ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日々のくらしの中で の記事一覧
自転車受け取ってきました。 
2017.05.23.Tue / 23:01 
前回の記事の続きです。
http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5883.html

便利屋さんのおじさんとおしゃべりしながら、一時保管所に到着し、
薄汚れた自分の自転車と対面しまし(:_:)

持参したカギを突っ込んだら、解錠されまして
あれっ?付け替えられたわけじゃなかったんだ!とびっくり!!

でもって、撤去場所の札を見たら、盗られたブロック内でした(@_@)

ということは、ちょっとそばに移されただけだったんでしょうか??

盗られた夜と、翌朝に、周りを探したのですが、見つからなったんですけどね(>_<)
(盗られた夜には、お店のスタッフさんも一緒に探してくださいました)

盗難届が出されていた確認が取れたので、受け取り代は無料でした。>ホッ

帰宅後、自転車を携えて、盗難届を出した近所の警察に、盗難届の取り下げに行ったのですが
近所の警察から、盗難があった管轄の警察に盗難届を転送してもらったので
取り下げ届の作成に1時間くらい時間がかかって、ホトホト疲れてしまいました(>_<)

対応してくださった刑事さんも、盗られたエリアで、1か月ほど後に撤去されたことに
はてなマークが飛んでいましたが、同じタイプの自転車の鍵は
違う鍵でも解錠できることがあるらしく、
しばらく乗っていて、わざわざ盗った場所に返してくれたのかな??(-_-;)

駐輪場がないところに、自転車に乗って行ってはいけない、って
つくづく思いましたです。


自転車は出てきたのですが・・・ 
2017.05.20.Sat / 16:21 
先日、自転車が盗まれた話を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5877.html

昨日、こんなハガキが届きました。

18485938_1516957775023475_27397376642734000_n.jpg

私の自転車は、芝浦ふ頭の一時保管所にあるそうな(@_@)

保管所に電話してみたら、パンクはしていなくて、ちゃんと乗れる状態で
ワイヤー錠ではなく、ふつうの自転車の鍵がかかってるって言われました。

赤坂にも自転車の保管所があって、南青山や六本木で撤去されたら
そちらで保管されると思うので、盗む時に鍵を付け替えて、自分の自転車として使っていて、
ベイエリアで道端に停めているときに、撤去されてしまったのかなあと。

撤去された場所に、お知らせの紙が残されてると思うのですが、
盗んだ奴がそれを持って受け取りに行ったら、逮捕されちゃうから
そこまでのバカじゃないようですねww

ちゃんと乗れる状態で見つかったのはいいですが、遠くて、乗って帰れないようー(>_<)

それに、自分の鍵じゃ開錠できないんだよね(>_<)

保管所の方に事情を話したら、タクシーに頼んだら積んでもらえるかも?ということでしたが
タクシー代が5000円以上かかると思うし、
受け取りに2000円かかるし(くそー!なんで被害者の自分が払わないといけないんだー!)
受け取りに行かないで、港区でリサイクルしてもらった方がいいかも?って思ったんです。

(うちの区では、放置自転車をメンテナンスして、区のお祭りとかで売ってるので
港区でもそういうのやってるかな、と思い・・・)

1か月も知らない人に乗り回されてたのも、キモチワルイですしね(-_-;)

そしたら、友だちに、便利屋さんや引っ越し業者で、運んでもらえるようだよって言われ、
多少、おカネがかかっても、やっぱり受け取りに行った方がいいのかなーと
心が揺らぎ始めましたが、全く知らない業者さんはちょっと不安だし
(多田便利軒だったら頼みたいけどw)



出入りの修繕屋さんも便利屋さんかなあ?と相談してみたら、
来週はちょうどこっちで作業が続いているので、
一緒に車で取りに行っていただけることになりました。

ホントに鍵が付け替えられていたら、ちょいちょいって外してもらえますしね。

よく知ってるおじさんなのでよかったです^^

電話した時に、じゃあ今から取ってきてあげる、って言われたんですが
本人が行かないと受け取れないらしく(>_<)

ねこステッカーとペンギンステッカーに愛着があるんで
取り戻せてよかったです。

最近は、お店の傘立ての他人のビニール傘を持っていく感じで
自転車も持って行っちゃうらしいよ、って聞きました。

「自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの」って感じなんでしょうか・・・

在日外国人のせいにすることはかんたんですが
日本人のモラルの低下、っていうか、頭がおかしい人が確実に増えている気がします(-_-;)
自転車盗まれました(T_T) 
2017.04.24.Mon / 16:31 
先週の水曜日、某ライヴレストランに自転車で行き
お店の真ん前に停めたら、営業妨害になるかな?と思い、
お隣のお店はもう閉店していたので、そちらにずらして
歩道のガードレール脇に停めたんです。

で、ライヴが終わって、あー楽しかった~!!と
自転車に近寄ったら、私のママチャリではないぞ!?

ホントに似たようなママチャリが停めてあったんです。
(前から停めてあったのかは記憶にないのですが・・・)

で、スタッフさんに、すみません、邪魔で移動されましたか?と聞いたら
誰も移動させてないとのこと。
(その時に気づいたんですが、お店の前のガードレールに、
「駐輪禁止」の札が下がってたので、真ん前に停めなくてよかったーって
思っちゃいました。

でも、ホントに真ん前に停めたことはないのですよ(>_<)

港区の条例でどうなっているのかは知りませんが
歩道に停めた自分が一番悪いということは脇に置いといても
翌日の午前中に行った、最寄りの交番のお巡りさんの対応がとても残念でした。

まず、「施錠していて盗まれることはありえない」

ので、放置自転車の撤去にあったのでしょう、と言われたので、びっくりでした。

自慢じゃないけど、自宅の駐輪場に、施錠しておいた自転車を
2回も盗まれましたよ、自分!!

と言いたいのを我慢して、でも、20時~23時の遅い時間に撤去はしないと思うのですが、と言ったら、
それはわかりませんよ、と。

集積所に電話して確かめてくださいと電話番号を提示されたのでかけたら留守電で、13時以降にオープンらしい(>_<) 

お店の人には移動してないって言われたし、ほかにも放置自転車っぽいのがあったのですが、って言ったら、
地域の人に私のだけが移動されたのかもしれませんよ、と。

とにかく集積所で確認してくださいと、盗難届を出させてもらえませんでした(>_<) 

13時過ぎに集積所に電話したら、夜間に撤去はしないと笑われ、
いろんな人がいますから、施錠されてても盗まれますよね、とごもっともなご意見。
一刻も早く盗難届を出された方がいいですよ、とも言われました。

結局、近所の警察署に行き、管轄が違うので、その交番に行った方が対応が早いですが?と言われたのですが、
あの頭が悪いお巡りさんはもういやだと思い、お願いしましたです。

前に自転車の盗難に合ったとき、その警察署に行ったら、
刑事課の取調室みたいなところに通されて、ちょっとビビってしまったので、
交番に行ったのですが、最初から警察署に行けばよかったです(>_<)

交番の帰りに、自転車を買う気満々で、オリンピックに寄ったのですが
気に入ったのがなくて、出てくるのを待った方がいいかな~?

自転車好きの友だちが、有志で「自転車盗難を許さない会」をやってるそうで
メッセンジャーの友だちに気に留めてもらっておくって言ってくださったし・・・

でも、お買い物に困るので、とりあえずキャリーカートを買うことにしました。

届くまでにもうちょっとかかるみたいなんだけど
まぁショッピングカートは帰省用に前からほしかったんで^^;

旅行用のキャリーバッグだと自重が重いので
実家からちょっとなにかを持って帰ってくるときに
不便だなーと思っていたのです。

これなら、ババくさくないかなあと思い^^;



でも、やっぱ。ババくさいかなあ(-_-;)

でも、おばさんだしね(>_<)


盗まれた自転車には、友だちが作ったネコのステッカーが貼ってあって、
ちょっとイラッとするような顔なんですけど
めっちゃ気に入っていたので、とても残念です(;_;)

<追記>
ショッピングカート届いたけど、

これで新幹線に乗るのは無理だああああ(>_<)

ハッピーセット 
2017.04.18.Tue / 16:40 
マクドナルドにもう行くことはないと思っていたのに、
ハッピーセットのおまけが、なんとリラックマ!

その話を聞いたとき、リラックマ仲間と、ざわざわしていました^^;

17904100_1476888432363743_7906594777283076943_n.jpg

1回めに左側のコリラックマが出て、
2回目に右側のリラックマとキイロイトリが出て
3匹そろったのでもういっかなー^^;

ジムに通っている健康志向が強い友だちは
マックには行かず、ヤフオクでげっとんしようかなーと言ってました。

(「げっとん」という言葉はその子から知りましたw)

ハッピーセット、悪名高いチキンナゲットw のセットは無くなっていて
プチパンケーキのセットになっていました。

ピンクスライムのニュース見ちゃったら、買えないよね(-_-;)


ちなみに、男の子用のおまけはトミカです。


マックの気合、パネェっすねw

野村證券さん、さようなら 
2017.01.10.Tue / 20:31 
息子たちがネット証券を始めて
自分も前から口座を持ってた野村證券でホームトレードを始めたのですが
取引の手数料がバカ高いことがわかりました(>_<)

株の売買で儲かった分の1%とかとられるのならまだわかるのですが
動かした金額の1%とか手数料がとられるのって???

息子たちにさんざんバカにされるので、
野村證券とは手を切ってしまおうと思い、
いろいろと指値で売り注文を出していたら
負け続けていたやつも(応援したいと買ってみたけれど、優待が使えなくて
ただの重荷になっていました)、今日、売れました~!

買ったときの値段で売りに出してたので、手数料がっぽり取られてマイナスなんですけど
負けてるストレスが無くなったので、いいかなーと。

野村さんには、あと2銘柄残してますけど、
それらは長期持ってるつもりです。

でもって、今年のNISAは、ネット証券でやろうと思っています。

今年もよろしくお願いいたします 
2017.01.02.Mon / 14:52 
昨日は、近くの神社に初詣に行くぞー!と家を出たものの、
そういえば、喪中の人は神社に行っちゃいけないんだった?と思い出し
母も最期の1年くらいはクリスチャンになっていたので
近くの教会の外からお祈りをしてきました。
(この教会はプロテスタントで、母はカトリックだったんですが
まぁいいや、と^^;)

15781222_1369469186439002_1215117468612879613_n.jpg

穏やかな天候のお正月でありがたいですね^^


Farewell to 2016 
2016.12.31.Sat / 22:04 
年末はライヴに2本行ったり、レゾナンスで忘年会やったり、で
そのお話も書けていませんが
ジョージの、たぶん一番大好きなこの歌で締めくくりたいと思います。



バケツバッグ 
2016.12.23.Fri / 16:05 
ブログを書いてたら、片隅のバナーに出てきたんですけど
若い頃、持ってたなーと。




こんなにエレガントではなかったですが^^;

こんな感じだったかな。




ヌメ革のやつだったなあ。

入れ口が巾着になってるから、他人に中が見られなくていいんですけど
出し入れするときにちょっとじゃまだったんですよね^^;

だんだん思い出してきたけど、持ち手がなくて
ショルダーストラップだけだったんだ、そういえば!

斜め掛けとか流行ってたもんね。

ハンドバッグよりショルダーバッグ、みたいな感じだったけど
いつの間にか、ショルダーバッグって少数派になっちゃって
こないだテレビで、皇室の方がショルダーバッグを肩から掛けてるのを見て
(もちろん斜め掛けじゃないですよ^^;)
意外といけるのかも?って思ってしまいました。

ホントは斜め掛けが好きなんです^^;



株は難しいですね 
2016.12.12.Mon / 17:45 
優待目的(お食事券)で持ってる株があるのですが
9日に、JASDACから東証一部に市場変更するとのことで
先週、どんどん上がってたんですよ。

もともと安い株だったし、優待券がたくさんもらえるので、300株持ってて、
優待がもらえる最低単位の100株残して
東証一部に移ったら、めでたい感じで上がるだろうから
200株は売ってしまおうと思ってたんですね。

実際、先週の水曜日あたりはすごく上がってたんです。

でも、そのあと、じりじりと下がってきちゃって^^;

今日、指値で100株売れたんですが
そのあとも下がっています^^;

残りの100株いつ売ろう~?

野村證券なんですけど、手数料が高すぎるぞ!と息子たちにバカにされております(-_-;)

息子たちがやってるネット証券だと、1回200円くらい(もしくは無料)だそうで
先日、電話で頼むやつからホームトレードにして株を買ったら
手数料の高さに愕然としてしまいました(-_-;)

過去に売った時に取られた手数料は認識していたのですが
(これくらい取られても仕方がないかなーと)
買ったときのは見過ごしてたようです(>_<)

もう野村では株は買いません。


今日から12月 
2016.12.01.Thu / 14:51 
15318025_1335810923138162_1112139643611766044_n.jpg

昨晩は久しぶりにブルーノートに行ってきました

入口のリース、もっと青かったんですけど
リボンがよくわかるようにフィルターをかけたら
紫っぽくなってしまいました^^;

今年は、喪中で、年賀状を作らなくていいので
例年よりゆったりした年末を過ごせそうかな??



Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /