ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アニメ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
「ユーリ!!! on ICE」 
2016.11.07.Mon / 20:52 
長男が録画してて、レコーダーの録画履歴を見るにつけなんじゃらほい?と思っていたのですが
YouTube で、ディーン・フジオカで気になることがあり、検索してたら、OPやってるんですねー!



で、ようやく今日、録画してあるやつを見たんですが
絵がきれいだし、お話は楽しいし、絵がきれいだし(しつこい)と
すっごく気に入ってしまいましたです。

スケートの演技のシーンがきれいですごいなーと思いました。

エンドクレジット見てたら、専門の動画の方がいらっしゃるみたいですね?!

日本語勉強中のジェイソン・ブラウンくんに見せてあげたい~!!

きっと熱心なファンが教えてあげてるよね?!

「3月のライオン」のアニメが始まりましたね! 
2016.10.09.Sun / 23:02 
零くんが動いてる~! しゃべってる~!!

と興奮しながら観ちゃいましたが(笑)

原作に忠実になぞるだけではなく、原作にないところが膨らませて合って
すごいなーと思いました。

アニメ化が決まった時に、息子が「え、シャフト?! シャフトかぁ」ってすごく意外だったみたいで
自分はシャフトは知らなかったのですが、
「荒川アンダーザブリッジ」や「魔法少女まどか☆マギカ」とか作ったとこだそうで
ううう、観てない^^;

OPがバンプオブチキンだというのは聞いてたんですが
EDもバンプだったのでびっくりしました。

以前、コミックの特装版で、バンプのCD付きのが出てましたが
(私は買ってないです)



その「ファイター」がEDで、OPは書下ろしだそうですねー。

漫画家とミュージシャンがリスペクトしあってのコラボレーション
素敵ですよねえ。

一時期ほどではなくなりましたが、アニメとJ-POPの
関係性がよくわからないタイアップにはうんざりしてしまいます。

(「名探偵コナン」の御用ミュージシャンみたいなのもちょっとうんざりなんですが^^;)

毎週土曜の夜が楽しみです~♪



「ジョジョ」の新しいOP 
2016.09.10.Sat / 13:52 
朝起きたら、ツィッターのタイムラインにその話が並んでいてびっくりしました。

http://natalie.mu/comic/news/201372

ジャズシンガーの青木カレンさんがハセガワダイスケさんとデュエットなんだぁ~。

ハセガワダイスケさんは存じ上げませんが
青木カレンさんは、いつぞやブルノで
マット・ダスクとのライヴのゲストでお会いしまして
YouTubeに上がってるやつよりはよかったけど・・・



(1曲目、通しのビデオがあったのに、見つけられなかった(>_<))


OPはジャズ風味で来るのでしょうか!?

「ジョジョ」は作画崩壊が気になる今日この頃なので
(息子に、昔からそうだったよ。お母さん、ちゃんと見てないじゃん、って
怒られましたが、昔はここまでひどくなかった気がするなあ?)
正直、第3クールはないんかないかと思っていたので
なんとか持ち直していただけたらよいですねー。





ジョジョアニメの新しいエンディング! 
2016.04.09.Sat / 14:09 
昨晩放映された第2話の録画を見ていたら
第1話はOPもEDもなかったのですが
今回はOPがあるじゃあないですか☆

なんかジャニーズ(っていうか山P)みたい~?!
まさかジャニーズは起用しないよねえ??と
ググってみたら、サヴェージガーデンの画像が出てきて
はてな?????

ジョジョのサイトに飛んだら、
なーんとEDがサヴェージガーデンの"I Want You"って
びっくりしました!!



オンエア観たら、短くてちょっとがっかりでしたが
いやはやとにもかくにもサベガさん、おめでとう~!!

こっちがオリジナル。



来月、ベスト盤が出るそうです^^;

http://jojo-animation.com/music/ed.html

前のシリーズのEDはパット・メセニーで
ジョジョのイラストとの二枚重ねジャケットで



ベスト盤を出してたけど、売れ行きが良くて
二匹目のドジョウ狙い?!

でも、サベガって解散したまんまなんだよね??

大成建設のCM 
2015.09.22.Tue / 14:35 
大成建設のCMが好きなのですが
長男が、聖教新聞のCMっぽいよねwって





いやぁ、いい話ですねえ~。

宗教がからんでいなければ^^;

って、いつから自分は宗教団体に警戒心を覚えるようになってしまったのかなあと。

思想的には仏教が好きなのですが、どこかの団体に属したいとは思わないのですよね。

正直言うと、ちょっと足を突っ込んだ時期もあったのですが
自分には無理!って思っちゃって
かと言って誘ってくれた友だちと縁は切りたくないので
毎年お札は頂いています。

特に大きな不幸もないのは、そのお札のおかげかもしれませんね。


MGSV: THE PHANTOM PAIN - E3 2014 Trailer (jp) 
2015.09.15.Tue / 23:00 


いやはや何度見てもすばらしい、トレイラー(;_;)

歌っているのは、Mike Oldfieldです。

ガンダム展 
2015.09.11.Fri / 18:41 
早くから前売り券を買っていたのですが
学生さんの夏休みの期間は混んでるだろうからパスし
ようやく行くことができました^^;

12004952_1021744721211452_2493421689535472792_n.jpg

ひさしぶりの青空です。

11230720_1021744711211453_2889320554808183934_n.jpg

入場してすぐ、ホワイトベースのデッキに乗れるということで、
前の人が出るのをしばし待ち
「哀・戦士」の唄が聞えて来たら、ワクワクはマックスに!!

うわー! ミライさんだ~!
セイラさんだ~!
ブライトさんだ~!

アムロだ~!
ガンダムだ~!

シャアのザクだ~!
シャアだ~!

大気圏突入だ~!!

大興奮しちゃいましたw

安彦良和さんの原画が満載で、至福の時を過ごさせていただきましたよ~!!

何度も泣きそうになってしまいました^^;

最後の方で、写真撮影オッケーのエリアがあり
メカ関係だけなんで
何枚か写真を撮らせていただき

11998890_1021772027875388_2380809761998854745_n.jpg

安彦さんの原画の絵ハガキを買って帰りました。

ガンプラ(息子らへのおみやげ)は踏みとどまりました^^;

1300円という買いやすい値段のガンダムもあったんですけど
ちっさいんだもん~

「ジョジョ」が終わってしまいました(>_<) 
2015.06.20.Sat / 16:02 
原作を熟読していないので(というか、だいぶ前に読んだきり、なので)
ほとんどストーリーは覚えてなくて、
毎回、新鮮な気持ちでアニメを観ていましたが
とうとう終わってしまいました(>_<)

黒くぼかしが入っていた部分は
(承太郎がタバコ吸ってたり、グロかったり)
DVDで明らかになっているのでしょうか?(笑)



またイベントあるみたいですね~^^;

一昨年行ったなぁ~(懐)
イベントチケット優先販売申込券目当てでDVDも買ったし^^;

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4387.html

ちょうど自分の誕生日だったので、うれしかったなーと。



わが心のデジモン(笑) 
2015.03.04.Wed / 17:32 
「デジモンアドベンチャー」15周年記念 Blu-ray box setが届きました♪

11025757_915336821852243_2905227020863367462_n.jpg


デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOXデジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX
(2015/03/03)
藤田淑子、坂本千夏 他

商品詳細を見る


長男とお金を出し合って予約しました。
(折半だったかは忘れちゃった^^;)

4話くらいまでみんなで観ましたが、
「エンディングで(進化形の)ネタバレしちゃってるじゃん」
「予告編で(進化形の)名前まで言っちゃってるし」
と大笑いしながら観てましたww

長男が外観や中身の写真を撮って
LINEで、仲良しグループに送ってました。

未だに根強い人気があるのだそうですよ~。

デジヴァイスより、デジモンペンデュラムの再販してほしかったなあ・・・


デジモンアドベンチャー デジヴァイス Ver.15th (15周年記念バージョン) 八神太一カラーデジモンアドベンチャー デジヴァイス Ver.15th (15周年記念バージョン) 八神太一カラー
()
バンダイ

商品詳細を見る


「ジョジョ」が始まりました♪ 
2014.04.05.Sat / 23:06 
昨夜からジョジョのアニメの新シリーズが始まってうれしいでっす♪

http://jojo-animation.com/

初回はびっちり詰め込んでて、OPもEDもなかったけど



前のシリーズのYESの"Roundabout"みたいなワクワクはあるのかな?



お昼前に買い物に行っただけで、今日は(も?)インドアな自分でしたが、
SNSの皆さんのお花見の写真に、「ごちそうさん」でありました。

いつもの買い物の行き帰りの、単体の桜の変化を楽しんでいます。

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
