ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美しい写真 
2006.06.30.Fri / 16:23 
Yahoo ! ニュースで見つけたのですが、ブラジル代表のロビーニョです。

ロビーニョ


この見事なバランス、美しくないですか?

さて、ブラジル対フランスはいつだっけ?と思ったら、明後日の明け方4時だったよ(^_^;) 

今夜12時からやるのは、ドイツ対アルゼンチンでした。どうもおぼえられない(汗)
イタリア対ウクライナは明日の4時か~。せめて後半だけでも観たいなぁ・・・

スポンサーサイト
ジョージの新曲のビデオ♪ 
2006.06.30.Fri / 14:43 
lastchristmasさんちで教えていただいたのですが、ジョージのオフィシャルサイトで、新曲" An Easier Affair "のビデオが観れます!!(お子様は観ちゃダメよ~ん)

Easier Affair  1

シアワセいっぱいってかんじのジョージ

Easier Affair  2

こんなかんじのクールなセットです
(クモの巣にひっかかってもがいているわけではありません(^_^;))

Easier Affair  3

一瞬ジョージかと思ったんだけどちがうみたい(^_^;)

Easier Affair  4

きれいなおねえさんも出てます!


単調なリズムトラックに、ピアニカみたいな(笑)乾いた感じの音がおもしろいなぁと思いました。
クイックタイムPROを買わないと保存できないのかぁ~。つまんないの。

26日発売のはずだったCDが1週間延期になってしまったので、ふてくされていたのですが、ジョージ側で「マズイ!」と思って、オフィシャルサイトにビデオをアップしてくれたんでしょうか??
iTunesでダウンロードできるのですが、UKのiTunesに変更しないとダメみたいなので、やめときました。

An Easier Affair An Easier Affair
George Michael (2006/07/03)
Rca

この商品の詳細を見る


412円ってなに?? しかもUK盤になってるし。
私が頼んだのはUS盤で、1600円以上してたはず。Amazonに聞いてみなくっちゃ。
* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
健康診査 
2006.06.29.Thu / 20:51 
健診に行って来ました。

結果は2週間後に出るのですが、ラストのお医者さんの聴診の時に、「ぐっすり眠れなくて・・・ 夜中に目が覚めるし、朝起きるのが辛いんです」と言ったら、「寝る前に軽い安定剤を飲んでみますか?」と言われ、「はぁ、お願いします」と。

実は、このところずっと、ひきこもり状態でして、(周りから見たら、「そんなことないっしょ!」って笑われそうなんですが)、ちょっと鬱らしいとお医者さんに言ってもらえたことで、気が楽になったりしてね。。。

そろそろ更年期も入ってるかも?です(^_^;)


* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
安い使い捨てコンタクトレンズ 
2006.06.29.Thu / 14:01 
たまたま、レンズモードという通販サイトを見つけたんですが、

けっこう安いし、処方箋がいらないんだって!

ヘーと思いながら見ていると、

送料が高いんでないかい?

さらによく見て行くと、

「個人輸入だから消費税なし! 海外直送!」

というシロモノなのでありました。(お届け日数は10日前後かかるそうです)

これってどうなんでしょうね~? 関税とかかかったらやだしなぁ。(自分の経験や友だちに聞いた話から、海外通販だと$100未満なら関税はかからない感じなんだけど)

今使ってるワンデー・アキュビューの箱を見たら、「アメリカ製」って書いてあったわ!
そうなんだ~。てっきり国産かと(^_^;)

どなたか買ってみませんか?(と、他力本願な自分でスミマセン)

* テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ *
パロットファイヤー(その2) 
2006.06.29.Thu / 12:05 
パロットファイヤー


前回、正面の顔をアップできなかったのですが、やっと撮って来ました。

なごむよねえ(笑)

携帯の待ち受けにしちゃいましたよ♪

-----

今日は、3時から年に1回の健康診査に行くのですが、朝食の後は何も食べないでください、と言われ、空腹を炭酸入りのミネラルウォーターでまぎらわしています(^_^;)

力仕事なんてやらなければよかった(^_^;)

おなかすいた~
* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
「デスノート」前編 
2006.06.28.Wed / 15:55 
今日は開校記念日で学校がお休み、池袋のナムコナンジャタウンにでも行ってみようかとお子たちと話していたのですが、レディスデーだし、と思い立ち、「デスノート」を観に行くことにしました。

お子たちも私も、原作の存在は知っていても、読んだことはなかったのですが、原作にはまってる友だちもいるし、予告編を観たらおもしろそうだし、主役の藤原竜也くんなら安心して観られるし、と思いまして・・・

デスノート


:: STORY ::
法の正義に限界を感じていた夜神月(やがみライト)は、デスノートと呼ばれる不思議なノートを手に入れた。半信半疑で凶悪犯の名前を書き込むと犯人は本当に死亡。月は悪人たちを処罰しようと決意するが……。(チケットぴあのサイトより)

いやぁほんとにおもしろかったです! 後編に期待しちゃいますよ~!
竜也くんの月(ライト)もよかったけど、松山ケンイチくんのL(エル)はほんとによかった! 暗くてちょっと不気味なキャラなんだけど、原作でもこんな感じで描かれてるんだろうなと思える、マンガから抜け出てきたようなキャラづくりがおもしろかったです。

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」というデスノート、実は、連れて行く前に、お子たちが面白がって「こんなノートがあればいい」なんて言い出したらいやだなぁと思ってたんですが、そんなノートを得たことによってどんどん窮地に追い込まれていく(自ら窮地に入り込んでいく?)月の姿を見ていたら、お子たちも、気軽に「ほしい」なんて言えない気分になってるだろうと思いました。
死神は「ノートを得た代償はない」って言うんだけれど、相手は死神ですから、裏がないとは思えないですもんね。

死神はリュートという名前でCGだったんですが、誰が声をやってるのかな?と思ったら、中村獅童さんでした。この人も巧いよね~。

原作は少し前に終わったそうですが、この2人、どうなっちゃうんだろう? すごく楽しみです。

月は、たぶん、(相手の名前と寿命が見えるという)死神の目をもらっちゃうと思うんだけど、違うかな?(その代償として、寿命の半分を死神にあげなければならないんだけど、「寿命の半分」っていうのがラストにむけての伏線っぽくないですか?)

それと、最後の方で、アイドルの子の目の前に落ちてきたノートはデスノートなのかしらん? 拾う前に終わっちゃったんですけど、この子がやたらめったらデスノートに名前を書いちゃって、月たちを混乱させちゃうような気がする~~。

も1こ、ライトとL、RightとLeft、鏡像みたいなもんだったりして・・・ 想像するのも楽しいです。

原作読まれた方、それは違うよとか、教えないでくださいね~~。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、映画に初めて曲を提供したというのも、話題なんだそうです~。エンドロールで流れるんだけど、どうせなら詞(訳詞)を流してほしかった!!

ワーナーブラザースの配給ですが、海外の人が観てもおもしろいんじゃないかしら??

公式サイトはこちらです。

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社
この商品の詳細を見る


小畑健さんって「ヒカルの碁」を描いてた方です~
* テーマ:☆映画版デスノート☆ - ジャンル:映画 *
保護者会だったのですが 
2006.06.27.Tue / 17:30 
長男の担任の先生、今年、赴任されて来た30代半ばの男性なのですが、子どもたちは自分の考えを述べることが苦手だという話をしていたと思ったら、「サッカーに興味の無い方には申し訳ないのですが」と前置きして、

ジーコ監督は選手たちに「自分で考えてプレイをやれ」と指導していたと思うんだけれど、それを理解して実行できたのは中田だけで、他の選手たちは「考えろ」と言われても「考え方」がわからなかったから(ジーコは「考え方」まで教えなかったから)よくわからないまま終わってしまったんじゃないかと思うんです、と話されました(^_^;)

そんなのもあって、自分は「考え方(考える道筋のつけ方)」を子どもたちに指導していますと。

(ついでに、前のトルシエ監督は、あれやれこれやれと逐一うるさく言っていて、そういう指導法は自分は好きじゃあないけど、たぶん日本はサッカーの歴史は浅いからそういうのもありかなと思っていました、ともおっしゃってました。)

ウンウンとうなずきながら聞いてしまったのですが、先生、運動会の時に、日本代表のユニフォームのレプリカを着てて(しかも中田のやつ)、お母さんたちからは、ちょっとヒンシュクをかってたんですよね。(私も、先生、意外とミーハー?って思ってました(^_^;))ホントに中田が好きだったんですねえ~。

まだ知り合って間もないのですが、先生のこと、けっこう好きかもです。よろしくお願いしますね~。

次男の方も同じ時間にやっていたので、結局、行けず・・・ 終わってから、先生のところに顔を出したら、「ほんとに頼りになります」「クラスのみんなも頼りにしてます」「いつも、いてほしいところにいてくれるんですよ~」とベタボメ、で、恐縮してしまいました(u_u;)
外で頑張ってる分、家ではゆるゆるなんだな、この子は(^_^;)
頼むから、朝はちゃっちゃと起きてくれい。



* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
" Go West " Lylics 
2006.06.27.Tue / 14:20 
FIFAワールドカップで流れる"Go West "のことを書いていて、やっぱり歌詞が気になったので探して来ました。

" Go West "

(Morali/Belelo/Willis/Tennant/Lowe)
-----------
Come on, come on, come on, come on

(Together) We will go our way
(Together) We will leave someday
(Together) Your hand in my hands
(Together) We will make our plans

(Together) We will fly so high
(Together) Tell all our friends goodbye
(Together) We will start life new
(Together) This is what we'll do

(Go West) Life is peaceful there
(Go West) In the open air
(Go West) Where the skies are blue
(Go West) This is what we're gonna do

(Go West, this is what we're gonna do, Go West)

(Together) We will love the beach
(Together) We will learn and teach
(Together) Change our pace of life
(Together) We will work and strive

(I love you) I know you love me
(I want you) How could I disagree?
(So that's why) I make no protest
(When you say) You will do the rest

(Go West) Life is peaceful there
(Go West) In the open air
(Go West) Baby you and me
(Go West) This is our destiny (Aah)

(Go West) Sun in wintertime
(Go West) We will do just fine
(Go West) Where the skies are blue
(Go West, this is what we're gonna do)

There where the air is free
We'll be (We'll be) what we want to be (Aah aah aah aah)
Now if we make a stand (Aah)
We'll find (We'll find) our promised land (Aah)

(I know that) There are many ways
(To live there) In the sun or shade
(Together) We will find a place
(To settle) Where there's so much space

(Without rush) And the pace back east
(The hustling) Rustling just to feed
(I know I'm) Ready to leave too
(So that's what) We are gonna do

(What we're gonna do is
Go West) Life is peaceful there
(Go West) There in the open air
(Go West) Where the skies are blue
(Go West) This is what we're gonna do

(Life is peaceful there)
Go West (In the open air)
Go West (Baby, you and me)
Go West (This is our destiny)

Come on, come on, come on, come on

(Go West) Sun in wintertime
(Go West) We will feel just fine
(Go West) Where the skies are blue
(Go West) This is what we're gonna do

(Come on, come on, come on)
(Go West)

(Go West)
(Go, ooh, go, yeah)
(Go West)
(Go, ooh, go, yeah)
(Go West)
(Go, ooh, go, yeah)
(Go West)
(Go, ooh, go, yeah)
(Gimme a feelin')
(Gimme a feelin')
(Go West)
(Gimme a feelin')
(Gimme a feelin')
(Go West)
(Gimme a feelin')
(Gimme a feelin')

手に手を取ってきみとぼく、西へ行ったら幸せが待っている、って感じの歌ですが、ゲイのひとたちの応援歌に聞こえてしまうよ~(^_^;)

10年ちょっと前に、ヴィレッジ・ピープルがマイブームになってた友だちがいて、私にも聴かせてくれたんですが、「声が怖くてちょっと苦手だ」と言ったような覚えが。。。今聴いたらどんな感じかなぁ?

ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル
ヴィレッジ・ピープル (2001/06/21)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


映画「プロデューサーズ」を観に行ったとき、こんな格好のゲイがたくさん出て来くるなぁと思っていたら、エンドロールでヴィレッジへの謝辞?が出てました(^_^)
* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
バスケはマイナー・・・ 
2006.06.27.Tue / 13:53 
バスケを始めた長男、シューズは友だちにお下がりがもらえそうなんだけど、ソックスは専用のやつじゃなくてもいいからちょっと厚めのをはいてきてください、と言われて、新宿のヴィクトリアで扱っていると聞き、見に行きました。

でも、「バスケ用品は置いてないんですよ~」と店員さん(昔は置いてたらしい)。「お茶の水店にはありますよ~」と(^_^;)

3足990円のアディダスのソックスがあったので、これでいいやとコトは足りましたが。

時々、サッカー用品を買っているB&Dで聞いてみたら、「吉祥寺店にはあるんですけどねえ~。すみません」と(^_^;)

Amazonを覗いてみても、「その他のスポーツ」に入ってるし、やっぱマイナーなんだねー。

10年ちょっと前に「スラムダンク」が流行ってて、マイケル・ジョーダンが活躍してた頃?は、バスケもメジャーだった気がするんだけど、サッカーに押されてしまいましたか(^_^;)

この前、接骨院で世間話をしてたら、小学生の頃サッカーをやってて、しょっちゅうケガして来てた男の子が、「サッカーやってる子が多すぎる」から、レスリングに転向して、高校生になってからアジアチャンピオンになったというのを教えてもらいました。「マイナーなスポーツを狙わなきゃだめよ~」と(^_^;)
しかしっ、「中学校に入ったら陸上やる?」って聞いたら、「○○コーチ(サッカークラブのコーチ)が部活で教えてるからなぁ~~」と、子ども心に義理と人情のしがらみがあるようです!?

* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
「獣王星」が終わってしまった・・・ 
2006.06.26.Mon / 16:53 
毎週のお楽しみがなくなってしまいました(>_<)
(「メジャー」も終わっちゃって再放送になっちゃったし)

さっき、近所のアニメ好きママ友だちとスーパーでばったり会って、話してたんですが、

堂本光一くんの吹き替えは、予想以上によかったけど、小栗旬くんはダメダメ。

というところで意見が一致してしまいました(^_^;)

光一くん、間の取り方とか、息の抜き加減とか、ほんとじょうずでしたよ。声もちょっと甘い感じが主人公にあっててよかったです(^_^)

最後の方でヘザーからサードに戻った時、小栗くんの吹き替えがあまりにもヘタだったので、TVにパンチしたくなっちゃったんですが、彼女もそうだったそうです(u_u;)

すいません、思い入れのある作品だけに、評価が厳しくなっちゃいまして・・・

小栗くん、こんなにカッコイイ(おばさん的には、かわいい)青年なんですが、声優さんはもうやらないで・・・(u_u;)(劇場版「鋼の錬金術師」も辛かったです・・・)

小栗くん

来週からは何をやるのかな?と思ったら、「ハチミツとクローバー 2」だそうです。話題作だけど、どうしようかなぁ~~? 青春ものの恋愛ものなので、ついていけないかな(^_^;) 映画の予告編を観るたびに、震えが来てしまう私でした。

とはいえ、主人公の女の子は雰囲気あっていいですね(^_^)


* テーマ:獣王星 - ジャンル:アニメ・コミック *
1次リーグ敗退組ベストイレブン 
2006.06.26.Mon / 13:18 
Yahoo !ニュースに、「さすがヒデ!『1次L敗退組ベストイレブン』選出…補欠に川口」というのがありました。

これは、大会を去った偉大な選手たちに敬意を表し、このチーム編成なら優勝トロフィーを掲げる可能性が高い「ドリームチーム」を考えてみようという企画だ。今大会各試合のマン・オブ・ザ・マッチの選出などを行う元浦和監督のオジェック氏ら、往年の名選手、名監督からなる技術専門班、テクニカル・スタディ・グループが中心となって選考。“分析のプロ”は、中田英に二重丸をつけた。

日本人で選ばれたのは、彼1人なんだそう。負けは負けだからって、ヒデは喜ばないかもしれないけれど、やはり栄誉なことではないですか??

これって、逆に考えたら、他のメンバーがヒデについて行けなかったから、ヒデの足を引っ張っちゃったから、負けたってことになるのか・・・(^_^;)


23日に、「イチローになれなかったヒデ」という記事も目にしたのですが、リーダーシップを発揮するというのは難しいよね、やっぱ。

ヒデには次のワールドカップもがんばってほしいです。。。

ヒデ

生春巻 
2006.06.26.Mon / 12:33 
最近、やたらとえび(それも、むきえび限定(^_^;))が食べたい私、昨日のばんごはんは生春巻にしてみました。

このライスペーパーを買ったのですが
 ↓
【ポイント5倍】ユウキ食品 超薄型ライスペーパー(生春巻の皮) 100g

>もどし方
>両面を霧吹きで軽くもどします。

って、家には食べ物に使えるような霧吹きがありません。

どうする~?

深めのお皿に水を張り、そこにライスペーパーを浸し、ぬれふきんにはさんで3分くらい待つ(ふきんを折ってはさんでいくと4枚くらいいけます)、という感じでやってみたら、うまくいきましたよ~。

あとは手巻きで、お好きなように。(勝手に作ってもらうのはラクでいいです)

ひさしぶりに食べた香菜とスイートチリソースがおいしかったです~。


ところで、うちの次男は、けっこう大人な味覚の持ち主なんだけど、まさかまさか、香菜がいけるとは思いませんでした(^_^;)

きみはどこに行っても生きて行けそうな気がするよ・・・


最近、みんな、あんまりおかしを食べなくなっちゃったんだけど(子どもが食べないと買い置きもしないので、私も食べなくなりました)、そのかわり、梅干しをおやつに食べてたりするんです~。梅干しは身体にいいとはいっても、ねえ。干し梅なんて大好きなんだよ~。酢昆布とかおしゃぶり昆布も好きだし。へんなひとたち!!



* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
"Go West" 
2006.06.25.Sun / 21:37 
この前から気になっているのですが、FIFAワールドカップの試合終了後に流れる曲、"Go West"ですよね?

音が拡散して聞こえるのではっきりとは言えないのですが、ヴィレッジ・ピープルのオリジナルではないと思います。ペットショップボーイズもカバーしてましたっけね?(そのバージョンでもないような)
でも、公式アルバムには入ってないし・・・
 ↓
VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム
オムニバス、イル・ディーヴォ with トニ・ブラクストン 他 (2006/05/24)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


なぜに"Go West"なの??

(追記です。コメントに書くと目立たないなぁと思ったので)

「あのCMの曲名は?」というサイトに説明がありました。
もともとドイツとイングランドのサポーターズソングなんですって!(詳しい話を知りたい方はリンク先に飛んでくださいね~)
勉強になりました。オーナーさん、ありがとうございます(^_^)

Happy Birthday , George !! 
2006.06.25.Sun / 15:21 
よそさまに書き込みするだけで横着しちゃおうかと思ったんですが(^_^;)やっぱり書かなくっちゃね。

今日は、私の大好きなジョージ・マイケルの43回目のお誕生日です♪

人生、山あり谷ありを地で行くような彼ですが、ケニーさんという人生の伴侶を得て(明日、シヴィル・パートナーシップを結ぶそう)これからは落ち着いて音楽活動ができますように・・・

来日公演、待ってます~♪


シングルも出ます!
An Easier Affair An Easier Affair
George Michael (2006/06/27)
Sbme Import
この商品の詳細を見る

* テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ *
Tシャツ買っちゃった 
2006.06.25.Sun / 12:25 
イタリアTシャツ


イトキンのファミリーセールの招待券をもらったので行ってきたんですが、イタリアのスポーツブランド、lottoの商品も扱っていたんですね~。
イタリアとイングランドとアルゼンチンとフランスとドイツ(←代表のユニフォームを作ってるのは、当然アディダスだよね? ワールドカップだからかな? *追記 うちにあるカレンダーを見たら、アルゼンチンもアディダスでした。イングランドはアンブロで、イタリアはプーマだったけど??)の代表ユニフォームのテイストのTシャツ(レプリカユニフォームではありません)が売っていて、あまりにもかわいかったので、半額だしと、う~~んと迷って、イタリアのを買ってしまいました(^_^;) 

イングランドのだと、いかにも、って感じになっちゃって、普段着にできない感じでしたので・・・(真っ赤っかだったし)
フランスのもニワトリがついてかわいかったんだけど、青が日本代表とかぶってる感じなので(理由になってる??)やめました。
ドイツのはハードすぎ、アルゼンチンのは地味でしたの・・・

ちなみにうちは、日本代表のレプリカユニフォームは持ってません(^_^;) 高いんだもん!

今回は200円ではなかったです(笑)

決勝トーナメントでは、ウクライナを応援してるんだけど、イタリアも応援しちゃおうかな(^_^;) 節操がないって言われそうだにゃ(汗)



Engrish 
2006.06.24.Sat / 21:39 
今日の日経新聞の夕刊からのネタです。

Engrish

という単語を見て、違和感を持った方、どれくらいいらっしゃるかしら?

ただしくは、

English

ですよね。

こちらが、そういうへんてこりんなエーゴを集めたサイトです。

夕刊にあったのでは、"Let's"に続くのは動詞なのに、"Let's a party night"という歌詞の歌がヒットしてるとか・・・ 「♪気分上々 々」って歌ですかね? "Let's have a party night "と歌っているんだと思っていました(^_^;)

デザインの現場では、エーゴは「意味」はどうでもよくて、「記号」として捉えられてるんでしょうね・・・ というか、チェックする体制がないのかな?

大手通販で、安くて、デザインはかわいいんだけど、エーゴがへんてこなので、よっぽどじゃないと買わないようにしているところがあります(^_^;)

「知らぬが勝ち」ってもんなんでしょうけれど、すれ違ったガイジンさんに、くすくす笑いならまだしも、のけぞられちゃったら、はずかしいもんね。

* テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ *
今度はバスケ 
2006.06.24.Sat / 16:36 
足が速いのが取り柄の長男、お友だちに誘われて(いや、前から誘われてたんだけど、何を思い立ったのか急に)バスケットボールクラブに入りました。土曜日の練習がサッカーと重なっていないのが幸い。あと、水曜日の午後に練習があるので、雨で放課後遊びができないときも、体育館で身体を動かせていいなぁと思っています。

そのクラブ、巧い子がよそのチームに行っちゃって(引き抜かれちゃって?)存続の危機にあるようで、ママたち(って、ほとんどいつものメンバーなんですが(^_^;))に「入ってくれてありがとお~!」と感謝されました。地元にはもともと2チームあったんだけど、よそから1チーム進出して来たらしい・・・ 子どもの数が少ないから取り合いだよね(^_^;) (サッカークラブでもそういうのがあったらしいです。)

今日、忘れ物を届けに行ったついでに、コーチとお話しをしたのですが、「こんなに足が速い子が入ったのは初めて」なんだそうで、バスケがちゃんとできるようになれば、リバウンドボールを取るのに頼れる存在になるそう。ここでも足の速さが生かせてよかったねえー!

でも、ほんと、水中はダメみたいで、プールが始まったので、「平泳ぎができん」と暗い顔をしています(^_^;) 地に足がついていないとだめなんすかねー。

私はどっちもダメなので、うらやましい限りなんですが・・・


* テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児 *
ちがう意味でかなしいなぁ・・・ 
2006.06.23.Fri / 19:34 
Yahoo! ニュースにあった、「ワールドカップ関連株が午後もさえず、日本敗退を受けて」というのを横目で見ながら、そういうもんかなぁと思っていたところ、大手ビールメーカーに勤める友だちから、「今日、お得意さんに、『ごめんなさいまんじゅう』を配ってたみたいだよ」という話を聞き、スポンサーが謝る問題ではないのでは??と思ってしまいました(^_^;)

そのメーカーはグッズプレゼントで購買意欲を煽ってたわけだから、「ごめんなさい」なのかな?
うーん、でも乗せられる方も乗せられる方でお互い様だよねえ? 応援する側にとっては、高揚感(ワクワクドキドキ感)を得られただけでも、「ありがとう」なもんかと思うんだけど・・・

朝からニュースを見ていて、気になってしまったのは、「ワールドカップは終わってしまいましたが・・・」って、コメント。日本は予選リーグ敗退になっちゃったけど、
まだワールドカップは終わってませんから~!!

これを機会にサッカーファンの裾野がもっと広がったらいいな、と思ってたけど(かくいう私も、子どもがやってなかったら、そんなに興味は無かったとおもいます(^_^;))、「にわかサッカーファン」の人たちが、このままフェイドアウトしてっちゃったら、悲しいなぁ・・・
きょうは・・・ 
2006.06.23.Fri / 14:33 
じつはMy Birthdayなんだよーん。

朝の4時から起きてサッカー観戦して、忘れられない誕生日になりました(^_^;)

午前中、予約していた歯医者さんに行って、治療の合間に、治療台についてるモニターでビデオ(音声なしの字幕のみ)を観ていました。かかっていたのは、「ナショナル・トレジャー」だったんですが、面白くなって来たところで治療はおしまい。まぁそんなもんだよね(^_^;)
帰りにブックオフに寄ったら、1500円で出ていましたが、買ってまで・・・という感じで、
ナショナル・トレジャー 特別版 ナショナル・トレジャー 特別版
ニコラス・ケイジ (2006/07/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


他の棚を物色していたら、「オーシャン・オブ・ファイヤー」も1500円!
未見だし、ヴィゴが主演なんで買っちゃいました(^_^;)
家に帰ってからAmazonで見たら、もう廉価版が出ていて、ちょっとがっくし。。。

オーシャン・オブ・ファイヤー オーシャン・オブ・ファイヤー
ヴィゴ・モーテンセン (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


でもまぁ割引券があって100円引きで買えたからよしとします。(誕生日だし!?)

他のコーナーを見たら、映画のパンフがいっぱいあって、新しいの(「リトルランナー」「ディア・ウェンディ」etc. )も古いの(「ジョーイ」「マイウエイ」「フラッシュダンス」etc. )も、ほとんど105円均一でビックリ! ブライアン・アダムスのツアーパンフ('88年)なんてのもありましたよ(笑)残念ながら、ワム!のはなかったです・・・



梅ジュース

帰宅後、そろそろ梅ジュースが飲み頃になって来たのを思い出し、炭酸で割って飲みました(^_^)
おいしくできましたよ~。
よかったら青梅が売ってるうちにやってみてくださいね。作り方はこちらです。

* テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ *
負けちった~(>_<) 
2006.06.23.Fri / 08:38 
正直、ブラジルには勝てないだろうと思いつつ、ひょっとしたら奇跡が起こるかも?と思い、朝の4時から応援してたけど、残念な結果となりました~(>_<)

玉田
玉田、先制点入れたのにね・・・


ジーコ監督、選手の皆さん、お疲れさまでした!!
次のワールドカップ目指して、がんばろう~!!!
(ジーコはもうやめちゃうのかな? ←W杯までだそうです・・・)

ジーコ監督のコメントはこちら

代表選手と川淵さんのコメントはこちら

日本はもう出ないけど、これからの試合もかなりエキサイティングなものになるでしょう~。なんといってもワールドカップですから!
まだまだ寝不足の日が続きそうです。。。

「フーリガン」 
2006.06.22.Thu / 17:18 
フーリガン


イライジャ・ウッドが出てるので(いやぁほんとにきみから目が離せないよ、イライジャ!)観て来ました。

「ぼくの大事なコレクション」よりはフツーの役でしたが、今回も体当たり、って感じでした。
殴り合いのケンカなんてしたこともないハーヴァード大学中退(←ルームメイトに、コカイン所持者としてはめられてしまった)のアメリカ人・マット(イライジャ)が、傷心を抱え英国に住む姉を訪ねて行き、義兄の弟・ピート(フーリガンのリーダー チャーリー・ハナム)と行動をともにするうちにフーリガン魂を体得して行くという話です。

フーリガンと暴力は切り離せないものなので、覚悟はしていましたが、憎しみが憎しみを呼び、暴力の応酬という感じで、正直、観ているのが辛いところもありました。とはいえ、女性監督(レクシー・アレクサンダー)の作品ゆえか、「暴力」を客観的に、冷めた目で、捉えているような感じがしました。血がどばーっと吹き出すんだけど、痛みが伝わって来ないような感じ?

「ロンドンから凄いヤクザ映画がやってきた!」というコピーもあるそうですが、確かにそれは言えてる~と思いました(^_^;) 

この映画を観るまで、フーリガンは「暴力団(というかチンピラ?)」みたいなもんだと思ってたんですが、みんな定職についてるのが意外でした。(ピートはプレップスクールで歴史とサッカーを教えています。) 「暴力団」と「ヤクザ」が違うように(←「池袋ウエストゲートパーク」あたりからの情報ですが(u_u;))、フーリガンも違うらしい。暴力をふるうとき(ふるう相手)はわきまえてるっていうか・・・(それはラストにも現れていました) かといって暴力に賛成はできませんが!

この作品が暴力的であるという見方に対して、イライジャの言葉をお借りします。

むしろ、彼らが暴力で何も得ることができない、という意味では、反暴力の映画でもある。物語の展開とともに、登場人物たちは彼らが暴力で手にすることができたものは少ないってことが分かっていくんだ。そして、彼らは、自らを強くするのは友情や家族、そして彼らが共有した忠誠心と名誉を重んじる心なんだと気づく。それを手にしてマットはアメリカに帰ったんだと思う。


嫉妬心からファーム(firm フーリガンのチームみたいなもの)を裏切ってしまうボヴァー役(まんま、ユダ!)のレオ・グレゴリー(上の画像の左端の人)が、すごくよかったです^^

- - - - -

今日は、レコファンに、CDやビデオを持っていきました。査定アップ券をプリントアウトして持っていったら、5000円近くになりましたよ~(^_^)(何枚持っていったかはナイショ(^_^;))

悔しいけど? J-POPのCDは、買い取り額が高いのね~。
* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
Wolfgang Tillmans 
2006.06.21.Wed / 12:57 
kouyouさんがペットショップボーイズの話をされていて、思い出したのが、Wolfgang Tillmans(ヴォルフガング・ティルマンス)というフォトグラファー。フォトグラファーなんですが、近年ではペットショップボーイズのビデオも手がけられたとか。

この方を知ったのは、一昨年、友人にいただいた招待券で、東京オペラシティ・アート・ギャラリーで開催された展覧会にでかけてから。
最初観た時はギヤマンクラゲかと思った(笑)墨流しのような写真、美しい風景写真、モチーフの捉え方が独特な静物写真、こちらの内面を暴かれるような気がしちゃって、見ているのが恥ずかしくなってしまうような人物写真などなどを見ているうちに、一緒に行った友人(ゲイには偏見の無い人です)と「この人、ゲイかなぁ?」なんて話に(^_^;)

さっき、この本の
Wolfgang Tillmans (Photobook S.) Wolfgang Tillmans (Photobook S.)
Wolfgang Tillmans (1995/04)
Taschen America Llc
この商品の詳細を見る

Amazonのレビューを読んでいたら、ほんとにゲイだったみたいです。

60年代ヒッピー・カルチャーがアメリカン・ロックの大物たちを産んだとすれば、80年代イギリスで起こったヒッピー復活のムーヴメントはティルマンズという写真家を産んだ。友人たちの私生活やセットアップされないファッション写真の試みが一見雑多に、しかし思い入れたっぷりに投げかけられた記念碑的作品。『i-D』誌でストリート・スタイルの写真を撮っていた彼は、本書のコンセプトで世界のニュージェネレーションの方向性に影響を与えた。ゲイの美学が人間愛をストレートに描く最良の話法として機能することも気づかせてくれる。

最近、この人もゲイでしたか、ってわかっちゃうアーティストやクリエイターが多くて(それは、自分に新しい交友関係ができたからだよね(^_^;))、ゲイの方達って、感性が鋭い人が多いのかな?なんて思ったりしてます。(ペットショップボーイズもそうなんだって。知らなかったよ~。)

この写真集はお手頃な感じですね。
Wolfgang Tillmans: Still Life Wolfgang Tillmans: Still Life
Benjamin Paul、Wolfgang Tillmans 他 (2002/10)
Harvard Univ Art Museum
この商品の詳細を見る

トム・クルーズが来てるのね 
2006.06.21.Wed / 08:59 
M:i:IIIのプロモで来てるんですね。(特にファンというわけではないのですが、すごい方だと思ってます)

朝のワイドショーで、記者会見?のようすをたまたまやっていて、いやぁ~かっこいいねえ。さわやかっちゅーか。

予告編で映っている、車にぶつかるシーンはスタントをたてず、自分でやられたんですね。すごく痛そうだよね(^_^;) あのシーンが好きだって言ったら誤解されそうだけど、あのぶつかり方(というか、はじかれ方)、なんかかっこよくないですか?

>次回作は東京の都心で撮りたいので、僕に1週間東京を貸してください! すごい渋滞が起きちゃうと思うけど。

って言ってました。実際、国土交通省に寄って、大臣に頼みに行ったんだって(^_^;)
こちらに
(都庁に行かなくて良かった・・・石原さん、「まかせとけ」って言いそうじゃない? 都民としては、貸してあげたいのはやまやまなんですが、大渋滞が怒ることを考えると、オリンピックだって来てほしくないと思ってるんです~(u_u;))

お子さん誕生の話が出て

>ずっと父親になりたいと思っていたから、すごくうれしいよ。
(自分が)生まれた時から父親になりたかったんだ。(ここは笑いどころですよ(^_^;))
子どもはあと10人くらいほしいよ。

奥さん、大変だぁ~(^_^;)
でも幸せそうでなにより。

ジャパンプレミアに関してはこちらにちょこっと載ってます。

Yahoo ! に特集サイトがありました。

MI3

* テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画 *
ガーベラ 
2006.06.20.Tue / 16:02 
ガーベラ

ガーベラをたくさんもらったんだけど、水揚げが悪くなっちゃったので、

お花だけ水に浮かべてみました^^

ぜんぶガーベラなんですよ。

* テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ *
おすすめブログ 
2006.06.20.Tue / 15:03 
ここのトラックバックやリンクにあるフツーに生きてるGAYの日常というのが気になってる方、いらっしゃいませんか? 

ええっと、私は、lastchiristmasさんちのリンクで目にするたびに気になっていましたが、どんなひとがでてくるのか、ちょっとこわくて(?)、クリックできずにいました(笑) ある日、lastchiristmasさんちで、「yes」という日本で初めてのゲイカルチャーマガジン(という表現でいいのかなぁ?)の話をしていたとき、「フツーに生きてるGAYの日常」をやっていらっしゃるakaboshiさんのことを「ステキな方ですよ~」と紹介していただき、ようやくお邪魔することができたのでした。オネエ言葉も話されず、いたく「フツー」っていうか、とても思慮深く、洞察力溢れるすてきな文章を書かれる方なので、「yes」の記者さんだとしばらく勘違いしていました(^_^;) 内容もゲイのことから、映画にアートに工藤静香と多岐に渡っていて、画像の使い方もすてきなので、人気ブログの上位にランクインされてるようですよ~。書き込みも多いんですが、きちんとレスされてるところが、また高感度アップ(笑)TB元にもちゃんとコメント残してくださるし。

サブタイトルに、「ゲイは特別なことじゃない。どんな人にとっても、人を好きになることがフツーのことであるように。」とお書きになられてますが、ほんとにそうなんだろうな、って思います。なりたくてなれるものじゃないし、やめたいと思ってやめちゃったら、「自分らしく」生きることではなくなってしまって、死ぬ時に「自分の人生はしあわせだった」って思えないと思う・・・(ふと「モーリス」を思い出してしまいました(笑))
モーリス restored version モーリス restored version
ヒュー・グラント (1998/11/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

(在庫切れでした(^_^;))

私は子どもの頃からマンガが好きで、萩尾望都さんや大島弓子さん、青池保子さん(竹宮恵子さんはあんまり好きじゃなかったんだけど)、木原敏江さん(特に「摩利と新吾」)たちの作品を読んでいたから、同性愛にはぜんぜん抵抗無くて、むしろ憧れてたかもしれないです(^_^;) そんなやつだったので、ジョージがカミングアウトした時も「そうだったんだ」だけでした。(それより彼の「ドジさ」にツッコミ入れたくなっちゃったよ) ある日、音楽好きの友だちに「ジョージが好きだ」って言ったら、「でも彼ってホモだよね」って言われて、「えっ?ホモってあなたにとってはマイナス要因だったの??」ってショックを受けてしまったなぁ(口には出さなかったけど)。逆に、友だちにしてみれば、「この人ってば、ホモでも好きなんだ~」ってビックリされたことでしょう。

そんなの、すごくささいなことなのにね。
みんながみんな(自分も含めて)、自分らしく生きられる世界になるといいよね。

そんなわけで(?)akaboshiさんのブログ、覗いてみてくださいね~。


* テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ *
かたづけ・かたづけ・かたづけ 
2006.06.19.Mon / 17:57 
几帳面なだんなさんにイヤミを言われて、悔しいから(?)かたづけの鬼と化してます。

今日はブックオフに雑誌を10キロ(笑)くらい売って来ましたよ。
850円に100円の金券がついて、まぁそんなもんかな。

CDをブックオフに持って行くと、いくらもう聴かないものとはいえ、ほんとにかなしい気持ちになるので、レコファンに持って行こうと思っています。(でも渋谷に出る時は、いつも持って出るのを忘れちゃう(^_^;))

だんなさんの甥っ子に、子供服やおもちゃのお下がりは送ったし、7月にあるバザーにむけて献品を掘り出してます。

自分の服でも、タンスのこやしになってるやつは、整理しました。

それでも物がいっぱいあるんですう~(>_<)

こっそり実家に送るかな?

* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
水ぼうそう?? 
2006.06.19.Mon / 11:10 
先月の中頃から、小学校で水ぼうそうが流行っていたんですが、もう流行も収まったかな?と思っていたら、土曜日、次男の肘の内側や太ももに赤いぶつぶつが・・・

水を持っていないから水ぼうそうではないだろう、と思いつつも、「湿疹だと思ってたら水ぼうそうだった」という話も耳にしてどきどき。。。熱があるわけではないし、水ぼうそうはなっちゃったらもう収まるのを待つしかないので、あわてて病院に行くことも無いと思い、土日はかゆみ止めを塗って過ごし、今朝、病院に行って来ました。

「水ぼうそうではありませんか?」と聞くと、
「あーこれは、毒蛾皮膚炎ですねえ」と先生。

毒蛾皮膚炎については、こちらなのですが、チャ毒蛾の毛虫の毒針(目に見えないくらい小さい)に刺されるとなっちゃうそうです。

そういえば、何年か前に「注意」のお知らせのお手紙をもらったことがあるなぁ。(ネットでちょっと見たら、2003年に大発生したみたい。

木には近寄らないのがいちばんですね。
洗濯物を取り込む時にはよくはたきましょうとも書いてありました。

病院からの帰り道、木の下を逃げるように次男は歩いていました(^_^;)

* テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児 *
引き分け・・・ 
2006.06.19.Mon / 10:15 
昨夜のクロアチア戦、自宅でTV観戦してましたが、負けなかったけど、あそこで柳沢のシュートが決まっていたらと思うと、ホントに残念です(>_<)

それにしても、川口さん、アナタはスゴイ!! 時々神懸かり的なプレーをするよね。
(それだけに、この前のオーストラリア戦の3失点はどうしちゃったんだろうね~??)
川口のファインセーブ

優勝候補のブラジルに2点差で勝つ、なんて無理だと思うけど、悔いの無い試合をしてください~!!

Yahoo!に、「イケメン選手の部屋」なんてのがあったんですね(^_^;) まぁ、いろんな楽しみ方があるよね(^_^;)
梅ジュース(その後) 
2006.06.18.Sun / 11:15 
13日に漬けた梅ジュース、お砂糖がかなり溶けてこんなんになりました。

梅ジュース

飲めるようになるのは10日後から、と言われたのですが、もう飲めそうな感じです。でもじっとガマン、ガマン・・・

昔、プルーン梅を漬けたことがあったのを思い出しました。梅1キロにプルーンエキスを5ビンくらい入れて、1日1回転がしてました。おいしかったけど、かなり高くついてしまったので、それっきりやってません(^_^;)


* テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ *
「エブリシング・イズ・イルミネイテッド」 
2006.06.17.Sat / 19:29 
「ぼくの大事なコレクション」を観に行って、ホロコーストについて自分はほとんど知らないなと思った(じつはそういう話でしたのよ(;_;))のもあって、原作を読み始めました。

18世紀のユダヤ教信者たちの話が出てくるとかなり読みにくいのですが、ウクライナ人の通訳兼ガイドのアレクサンドルのへんてこ英語が、映画で描かれていたのよりさらに可笑しくて、今日は病院の待合室で読んでいたので、笑いをこらえるのが大変でした。

こんな感じ
 ↓
この手紙がよくなることを熱望します。きみも知っているみたいに、ぼくの英語は一流ではありません。ロシア語なら思っていることを異常にうまく主張できるけれども、ぼくの第二公用語はそこまで上等ではない。きみが勧告してくれたことを取り入れようと企図しますたし、言葉が見たところ小さすぎたり、適当でなかったりしたときは、きみが差しあげた類語辞典を勧告どおり困憊(こんぱい)させました。(略)

訳者の近藤隆文さん、原作のニュアンスを伝えるために、かなり苦労されたと思います~。

じつは、自分も英語で手紙を書いたりするとき、アレクサンドルのような、かなりへんてこな文章を書いてるんだと思うんですよ~(^_^;)
相手の「わかってあげよう」という善意に負うところが大きいです。
でも、感動のあまり、なんとかしてこの気持ちを伝えたい!ってときありますよね。。。

エブリシング・イズ・イルミネイテッド エブリシング・イズ・イルミネイテッド
ジョナサン・サフラン フォア (2004/12)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る
* テーマ:海外小説・翻訳本 - ジャンル:小説・文学 *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。