ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年09月の記事一覧
≪08month
This 2007.09 Month All
10month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コズさんが来る~♪ 
2007.09.30.Sun / 22:27 
ライヴは、今週の4日からです。

私は土曜日に予約をしたのですが、夫がまた海外出張で、夜7時のフライトだというので、
お子たちに、留守番よろしく!ということになってしまいました(^_^;)

夕飯はカレーかなっ?

開場時間に行くのは無理っぽいので、ブログで仲良くしていただいている方に
席のキープをお願いしてしまいました。
お会いするのは初めてなので、そちらも楽しみでっす♪

mixiのコズさんコミュでも盛り上がっているのですが、
新参者にはちょっと入り込めない感じなので、
おとなしくしていようと思います・・・


スポンサーサイト
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
マイケル・ジャクソンが結婚?! 
2007.09.29.Sat / 15:38 
barksのニュースを見て、およよ?と思ったのですが、お相手は、彼の子供たちの面倒を見るベビー・シッターさんだそう。

ホントだったら、おめでとう!なのですが、
ダイアナさんの最後の1年の映画を観たばかりなので、
マスコミにあんまり騒がれないでほしいなぁとも思ったり・・・

マイケルの本格的な活動再開をお待ちしています~。





* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
「プリンセスダイアナ 最後の1年」 
2007.09.29.Sat / 13:48 
Gyao光座で昨日から配信された「プリンセスダイアナ 最後の1年」のオンライン試写会を観ました(詳しくはこちら

「先着500名」というので、どうかなぁ?と思ったら、現時点でもまだ配信中だそうで、イマイチ認知度が低いのかな?と思ってしまいました。
このオンライン試写会、DVDの発売直前に、月1回くらいの割で、やってるみたいです。

プリンセス ダイアナ ~最後の1年~ プリンセス ダイアナ ~最後の1年~
エミリー・セコム.ジョージ・ジャッコス (2007/10/05)
ギャガ・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



STORY
“ダイアナ妃、事故死”タブーとされたそのテーマを完全映像化し、現在までに様々な論争を巻き起こしている作品が本作。彼女が死に見舞われるまでの1年間を完全再現。チャールズ皇太子との破局・離婚から始まり、執拗なパパラッチ達への苦悩、そして、ドディ・アルファイド氏(最後の恋人)との出会い‥。「Queen of People's Hearts」としての彼女が求めたものは、普通の女性と同じ「幸せ」であり「安らぎ」であった‥。

見終わってから、ホントに惜しい人を亡くしてしまったなぁと思ってしまいました。どこまでが真実かはわかりませんが、多くの人が抱いているダイアナ像がそこにはあったと思います。

彼女は「子ども想いのやさしいお母さん」で、王子たちが没後10周年のトリビュートコンサートを企画した気持ちもわかるような気がしました。
地雷撤去のための活動家としての姿もすばらしかった。

ドディさんにプロポーズされて、これから幸せになるところだったのに・・・(泣)(ドディさんは王子たちにも気に入られていたのですよ) パパラッチのばかやろうー!!

この美しい作品の中で唯一、醜悪だったのは、執拗なパパラッチ達の姿でした。

ラストカットのダイアナさんの苦痛に満ちた顔には涙が出ました(;_;)

あの世で幸せでいてほしいです・・・


* テーマ:洋画 - ジャンル:映画 *
ハワイアンキルトのプチバッグ 
2007.09.29.Sat / 13:15 
昨日のレッスンから帰ってきてから、作り方を忘れないうちに、仕上げました!

aloha petit bag


このバッグ横が16cmと小さいのですが、トートバッグの持ち手にからみつけて(写真ではよく見えないのですが、向こう側の持ち手に取り外しのできる金具がついているのです)、携帯などを入れて使うのだそうです。(からみつけるから中の物が飛び出さないそうな)

今回初めてハワイアンキルトを、ハワイアンキルターの先生に習いましたが、アメリカンパッチワークキルトとは糸が全然違うことを知りました。
ふつうのパッチワークだと、キルティングはろう引きの、太めの糸でやるのですが、ハワイアンだとアップリケもキルティングも細い糸でやるのですよ。糸が細いと、それだけ針も細くて、針穴に糸を通すのに一苦労でした(^_^;)

今回の先生は、キャシー中島さんに師事されていた方なのですが、先生も、お弟子さんも、リッチで品の良いマダム~って感じで、今回のレッスンは地元のコミュニティセンターの企画だったので材料費だけでオッケーでしたけど、まともに習ったら、レッスン料もお高いんだろうなぁ~~なんて思ってしまいました(^_^;)

* テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用 *
また牛角へ 
2007.09.28.Fri / 20:13 
長男の陸上記録会の慰労会をかねて、牛角へ行ってきました。

最初は、「平日限定・食べ放題」にするつもりだったのですが、
お肉はあんまり選べない(元も取れなさそう)ということで、
好きなのをオーダーすることにしました。

けっこう食べて(国産の特上カルビもオーダーしてしまった)、
今回は私も生ビールのあと1杯をガマンせず、
長男がデザートをオーダーした時に、次男はまた、ロース・塩だれをオーダーしたので(^_^;)
軽く1万円は越えると思ったのですが(今回は、臨時収入があったので、私も太っ腹)
8000円ちょいで収めることができました。

牛角ってリーズナブルなんだねえ。

500円引き+ドリンク1杯無料券をもらったので、また来よう♪という話になりました。

となりのテーブルのお嬢さん2人連れが、食べ放題をオーダーしてたんだけど、
ご飯のおかわりまでしていて、食べっぷりの割にはスレンダーだし、
びっくりしてしまいましたぁ~。

「やみつきキャベツ」のドレッシングがやたらとおいしかったんだけど、
売ってないのかなぁ・・・

* テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ *
"Zodiac"DVD 
2007.09.28.Fri / 10:40 
昨日、"Proof"を観て、「ジェイク・ギレンホールの存在感っていいよなぁー」とあらためて思ってしまったのですが、そうそう、"Zodiac"のDVDがほしかったんだ、と思い出し、検索してみたら、11月2日の発売でした。

ゾディアック 特別版 ゾディアック 特別版
ジェイク・ギレンホール.マーク・ラファロ.ロバート・ダウニーJr.アンソニー・エドワーズ (2007/11/02)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


そしたら、カスタマーレビューに、とても参考になることが書いてあって

作品に対する評価はおいといて。
今までのデビッド・フィンチャーっぽい作品ではないにしろ、
セブン
ファイトクラブ
パニックルーム
いずれも特典映像てんこ盛りのパッケージが後から出てきた。(パニックルームなんか3枚組だ)

このDVD、特典映像は27分。
コメンタリーも無いようだ。
今回もしばらくすると、凄いのが出てくるに決まってる。ゾディアックだけで4枚組みとか。この監督ならやりかねない。

フィンチャーマニアは買い時ではない。レンタルでしばらく我慢すべし。


ちょっと笑ってしまいました。
私はフィンチャーマニアではないので、どうしようかなぁ。

このジャケット、センスがイマイチだからきっと日本仕様だろうなぁと思ったら、やっぱりオリジナルを微妙に変えてましたね(^_^;)

なんなんだろね。


* テーマ:DVD - ジャンル:映画 *
伊坂さんの新刊 
2007.09.28.Fri / 09:08 
楽天ブックスから、新着情報が届きました。

しくみはあまり気にしていなかったのですが、楽天スーパーエージェントに登録すると、新着情報が届くみたいですね。

でも、楽天ブックスには画像が無かったので、Amazonのリンクで(^_^;)

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし 伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし
伊坂 幸太郎/斉藤 和義 (2007/10/11)
講談社

この商品の詳細を見る


シングル「ベリーベリーストロング~アイネクライネ~」で実現した、作家・伊坂幸太郎と、ミュージシャン・斉藤和義のコラボレーションが、今度は単行本で実現!
伊坂幸太郎が斉藤和義にあこがれて作家を目指した経緯や、コラボ曲のテーマである“出会い”の話、お互いの作品についてなど、男ふたりが語り尽くしたレア対談をたっぷり収録。
また、マイペースに、ストイックに作品を作り続けるふたりの年表や、作品が生まれる現場の潜入レポート、100問アンケートなど、盛りだくさんな内容。
ひとりの歌うたいと、ひとりの物書きの出会いが生んだ奇跡のような単行本です!


とのこと。そうですかー。
立ち読みして、買うかどうか決めようっと(^_^;)

以前にもコラボがあったなんて知りませんでしたよ。

君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付) 君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)
斉藤和義 (2007/06/20)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る


小説本がセットだなんておもしろいですね。

私的には、斉藤和義なんてなつかしいなぁと。
知人ですごいファンの人がいたんですよ。山崎まさよしファンから転んだ人なんですが(^_^;)
お元気だといいなぁ。(けっこうお年を召されていたので・・・)


* テーマ:新刊・予約 - ジャンル:本・雑誌 *
やれやれ・・・ 
2007.09.28.Fri / 08:37 
今日は長男が陸上記録会、
次男は飼育当番、
夫は早めの出勤、
ということで、7時半には誰もいなくなりました。
6時に起きてお弁当を作りましたよ!
(それくらいのこと、ふだんからやってるわい!って方が
見ていらっしゃったらごめんなさい)

なので、BSで7時半からやってる「どんど晴れ」を見てしまいました。
(いつもは8時15分からのを見ています)

明日が最終回なんですよね。
最後の最後で、この人とこの人とこの人がつながってたんだ~という驚きがあり、
名前を覚えていればピンと来たんでしょうけれど、ちょい役だと思っていたので(^_^;)
ファーストネームで呼ばれていたしね。

脳梗塞で倒れたお父さんの回復の早さが気になりましたが、軽かったのとリハビリをがんばったんでしょう、ということで。

ひさしぶりに朝ドラで楽しませていただきました。

次のは見るかなぁ・・・ ヒロインが女流上方落語家を目指す話みたいですね。






* テーマ:どんど晴れ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
Amazonマーケットプレイス 
2007.09.27.Thu / 16:35 
先日、マーケットプレイスに出品したDVDが売れた話を書きましたが、Amazonから指定された納品書を印刷して添付しなければならず、そこには私のアドレスも書いてあったので、買ってくれた人から、メールの1本でも入るかな?と思っていました。

そしたらなにも来ないので、こんなもんかなぁ(エクスパックで送ったし、まぁ無事には着いてるでしょう)と思っていたら、今日、わざわざお手紙でお礼状が届いたので、びっくりしてしまいました。

DVDを送る時に、納品書と一緒に、サンクスカードを入れたのがよかったみたいです。
いやまぁ、買っていただいて、うれしかったもんですから~。

そういうことがあるとうれしいですね(^_^)

もうマーケットプレイスに出すDVDはないのですが、ブックオフに持って行こうと思っていたハードカバーの本を出してみようかな?

そういえば、銀行口座登録がまだすんでいないのでした(^_^;)
銀行の統廃合のせいで、今の口座番号では、どうも登録ができないらしく、銀行で新しいのに変えてもらおうと思いつつ、めんどうなので行ってません(^_^;)

東海銀行の通帳とカードですから、すごい年代物だよね。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
"proof(プルーフ・オブ・マイ・ライフ)" 
2007.09.27.Thu / 13:13 
ちょっと必要に迫られて、はじめてひかり座から映画をダウンロードして観てみました。

以前、友人が「こんな邦題にしなくてもいいのに(原題は「proof」なのに、どうして「オブ・マイ・ライフ」をわざわざつけたんだろうね)」と言っていたのを思い出し、「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」を買ってみました。

こんな感じなので

プルーフ・オブ・マイ・ライフ プルーフ・オブ・マイ・ライフ
グウィネス・パルトロウ、アンソニー・ホプキンス 他 (2006/08/25)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


てっきりラブストーリーだと思ってしまったのですが、違うやん!

オリジナル(のポスター?)を探してみたら、こっちのほうが作品内容を正確に表現してましたね(^_^;)

proof


ラブストーリーのつもりで観ていたので、もっとずっと深い物語だとわかってきたころにはちょっと損した気持ちになりました(^_^;)

若さと美貌、天才的な頭脳──誰もが羨む才能に恵まれた女性が、生きる気力を失っていた。彼女の名はキャサリン(グウィネス・パルトロウ)、1週間前に父親が亡くなったのだ。精神のバランスを崩した父(アンソニー・ホプキンス)を一人で看病していた彼女は、抜け殻のようになってしまった。天才数学者だった父は、自身も数学を究めようとしているキャサリンにとって師でもあった。人生の羅針盤をなくしたキャサリンの元に父の教え子のハル(ジェイク・ギレンホール)がやって来る。彼の優しさに、少しずつ心を開くキャサリン。しかし、彼女がある1冊のノートをハルに託した時、すべてが一変する。そこには画期的な数学の証明が記されていたが、キャサリンはそれを証明したのは父ではなく自分だと主張したのだ。果たしてそれはキャサリンの証明なのか、それとも父の証明なのか・・・。


ミステリ風味なのもおもしろかったです。

見かけはしごくまともなのに、精神病だというお父さん、観ているうちにキャサリンの悲しい気持ちが伝わってきて、胸が苦しくなりました(;_;)

ひょっとしてちょっとわかりづらい作品なのかもしれませんが(Amazonのレビューにも「共感できない」っていうのがあったし(^_^;))、とても味わい深い物語だと思いましたよぉ。

あと、数学ってアーティスティックだなぁって思いました。

オフィシャルサイトはこちらです

* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
MVI (Music Video Ineteractive)  
2007.09.26.Wed / 13:55 
James Bluntのニューアルバムをこちらの仕様で買いました。

All the Lost Souls All the Lost Souls
James Blunt (2007/09/18)
Atlantic / Wea

この商品の詳細を見る


Amazonの説明ではイマイチよくわからなかったのですが、MVI (Music Video Ineteractive) というDVDに、ほぼ同じ内容のCDのおまけがついておりました。

MVIの方を(DVDプレイヤーの調子が悪いので)パソコンに入れて再生してみたら、当然ですが、DVDプレイヤーが起動され、メニュー画面が出て来ました。

MVIの特長に、パソコンへすばやく転送できて、携帯音楽プレイヤーへの転送が容易、みたいなことが書いてあるのですが、やりかたがよくわかりません(^_^;)
iTunesを立ち上げても、うんともすんとも言わないし。
結局、CDからiTunesに読み込んでいます。

MVIについて、詳しくはこちらに。(英文サイトです)

アルバムはとてもいいですよ~。
前作よりやわらかくなったような気がします。心のひだにやさしく入り込んで来る感じ。


1973

Simona
You're getting older
Your journey's been
Etched on your skin

Simona
Wish I had known that
What seemed so strong
Has been and gone

I would call you up every Saturday night
And we both stayed out 'til the morning light
And we sang, "Here we go again"
And though time goes by
I will always be
In a club with you
In 1973
Singing "Here we go again"

Simona
Wish I was sober
So I could see clearly now
The rain has gone

Simona
I guess it's over
My memory plays our tune
The same old song

I would call you up every Saturday night
And we both stayed out 'til the morning light
And we sang, "Here we go again"
And though time goes by
I will always be
In a club with you
In 1973
Singing "Here we go again"

I would call you up every Saturday night
And we both stayed out 'til the morning light
And we sang, "Here we go again"
And though time goes by
I will always be
In a club with you
In 1973
Singing "Here we go again"

I would call you up every Saturday night
And we both stayed out 'til the morning light
And we sang, "Here we go again"
And though time goes by
I will always be
In a club with you
In 1973
Singing "Here we go again"

And though time goes by
I will always be
In a club with you
In 1973




"Here we go again"って誰の曲?って思ってタイトルを検索してみたら、たくさん出て来て、うーん?と思っていたら、やはり同じように思った方がいらっしゃって、こちらの質問サイトに載っていましたが、結局、架空の曲なんだそうです(^_^;) なーんだ。

ジェイムス曰く、歌詞の内容は、彼が友だちと出かけ、共有した時間の喜びを描いたもので、具体的にはイビザのクラブによく通っていた時期のことだそうです。"ある時、家に帰ってきてから、そういったいつまでも続くわけではない人生のある一時期について"を、書いたのがこの曲だそうです。ちなみにアマゾンで1973 年の「Here We Go Again」で検索したら、他にもたくさん同名の曲が出てきますが、この曲はそれらのどれとも何の関連性もない、別個の存在の曲名なのだそうです。(ワーナーミュージックジャパンのサイトより)

* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
中学生 
2007.09.26.Wed / 00:05 
けっこう遅い時間に電話がかかって来て、出たら、長男のバスケ部の先輩(3年生)でした。

長男はもう寝ていたので、用件を聞いたら、金曜日に催される陸上記録会の応援団の女の子の学ランが足りないので、貸していただけますか?とのこと。

はいはい、かまいませんよ~、と言ったら、

そのことで長男本人と明日の朝、話したいので、お伝え願えますか、と。

おわ! 親がオッケーでも、本人の了承を得ないと借りられない、ということなのですね。

なんか大人だなー、って思ってしまいましたよ。

電話かけて来た子も、親がいいですよ、と言った時点で、よろしくお願いします、と
言いそうなもんだけど、自分だったら(勝手に親に貸し出されたら)いやだな、って思ったんだろうね。しかも貸出先は女の子だし。

その子に限らず、バスケ部の先輩たちは(人数少ないですけど)、みんなけっこう礼儀正しくて良い感じの子ばかりなのですよ(^_^)
(2年生の子は、生徒会の副会長になりました)

うちの子も良い影響を受けてほしいなぁと思います。

<追記>
「貸したくない」って断ったそうです~(^_^;)
むずかしい年頃ですね。

* テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児 *
パロットファイヤー 
2007.09.25.Tue / 17:04 
今日は、学校の保護者会があったのですが、
帰りがけにママ友だちが「あなたの好きなパロットファイヤーが病気みたいなのよ」と
教えてくれて、一緒に見に行ったのですが、いつもの水槽から、廊下のすみの水槽に
移されていて、色は薄くなってふやけた感じで、おなかが膨らんでいるみたい?
動けずに青息吐息で、ひん死の状態でした(>_<)

元気な時の写真です。
パロットファイヤー


学校に行くたびに和ませてもらってたんだけど、4年くらいまえから飼っているので、
もう寿命なのかな(>_<)(近くにあった企業が自社ビルを売り払った時に、
水槽ごと寄贈してくださったので、何才なのかはわからないのですが)

なんとか良くならないものなのかなぁ・・・(>_<)



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
"Titanic" 
2007.09.24.Mon / 21:59 
タイタニック タイタニック
レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット 他 (2007/02/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


久しぶりに観て、えらくひきずっています(>_<)

ジャック・ドーソンの生き方に憧れます。

私の好きなディカプリオが演じたということをさしおいても。

常にポジティヴで、自由な、風のようなひと。

「どんなことがあっても、生きることをあきらめないで。」

生きてナンボの人生ですもんね。

年老いたローズの枕元にあった写真たち(カウボーイのように馬にまたがってる写真なんて特に)を見て、泣けてしまいました。

「想い」って、実体はなくてもすごく大事だし、深いものですよね。

なんて、センチメンタルなだけで、まとまりのない話でスミマセン。


* テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画 *
ブロードバンド映画館 ひかり座 
2007.09.24.Mon / 11:11 
3連休、どう過ごされていますか?

ブロードバンド映画館 ひかり座で、「イニシャルD」の無料試聴ができるというので(お子たちが映画館で予告編を何度か観て、作品も観たがっていたのです。私的には笑えそう(^_^;))、ダウンロードしようとしたらライセンス認証がうまくいかなくて、あれやこれやといじっていたのですが、ギブアップ。カスタマーサポートにメールをして返事待ちです。

長いこと英語バージョンだったインターネットエクスプローラーも、日本語版に変更しましたよ。(セキュリティソフトにいちいちひっかかるのでどきどきでした。)

「イニシャルD」はあきらめた次男、私のDVD入れから何を出してきたかと思ったら、「タイタニック」でした。
えらく久しぶりに出してきたなぁ。

昨日は「仮面の男」を観ていて、いやぁこれは何度観てもおもしろいですわ! おじさん達がカッコイイんだなぁ。

仮面の男 仮面の男
レオナルド・ディカプリオ、ジェレミー・アイアンズ 他 (2007/01/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


ひょっとして、次男は、ディカプリオに憧れてるのかしらん?

でも、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」は、色仕掛けの詐欺師の話だからイヤみたいですよ。

「アビエイター」は持ってないのですが、

アビエイター アビエイター
レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット 他 (2006/12/22)
松竹ホームビデオ

この商品の詳細を見る


1500円になったら買ってみようかな。
これ、最後の方は壮絶すぎて、子どもにはコワイかもしれないね(^_^;)

* テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ *
James Blunt"All The Lost Souls" 
2007.09.23.Sun / 14:12 
いつのまにか新譜が出ていたのですね。

All the Lost Souls All the Lost Souls
James Blunt (2007/09/18)
Atlantic / Wea

この商品の詳細を見る


ディスク2枚組、いまいち中身の仕様がよくわからなかったのですが、
CDだけのやつよりお買い得みたいなので、こっちをオーダーしちゃいました。



"1973"という歌です。




"You're beautiful"のカラオケがありました(笑)
こんくらいゆっくりなら歌えるかな。

* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
がっかり・・・ 
2007.09.23.Sun / 10:42 
次男が1年生の時からお世話になっていて、就職されてからあまり練習に来られなくなってしまったコーチが、
今日は練習に来られるから次男と話をしたい、って言ってくれてたんだけど、
次男ってば、「おなかが痛いからサッカーに行けない」って、休んでしまいました。

起きてから何度もトイレに行っていたので、仮病ではないのだけれど、
ううう、せっかくコーチが気を遣ってくれたのに、次男のバカバカ。

私は用事があったので(そう、次男が行かなくても仕事がいろいろあるんです(>_<))
クラブに顔を出したら、コーチに会えて、事情を言ったら
「それじゃあ、しかたないっすねー」って。

次男のやる気の無さを見ていると、引き止める意味も無いんじゃないかと
思えて来る今日この頃です。



* テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ *
"Goodbye girl" 
2007.09.21.Fri / 23:26 
ちょっと友だちに教えてもらった曲です。



Goodbye doesn't mean forever
Let me tell you goodbye doesn't mean
We'll never be together again
Though we may be so far apart, you still will have my heart
So forget your past my goodbye girl
'cause now your'e home at last.

Goodbyeは、永遠って意味じゃない
Goodbyeは、僕たちが二度と会えないって意味じゃないことを言わせて
僕たちは遠く離れているのかもしれないけれど
きみはずっと僕の心の中にいるよ

(最後の1文は、映画を観ないと訳せないかな(^_^;))

Goodbyeを言われたわけじゃないんですけど、
心にしみいるいい歌ですね(;_;)

* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
「すべての存在はつながっており、大いなる生命に生かされている」 
2007.09.21.Fri / 19:03 
昨日の日経新聞の夕刊に、「地球交響曲~ガイア・シンフォニー」監督の龍村仁(たつむらじん)さんのインタビューが載っていました。

すべての存在はつながっており、大いなる生命に生かされている

プロセスに最善を尽くすことが重要。結果は大いなるものに委ねる

1人ひとりの小さな選択の違いが、全体として大きな変革につながる


という内容でした。

僕の映画を観て、観客は自分の中に閉じている本当に大切なものは何かを思い出す。閉じているセンサーがいったん開けば、現実問題に対処する選択が変わって来る。
個人の日常生活での一瞬一瞬の選択が変われば、大きな変革に発展する。すべての存在はつながっており、大いなるものに生かされているということに気づけば積極的なエネルギーや知性がわいてくる。地球交響曲は観客に生きる勇気を取り戻すように激励する役目を果たしている


うわー、わかります、わかります!

映画を見に行ったとき、上映後に監督のサイン会もあったのですが、やわらかで人を包み込むようなオーラを出しておられる方で、初対面なのになごんでしまったのですが、「自分は大いなるものに生かされている」という気持ちが、心の余裕を生むのでしょうね。

お近くで上映会があったら足を運んでみてくださいね。
(私も1本しか観ていないのですが(^_^;))


地球交響曲について、詳しくは、こちらです。

* テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ *
テレビが帰って来た(^_^) 
2007.09.21.Fri / 17:03 
修理に出していたテレビがやっと帰って来ました。

ブラウン管ではなく、その手前の基盤の接触が悪かったのだとか。

ブラウン管の修理だったら2万円近くかかったのですが、
10500円ですみました。

でもって、「前回の出張費を抜くのを忘れました」と言われ、
結局、8400円に。

今まで3回足を運んでもらってますが、「原因が分からない」ということで、
出張費は払っていなかったのに?

その場で直せなくて工場持ち込みになった場合、出張費はナシになるわけなのですね?

なんかえらく良心的じゃないですか?
ちなみにSANYOさんなんですけど。

なにか家電品を買う時は、SANYOからチェックしてみよう、っと。

乾電池のストックが無くなったら、これを買おうと思っています。

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S
(2006/03/21)
三洋電機

この商品の詳細を見る


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
足にたまった老廃物を出すマッサージ 
2007.09.21.Fri / 16:56 
接骨院で習って来たので、みなさんにもおすすめします。

1.土踏まず(腎臓のツボがある)を、足先からかかとの方向へマッサージ。
2.足首からひざに方向へマッサージ。
3.足を伸ばした状態で、膝の裏にコリがあったら、もみほぐす。
4.ひざから足のつけねの方向へマッサージ。

これで、老廃物が尿と一緒に排出されるそうです。

マッサージオイルとかつけてやってもいいですが、お風呂で身体を洗う時に石けんがついた状態でやるとすべりがよくていいそうでーす!

「走りすぎて足が痛い」という長男、老廃物が足にたまっちゃって、土踏まずがふにゃふにゃなんだとか(^_^;)

足裏マッサージなんかやったら、イテテテテ、って感じなんだろうなぁ。

* テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ *
ひさしぶりのパッチワーク 
2007.09.21.Fri / 16:14 
先生の都合で教室が無くなってから、なんとなく遠ざかっていたパッチワーク、
近所のコミュニティセンターでレッスンがあるというので、友だちをさそって申し込み、
さっき行ってきました。(今日と来週の2回です)

ハワイアンキルトのミニバッグを作るということで、ホヌ(ウミガメ)かハイビスカスか
選びます。
私が選んだのは、もちろんホヌ!

先生は、あのキャシー中島さんに師事されていらっしゃったのだそうで、
独立してアトリエを構えられたのだとか。

キャシー中島のキルトスタイル―Kathy Mom (講談社MOOK) キャシー中島のキルトスタイル―Kathy Mom (講談社MOOK)
キャシー中島 (2006/03)
講談社

この商品の詳細を見る


私が以前習っていたパッチワークの先生は、ハワイアンキルトはあまりやっていらっしゃらなかったので、作品もあまり見せていただいていないのですが、今回は作品もたくさん展示されていて、えらく感動してしまいました!!

写真で見るより実物はずっといいですねえ(^_^)

針目が驚異的に細かくてビックリしてしまいました。

今日は、みなさん、アップリケもできあがらず、タイムオーバーとなってしまいましたが、
(アップリケは来週までにやってくるにしても)、来週、キルティングと仕立て・・・
完成は、まず無理でしょうね(u_u;)

でもひさしぶりにちくちく針を動かして、楽しかったです。

作りかけのや手つかずのキットも完成させなくっちゃ~!

* テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用 *
<お願い> 
2007.09.21.Fri / 12:11 
時々海外からやって来る迷惑コメント、50個とか100個とか、削除するのも一苦労(>_<)
(「全て選択」して一括削除するんですが、何ページにもまたがるので)

本文が英数字のみのコメントははじくことができるのですが、巧いこと考えますよねえ、「こんにちは!」って入っているだけではじくことができないのです。

そこで、「こんにちは!」を禁止ワードにしちゃいました。

なので、「こんにちは!」って、コメントに書かないでいただけますか?
ごめんどうをおかけしますが、よろしくお願いいたします。

<追記>
がーん! 効果がなかったみたいで、また来ちゃいました(>_<)
一晩様子を見ます・・・



* テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ *
Amazonマーケットプレイス 
2007.09.20.Thu / 18:40 
ヨガのDVD、次のステップのを買ったので、マーケットプレイスに出品してみたのです。

ブックオフに持っていっても、買い取り価格は1000円もしないだろうなーと思って。

最安値より500円引きくらいで出品してみて(それでも手取りは1500円弱)、簡単に売れないだろうと思っていたら、すぐ売れてびっくりしました!

Amazonは、あまりチェックしなくなってしまったフリーメールのアドレスを使っているので、今日、開けてみてビックリ!!
「営業日2日以内に出品してください」というので、ギリギリでした(汗)

DVD1枚につき、送料は340円もらえるのですが、ギリギリになっちゃったし、郵便事故も心配なので、エクスパック(500円)で送りました。

ちょっと前までは、素人さんはAmazonで買った物しか出品できなかったと思うのですが、今ではAmazonで買った物じゃなくても出品できるようなので、また出品してみようと思います~。

オークションにはまだ手を出していないのですが、クセになりそうですね。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
また「リトル」!? 
2007.09.20.Thu / 16:30 
昨日、通りかかった渋谷の映画館の前に「リトルレッド」の告知の垂れ幕が出ていて、「あ、これ、moritoさんがずーーっと前にブログで紹介されてた映画だ」と思い出し、でも原題は、なんとかフッドだったような気がするので教えてもらったら、"HOODWINKED"でした(^_^;)(moritoさんの当時のエントリーはこちら

また「リトル」かい!!

"Billy Elliot" →「リトル・ダンサー」
"Saint Ralph" → 「リトル・ランナー」
"Over the Hedge" →「森のリトルギャング」
"Hoodwinked" → 「リトル・レッド」・・・・・・・

原題を無視した、安易なタイトルづけは

いいかげんやめにしてください!!


しかも「リトル・レッド」は吹き替えにまたお笑い芸人を起用してるしぃ~。
ヒロイン役の上野樹里さん、嫌いではないですが(「のだめ」はぴったりだったと思いますし)、声優としての技量はまた別の問題ですよねえ(^_^;) 

"Ratatouille"では、お料理の「ラタトゥーイ(フランス語でラタトゥーユ)」が重要なアイテムなのに、それを無視して(おそらく、一般庶民はラタトゥーユなんて料理、知らないだろうなんて思ったんじゃないかしらん?)、「レミーのおいしいレストラン」なんて幼稚なタイトルつけやがってえー!と仲間内で怒っているですが、じょうずに意訳できないんだったら、原題をカタカナ書きにしただけでいいですから~。

とはいえ、DVDが11月に出るそうで、楽しみです!

(Amazonのリンクが無かったので、こちらで)


* テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画 *
こんなはずでは・・・ 
2007.09.20.Thu / 12:40 
日曜日に行った美容院で、「めちゃくちゃ肩がこってますね」と言われ、自覚症状は無かったのですが、だんだん左肩にコリの固まりが出て来たので、ひさしぶりに接骨院に行って来ました。

そしたら、「肩が前に来てるよ」と先生に言われ、「何かやった?」と聞かれたので、「最近、ヨガに通い始めたのですが~」と言ったら、「ヨガはやわらかくなるもんでしょ? パソコンじゃない?」と言われ、パソコンはずっとやってるけど、週に1回くらい接骨院に通っていた頃は、悪くなる前に姿勢を治してもらえていたのかなぁ?と思い至りました(^_^;)(3週間くらい接骨院には来ていなかったので・・・)

先生に、「とにかくパソコンやる時は、気がついた時に、正しい姿勢に戻さないとだめよー」と言われ、「身体の硬い人がヨガやって痛めることもあるから気をつけてね」と言われました(^_^;)

ハイ、気をつけます。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ジーンズ 
2007.09.19.Wed / 17:52 
夏休み前に、グランベリーモールでお安く買って来たリーバイスのジーンズ、夏の間は暑くてはけなかったけど、やっと涼しくなって来たので、ひっぱりだしてきました。

これ、サイズが合えばお得!というやつで、いくらだったか忘れたけど、ホントに安かったんですよ。
(なんと裾上げもタダでやってくれたし)

でも、どこがB品なのかわからなくて、最初、ラベルの貼り間違えかと思ったんだけど(自分が思ってたのよりサイズ表示が小さかったので(^_^;))、今、ネットしながら、自分の足を見たら、わかりました。

脇の飾りステッチの入れ忘れかぁ。

内股の方にはステッチが入っているけど、脇の方には入ってないから、逆に入れちゃったのね。

で、手持ちのジーンズをいろいろ見てみたら、ふつうに買ったやつでもそういうパターンのもありで、ハテナ??

単なる売れ残りだったのかしらん??
お店の人に、どうして安いんですか?って聞けば良かったなぁ。

OUTLET-Jというお店だったと思います。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Dave Koz "Memories of a Winter's Night" 
2007.09.19.Wed / 15:37 
ちょっと気が早い感じですが、コズさんがクリスマスアルバムを出したようです。
(詳しくはこちらです。画像リンクがなぜか貼れなくて残念です(>_<))

3枚目のクリスマスアルバムで、私はこの↓2枚目のを持ってるんですが、

A Smooth Jazz Christmas A Smooth Jazz Christmas
Dave Koz & Friends (2001/09/25)
Capitol
この商品の詳細を見る


数えてみたら、6年ごとに出してるみたいです。
6年経つと、むずむずしてきて、作りたくなっちゃうのかなぁ(笑)

mixiのコミュで、ニューアルバムに関してのトピをたててる方がいらっしゃいましたが、その方的には「うーん」という感じみたい。映画音楽カヴァー集の"At the Movies"も賛否両論あるみたいで、オリジナルが聴きたい!ってことなんでしょうけれど、コズさんがスタンダードな気分ならいいじゃんね、と思う私でした。(お母さんが亡くなられたのと関係があると思いますし・・・)

そうそう、クリス・ボッティもニューアルバムが出ます。("Italia"だそうです~。
こっちは2枚組で、いろいろおまけ映像があるみたい(^_^)
(これも画像リンクが貼れなくて残念)

* テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽 *
"Miss Potter" 
2007.09.19.Wed / 15:13 
ひさしぶりに映画を観て来ました。

「ピーター・ラビット」シリーズの作者、ビアトリクス・ポターの半生を描いた作品です。(公式サイトはこちら どうでもいいことですが、ハリー・ポッターと同じファミリーネームでしたね。)

ピーターラビットは昔から大好きで、「生誕100周年記念の復刻版」まで買ってしまったんですが(当時、書店に勤めていたので、衝動買いというやつです(^_^;))、ポターさんの生涯については、編集者と恋に落ちたこと、ナショナルトラスト運動に熱心だったこと、くらいしか知りませんでした。編集者と恋に落ちたというのも、厳格なだんなさんに理解を得られず、と思っていたら、それは勘違いで、ずっと独身だったのですね。厳格だったのはお父さんですか。でもこの映画を観る限り、お父さんはけっこう理解者で、ガチガチなのはお母さんの方でしたけどね。

時は1902年、新世紀になってもヴィクトリア朝の封建的な空気が漂うイギリス。ポターのような上流階級の女性が仕事を持つことなどあり得ない時代だ。しかし彼女の夢は、幼い頃に湖水地方で出逢った大好きな動物たちの絵に物語を添えて、絵本として世に出すこと。親がすすめる縁談を断り、アーティストとして生きることを目指しているのだ。ついに出版を引き受ける会社が現れ、ピーターラビットと仲間たちの物語は、たちまちベストセラーとなる。

お父さんが、仕事仲間から娘の本の評判を聞いて、「自分で買いたかったんだ」と、書店で本を買って来て、「おまえはアーティストなんだね」って言うシーンがあるのですが、時代背景を考えると、ビアトリクスは、ほんとに才能あるすごい人だったんだなぁって、思いましたよ。また、お父さん自身もアーティストになりたかったのだけれど、親に反対されて弁護士になったといういきさつがあり、自分の叶えられなかった夢を娘が叶えてくれた、ということで、お父さんにとっても感慨深いことだったのでしょうね。(まったく無理解なお母さんが笑えるんだけどね(^_^;))

この作品、ぜつみょうなキャスティングで、ビアトリス役は、レニー・ゼルヴィガーなのですが、「32才で独身」ってセリフを聞いた時に、ブリジット・ジョーンズを思い出しちゃいましたよ(^_^) 編集者役は、ユアン・マクレガーで、こういう「いい人」役のユアンを観ているとシアワセな気持ちになっちゃう私です(爆)(どうしようもない人間役のユアンもそれはそれですてきなんですけど(^_^;))

全体にすごくていねいに作られている作品で、お父さんのことを"Father"なんて呼んだり、恋人同士なのにファーストネームで呼び合うこともなかなかむずかしかったり、ビアトリクスのそばにはお目付役のおばあさんがいたり、"Miss"と"Mrs."の付け方は間違えたらいけなかったり・・・なかなか興味深かったです。

湖水地方は美しかったし、ちょこちょこ出て来るピーターたちはかわいかったり(いやー、こんなお楽しみもあるとは思いませんでしたよ~)、手元においておいて、心が疲れた時に観たら和むだろうな、って思いました。
* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
杏里のニューアルバム 
2007.09.18.Tue / 16:02 
土曜日に美容院に行って女性週刊誌を見ていたら、杏里のニューアルバムの広告が載っていて、思わず美容師さんと「杏里じゃない、っていうか、日本人じゃないみたい!」と顔を見合わせてしまいました。

tears of anri tears of anri
杏里 (2007/09/12)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る


カヴァーアルバムのようですが、オフィシャルサイトを見てみたら、(このアルバムの収録曲ではないのですが)歌が流れてきて、今まであまり彼女の歌を意識して聴いたことはなかったのですが、あーなんかいいなぁと思ってしまいました。

リー・リトナーと結婚したんですよね。
公私ともに充実してるんだろうな(^_^)

<追記>
今夜、NHKの歌番組に出るみたいです。番組告知映像を見た限りでは、今までの杏里さんと変わらない感じでした(^_^;)


* テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽 *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。