ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Brian Culbertson の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
"Funk!" 
2016.10.04.Tue / 23:26 
ブライアンのニューアルバムが昨日届きました^^

14563309_1271585089560746_4423516705796039299_n.jpg

クラウドファンディングで、ブックレットと、スペシャルおまけの本に
名前を入れてもらえるはずだったんだけど、
メールのやりとりで勘違いがあって、some anonymous になっちゃった(>_<)

郵便事故もなく、無事に届いたから、まいっか、って感じです。

ブライアン来ないかなあーーー。

来てくれたら、あて名を入れていただくのですが^^

いや、地味に、サイン入りのCDが何枚かあって
一日千秋の想いで待っておりますですよー。



After the Eric's live 
2014.09.04.Thu / 22:48 
興奮して寝付けないと思ったのですが
たまたまその日にリリースされたブライアンのリラクゼーションミュージックで
早めに寝付くことができました

10450427_809814969071096_8231921175889585602_n.jpg

エリックとブライアンのライヴ、コットンクラブで実現しないかなああああ

Brian Culbertson "BREATHE" 
2014.08.29.Fri / 20:36 
ブライアンが9月2日に、ネットでリリースするそうなのですが

ダウンロード

http://www.brianculbertson.com/breathe/

>Piano for Relaxation, Massage, Yoga and Meditation

って、ヨガにもいいのかーと
俄然、気になってしまいました(笑)

>Recorded at exactly 60 beats per minute

あー、ブライアンなら、正確にピッチを刻めそうですよねえー。

iTunesは、US resident only で買えないような気がしますが(>_<)
websaiteからDLできるといいなーー。


Brian Culbertson "Another Long Night Out" 
2014.02.19.Wed / 17:38 
ブライアン先生の新譜が届きました♪

ファンドみたいなやつで特典付きのをオーダーしたら(ディスクはまだ届きませんが)

これです

http://www.indiegogo.com/projects/brian-culbertson-s-another-long-night-out-album-project

ダウンロード版が届いたのであります。



Another Long Night Out [日本語帯・解説付]Another Long Night Out [日本語帯・解説付]
(2014/03/06)
Brian Culbertson

商品詳細を見る


先生の新譜は、"Long Night Out"のセルフカヴァー。
デビュー20周年記念企画なんですね^^

http://www.brianculbertson.com/long-night-out/


Long Night OutLong Night Out
(1994/02/01)
Brian Culbertson

商品詳細を見る


実は、このアルバム持ってなくて^^;

気軽に買えないお値段になっています~(>_<)


ニューアルバムは、いやらしいくらい?BC節が炸裂しておりますかと。

音の作り込みもすごくて、聴くたびに新発見がありそう~! 

そろそろ単独来日公演してほしいなー。

<追記>
20周年を10周年って書いてたので訂正しました(^_^;)
* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
カリフォルニアワインの試飲会 
2013.03.07.Thu / 10:09 
886203_515850525134210_256730278_o.jpg


昨日は毎回楽しみにしている、カリフォルニアワイン協会主催の試飲会に
恵比寿のウェスティンホテルに行ってきました~。

が!今回は、経費削減のためか、おつまみのチーズがなくて、ちょっと残念でした^^;

とはいえ、今年も盛況で、カリフォルニアワインへの関心は
年々高まっているような気がしましたよ。

去年からBrian Culbertsonがやってるジャズフェス

http://napavalleyjazzgetaway2013.com/

のことをNapa Wine Trust(インポーターさんのひとつ)の方に聞いてみましたが、
「そういうのもやってるらしいですね~」みたいな感じで、ちょっとがっかり(>_<)

Brian ガンバー!!
 
Brianが時々ネタにしているSilver Oak Cellarsのワインは残念ながら持ってこられてなかったのですが、
(布袋ワインズさん http://www.hoteiwines.jp/が扱っておられます。
めっちゃ日本的な名前の会社ですが、創業者はアメリカ人で
リーズナブルなカリフォルニアワインを日本でも飲めるようにと思って
始められたんだそうです。
昨日ちょっとお話しした白人のおじさんは、社長さんだったことに今気づきました^^;)

価格表見たら、1万円弱だったので、ネタにもなるわなーと思った次第です。
(アメリカだともうちょっと安く買えるんでしょうけれど・・・)

幕張メッセで開催中のフーデックスには残念ながら今年は行けないのですが
今日の試飲会でたくさん収穫がありましたです♪

LA在住のBCファンの友だちに教えてもらった
Miner Family Winery(これもBCのお気に入りだそうで)のワインも試飲できましたしw



あれ!これも高いじゃん^^; 
昨日置いてあったのはもっとお手頃価格のやつだったよ~^^;

ちなみに、布袋の社長さんに、
「このワイナリー好きなんですよ~。リーズナブルだし」って言ったら



「(アメリカで)ナンバーワンのワイナリーなんですよ」っておっしゃってましたよ。
* テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ *
Skies wide open 
2012.09.17.Mon / 23:27 
土曜日にケータイカメラで撮った写真ですが
とっても気にいったので^^

東京タワーと積乱雲

(クリックするとちょっと大きくなります)



* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
Brian Culbertson's Napa Valley Jazz Getaway 2012 Highlights 
2012.08.09.Thu / 09:20 
ブライアンが6月にナパ・ヴァレーでやったジャズフェスのもようをアップしてました^^



ワインを酌み交わす人たちの姿も素敵ですねー。

ナパ・ヴァレー、いつか行ってみたいなぁ。。。

むこうの企業で働く友人の話では
ナパとかのワイナリーは、接待で使われることも多いんだそうで
宿泊施設を備えてたりするんですって。

商談もすすみそうですよね^^
* テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽 *
Brian Culbertson "Dreams" 
2012.06.18.Mon / 09:48 
ブライアンのニューアルバムが出ました^^


DreamsDreams
(2012/06/12)
Brian Culbertson

商品詳細を見る


入手するまでに、Amazonとひと悶着あったんですが^^;

今回は、奥さんのミシェルもプロデュースに参加してたんですね。

とっても彼らしい、メロウでロマンティックな仕上がりになっています。

ファンクな彼もいいんですけれど、こういう路線の方が
アメリカンにはウケがいいかもしれないなー。

いや、ちょっと、知り合いが、「お洒落にファンクしてみました~、っていうのでは
黒人には受けないから」って言ってたのを思い出して^^;

でも、私が「世界一のブライアンファン」だと思ってる人(アメリカン)は
黒人ですけどね^^;

とてもゆったりしていて、ともすれば、似たような曲ばかりに聴こえるかもしれないけれど
スルメ系なアルバムですかね^^

* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
Brian Culbertson THE DREAM TOUR with David Sanborn 
2012.05.15.Tue / 16:48 
今朝、facebook開いてびっくらこきました!!

もうすぐニューアルバムが出るブライアンですが


DreamsDreams
(2012/06/12)
Brian Culbertson

商品詳細を見る


その前に、ナパヴァレーで、自分の名を冠したジャズフェスをやるのもすごいんですけど

なんと! デヴィッド・サンボーンと一緒にツアーやるんですと!!

ツアーの日程はこちら

http://www.brianculbertson.com/Content/tour.html

そのまま日本にも来てー!!

BBL Tokyoでやってほしいライヴ大募集というので
昨日、応募したばかりなんですけど(ブライアン1人じゃ弱いんで
ラリー・グラハムとの再演を!と書いてしまいました^^;)
サンボーンと一緒ならいけそうじゃないですか??日本公演。

しばらくいろいろ妄想しながら暮らせそうですww

DREAM TOURなら、サンボーンに"The Dream"やってほしいなー。
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
Brian Culbertson "I Don't Know" 
2012.01.31.Tue / 10:16 
届きたてのほっかほかです~。
(シズックさんありがとう!)



今回もがっつり本人出てますねー。

ピアノだけじゃなくて、ベース弾いてるし、ドラムスも叩いてる!!

才能ある人だよねーー。

たたずまいもカッコイイし!!

なのに、単独来日公演がなかなか決まらないのは残念です。

クリス・ボッティ並に人気が出るんじゃないかと思っているのですが
まぁ彼みたいな売り方してほしくないし^^;



* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
