ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
TV の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
「ベストアーティスト2016」は酷かった 
2016.12.01.Thu / 16:11 
Stingが29日の朝、日テレの「スッキリ!」に出て
あいかわらずかっこよくて
SNSで盛り上がっていたのですが
19時から、同じく日テレの「ベストアーティスト2016」という
4時間ライヴ番組にも出るということで、
録画予約して、わくわくしながら待ってたんですよ。

口の悪い息子といろいろツッコミ入れながら(笑)

dボタン押したら、21時台に出るということがわかり
便利な機能をありがとうございます!って感じだったのですが

出るよ出るよ!と思ったら、伊調馨さん(まぁいいんですけど)

スタジオで歌うより、ステージで歌う方がやっぱかっこいいなー!!

来日してくれてありがとう!!って余韻に浸る間もなく、
ピコ太郎の登場!?

Stingまだステージにいるんだよ?!

案の定、StingファンのTwitter民は大激怒!!

>Stingがピコ太郎の前座扱いで激おこ
https://matome.naver.jp/odai/2148041998720494601?page=1

ピコ太郎嫌いじゃないですけど、この演出はないよなあ~~。

まぁ「ベストアーティスト」のメインターゲットの方々で
Sting知ってる人なんてほとんどいなさそうだから
チャンネル替えさせないために、ピコ太郎で釣ったのかもしれないけど
(Stingが登場する前に、背後にいるピコ太郎映してたし)
じゃあなんでSting出したんだい!?

メインターゲットじゃない層を釣るためすか?

でもSting観たい人たちは、J-POPになんてほとんど興味ないですからー!!

うちは、口の悪い息子とツッコミ入れながら観てたけど
友人たちは「流してただけ」って言ってましたよ。


そうそう、スマスマにも出るそうで、
SMAPと一緒に歌うんだって(-_-;)

ユニバーサルさん、いくらプロモ来日とはいえ、そんな仕事断れよ

って思ったわ。

ついでに、久保田利伸も出るそうだけど(Stingとは別?)
こっちもなんで?って感じです(-_-;)




「べっぴんさん」 
2016.10.06.Thu / 22:58 
月曜日から新しい朝ドラが始まりましたが
「ファミリア」の創業者のお話だというので
NHK大阪制作だし、楽しみでしかないです^^

「とと姉ちゃん」のヒロインの常子さんは、
「暮らしの手帖社」の創業者の大橋鎭子さんが「モデル」ではなく「モチーフ」ということで
なんだそれ?!と思ったものですが
鎭子さんは北海道出身なのに、常子さんは静岡の出身で
ロケ地誘致合戦とかあったのかなあ?って思ってしまいました(-_-;)

NHK東京制作らしく、残念な展開で、それでもおつきあいで最後まで観ましたけどね~^^;

そして、今日、飛び込んできたニュースでは、
「マッサン」のエリーちゃん役のシャーロットちゃんが
朝ドラにカムバックされるとか!!!!!!

http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/beppinsan/254041.html

昨日の放送では、市村正親さん演じる靴職人さんのお仕事場のシーン見てたら、
ジブリの「耳をすませば」のバイオリンの工房のシーンを思い出してしまいました。

市村さんがジブリのキャラにいそうですもんね(笑)


と、「とと姉ちゃん」をけなしてしまいましたが
OPの宇多田さんの歌詞も聞き取れん!!とか言ってて
母の相続もひと段落したので、
宇多田さんのニューアルバムを買ってみました。



お母様の死をようやく乗り越えてのリリースと伺って
深いところでシンパシーを感じられるかな?と思った次第です(>_<)


次の朝ドラ 
2016.09.20.Tue / 22:52 
次の朝ドラは、「ファミリア」の創業者の方がモデルだそうですね。

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

今の「とと姉ちゃん」は「暮らしの手帖」の創業者の方が「モチーフ」ということで
ご本人の出身が北海道なのに静岡だったりして(ロケ地招致合戦があった?)
脚本もいまいちリアリティが感じられなくてちゃんと見てなかったんですが
NHK大阪制作だし、期待大です!
「まれ」終わりましたね。 
2015.09.27.Sun / 00:14 
だんだん見るのが辛くなってきて
(自分は子役が苦手なので、子どもが生まれてからは特に)
飛ばし飛ばしでしたが
最終回は見ましょうと思って見たら
大嫌いなあの合唱をぶちこんできましたねぇ(-_-;)

徹(まれのお父さん)が帰ってくる会は観なかったのですが
恨みを買っていた元社員は、もう大丈夫なんだ??

あの元社員も、徹と同じく、まれの店のブログを見続けていたら
どう思うでしょうね??

またいやがらせをしにやってくるんじゃないだろか?(怖)


「夢は大嫌い」な少女が
「夢が大好き」な大人(パティシエでもあり、お母さんでもある)になり、
メデタシ、メデタシでしたが
まったく感動できなかったなあ。。。

「まれ」は、自分が観てきた朝ドラの中で、一番、
ご都合主義が際立ってた脚本だったような気がします。

(朝ドラ歴は浅く、「どんど晴れ」からなので
「ちゅらさん」も見ていません(^_^;))

思い返せば、「純と愛」が辛かったのは、
「朝から暗いのは勘弁」ってとこだけで
脚本家さんは命を削って書いてたんだろうな。。。


「まれ」はどこへ行くのか・・・ 
2015.09.09.Wed / 22:59 
ブツブツ言いながらも観ていた「まれ」ですが
最近、急速に観る気を失くし、
なんでかなあ?と思ったら、子役が出て来たせいかなあと^^;

日本のドラマって、子役をやたらと愛らしく映す
(ドラマが終わっても、「あの子かわいかったね~」って印象を残すように撮る)
イメージがあって、なんか嫌なんですよね・・・

(その点、「明日、ママがいない」は目線が違っていたので
子役中心のドラマだったけど、面白かったなあ)

今日は、元先輩の陶子さん(ケーキ一筋で、パリに修行にも行ってた模様)が

結婚して、子どもも持って、自分の店も持って地元の人に愛されて
ちょっと余裕が出てきたからって、またキャリアを手に入れようとするなんて
ふざけんじゃねーよ!

ってキレたシーンに、(このドラマで)ひさびさにリアリティを感じてしまいました。

まれのおばあちゃん(お母さんのお母さん)は
世界一のパティシエになりたくて、子どもを捨てて、パリへ行っちゃったんですよね。

(そんな親と和解できるんじゃろか?と思ったのですが
力技で?和解させてましたよね^^;)

まれが、双子を育て、漆屋のおかみをやりながら
パティシエの世界コンクールで優勝したら
あまりのご都合主義に
視聴者から総スカンを食らいそうですが

フランスに修行に行ったら行ったで、総スカンを食らいそうだし

世界一になれなくても、守るべき家庭とお店があるから幸せです♡

というオチになるのかしら??

それとも、双子が高校を卒業して(どっちかは漆の道に
どっちかはパティシエの道に進んでいて)
お母さん、フランスへ行ってらっしゃい!!って送り出すシーンで終わったりして??

アユミ→漆
タクミ→パティシエ

だったりして~?!

塩田は一徹の息子が継いでるかな??


「あまちゃん」の再放送もやってるので
比べちゃうと、「あまちゃん」はホントによくできてたなーと。

「まれ」は東日本大震災は完全スルーだったしなあ・・・

横浜のマシェリシュシュだって、物流がストップして
卵や生クリームが入手できなくて大変だったと思うのですよ。

能登から支援をするエピソードでもあったら
ちょっとはリアリティが増したかもしれませんね??

そういえば、桶作さんの息子一家はどうなった?!^^;

まれが横浜に行ったら、関わりがあるのかと思ったのですが
何もなかったし
まれたち一家もちゃっかり桶谷さんちに住んでるし

ここは、アンタッチャブルなのかもしれませんね^^;



今年も24時間テレビやってますね 
2015.08.23.Sun / 14:26 
正直、これまでの番宣でお腹いっぱい(-_-;)

DAIGOは好きなので、怪我のないように完走してくれたらと思いますが
「感動のゴールシーン」を想像しただけで
鳥肌が立って来ちゃった(-_-;)

年に1回思い出したように、ハンディキャップがある人をネタに、
感動話をこれでもかって盛り込んでくるのがホントにイヤ。

そんなに支援したいのなら、Eテレみたく、レギュラー番組でも作ればいいのに、って思うのですが…

シナリオに書かれた感動なんてくそくらえなので
世界陸上楽しんでます。

女子100mの福島千里さん、準決勝進出おめでとう!!

競歩の鈴木さんは途中棄権残念でしたが
「初金メダル」とマスコミが煽り過ぎたってのはないですかね・・・


「まれ」、なんだかなー^^; 
2015.07.29.Wed / 21:30 
もともと、ツッコミどころ満載ではありましたが

「遠距離結婚」のあたりから、はぁ?って感じになって
「わんこ」とのコンビニスイーツ対決でも、???

今日は、いきなり、姑の嫁いびりですの??

ケイタって、お父さんしかいないのかと思ってた^^;

シェフと息子との確執はいきなり無くなったような感じだったしさあ~。

最後までつきあいますけど
「純と愛」みたく
最終回が楽しみじゃないパターンかなあ(>_<)



ドラマの「デスノート」 
2015.07.07.Tue / 13:48 
日曜日から始まりましたが
子どもらとツッコミ入れながら観てました(^_^;)

http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/

予告を時々見かけては、あれ?と思ってたのですが
八神月が、居酒屋でバイトしてるアイドルオタの冴えない大学生って設定でびっくりしました(^_^;)

デスノートの使い方を英和辞典ひきながら読むって演出に
冴えない大学生のリアリティーを感じました(笑)

実写は、映画の印象が強くて
二次創作と思えば、また楽しめるのかなあ?(^_^;)

ん〜、でも、ミサミサ役の子がかわいくなくて残念(>_<)

友だちが、窪田君が期待してたほどじゃなかった、って言ってましたが
窪田君は、「ケータイ捜査官7」の時に見ていて

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/k-tai7/

朝ドラの「花子とアン」で再会した時に、
立派になって・・・と、母目線で感激してた者なので
まぁとにかく応援させていただきますだ(^_^;)

あと、人質取って犯人が立て篭もった部屋のカーテンが
ニトリのやつだったらしく、ツイッターで「うちのと一緒」って流れてきて笑えました。

そう、固唾を呑んで観る、って感じじゃなくて
スマホやタブレット片手に、ツッコミを入れながら観るのが
楽しいのかも?って思っております~。



</SCORPION/スコーピオン> 
2015.05.25.Mon / 10:53 
昨日の昼間、たまたま、ひかりテレビで
「スコーピオン」を(途中から)観たのですが
すっごく面白かったですー。

http://www.superdramatv.com/line/scorpion/

基本的に「天才ハッカー」が出てくるやつって好きなんですよ(^_^;)



クライマックスのアクションシーンが、ホントにすごかったなー、と。

天才ゆえコミュ障の集団をまとめるのが、天才児を持つシングルマザーって設定も
ある意味リアルでいいなあと思いました。

吹き替え版だったのですが、主人公の声が「銀魂」の銀さんの人で
(っていうか、しゃべり方も、まんま銀さん^^;)
「政府関係の犯罪防止のなんでも屋だ」って聞いたとき、
それでこのキャスティングか!と笑ってしまいましたw 
(銀さんは、「よろず屋」なので…)


今日の「まれ」 
2015.05.22.Fri / 14:39 
今日の「まれ」は、クリスマスケーキを売る話でしたが
大学生の時にケーキ屋さんでバイトしてたことがあり、
(店番だけですが)、「まれ」を見ながら、
いろいろと懐かしく思い出しています~。

クリスマスケーキの予約件数が過去最高って
もう一人のバイトの女の子も一緒に誉められたんだけど
なにももらえなくて、ケチ!って思ったのを思い出しました(^_^;)

大学生の頃は、家があまり裕福ではなかったので
(とはいえ、学費が安い国立とはいえ、大学に行かせてもらう余裕はあったわけですが
「女子大生ブーム」の頃で、世の女子大生にはリッチ感があふれてましたかね^^;)
お洋服を買うためにせっせとバイトしてたんですが
(自分で作ったりもしてて、ホントにパワフルだったと思いますー)

今のバイトは、生活がかかってないので
すぐに辞めることを考えてしまうんですよね(-_-;)

社員さんや配達員の方々はいいのですが
同じ店番の方々には、やっぱり不平不満を感じてしまうんだなあ~(>_<)

自分も「女子力」を前面に押し出して、「できませ~ん」ってやってればよかったかも?

でも、それやってたら、今以上に自己嫌悪に陥ってたかも??

あ~、迷走してますね(>_<)

SNS疲れもあるかもしれません。

そうねー、しばらくFacebookをお休みしてみようかな。

「なめこデラックス」も新しいのがリリースされたし(笑)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
