ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Eric Darius の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
Eric Darius Live @Cotton Club 
2015.07.24.Fri / 00:17 
最終日に、通しで行って参りました~!!

11403124_991748897544368_2984981748770014724_n.jpg

来日公演の告知があったのが、公演の1か月ほど前で、
今までのバンドメンバーじゃないし、ギターは日本人だし、と、
仲間内で、来日公演のための寄せ集めのバンドかもしれないけど、
エリックはばっちり盛り上げてくれるだろう、とちょっとざわついていたのですが、
エリックはもともと、スムースジャズ系(西海岸)と、ファンク系(東海岸)のバンドを持っていて、
今回はファンク系のバンドを連れて来たということだったらしく、
バンドとの息もぴったりで、いつもに増してアゲアゲライヴをやってくれて、
ものすごく盛り上がって楽しかったです~~!!

初日に行った友人から話は聞いていたのですが、
今回は「お初」が2つあり、
1つはエリックがマイク持って歌ったのと(歌も巧いですねえ~♪)、
ソプラノサックスを持ってきてたことで(ソプラノでもビンビン鳴ってましたねえ~♪)、
会場の女子の目がハートになっていましたかね(笑)

今回、個人的にツボにはまったのが、"Night on the town"が
Bruno Marsの"Uptown funk"に転換されたところでして



"Happy"のカヴァーもそうですが、エリックは、キャリアはあるけど、
若いだけあって(30ちょっと)センスが若いんですよね~。

今の旬のR&Bシンガーとコラボしたら、メガヒットするんじゃないかな?と思ってしまいました^^

鉄板のAlicia Keysの"If I Ain't Got You"は涙涙涙でしたが、
最終ステージで、Ne-Yoの"Because Of You"をスペシャルでやってくれて、
たいへんラッキーでした☆



来年はどちらのバンドで来てくれるのか、楽しみです。

半年ごとにバンドを替えて来てくれたら嬉しいです(笑)

MEMBER
Eric Darius (sax),
Richard Turner Jr. (key),
森孝人 (g),
Romel Veal (b),
Lyndon Rochelle (dr)

ギターの森さんは、LAで活躍されてる方で
7年ぶりの凱旋公演だったそうで
ライヴ後に人だかりができてました^^

今回は、いつも以上にいろいろあって・・・(;_;)
エリックがますます好きになっちゃいましたです。

たぶん、エリックにとって
コットンクラブは、日本にある故郷みたいなもんじゃないかなあ?

ここに来れば、待っててくれる人にたくさん会えますしね^^

エリック認定、日本の#1ファンの友だち以外に
初来日公演から通っている友だちがいて
ちゃんとおぼえてくれてた~!って喜んでました^^

10410490_992857067433551_5889235415571848765_n.jpg

その子も、

It's always great to see you
Matane!

ってサインもらってました^^

<追記>
そうそう、今回は、エリック、クロスモチーフじゃなかったなあ。

バンドメンバーで、色目をトータルコーディネイトしている印象を受けました。

初日は白、最終日は黒(1stは差し色がグリーンでかっこよかったです!)

あ、でも、初日は、クロスのペンダントしてたみたいですね。

エリックは敬虔なクリスチャンで、なんとなく、クロスの呪縛?があるのかな~?なんて
思っちゃったりもしたんですが、ちょっと気がラクになったのかな??


エリックのアルバム 
2015.07.21.Tue / 12:53 
朝起きたら、instagramにアップされていて
びっくりしちゃいました!!

https://instagram.com/p/5Xk68Zp7zj/

私が贈ったお花まで!!

わざわざありがとうです(>_<)

ちなみに造花でして
2月に、東京堂でセールで買ったのを
寝かしておいたのでした^^;

また夏に来てくれるかどうかもわからないのに
コットンクラブさんを信じて^^;

エリックには、ひまわりとバラが似合うよね!!


そのあと、Facebookにもアップされてました~
(instagramからの連携ボタンを押し忘れたのかな?)

https://www.facebook.com/EricDariusBand/photos/a.10152013216377764.1073741826.129694932763/10153553764792764/?type=1&theater


エリック盛り上がりました!!! 
2015.07.20.Mon / 23:46 
10410490_992857067433551_5889235415571848765_n.jpg

いろいろサプライズがあって
昨夜は興奮してなかなか眠れなかったのですが

エリック、

ホントにいい人だぁ~~~!!!!!


ライヴレポをコットンクラブのウェブサイトに投稿中なので
そっちでアップしていただけたら、こっちでも
いろいろ付けたして、書きまーす。

今日は、帰る前に浅草観光する時間があったみたいですが
暑かっただろうな~(>_<)



エリック公演始りました♪ 
2015.07.18.Sat / 16:48 
11403124_991748897544368_2984981748770014724_n.jpg

昨日は、毎年恒例(なんかやめられなくなってしまった^^;)、楽屋花を
お届けに行って来ましたが
初日はすごく盛り上がったようでなによりでございます^^

今回、グルーポンが出回っていたので、それで来られた方も多いのかな?と
思いましたが、それで興味を持っていただいて、次につながったらいいなあと
思いました。(スタッフかい!^^;)

このところ、また
検索ワード「エリックダリウス ファン」で
拙ブログに辿りつかれる方がいらっしゃるのですが
何を求めていらっしゃるのか、気になります~^^;

ええと、私は、明日の公演しか行けないのですが
エリックの幻の?ファンクラブでもらったTシャツ着てますので
よかったら声をかけてくださいね^^

ネタバレになりますけど、



この歌をちょっとやったとか。



ああ~、めちゃくちゃ楽しそう~!!





もうすぐエリック!! 
2015.07.15.Wed / 16:35 



http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/eric-darius/

去年のライヴレポを掘り出してきました^^;

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5038.html

今回はいつものバンドじゃなくて、ちょっと残念ですが
ギターの日本人の方はLAが本拠地の方だそうですし

http://ameblo.jp/jazzieguitar/

ナパヴァレーのブライアンのジャズフェスにもエリックのバンドで出てたそうなので
バンドの入れ替えを検討中なのかな??

とにかく楽しみです~!!




Googleクローラーさん、おつかれさまです~ 
2015.06.30.Tue / 22:36 
昨日のアクセスが、いつもの4倍以上もあり、びびってしまったら
ほとんどGoogleクローラーさんでした~\(^ー^)/

でも、ブックマークされてのご訪問なので
ありがとうございます、としか^^;

システムがよくわかんないや^^;

ダリウスさんの来日告知映像、まだ貼ってなかった!!






エリック・ダリウス来ます!! 
2015.06.17.Wed / 22:08 
昨夜、コットンのスタッフに、この夏、エリックは~?って聞いたら
7月17~19日が決まったばかりですよ!(フフッ)って言われて
狂喜乱舞♪

オフィシャルサイトにアップされるまでは黙っておこう~と思ってたら
先ほどアップされてました!

http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/eric-darius/

昨晩、寝る前に、うれしすぎて、エリックに
ツィッターから、東京に来るって聞いたよー!ってメッセージ送ったら、
返事はもらえなかったけど、リツィートしてくれました(^_^)

好きなミュージシャンはたくさんいますが、
コズさん1番、エリック2番みたいな感じで、
このお二人のライヴは、ファンの皆さんと同窓会みたいな感じになるのも楽しくて、
楽しみです!!!!!

<追記>
大好きなミュージシャンで、ジョージ・マイケルとか、Stingとか、U2とか
ジェームス・ブラントとか、ジェイミー・カラムとか、いろいろいますが
コズさんやダリウスさんと違って、なかなか会えないのですよね(T_T)

Stingなんか、こないだのワールドツアーで、まさかの日本飛ばしでしたしね(T_T)

日本のアイドルのファンの方とか、ひとりに絞っててすごいなあと思うのですが
(てか、アイドルのファンの方から見たら、「気が多い」と思われてるかも^^;)
会えるか会えないか(コンサートだけじゃなくてテレビ番組とかも)で
入れ込み方も違うのかなー?と思ってしまいました。



エリック来た~!! 
2014.11.10.Mon / 13:10 
結局まだパソコンの前におりますが^^;

というのも
捨てる神あれば拾う神あり?で
ポスト見に行ったら
CDが2枚届いていたのです~♪


Retro ForwardRetro Forward
(2014/11/10)
Eric Darius

商品詳細を見る


10月28日の発売が延びて、ようやく手にすることができました^^

マルチンのは、Amazonで買えるようになってると思わなくて
今頃の入手ですみません、な感じです(>_<)


ShineShine
(2011/11/07)
Marcin Nowakowski

商品詳細を見る


裏面

10533371_848752788510647_7047312270574510350_n.jpg

ところで、iPod touchのOSをアップデートしたら
カメラのシャッター音が鳴らなくなった(毎回ではないような気もする)のですが
はてな??

どうも、iOS 8.1のバグみたいですね~。

http://itstrike.biz/apple/ios/18903/

私のiPod touchは、iPhone 5世代と一緒だと思うのですが
アップデートしたら、FBアプリの起動が遅い時があって
やらなきゃよかったかな?と思いつつ、
カメラロールが復活したのはありがたいんで
よしとしています。

エリックのニューアルバム!! 
2014.09.24.Wed / 18:33 
Amazonで予約できるようになりました♪


Retro ForwardRetro Forward
(2014/10/27)
Eric Darius

商品詳細を見る


でも、届くのは11月1日~だって(T_T)

先日のライヴでやってくれた新曲"Retro Forward"が
そのままアルバムタイトルになったのですね^^

とにもかくにも楽しみです!!

ブライアン・カルバートソンはライヴアルバムを来年の1月12日に出すみたいで
ポストプロダクションが始まったそうですよ~♪

そうそう、コズさんはホリデーアルバムを(また^^;)出すんでした。


Dave Koz & Friends: The 25th of DecemberDave Koz & Friends: The 25th of December
(2014/09/30)
Dave Koz

商品詳細を見る



ハート・アンド・ソウル・オブ・クリスマスハート・アンド・ソウル・オブ・クリスマス
(2014/11/05)
デイヴ・コーズ

商品詳細を見る


これ、内容は一緒なんですかね??

「エリックダリウス 大好き」 
2014.09.05.Fri / 21:38 
って、検索ワードで、こちらにたどり着かれている方(方々?)が
ここ数日、いらっしゃったんですが

エリック・ダリウス 大好き

ですがな、ほんまに。

来日公演は、いつもトンボ帰りなので
今度、日本に来る時には、箱根とか伊豆あたりで
のんびりしてもらえたらいいのになーー。


014_20140905213814df3.jpg


Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
