ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
MIKA の記事一覧
MIKA - Staring At The Sun 
2016.03.23.Wed / 15:07 
MIKA好き友だちと話をしていて
前はもっといじわるっぽくて近寄りがたい感じだったのに
こないだのライヴはそうじゃなかったよねー、と。



この歌の時、客席に降りてきて、ぐるっと回ってくれたのですが
(触られ放題^^; 私は届かなかったよ~~(>_<)
すぐそばで立ち止まって歌ってくれてたので足がすくんじゃったのね)
この歌の第一印象は、すごーくやさしい曲調で、MIKAっぽくないなあと。

友だちと、なにかあったんだろうね、って言ってたんだけど
きっといいことがあったんだろうね^^

彼が幸せだとウレシイデス

<追記>

あーでも、"Good guys"の歌詞(日本語訳)を昨夜友だちに教えてもらって
(歌詞なんて最近ちゃんと見ないんで^^; 
見なくてもわかる英語力があるわけじゃないんですが)



>ありがとうエマーソン、ボウイ、僕に夢をくれて

って一節があったのですね。

ボウイさんへの弔意は、ライヴの写真で上がっているのを見たんですが
エマーソンって、キース・エマーソンだと思うんですが(MIKAもピアノ弾くから)

尊敬する人たちが今年に入って、次々と亡くなっちゃって
ショックだろうなあ(;_;)

"Good guys"のビデオの赤い毛皮のマントは
クィーンのフレディ・マーキュリーへのオマージュだと思うのですが
"Good guys"の第二弾みたいな歌を書いてるかもしれないなあ・・・






MIKA Live @NHK Hall 
2016.02.20.Sat / 15:45 
18日、NHKホールに行って来ました。

12729316_1103887666330490_2914705058352087725_n.jpg

やっぱりオーケストラピット席があったので、11列目くらいでしたかね?

でも、近い近い!!

私の正面にMIKAがいて歌ってるんですもん!!

4人で行ったのですが
"Staring at the Sun"でMIKAが客席に降りてくるよ、と
大阪公演に行った友だちから聞いていたので
一緒にチケットをとってあげた友だちの友だち
(通路から2席め)が恐縮されて
こっちに座りませんか?と言ってくれたのですが
通路から4席めでも触れると思うから、と
センターの席にいることにしました。

結局、触れなかったんですけど
間近で見れただけでおなかいっぱいですw

がんばって作って行ったうちわが功を奏したのか
(うちわアピールww)
ミーカたん、私たちのそばにとどまってくれましたから~♡

前の方で、ハート型のホログラムうちわを振ってる方がいましたけど
(あとはサイリウムスティックが多数)
手作り感(手書き感)満載のうちわ4枚
ジャケットアートワーク(切り絵だと思います。たぶんお姉さん作?)の文字を
真似しましたからね、
目に停めてくれたんじゃないかなーと思ってます^^;

セットリストはこちらです

http://www.livefans.jp/events/562558

大阪のはわかりませんが、ソウルのとはちょっと変えてありますね。

いやはやホントに幸感あふれるライヴでした~~~☆☆☆

前回よりもニホンゴがグレードアップしたみたいで
"Big Girl"で、太めの女の子とピアノの上で踊ったら
「ピアノ コワレチャッタ」って・・・

オーディエンスはみんなハートを射抜かれちゃったと思いますww

男性に大きな声で「アイシテイマース」って言われて
ニッコリしてたなあ、今回も(笑)

あ~、でも、今回は前回より女子率が高かった気がします。

最後の方で("Last Party"?)、イヤーモニター外して
アカペラで歌った時は鳥肌ものでした(T_T)

また来年も来てほしいっす!!


MIKAのボックスセット 
2015.07.26.Sun / 10:43 
ようやく無事に届きました~\(^_^)/

11751891_995535860499005_7642711789820897497_n.jpg

思ってたよりでかかった(^_^;)

内箱が額みたいでした^^

11694788_995637900488801_8166867038642652326_n.jpg

発送が遅れてすみません、と、曲は先にDLでもらってたんだけど、
イギリスからちゃんと届くか不安だったので、ホッとしました。

ドルでもなく、ユーロでもなく、ポンドだったし
送料が、あっとおどろくお値段でしたが
がんばって買ってよかったです~!!


MIKAのニューアルバム出ました♪ 
2015.06.17.Wed / 13:23 


実は、イギリスのユニバーサルのオフィシャルサイトで
signed deluxe CD Box set とゆーのを予約してまして
間に合わなくてすみません、ということで
MP3ファイルがダウンロードさせてもらえたんですよ~♪♪♪

早くボックスセットも来ないかな~。




遠くから見てるだけで 
2015.05.31.Sun / 11:10 
MIKAに一緒に行った友だち達と話してたんですが

と、それ以前に、別の友人(男子)が、ソウルのジャズフェスでMIKAと出くわして
サインもらったけど、そっけなかったので、タイプじゃなかったんだろうな(笑)って
言ってたんで、その話をしたら

>MIKAって、(人間に対する)好き嫌いが多そうだよね。

>もしそばにいたとしても、友だちになってもらえなさそうだよね。

>遠くから見てるだけで充分だよね(その方が自分が苦しまなくていいし)

という話になってしまいました^^;

先日のライヴで、ファンの子に"I love you"って言われて
「女の子に言われてもうれしくないな~」って返したときに
いろいろと悪い言葉を使ってた感じで^^;
男子に"I love you"って言われて、ニコニコしてたから
最初の女の子は、さぞかし落ち込んだんじゃないかな?って思っちゃいました^^;
(半分はジョークだとしても~)

ドMじゃないと、やってられないのかもしれません??

「これ以上馴れ馴れしくするな」オーラを出してるかも~?^^;

でも、ファン想いの「いい人」だと思います!
「ファン」を「個」として見なくて、「かたまり」として見てるっていうか
大スターだから、そうしないと、疲れちゃうよね、やっぱり。




MIKAのセットリスト 
2015.05.30.Sat / 15:53 
ユニバーサルが上げてるのを友だちに教えてもらいました。

【セットリスト】(5月26日:東京STUDIO COAST公演)
TOY BOY
POPULAR SONG
GRACE KELLY
BLUE EYES
TALK ABOUT YOU
BIG GIRL (YOU ARE BEAUTIFUL)
UNDER WATER
ELLE ME DIT
GOOD GUYS
RELAX, TAKE IT EASY
ORIGIN OF LOVE
GOOD WIFE
BILLY BROWN
BOUM BOUM BOUM
HAPPY ENDING
LAST PARTY
WE ARE GOLDEN

~アンコール~
LOVE TODAY
LOLLIPOP

友だちが、自作プレイリストを作ってみる、と言ってたので
私もiTunesで作ってみようと思いました^^

ライヴを忘れないうちに、振られた部分をチェックしておこうかと~!!(笑)



MIKAから3日経ちました・・・ 
2015.05.29.Fri / 23:09 
昨日は、日帰りで名古屋に帰省していたのもあり
今日は、ドッと疲れが出てしまい
次男が休講で家にいて、なんかちょっとケンカしたりして
夕方寝とかしてしまいました(-_-;)

26日のセットリストを、こちらで見つけました☆

http://www.livefans.jp/events/432696

今度会った時には、振ってもらえたら
ちゃんと全部歌えるようにしよう~^^;

11329765_962128507173074_7658404813504374459_n.jpg

instagramで、前の方にいらっしゃったのでしょうね、
すごい写真をアップされてる方がいらっしゃって
(あ、上の写真は、MIKAのFacebookのページにあがっていたやつです)
シェアしていただけてありがたいなーと思いました(;_;)

自分の中のMIKAについて、ぼんやり考えてみたのですが

王子様、それも、「星の王子様」みたいな、ファンタジックな王子様なのかなーと。

なんか、直に会ってお話ししたいとか、思わないんですよね・・・
存在が遠すぎて^^;

でも、もし、街中でばったり遭遇したら、舞い上がって
ハグしてもらっちゃいそうな気もしますがね^^;
(身長差が40cmなので、どんな具合??^^;)

MIKA Live @Studio Coast 
2015.05.27.Wed / 10:43 
行って来ました~~!!!!!!

11110972_960948283957763_4773914585442837151_n.jpg

整理番号380番は、けっこう早い方で
無事に上の段の柵際をゲットできました~。

mika2015.jpg

これくらいの距離。

2階席(自由席)もちょっと空いていたのですが、スタンディングで観たい(踊りたい)かな、と

もうもう、ものすごく楽しくて
ぴょんぴょん跳び跳ねてたら、汗だくだくで
ヨレヨレになってしまいました。
(翌朝、ちゃんと起きれたけど、ふくらはぎが痛かったり^^;)

グランドピアノの蓋が開いてないなぁと思ったら、
MIKA,、寝そべったり、立ちあがったりしていました^^;

ピアノの上に立つのは、ジェイミー・カラムのお箱かと思っていましたが
(前回、小さいアップライトピアノの上に乗ってたような覚えがあるのですが・・・)



この歌(新曲)、昨日もやってくれました。

日本語で「カミサマハ~」ってMC始めたんだけど
なんて言ってるのかよくわからなくて
「オオキイヒトニ ナリナサイ」って聞えたんだけど
この歌のMCだったのなら、「イイヒトニ」って言ったのかな?(^_^;)

アンコールは1回しかなくて、もうちょっと手拍子し続ければ
やってくれたようなような気もするのですが、
撤収も早かったしなあ^^;

MIKAも汗だくだったので(シャツが身体に張り付く感じが
セクシーだったのよ~ね~(笑))
パワー使い果たしちゃったかもです。

なかなか水分を摂らないのでので
(アンコールで出てきたときにようやく摂ってたような?)
友だちと心配しちゃってました。

今度は2年と空けずに来たいと、言ってたそうです。

6月にニューアルバムも出ますしね!!

今夜の大阪も盛り上がることでしょう!!

ライヴビデオでないかなーーーー。

<追記>
以前、買おうかどうしようか迷いつつ、忘れていたサイン入りのデラックスエディション
自分へのバースデープレゼントにオーダーしちゃいました♪

今朝の日経の一面が「円7年10か月ぶり安値」だったので
もっと早くオーダーすればよかったです(T_T)

送料込みで、£50.98
ドルではなくポンドですよ!!
1万円弱ですけど、まあいっか^^;

ジェフ・ネーヴのライヴ、コットンクラブが
メルマガ読者限定・お誕生月ご招待してくれたし!!

<追記の追記>

ユニバーサルがセットリストをあげてくれてました。

【セットリスト】(5月26日:東京STUDIO COAST公演)
TOY BOY
POPULAR SONG
GRACE KELLY
BLUE EYES
TALK ABOUT YOU
BIG GIRL (YOU ARE BEAUTIFUL)
UNDER WATER
ELLE ME DIT
GOOD GUYS
RELAX, TAKE IT EASY
ORIGIN OF LOVE
GOOD WIFE
BILLY BROWN
BOUM BOUM BOUM
HAPPY ENDING
LAST PARTY
WE ARE GOLDEN

~アンコール~
LOVE TODAY
LOLLIPOP


明日はMIKAダヨー!! 
2015.05.25.Mon / 13:33 
MIKAは、昨晩はソウルのジャズフェスに出てたそうで

http://www.seouljazz.co.kr/

まー、すごく豪華なメンツなんですけど!!

ライヴ仲間がちょうど出張でソウルに行かれてて
MIKAのライヴは観られなかったけど
会場エリアで遭遇してサインもらっちゃったらしい。
ずるーい(T_T)



明日はいよいよ

新木場のスタジオコーストだーい!!

一昨年のレポ、というより つぶやき集探してきました^^;

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4319.html

デスクトップの壁紙が、ずっとこの時のMIKAなんだよね、私^^;

MIKAが来る~!! 
2015.02.05.Thu / 10:01 
朝、FBを開いたら、そんなニュースが飛び込んできたので
テンション上がっちゃってます~!!

詳しくはこちら

あっ、3日の発表だったのか

http://smash-jpn.com/live/?id=2267

前に一緒に行った友だちがチケットを取ってくれることになり
いやはやホント、楽しみです。(スタンディングだけど^^;)

ご多分に漏れず?彼もゲイさんで、
私は彼のことがかわいくてしょうがないんですけど
この「かわいくてしょうがない」という感覚、
わかってくれる人は多くないですかねえ(^_^;)

フィギュアスケーターのジョニー・ウィアーも同じ感じで好きなんですけど
こないだ、テレビ見てたら、本田望結ちゃんとあき竹城が
ジョニーを原宿でおもてなしするってのをやってて
いかにも好きそうな、裏原宿のとんちゃん通りのDogにやっぱり行ってたので
ばったり遭遇したかったなあ(>_<)

なんか、自分は、本能的にゲイの男子に惹かれてしまうのかなあと思う
今日この頃です(^_^;)

数日前に、「ホワイトカラー」のニック役のマット・ボマーもゲイだと知り
やっぱりまた・・・と思ってしまったのでした


ホワイトカラー シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]ホワイトカラー シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2013/07/03)
マット・ボマー、ティム・ディケイ 他

商品詳細を見る


Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /