ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
エアータッチファンデーション 
2006.09.30.Sat / 11:36 
小雪さんがCMで、顔に吹きかけているファンデーション、
これです
SK-2 エアータッチFDトライアルセットSK-2 エアータッチFDトライアルセット

あれどうなってるのかなぁ?と思っていたら、今朝の日経新聞・土曜版のコラム「VIVA!個電天国」で紹介されていました。

電池式のコンパクトから、ファンデーションが霧状になって吹きだしてくるしかけなんだって。

ライターさんが「たしかにペンキだって、ハケよりエアブラシの方がきれいに塗れる気がする」と書かれてたんですが、なんかすごく納得。

で、やってみたら、うっとりするくらいきれいなノリなんですって。

使ってみたーい! けど、ちょっと高いよね(^_^;)

友だちの友だちが、「SK-2を使い続けたいから働きに出た」そうなんですが、トータルで使ったらぜんぜん違うんだろうなぁ。。。

化粧品って、「高いのにはわけがある」って感じだもんね。


とりあえず、アロエヨーグルトを食べ続けたらきれいになれますか(笑)
徹平ちゃんも歌ってるよねえ。


歌は・・・なんですが、徹平ちゃん、うちの次男に雰囲気が似てるので、密かに応援してます(^-^;)
スポンサーサイト
こどものなまえ 
2006.09.29.Fri / 21:38 
サッカークラブに入ってきた男の子、うちの長男と同じ名前。
(ちょっと前に、記事の中に出したことがある子です)
親御さんの教育方針だと思うんですが、バリバリの日本人なのに、親子の会話は「英語」です。(お子さんはアメリカンスクールに行ってるんだけど、サッカークラブで一緒の子たちには「あいつ日本語がわかんなないんだよな」って、とまどわれてるらしいです)

で、お父さんが、その子のことを、ケニーって呼んでたんですわ。ニックネームは「ケニー」っすか。

「ケニー」と言われて思い出すのは、ケニー・ロギンスでも、ケニー・ロジャースでもなく、ケニー・ゴスというのが、ジョージ・マイケルファンの悲しい性(笑)

でも、「ケニー」なんて呼ばれたら、うちの長男、ぜったい嫌がると思うんで、呼びません。

実は、長男を身ごもったとき、

男の子だったら、じょうじ

女の子だったら、まいこ(←マイコー ←Michael あっ、でも、マイケル・ジャクソンの方です)

なんていいなぁと密かに思っていたのですが、「じょうじ」は夫に却下されましたね(^_^;) 山本譲二が思い浮かんだのかも?

関係ないですが、ご近所さんで、松本零士さんのすごいファンの方がいて、森さんっていうんだけど、お嬢さんに「ゆき」って名前を付けられてました。字は「雪」だったかな??

そういえば、「人造人間キカイダー」と「009-1」のアニメをやるそうですよ。石ノ森章太郎先生のアニバーサリーイヤーなのかしら?

「キカイダー」の方は、もうDVDも出ていて、地上波初登場なのですね。
人造人間キカイダー THE ANIMATION DVD-BOX 人造人間キカイダー THE ANIMATION DVD-BOX
(2002/03/20)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
* テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児 *
ガソリンが安いのはどこ? 
2006.09.28.Thu / 22:25 
うちが加入している自動車保険屋さんのメルマガで、
「e燃費(イーネンピ)」というサイトが紹介されていました。

こちらです。
東京でも134円なんつーとこがあるんだ!!

秋の行楽シーズン、ガソリン補給の参考に♪


今週末は、中日対阪神のゆくえが気になりますー!

がんばれ!!ドラゴンズ!!
(愛知県人なので)
* テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ *
「ゼーガペイン」 
2006.09.28.Thu / 18:45 
おもしろいなーと思って見ていたアニメなのですが、今日が最終回でした。
夕飯作りながら見ていたのもあって、途中から話が難解になって来ちゃって、ビデオに録っておけばよかったなぁー。

ゼーガペイン FILE.01 ゼーガペイン FILE.01
山下明彦、関島眞頼 他 (2006/07/28)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


DVD高いんだもん(^_^;)

再放送やってくれないかなぁ。

ノベライズしてくれたら一番嬉しいかも。

そうだ、子どもにいつから?と聞かれていた、「デスノート」のアニメ、
10/3、日テレでスタートだそうです。

やっぱり深夜枠。24:56~ 詳しくは、こちら

リュークの声は、映画と一緒で中村獅童さんなんですねー。よかった。

ミサミサが平野綾さんって、ラムちゃん??
ラムちゃんは、平野文さんだっちゃ。あーびっくりした!!


* テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック *
スティングがクラシックに挑戦 
2006.09.28.Thu / 16:51 
日経新聞の夕刊の広告企画のところを読んでいて、キース・ジャレットのカーネギーホールコンサートのライヴアルバムがでるんだー 聴いてみたいなぁ~ と思いながら
カーネギー・ホール・コンサート カーネギー・ホール・コンサート
キース・ジャレット (2006/09/29)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る


クラシック欄の方に視線を移すと「スティング500年前のポップスに挑戦」とな!

16世紀後半(シェークスピアも活躍したエリザベス1世時代)に活躍したイギリスの世俗音楽の作曲家ジョン・ダウランドの作品を取り上げ、リュートも弾いたんだそう。

歌だけじゃなくて、「イギリス王朝の音楽家の地位を求めて書き送ったダウランドの手紙が歌の間に朗読され、折々のダウランドの心境が紹介」されるんだそう。

ラビリンス ラビリンス
スティング (2006/09/27)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る

クラシックレーベルからでるんですねー。
聴いてみたーい。

うーん、でも、そういう方向に行かれるとは、予想もしなかったなぁー。50代半ばで新たなチャレンジ!頭が下がります・・・
* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
TUMBSUCKER original score 
2006.09.28.Thu / 13:50 
先日観に行った「サムサッカー」のサントラですが、ジャケットを見て、「あれ?」っと思ったのは、original sound trackじゃなくて、original scoreって書いてあるよ、ってことでした。

Thumbsucker Thumbsucker
The Polyphonic Spree、Elliott Smith 他 (2005/09/13)


この商品の詳細を見る


映画館で買ったパンフを見てみたら、今回の音楽は、「いわゆる映画のためのオリジナルBGM(スコア/劇伴とも呼ばれる)で、歌詞の付いた曲が、ミュージカルという形でなく、情景音楽として流れること」で、「映画音楽の異例」とみなされているそうだ。
うーん、でも、それって「挿入歌」とはまた違うんですかねー?

「スコア」も「サウンドトラック」も、言い回しの好みの問題なだけなのかな?
脱線して申し訳ないのですが、この2つ、「エリザベスタウン」関係のアルバムなんですが、最初に出たのが「サウンドトラック」で、その後、「スコア」が出たようです。(ちなみに前者は歌ものです)
Elizabethtown Elizabethtown
Original Soundtrack (2005/09/13)
RCA Contemporary

この商品の詳細を見る

Elizabethtown Elizabethtown
Original Score (2005/10/11)
RCA Victor

この商品の詳細を見る


マイク・ミルズ監督は、最初、エリオット・スミスに音楽を依頼したのですが、4曲録音した後、エリオットは自殺してしまったんだそうです。
XO XO
Elliott Smith (1998/08/25)
DreamWorks

この商品の詳細を見る

(試聴できます)
途方に暮れる監督を「救ってくれた(←ホントにそう書いてました)」のが、ティム・ディローターと、彼の率いるユニット、ポリフォニック・スプリーなんだそうです。

ティーンエージャーなのかな?って思えるような声の、ポリフォニック・スプリーの合唱、予告編を観ながら聴いた時には、なんか「ベタ」な感じがしてしまったものですが、今では、この映画にはこの曲たちしか無い、と思ってます。

ラストの曲の1つ前に、「acceptance」というインストゥルメンタルが入っているのですが、トーンが変わらない環境音楽みたいな曲で、長いなーと思いながら聴いていたら、なんと30分20秒もありました(笑)

「acceptance」って、「受け入れること」。

まんま、映画のテーマじゃありませんか! ありのままの自分を受け入れられるようになるまで、時間がかかったもんね。


音楽の雰囲気が似てたかなぁと、思い出しちゃったのが、こちらなんですが(少ししか重なってなかったらスミマセン)、舞台版の来日公演があったせいで、再販されたのかな?
シザーハンズ シザーハンズ
O.S.T. (2005/10/05)


この商品の詳細を見る

あっ、すみません、こっちの方が近いかも・・・(「シザーハンズ」は好きなのでこのままとっておこうっと(笑))
Millions Millions
Various (2005/05/30)
Milan
この商品の詳細を見る
* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
ポケモン ダイヤモンド&パール いよいよ発売ですね! 
2006.09.28.Thu / 09:05 
今朝、「おはスタ」見てたら、「ダイヤモンド&パール」を買うために、新宿のタカシマヤの前に長蛇の列ができてるんだもん。子どもとビックリ!!

おばあちゃんが「孫のために並んでます」って、鬼孫だよね!(u_u;)

早い時間から売るのかな?
それとも予約できなかった人たち??

何年か前、ベイブレード(コマですよ。覚えてます?)を手に入れるために、近所の人が、新宿のタカシマヤで「2時間並んだー」って話をよくしてたのを思い出しちゃいました。

うちは新宿のビックカメラで予約したんだけど、べつに並ばなくても買えるよねえー?(まぁ、レジ前で少しくらいは並ぶのは覚悟してますけど)

大人で発売を楽しみにしてる人がけっこう多いんだよね。赤青緑の頃からやってるのかなぁ?とか。

コロコロコミックの別冊付録に、「ダイヤモンド&パールの海外版が発売されたら、Wi-Fiで世界中の人と通信対戦?ができるぞー!」なんてあおり文句が書いてあったんですが、すごい時代になったもんだ・・・
月刊 コロコロコミック 2006年 10月号 [雑誌] 月刊 コロコロコミック 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/15)
小学館

この商品の詳細を見る

雑誌名が絵と字で埋もれているのが笑えます(^_^;)

*追記です*
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き
Nintendo DS (2006/09/28)
任天堂

この商品の詳細を見る


さてさて、11時頃、新宿のビックカメラの5階のゲーム売り場に行ってみると・・・

売ってるじゃん!!(予約しなくても買えたじゃん)

「予約された方は、2階の特設カウンターでお引き取りください」

って、ガクッ。

2階へ行ってみると「並んでるよー」(20分くらい待ち、な感じかな?)
でも、プラカードを持った店員さんのかけ声を聞いていると、「緊急入荷したDS lite本体」を買いたい人の列らしい。
「ゲームソフトのみ」のカウンタがあるというので行ってみたら、すぐ買えました^^

それにしても、DS lite本体は、まだ品薄なんですねー。昨夜、電話をくれたおじちゃん(夫の弟。独身なんだけど、最近マンションを買ったので、お金ないかも・・・)に「ほしいものがあったら買ってあげるよ」と言われ、次男が「DS lite本体!!」とリクエストしてたんだけど、手にはいるのかなぁ?

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック ニンテンドーDS Lite ジェットブラック
Nintendo DS (2006/09/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

Amazonじゃあ、中古でしかないみたいですねー。定価より高いし(^_^;)

ちなみに長男は、PSP(プレイステーション・ポータブル)をリクエストしてました(^_^;) 君たちには遠慮というものがナインデスカ?

「お母さんはiPodがほしいって言ってみようかなぁ?」
「言ってみればぁ?」(←次男)
言えないよ・・・

* テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム *
迷惑メール 
2006.09.27.Wed / 22:20 
迷惑メールフォルダに振り分けられたメールは確認もしないで、フォルダごと空にしていたのですが、ネットショップの入荷お知らせ通知を知らずに削除しちゃったことから、とりあえず確認してから削除するようにしています。

今日は「今日はこちらで」と、差出人が友だちとおなじ名前の人からのメールが、迷惑メールに入っていたので、とりあえず開けてみたのですが、出会い系サイトだったようです。

>私は真剣です。でも、夫がうすうす感づいてきて、メールでのやりとりは難しくなってきました。私がやっているブログから連絡してください。

って、あんた、パソコンはだんなさんにチェックされてるんでないの??

あっ、でも「携帯なら大丈夫です」とも書いてあったから、モブログなのかしらん?

さすがにその先は開いてないけど(^_^;)

女性の名前で、これでもか!ってくらい送ってくる人もいるし・・・

引っかかる人、いるんですかねー?>青少年? 息子が心配だす。

* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
大人の塗り絵 
2006.09.27.Wed / 15:38 
DSの大人の塗り絵を買おうかと思ったのですが、
これね ↓
こころを休める大人の塗り絵DS こころを休める大人の塗り絵DS
Nintendo DS (2006/08/31)
アーテイン

この商品の詳細を見る


DS本体は長男のものだし(取り扱いにうるさい)、実は画面が小さくてずっと見てるのが苦手なので、本の方の塗り絵を買いました(^_^;)
花の塗り絵 ピエール=ジョゼフ・ルドゥテ編 花の塗り絵 ピエール=ジョゼフ・ルドゥテ編
ピエール・ジョゼフ・ルドゥテ (2005/09)
英知出版
この商品の詳細を見る


ほんとにたくさん出てるんですねー。いろいろ迷ってこの本にして、さっそく塗ってみたんですが、やっぱ楽しいね♪
「やり方」のところにあった「出来上がり見本」(原画ではありません)があまりにもしょぼかったので、しょぼく見えないようにがんばって塗ってみました(^_^;)
色鉛筆だと、どうしても白っぽくなっちゃいますね。
ぬりえ
原画(ピエール・ジョゼフ・ルドゥテ という方は、ボタニカルアートの大家のようです)を見てると、影の付け方とか、勉強になりますねー。
* テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用 *
ジョージ・マイケル@バルセロナ その2 
2006.09.27.Wed / 11:38 
YouTubeに地元のTVで放映された映像がありました^^



スペイン語なので、ぜんぜんわかりませーんが、雰囲気はばっちり^^

でも、ジョージがしゃべってるときに、スペイン語をかぶせないでえー!

スペイン語だと、「ジョルジ・マイケール」と発音するんですかね?(巻き舌でね

ジョージくん、ちゃんとスペイン語で、"Hola! Barcelona!"とあいさつしていたようです。

moritoさんが送ってくださった、ジャパンタイムスの記事です。(moritoさん、ありがとうございます~)
Japan Times 1

読めますか?
Japan Times 2

"You once said threr's a way back for every man...

Is it too late to try again ? Here I am !"

ジョージの今の心境、"Waiting"の歌詞、まんまじゃんねー。涙が出そうだよー(>_<)

YouTubeで見かけた、ジョージ・ブッシュのバルーンのことが書いてありますね。ハリボテ??って思ったけど、やっぱりバルーンだったのね。バルーンのパンツのジッパーを降ろしたら、イギリスの旗でくるまれたブルドッグが出て来て、しっぽをふりふりしたのですね。きわどーい(^_^;)

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
「ジェインのもうふ」 
2006.09.26.Tue / 22:35 
「サムサッカー」で、「ライナスの毛布」を思い出し、そして思い出したのがこの絵本です。
ジェインのもうふ―アメリカのどうわ ジェインのもうふ―アメリカのどうわ
アーサー=ミラー、アル=パーカー 他 (1971/03)
偕成社

この商品の詳細を見る


図書館で借りて読んだので、手元にはないのですが、安心毛布を手放せなかったジェイン、ぼろぼろですりきれちゃって糸になっちゃったのを鳥さんが巣作りのために取って行っちゃって、やっと納得して手放すことができた、という話だったと思います。

この本を読んで、子育ては「待ち」なんだなーと、つくづく思いました。

かくいう私も、タオルケットやら、ボロボロのぬいぐるみやら、手放せないものがあって、さぞかし両親を困らせたことでしょう。

うちの次男にも2代目安心毛布があったりしてね(^^;)(1代目は、お泊まりで、忘れて来ちゃったんですわ。それで卒業かな?と思ったら、次のを見つけてしまいました)最近は忘れてるみたいなので、卒業できたのかなぁ?

* テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌 *
Yahoo ! アバター 
2006.09.26.Tue / 18:27 
Yahoo ! アバターで、ディズニーのハロウィン特集をやっていて、タダだったのは、壁紙だけなんですが、気分だけでも・・・(^_^;)

アバター

ジオシティ以外には貼り付けられないみたいで、スナップショットを貼り付けました~。
(直リンクだと、目が動いたりするんですよ~。)



ところで、今日もうちがたまり場になってました(^_^;)
ほとんど、おかまいもしないので、いいんだけど。

居心地がいいんですかねー、みなさん。

ママたちも「うちだったら安心」っていうのがあるんでしょうなあ。
フルタイムで働くママだったり、おうちに大学受験生がいたり、という感じなんですが、
気心が知れてる人たちだから、ぜんぜん気になりませーん。
ママたちは気にしてるかも(^_^;)
* テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ *
「サムサッカー」 
2006.09.26.Tue / 14:10 
ひさしぶりに映画館で観て来ました♪

サムサッカー

少し前のトピで紹介した作品ですが、もう1回あらすじを。

「サムサッカー」とは、"thumbsucker" 17才になっても「親指を吸う」ジャスティン(ルー・プッチ)のお話です。

大人達の勧めで、催眠術や抗うつ剤などを次々と試すのですが、はたして彼は指しゃぶりをやめることができるのでしょうか? 自分に自信を持てるようになれるのでしょうか??


と、前回書いていますが、「抗うつ剤」のくだり、学校の先生に「お子さんはADHD(注意欠陥多動性障害)です。」と言われ、薬物療法を勧められてしまうのです。(ADHDだって17才までわからないわけないやん!もっと小さい頃に疑うものではありませぬか?「病気だからしょうがない」「病気だから薬で治しましょう」なんて、先生たちの安易さにがっくしきてしまいましたよー。)で、この薬、「コカインと3つしか分子が違わない」、要はドラッグまがいのシロモノなのですね。怖いのですねー。(そういえば、この薬物療法がアメリカで問題になっている、という記事を新聞で読んだことがあったっけ・・・)
ジャスティンは、「頭がハッキリする。僕は生まれ変わったんだー!」と喜び、学校のディベート部でも大活躍するようになるんだけど、大きな大会でコケちゃって、次はマリファナにはまってしまうのでした・・・

と、こんな感じで「イタイ」ジャスティンを始め、「イタイ」人がたくさん出て来ます。世の中、そんなもんですよね。

一番、「イタイなー」と思ってしまったのは、ジャスティンの、いつも沈着冷静な弟。
「みんなお兄ちゃんのことが心配でしょうがないから、ぼくはしっかりしていないといけなかったんだ」

くー(>_<)

この作品を観て、「自分を、他人を、受け入れる」ことが、幸せへの第1歩なんじゃないかな?って思いました。

ジャスティンの指しゃぶりは治らなかったんだけど、「指しゃぶりをしてしまう自分」を受け入れられるようになり、ラストシーンで、NYの街を疾走して行く彼の姿には爽快感が漂っていました。(さすがマイク・ミルズ、ビデオクリップにでもしたいようなすてきなショットでしたよ~)
ジャスティン役のルー・プッチ、新人だそうですが、ジャスティン役は彼しかない、って思えるくらい、はまっていました^^
(実際、映画デビュー作が主役だったりしたら、ジャスティンくらいナーヴァスになりそうだよね)

音楽も、叙情的で繊細な曲が映画にぴったりマッチしていました。
Thumbsucker Thumbsucker
Original Score (2005/09/13)
Hollywood

この商品の詳細を見る

↑ 試聴できますが、ゴメンナサイ。最後の1枚買っちゃいました(^_^;)

(追記)kouyouさんにコメントをいただいて、思い出したのがこの本です。
ジェインのもうふ―アメリカのどうわ ジェインのもうふ―アメリカのどうわ
アーサー=ミラー、アル=パーカー 他 (1971/03)
偕成社

この商品の詳細を見る


「ライナスの毛布」を持っている子に読んであげてくださいね。


ところで、この作品には、ティルダ・スウィントンがジャスティンのお母さん役で出ているのですが、「ナルニア国ものがたり」の氷の魔女はすごーく恐かったけど、すてきな方ですねー。(いやもちろん、氷の魔女もすてきでしたが)

TVドラマの俳優にぞっこんで、コーンフレークスの、その俳優に会えるというキャンペーンに応募しようとして、息子に突っ込まれているようなお母さんの役です(^_^;)

そういえば、「猟人日記」でもお母さん役だったなぁ。
猟人日記 猟人日記
ユアン・マクレガー (2005/07/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

この作品で、2003年英国インディペンデント賞の主演女優賞を受賞しているそうですよ。


以下、気になる映画の覚え書きです
「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」 結合体双生児ロックバンド ザ・バンバン '75年、英国で衝撃デビュー!(これって実話じゃないよね?)

「ダーウィンの悪夢」 一匹の魚から始まる悪夢のグローバリゼーション(ドキュメンタリーです)

* テーマ:DVD情報 - ジャンル:映画 *
ジョージ・マイケル@バルセロナ 
2006.09.26.Tue / 08:54 
 ジョージ@バルセロナ

saraさんに教えていただいたロイターの記事の写真です。

ステージセットのLEDライトが、光の洪水のようです。
U2には負けないぞってか~←冗談です^^;
U2 live
ここには映っていないのですが、赤く光るリングが
ステージを取り囲んでるんですよ。

ステージセットもどんどん進化してますよね~

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
クリストファー・クロス@ブルーノート東京 
2006.09.25.Mon / 19:18 
ブルーノート東京から、特別ご優待(30%OFF)のメールが届いていたのですが、入りがよくないのかなぁ?
公演は、9/27(水)~9/30(土)なのですが、優待日は9/27(水)&9/28(木)です。

行きたいのはやまやまなのですが、どうにも無理だ~(>_<)

メルマガとっていらっしゃるかた、チェックしてくださいね。(プリントアウトしたものを持参しないとだめなんだそうです)

公演の詳細はこちらです。

南から来た男 南から来た男
クリストファー・クロス (2006/07/26)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
どうぶつの森 
2006.09.25.Mon / 17:13 
今日は、長男の友達が3人来ているのですが(なんかたまり場になってるしー!)、4人中3人が「どうぶつの森」をやりながら、男の子がほのぼのしています(笑)

Aくん「2098年にして・・・」

私「えっ?」

Aくん「いえ、こっちの話です」

私「でも、そんなに進めたら、雑草はえまくりじゃん!」

Aくん「知ってんの?(驚)」

私「うちのは私が買いましたんで・・・(汗)」

Bくん「C(今日は来てない子)が2099年にしようと思ったら、できなかったらしいぞ」

Aくん「みえみえだもんなー」

私「みえみえってなにが?」

Aくん「利子がかってにたまるんだよー」

私「そうなんだー!」

雑草地獄さえなんとかすれば、未来と過去を行ったり来たりするうちに、お金が貯まるのかな?

でも、その雑草地獄がやっかいなんだよねえー(u_u:)

画像がないとさみしいので今さらですが貼りました(^_^;)
おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂

この商品の詳細を見る


そういえば、今週の木曜日の発売ですね、ポケモンのダイヤモンドとパール!
アニメのポケモンも2時間スペシャルなんですよ(笑)

うちは12日に、(特典付きはすでに終わっていたのですが)、なんとか予約できました。その後、長男に「近所のセブンイレブンで予約できたんじゃない?」と言われたので、お店に聞いてみたら、11日で終わってたんですって!! セーフ!!

うちに検索で辿り着く方が何人もいらっしゃるのですが、予約できなくて困っていらっしゃる方たちでしょうか?

ふと、ベイブレードを思い出しちゃいました。あれも入手困難な時期がありましたよねー。私の周りでも、2時間並んだとかいう話、よく聞いたもん。(私は、そこまで優しくないんで、並んだことはありませんが・・・)



* テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム *
ヨガ・その後 
2006.09.25.Mon / 16:10 
DVDを買って取り組んでおりますが、DVDのコースだと1時間近くかかってしまうので、全部やったり、やらなかったり、なんとなく続けられています。

このDVDです
ヨガ・ベーシックス~初級編~ ヨガ・ベーシックス~初級編~
ハウツー (2005/03/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


いつもは、最後から2番目のシャバサナという、仰向けになってやるリラクゼーションのポーズで、半分寝てしまうのですが(笑)、今日はその先の「瞑想」までやってみました。

丸い白い光を想像して、尾てい骨と頭の中(おでこの少し内側)をいったりきたりさせるのですが、これがなかなかむずかしい。

白い光も半分くらいしか形になってないんですが、それだけでも癒されたというか、涙が出てきてびっくりしました! その後は、こころなしか頭がすっきりした気がします。

きっともっと精神を集中できるようになれば、白い光も丸くなると思うんですが、たとえば清らかな川のせせらぎを想像するのより、効果があるかも?と思いました。

近所のオッシュマンズで、フィットネスフェアをやっていたので、ヨガマットを買おうと思ったのですが、ナイキのやつがセールでも2500円だったので、Amazonで買うことにしました。
リージェント・ファーイースト ヨガピラテスマット パープル 39033 リージェント・ファーイースト ヨガピラテスマット パープル 39033
()
リージェント・ファーイースト

この商品の詳細を見る

1500円しなかったので、送料無料にするために、なにと抱き合わせにしようかうーんと考えちゃいましたが(安い買い物じゃなくなっちゃったって?(^-^;))

今日は、PTAの作業の後、次男(小4)の隣のクラスの子のママ友達とひさしぶりにランチしながらおしゃべりしてたんですが、塾通いのストレスを学校で発散してるような子がいるそうな。前から、授業の妨害っぽいことはしてたんだけど(自分の勉強が進みすぎちゃって、授業がつまらないからだと思う)、先生を「クソババア」呼ばわりしてると聞いて、ビックリしてしまいました。母親も変わってて、何か言ったらつかみかかってくるような感じの人だからか、先生も親にはいちいち報告していないそうです・・・ 今からそんなで、その子、受験のストレスに耐えられるのかなぁ? 人ごとながら心配。

長男(小6)のクラスには、保健室登校をしている子がいるんだよね。3,4年生の頃から、不登校が始まって、やっと保健室には来られるようになったようです。授業も出られるものには出ているし、修学旅行も参加できるようです。
長男にしてみれば、「なんであいつばっかり許されるんだ」っていう思いがあるようですが、そういうときは「あんたはがんばっててエライ!」とほめるようにしています~。その子もその子なりにがんばってるんだけど、わからないよね、きっと。

なんてヨガの話からずれてしまいました~。


* テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
Dave Koz Radio Show 
2006.09.25.Mon / 13:27 
こちらで、デイヴ・コズのネットラジオが好きなときに聴けます。

パソコンをいじるときに流しておいたら、リスニングの勉強になるかなぁ?と思ってます^^

スムース・ジャズだけじゃなくて、ポップスやR&Bもセレクトされてまーす。

今は、Stingの歌が流れてます(ええと、なんだったけな)。さっきは、ロバータ・フラックの"Killing me softly"が流れていました。

この前、ゲストにリチャード・エリオットが出てました^^
(もう1回聴きたいんだけど、聴きたいところが聴けるわけでもないようで・・・)
今日は、ジェラルド・アルブライトが出てました。(たぶん(^_^;))
New Beginnings New Beginnings
Gerald Albright (2006/03/28)
Peak

この商品の詳細を見る


リラクゼーションタイムにもおすすめでーす。

デイヴとミッキー
Big Smiles !

* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
ジョージ・マイケルのツアーが始まりました^^ 
2006.09.25.Mon / 09:13 
今頃のろのろと書いていて、ジョージファンにはお叱りを受けそうなのですが、23日~スペインはバルセロナで始まりました。

12月15日のロンドンのウェンブリーまで、ぐるっとヨーロッパを回ります♪
私はさすがに現地までは行けないのですが、友達で行かれる人がいるだけでもうれしいです。

年明けにはぜひぜひ日本に来てほしいなぁ~♪♪

デビュー後25周年記念・15年ぶりのツアー、ってことで、彼のキャリアを網羅したセットリストになってるみたいですねー。

映画のDVDもツアーのDVDも出るみたいで、うれしいっっす。

オフィシャルサイトはこちらです。(彼の曲がアトランダムで流れております)

「ツアーをまたやるとは思ってなかった。ファンのみんなはずっと働きかけてくれていたのにばかだったよ。でもライヴが終わる頃には、みんなぼくのことを許してくれていると思うよ~」ってなかんじのメッセージをアップしてくれてます^^

An Easier Affair An Easier Affair
George Michael (2006/06/27)
Sbme Import
この商品の詳細を見る
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
陸上競技講習会 
2006.09.24.Sun / 14:43 
織田フィールド


小学校6年生と中学生対象の、区主催の陸上競技講習会に行って来ました。指導してくださったのは、某大学陸上部のお兄さんとお姉さん達。
長男が臨んだのは、100m走でしたが、小学校の校庭と違って、直線コースだった(コーナーがなかった)ので、走りやすかったそうです。

10月の半ばには、区の陸上競技会が、国立競技場で催されます。
この日のために、シューズをねだられてしまいましたが(といっても、本格的なスパイクではなく、月星の「速く走れる靴」です・笑)、それで記録が出るんだったらね^^




* テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児 *
リサーチパネル 
2006.09.23.Sat / 19:33 
ネット通販でお買い物をしたときに、ついでに入会しちゃったリサーチパネル、要は市場調査のサイトなのですが、1回答えると30ポイントとかもらえて、5000ポイントたまると500円キャッシュバックという、報酬をもらうまで気の遠くなるような話だなぁと思っていたら、ある一定の条件を満たすと、もっとポイントがもらえるところに進めることが最近わかりました。
昨日から今日にかけて運が良くて、1500ポイントと3000ポイントゲットできました^^
(3000ポイントの方は、お子さま向けだったので、長男に協力してもらったのですが)
もう1つ、現金がもらえる座談会への出席を、というのもあり、こっちは抽選結果待ちです。(怪しげな企業ではありませんでした)

それにしても、企業はこんなにも消費者の情報を求めているんですか?っていうくらい、アンケート依頼が送られてきます。車関係が一番多いと思うのですが(登録情報によって送られてくるアンケートも違うみたいです)マーケティングってすごく重要なんですね。

自分は開発担当なのに、マーケティングの失敗の責任をとらされちゃった人(「そんなのありえねー」というツッコミはなしで(^-^;))を扱った映画がこれでしたよね。

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション
オーランド・ブルーム (2006/11/02)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
* テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ *
キディランドで 
2006.09.23.Sat / 16:54 
店頭は、ハロウィン・ハロウィンしていました~♪
Kiddy Land 1

Kiddy Land 2

そうそう、「ウォンカチョコ」がまた出ていましたよ!!


かっぱ寿司に行ったら、しらないうちにつぶれていて(もぬけのカラ!ビルのまわりに足場が組んであったから、ビルを建て直すのかなぁ?)しょうがないので、表参道の平禄寿司まで行きました。平禄寿司って仙台だったんですね。おすすめメニューに、「炙り牛タン」とか「笹かまぼこ」のにぎりがありました(それは食べなかったんだけど)。お子たち、おすすめの「ミンク鯨」を喜んで食べてました~。

お客の3割以上(2割未満)がガイジンさんだったので、場所柄だなぁと思いました。

となりに座っていたチャイニーズ3人組(ケータイでは英語でしゃべってました!)、「大トロ」連発!(1皿1カンだったので、トータルでは大した量ではないのですが)
「シャコ」をオーダーしていたので、なかなかのツウですねー。(あいにくメニューになかったんだけど)
「カニ」と言われて、板前さんが「ズワイガニ(2カン)」と「タラバガニ(1カン)」を持ってきて、「どちらにしますか?」って聞いてました。現物を見せるのが手っ取り早いよね(^-^;)

「ナメコ軍艦」をレーンに出すときに、板前さんが「マッシュルーム」って言ってたんだけど、ナメコを知らないガイジンさんは、そんな得体の知れないもの、取らないよね。

たまたまいらしていた、次男のクラスメイトのおじいちゃんに声をかけられ(このおじいちゃんには、なぜだかよく遭遇します、私)、「かっぱ寿司に行ったら、つぶれてたんでここまで来たんですよー」と言ったら「そりゃあ高くついちゃったねえ」と笑われましたが、ほんとにそのとおり。おいしかったのでいいですが。

校庭開放当番でもらったばかりの指導員料がふっとびました。
* テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ *
ブエナビスタはエライ! 
2006.09.22.Fri / 19:48 
「南極物語」のDVDを買ったけど、頭から再生できなくて(Amazonで交換してもらった分も)メーカー(ブエナビスタ)に相談したら、DVDプレイヤーのメーカーにディスクを送って調べてもらいますと言われ、時々「どうなったかなー?」と思い出していたのですが、今日、返事が来ました。

やはりディスクに不具合があったそうです。

「アメリカの本社の方で、ディスクの不具合を直し次第、送らせていただくか(年内には無理かもしれませんが)、返金ということでお願いしたいのですが」と言われ、パソコンでは再生できるし、返金してもらうほどの不具合でもないし、「じゃあ待ちます」と答えました。

同じようなクレームがあったのは、あと3件くらいだったそうで、たったそれだけのためにディスクのプログラムを直すんだー、えらいもんだなぁーと思ってしまいました。(「そんなん当たり前」って思われますか?)

売りっぱなしでいい加減な対応の企業も多いのにね。

宣伝してあげよっと。
南極物語 南極物語
ポール・ウォーカー (2006/08/23)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
* テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画 *
THE BACON BROTHERS! 
2006.09.22.Fri / 18:45 
12/14(木)~12/18(月)ブルーノート東京に来るそうです。

THE BACON BROTHERSって誰??

じゃーん!
あのケヴィン・ベーコンと、ケヴィンの実兄マイケル・ベーコンのユニットだそうですよ!
ちょっと検索してみたら、けっこうCD出しててびっくりしました。(有名な話だったらすみません)
White Knuckles White Knuckles
The Bacon Brothers (2005/11/01)
Spin Art

この商品の詳細を見る

こちらの方で顔がわかりますね('99年にリリースされたアルバムの廉価盤のようです)
Getting There Getting There
The Bacon Brothers (2003/11/11)
Image

この商品の詳細を見る


そういえば、今年の4月に観に行った「バイバイ、ママ」(そのときの感想はこちらです)、音楽監督はケヴィンのお兄さんって書いてあったっけな。。。

もうDVDが出てますが、Amazonに画像がありませんでした。残念。

興味はとってもあるのですが、チャージが9450円だって。高いよね・・・

ブルーノート東京のオフィシャルサイトはこちらです。この先、すごい人が目白押しみたいですよ~。

そうそう、クリス・ボッティ、予約しました^^
楽しみだなぁー。
彼のトランペットの音色は、秋の空気にいちばんマッチしていると思うなぁ。
Live: With Orchestra & Special Guests (2pc) (W/CD) Live: With Orchestra & Special Guests (2pc) (W/CD)
Chris Botti (2006/08/22)


この商品の詳細を見る
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
最近、映画観てないなぁ・・・ 
2006.09.22.Fri / 12:03 
昨日、渋谷を歩いていて、ふとそんなことを思いました。やっぱ興味レベルが下がってるのかなぁ?

取り急ぎ、23日から公開の「サムサッカー」の前売りを買っておかなくちゃ!と、シネマライズへと。(シネマライズは、「レディスデー」がないし、前売りでも1500円とちょっと高いので、特典がもらえる劇場窓口で買うことにしています。せこい、かな?(^-^;))

(関係ないですが、映画★特典付き前売り情報局というブログがありました。そうだよねえ、ネタになるよねえ^^)

オマケにもらったステッカーに

HOW CAN I BE THE PARENT WHEN I'M THE KID ?

と書いてありました。
「こどものとき、どうやったら親になれるの?」ってことでしょうか?

うーんでも、"THE"がひっかかるなぁ?
映画を観たらわかるかな?

そういえば、「イルマーレ」も観たいんだった。SF風味・コテコテのラブストーリーでございます!

ハッピーエンドだといいなあ。


ヨシッ!来週からまた映画館に足を運ぶぞっ!!

おとといだったか、芸能ニュースで、「デスノート 後編」の宣伝をやっていました。原作者の小畑氏が、銃刀法違反で逮捕されちゃったから、大丈夫かなぁと心配していたのですが、影響はなかったみたいですね?

原作とラストが違うそうですよ。

後編に、原作の残りの部分を全部押し込むのは無理だと思っていたので、よかったです。(熱烈な原作ファンの方は許せないかな?)

11月3日から公開です。ちょうど小学校の代休があってよかった~。

この作品もハリウッドリメイクの話が出てるとか(^^;) それって、名誉なことじゃないんだよー。できがよかったら、そのままアメリカで上映するでしょ?って、つっこみたくなっていまいました。「原作」は評価された、と思えばいいのかな? レッチリも原作を気に入って、楽曲提供を快く引き受けてくれたという話ですしね。(後編にもレッチリが提供しています)


そうそう、冬休みに「劇場版 どうぶつの森」もやるんだっけ。前売り特典は「金のアイテム」1つ。(データ引換券。なにがもらえるかはわからないみたい)「金のアイテム」はほしいけど、映画観てまで、ねえ・・・(^-^;)春夏秋冬の4話仕立てだそうです。

* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
八幡屋磯五郎 
2006.09.22.Fri / 11:14 
八幡屋磯五郎(やわたやいそごろう)って、本店が長野県は善光寺の門前町にある、創業280年の七味唐辛子屋さんです。

七味

ブリキ缶入りの七味唐からしは、けっこういろんなデパートやスーパーで入手できると思っていたのですが、そうでもないみたいですね。ショップリストはこちらに。

そういえば、実家(名古屋)にいたときは、京都の七味屋のを愛用していて、八幡屋磯五郎を知ったのは、東京に出てきてからかもしれない。

こちらのサイトを見てもわかるかと思うのですが、古いもの(伝統のあるもの)をうまく現代に残してるなぁと。

「プチ缶ストラップ」なんて笑っちゃうよね^^ 実際に七味を入れて携帯できるところがまたすごい!

「オリジナルスノーボード」で滑ったら、ゲレンデで絶対目立つと思うし。(店主さんがスノボ愛好者に違いない!?)

「アニバーサリー缶」なんて名入れ商品は、ナイスアイディアかと。

こういう、昔ながらのパッケージを大事にしているお店って、偉いなぁと思います。それだけ最初のデザインが完璧だったってことになるのかな?

欧米の食品には、そういうのが多い気がします。
こういうのとか
チップトリー オレンジマーマレード
こういうのとか
ベストフーズマヨネーズ 433グラム
こういうのとか

探せば、まだまだたくさんあるでしょう。
紅茶の缶とか、捨てられない自分です(^-^;)

そうそう、八幡屋さんですが、「BIRD EYE」という超大辛の一味唐辛子も出してます。(「BIRD EYE」というのは、唐辛子の品種名みたいですね。こちらに、とうがらし図鑑がありました。とうがらしもいろいろあるんですねー。)
BIRD EYE
新旧ミックスのデザインにしてみたんですね。

CMも、くすっと笑えます。
CMなんてやってたんですねー。長野県内だけ??

* テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ *
Three Minutes Happiness 
2006.09.21.Thu / 16:04 
渋谷の公園通りをぶらぶら歩いていて、今まで入ったことがなかったThree Minutes Happinessに入ってみました。Five Foxがやっている雑貨とお洋服のお店です。(余談ですが、Five Foxって自社サイトを作っていないようです。こちらにそんな話が。今どき、珍しいのかな? 社長さんが「口コミ重視」なんだとか。そういえば、サイズモデルも口コミ(紹介)だったもんなぁ))

お店のBGMにトビー・キースの歌がずっと流れていたので、それだけでなごんでしまった私ですが(笑)
White Trash with Money White Trash with Money
Toby Keith (2006/04/11)
Show Dog Nashville/Universal

この商品の詳細を見る


105円から(セールで50円っていうのもあったけど(^_^;))シンプルでセンスのいい、キッチン&インテリア雑貨に、コスメに、衣料品といろいろあって楽しいんですわ♪ (お洋服は今どきの若い子向けですが・・・)
無印良品がカラフルになって値下げしました、って感じでしょうか。

店名は、「3分で幸せな気分になれますように」という願いをこめてつけられているそうです。

家に置き時計がほしい人がいるので、ちょっとレトロな雰囲気のやつを525円で買って帰ったら、あれ?電池蓋のツメが折れてるじゃんね(>_<) わざわざ交換のためだけに行くのも面倒だなぁ・・・セロテープで貼っとく?
* テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ *
キッザニア その3 
2006.09.21.Thu / 01:41 
10/5、豊洲に、ららぽーとと同時オープンのキッザニアのプレビュー招待券を頂いたので、行って参りました!

親(大人)は見てるだけなんですが、楽しかったですー!

入場して、お金(「キッゾ」というここでしか使えない紙幣)と、トラベラーズチェックをもらい、トラベラーズチェックを換金するために、銀行を探します。(場所は、ららぽーとのワンフロアなのですが、ららぽーと自体まだちゃんとできていなくて、非常階段を上ったりして、やっとたどり着けた感じでした(笑))思ったより広くなくて、ナンジャタウンの通路が広くなったかんじかなぁ??(ナンジャタウンに行ったことない方、わかりませんよね、申し訳ないっす)

ららぽーと
まだそこかしこで工事中

最初に働いたのは、警察署。お巡りさんの格好をして、トランシーバーまで持たせていただいて、「銀行強盗の聞き込み捜査」に行きます(笑)
警察署
重厚な造りの警察署。「交番」ではありません(^_^;)

聞き込み捜査中
「これが犯人が残していったものですね」


次は、「ピザーラ」で、ピザを作りました。できあがったピザはお持ち帰り、お給料ももらえてラッキー♪な感じ。同じグループに年少さんくらいの女の子がいて、めっちゃかわいかったです。

ピザーラ
こね台は、ちゃんと大理石でできてます!

ピザ
クラストが特においしかったです~!


その後・・・ソフトクリーム屋さん、クロネコヤマトの宅急便、ビルクライミング、フォトスタジオ(カメラマン)、新聞記者として働きました。(1カ所で8キッゾ「給料」がもらえます)
JCBでは、スイカのように好きな金額をチャージできるカードも作りました。(登録料・年会費とも無料です)

宅急便
とってもリアルな集配所!

消防士
消火活動も行われていました


ビルクライミング
これは「お仕事」ではなく「体験」だったので、
10キッゾ払いました。
(最初に言ってよーん。大金ですよ!)


カメラマン
「どれをプリントしようかな?」 一眼レフデジカメなのですごく写りが良かったです


「デパート」に置いてある品物は、けっこうしょぼくて(スーパーボール1個が30キッゾだったみたい)、次男が「ほしい!」と思った世界地図が100キッゾ、所持金にあと18キッゾ足りないと知るや、がぜん勤労意欲がわいてきたところはかわいかったです。

でも、3カ所で働くつもりが、2カ所目の新聞社で、思いの外、パソコンの入力に手間取ってしまい(4年生じゃむずかしいよねー)、デパートの閉店時間5分前に、なんとかかけこみ、お友だちに2キッゾもらって、世界地図をゲットしたのでありました(嬉)

*これから行かれる人へ(混雑具合にもよると思うのですが)

手っ取り早く稼ぐなら、ソフトクリームショップが一番かと。次点はフォトスタジオかなぁ? 今回、体験できなかったのですが、「商店街」はお持ち帰りもあってよさそうでした。(花屋さん、はんこ屋さん、額縁屋さんがありました)

新聞社(朝日新聞)は高学年向きです。インストラクターも容赦ない感じなので、キーボード入力に慣れてない子は、避けた方が無難です。


今回、オープンしていなかった会社も多かったのですが、衣食住関連の会社が網羅されていて(J-WAVEが入ってるし。はなちゃんとかクリス・ペブラーとか来ないかな?・笑)、よくできてるなーと思いました。

とはいえ、入場料が3000円っていうのは高くないですかねー? 50歩譲っても、付き添いの親が2000円っていうのはひどすぎます。ナンジャタウンのように、入場だけなら300円って感じにしてほしいなぁ。。。セキュリティは万全な感じなので、「安心代」と思えばいいのかな? 入場時にブレスレットを巻かれて、なにやらパソコンに入力し、出るときにはグループメンバー全員がそろわないと出られないようになっていました。本家、メキシコのキッザニアでは、子どもを遊ばせている間、親は映画を観たり、ネットカフェで遊んだりできるようです。こちらでも、一応、親用の控え室はありましたが、「追っかけ」ママ・パパがほとんどだったんじゃないかしらん? かくいう私も、どんなんだったか友だちに教えてあげるために、「追っかけママ」してましたが(爆) そのブレスレットにGPS機能も入っていたら、安心してほったらかしにできるんですけどねー。

中学生になると、地域の方たちの協力をいただいて、「お仕事体験」が授業に入ってくるようですが、それよりもっと小さい頃に、「リアルお店屋さんごっこ」ができるというのは、お金を払ってでも、ありがたいことなのかもしれませんね??

「フリーマーケットの売り子さん」なんてできたらいいかも!
いらないおもちゃとか売れたら、子ども心にうれしいだろうしね。
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行 *
なごむなぁ・・・ 
2006.09.20.Wed / 13:25 
新潟の上越市立水族博物館で撮った写真です。

あざらしさん

エイ


これ、狙ったわけじゃないのに、投げた石まで写っていて感激しましたです!
海辺にて

* テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ *
梅酒ができてきました♪ 
2006.09.20.Wed / 13:17 
5月の終わり頃から漬け始めた梅酒、(今年は5ビンも漬けてしまいました(^_^;))、そろそろできてきたようです。
今年は、定番のホワイトリカーベースのもの、ブランデーベースのもの、のほかに、沖縄土産の黒砂糖がたくさんあったので、氷砂糖の代わりに使ってみました。

結果、黒砂糖だと濁ってしまうようです。以前、ヨーグルトについているお砂糖をたくさんもらったので、それで漬けてみたことがあるのですが、その時は濁りは気にならなかったと思います。
ほんのり黒砂糖の香りがするビミョウにおいしい?梅酒ができあがりました。

    

梅酒


この2つ、同じ日に漬けたものなのですが、左が梅1キロに対して氷砂糖が1キロ(写真は半量です)、右が氷砂糖200グラム、とうーんとドライ。

ドライなのはいいんだけど、お砂糖が少ないと梅のエキスがしっかりでないみたいですねー。浸透圧の関係ですか。(お料理って科学やねー)
そうかー、減らしすぎてもいけなさそうなのは、そういうことだったのか・・・うん、でも、ドライな方がいいや。

* テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /