ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
"RENT" の記事一覧
RENT オーディション 
2011.08.06.Sat / 14:52 
というキーワードでの検索が最近多いので、
また募集してるのかな?と思い、
ちょっと検索してみたら、こちらがヒットしました。

http://www.tohostage.com/rent2012/

2012年秋、上演決定とか。

新演出というので、ふーん?と思い、他の方のブログを探してみたら
シアタークリエ版はオリジナルの演出と違ってたみたいです。
(新演出により、オリジナルっぽくなるみたい)

日本のは観てなかったから知らなかったです。

それはこちらの方のブログで知ったのですが

http://himika44.blog53.fc2.com/

さらに、新しいRENTがオフブロードウェイで始まったことも知り
びっくりしちゃいました!!

オフィシャルサイトです。

http://www.siteforrent.com/

ブロードウェイでの上演が終わっちゃって残念だなぁと思っていたのですが
新生RENT!
よしっ!いつかNYに観に行くぞー!!


この動画は知らなかったぞ。



ええ歌や~~。

* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
Adam Pascal & Anthony Rapp will be coming! 
2010.09.13.Mon / 23:57 
今日届いたDM(特別先行予約案内)

"RENT"のオリジナルキャストの2人がクリスマスシーズンに
コンサートツアーをやるそうな!

"RENT"は去年でもうオシマイ、という話だったのですが
そう来たかー!!

この不況でも、日本では集客が見込めると思ったのかな^^;

キョードー東京さんのサイトにはまだアップされてなかったんですが・・・

12.18~22@新宿BLAZE オールスタンディング←無理^^;

12.25&26@イオン化粧品シアターBRAVA!←大阪なので無理

12.27&28@東京国際フォーラム・ホールC←帰省の兼ね合いですごくビミョウ。

今回は無理かなーーー(>_<)



アンソニーのシャツが残念!!

* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
日本版「RENT」再演ですか。 
2010.05.12.Wed / 08:40 
昨日のアクセス解析をしていたら、
日本版「RENT」の過去記事にたくさんアクセスがあったので
またやるのかな?と調べてみたら、またやるんですね。

10月7日~11月23日@シアタークリエ

http://www.tohostage.com/rent/

もう森山未來くん出ないんだねー。

訳詞は吉元由美さんだったんだー。

などと思いつつ、日本版は特に観に行きたいと思わなくて
日本版のファンの方、すみません。

初代日本版レントシングルですが
まだ入手できるなんてすごいなぁと思ってしまいました。

レント オリジナル・ジャパニーズ・キャスト・レコーディングレント オリジナル・ジャパニーズ・キャスト・レコーディング
(1998/09/19)
KOHJIRO 他KONTA

商品詳細を見る

* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
"RENT"観てきました! 
2009.08.26.Wed / 17:52 
RENT 1

"RENT"、私は映画から入り、来日公演を観るのは
今回で3回目(1ツアーにつき1回のみ(涙))なのですが、
今回の来日公演は、主役2人(マークとロジャー)が映画と同じキャスト
(実はその2人は、'96年のオフ・ブロードウェイ初演時から世代交代するまで
しばらくやってたオリジナルキャストの人たちで、このミュージカルを創った
ジョナサン・ラーソンの魂を直に受け継いでいる人たちなのです)
ほかのキャストも一流でしたが、もうもう別格!
歌声がガンガン心に響いてきて、涙がだくだく流れちゃいました。

休憩時に、隣の席のお嬢さんと少し話したら、
その方は、'00年の来日公演から観ていて、
今回の来日公演は今日で4回目(今日で打ち止め)だとか。
(うらやましー)
やっぱりマークとロジャーがあの2人だから
観ておかなくちゃ!と通われたそうです。

そうそう、今回は、e+の先行で取ったのですが
(ネットだと席を見ながら取れるというので)
運よくF列(6列目)の真ん中あたりの席がゲットできて
めちゃくちゃよく観えてうれしかったです!!!!

両脇の字幕を見ようと思うと、かえってステージ中央部が
観えなくなってしまう席だったのですが、
話は頭に入っているので(さすがにセリフは無理(汗))
今日は演技と歌に集中しよう!と決めて観ました。

舞台版のDVDも出ているそうで、

レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]
(2009/07/24)
レネー・エリス・ゴールズベリーロドニー・ヒックス

商品詳細を見る


はい、これはもう買いですな。

今回、高良結香(たからゆか)さんという日本人女性が
アンサンブルで出ていらっしゃって、おーすごい!と思ってしまったのですが
もともとあっちで活躍していらっしゃる方のようです。なおさらすごい。
(「コーラスライン」を蹴って、こちらに出たんだとか)

お客さんはダンスやお芝居をされてる方も多くて
「Tシャツは稽古着だね」なんて声がちらほら聞こえました^^

劇中で「モーリーンのパフォーマンス」というのがあるのですが
いまひとつよくわからないなーとずっと思っていたのですが
「シモキタ(下北沢)のアングラのノリだね、あれは」という
会話が耳に入り、なるほど、と思ってしまいました(笑)
シモキタのアングラは観たことないですが、
雰囲気はわかるような気がします。
ありがとうございます。

ロジャー役のアダム・パスカル氏がCDを出されたそうで
会場でお買い上げの方にサイン会!ってやってたのですが、

Amazonでは出てこなかったので、CD baby のリンクで
http://www.cdbaby.com/cd/pascaledoff/from/tblink

(ちなみに会場では2500円で売ってました。)

どんなCDかわからなかったし、アダム氏は、かっこよすぎて
(ボン・ジョビのジョン・ボン・ジョビ氏とイメージがかぶっちゃうんですが)
サイン会でサシでお会いする心の準備ができてなくて
パスしてしまいました。
おしかったかな?

赤坂のACTシアターというところで観たのですが
地下鉄千代田線・赤坂駅とつながっていて
とても便利なところでした。

RENT 2
マークとロジャー

"No day but today"
(今日という日はもうないから、という解釈でよろしいでしょうか。)

悔いのないように毎日を生きたいと思いつつ
めんどうなことはついつい先送りにしてしまいますよね。

相手がいると難しいこともありますが
せめて自分のことだけは先送りにしないようにしたいものです。



* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
来週は"RENT"だ 
2009.08.19.Wed / 20:15 
ぼんやりしていましたが、もう来日公演やってましたね。

オフィシャルサイトはこちら↓

http://www.tbs.co.jp/act/event/rent2009/

今回の目玉は

ブロードウェイ初演オリジナルキャスト('96)、映画版('06)主演のアダム・パスカル(ロジャー)とアンソニー・ラップ(マーク)初来日公演!!

なのでございます。

舞台版"RENT"は3回目ですが、今回は先行予約でけっこうよい席がゲットできたので
映画でしか観たことがないロジャーとマークに会えるのが楽しみです!!



いい歌ですよね。



* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
"RENT"チケットとれました(^_^) 
2009.01.31.Sat / 11:10 
今日の10時からe+で特別先行予約があり、
実はe+の先行予約ではいい思いをしたことがなく、
うーん、と思っていたのですが、今回はPC画面上で
席が選べるとのこと!

10時・・・さすがにサーバーが混雑してました。

10時半頃に再度トライ。

(公演期間が夏休み中で、予定がわからないので
席がないならご縁が無かったということで、と
あまり気合いが入っていないのでした)

一番大丈夫そうな日のマチネの席を見てみたら、
(千秋楽は完売してました)
5列目なんていいとこが残ってるじゃん!

5列目でも前過ぎるかなぁ?と思ったのですが
(ほんとは2ブロックの一番前がよかったのですが)
その後ろは売り切れてたので、えいやっとポチッ。

8月末が楽しみです~~。

まだまだずっと先だけど(^_^;)

* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
"RENT"来日公演 
2009.01.21.Wed / 21:26 
特別先行販売のハガキが届きました。

へー、また来るんだ。
去年、一昨年と行ったから、もういいかな?と思いつつ、
よく見たら、

大変です!!

オリジナルメンバーで、映画に出ていた
アダム・パスカルとアンソニー・ラップが来るそうな!!

これは大変ですよー!!


映画に彼らが出たのも(初演時から世帯交替していたので)
ある意味奇跡だったそうなので、
2人だけですがオリジナルキャストで観られることなんて
この先、二度と無い話だと思うのですよん。
ジェフ・ベックとクラプトンのライヴと同じくらいレアな話かと。

8月7日~30日だそうです。
夏休みかぁ~・・・
ちと子どもは連れて行けない内容なので
お留守番させて行くこととします♪♪♪

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/04/04)
ロザリオ・ドーソンウィルソン・J・ペレディア

商品詳細を見る


オフィシャルサイトはhttp://www.rent2009.jp/のようなのですが
現時点ではアップされていないようです?

* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
日本版"RENT" 
2008.03.06.Thu / 19:45 
最近、「RENT・森山未來」での検索で辿り着かれる方が多くて、
「へー、未來くん、日本版「RENT」に出るんだ?」と
検索してみたら、
こちらにキャストの発表が出ていて、

未來くんはマークぅ~???

それって違わないかい???


未來くんはけっこう好きな役者さんだけど、
ロジャーならまだしも、ぜったいマークじゃないよ~~~!!

メガネかけてマフラー巻けばマークに見えますか??

もともと観に行く気はなかったのですが、
これって集客のためですか?
めちゃくちゃガッカリしてしまいました。

「またマークをやるのが僕の夢」と言っていた
山本耕二くんが黙っているのもわかる気がしました。
* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
"RENT"観てきました!! 
2007.12.19.Wed / 18:28 
RENT1

(「中島みゆき」に受けるかも(笑))

観てきました!

涙がちょちょ切れました(T^T)

この世界観は、どんなキャストであろうと、舞台であろうと映画であろうと、とにかく好きだー!って思いました。

去年の来日公演の時はe+でチケットを取ったのですが、プレオーダーにも関わらず端の方だったので、不完全燃焼、今回は友だちに頼んで取っていただいたら、7列めの真ん中寄りとナイスな席で、現地に到着してから「うわ~」って感じでした。
前回の東京厚生年金会館とちがって、今回の東京国際フォーラムはキレイで(床なんて木なんですよ!)また感激。
(両サイドの字幕が大変見にくかったのですが、話はわかっているので見ないでヨシ! でもちょっとは見たかな(^_^;))

私が行ったのはマチネでしたが、今日は千秋楽、通っている人もいたみたいで、いい感じで盛り上がりました。ラストはスタンディングオベーション、キャストが去ってから、劇伴のバンド演奏が続いたのですが、会場のみんなでそのまま手拍子をして、演奏後はバンドのメンバーと手を振りあって、とてもハッピーに終りました。

2列前に舞台監督らしき人とスタッフさんが、なにやらノートにメモりながら観ていて、ちとびっくり。終わった時に、感激∞で握手したい気分でございましたよ。(でもすぐ奥へ引っ込まれてしまったのですよ(>_<))

いつかブロードウェイにも行かないとあきまへんなあ。

友だちにありがと~!!です。
今度来たら一緒に行こうね♪

RENT2

ポスター・・・ではなく、プログラムをばらしてつなげたものみたいです。

(以上、帰りの電車で携帯で書きました)

<追記>
去年の公演で、エンジェルが逝くときが前衛的な表現だな、って思ったのですが、
そのときには見えなかったんだと思うんだけれど、白い布をまとって舞台の袖に
去っていくエンジェルが、一瞬、慈愛のまなざしを浮かべてこちらを振り返るんですよ。
鳥肌立ちました。
あー、やっぱり舞台は全体が見渡せる席で観ないとだめだなーって思いました。
1階の端だったら、2階席の方がまだまし!

コカインのちっちゃな袋もよく見えましたよ(笑)
あれ、こんなに出てたんだー、って。
(映画にはあんまり?出てこなかった、ヤクの売人さんがけっこうかっこよくてね(笑))

"RENT"も日替わりで、代役の人とチェンジしてたみたいですね。
うろ覚えなのですが、今日はミミが代役だったみたいです。
ぜんぜん違和感なかったけど。
ひとりで二役(三役と)こなすわけだもんね。プロフェッショナルだよねー!!

最後に、chobi訳の"Seasons of Love"で失礼。

525600分 
525000の愛すべき瞬間
525600分
1年をどうやって測りますか?
夜明けで 日暮れで 深夜で 
コーヒー飲んだ数で
インチで マイルで 笑いで ケンカで
人生のうちの1年
どうやって測りますか?

愛っていうのはどう?
愛で測ってみて

愛の季節 
愛の季節

525600分
525000の行きたい旅

525600分
どうやって人生を測りますか?
女でも 男でも

彼女が知った真実の数で
彼が泣き叫んだ回数で
燃えた橋の数で
死にざまの数で

さあ歌う時が来た
まだお話しは終わらないけれど
一緒に祝いましょう
友だちと一緒だった日々を思い出そう
あの愛を思い出そう
あの愛を思い出そう
愛で満ち足りていた日々

ほら、あなたもあの愛を思い出せたでしょ
あの愛を思い出そう
あなたも愛で測れるよね
愛は愛の季節からの贈り物だということを知っているから
愛を分かち合おう
愛を分け与えよう
愛を広げよう
あなたの人生を愛で測ろう


「燃えた橋の数」の「橋」というのは、「人と人をつなぐ橋」という意味だそうです。

moritoさんの訳がすばらしいのでござります。
* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
これから"RENT"なのですよ 
2007.12.19.Wed / 11:14 
寒いせいか(買い物に行ってきたら凍えてしまった)イマイチテンションが上がらないので、過去記事など読んで上げているところです。
自分の記事を読んで、うーむ、そうだったのかー、なんて思い出したりしてね。
(こういうとき、ブログに残しておいて良かったなぁと思います。
そのときはどんなに感動しても、細かいところはやっぱ忘れちゃうんだなぁと。
いただいたコメントもありがたいなぁと思いますよ。)



'96年のトニー賞授賞式でのパフォーマンスだそうです。
オリジナルキャストです。
(去年公開された映画もほぼオリジナルキャストでしたよね)

わくわくしてきましたよ~。
今回は、前回と違って、前の方の真ん中よりの席なので、
舞台全体を見渡せそうですし!!


そういえば、去年の今頃は、"We will rock you"に通っていたのですよ。
(ちょっとコネクションがありまして)
「来日公演は去年で最後」って話だったんだけど、やっぱり今年は来なかったなぁ・・・
* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /