ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年09月の記事一覧
≪08month
This 2008.09 Month All
10month≫
未だ復旧しません(;_;) 
2008.09.30.Tue / 18:53 
昨日の午後、原因がわかりました、と連絡があり(やはりマンションタイプの親のマシンがいかれたそうな)、早ければ昨日のうちに復旧させます、と言っておきながら、全然、工事完了の連絡が来ないし、電話しても全然つながらない
夕方、やーっとつながったと思ったら、明日の午後3時から5時の間に伺います、だって
ちなみにUSENなんですけど、明日からどこぞの会社に経営移管するそうなんですけど、それでゴタゴタしてるんでしょうか?(だって前回、壊れた時はもっと速く来てくれたんですよ~)先行きが心配です(^_^;)フレッツに勧誘された時に、乗り換えればよかったかなあ…。
そんなわけでして、メールの返信ができなくて申し訳ありませんm(__)m(コメントのレスも…パケ放題じゃないので、この記事を書くのも、通信費にドキドキでして(汗))
ネットが通じなくなってしまいました(泣) 
2008.09.29.Mon / 10:14 
プロバイダで調べてもらっています。光のマンションタイプなので親のマシンでトラブルがあったのかも?去年もトラブって、新しいのに交換したはずなんだけど…
先月はもう1つ入ってるプロバイダが通じなくなったそうで、友だちが泣いてました。
急に壊れるから、いやになってしまいます。(携帯から投稿しています。メールの返信がないよ~??と思われた方、どうもスミマセン)
ウクレレその後 
2008.09.28.Sun / 17:11 
買い物に行ったついでに、書店を覗いて、
ウクレレの教則本を探してみたら、たくさん出てました。

平積みになっていたのがこちらの本

DVD付 1時間でウクレレが弾ける!(DVD付)DVD付 1時間でウクレレが弾ける!(DVD付)
(2008/07/18)
藤岡 秀夫

商品詳細を見る


確かによさそうなのですが、1680円は高いので、
帰宅してからネットで探すことに。

親切なサイトがたくさんあり、コード運びなど練習してみました。
(Fコードもウクレレでは楽勝、なので、涙涙)

がっ、音がヘンです。

どうも弾いているうちに、どんどん音がずれて行ってしまうようです(^_^;)

やはり元が景品なので仕方が無いですかね~(>_<)

まぁしばらく毎回チューニングしながら練習してみることとします。

友だちで、ジェイク・シマブクロさんが好きな人がいるのですが
ウクレレの概念を覆すような演奏ですよねえ。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Dave Koz " Greatest Hits" 
2008.09.28.Sun / 15:37 
到着が待ち遠しかった、Daveのニューアルバムがやっと届きました。
(Amazonさん、半日遅いっすよ)

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2008/09/26)
デイヴ・コーズ

商品詳細を見る


ボーナストラック目当てで、日本盤の発売を待っていたのですが、
その曲"Neverland"は、映画の"Neverland"とは関係なく
Daveのオリジナルで、ちょっと'80sっぽいキラキラさを
持っているように感じました。

アルバムを通して聴いて、彼の変幻自在にsaxを操るさまは
すごいなぁとあらためて思いましたし、
彼の明るさ、ポジティヴさが、じわじわっと伝わって来て、
思わず顔がにんまりしてしまうのですが、
そういうところに自分は魅かれているんだろうなぁ。

友だちが言っていたのですが、smooth jazzをやって来た人は特に
苦労してやってきて、人の情けを知っているから、
優しい人が多いんじゃないかなー?って。

もうすぐ直に彼とバンドの人たちに会えると思うと
楽しみですわん。


* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
"Chariots of Fire(炎のランナー)" 
2008.09.27.Sat / 21:24 
ヴァンゲリス御大のPVで、観た気になっていたけれど、



実はまともに観たことが無かったこの作品、

炎のランナー炎のランナー
(2008/04/16)
ベン・クロス

商品詳細を見る


それは観ておくべきでしょうと、マスターさんが貸してくださいました。

思っていた以上に深い物語でした。

ハロルド(ユダヤ人)は人種的偏見に勝つために走り、
(ハロルドのコーチ、サムも、アラブの血が入ったイタリア人で、
イギリス上流社会からはさげすまれて見られているのです。
ハロルドが優勝した時に、ホテルの窓から、フィールド上に掲揚される
ユニオンジャックを見て喜ぶ彼の姿が、とても印象的でした。
うれしくて、カンカン帽(←かなり堅い)をげんこつで打ち抜いて痛がったり(^_^;))

宣教師のエリックは信仰のために走るのです。
(100m走の予選が、日曜日(安息日)だったので、
神に背くことはできない、と、棄権してしまうところなど、
ちょっと信じられなかったです。)

舞台は1924年の第8回・パリオリンピック。
今から84年も前のお話しで、もちろん参加国も多くはなく
(日本が参加していたのでびっくりしましたが)
当時からアメリカのパワーはすごかったのですね。

100m走の決勝は、アメリカ4人、イギリス1人、
ニュージーランド1人(たまたまオックスフォードに留学中だったので
急遽参加したという感じみたい)だったかと。

イギリス人は競技用シャツとパンツの上に、コットンのシャツとパンツに
チルデンセーターって感じなんだけど、
アメリカ人は、今っぽい杢グレーの?スウェットの上下だったので、
アメリカらしいなぁって思ってしまいました。

Amazonのカスターマーレビューを見ていたら、
フィクションも混ざっているみたいですが、
マスターさんによると、コスチュームの時代考証は
この時代を扱ったものとしては、一番しっかりしているそうですよ。
(「アナザー・カントリー」もパーフェクトではないそうな)

英国のパブリックスクールには、
昔からなぜかしら憧れを抱いていて、
本作も、そういう部分ではうっとりしちゃいました。
(中身は、優雅というより、陰険だったりするみたいですけどね(^_^;))
* テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画 *
Eddie Vedder "Into the Wild" 
2008.09.27.Sat / 19:33 
先日観た映画"Into the Wild"で、音楽もやたらとよかったので
オーダーしたのが今日届きました。

Into the WildInto the Wild
(2007/09/18)
Eddie Vedder

商品詳細を見る


パッケージを開けて、装丁にびっくり!

ハードカバーのミニ写真集のような造りで、
写真も美しくて感激。

CDラックより、本棚に並べたい感じ。

パール・ジャムも、エディー・ヴェダーもよく知らないし、
グランジとかオルターナティヴもよく知らないのですが、
なんだかとてもブルージィで、彼の魂の叫びを聴いているような
(主人公クリスのそれを代弁しているような)感じがしました。

隠しトラックがあって、映画を思い出し、涙涙涙(;_;)


以前、「ビッグ・フィッシュ」を映画館で観た時に、
(ユアン・マクレガーにティム・バートンですから
観ないわけにはいかないですわな)

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディションビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
(2007/05/30)
ユアン・マクレガーアルバート・フィニー

商品詳細を見る


エンドロールで流れた歌がパール・ジャムで、
それがすごくよくて(ダニー・エルフマンも好きなので)、
OST買っちゃったことがありました。

Big Fish [Original Motion Picture Soundtrack]Big Fish [Original Motion Picture Soundtrack]
(2003/12/23)
Harry Akst、

商品詳細を見る


ジャケットが、ティム・バートンしてますよねえ(笑)
上のDVDのジャケットは日本仕様かもしれませんね?


ところで、「パール・ジャム」と聞くと、
「パール兄弟」を思い出してしまう私です(笑)

* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
ウクレレ 
2008.09.27.Sat / 17:34 
今日は、午後から小学校のバザー。

掘り出し物が無いか、ちょっと覗きに行ってみました。

入り口の手前に、校庭開放当番中のママ友がいたので、
あいさつしたら、「ウクレレがたくさんあるらしんだけど、
どんなんだか見て来て~」というので、見に行ったら、
パステルグリーンとパステルブルーのウクレレが
なんと300円!!

某お菓子メーカーに献品してもらったみたいです。
(なので裏に、そのメーカーのステッカーが)

木製でしっかりした造りだったので、300円なら、と思い、
買っちゃいました(^_^;)

そのママ友も、当番を抜けて買いに来てました。

2人で合奏しましょう(笑)

って、2人とも弾けないんだけどさー(^_^;)

チューニングとコードのイロハが載った紙が入っていたので、
こわごわチューニングを(弦が切れたらコワイので~)。

弦楽器は、中学生の時にフォークギターを抱えて以来です。
(Fコードで挫折(>_<))

指の押さえ方がわからないので、ネットで探してみるとしましょう。

子どもたちも喜んでテキトーにつまびいています(笑)

ウクレレ漫談ができるようになりたいです!?

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
「瞳」も最終回 
2008.09.26.Fri / 20:15 
まぁなんかいろいろツッコミながら観て来た朝ドラの「瞳」ですが
明日で終わりなんですねー。

瞳のお父さんが出て来たあたりから、大団円に向かって収束しているなぁと思いつつ、
もう1週くらいあるのかと思っていました(^_^;)
(瞳のお父さんが、勝村政信さんっていうのが
ぜつみょうなキャスティングでしたねえ。)

住吉大社例大祭のエピソードは、とても興味深かったです。
詳しくはこちらに。

今日のお話しは、瞳のダンススタジオの生徒さんたちの発表会。
(老若男女集まって、ヒップホップ??というツッコミはナシで(^_^;))

見どころは、ダンススクールでお世話になった、Rayさん(香子さん)と
KENさん(EXILEの眞木大輔さん)にお願いして、3人でのラストダンス、

瞳、へたっぴ(^_^;)

RayさんとKENさんのダンスが巧すぎるせいなのですが。

そうねえ、「瞳」は、(瞳以外の(u_u;))ダンスシーンが
楽しみのひとつでしたね。

年配の方達には違和感があったかもしれませんが・・・

お盆に帰省した時に、大阪のお義母さんに、「見てるの?」と
ダンナが聞いたら、「辛気くさいから見ない」とおっしゃってました(^_^;)

「ちりとてちん」に比べたら、たしかに辛気くさいよねえ(^_^;)

来週から始まる「だんだん」はおもしろいのかなぁ??
* テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
来週はDave Kozです! 
2008.09.26.Fri / 09:20 
このところ、ハワード・ジョーンズに行こうかどうか
ずーっと迷っていて、結局やめたのですが、
mixiのコミュニティで、ライヴに行かれた方の感想が、
「すごくよかった~!」というものばかりなので、
やはり行っておけば良かったかなぁと後悔することしきり(>_<)
サイン会までやってくれたそうですよ。

20年以上前に行ったコンサート、独特の雰囲気だったことだけ覚えてて、
当時、日本ではアイドル的な売り方がされていたと思うのだけれど、
(かくいう私もアイドル的なノリで聴いていたのですが)
「この人はただ者じゃないぞ」と思った次第です。

昨夜、サイン会でハワードとお話しした人によれば、
来年も来てくれると言ったそうな。おおっ!
来年は行けるといいなぁ。

で、表題なのですが、
ハワードのことでちょっとかすんでいたけれど
(忘れていたわけじゃあありませんよ(^_^;))
デイヴ・コズご一行のライヴは、来週の木曜から始まるのでしたね。

ブルーノート東京のサイトに、来日直前メッセージまで送ってくれましたよ。
マメな方ですね。

ボーナストラックに魅かれて予約した日本盤も
やっと発売ですね。

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2008/09/26)
デイヴ・コーズ

商品詳細を見る


今回のライヴも1人で行くのですが、現地ではマイミクさんに会えそうで
よかったです。「いつかご挨拶を」と、ずーっと言っていて、
ようやく実現しそうです(^_^)



* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
ひさしぶりのバイト 
2008.09.25.Thu / 22:47 
祝日があったり、水曜バイトさんが復活されたり、で
1週間ぶりくらいのバイトでございました。

11時すぎに、家で、バスケの書類をプリントアウトしようとしたら、
「インクがないので印刷できません。すぐ交換してください」と出てしまい
(かなりだましだましで使って来たのですが、ガマンも限界になってしまったもよう)
バイト前に家電量販店に行って帰って来るパワーもなかったのであきらめました。
(急ぎの書類でもなかったし)
明日は朝イチで行って来ようと思います。

今日は、常連さん(男性)がベイビーを連れて来られていて、
まだ首が据わらない頃で、ふにゃっとして天使みたい。
ほんわかさせていただきました。

ベビーカーは、STOKKE(ストッケ)のやつで、
かっこいいなぁと思いました。
(色違いのをご近所さんが使われていて、
思わず目を引くデザインなのですよ。
乗り心地もよさそうですし。)

今、ちょっと調べてみたら、ストッケって、
トリップトラップチェアのメーカーだったのですね。

STOKKE TRIPP TRAPP ウォ-ルナットSTOKKE TRIPP TRAPP ウォ-ルナット
()
不明

商品詳細を見る


こっちはかなり昔から売っていますけれど、
ベビーカーを見かけるようになったのは、最近のことですよね?

マクラーレンのベビーカーも、最近よく見かけますが、
F1のマクラーレンとは関係がないそうで、
(てっきりそうだと思っていたので)
ちょっとがっかりしちゃいました。

今日は、柴犬カットのポメラニアンを連れたお客さんがいらっしゃって、

(これ↓は探して来た画像です)

ポメラニアン

めちゃくちゃかわいかったのですが、気が強い子で
(いや、気が小さいのかな?)
近づいたら、めちゃくちゃ吠えられて、ちと凹みました。
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ひさしぶりにパッチワーク 
2008.09.24.Wed / 22:38 
涼しくなって来たことですし、
情緒不安定な時は手先を使うことをするといいよー、と
何年か前に友だちにアドバイスをもらったことを思い出したりして、
ひさしぶりにパッチワークを始めました。

去年だか一昨年だか(汗)に、フェリシモのセールで買った
バッグのキットです。

私の場合、印付けと裁断がネックでして、
それさえしてしまえば、後はすいすい?!

できあがったら(いつになることやら?ですが・・・
実は、仕立てもネックだったりしますんで(^_^;))
またアップしますね。

パッチワーク・赤
* テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用 *
"Into the Wild" 
2008.09.24.Wed / 13:33 
久しぶりに映画を見に行って来ました。
(このところ水曜日もバイトが入っていたので・・・)

ずっと観たかった"Into the Wild"です。

・・・実話だったんですね(;_;)

最後に、物語の主人公、クリスご本人の写真が大写しになった時、
涙が溢れて止まらなくなってしまいました(;_;)

心の琴線に触れる作品でした・・・

映像も良いですが、音楽がまた良くて、

何度も流れたこの歌("Guaranteed")がまた心にしみるのです。



エディ・ベダーって誰?と思ったら、パールジャムの人だったんですね。
(パールジャムもよくは知らないのですが(^_^;))

Into the WildInto the Wild
(2007/09/18)
Eddie Vedder

商品詳細を見る


原作が文庫で出ているそうなので、読んでみようと思いました。

荒野へ (集英社文庫 ク 15-1)荒野へ (集英社文庫 ク 15-1)
(2007/03)
ジョン・クラカワー

商品詳細を見る


と思ったら、えらくプレミアがついていて、買えない(汗)
再販してくれないかしら??

「幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合った時」という言葉が
印象的でした。

親子関係がうまくいかなかった人、現在うまくいっていない人に
観てほしいなぁと思います。
「答え」が得られるわけではないけれど、
この作品で感じた想いを反芻しているうちに、
なにか得られるかもしれません。


で、どうでもいい話なのですが、クリス役のエミール・ハーシュ
(「スピード・レーサー」でも主役やってたそうです)が
時々、若い頃のジョージ・マイケルに見えてしょうがなかったです(^_^;)

エミールの、繊細で、体当たりの演技もよかったです。
撮影中に、徐々に体重を減らして行って、最後にはマイナス18Kgだったのだそうです。

クリスがアラスカで暮らすようになって、持って来た食糧が底をつき、
自給自足の生活になって、どんどんやせ細って行くのですが、
ジーンズがずり落ちてしまうので、ベルトの穴を増やして行くのです。
ハンドメイドなベルトだなぁと思って観ていたら、
そのベルトのエピソードが出て来て・・・(;_;)
毛糸のキャップのエピソードも、えーそうだったんだ、と・・・
脚本も編集も巧いなぁと思いました。

公式サイトはこちらです。


予告編で、ヴィゴ・モーテンセンの新作がこの冬公開されること知り、
わくわくしてしまいました。
「アラトリステ」という作品です。
17世紀、スペイン、剣士の役です。
彼の殺陣が観られるだけでもうれしいです。
(ちなみに、「ロード・オブ・ザ・リングス」でアラゴルンをやってた方で
今、私が一番好きな俳優さんでござい。)


そうそう、今日と明日は、ビルボードライヴ東京に
ハワード・ジョーンズさんがお出になるのですけれど、
子ども(特に次男)がうだうだしていて、留守番させるのもなぁと思い
(今朝なんか、出がけに鼻血が止まらなくなってしまい、
学校に遅刻して行ったのでした。おかげで映画は飛び込みに(^_^;))
今回は見送ることとします。
いつかまた来てねー。

* テーマ:映画 - ジャンル:映画 *
「出身地(イナカ)がわかる! 気づかない方言」 
2008.09.23.Tue / 17:09 
コンビニに宅急便を出しに行ったら、面出しになっていて、
立ち読みしたらおもしろそうだったので、思わず買ってしまいました。



(Amazonで出て来なかったので、楽天ブックスのリンクです)

>東京で通じない。場合によっては恥をかく。
>地方出身者を悩ます「気づかない方言」を最新調査をもとに初めて集大成。

という内容なので、
やはり「愛知の出身地バレ語」を最初に見ましたが、

トキントキンにとがらせる(イメージでわかってください(^_^;))
ホーカ(授業と授業の間の休み時間)
ほかる(捨てる)
ドベ(ビリ)
でら(すごく)
ケッタ(自転車)・ワッカ付き(補助輪付き)
B紙(「ビーシ」と読む。模造紙)
机をつる(机を運ぶ)


などがアップされていました。

「ドベ」「でら」「ケッタ」「つる」あたりは
「気づかない方言」ではないと思いましたが(^_^;)

別項目で、「フレッシュ」(コーヒーに入れるポーションのミルクのこと)
のことが書いてあって、笑ってしまいました。
中部・近畿の人しか言わないそうです(^_^;)

家ではポーションのミルクを使わないので、気にしてなかったけど、
実家に帰ると、「フレッシュ使う?」とか家の人に聞いているなあ。たしかに。

東京の人が読んでもおもしろくないと思うのですが、
東京在住の地方出身者の人が読んだら、
けっこう楽しめる本かと思いました。

こっちに出て来た頃は、名古屋弁ってなにか恥ずかしかったけど、
いつの間にか(ひょっとしたらブログを始めてからかもしれません)
抵抗が無くなりました。
フシギなものですね。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
「闇の子供たち」 
2008.09.22.Mon / 23:55 
映画は観れなかったのですが、やっとこさ原作を読みました。

闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る


幼児売春の描写には、何度も吐き気に襲われました。
何度も本を閉じたくなってしまいましたが、
現実(この作品はフィクションなのですが、
まるっきりのウソではないと思います)から
目をそらしてはいけない、と思い、がんばって読みました。

映画では、原作をそのまま映像化できなかったと思います。

生活のために売られてしまう子どもたち、
幼児売春をやらされているうちにエイズになってしまって
商品価値がなくなってしまったらゴミとして捨てられる子どもたち、
そのゴミ処理場ではゴミを拾って生きている人達がいて、
(自分たちの食べ物以外に、売ったらわずかなお金になるものを
ゴミの山から拾うのだそうです)
お金持ちの日本人の子どもの臓器移植のために殺されてしまう子どもとかもいて、
ものすごくショックでした。

小説の舞台はタイなのですが、昔、ダンナとタイに行ったことがあります。
バンコク、チェンマイ、スコタイ遺跡、
山岳地方(カメラを盗られてしまいました(>_<))と
巡るツアーだったのですが、一緒になったおじさん3人組がいて、
お店屋さんの女の子にボールペンとか配って気を引いていて、
ダンナと「あの人たち、買春目的で来てたらやだよねえ。」って言ってたのですが
そのときは、幼児売春なんてのがあることは、
頭の片隅にもなかったです・・・

ほかにも、児童労働とか、子ども兵士とか、
日本に住んでいては想像し難い現実が世界にはあるのですよね(>_<)

大本にあるのは、貧困問題と腐った政府?

いろいろ凹むことはあっても、
なんて自分は幸せなんだろう?って思ってしまいました。
自分の悩みがすごくちっぽけなものに思えて来ました。

23日から開催のバンコク国際映画祭で上映予定だった本作が
主催者側の判断で上映中止になったそうです。

キャスト目当てでも、日本では多くの人に観てもらえてたら、って思いました。

映画のオフィシャルサイトはこちらです。

<追記>
友だちに、映画におけるフィクション部分に関する記事を教えてもらいました。
ご参考までに。

健診 
2008.09.22.Mon / 16:15 
年に1回の健診、去年までは区の無料健診を受けていたのですが、
今年度からメタボ政策のせいで、管轄が健康保険組合に代わり、
いつも行っていた近くの病院で受けられなくなってしまいました(;_;)

仕方が無いので、一番近くの(でも遠い)行ったことが無い病院で予約して、
雨のせいで自転車が使えなかったので、これも健康のため、と
すたこら歩いて行って来ました。

問診票も、メタボ関係のが追加されて、食事に関してと
運動に関して、質問がぎっしり。

今回から、心電図と胸部エックス線撮影が無くなっていて、
なんだか損した気分。
そのかわり?体脂肪率計測が増えていました。

ダンナが体脂肪率計つきの体重計を持って行ってしまったので、
ひさしく体重も体脂肪率も測っていなかったのですが、
こんなもんか、でセーフ。
(一時期ちょっとやつれていたのですが、元に戻りつつあるようです(^_^;)
これもリバウンドというのでしょうか?)

体重計はやっぱり家に必要だと思うのですが、
ダンナが戻って来たら、一家に2台は必要ないので、
Wii Fitを買おうかなぁ。

朝の8時から3時過ぎまで、飲まず食わずでしたので、
帰りに、クリスピー・クリーム・ドーナツでも食べて帰ろうか
(ついでにお子さんたちへのおみやげも)と思ったのですが、
だいぶ買いやすくなったと聞いていたのだけれど、

45分待ちΣ(@_@)

というので、そんなに並んでたら血糖値が下がりすぎて倒れるよ、と思い、
あきらめて帰りました。

で、某・手作りハンバーガーショップで、ハンバーガーとカフェラテ
(カプチーノはありませんでした)を食べて帰りました。
席についてから、「この店、禁煙じゃなかった」と後悔(>_<)
禁煙席もなさそうだったので、煙の臭いにガマンして食べました。
(喫煙者の友だちの煙は気にならないんだけど、
知らない人の煙は気になってしまう私でした。)

懸案の?カフェラテは、予想通り、泡立ちが少なく、
でもカフェラテ(=コーヒー牛乳)だからオッケーなのでしょう。
二度と頼みません。
オーガニックコーヒー(ブラック)の方がまだましでした。
(アイスラテは大丈夫だと思いますが・・・)


今日の結果は郵送されるそうなのですが、
血液検査で引っ掛からないことを祈ります(^_^;)

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ブログって・・・ 
2008.09.21.Sun / 21:37 
自分のブログには、うそ偽りは書かないようにしているのですが、
多少の誇張表現はあったり、おもしろおかしく読んでいただけるように
(ウケ狙い、といいますか)書いてしまうことはあります。

でもそれって、そのまま私の人間性として、捉えられてしまうのかな?って
また考えてしまいました。

最近は子どもの進学問題をよく書いていますが、
それを読まれたリアル友だち(この言い方もヘンかなぁと思うのですが
ネットで知り合った友だちではないという意味です)が
「ああ、この人とは考え方が違う」と思われて、
離れて行ってしまわれたとしたら、悲しいけれど、
仕方が無いことですよね。

自分も友だちのブログで過激な発言を読んだりすると、
引いてしまうことがありますし。

あと、あの人に会った、この人に会った、こんなすごい人が身近にいる、と
書いたところに、「ああ、なんてミーハーなやつなんだ」と思われて
離れて行ってしまわれたとしたら、悲しいけれど、
やっぱり仕方が無いことで・・・

ただ、「あの人に会えてうれしかった」と書くのは、
心からうれしかったから、であって、自慢する気はないのです、いつも。
そういうすごい人に会えたのは、「自分の力」で叶ったことではないと
わきまえていますから。(ただ、「想い」が通じた、とは思ってしまいますが。)

でも、読む人が読んだら、自慢していると思われてしまうのでしょうね。
「虎の威を借る狐」みたいな感じでしょうか。

このブログに登場するのは、ほぼ等身大の自分なのですが、
自分の伝えたいことを、全ての人にちゃんと伝えるのはむずかしいなぁと
今さらですが思っています。

無意識に書いていることで、かえって自分の価値観(意識していなかったもの)が
伝わってしまうこともあるようですし。

なんのためにブログを書いているのか、
今一度、考えてみたいと思います。

* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
今日も高校文化祭 
2008.09.21.Sun / 19:39 
今日も都立高校の文化祭を覗きに行って来ました。

今日は、憧れの日比谷高校です☆

東京メトロ千代田線・国会議事堂前で降りて5分ほど歩いたところに
ありました。>裏門が(^_^;)
駅から学校までの間に、コンビニのひとつもありません。
国会議事堂が見えるし、警備のお巡りさんとかいて、
サミシイ雰囲気のところでした。

学校の後方には、プルデンシャル・ファイナンシャルの
ガラス張りの高層ビルがどーんとそびえ立ち、ちと異様な風景。

ここの文化祭も青山高校と一緒で、全クラスが教室で劇を上演していました。
3年生まで・・・
きっと夏休み中かかって準備をすると思うのですが、
受験勉強と並行してとりかかるわけでしょ?
できる子たちはやっぱ違うなぁって思いました(^_^;)

みんな、今どきのフツーの感じの子たちでした。
もっと「いかにも賢そう」って子ばかりかと思っていたので・・・
明るく呼び込みをやっていましたよ。

なんとなく理科系クラブの展示発表なんて見て回りました。
天文部の手作りプラネタリウムに感激いたしましたよ☆

生物部では、カエルの解剖をやっていて(「腸がこんなに長いです」と)、
大学でやったのを思い出しました。
時季的に生きのいいカエルが無くて、
ホルマリン漬けのカエルでやったのですが、
身がパサパサだったことだけ覚えています。
あと、ヒヨコの解剖もやりました。
こちらはあまり覚えていないです。
無理矢理、記憶を消去しちゃったのかも?!

実は、私、高校の時は、理科部化学班だったので、
化学部(正式名称・化学探究倶楽部/
機関誌は「化楽多(ばけらった)」だって(笑))なんて
懐かしかったです。

「部誌を(マンガの)同人誌みたいにしやがって(笑)」と、
卒業した先輩に呆れられたこともありましたっけ。
高校には漫研が無かったので、ささやかな反抗です。

私の暗い高校生活・・・新設校でしたので、大学合格実績を上げるために
勉強は大変でしたし、ヘンな思想を付けられたらイカンと、
創作系の部活は作れなかったし、勉強に身が入らなくなるから?と
野球部もありませんでした。
あと「祭」とつくものもなくて、文化発表会に、体育祭はなんて言ったのか
忘れましたが、「修学旅行は物見遊山じゃない」と言うし、校則はもちろん厳しい。
今となっては懐かしいですけどね~~。

ちなみにその高校、今じゃ、レベルはどうか知りませんが、
茶髪の子なんかもいるのでびっくりです。

話がそれてしまいました。

化学探究倶楽部では、部長さんによる炎色反応の実験を見せてもらいました。
あと、先生による「お家でできる実験」。
うがい薬にビタミンC飲料を混ぜたら色が消えてびっくり、
そこにお湯で溶いた片栗粉を入れ、オキシドールを入れたら
あらびっくり!という実験でした。

機関誌はけっこうおもしろかったです。(特に部員紹介が!?)

自分がガチガチの高校だったので、自由な校風って憧れてしまいますねー。

まぁ日比谷はレベル高過ぎで、射程距離圏外でございますが・・・

今日も母だけ(一緒に行ったママ友はお子さん(よその中学)も一緒)でしたが
長男も3年生になったら、学校選びに真剣味が出ることを祈っております。
(今日は、中学校は学校公開日で部活もあって、雨もけっこう降ってて
行きたくねー、って気持ちはわかりましたけど)

* テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児 *
それ、カプチーノ? 
2008.09.20.Sat / 22:45 
夕飯が終った頃、ママ友たちからお誘いがあって、
近所の某・手作りハンバーガーチェーン店にお茶しに行きました。

で、自分は生ビールを買ってたりするのですが(^_^;)

店員さんがまだ不慣れらしく、注ぎ方が全然ダメでした(>_<)
でもレーベンブロイが大きめのグラスで1杯470円は安いよね。

そこのお店のカプチーノは頼んだことが無いのですが
(いつもブラックのオーガニックコーヒーなので)
よく見ていたら、コーヒーに牛乳を入れてから
フォーミングするみたいなのですよ。

端で聞いていたら、フォーミングの音がやたらと気になってしまいまして、
これまた、うーん??な感じでございまして・・・
かえってどんなのか飲んでみたくなってしまったので、
今度買ってみようと思います。

これ↓みたいな感じなのかなぁ?

BIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレスBIALETTI カプチーノメーカー ムッカ・エクスプレス
()
不明

商品詳細を見る


ホルスタイン柄がなんともかわいいのですが、
まぁちょっと高いよね(^_^;)
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
バスケの合宿説明会 
2008.09.20.Sat / 18:02 
バスケットボールクラブの合宿を10月の秋休みに
近場で(というか練習はいつもの小学校の体育館だったりします・笑)
1泊2日でやるのですが、今日は参加者を集めての説明会、
ぶじに終ってよかったです。

最後に合宿をやったのは4年前みたいで、長男の時は
受験勉強で参加できる人が少なくてできず、
今年の6年生で受験する子はいないようで、
低学年がたくさん入って来たこともあり、
開催の運びとなりました。

で、「しおり」を作らなければならなかったのですが、
今までの代表さんは、何事もすべて手書きでやっていらっしゃって
自分は手書きの方が大変だし、後々のことも考えて、
ゼロからデータに打ち込んでいます。

そんなわけで、しおりを作るのも大変だったのですが、
ねぎらってくれたのは、事情を知っているごくごく一部の方たちだけで、
いえ、そのねぎらいがとてもうれしかったです(泣)

家の事情で、泊まりはしなくて、昼間の練習の付き添いだけやるのですが、
泊まりの付き添いの方達で宴会になると思うので、
参加できなくて残念・・・
* テーマ:ミニバス - ジャンル:スポーツ *
ちょっと焦った 
2008.09.19.Fri / 22:59 
バイト中に、ふと、ジェフ・ベックの先行予約を
申し込んでいなかったことを思い出し、
冷や汗がたら~。
たしか26日くらいまで受け付けていたと思うのだけれど・・・

家に帰ってから、あわててパソコンを開いたら、
やっぱり26日まででしたので、ひとあんしん。

でも、2月7日(土)@東京国際フォーラムは
規定枚数に達したため受け付けを終了しました、と出ていました。

先行予約って抽選なのかと思っていたのですが、違うのね。
クレジット決済会員だと、申し込んだ時点で決済されてしまうので
あたりまえか。(抽選で外れたからって、返金してたら
面倒ですもんね)

まぁ、私が行くのはNHKホールなので、どこの席でもそこそこ
ステージは観えるのではないかと思っているのですが・・・



UDOさんの夏フェスが話題になったのもなつかしいですねえー。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
エッグタイマー 
2008.09.19.Fri / 19:30 
なくてもいいけど、あったら便利な道具がいろいろありますが
これ↓

なんかもそのひとつですよね。

結婚してこのかた、あったらいいなぁとは思っていたのですが、
買ってまで・・・と(数百円のことなのですが)思い、
買わずにおりました。
(半熟卵が好きなんですけど、たいてい固ゆでにしてしまうのです(^_^;))

先日の敬老の日に、子どもたちと「スッキリ!」を見ていたら、
「東急ハンズ渋谷店30周年」というのをやっていまして、
ロングセラー商品として(だったかな?)紹介されていたので、
「これほしいんだよねー」とつぶやいたら、どういう風の吹き回しか、
「買ってあげるよ」と、お子さまたちがお金を出してくれたのです。

それで水曜日に、新宿のハンズの方に買いに行ったら、品切れ中で、
取り置きをお願いし、今日の午前中にゲットして来ました。

バイトに行く前にゆでて、殻剥きをする時間がなかったので、
水につけて出かけて、帰って来てから剥いたのですが、
なんだかボロボロ(>_<)
長時間水につけておいたのが悪かったのでしょうか??

でもゆで加減はちょうど良かったようです。
(お子さまたちに食べられてしまったので・・・)

こんなグッズまで愛用しているのですが(笑)



毎回つるりと剥けるわけではなくて(?_?)です。
新鮮な卵だと剥きにくいと聞いたこともあるのですが、はて??

しょうゆたまご(ゆで卵をだし醤油に漬けておくだけ)とか大好きなのですよ。

あと、具合が悪くなると食べたくなるのが、卵サンド。
高カロリーですけどね(^_^;)

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ようやく会えました(*^_^*) 
2008.09.18.Thu / 17:33 
今日もバイト。

ニアミスも含めて、なかなかお会いできなかった某若手女優さんに
とうとうお会いできました。わーい。

思ったより背が高くて、顔がすごく小さくて、
お帽子(キャスケットみたいなやつ)を深くかぶられてたので、
目立たないようにされてるのかな?
ノーメイクなのにすごーくきれいで、
すごーく緊張しちゃいました(^_^;)
(アイスラテを作りながら、手順を忘れそうになりました(爆))

テレビで見てた限りでは、かわいらしいイメージだったのですが、
「かわいらしい」というより、「きれい」でした。

お話ししたかったんですけれど、ほかのお客さんが
いらっしゃったので、ドラマ名とか言っちゃったらまずいよなぁと
思い、ぐっとこらえましたです。

いつもテイクアウトされるそうなのですが、今日で5回目、
お店のパニーノは彼女のハートをがっちり掴んだようです。わーい。
ぜひコンプリートしてくださいね!?

今度いらっしゃったら、メッセージカードでも入れちゃおうかなぁ。
お仕事がんばってくださいね!って(笑)
あと、「○○」(←ドラマ名)の続編・スペシャルを期待しています、と
お伝えしたいのでございますよ~。

誰だか書けなくてスミマセン


彼女に会って極度に緊張したせいか、
今日のカプチーノは撃沈でした(爆)
あきまへんがな~


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
David Bowie "Ashes to Ashes" 
2008.09.17.Wed / 21:15 
バイト中にインターネットラジオから聴こえて来たのは、
ボウイさんの"Ashes to Ashes"のカヴァー。

Danny Michelさんによるものでしたが、検索したけど出て来なくて、
YouTubeで聴いたほかの演奏曲は、なんだか違う感じで、
キャプションが違っていたのかしらん??

ボウイさんの"Ashes to Ashes"です。



この曲は(ビデオも)ホントに好き。

次は、"Heroes"を思い出し・・・



Oasisがカヴァーしていたのは意外でした?!



"Under Pressure"なんてどうでしょう??



〆は"Blue Jean"あたりで。
あー、このイケテナイ彼氏、今でも笑えるー。



* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
2000円のソックス 
2008.09.17.Wed / 17:00 
楽天市場の4CUPS+DESSERTSというショップのメルマガを購読しているのですが、
先日、ドイツのFALKE(ファルケ)というブランドのソックスが紹介されていました。



人間工学に基づいて開発されているので、
とても足に優しいそうな。

つま先のLとRの刺繍とかかわいいし、
あったかそうだし、くしゅくしゅっとした感じもいいなぁと
思うのですが、ソックスに2000円は出せないよねえ(^_^;)

MAX・1000円くらいかなぁー。
(子どものバスケ用のソックスが1500円くらいするので、
しぶしぶ買っています。サッカー用のもそれくらいしていたなぁ)

ふだんは、オルビスの快適サポートソックスを愛用しているのですが、
一足740円でもちょっと高いかな?と思いつつ買っています。
ピタッとフィットして気持ちがいいのですが(とくに土踏まず)、
難点は脱いだ後に、ソックスの跡がついてなかなか取れないことですね(^_^;)

ドイツ本国というか、ヨーロッパで買ったら、
もうちょっと安いのかな??
だれかおみやげに買って来てくれないかしら?(笑)

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
じつは凹んでいます・・・ 
2008.09.16.Tue / 22:52 
楽しげな記事をアップしていたら、
気分もアップして来るかなぁと思ったのですが、
やっぱ、無理はだめでした。

どうも負のスパイラルに入り込んでしまったようです。

考えてもどうにもならないことは考えない、忘れる

というのが一番良いと思うのですが、
それがなかなかできない

逆に考えれば、衣食住とか切羽詰まっていないことで悩む
余裕があるのはありがたいということですよね

(ついついつぶやいてしまったのですが
これ以上考えないようにしよう、と思って書いたことですので
スルーしてくださいませ。
読んでくださってありがとうございます。
ブログもやめませんので)
* テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ *
アサヒ スタウト 
2008.09.16.Tue / 21:48 
友だちが、「口に合うとよいのだけれど・・・」と
アサヒ・スタウトをくれました。



黒ビールです。

なんでも、ビール評論家のマイケル・ジャクソンさん大絶賛なのだとか。

MJと同姓同名なのですねー。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


画像が欲しくてAmazonで検索してみたのだけれど、
こんなの出るのですね。
マイケルも今年で50才なんだそうです。
ゴシップ以外の話を聞きたいと思うのですが・・・

話がそれてスミマセン(汗)

で、アサヒスタウトなのですが、実は私はスーパードライが
あんまり好きじゃなくて、半信半疑で口にしたのです。

でも、これはおいしいぞ。

私はギネスが好きで、まぁ家で飲むほどではないのですが、
ブルーノートに行くと、パイントでオーダーして、
ちびちびやりながらライヴを楽しむのが好きなのですよ。
(ブルーノートは注ぎ方も上手なのですよー)

アサヒスタウトを口にして、思わず、ギネスと飲み比べてみたい!って
思っちゃいました。

友だちに「おいしかった~」とメールしたら、
「これ無理」と言われたことが何回かあるそうで
喜んでくださいました。
カクヤスとかじゃ売ってないそうで、残念(>_<)

ギネスとの飲み比べ、してみたいのですけどねー。
デパ地下で探してみようかな??



* テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ *
お抹茶 
2008.09.16.Tue / 10:43 
叔母がおみやげに和菓子をくれたので
(中学生の同級生が後を継いでいて、地元では
ういろうが一番人気みたいです。)
ひさしぶりにお抹茶を立ててみました。

お茶もお花も習ったことが無いので自己流ですが、
茶筅でしゃかしゃかやっていれば、
あっという間においしいお抹茶のできあがり~。

しばらくはまりそうです。

マスターさんに言われるまで気がつかなかったのですが
実家の方では、お客さんが来るとお抹茶を出すし、
日頃からふつうに飲んでいたけれど、
それって愛知のあたりだけ?みたいです。
少なくとも東京ではそういう習慣はないそうな。

愛知には窯元がたくさんあって、抹茶茶碗も
手に入りやすいからかもしれませんね?

親や親戚には、窯元の知り合いが何人かいて、
新年には、「勅題」に沿った抹茶茶碗が焼かれるのですが、
(皇族がお題に沿って和歌を詠むでしょ? あれと一緒です)
おつきあいで毎年いくつか買ってるのですが、
おつきあいとはいえ、どんなのができあがって来るのか、
楽しみみたいです。

名古屋には、升半(ますはん)と妙香園(みょうこうえん)という
大きなお茶のチェーン店があるのですが、
地下街のお店(それがいくつもあるんですよ)の前とか通ると、
お茶を焙じるいい香りがして、名古屋っ子の脳には
あの香りが刻まれていると思うのだけれど(笑)

ところで、両口屋是清(りょうぐちやこれきよ)って、
名古屋の和菓子メーカーってこと、みなさんご存じかしらん?
東京の方に、お引っ越しのご挨拶でいただいた時には
ちょっとへんな感じがしました(^_^;)
タカシマヤにもはいってますしね~。
ここの「二人静」が子どもの頃から好きで、
おばあちゃんの家に行くと出るので、それが楽しみのひとつだったりしました。

瀬戸弁 
2008.09.15.Mon / 20:38 
昨日は、愛知県瀬戸市出身・在住の叔母(母の姉)が、
所用でこっちに来ていたので、夕飯を一緒に食べました。

瀬戸蔵ミュージアムで買ったお菓子などをおみやげにくださったのですが、
その手提げに、「瀬戸のことば(瀬戸弁)」がいろいろと載っていました(^_^;)

瀬戸弁は名古屋弁よりディープな感じですかねえ。

「よーいりゃーた」 よく来てくれたねえ。
「でかす」 作る
「いのっちぎり」 思いっきり
「ぐろ」 隅
「ばんげ」 晩ご飯
「えか」 よいですか?
「ちゃっと」 すぐに、急いで
「ごがわく」? 腹が立つ
「ほやがん」 そうじゃん(あいづち)
「いんちゃんほい」 じゃんけんほい
「やまいき」? 慰安旅行
「なにいうとりゃあす」 なに言ってるの?(非難)
「からげる」 つなぐ、結ぶ
「ちょーすか」 くれますか?
「だちゃかん」 だめ
「ですこ」 おでこ
「どぶす」?? すごくかわいくないこと
「へこなす」? けなす
「ほや」 そうだよ(あいづち)

と、こんな感じ。「?」がついたのは聞いたことがないやつで
「どぶす」については標準語じゃないかと思うし
瀬戸弁で検索しても出て来なかったので・・・
ここと、ここここを参考にさせていただきました。

手提げに意味を書き添えた方がいいと、提言してみたいと思っています。

女優さんの瀬戸朝香さんが瀬戸市出身で、芸名に使っていると聞いた時には
びっくりしました(^_^;)

高校の後輩で、頭が良くてすごくかわいい子がいたのですが、
瀬戸弁丸出しで、そのギャップがまた魅力的だったのですよ(笑)
(「先輩」は「せんぴゃー」って感じ)

故郷を遠く離れた地で方言を聞くと、和みますよね。
東京の人の前では、無意識に出さないようにしていますけど。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
また高校の文化祭 
2008.09.15.Mon / 17:52 
先週末も都立高校の文化祭を覗きに行って来ました。

戸山高校(「五体不満足」の乙武さんの出身校で、都立では日比谷に継ぐ難関校(^_^;))と、新宿高校です(かの坂本龍一氏の出身校だそうな)

2校ともわりと最近建て替えられたそうで、吹き抜けがあって明るくてきれいな学校でした。(戸山の方は、階段広場なんてのがあるんですよー)

新宿高校の方が文化部の活動が盛んみたいでした。
両校とも生徒さんたちが明るくていい感じ。

戸山高校の方は、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)指定校なんだそうで(いまひとつわかってないのでまちがっていたらスミマセン)、SSHクラスの展示会場を通りかかった時に、ちょうどポスターセッションをやるところだったので(5分くらいだというし)聞かせていただいたのですが、1年生の女の子がここまでまとめられるんだ、えらいもんだ、と感心してしまいました。
聞けば、SSHクラスは学年に1クラス(1学年8クラスって言ってたかな?)しかないそうで、入るのも大変(自分はどんなことをやりたいか作文を書くのだそうです)なのだけれど、入ったら入ったで、グループに分かれて、いろいろな課題に取り組むので、レポート作成が大変だけれど、やりがいがあって楽しいって言ってました。すぐとなりにある、早大の理工学部とも連携しているそうですよ。
「レポート」がいくつか置いてあって、「タイトルが意味不明」とか先生の赤ペンが入っていて厳しい~(汗)って思ってしまったのですが、その子の話では、これは最終稿で、1回目のなんて、真っ赤っかだったのだそうです。

いいなぁ戸山高校。
自分が理系で(数学と物理はできなくても理系(^_^;))
高校・大学とマイノリティだったので、理系女子が輝ける学校なんて
うらやましいなぁって思います。
入ったらすぐ、ビオトープなんかあるんですよー。

長男は、数学と理科はできるんだけど、国語と社会が人並みなので、
これからのがんばりで狙えないことも無いらしいのですが、
(塾の先生のお話)
「欲が無いんですよねえ~(タメイキ)」みたいな感じでして(^_^;)
モチベーションをぐわっと高める「運命の出逢い」みたいなのがないですかねえ(笑)

次男は、新宿に行くと言っています。
理由はバルト9(映画館)に近いから?!
がんばって勉強してください。

* テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児 *
子どもとケータイ 
2008.09.13.Sat / 00:37 
今日の午後、バイトから帰ってから、
あまりのボサボサ髪に耐えられず、行きつけの美容院に
「空いてますか?」と電話したら、「4時40分くらいに来てください」と
言われ、行ったのですが、ほかのパーマのお客さんとのかねあいで
帰りが6時近くなってしまったのです。

美容院のお姉さんに、「これから晩ご飯の準備で大変ですねー。
携帯に『おなかすいた』ってメールが入っていたりして?」と言われたので、
「携帯持たせていないんですよー」と言ったら、びっくりされました(^_^;)

「中学校は歩いて5分のところだし、必要ないですから」と言ったら
「今どきの中学生はほとんど持っているでしょうし、厳しいですねー」と。

だって、携帯なんて持たせたら、メールとかより、ネットしまくるのが
予想できますもん。プロフとかはやらないと思うのですが、
ゲーム攻略サイトとかチェックしそう。

携帯=お金のかかるオモチャ

だと思います。

なので、持たせるとしたら、バイトができる高校生になって
通信料は自分で賄えるようになってから、ですねー。

その話を横で聞いていたおばさまが、同意してくださって、
そのお宅では、持たせてしまって後悔されたクチで、
「通話料は自分で払いなさい」って言ったら、
めったに自分からは(友だちに)かけなくなった、って言ってました(^_^;)

過去に、ブログで知り合った若者たちと、相互リンクしていたこともあったのですが、
こんな時間に(ケータイから)ブログ書いてて、
親御さんは知らないんだろうなって思ったり、
パケ放題でも、請求書には、一応、正規の料金が表示されるそうで、
「今月は40万だった(笑)」なんて書いてるんだけど、
親御さんはなんとも思わないの??(パケ放題にすると
月々の料金は5000円くらいなのですよね?)
なんて、よその子のことなのに、ストレスたまってしまいましたです。

あと、「デコメール」を受け取るのにも、
パケ放題にしてないと、けっこうなお金がかかってしまうみたいですね?

私は、ケータイで撮った写真をパソコンによく転送するので、
1000円くらいでお得になるようなプランに入っているのですが、
デコメールをママ友から受け取った時には、請求書が届くまで
ドキドキしちゃいました(^_^;)

今どきの子どもは、遊びのお誘いにしても、
家の電話にかけて、親に取り次いでもらうくらいなら
かけないほうがいいや、みたいなノリがあるみたいで、
ケータイ持ってないうちの子たちには、
お誘いの電話がとんとなくなりましたです(^_^;)

親経由でのお誘いはあるので、心配はしていませんが・・・

私は電話をするのが苦手で、家電をかけるときに、
本人が出てくれたらいいなぁって思ってしまうので、
子どもが、親御さんに取り次いでもらうのがめんどう、
という気持ちはよくわかります。

でも、子どものうちから、取り次いでもらうことに慣れておかないと、
就職してから苦労するんじゃないのかなぁ?なんて
思ったりします。

親としては、家の電話にかけてもらった方が、
交友関係を把握できてありがたいですよね。


* テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児 *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /