ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
おでかけ の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさしぶりに自由が丘 
2010.04.28.Wed / 20:02 
何年かぶりに(5年ぶりくらい?)自由が丘の雑貨屋さん巡りをしてきました。

第1目的は、ご無沙汰してる友だちとのデート、
第2目的は、mixiで知り合ったカフェ(Cafe Oneさん)のオーナーさん夫妻に
会いに行くことで(このたび2号店を名古屋に出されるので、
お店に出られるのは今月いっぱいなのだそうです)、
第3目的は、バイト先のお客さんに教えていただいた雑貨屋さんに行くことでした。

しかし、朝からあいにくの雨(>_<)
家を出る時間に、朝よりはだいぶましになったけど、止む気配無し…。

大雨のせいで(神奈川県は警報が出てましたからね)
東横線のダイヤが乱れていたそうですが
足止めを食らうこともなく自由が丘駅に到着。

まずはくだんの雑貨屋さんに。

アインショップさんです。

入るなり、キャスキッドソンがどわーっと!こりゃたまんねえ。
見ているだけでシアワセ、みたいな。

こんな楽しいバスケットと、きれいな色のドラフティングテープを買いました。

バイト先のお客さんのブランドのこちらのシューズが置いてありました。
ギンガムチェックがカワイイです。「サンドイッチ」っていうシリーズなんですよ。
(「ベーグル」に「バゲット」もあります^^)

お店を出ようとしたときに、レジ横にあった「ウォンカトラック」の値札に目が行きまして
なんと1800円ちょっと!!

以前、紀ノ国屋でバレンタインの売れ残りがセールになっていたので
2480円で買ったのですが(チョコレート4枚入り)、
定価は3000円近いのかな?とか勝手に思っていました。
(その時は定価の表示がなかったのですよ)

ウォンカトラック

そしたら、定価は2600円ちょっとだっていうじゃないですか!
なんだよ、紀ノ国屋!セールという割には、1割も引いてないじゃないかよ~(怒)と
紀ノ国屋への不信感が募ってしまいました!

で、3割引だというので買っちゃいました^^;
(帰宅したら、次男に、「2つ(め)も買ってばっかじゃないの」と、呆れられました)

で、雑貨屋さんをぶらぶら。

たいへん目の保養になりました。

で、自由が丘の雑貨屋さんと言えば、やはりキャトルセゾンでしょう!

オールドメニューという定番のシリーズがちょっとお安くなっていて
とてもそそられたのですが、とりいそぎ必要なものでもないので、ここはぐっと我慢しました。

ランチは、バッボ・アンジェロってイタリアンに入ってみました。

イタリア人のシェフが厨房からにこやかにお出迎えしてくれて
サッカー(もちろんイタリアのチーム)のユニフォームや、
フェラーリのポスターなどが壁に貼ってあっていい感じ。

サラダとピッツァ(カルツォーネ)とコーヒーのセットを頼みましたが
まぁ美味しかったんだけど、ちょっと塩気が足りなかったかなーと。
パスタも食べてみたいなぁと思いました。

で、そのあと、Cafe Oneさんに。
そちらでランチしてもよかったんですが、混んでる時間をはずしたかったので・・・

んで、作っていただいたカプチーノ

Cafe One-1

こっちが友だちの

Cafe One-2

すごすぎるっす。

特にリーフはなんて繊細なのでしょう~~~。

名古屋に出されるお店は、私が通っていた大学の近くのファッションビルのテナントなんだそうで
帰省時に、大学(ものすごくきれいになったらしいです)を見学がてら
お店に寄ってみたいなぁと思っています^^

オーナーさんの奥さんが名古屋の人なのですが
なにげにいろんなところで名古屋・愛知とつながっていて
おもしろいなぁーと思う今日この頃です。

スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
箱根1泊旅行 
2009.07.20.Mon / 23:09 
子どもが大きくなるにつれ、家族旅行の機会も無くなってしまったのですが
友だちと一緒ならオッケー、らしく、
仲良し母子4組10人で箱根に行ってきました。

ママ友さんが、去年に引き続き、区の保養所を引き当ててくださったのです^^
去年は、都合で、長男だけ連れて行っていただいたのですが、
今年は、母子3人での参加です。

初日は、箱根小涌園・ユネッサンに行きましょう、ということになったのですが、
小田急線とセットになった、めちゃくちゃお得なクーポンがあることがわかり
迷わず購入。

http://www.ticketweb.jp/kanto/kowaki2.htm

往復乗車券(小田急線・箱根登山線・箱根登山バスの乗車は往復1回限り。ただし、後戻りしないかぎり、途中下車が何回でも可能)と、ユネッサン入浴券がセットになって、新宿からだと、たったの4880円!(ロマンスカー利用の際は、特急券が+870円)

>昼食は、洋食・中華30種類のシーズンメニューのランチブッフェとなります

と書いてありますが、それはついてなかったです。

>この情報は2006年8月現在のものです。内容・料金は掲載後に変更となる場合がありますので、ご注意ください。

と書いてあるので、変更があったんでしょうけれど、更新してくださいよー(汗)


7時発のロマンスカーを予約したので、遅刻しないようにどきどきでしたが
大丈夫でした。

ユネッサンは、まぁまぁ楽しかったですけれど、2回目はないかなー。
スパリゾートハワイワンズ(こっちは何回か行ってます)の方が、
プール施設は充実してるかと。

ワイン風呂、コーヒー風呂、緑茶風呂、酒風呂と、炭風呂と変わり種がいろいろとありましたが、
コーヒー風呂以外は、入浴剤ですかね?という感じでして・・・
でもそれらは森の中にあったのは気持ちよかったですよー!

今回一番目的の、ドクターフィッシュの足湯
http://www.yunessun.com/enjoy/yunessun/drfish.html
は、とっても人気で、長蛇の列にめげそうになりましたが、45分くらい並んで
(わずか4分のために(泣))、お魚さんに足の古い角質をついばんでいただきました。
その感触がくすぐったくておもしろかったです。

一緒にトライしたママ友2人よりも、明らかにお魚の集まり具合がよろしくて
うれしい反面、恥ずかしかったのでございます(滝汗)
(そのママたちはスポーツをバリバリにやってるので、新陳代謝がよろしいからだと思うのですが)



お宿から見えた山です。

hakone_1

ガスっていてわかりづらいですが、山頂付近の「大」の字、わかりますか?
お盆に、こちらでも大文字焼きをやるそうです。


お宿では、ひさしぶりに温泉にゆっくり浸かり、
おいしくてきれいな料理をゆっくり味わい、
子どもたちとトランプしたり(彼らは子どもだけで卓球もやってました(笑))
ママ友たちと遅くまでおしゃべりしたりして、
楽しい夕べを過ごすことができました^^


翌朝は、早く目が覚めたので朝風呂に行きましたが、
起きたのが6時だと思っていたら、5時だったので
朝食は7時半だというし、二度寝しちゃいました(^^;)

チェックアウト前までに、今日の予定を立てたのですが
フロントで、歩いて15分くらいのところに、宮城野(みやぎの)国際ます釣場

http://www.hakone.ne.jp/miyagino/

というのがあることを教えてもらい(とはいえ、フロントの方もあいまいな知識だし
パンフもおいてなかったのです)、半信半疑で行ってみたら、
竿とえさつき(時間は無制限)で、1人400円と、めちゃ安!!

うちの子たち、かねてから、釣りをやってみたい!と言っていたので
(イベントでお試し的な釣りしかやったことがなかったのです)
よい経験となりました^^

釣果は、長男3匹、次男1匹(でも、針のかかりが浅くて、針を取る前に逃げられちゃいました(泣))

すごく上手な子がいて、7匹くらいゲットしてました。

1匹450円で塩焼きにしてもらえたので(けっこうでかい)、
1人2匹食べて、大満足でした。

hakone_2


バスで、箱根湯本まで下り(途中でバスの窓から、富士屋ホテルをはじめて見て感激!)
小田急線に乗り、小田原のかまぼこの里@風祭駅に寄りました。

鈴廣さん、もうかってまんなー、という感じの施設でございましたが、
なかなか楽しかったです。

定番の紅白以外に、パステルカラーのかまぼこなんてあるんですね!

お土産を買って、小田原まで出たのですが、
新宿行きの急行に座れそうだったので、
ロマンスカーに乗らなくてもいいんでないかい?ということになり
(特急券を買いに行くのがめんどうだったし、所持金も残り少なくなってきたので(汗)
←行く先々でカードが使えなかったのでございます。)
急行でのんびり帰ってきちゃいました。
最寄りの駅への到着時間は20分遅れくらいだったので、
次回はこのパターンで行こう、という話になりました。

ええ、次回は、春休みに、みんな志望校に合格して
(1人は中高一貫校に行っているのですが)
卒業旅行ができたらいいねー、って。

仲良し母子5組のうち、1組が都合でキャンセルになってしまったので
次回はぜひ5組そろって行きたいです♪


* テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行 *
ひさしぶりにヨコハマ 
2009.02.16.Mon / 17:00 
久しぶりに横浜駅界隈に行って来ました。
渋谷からだと東横線の特急で5駅、25分と、あっという間でした。
(みなとみらいは時々出かけていたのですが、
横浜って手前だったんだなー、なんて(^_^;))

今回は、ウェッジウッド展@そごう美術館
絹谷幸二展@横浜高島屋ギャラリー
と、二本立て(友だちが招待券を持っていたのでタダでした)

ウェッジウッド展は工房250周年記念ということで、
貴重な展示物がたくさんありました!
メインはジャスパーウェア(カメオみたいなやつ)でしたが、
私的にはこんなにたくさん並んでいると、
ちょっと・・・という感じでした(汗)
装飾過多っていうか・・・色目はシンプルなのですけどね。
球根用(ヒヤシンスの水栽培とか)の鉢まであったのにはたまげました。
>成金趣味!?
現代アートっぽい作品もありましたが、
私はふつうにデパートで売られている食器の方がいいな~。

絹谷さんの方はまったく知りませんでしたが、
長野オリンピックのポスターの絵を描かれた方だそうです。

絹谷幸二 Fuji‐1絹谷幸二 Fuji‐1
(1996/12)
絹谷 幸二

商品詳細を見る


この富士山の絵もありましたが、もーーっと
鮮やかでした。蛍光オレンジや金色とかも入ってました。

鮮やかな色がとても印象的、ちょっと横尾忠則ちっくで、
とても楽しませていただきました。

ランチは、友だちオススメのMORE'SのA&P with terraceで。
アジアンエスニックのお店です。
週がわりランチが980円でフリードリンク、白ワインもあってナイスでした。

MORE'Sは、ちょっと冴えない「おかだやモアーズ」の頃しか知らないので、
キレイになっていてびっくりしました(笑)

横浜方面には、PASMOのおかげもあって、
気軽に行けることがわかりましたし、
またちょこちょこ行ってみたいと思いました。
来週には元町チャーミングセールがあるみたいですしね。
なつかしいです。

昔住んでた、洋光台・港南台のあたりも探検してみたいな。

* テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報 *
キッザニアのおみやげ 
2009.01.27.Tue / 08:53 
実物よりちとビビッドに写ってしまいましたが

赤いのは、エコスタンプラリーでもらったマフラー。
マフラーでしっかり首元を温めて、「うちエコ」しましょう、ということだそうです。

その下の茶色いのは、稼いだお金で買ったエコバッグ(の収納袋)。

額縁はパーツから作ったものです。1000円くらいで売ってそうなやつですよ。
(これは賃金がもらえず、お金(5キッゾ)を払って作ったそうです)
上に載っているのは館内マップ。

黄緑色のお財布は、銀行でキャッシュカードを作った時にもらえたそうな。
こういうカラーリングの銀行ありますでしょ。
けっこうちゃんとしたお財布でしたよ。

キッザニアおみやげ

あと、お仕事体験認定カードみたいなのももらってきて
数えたら7枚ありました。
よく回ったと思います。ママエライ!

4年生の子がはまっちゃって「また行きたい」と言っているそうですが
(余ったお金は貯金して来たことだし)
「大人2000円」に納得できない彼女は、たぶんもう行かないと思います(^_^;)
彼女は「ナンジャタウン」のリピーターで、
なにもやらなければ「入館料300円」オンリーが頭に染み付いているので。

ナンジャタウンも久しぶりに行きたいなー。

* テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報 *
キッザニア途中報告 
2009.01.26.Mon / 20:41 
次男を連れてってくださっているママ友から3回ほどメールが届きました。

1回目は第1目標の冷凍食品製造ができたそうで、
その後はピザ屋、コーラのボトリングと
中途半端におなかが一杯で、夕食もとっていないそうな。

警備員(ALSOKがスポンサー)をママのリクエストでやってもらった、って
写メールを送ってくれました。

ALSOK

なかなかかっこいいじゃーん。

コスプレの楽しみもあるのですよね。

ジェラルミンケースを渡されてJTBに派遣されたそうな。
トランシーバーで連絡取り合ってたそうです。

はんこ屋さんは間に合わなくて×
その隣の額縁屋さんで、額縁を部品からこさえてまーす、って。

聞けば、親の途中退場もOKなのだそうですが、
手続きがすごくめんどうだからやめたんだって。
まぁ何かあったら責任問題になるもんね。

やはり大人2000円は高い!と言ってました(^_^;)
小学校の遠足で、1クラスにつき1,2人、先生が付き添いで行く感じで
ちょうどいいですかねー。

ママ友のお子さんが、えらくはまってしまったそうで、
よかったです。
(行くまで、「キッザニアなんてすぐ出ちゃって、
ららぽーとのゲーセン行った方がいいや」なんて言ってたので(^_^;))

やはり、小学生の中学年あたりが一番楽しめる感じの施設かなー?
* テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報 *
キッザニアに行ってらっしゃい♪ 
2009.01.26.Mon / 14:27 
こちらで予告?しましたが、今日は小学校が代休で、
次男と近所の4年生の男の子とそのママが、先ほどキッザニアに出かけて行きました。

4年生の子は11時頃にうちに来て(ママは午前中お仕事)
なにをやる?って、一緒にチェックしたのですが、
ふたりともあまり気乗りじゃない様子(^_^;)

とりあえず食品製造系を目指すことにしました。

キッザニア×キッザニアという個人の方がされている攻略サイトを
参考にさせていただいたのですが、見れば見るほどすばらしくて、
感激してしまいます!)

食品製造系では、お菓子工場(ハイチュウ製造)が
ものすごーく人気があるそうです。
(キャビンアテンダントと並んで、「超弩級人気」だそうです(笑))

冷凍食品製造、というのもあって、あったかいピラフやチャーハンを
瞬間冷凍させちゃうみたいです。(その後、チンして食べられるそうな)

コカコーラのボトル詰めとか、モスバーガーづくりとか、
クロワッサンづくり(成形から焼き上げ)とか、ミックスジュースづくりとか
楽しそうなのですよ~。

あと、本格的なはんこが作れるという、はんこ屋さんもできるとよいなあ。

子どもより、親の方がわくわくしちゃうんですよね(笑)

3時までに着いたら、整理券がもらえて、ずっとゲートの前で
待っていなくてもよいらしいので、無事にもらえるとよいですが・・・

ぶつぶつ言いながら出かけて行った2人ですが
(2人とも中2の兄ちゃんがいて、日頃、虐げられているせいか?
素直じゃないんですよねー(^_^;))
楽しんで来ますように~。


* テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報 *
キッザニア 
2009.01.23.Fri / 09:49 
今度の月曜、小学校は代休。

昨日、ご近所ママ友(フルタイムで働いてる方)からメールが入り、
半休がとれたら、次男くん(小4)をキッザニアに連れて行きたいと思うんだけど、
本人は行きたがらないかも?
ということだったので、これは遠回しにお誘いなのかしらん?と思い
(その次男くんはうちの次男を慕っているのです)
次男に、「行きたい?」と聞いたら、「どっちでもいいよー」というので

(あ、私も彼もプレオープンの時に行ったことがあって、
内容はわかっているのです。そのときのレポはこちらです。

その前に、キッザニアというのは、本物そっくりのパビリオンでお仕事体験をして
お金(そこでしか使えない通貨)を稼いだり、使ったり、貯めたりして、
楽しみながら社会の仕組みを学ぶことが出来るという、メキシコ発の
エデュテインメントタウンです。詳しくはこちらです。
東京は、豊洲のららぽーとの中にあります。)

うちも行きたいっていってるよー、と返信したら、
そこの子はやっぱり「気乗りはしないけど、○○くん(うちの子)と
遊びたいから行く」って言ったそうです(^_^;)

午前の部がとれたら私が、午後しかとれなかったらママ友が付き添いで行く、
という話になったのですが、結局、午前の部は完売で(完全入れ替え制なのです)
ママ友に連れて行ってもらうことになりました。

親はなにもさせてもらえなくて、子どもたちについて回るか、
子どもたちに任せて本でも読んでるか、なのですよ。
それなのに、親の入場料を2150円も取るんですよ~~。
(子どもは3150円也)

1年くらい前に行った友だちに聞いたら、人気のパビリオンは
1時間待ちだったというのですが、今はどうなのかな??

ネットで情報収集することとします。

当日は出かける前まで、その子をうちで預かって、
一緒に作戦会議をする予定です。

一番はやっぱりピザ職人かな(笑)

<追記>
ちょっと検索してみたら、攻略サイトを作っている方がいらっしゃいました。
すごいですー。
http://spa.s5.xrea.com/kidzania/

* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行 *
名古屋からです 
2008.08.14.Thu / 20:46 
昨日のお昼前に、こっちにきました。やれやれです。
今日は午前中、近所の流れるプールに行ったら、次男がゴーグルをロッカーに忘れて来ちゃって、電話したけど結局出てこなくてがっかりでした(泣)実は、去年、自分もゴーグルをロッカーに忘れて来ちゃったけど出てこなくて(汗)「ラッキー」って持って帰っちゃう人がいるんだなあと思うとさみしい気持ちになります。これが東京体育館だったら出てきたと思うのですが?
お昼は、近所のフードコートですがきやのラーメンを食べました。MoMAstoreで紹介されていたフォークスプーンは、やっぱりつかいづらかったです(爆)
午後は地元の友だちとお茶しました。いつも会う友だちのほかに、(ちょっと前に検査で行った病院でばったりあっちゃって、私が帰って来たら連絡するね、という話になっていたらしい)友だちもうひとりとも久しぶりに会えてうれしかったです。
夜は、ひつまぶしを食べに行きました。オーダーしてから30分くらいして、やっと出てきたでしょうか?待っている間、私と父はビールを、お子達は、肝ボン(ゆでた肝と刻みネギのボンズあえ。これがを美味しいのです)ちびちびと。
カリッと香ばしく焼けた蒲焼きは、やっぱり美味しかったです~。最後はお茶漬けで〆。また年末に帰省したら連れてってもらおうっと(笑)
食べ過ぎたので、帰宅してから、庭の草むしりをしました。
で、風呂上がりにビール飲んでたらダメですね(爆)
FOODEX JAPAN 2008 
2008.03.11.Tue / 16:56 
FOODEX


今日は、幕張メッセまで、FOODEX JAPAN(国際食品・飲料展) 2008というのに行ってきました。

幕張はうちからだと遠いけど、友だちとおしゃべりしながら電車に乗っていたら、思ったほど遠くなかったです。

マスターと海浜幕張駅の改札で待ち合わせしていたのですが、常連さんのおじさまと奥さまもご一緒でした。
奥さまに、「この人、昼間っからお店で飲んでるんでしょ」と言われたので、
「ふだんはエスプレッソだけ召し上がられますよ~」と言ったら、
「へえー、てっきり飲んでるんだと思ったわ」と言われ、
ナイスフォローだったようです?

お気を遣わせてもいけないので、と入場後、私たちは別行動を取ることにしたのですが、
後で、シマッター、と思ってしまいました。(その話はまた後ほど)

会場内は、国内出店ゾーンと海外出店ゾーンに分かれていて、いろいろ冷やかしながら
歩いて行くと、イベリコ豚の試食がっっ!!!
名前は聞くけど、食べたことが無かったので、思わず頂戴してしまいました。
んー、おいしかった~~。
1キロで10万円って言ってたかな??
(友だちが、「いつも買うのよりおいしい」って言ってて、
友だちも特別な時にしか買わないくらい高いそうなので、
けっこういいやつだったようです。)
切り分けていたおじさんのウンチクを伺ってしまったのですが、
「イベリコ豚は足が長いんだよ。じゃないとお腹が地面に着いちゃうから」
だそうです。かなり太ってるってこと!?

イベリコ豚を食べたらワインでしょう~、
ワインの試飲し放題、と伺っていたので、ヨーロッパブースの方へよろよろと。

うっっっ、でも、気軽に試飲させてもらえる雰囲気じゃないぞ(汗)
商談してるし~。
でも、勇気を出して、シャンパン(ボアゼルというシャンパーニュ・ハウスのもので、ヒッチコックさんが愛飲されてたそうな)を頂戴しちゃいました。
1本1万円くらいするそうなんですけど、「カフェとバールです」と言ったら、
「卸の酒屋さんに言って、入れてもらって」と、でも、けっこうすげなくされました。
Pieroth(ピーロート)という会社だったのですが、「聞いたことがあるんですけれど」と言ったら、「有名ですよ」とちとバカにされました(>_<)
(何回か、DMが来ていて、怪しげだったから捨てたところだったような気がする~)

その後、マスター様ご一行が試飲なさっているところに出くわしたのですが、
「やっぱり一緒についてまわらせてもらおうか」とこそこそ相談しているうちに、
お姿を見失ってしまいました(^_^;)

しかたがないので?マスター様にいただいた、チーズ屋さんの試食券でランチタイム。
裏に店名と名前を書いておいたら、営業担当の方がご挨拶にいらっしゃって、滝汗。
「すみません、バイトなんです・・・・・」
でも、チーズはとってもおいしくてうれしかったです。

チーズを食べたら、またワインがほしくなり、ふらふら~と。
アズマコーポレーションというところで、親切なお兄さんが、
ワインリストをくださって、ちゃっちゃと注いでくださって、大満足。

パワーをもらって、またふらふら~と。

ハンガリーのブースに行き、ママ友でハンガリーレストランをしている人がいるなー、と
思い出していたら、「わー、どうしてここにいるのぉ?」と、
ご本人が出て来て、びっくり!!!
ハンガリー大使館でパーティがあると呼ばれるくらいの方なので、
ずっと詰めてるのかな?? 
レストランの宣伝もかねていらっしゃってたみたいなので、
「今度行きますね!」と約束して別れました。

余談ですが、「トリビアの泉」に出たことがあるそうで、
ハンガリー語で、お料理に塩が足らないことを「シオタラン」って言うんだって。
何へぇだったのかな?(笑)

その後、マスター様ご一行にもお会いできず、ふらふら回っていて、
「利き焼酎」までやってしまいました(笑)
5問中2問正解。友だちは全問不正解(>_<)
二人で、「泡盛だけは自信があったのにね」とこぼしていました。
(でもミニボトル1本もらったし)

ミニボトルと言えば、メルシャンのところで、お手頃ワインの赤白ミニボトル二本組を
もらって、わーい!な感じでした。

一部で物販もある、と伺っていたので、ワイン買う気満々で
リュックしょって言ったのですが、見つからなくて残念!

最終日に来たら投げ売り(持ってけドロボー!)状態なのかもしれませんね?

いいかげん頭もモーローとしてきたので、引き上げたのですが、
また来年も呼んでいただけたらいいなぁ~~と思いました。

いやはや、楽しかったです。
マスター様、ありがとうございました! ぺこり

<追記>
翌日、ピンチヒッターでバイトだったのですが、
マスターと話がかみあわないので、「ハテナ?」と思っていたら、
奥にもう一部屋あって、イタリアとスペインのブースがどかーんと
あったそうなのですよ(>_<)
昨日は、こんなもんなのかなぁ?もっとすごいって聞いてたんだけどなぁ?と
思いながら回っていたのですが、どうして次の部屋に気がつかなかったんだろう~。
とほほです。
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
梅田ヨドバシ 
2008.01.01.Tue / 14:20 
元旦から開いてるのかなあと思いつつも、行ってみたらちゃんと開いていました。
ほしいソフトがないと言っていたお子たちでしたが、私が自分の買い物をしている間に(iPod用のスピーカーで安くてポップなのをゲット(^-^))、次男はなんとDSライト!を買ってもらっちゃって(おじちゃん太っ腹!)長男もなにやらソフトを買ってもらってました~(汗)
ヨドバシビルのレストラン街で、CHABUTONいうお店で(後でよく見たら東京の店やった~(汗))とんこつラーメンを食べて、ちょこちょこお買い物して帰りました。貴和(きわ)ってビーズ屋さんがあって(これも東京のお店なんだけど)前から買い換えたかったペンチをゲットしました(笑)東京は浅草橋とかにあるんだけど、安いんですよ~。
そうそう、ビッグイシューを売ってるおじさんがいて、久しぶりに会ったし、表紙がジョニー・デップだったので買ってしまいました(笑)10月から300円に値上がったそうですよ。いつも買ってた新宿のおじさんがいなくなってから買ってなかったので知りませんでした(汗)

〈追記〉
それにしても、携帯から気軽にブログの更新ができるとわかってから(画像を貼らなければパケット代もそんなにかからないみたいですし)ついつい書いてしまう自分って、ブログ依存症だなあ(汗)
ついつい、誰かに伝えたくなってしまうのですよ~。「chobiさんどうしてるかな?」って気にかけてくれる方がいてくださるのはありがたいっす、ということで、あまり気にしてないのですが、時々、大丈夫かな?と思ったりします(^_^;)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。