ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
「コードブルー」 
2008.07.31.Thu / 23:20 
「どんど晴れ」の比嘉愛美ちゃんが出てるっていうので
ちょっと気になってたドラマなのですが、
(公式サイトはこちら
あんまりドラマって見ないので「まぁいっか」とスルーしてて、
今日、たまたま見たら、緊迫感があって
なかなかおもしろかったでございます。

比嘉さんはナース役(これはオッケー)、
ドクター役に、山下智久くん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんと
なんか違うんじゃねーの?と思ったのですが、
意外と?がんばっていらっしゃって
(んーでも、新垣さんと戸田さんは弱いかなぁ(^_^;)
正直、ふたりの見分けがつかなかったりします(滝汗))
それ以上に、りょうさんが良いなぁと思ってしまったのでした。

「ER」とか見てた人には、ゆるいのかもしれませんが??

週末には、「海猿」の映画を2週連続でやるそうですね。
緊急救命の現場ものがけっこう好きかな、自分。

* テーマ:コード・ブルー - ジャンル:テレビ・ラジオ *
矯正 
2008.07.31.Thu / 17:35 
学校の健診でかみあわせの赤紙(?)をもらってきていた長男
夏休みに入り、やっとこさ、歯医者さんに行って来ました。

去年の暮れに、友だちの紹介で行って来た歯医者さんは
(そのときの顛末はこちら)ちょっと遠くて行くのがめんどうくさいし、
「設備が(いつも行ってるとこより)不衛生」だから嫌
だというので、べつの友だちに紹介していただいた歯医者さん
(歯を抜かずに矯正するところ)に行って来たのです。

先生「うーん、むずかしいね。ちょっと僕じゃできないなぁ。
よっぽど上手な先生じゃないとできないねえ。」

ええっ、そうなんですか(^_^;)

先生「でも、まだ成長期だから変わっていくし、
気になるようだったら、半年に1回くらい見せに来てください。
よく噛んで食べるようにしてね。」

前に行ったところは、歯を抜いたり、最悪
あごの骨を切らないといけないかも?って言われたんですけど、
と言ったら、

先生「そういう骨格じゃないから、大丈夫ですよ。
すぐ抜くとか切るとかいうところは、あんまり信用しない方がいいよ」

だって。

「床矯正」で有名なところらしいですが、待合室にあった
リーフレットをもらって来たら、次男が近所の歯医者さんでやってもらった
「あごを広げる矯正」と一緒じゃーん、って思いました。

その先生には、うちの子の噛み合わせの矯正はできない、と
言われてしまったので、結局、近所の歯医者さんで
やってもらうことになるのかなー??
(近所の歯医者さんの院長先生は「噛み合わせ学会」の学会員なのですよ)

でも、矯正の先生が月に1回しか来ない、というのがネックだなぁ~~。

ちなみに今日行った先生は、こんな本を出していらっしゃいます。

歯はいのち!―気持ちよく噛めて身体が楽になる整体入門歯はいのち!―気持ちよく噛めて身体が楽になる整体入門
(2007/01)
笠茂 享久

商品詳細を見る


ちょっとおもしろそうだよね。

自分も噛み合わせが悪いし、顎関節症っぽいので、
診てもらおうかな?って思いました(^_^;)
* テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児 *
ワインの木箱 
2008.07.31.Thu / 14:15 
バイト先のマスターさんが、ワインの木箱をもらってくださいました。

わーい!

酒屋さんに、しょっちゅうもらえるものでもないらしく
(ネットでも売ってるくらいなので)
この前もらったのを向こうが忘れた頃に、みたいな感じだそうです(^-^;)

とにもかくにもありがとうございます。


ずっと前、新聞の収納の記事に載っていたのですが、
トイレグッズの収納にワインの木箱を
壁の脇に立てて使うと、目隠しにもなってスッキリ
というのをやってみました。

天板には、小さい花瓶にグリーンを活けちゃったりして
トイレがおしゃれーな感じになりましたよ!

ところで、以前から、タンクの水はね防止に、
ビー玉を並べてるんですが、涼しげで
(って、冬もそのままなんだけど(汗))
なかなかgoodなのでした。
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Hotmail 
2008.07.31.Thu / 10:13 
ネットをやり始めた頃、フリーメールはHotmailを使っていたのですが、
使い勝手のよさから、Yahoo! mailの方に移行していき、
MacではHotmailが開けなくなってしまったのもあって、
ずっと放置していたのです。

今朝、ふと思い出し、Windowsの方で開いてみたのですが、
(どうでもいい)メールがたまっているはずなのに、
受信ボックスには、「Hotmailからのお知らせ」が1つしかなくて、
なんだかよくわからないけれど、リセットされてしまったみたいです(^_^;)

アカウントが残っていたのは、e+くらいで、
(e+は、先行予約しても変な席しか取れないので、もう使いません。)
メールが消えてしまっても大丈夫といえば大丈夫なのですが、
ちょっと腑に落ちないなぁ。

あと、気をつけなければ!と思ったのが、Yahoo! mailのゴミ箱。
「いらないや」と思って削除したメール、
「やっぱりもう一度確認したい」と思って、ゴミ箱を開いたら、
削除されてました(泣)
1日も置いてなかったんじゃないかなぁ??

フリーメールも便利なんですけどねー。
友だちからのメールが「迷惑フォルダ」に入っちゃうこともあるので、
なかなか「空にする」が使えないし。

あまりにも多いと「空にする」を使っちゃいますが・・・

なので、「メール送ったのに返事が来ませんが」という方がいらっしゃったら
お許しを~。(コメント欄にひとこと&再送お願いいたしますm(_ _)m)


* テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ *
MoMAの福袋 
2008.07.30.Wed / 17:24 
今度は、MoMA storeからメルマガが届き、
「福袋の中身を一部公開!」というものでした。

これです↓



スカイトートバッグに当ることもあるみたいで、



(ちょっとでかすぎかなぁ?)

こんなかわいいチーズボードに当ることもあるみたいです。



(でもめったに使わないよなぁ(^_^;))

こんな花瓶も!(これはほしいかも!)



15点以上3万円相当入って、1万円ポッキリ!
なのだそうですが、ぐらぐら(心を揺さぶられる音)
あんまり物を増やしたくないしなぁ~~~
当然、「ハズレ」も入っているわけですし・・・

友だちとシェアするのも難しいよね(^_^;)

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
洗濯機のお掃除 
2008.07.30.Wed / 17:06 
昨日のバイト中に、お客さんと、洗濯機のお掃除の話になり、
(正確には、私は途中から、お客さんとマスターさんのお話しに
混ぜてもらったのでした(^_^;))
そのときは、月に1回は洗濯機用のクリーナーをぶちこんで
洗濯機を洗うのがいいよね、という話だったのですが、
今日は涼しかったので、洗濯機の細かいところのお掃除をしました。

内ぶたの付け根や、糸くずフィルタがはまっているところとか、
洗濯機用のクリーナーではきれいにならないのですよね。

歯ブラシでこすってもなかなかきれいにならないので、
ふと思いついて、お掃除用に買ってあるクエン酸
(水に溶かしてスプレーボトルに入れてあるやつ)を
吹きかけてから、歯ブラシでこすってみました。

すると、びっくりするくらいきれいになったのでございますよ!

シンクの水垢落としや、トイレ掃除くらいにしか
使っていなかったので、新しい用途が見つかって、うれしいです!

最近、洗濯機の給水ホースのクリーナーを見つけたので、
それも愛用しています。
考えてみたらお風呂の残り湯も、あんまりきれいじゃないですもんね(^_^;)


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
いまばりタオルブティック 
2008.07.30.Wed / 11:11 
お買い物をしたことは無いのだけれど、いまばりタオルブティックというところから
メルマガが届いていて、いつもはスルーしていたのですが、
7月31日までセール!と書いてあったので、今日は開けてみました。

そしたらこのシリーズが半額になっていて


色目も良いし、ちょうどバスタオルを買おうと思っていたところだったので
オーダーしちゃいました。

愛媛県の今治市はタオルの生産地として有名で、
安い輸入品に負けないように、と、すごくがんばっているのは
聞いていましたが、このタオルブティックも、
財団法人・今治地域地場産業振興センターがやっておられたのですね。
プロデュースの仕方がけっこう上手だよね。

「地場産業」と聞くと、応援したくなってしまう人間なので(笑)
これからもチェックしてみようと思いました。

「伝統工芸」も応援したくなってしまいます(笑)

「かまわぬ」の手ぬぐいも好きで、
この前お会いした、アメリカから一時帰国中の友だちへ
おみやげにと、プレゼントしました。
アメリカにお住まいでも日本人だからどうしようかな?とも思ったのですが
(外国人だったら珍しがってくれそうですけれど)
お家の中に和テイストのものがあると、楽しいかな?と思いまして・・・
なによりかさばらないのがいいかと。
そしたら喜んでくださって、よかったです(^_^)

いろんな柄があって、すごく迷っちゃったのですよ。
「出目金」とか「蚊取り線香」とか「すいか」とか、かわいいんだけど、
もらっても困るかな?と思い、無難に「朝顔」にしました。

(一部ですが、こちらにアップしてあります)

* テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ *
コーヒーチケット(笑) 
2008.07.29.Tue / 17:04 
今日はバイトでして、常連さんの男性で、私がバイトの時には
たいていお会いする方がいらっしゃるのですが、
今日もいらっしゃっていて、帰り際にマスターさんと
「通い帳を置いておいたらいいかも(笑)」なんて
話されていて、それを聞いたら、名古屋の喫茶店の
「コーヒーチケット」を思い出してしまいました(笑)

コーヒーチケットというのは、コーヒー10杯ぶんのお値段で
11枚つづりのを買って、レジ横の壁に、名前を書いて
かけておいてもらうのです。

で、帰るたびに1枚ずつ切ってもらうので、
キャッシュレスです。

同行者にご馳走するときは「○枚、わしの切っといて~」ってな感じで、
昔、働いてた時、農家のおじさんによくおごってもらったものです(^_^;)

お店にとっては、先にまとめて払ってもらえるので
良いシステムですよね。

「通い帳」っていうのは、ツケ払いになるのかしらん?

いずれにしても、お客さんとお店の信頼関係がないと
成り立たないわけでして、人情があっていいですよねえー。

..........

関係ない話ですが、昨日は中学校の三者面談があって、
欲の無さになんだかなぁな息子でした。
(「やる気がなさそうな口ぶりですが、やることはちゃんと
まじめにやってますから」という先生のお言葉には安心しましたが)
「やればもっとできる」(数学なんてやらなくてもできるので、
数学が苦手だった私にはうらやましい限りでございます)のに、と
思うと、もったいないです。
でもそれって、育て方が悪かったせいと思うので、
信じて、見守るしかないのかなぁって思っています。

ところで、11月に、1週間、職場体験というのがあるのですが、
第1希望が「飲食店」だというので、びっくりしちゃいました。

(第2希望は図書館、第3希望は水族館とか。
こっちはまだわかるのだけれど)

ぶっきらぼうなあんたに接客業ができるんかい?って感じですが、
家でお店の話をよくするので、興味を持ったとしか思えません(^_^;)
(夕方、塾に行く時に、なにげにお店の中を覗いてるみたいだし)
ですが・・・
うーん・・・

子どもっておもしろいなぁ。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
LAVAZZA(ラバッツア)のコーヒー 
2008.07.29.Tue / 11:29 
昨日、新宿タカシマヤでランチしたついでに、
エスプレッソ用のコーヒーが無くなってしまったので
地下の紀ノ国屋を買いに覗いてみました。

これが945円で売っていました。



スターバックスのより安い!

イリーのも並んでましたが、



こっちはスターバックスのよりちょっと高いくらい。

ラバッッアのを買ってみようと思ったのですが、
「ペーパードリップで気軽に楽しめます」というシールに
一抹の不安が・・・

以前、フランスのおみやげに、極細挽きのコーヒー粉をもらって
(フランスにお住まいの日本人に、「うちではこれをペーパードリップで
飲んでます」と薦められて飼ったそうな)
ペーパードリップでいれたんだけど、おいしくなかったんです。
抽出に時間がかかるから、湯温が冷めちゃうせいですかねえ?

店員さんに聞いてみたら、「マシンでも大丈夫ですけれど、
味にこだわるのなら、イリーの方がよろしいかと」と言われました。

そうですか・・・

でも、今回は安さにこだわってみようと思い、
ラバッツアのにしました。

味はスターバックスのより好きな感じでした。
デカフェも売っていたので、今度トライしてみようと思います。



(イタリアンローストは煎りが強いので、デカフェじゃなくても
ほとんどカフェインが飛んじゃってるそうです)

ラバッツア、ロゴがカッコイイですよね。
以前、二子玉川駅前で友だちとお茶したのは、ラバッツアだったような
気がします。ロゴがこんな感じだったかと。

* テーマ:cafe - ジャンル:グルメ *
Blackberry jam 
2008.07.28.Mon / 19:45 
今日はマイミクのシズックさん(アメリカにお住まいなのですが
一時帰国中)とルーシーさんと一緒にランチしました(^_^)

Blackberry jam

シズックさんに、ホームメイドのブラックベリージャムをいただきました。
今の時季、お庭にブラックベリーがたわわに実っているそうで、
うらやましー!です。(でも収穫が大変なのだとか)
帰宅してさっそくいただきましたが、フルーティで、
甘すぎず(低糖のレシピなのだとか)、おいしかったですー(^_^)

前回お会いしたのは、4月だったのかな?
バイト中のお店に来てくださって、ゆっくりできなかったので、
今回はよそのお店にしました。

おしゃべりしていたら、あっという間に2時間半経っていて
びっくりしました(^_^;)

やっぱりデイヴのクルーズに行きたーい!!って思ってしまいました。
窓が無い部屋なら、$2000くらいであるそうです。
(1週間分の食事もライヴも全部込み)
アメリカに行くまでがね、遠いんですけどね(^_^;)

サンフランシスコのヨシズ(Yoshi's)ってジャズクラブと(こちら
ラスベガス(でのライヴ)はぜひ行きたいですね、なんて話になりました(笑)

Stingがラスベガスでライヴをやるそうなのですよー。
12月に私が行くやつと一緒でしょうか???
(ポリスのワールドツアーはサンフランシスコで終わりなのだそう。
まだやってたんですね、みたいな(^_^;))

またお会いできますように!

アメリカは行ったことが無いので、いつか行ってみたいなー。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
週末 
2008.07.27.Sun / 20:17 
ダンナはこっちに帰って来ていて、いつもは月曜の早朝に水戸に帰るのですが、
あまりの寝苦しさに、さっき水戸に帰っていきました(^_^;)
水戸はエアコンなしで過ごせるらしいです。いいなぁ。

今日は、長男は区の陸上記録会。
100mでは決勝に進んだものの、8人中5位だったそうで、
200mもでたんだけれど、そっちは全然ダメだったそうです。
ガンバ!!

次男は、ハリポタ最終巻を読みふけっています。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


私は、朝の涼しいうちに宿題仕事をやりおえ、
さっき、OKが届いたので、ひとあんしんでございます。
(んー、でも、すごいギリギリのオファーで、
クライアントさんからダメだしは出ないと言う前提で来てまして、
それだけ信頼されてるって思えばいいのですけれど(^_^;))

そうそう、昼前に、ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」の放映がありまして、
んもー、見終わったら、即、DVDに落として、ちりとてファンの友だちに
届けちゃいました!!

脚本が巧いです、ほんと!

四草さんのお誕生日とうちの長男のお誕生日が一緒だったので、
ヘーな感じでしたが、性格似てるかも?と思ったり(^_^;)

ちりとて、カムバーック!

また外伝よろしくお願いします。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
今日のバイト 
2008.07.25.Fri / 22:51 
コンスタントにお客さんがいらっしゃって
なかなか忙しかったでございます。
ほとんどが常連さんでしたので、
やさしくしていただいてありがとうございます、だったのですが。

上がるかーと思ったら、どどどっとお客さんがいらっしゃって
マスターさんが、15分ぶんバイト代を上乗せしてくださいました。
お心遣いありがとうございます。

修行中のカプチーノは、今日は撃沈(爆)

次回、がんばります。
(がんばらないほうがいいのかも?ですが(^_^;))

それにしても暑いですねえー。

お店の中は涼しいのですが、厨房では汗だくだく、
調理をするわけではないので、たいしたことはないのですが、
レストランのコックさんは、ホント、大変なんでしょうねー。

* テーマ:cafe - ジャンル:グルメ *
「ちりとてちん」スピンオフドラマ 
2008.07.25.Fri / 19:06 
メモリアルブックをゲットしまして

ちりとてちんメモリアルブック 2008年 8/25号 [雑誌]ちりとてちんメモリアルブック 2008年 8/25号 [雑誌]
(2008/07/16)
不明

商品詳細を見る


楽しく読ませていただいているのですが、
スピンオフドラマ「まいご3兄弟」、関西では(地上波)今夜、
BS2では明後日やるそうです。

ちりとてファンの友だちに教えてあげたら、
「BSが入らないからビデオ貸して~!」と言われ、
早々と予約してしまいました。
(そういえば、ダビング10になったのですよね。
プレゼントしちゃいますよ!)

メモリアルブックの中の広告に、
草々さんが着てたアロハの広告が載っていて
パゴンというお店なのですが、
京都の本店で、「ちりとてちんフェア」開催中だそうです。
草々さんたちが着用されたアロハを展示してるんだって。
見てみたーい!

ちょっと今、草々さんみたいな頭のマスターさんに着てほしいかもです(笑)

* テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ *
ハズカシイ?! 
2008.07.24.Thu / 22:59 
今日は次男の三者面談に行ってきました。

日傘をさして歩いていたら、
「それ、ハズカシイよ」と。
「日焼けしたくないもん」と言ったら、
「それくらいじゃ、ぜんぜん効果ないと思う~」と。

この次男、なんか小姑みたいにうるさくて、
「化粧臭い」(無香料の化粧品使ってますがな)
「化粧なんかしないほうがいい」(ほとんどしてませんがな)
「化粧なんかしちゃってハズカシイ」(だから、ほとんどしてませんって)

なんなんでしょうねえ??

すっぴんで外を歩くにはとほほ・・・な顔ですので
(とりあえずシミは隠したい)
適当に受け流してますが、
将来、カノジョができて、うるさく言わないといいなぁなんて
心配しています。

「素顔のままでかわいいよ」なんて
カノジョに言っちゃうんでしょうか。
ぎゃはは。

三者面談の次に入っていたのは、ラブラブらしい女の子でして、
お互いに(親の前だから?)しらんぷりーな感じが笑えました。
その子んちは大金持ちなので、目指せ、逆玉!な母です(笑)
ママは、宝塚の男役みたいな感じでかっこいいのですよー。

それにしても、長男には浮いた話のひとつもなくて
がんばってくれい!ですよ。


* テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児 *
古田新太さんの番組 
2008.07.24.Thu / 20:05 
水曜日の深夜、古田新太さんが、フジテレビで
「MANNINGEN」というのをやっていることを知り、(詳しくはこちら
昨夜のゲストは未來くんだというので、タイマーセットして寝ました。

で、今日、そうそう、と思って見出したら、
お二人とも「五右衛門ロック」2公演やったあとに、
深夜生番組ですか~、お疲れさま(>_<)
でも、10分と経たないうちに、昨夜の地震の報道が始まって
録画分も終ってしまい、結局、番組はどうなったのかわかりませんでした。

昨夜の地震があった時、私はすでに寝ていて、
次男に「地震だよ!揺れてるよ!」と起こされたのですが
(彼は地震で起きたわけではなく、ずっと本を読みふけっていて、
あと少しで読了、という感じだったので、無理に寝させるのもなぁと思い
(夏休みだし)母は先に寝てしまったのでございます(^_^;))
「んー、あー、何か揺れてるねえ?」と、とぼけた対応をしてしまった模様(汗)

それにしても地震が多いですね。
この前の地震と今回の地震は(地質学的には?)関係がないそうですが
本当なんでしょうか?

被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

* テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
ブログ 
2008.07.24.Thu / 16:34 
何ヶ月か前に、森山未來くんのオフィシャルサイトが無くなって、
その後どうなったんだっけ?と探してみたら、
ちゃんとできてまして(こちらでございます)
オフィシャルブログなんてのもあったので、開いてみたら、
いきなり「ブログをやめます」って記事が(^_^;)
(5月の初めに書かれたものみたいです)

最近ある人が、
「大人になると利害関係でしか人とは関わらない。」
みたいなことを言っていた。

確かにそうなのかも知れない。
だけど、そういう認識のもとで何かしらと関わっていく事は俺にはできない。
ひどく矛盾をはらんでいるかも知れないけれど。
いや、確かにはらんでいる。
はらんでいるからこそ。


ブログをやめます。
在りたい場所で活きていこうと思います。
少しずつ。一つずつ。



自分に正直なんだね、彼は。


私のブログ、スパムコメントがあまりにも多いので、
承認制にさせていただいているのですが、
メールボックスの「新着コメントのお知らせ」を
開くたびに、「変なのが来てませんように」って
祈ってしまいます。

ある意味、スパムコメントならいいのですが、
誹謗・中傷の類いのものだったらどうしよう?って。

過去の経験から、いかにもツッコミが来そうな記事は
書かないようにしているのですが、
それでも、予想外のところから来ることがありますからね。

とはいえ、ブログはもう生活の一部になってしまっているし、
「自分が傷つくこと(凹むこと)」より
「元気になれること、励まされること」の方が多いので、
やめようという気にはなれません。

「ブログをやめます。
在りたい場所で活きていこうと思います。」と
書いている未來くん、
現実世界にしっかり足をつけて生きてるんだなって、
ちょっとまぶしかったです。

森山未來

うーん、いかんなぁ。
どうもナマ未來くんの毒気に当たってしまったようです(笑)
間近で見すぎちゃいましたね(汗)
(あ、nさん、これ読んで笑ったでしょー)

あー、でも、日本版の「RENT」は観たいと思わないなぁ~。
マークは、未来くんのイメージじゃないもん。
(ロジャーならまだしも)


これ、結局見てないんですが、

スマイル 聖夜の奇跡スマイル 聖夜の奇跡
(2008/06/04)
森山未來

商品詳細を見る


踊ってない未來くんはつまらないかなぁーなんて
思っちゃうんですよねえ。

* テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ *
「五右衛門ロック」 
2008.07.23.Wed / 18:01 
行って参りました!
新宿コマ劇場、マチネです。

コマ劇場

席は前の方だったのですが、端っこの方で、
友だちと「見えるかね~?」って心配していたのですが、
思ったよりは舞台がよく見えて(中心部の奥の方は見えなかったんだけど)
花道のほぼわき(椅子1つ分内側)でしたので、
舞台を去って行く役者さんがよく見えて
どきどきしちゃいました!

お芝居はめちゃくちゃおもしろくて、
大笑いしながら観ちゃいました!

公式サイトはこちらなのでして、
キャストがすごく豪華だなぁと思っていたのですが、
北大路欣也さんが登場した時には、
その存在感に圧倒されてしまいましたよ!
声もすごいんですけど、佇まいからオーラが出てる感じで、
「日本を代表する演技派俳優」というだけありますね。

あと川平慈英さん、もともと舞台の役者さんだったって言うこと知らなくて、
(ニュースキャスター(サッカー関係)のイメージが強くて、
「ちりとてちん」に出てたときも、「タレントさんが出てるのね」
みたいな感じで見てました(^_^;))
タップダンス踊られるんだもん、びっくりしちゃいました!!
それがまた上手だし!!!

森山未來くんとの2人タップダンスが見られただけで、
なんかめっちゃ幸せな気持ちになってしまいましたよー(笑)

未來くん、王子様☆役で出てたんですけど、
ひらひらふわふわ衣装で軽々とした身のこなし、
いやもうたまらなかったですわん(爆)

全体に衣装がとてもすてきだったのですよ。

松雪泰子さんも美しくて、うっとりしてしまいました。

もちろん、五右衛門役の古田さんや、いつものメンバーさんたち、
おもしろすぎです。間合いがぜつみょうですし。
アドリブもたまりませんねー。
はまるの、わかります~~。

今日は、カメラが入っていたのですよ!
「DVD発売は未定」って貼り紙がしてありましたが、
花道の手前に、自分たち映ってるかもしれません(^_^;)

ラストはスタンディングオベーション
一回、幕が下りて、館内放送がかかったのに、
また出て来てくださったんですよ~。

いやはやほんっっと楽しかったです。

ホントに行ったのかな?って
あれは夢だったんじゃないのかな?って
気分でこれを書いてます。

脚本もよくできてましたねえ。さすが中島かずきさん!!

江口洋介さんが思っていた以上によかったです。
侍役が似合うよねえ。
ギターの弾き語りまでしちゃってくれました。
もともとシンガーソングライターなんだっけ??

とりとめのない感想ですみません。

連れて行ってくれた友だちに感謝!です。

<追記>
そうそう、殺陣がすごかったのですよー!
ステージから落っこちるんじゃないかとハラハラ。
そこはさすがプロ、なんですけど。

殺陣ではなかったと思うのですが、絡み合いで、
未來くんが実は落っこちそうになっちゃったみたいで、
橋本じゅんさん(たぶん)が「ちょっと危なかったなぁ」って
アドリブはさまれて、オーディエンスは大爆笑でした。

<追記の追記>
「五右衛門ロック」のおかげで、アクセスがどーんとふえてます。
さすが新感線!
とはいえ、浅いファンなので、いらしてくださった方、
浅い記事でスミマセン(汗)

* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
明日は、五右衛門ロックだぜ☆ 
2008.07.22.Tue / 23:59 
いやー、めっちゃ楽しみです!!!

五右衛門ロック

個人的には、生の森山未來くんに会えるのがうれしいっす(笑)

お留守番のお子たちにはめっちゃ申し訳ないのですが
これでパワーもらって、母ちゃんしばらくがんばれるから、
許してね。
(うるさい母ちゃんがいなくてパラダイス☆なのかもしれませんが(^_^;))

* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
夏休みのバイト 
2008.07.22.Tue / 16:40 
学校が夏休みに突入してから初めてのバイト、
やっぱり心配なのはお子たちのお昼ご飯。

長男は、午後から部活(陸上部)で走るので、
「お昼ご飯はいらない」と。
次男は、「一食くらい抜いても大丈夫だからいらない」って、ヲイヲイ(汗)
朝も「食べたくない」と言って、けっこう遅い時間に食べたから、
そう言ったのかもしれませんが・・・
「おなかがすいてガマンできなくなったらお店にくるんだよ」と言って
でかけましたが(ちょっと心をゆさぶられた様子(笑))、
結局、お店には来ませんでした。

こんなんで先が思いやられます(汗)

フルタイムで働くお母さんたちは、長い休み中の子どものお昼ごはんは
ものすごく大変なんだろうなぁ。
お疲れさまでございます。

今日は外国人カップルの接客をなんとかこなし、
ドキドキでございました。
"Thank you, bye-bye !"って出て行かれました。
外国人のお客さんは、「バイバーイ」って言ってくれるのが
なんだかうれしいです(^_^)

さて、修行中のカプチーノですが、
今日はけっこううまくいったのですよ~。ワーイ。

にっこりカプチーノ

りんご坊や?(笑)

フォーミングはなんとなくわかってきたような気がするので、
(次はダメダメかもしれないので、すごく婉曲な表現(汗))
注ぐのにあまり技術がいらないアイスカプチーノ系は
なんとかいけそうです。
夏に間に合ってよかった。
* テーマ:cafe - ジャンル:グルメ *
DAIGO 
2008.07.20.Sun / 17:18 
最近やたらとテレビに出まくっているタレントで
DAIGOって青年がいますが(ロックバンドのヴォーカリストで
故・竹下元首相のお孫さん、だという)
舌足らずな若者言葉をしゃべっていて、
とろそうにみえるんだけど
(あ、でも、「平成教育予備校」かなんかで
漢字は得意そうだったのでびっくりしてしまいました)
なんだか憎めなくて、正直、けっこう気に入っているんですよ(^_^;)
(ライヴに行きたいとは思わないのですけどね。)

「いいところのぼっちゃん」で、
おっとりしたところがいいのかなぁ、なんて
思ったりするのですが。

あと、おじいちゃんがセレブで、しかも堅いお仕事だったのに、
孫には自分の好きな道を歩ませている
ファミリーの度量の大きさにいいなぁとも思ったりする。
(DAIGOが金髪にしたときには、さすがにおじいちゃんも
引いちゃったそうですが)

Wikipediaを見たら、お姉さんは、影木栄貴(えいきえいき)というPNの
漫画家さんだそうですよ。(ボーイズラブ作品も多いみたいですね(^_^;))

子どもには、「自分のやりたいこと」を見つけてほしいとは
常々思っているのですが、それが見つかったとしても、
どこまで信じてあげられるか、っていうのがあると思うのですよ。

DAIGOのお父さんとお母さん、おじいちゃんとおばあちゃんは
ずっと信じて見守ってあげてたのかと思うと、エライなぁ。
(まぁ彼の今の活躍の仕方が「成功」っていうのかどうかは
わかりかねますが(^_^;))

…………
このところ、中2の少年がバスジャックをしたり、
中3の少女が父親を刺し殺したり、悲惨な事件が続いていますが
(個人的には、最近読んだ小説の「決壊」で、中2の少年が殺人を犯しているし)
いずれも親子関係がうまくいっていなかったことが原因みたいで、
同じ年頃の子を持つ親として動揺しています。
正直、うちもうまくいっている方ではないので・・・
「反抗期だから」というのもあるとは思いますが、
こういう極端な行動に走らせてしまうのってなんなのでしょうね。

まわりの人からは、「ノーチェック」な子が、そういう事件を起こしてしまう。
まわりの期待に応えようと、無理して「いい子」を演じ続けていた結果、
ある日バクハツしてとんでもない行動に出てしまう?
そんな子どもたちの危うさが心配です。

* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
行きたかったなぁ~~ 
2008.07.19.Sat / 19:06 
今日は夕方からバイト先でワイン会が催されています。

今回は、「止渇系」スパークリングワイン特集。

昨日、バイトに行った時、冷蔵庫に10本くらい、
いろんなスパークリングワインが並んでいて
壮観でした(笑)

今回は、家庭の事情というより自分の事情?で
参加の申し込みはしなかったのですが、
うーん、やっぱり行きたかったなぁ。
この前、初めてお会いして、またお会いしたいなぁと
思ったすてきな方が何人かいましたし・・・

とはいえ、今週末は夫が帰って来なかったので、
家でビール飲んでるくらいがちょうどよかったですかね~。

数日前に蝉(アブラゼミ?)が鳴きだしたなぁと思っていたら、
(関東地方は今日、梅雨明けだそうです)
さっき、カナカナゼミ(ひぐらし)の声を聞きました。

12年前の8月に、東京に引っ越して来て、
なににびっくりしたかって、
カナカナゼミが鳴いていたことにです。
名古屋に住んでいた頃は、カナカナゼミの声って、
高原に行かないと聞けなかったですからね。
東京って涼しいんだ~って思いました。

どんなに暑い日でも、東京では風は吹いてますから。
(名古屋は風が吹かないんですよー)

ワイン会、盛り上がっていることでしょうねー。
犬でも飼ってたら、「散歩がてら」様子を覗きに行けたかな(笑)

* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
福耳 
2008.07.19.Sat / 15:09 
昨夜、たまたま「ミュージックステーション」を見ていたら、
福耳が出て来たので、びっくり&なつかしー!と
思ってしまいました。

いつの間にか大所帯になってるし(^_^;)

DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)
(2008/07/16)
福耳Augusta All Stars

商品詳細を見る


私はこの頃↓に、

星のかけらを探しに行こう~Again星のかけらを探しに行こう~Again
(1999/07/14)
福耳

商品詳細を見る


(このジャケットのロケ場所は、
わりと近くの洋書屋さんだったということを知り、
覗きに行ってしまいました(笑)
ちなみに、表参道のNADiff(ナディッフ)というお店なのですが、
移転されてしまったのですねー。)

山崎まさよしが大好きで、オーガスタ・キャンプにも
行っちゃったりしてたんですが、
今でも、まさよしくんのキャラは好きなんですけど、
歌は「うーんちょっと・・・」になってしまいまして、
こうやってテレビで見かけた時に、
あー、元気でやってるんだ、よかったねえ、なんて
昔の恋人に出くわした時のような気分になってしまうのでした(笑)

その後、11時半の音楽番組にも、福耳が出ていて、
そういえば今年のオーガスタキャンプは月末にやるって言ってたっけな?と
思い出したのでした。

10周年だそうですね。
オフィスオーガスタは売り方が巧いと思うなぁ。

ただ、元ちとせさん、昔はもっと歌が上手だったのに、
どうしちゃったの?って思ってしまいました。
なんか違うぞー、と。ううむ。

* テーマ:j-pop - ジャンル:音楽 *
ロシアンブルー 
2008.07.18.Fri / 16:32 
昨日の夕方、バイト先のすぐそばにお住まいのママ友さんから、
メールが入り、「猫を見せてあげようと思って(声をかけに)寄ったら
いなかったねー」と。

この前のお花の時に、「ロシアンブルーの子猫を2匹飼い始めたんだけど、
もうちょっと大きくなったら見に来てね」と言ってたのです。

ロシアンブルー (キャットライブラリー)ロシアンブルー (キャットライブラリー)
(2003/12)
加藤 恵子山崎 哲

商品詳細を見る


せっかく呼んでいただけたので、「バイト前に寄らせて~♪」と
お返事しました。

で、猫たちと遊ばせてもらって、たいへんなごませていただきました。

動物好きのわたくし、今住んでいるところは、
ペット禁止なので、動物と触れ合えるとものすごくうれしいのです。

道で会った散歩中のワンコに、アイコンタクトを試みるので、
子どもに「恥ずかしいからやめて」と怒られます(u_u;)

「いつでもまた来てね☆」と言われたので、
また行っちゃおう~。

彼女の家から、お店がよーく見えて、びっくりしました(笑)

お店から彼女の家の中までは見えませんでしたが。


今日はバイトで、この前ほどじゃなかったけれど、
なにやら忙しかったです。

なんだか最近ずっと忙しくて、
奥で洗いものしながら、汗だくになってます

マスターさんとYouTube見てた日が懐かしいです(笑)


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
British Hills 
2008.07.17.Thu / 20:11 
明日で学校はおしまい、ながーい夏休みが始まります。トホホ?!

6年生の次男は、8月の初めに、2泊3日で修学旅行があるのですが、
行き先は、福島県の、ブリティッシュヒルズと、自然の家

いいなぁ、私もついて行きたい(笑)

ブリティッシュヒルズの方は、長男の時にも書いたので、
覚えているかたもいらっしゃると思うのですが、
なんだかんだで、2泊から1泊になってしまったのでございます(>_<)
(ホントは行けないところだったんだけど、かろうじてセーフ!!)

数年前、他校より英語教育をちょこっと早く始めた我が校、
この「パスポートのいらない英国留学」で成果を発揮できれば、
ということで、修学旅行に振り替えたみたいです。
おりしも、「ハリポタ」ブームが始まった頃でしたので、
中世英国様式を再現した施設には、子どもも親も
わくわくしてしまったものです(笑)

マントを羽織って写真撮影までしてもらえるのですよ~。

とはいえ、高価なインテリアや調度品でしつらえてあるので
万が一、壊してしまった時のために、
損害賠償保険に入ることを薦められました(^_^;)
(ドラマ「花より男子」のロケでも使われてたそうです。)

いいなぁ、私も行きたいよー。

個人でも行けるのですが、なかなかお高くて・・・(^_^;)

ホントはイギリス本土に行きたいですわん。



* テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児 *
平野啓一郎「決壊」 
2008.07.16.Wed / 18:07 
先月末に「読みたい」と書いた(こちらです)小説なのですが、

決壊 上巻決壊 上巻
(2008/06/26)
平野 啓一郎

商品詳細を見る


決壊 下巻決壊 下巻
(2008/06/26)
平野 啓一郎

商品詳細を見る


(2冊並べてみると、装丁が粋ですね)

何度か読むのが辛くなりながらも、やっと読了しました。

すごい話でした。

現実に起こりそうな話だし。
うちの長男と同じ中2の子どもたちが出て来てくるので
みょうにリアリティを感じてしまったし。

予想外のラストでしたが・・・

人間の弱さが(強さもですかねー)よく描かれていると思いました。
それであのラストにしたのかな。

前の記事で、

>一番興味を持ったのは、殺された被害者は、
>家族にも言えない悩みをブログで見知らぬ第三者に相談していて、
>そのブログを妻が盗み読みしていた、というところかな。

と書いたのですが、その奥さんは、他人に成りすまして、
夫のブログにコメントを付けていたというところが
またフクザツだよなぁと。

インターネットの普及により、人間は、昔より
良好な人間関係を築きにくくなっているのかもしれないなぁ。

「メールの方が伝えやすい」っていう場合があると思うのだけれど、
メールが無かった頃は、伝えにくいことも、無理して(がんばって)
口で(または手紙で)伝えていたわけで、
「気持ち」が相手に直に伝わっていたと思うのです。

実際、メールやブログの文章では、
「伝わらないなぁ」って思うことがあるし、
相手の気分で、曲解して取られることもあって
(自分の文章力の低さのせいもあるのですが)、
むずかしいなぁと思うのですよね。

メールではそっけなくても、実際にしゃべってみたら、
イメージが全然違ったりすることもありますよね。

メールやネットはたしかに便利だし、
日常生活には不可欠のものになってしまっているけれど、
「道具」以上のものにならないようにしないと
(特に子どもたちにとっては)って
あらためて思ってしまいました。

実際に痛い目に遭わないと、ネットの怖さって
わからないかな、と思うのですけどね。
* テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学 *
初・新感線 
2008.07.16.Wed / 09:35 
突然ですが、来週、劇団☆新感線の
「五右衛門ロック」に行けることになりました。わーい!

新感線、行ってみたいと思ってたんです、ずっと。
新感線好きの友だちに、DVDを貸してもらって、
いくつかは観たのですが、いつかは生で観たいなぁと。
一緒に行く友だちと大笑い&ツッコミいれながら観たいと思います~。

来週から学校は夏休みなのですが、
マチネに行けるのでよかったです。

マチネと言えば、昨日の日経新聞夕刊に、
「オペラも演劇もなぜ多い昼公演」という記事が載っていました。

欧米では夜公演が中心なのに、日本では昼公演が
どんどん増えているそうな。

「遠方からの観客の終電に配慮」ということなのだそうですが、
「舞台芸術の東京への一極集中」というのがあるそう。

昼公演が多いと、お昼に働いている人たちは
観に行けないのでは?と思ったら、
そういう方たちは、観劇の日は休みを取って、
1日をゆったり過ごすのだそうですよ。

たしかに終電の時間を気にしないで
観劇に集中できた方がいいですもんね。

新幹線で日帰り、という方もよくいらっしゃるけど、
たしかに東京ばかりですよねえ。
(よそでやっても大阪、みたいな)

それにしてもチケット高過ぎです(>_<)
せめてコンサート並みにしてくれたら、
もうちょっと観劇人口も増えると思うのだけれど・・・

* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
お客さんに励まされ~(^_^;) 
2008.07.15.Tue / 17:47 
今日はバイトだったのですが、かつて無いほど忙しかったです~。

スプーン、フォークやグラスが無くなったことは
何度かあったのですが、
今日はとうとうお皿が無くなってしまい、私も
フロアの方が忙しくて、
マスターさんがお皿を人数分洗っては出し~
という状態でございました。ふぅ。

カウンタ越しのマスターさんとの雑談を楽しみに
いらっしゃるお客さんも多いのですが
(そこにまぜてもらえる私も楽しいのですが)
今日いらっしゃった常連さんは、私が
あまりにも忙しそうに行き来しているので、
「今日は、忙しそうですね~~。ファイト!」って
声をかけてくださいました(^_^;)

ビール(小瓶)を召し上がってたんですけれど、
1本目が空いたら、「おかわりいかがですか?」って
奨めてしまいました。
(時々、2本めいかれることもあるので)
「奨められたらどんどん飲んじゃいますよ」って、
悪かったかしら(^_^;)

バイト上がって、帰りがけには、カウンタで、男性(おじさん多し)が
カウンタで4人、グラスワインを立ち飲み、
(あ、おひとりはシャケラートでした)
という光景が、日本ぽくなくてかっこよかったです(笑)

かっこいい、といえば、今朝、DJのJくんにずっと会ってないなぁ~って
思い出していたら、来てくれたので、ヤッホー!な感じでした(笑)

ひさしぶり、といえば、やっぱりずっとお顔を見てなかった
お客さん(女性)もいらっしゃって、転職したこと知らなかったので、
お元気で良かった、と思ってしまいました。

今日は修行中のフォーミングが意外とうまくいったので
うれしかったです。


バイト上がりに、小学校の保護者会に遅れて行って、
なごませていただきました。
明日は中学校の保護者会・・・シビアな話があるみたいです(爆)


家の近所の雑貨屋さんが、店先で古着を何枚か売っていて、
マーガレット・ハウエルの麻のシャツが1500円だったので
買ってしまいました。
なんでも店主さんのいとこが服道楽?らしく、
ちょっと着ただけで着なくなっちゃったお洋服が
家にゴロゴロしているので、売ってあげてるんだって(^_^;)

白いコットンのティアードスカートとかもあって、
そういうの好きなんですけど、さすがに着れないので
踏みとどまりました(^_^;)

* テーマ:cafe - ジャンル:グルメ *
"Queen Rock Montreal cine sound ver."  
2008.07.15.Tue / 00:34 
Queen好きの友だちと3人で新宿のバルト9に行ってきました。

詳しくはこちらで。

昼間に行こうと思ったら、夜7時と9時しかやってないんだもん(>_<)
みなさん子持ち、万障繰り合わせて7時の回に行きました。

開場前に売店を覗いたら、サイリュームスティックとタンバリンが売っていて、
およよ、そういうノリかい??とわくわくしちゃったんですが、
席は半分埋まっていたかなぁ?という感じでございまして、
(まぁ年齢層は、40,50代という感じでございますか(^_^;))
上映が始まり、迫力のある映像と、
上半身はもちろん、足元に響いて来る音響に、
アドレナリンが大放出(笑)
1曲目"We Will Rock You 《fast version》"が終ったら、拍手拍手!!

その後も、手拍子、足拍子

フレディが振ってくれたら、
モントリオールの会場のみんなと一緒に歌っちゃいましたよー(笑)

"Somebody To Love"では、フレディの左目から
涙が一筋流れて、「汗?」とも思ったんですけれど、
やっぱり涙だったんじゃないかと・・・

友だちの話では、やっぱりこちらのDVDの映像だったそうです。

ライヴ・イン・モントリオール’81ライヴ・イン・モントリオール’81
(2007/11/07)
クイーン

商品詳細を見る


Amazonの検索では出て来なかったのですが、
売店に、ブルーレイ・エディションが出ていて、
そちらは、デジタルリマスター盤ではないかと思いました。

見終わってから、「あー、楽しかった!」と思ったのですが、
友だちは「不完全燃焼!」と言っていました。

まわりのお客さんたちがおとなしかったので、
遠慮してしまったのですよね。

私も、"We are the champions"で、手を振りたかったのですが、
ちょっと遠慮してしまいました(^_^;)
こんなことなら、最後列に陣取れば良かったなぁって。

サイリュームスティックもあれば振りたい気がしましたが、
けっこう画面が明るくて(アップ多し)
ちょっと違う?みたいな感じで・・・

これからいらっしゃる方で、完全燃焼したい!って方は、
最後列に陣取られると心置きなくのれるのではないかと・・・

と、ここで、公式サイトのブログを読んだら、
初日と2日目は大ノリだったみたいですねえー。
ちょっと安心しました。

それにしても、フレディのことは大好きなのですが、
コスチュームのセンスが、ね~~(^_^;)

アンコールで、白いメッシュのキャップに、
赤いバンダナ、白い短パンに、裸足、って・・・
ごめん、笑っちゃったよー。

<追記>
公式サイトのブログに書き込みして来たら、
「それは汗です」とレス頂戴しまして、
凹みました・・・

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
青春のロシア・アバンギャルド展 
2008.07.14.Mon / 15:26 
友だちに突然誘われて、Bunkamura ザ・ミュージアムに行って来ました。

詳しくはこちらです。


モスクワ市近代美術館が所蔵する、ロシア時代のマルク・シャガールからナターリヤ・ゴンチャローヴァ、ニコ・ピロスマニ、そしてカジミール・マレーヴィチ等の作品により、西洋との影響関係を保ちつつも、独自の前衛芸術を形成し、発展させた20世紀ロシア美術の流れを展観します。マレーヴィチ、ピロスマニ各10点をはじめ、全30作家による70作品が集結。モスクワ市近代美術館の所蔵作品をまとめて紹介する、日本で初めての展覧会となります。


ということでして、シャガールとカンディンスキー以外は、知らない人ばかり。
カンディンスキーの作品も、まともな(失礼)風景画だったのでびっくり。

シャガールやカンディンスキーは、ロシア革命後に、
ヨーロッパへ亡命しちゃったので、自分の道を極めることができましたが、
亡命しなかった人たちは、その後、スターリンの弾圧にあい、
自由な表現ができなくなってしまったそうです。

カジミール・マレーヴィチという「スプレマティズム
(絶対主義を意味するロシアの前衛芸術運動)」の創始者がいるのですが、
スターリンの弾圧が始まってからは、おとなしい肖像画しか
描けなくなってしまったみたいで、会場の展示作品はその2枚で終っていて、
なんともサミシイ気持ちに鳴ってしまいました。

こちらに詳しい年表がありますので、興味のある方はどうぞ。

社会主義って、芸術の発展を妨げるものなんだなぁって
あらためて思ってしまいました。

正直、あまり楽しい展覧会ではなかったのですが、
興味深いものではありましたよー。


ミュージアムの表のドゥ・マゴのテラスでは、
ちょうどパリ祭のフェアをやっていて、
ワゴンの雑貨屋さんがたくさん出ていて、
見ているだけで楽しかったです。
そのうち、アコーディオンとバイオリンの演奏が始まり、
気分はパリでございました(笑)

「遅寝、早起き、朝食抜き」 
2008.07.12.Sat / 12:22 
日経新聞の土曜版に、「100ます計算」の陰山先生が
コラムを連載されているのですが、
今日も興味深いことを書かれていました。

国際学力テストで日本の順位が急降下しているけれど、
GDP(国民一人当たりの国内総生産)も急降下しているのだそう。

経済界の競争は確かに熾烈だけれど、
今の子どもたちに競争が無いなんていうのはフィクションである。
(「かけっこで手をつないでゴール」みたいなことをやっている学校も
一部にはあったのかもしれないけれど、全国にいっぱいあったはずはない)

今学校は不登校に悩まされていて、同じように、経済界では
心の病を抱える従業員が増えているし、
何十万人かの若者が引きこもっている。

一体何が問題か?
悪い睡眠で、頭も心も体もまともに動くはずがない。

「遅寝、早起き、朝食抜き」は日本を死に至らしめる病

というお話しでした。

正直、え、それだけ?と拍子抜けしてしまったのですが、
それだけ深刻な問題なのでしょうね。

学校なんて(よっぽど問題がなければ)近いのが一番、って
思っているんですけれど、ちょっと無理してでも
お子さんを遠くの学校に通わせているお宅も多くて、
でもそういうお宅のお母さんは、きちんとされている(と思う)ので、
いつかお母さんが疲れ果ててしまうのではないかと、ひとごとながら
心配になってしまいます・・・
(または子どもが自立した頃に、心にぽっかり穴があいてしまいそう?)

* テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児 *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
