ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年03月の記事一覧
≪02month
This 2009.03 Month All
04month≫
明日から4月ですね 
2009.03.31.Tue / 21:14 
新年度の始まりです。

2日には、7日の入学式でPTAから新入生に配るものを印刷して
封筒に入れる作業が待っています。はぁ。
夕方からなので、また7時帰りかしらん(^_^;)

早く春休みが終わってほしいっすよ。

3月は、ほかのバイトさんの穴埋めに入らせていただく機会が多くて、
お客さんに、「今週は出ずっぱりですねー(笑)」と言われたこともありましたが
(そのお客さんはホントに毎日お店にいらしてたんだなぁと、ちと感激)
稼ぎは子どもの塾代に・・・ヨヨヨ(泣)
バイト始めたころは、塾代にはしないぞー、と言っていたのにね(汗)

今日はごぶさたしている友だちの携帯にメールをしてみたのですが
(ブログの更新も止まっているので、ちょっと心配になってしまって)
メールが戻ってきちゃいました(>_<)
今年もらった年賀状に、いろいろとエクスキューズが書いてあって
なにやら大変なのかな?と思っていたのですが
(その前にいろいろと大変なことがあったのを知っているだけに)
手紙でも書いてみようかな、と思いました。

他方で、ネットで知り合った方もごぶさたになっていて、
離れていかれることもあるでしょう、と思っていたら、
昨日、ひさしぶりにメールをくださったので、うれしかったです。


自分が思うほど、人は私のことを思っていてくれないこともあるでしょうし、
自分が気がつかないだけで、人が私のことを思ってくれていることもあるのですよね、きっと。

人のことを思いやる気持ちがある人でいたいなーと思います。
(自分がパンクしない程度に)

まわりに自己チューな人がいないのが幸い、というか
あえて避けて通ってます、みたいな感じかな。
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
うらやまの続き 
2009.03.31.Tue / 17:27 
U2ライヴ海外遠征する友だちに、「おかねはらうから
ツアーパンフを買ってきていただけないでしょうか?」と
おねだりメールをしてみたら、「Tシャツも買ってきてあげるよ」と
お返事くれました。やさしー(^ー^)
 
ダブリンはスレインキャッスルかと思っていたら、
クロークパークというスタジアムなんだそうです。

ツアーの公式サイトはこちら

http://360.u2.com/

んで! 
今日、そっちの関係のお仕事をされているお客さんにお会いできたので
来日公演のことを伺ってみたら、2月って見たような気がする、って
教えてくれました! 予定は未定ですが、
「まだかなり先の話ですが、来るでしょう」と。
「図面を見たら(←まさに関係者って感じの言い方ですよね)
すごくばかでかいセットだったから、味スタか日産スタジアムあたりじゃないと
入らないでしょうね」とも。

公式サイトでステージが回っている画像を見た、と言ったら、
「ステージは回らないでしょう」と笑われてしまいました(汗)

しかしっ!
2月って、長男の高校受験があるんですよー。
さーすーがーにー行ーけーなーいーよー(泣)

3月に延びて、(泣いても笑っても)すべて決まっているころに来てくれたら
パーッとはじけられるんですけどね。

名古屋の友だちも遠征してくるでしょうから
一緒に行けたらいいなー。
肩車してもらおうかな。
なんて、ちょっと言ってみただけですよ(^_^;)


今日は、子どものシベリアンハスキー(6か月、でもでっかい!)連れの
お客さんがいらっしゃって、いっぱいさわらせてもらえてうれしかったでーす。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
朝ドラ「つばさ」 
2009.03.30.Mon / 20:42 
「どんど晴れ」以来、なんだかすっかり朝ドラフリークになってしまった私ですが
今日は、新番組「つばさ」の第1回でした。

ヒロイン・つばさ役の多部未華子ちゃんは
「ヤスコとケンジ」で見て、なかなか魅力的な女優さんだなぁと思っておりました。

マスターさんに、奈良美智が描く女の子みたいな、と言われて
すごく合点がゆきました(笑)

Slash with a Knife 改訂版Slash with a Knife 改訂版
(2005/10/10)
奈良 美智

商品詳細を見る


いや、こんなに目つきは悪くないですよ(汗)

つばさの弟役の冨浦智嗣(とみうらさとし)くん、変な声~って思っちゃったんですが
よくよく見てたら、めちゃくちゃかわいくて(そういう役柄なのもありますが)
男の子なのにこんな高い声だったら、学校でいじめられてたんじゃないのかなー?と
おばさん、いらぬ心配もしちゃったりしました(^_^;)

おばあちゃん役の吉行和子さん、あいかわらずかっこいいですねー。

舞台が川越というのもいいですね。

同じNHK東京制作の「瞳」はちょっと辛気臭かったけど、
「つばさ」はもうちょっと明るい感じなのかな?

とりあえず今後の展開が楽しみです。
* テーマ:NHK 朝ドラ「つばさ」 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
うらやま 
2009.03.30.Mon / 16:51 
名古屋の友だちで、その昔、一緒にU2で盛り上がってた子がいるのですが、
夏にアムステルダム公演に行くというので、いいなー、と言っていたら、
アムステルダム2公演、ついでにダブリン2公演のチケットゲットしたそうな!!

ダブリンなんて本拠地じゃないですか!

しかもスレイン・キャッスルっすよ!

ズルイ!!

ずるすぎる!!(?)

何年か前に、こんな凱旋公演のDVDが出てたので、思わず買ってしまったんだけど
去年、廉価版も出たんですねえ~。

ゴー・ホーム~ライヴ・フロム・スレイン・キャッスル [DVD]ゴー・ホーム~ライヴ・フロム・スレイン・キャッスル [DVD]
(2008/11/12)
U2

商品詳細を見る


その子(って、もういい年なんだけど>6こ下、
私の中ではずーっとかわいい弟分のイメージのままです(笑))
には、来月の帰省時にランチでもしましょう~って言ってるんだけど
むりやりお餞別を渡して、ツアーパンフ買ってきてもらっちゃおうっと。

もうずーっと会ってなくて、年賀状のやりとりしかしていなかったのですが
(私が名古屋を出る時に、彼はU2から離れてたみたいだし)
再びU2で盛り上がれてうれしいでーす。

「魂の叫び」の映画も一緒に観に行ったんですよ。
U23Dを一緒に観たかったなあ。

新曲↓

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
よしながふみ「きのう何食べた?」 
2009.03.29.Sun / 20:00 
よしながふみさんの作品(ゲイの話が多いいんだよね?)を読みそうにないママ友が
「おもしろいよ」と貸してくださって、
おもしろかったし、使えるレシピがたくさん載っているし、
まだ巻数も出てないので、自分でも集めることにしました。

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


弁護士のシロさんと、美容師のケンジくんは、
一緒に暮らしているゲイカップルなんですが、
ごはん担当のシロさんの手際がすばらしくてねー
(ふつうのお料理本と違って、何品かを同時進行で作る場合の
手順まで描かれているのです)
40代のゲイの悲哀こもごも描かれていたりして
ジョージくんに想いをはせてしまう私でした(^_^;)

こちらの作品(別の友だちに借りて読みました)が

西洋骨董洋菓子店 (1) (Wings comics)西洋骨董洋菓子店 (1) (Wings comics)
(2000/06)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


タッキー主演でドラマ化されたときにはびっくりしましたが
(でも見たのは再放送)、本放送はゴールデンだったのであたりまえなのですが
ゲイの描写はライトになっていて、肩すかしをくわされました(^_^;)

シロさんのお料理の手順を実写で見てみたいなーとも思うのですが
ドラマ化は無理かなー??
深夜枠ならそのままの設定でいけるかしらん?

<追記>
マスターさんが、「なにたべブログ」を教えてくれました。
http://blog.livedoor.jp/nanitabe_blog/

よしながさん、たまーに忘れたころに、担当編集者さんと来店されるそうな!
お会いしてみたいなー。
* テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック *
Richard Elliot 
2009.03.29.Sun / 00:59 
マイミクさんから、リチャード・エリオットとリック・ブラウンのライヴが
コットンクラブであるからご一緒しませんか?とのお誘いをいただいたのですが
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/schedule/index.php?yr=2009&mn=6#387
そのあたりには、お子たちの中間試験がありそうで、
母が遊んでるのはちょーーっと、ってな感じで、
行けそうだったらジョインさせてください、とお返事しましたです。
(なので、そのあたりにある、Kyle Eastwood@Blue Note Tokyoも見送りにしました)

リチャード・エリオットさんは、
その昔、このアルバムが、みょうにツボに入ってしまい、

Soul EmbraceSoul Embrace
(1993/01/12)
Richard Elliot

商品詳細を見る




ジャケットにあった、マネージメントオフィスに
拙い英語でお手紙を送ったら、当時のマネージャーさんが私のことを
なぜだか気に入ってくださって、いろいろと親切にしてくださって
サイン入りのポートレイトとか、ポスターとか送ってくださったのですよ。

で、その方は、ほどなくして、リチャードのマネージャーを
やめてしまわれて、第2の人生(カウンセラー)を歩まれたのですが、
私のへんてこりんな英語の手紙の添削をしてくださって、
ほんとにありがたい存在の方でした。

その後、子育てに忙殺されて、英文の手紙を書く余裕がなくなってしまい
疎遠になってしまったのは申し訳ない、と思っています。

ちょっと前に、マスターさんに貸していただいたこちらの本の

ワインがわかるワインがわかる
(1994/03)
マット クレイマー

商品詳細を見る


著者さんと、そのマネージャーさんが同姓同名なのには、
びっくりしてしまいましたが(笑)

リチャードは太ーいブロウがいいですよね。



うーん、やっぱり生で観てみたいですー!!!!!

RnRRnR
(2007/08/28)
Rick BraunRichard Elliot

商品詳細を見る


* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
スパムコメント対策 
2009.03.28.Sat / 10:47 
スパムコメント対策に、コメント投稿時に画像認証を取り入れました。

コメントくださる方にはご面倒をおかけしています。

導入直後にスパムコメントがなくなった!と喜んでいたら、
またちらほらついてきてがっくり。
でもこのところずっとついてきません。

他方で、アクセス数が少しずつ減ってきていたので
ハードロック嗜好の記事ばかり書いていたから、
スムースジャズの好きな人たちが離れていっちゃったのかな?
なんて思っていたのですが(いや、それもあるのだと思いますが(汗))、
スパムコメントの送り主たちが離れて行ったのかも?って思っています。

そういう人たちは、記事なんて読まないで、
自動的にうちにスパムコメントがつくように
リンクさせていたんじゃないかと思うのですが、
1日のアクセスの3割くらいがそんなのだったみたいなので
そんなのに自分のブログが下支えられてたと思うと
情けなくなりますが、もっと別のところにエネルギーを使えよ!って
思ってしまいました。



1つ前の記事でデンタさんにいただいたコメントにエニグマとあったので
知ってる曲なんだっけ?と探してみました。



オリジナルPVはこっちなのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=-JpJjsHgYHA
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Drum'n Base 
2009.03.27.Fri / 17:25 
ジェフ・ベックの「ナディア」を耳にされたマスターさんが一言、
「ドラムンベースなんかやるんだー。
ジェフ・ベックって、新しもの好きなんですねー。」と
のたまわれました。

「ドラムンベース」とは、初めて耳にした言葉です。



こちらに詳しい解説がありましたが
http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/gerne_description/others/dnb.htm
わかったような、わからないような自分です(汗)
テクノとか、エレクトロニカとか、ハウスとか、トランスとか
乱暴にくくると、クラブミュージック? 
ほとんど知りませんので(^_^;)

でも、今日お店でかかっていた、なんとかってユニットの10年前くらいのUKの
ドラムンベースを聴いていたら、ディープ・フォレストを思い出してしまいました。

この曲しか知らないかも?ですが(汗)


Deep ForestDeep Forest
(1993/12/14)
Deep Forest

商品詳細を見る



昨日、一昨日と、私が常々お会いしたいと思っているお客さんがいらしてくださったそうで
「また会えなかった~」と残念がっていたら、Jくんが来てくださって、わーい!デシタ。


そういえば、「だんだん」、明日で最終回なのですが、
最後の最後でひと騒動おこって、明日はどうなるのでしょうー??
大団円なのはわかっておりますが、残り15分ですよ~。
春休み中のお子達と一緒に見ていたのですが
「明日終わるんだよね??」と子どももいぶかっていました(笑)
* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
TSUTAYAの買取 
2009.03.26.Thu / 17:46 
この前TSUTAYAに行ったときに、春休みキャンペーン?で、
「土日は780円以下のCD、3枚以上で半額!」というのをやっていたので
5枚ぐらい、いつかは買おうと思っていたのをゲットできてほくほくだったのですが
その時に、「木曜日はゲームソフトとDVD、10%買取アップ」というのが
目に入ったので、今日はいらないゲームソフトやDVD(ついでにCD)を
持って子どもと一緒に行ってきました。

毎週、高額買取価格一覧のチラシが発行されるようなのですが
そこに1500円と出ていたPSPのゲームソフトが、1980円だったので
次男は大喜び。

Wiiスポーツは2500円、DSえいご漬けは1100円と、なかなかでした。

これが700円にもなったのでびっくりしました。
(けっこう中古市場にでまわっているかな?と思っていたので・・・)

The Diary of Alicia KeysThe Diary of Alicia Keys
(2003/12/02)
Alicia Keys

商品詳細を見る


"If I Ain't Got You"がいいなーと思って、買ったアルバムでした。
http://www.youtube.com/watch?v=T1sLrRlCobY

余談ですが、この曲、エリック・ダリウスがカヴァーしてます。
saxで歌い上げるのも、エモーショナルでいい感じのメロディラインですよね。

Just Getting StartedJust Getting Started
(2008/03/04)
Eric Darius

商品詳細を見る


もう1つ持ち込んだのは1円だったので、引き上げてきました(苦笑)
Amazonのマーケットプレイスを今見てみたら、けっこういい値で出てました。
ハテナ?

マーケットプレイスに「1円」とかで出てるやつ、「儲けないのに、なんで?」と
思っていたのですが、送料(の差額)で稼いでいるのかな?って思いました。
マーケットプレイスの送料って340円とかなんですけど、
メール便だったら、CD1枚80円で送れるんですねー。
友だちに教えてもらって、安さにびっくりしました!!
配達記録も残りますしね。
事業所しか使えないのかと思っていたのですが、
個人でもコンビニから出せるんですよ~。
(取りにきてもらうこともできるそうです)
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
卒業式でした 
2009.03.25.Wed / 17:47 
最後まで雨にたたられた学年でしたが(汗)
よいお式でした。

「門出の言葉」の歌が始まったら、
もう涙涙涙。

しかしっ、朝、次男にせかされて家を出たので、
なんとハンカチを忘れていまい、
(バッグの横にちゃんと置いておいたのに~)
ティッシュで涙をぬぐっていました。ったく。

それにしても・・・ 学校側からビデオや写真撮影に関しての注意が
抜け落ちていたんじゃないかと思うのですが、
卒業生の入場が始まったら、父兄は(後ろの方にですが)
立ち上がってビデオ撮りまくり~、写真撮りまくり~、で
生の目でじっくり観てほしいから、みなさんから集めたお金を払って
プロの方に撮影をお願いしているというのに、なんじゃい?みたいな感じでしたよー。

昨日のリハーサルの時に、副校長先生に、後ろの隅でも立っていられると
はっきり言って目ざわりです、とキツク言われたんですけれど、
保護者ならいいんですか、先生!!って、嫌味の1つでも
言いたくなってしまいました(が、ぐっとこらえました。)

あと、入口の上のギャラリーのところに固定カメラを置かせてください、と
お願いしたら、置くスペースがないから、と断られたんですが、
学校の事務員さんがしっかり三脚立てて撮っていらっしゃいましたしぃ。

カメラマンさんたちも、正直、気を悪くされたかもしれないですが
「感動しました~」と言ってくださってよかったです。

DVDの出来上がりが楽しみです。

お食事会も盛り上がってよかったです。

やれやれ。

明日から春休みです。やれやれ。

まだ卒業した実感がわきませんが、
今夜はゆっくり眠れそう~です。

今回のコサージュ。
シンプルに。

コサージュ090325

食事会が終わったころには、よれよれになっちゃってました(汗)
バラさん、ごめんね。
* テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児 *
明日は卒業式 
2009.03.24.Tue / 19:59 
今年は卒対・DVD班をやっているのですが、
今日の卒業式の予行におじゃまして、カメラマンさんとカメラチェックや
最終的な打ち合わせ、個人インタビューの残り(前回休んだ子)の撮影などやりました。
(それでバイトには1時間遅刻で、マスターさんにはご迷惑をおかけしてしまいました。)
それでも打ち合わせの最後まではいられず、相方さんにお願いしてしまいました~)

予行では、ラストの「門出の言葉」のときに
子どもたちの歌でうるうるしてきてしまい、
(「旅立ちの日に」←TDRのCMで使われてる歌かな?
と「巣立ちの歌」。いまどきは「仰げば尊し」は歌わないのですよー)

予行でこれですから、本番じゃあもう涙ボロボロでしょうねー。

厳粛な式で、来賓もたくさんおみえなので、
学校側からは撮影に関してのNGが多く、
(それはいたしかたないこととは、じゅうじゅう承知しています)
カメラマンさんたちにはいろいろご希望もおありだったのですが
(アーティストさんたちなので、「撮りたい絵」とか
思い描かれていたのではないかと思います)
ちょーっと残念そうでした。

ステージ真ん中での卒業証書授与の直前に、ステージの袖で、
ひとりずつ、小学校の思い出や、未来への夢、中学校でがんばりたいことなどを
ひとこと言うのですが、次男が長男と同じことを言っていたので
(つまりパクリ(汗))心の中で笑ってしまいました。

それは、まだ何部に入るか決めていないので
「スポーツ系の部活に入ってがんばりたいです」というものでした。

1日早くわかっちゃって、ちょっとザンネン・・・

2回、式が見られてお得だったと思いましょうか。

子どもたちは、毎日毎日「シキレン」(式の練習)でうんざりー、みたいでしたが
今日もみんな堂々としていて立派でした!

明日は思い出に残るすばらしい卒業式となることでしょう。

式の後には、(ほぼ)母子で食事会があるのですが
(先生はちょこっと挨拶にしか来られないので、謝恩会ではないのですよー。
公務員なので、公務時間中の接待はNGみたいなのです。)
そちらの仕切りは、卒対・食事会班のママたちにお任せなので
相方さんと「飲むぞー」と言ってます(笑)
でも、1人ビール1本だそうです(苦笑)

しかし、明日で終わりだー!というわけではなく、
DVD班は編集でなにやら打ち合わせが続くと思います。
でも、撮影・編集現場のこぼれ話とか聴かせていただけて
楽しいでーす。

今日は、お仲間さんが「蒼き狼」の撮影でモンゴルに行ってらした話を伺って
興味深かったです。かなり過酷な現場だったそうです。

でも映画はコケタ、みたいな(滝汗)

蒼き狼 地果て海尽きるまで 通常版 [DVD]蒼き狼 地果て海尽きるまで 通常版 [DVD]
(2007/08/08)
反町隆史.菊川怜.若林麻由美.袴田吉彦.松山ケンイチ.Ara

商品詳細を見る


* テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児 *
いつまで続く、ばたばたぞー 
2009.03.23.Mon / 21:47 
今日は午前中に、午後からある中学校の保護者会の後の
茶話会のためのお菓子やグッズの買い出し→袋詰めをして
バイトに向かい、バイトが終わったら、保護者会に向かい、
先生から「みんながみんなそうではないのですが、
ほんとに手を焼いてます」というお話を伺い(汗)
(なんでも月曜に遅刻する子がぼちぼちいるそうで、
休み明けだから?と思ったら、ジャンプの発売日だからなんだそうです(汗)
登校途中にコンビニ等で立ち読みしてくるのか、
買って読んでくるのかわからないのですが、
私たちが子どもの頃は、コンビニなんてなかったから
雑誌の発売日には、学校から帰ってから本屋さんに走ったものですが
便利なのも考えものですねー。)
高校進学への重ーいお話を伺った後、
先生も交えての茶話会に場面展開、
しかし、新規本部役員の打ち合わせの時間となり、
茶話会は抜けさせていただき、
なんだかんだで、また7時過ぎの帰宅となってしまいました(泣)

新年度の各学年の委員が決まって、総会が終われば
一息つけると思うのですが、本部役員ってやっぱり大変そう(滝汗)

こんな感じでばたばたしていたので、明後日の小学校の卒業式、
なーんか忘れてることがありそうな気がしてしょうがありません。

次男には、長男のおさがりのスーツが着られることを昨日確認しました(汗)
合わなかったら、買いに走らないといけませんでしたよー。

自分のスーツも長男の時のです。
こっちはすでに確認済み(苦笑)

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
「グインサーガ」アニメ化 
2009.03.22.Sun / 13:59 
今日の日経新聞朝刊の早川書房の広告を見て、びっくり。

「グインサーガ」がとうとうアニメ化ですか!
BS2の日曜の遅い時間だそうです。

詳しくはこちら↓
http://www9.nhk.or.jp/anime/guinsaga/

原作を読み始めたのは中高生のころだったと思うのですが

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
(1983/01)
栗本 薫

商品詳細を見る

(なつかしい!!)

途中でつまんなくなってきちゃって、大学2年の時
漫研の後輩で、「集めたい」っていう子がいたので
売ってしまったのですが、中3からの友だちはまだがんばって
読み続けているそうです。
たまに帰省時に会うと、恥ずかしそうに
「このまえ新刊買っちゃったよ」って言うんですよ(笑)

おー! 125巻まで出ているのですね。

ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA)ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA)
(2009/02)
栗本 薫

商品詳細を見る


原作1~16巻が新装版8巻として新書判で出るそうなので
子どもをダシに?買ってみようかな。

グイン・サーガ 1 豹頭グイン・サーガ 1 豹頭
(2009/03/06)
栗本 薫

商品詳細を見る


自分はどこまで読んだか忘れちゃったんですが、
表紙が加藤直之さんから天野喜孝さんに替ってからも
買ってたような気がしないでもないです。
(漫研で同級生だった子が加藤さんをけなしていたのを思い出しました)

こちらで表紙一覧をこさえているかたがいらっしゃって感激しちゃいましたよん。
* テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック *
実写版「ヤッターマン」 
2009.03.21.Sat / 21:41 
お子達と一緒に観てきました。

休みの日はひきこもり状態のお子達を
なんとか外に連れ出したく・・・
まぁ自分が観たいというのもありましたが(笑)

入場前に、新作映画のチラシを手にし

江口洋介主演の「GOEMON」おもしろそう!
松山ケンイチくん、今度は「カムイ外伝」すか! ほうほう~
と思いながら、着席したのですが、(混んでたので、前から3列目と最悪(汗))
予告編が始まったら、うーーーーん?な感じでした。
特に「GOEON」は、ビデオゲームみたいなCG映像が目について、
映画館に観に来ることはないと思いました。
江口さんの時代劇いいのにねえー。

笑っちゃったのが、「HACHI 約束の犬」。「ハチ公物語」がハリウッドリメイクとな!
柴犬?と思ったら、リチャード・ギアが「ハチィ~」って呼ぶんですよー(笑)



ラッセ・ハルストレム監督だし、いい感じに仕上がっているのではないかしらん??


で、「ヤッターマン」ですが、おもしろかったですよー!

一番の注目は、やはり深田恭子さん演じるドロンジョだったのですが、
第一声は、ううう、弱いっっ!!

でも、観ているうちに、アニメ版を踏襲しつつ、
年齢相応にやってるんだなーって納得できました。

個人的には鈴木京香さんあたりにやってほしかったのですが
キャラ設定を「お姐さま」にしなかったのは、ストーリー上の都合だったのですねー。

生瀬勝久さん演じるボヤッキーが最高でしたねえ。

あと、出てることを知らなかったんですけど、
阿部サダヲちゃんがなかなかすごかったです!!

けっこうお色気ネタが多かったので
(ドロンジョの衣装からしてそうですが)
中高生あたりがいちばん楽しめるのかな?って思いました。

最後に、予告をやっていて、
え?もう続編が決まってるの??と思いながら観ていたら
ガンちゃん(ヤッターマン1号)が「ではまた来週!」と言っていたので
アニメ版のパロディなのかな?とも思ったり。
でも、本作がヒットしたら、そのままゴーサイン出ちゃうのかもしれませんね。
なかなか姑息なやり方ですよね(笑)

メカやCGがとてもよくできていたと思いますー。


今夜は、バイト先でワイン会があったのですが
まーた胃の具合が悪くなってしまい、欠席させていただきました(泣)
次回は参加したいです。

* テーマ:日本映画 - ジャンル:映画 *
Kyle Eastwood 
2009.03.20.Fri / 19:50 
カイル・イーストウッドは、クリント・イーストウッドの息子さんでベーシスト。

ブルーノート東京から、6月初めにあるライヴのお知らせが届きました。

http://bluenote.co.jp/jp/schedule/detail.php?id=280

カイルのことを知ったのは、先月末にシアトルでジェフ・ローバーが
一緒にライヴをやったという話からなのですが
(詳しくはこちらで)、昔、「ミリオンダラーベイビー」や「父親たちの星条旗」を
観に行ったときに、音楽のクレジットでクリント・イーストウッドの名前が目に入り、
多才な人だなーと感心しちゃったのですが、カイルも関わっていたそうですよ。

「硫黄島からの手紙」にも関わってたんですね。
こっちは未見です。「父親たち~」がへヴィだったので
まだ観るパワーがありません(汗)



ポリスの"Every little thing she does is magic"のカヴァーが出てきたのでついでにアップ



正直、カイルのベースがすごいかどうかわからないのですが
(それは私の知識が少ないからなのですが)
チャージが6300円とお安いのですよ~!
(カイルなら7350円だと思うのですが、このご時世だから??)

ちょっとしばし悩んでみます。

メトロポリタンメトロポリタン
(2009/03/18)
カイル・イーストウッドトイン

商品詳細を見る


ティル・ブレナーが気になるかな。

<追記>
例年ですと、カイルたちのライヴあたりに、中学校の中間試験があるようなので
ちょーーーっと無理かな?って感じです。ザンネン。

* テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽 *
今日もばたばた×3 
2009.03.19.Thu / 23:44 
今日は朝から家の片付けもすまないまま、
中学校の卒業式のお手伝いに行ったのですが、
卒業生の受付をやっていて、遅刻してくる子のまぁ多いこと!!
いわゆる「不良」な子はいないのですが、
(2クラスしかないので多様性も少ないといいますか)
ちょっとはみだした子もいるんだなーと思った次第です。
中2の長男の学年でも、ちょっとはみだした子はいるのですが、
卒業式はきっちりやるでしょう?と思っていただけに
プチショックでした。
卒業式ぎりぎりまで来ない子がいて、先生があたふたされてたのも
印象に残ってしまいました。(結局、間に合ったそうですが)

卒業対策委員の方にお手伝い(受付や来賓の接待)を頼まれていて、
受付が終わったら帰っていいですよー、なんて言われていたのに、
主事さん(昔でいうところの用務員さん)に、
式後の来賓の接待の話を聞いて、えー、聞いてないですよぉー!と。
仕方がないので、式が終わるまで、ママたちと雑談しながら待ちました。
私はバイトの時間が来たので、帰らせていただきましたが・・・

んで、バイトが終わり、次はPTA本部・書記の引き継ぎのために
ふたたび中学校へ。

このまえの総会終了時に、PTA室をのぞいて、
今時、フロッピィディスク?と青くなってしまったのですが、
元会長さんで、PTAの「IT研究会」の講師をされている
フォトグラファーのおじさまが、いろいろとバックアップをしてくださっていて
とりあえずパソコンに関する不安はなくなり、ほっとしました。

引き継ぎの途中で、今度は小学校の卒業対策委員の打ち合わせの関係で
抜けさせていただいて、中学校に戻ってきて引き継ぎが終わったのは
7時頃でした~(泣)

なんかねー、まったりしてるんですよー。

夕飯の支度とか気にならないの?
みなさん、家でバックアップしてくれる方がいらっしゃるのかなあ。
やっていけるのかなー、自分?って思ってしまいました。

引き受けてしまった以上、やるしかないのですが・・・


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COEXIST 
2009.03.19.Thu / 00:05 
「U2 メッセージ 意味」で、うちに検索して来られた方がいらっしゃって
"U23D"の"Bloody Sunday"で、ハチマキ姿のボノさんからの
メッセージのことかな?と思い、自分も不確かなところがあったので
検索してみたら、ご親切に、YouTubeにアップしてくださってる方が
いらっしゃいました。



Some graphitti was written up on a wall not too far from here
It says coexist
Jesus, Jew, Mohammed, it's true
Jesus, Jew, Mohammed, it's true
All sons of Abraham
Father Abraham, Father Abraham
Where are you now
Father Abraham, look what you've done
You've pitted your son against your son
Father, Father Abraham
No more, no more, no more
No more, no more, no more
No more, no more, no more
No more, no more


"Jesus, Jew, Mohammed, it's true"は聴き取れたのですが、
エンドロールのCGアニメで、グラフィカルに
「COEXIST」と出てもピンと来なくて、
(ラテン語とかかしら?と思ってしまったのですよ(^_^;))

co(一緒に)exist(存在する)

英語じゃんね(^_^;)

* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
明日は中学校の卒業式 
2009.03.18.Wed / 21:37 
長男は中2で送り出す側なのですが、
私は学年委員をやっているので受付のお手伝いをしなければならず、
明日は長男よりも30分早く登校しないといけません。
なんだかくやしい。

スーツまでは着ていかなくてもよいのですが
ちょっとかっちりした服装で行かなければならず(ジーンズはNG!)
あれやこれやと、数少ないよそ行き用のワードローブの中から
セレクトしていたのですが、「これは二度と着ないだろう」というのが
いくつか出てきて、バザーにも出せない感じだし、
思い切って処分することにしました。

来週には次男の卒業式と、来月には次男の入学式がありますが
スーツ着るのがゆううつ、みたいな(^_^;)

でも、生花でコサージュ作るつもりでして
どんなお花があるのかは、前日にお花屋さんに行くまでわからないので
それは楽しみでーす。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
春は別れの季節・・・ 
2009.03.18.Wed / 16:46 
お客さんで、絵に描いたような好青年がいらっしゃって
会えるととってもうれしいお客さんのひとりなのですが
今日もいらしてくださって、お話しをしていたら、
「来月から転職するので、ここに来られなくなるのが
とっても残念です」と言われ、えー、ショック~。
聞いてないよ~。
(って、毎回お会いできるわけでもないのですが
マスターさんもご存じなかったので、切り出す機会が
なかったのでしょうね)

新しい職場でもがんばってくださいね。

イギリス映画は暗い、という話をしていて、
私は未見で、話に入って行けなかった映画なのですが、
忘れないようにピックアップしておきます。

って、忘れてるし(滝汗)

こっちはマスターさんのリコメンド

ミッドナイト・エクスプレス [DVD]ミッドナイト・エクスプレス [DVD]
(2005/09/28)
ブラッド・デイビスアイリーン・ミラクル

商品詳細を見る


もう1本は、"This is England"
http://www.thisisengland.jp/

どうせレディスデーはないだろう、と思ったら、
毎週水曜は誰でも1000円ですって。
行けるといいですが・・・


ダニー・ボイルの話になり、

28日後...(特別編) [DVD]28日後...(特別編) [DVD]
(2008/12/05)
キリアン・マーフィナオミ・ハリス

商品詳細を見る

キリアン・マーフィすか。これはかなり気になりますね。

「スラムドッグ$ミリオネア」の公開が楽しみですが
4月18日~だそうです。

オフィシャルサイト↓
http://slumdog.gyao.jp/
(でもMacだと真っ黒なんですが?!)

別のお客さんのリコメンド

SMOKE [DVD]SMOKE [DVD]
(2002/03/20)
ハーヴェイ・カイテルウィリアム・ハート

商品詳細を見る


これもかな?

ルー・リード:ロックンロール・ハート [DVD]ルー・リード:ロックンロール・ハート [DVD]
(2006/10/04)
ルー・リードデヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る


と!検索していたら出て来たのがこれで、
この作品で私はルー・リードと出逢ったのかも!です。

時の翼にのって ファラウェイ・ソー・クロース! デジタル・リマスター [DVD]時の翼にのって ファラウェイ・ソー・クロース! デジタル・リマスター [DVD]
(2006/04/28)
オットー・ザンダーピーター・フォーク

商品詳細を見る


大昔に書いた感想が出てきました(ネタばれありありなので、これから観るおつもりの方は読まないでくださいませ)
http://plaza.rakuten.co.jp/chobisgarden/diary/200504190000/

あ”~、この頃は、U2に再会して自分の中で盛り上がっていた頃ですな(^_^;)
ボノは愛の伝道者なんて書いてますね。ぎゃはは(赤面)
(うそじゃないけど(^_^;))

「ミリオンダラーホテル」の感想もありました。(こちらもネタばれありありですみません)
http://plaza.rakuten.co.jp/chobisgarden/diary/200504120000/

こんなこと書いてたんだ、自分、って
完全に忘れてました。
アブナイ人みたいですね(爆)

この頃(今から4年くらい前)は、1つ山を越えて、
はじけてた時期かと思います。
今は谷底にいて、上に登るとっかかりを探している感じなのでした。
まぁ人生、山あり谷あり、ですよね。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Hall & Oates "One on One" 
2009.03.18.Wed / 10:54 
昨日ご紹介したこちらのアルバムに

Talk of the TownTalk of the Town
(2009/02/17)
Darren Rahn

商品詳細を見る


ホール&オーツの"I Can't Got for That"のカヴァーが入っているのですが
(ホール&オーツも昔からかなり好きです!)



"One on One"のカヴァーでもよかったのになぁ、なんて
思ってしまいました(笑)


サックスのソロがベタすぎてやめたのかな?とか(^_^;)


その昔、Dave Kozが"Careless Whisper"をカヴァーしてると知った時には
サクソフォニストならカヴァーしてみたい曲なんだろうなぁと思ったものですが



ひさしぶりに聴いてみたら、モンテール・ジョーダン、よくぞ歌いきった!という感じです^^

* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
なんだかしっちゃかめっちゃかな日々 
2009.03.17.Tue / 22:42 
ハードロックモードだったところに、
Amazonで入荷が遅れていたこちらのアルバムが届きまして

Talk of the TownTalk of the Town
(2009/02/17)
Darren Rahn

商品詳細を見る


でも、ジャケット(横長1枚のがいくつか折りたたんであるパターンのやつ)が
ずれて折ってあったので、思わず交換してもらっちゃいました。
(これくらいで交換してもらっていいのかな?と思いつつも、
店頭で現物がそんなんだったら買わないと思いまして・・・)

ネッド・ドヒニーの"What Cha' Gonna Do for Me"や
ホール&オーツの"I Can't Got for That"のカヴァーなんてあって
同世代なのかな?と思ったり。

ジェフ・ローバーやボブ・ジェームス、ウェイマン・ティスデイルなどのゲストも豪華です。
(Tim Bowmanさんは知らないのです(汗))
Jason Rahnさんはご兄弟なのかな?

彼のことは、Dave Kozさんの"Life in the Fast Lane"のプロデュースで知ったのですが
サクソフォニストがサクソフォニストのプロデュース?と
私的には不思議な感じでした。



(オフィシャルビデオではないです。コンテストへの投稿作品です。)

今の自分、ハードロックにスムースジャズ、緩急あって
いい塩梅なのかな?(笑)

マスターさんとこの前、話していたのは、
海外のインターネッラジオのスムースジャズチャンネルも
日本のスーパーマーケットとかでかかっている有線のBGMと
紙一重のところがあって危険、みたいなことでした(^_^;)

スーパーのあのBGMの選曲(イージーリスニングチャンネル?)は、
なんであんなに安っぽいんでしょうかねえ(^_^;)

でも、この前、「ちりとてちん」のテーマ曲がかかって
びっくりしちゃいました!
ちりとてファンのママ友と、スーパーでばったり遭遇して
立ち話して別れた後にかかったので
お互いに相手を探してしまったという(笑)

* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
Lou Reed "Walk On The Wild Side" 
2009.03.17.Tue / 16:36 
ルー・リードは、昔、輸入盤のクリスマスアルバムで
"Xmas in February"を聴いて、いいなーと思ったものの、
なんとなくとっかかりがなくてそのまま聴かずにきちゃった人です。

そんなところに、お客さんが、"Perfect Day"という歌を聴かせてださいまして

これなんですけど、とてもいい歌!



おすすめアルバムがあったら教えてくださいなーと聞いたら、
こちらをおススメされました。
あの名曲、"Walk On The Wild Side"も入っているよ、と。

TransformerTransformer
(2004/08/16)
Lou Reed

商品詳細を見る


おー安いじゃん! 買っちゃえ、と購入。
(まだAmazonプライムが有効でしたので)

"Walk On The Wild Side"は確かに知っている曲でした。



どこで聴いたのかはわからないのですが・・・
映画に使われてたのかなぁ?

デヴィッド・ボウイやイギー・ポップ、デヴィッド・シルヴィアンの系統の
歌声ですよねー。
深ーい森みたいな・・・

なんとなくイギリス人かと思ってたら、ニューヨーカーだったんですね。

mixiのU2のコミュニティで、「U23Dが、ルー・リードの「ベルリン」ほど
話題にならないのはなぜ?(そっちの方がよっぽどマニアックなのに)」
みたいなことを書かれてる方がいたのですが、
映画、観たかったですなぁ。

ルー・リード/ベルリン [DVD]ルー・リード/ベルリン [DVD]
(2009/01/21)
ルー・リードスティーブ・ハンター

商品詳細を見る


ボブ・ディランのやつも結局まだ観てないし・・・

アイム・ノット・ゼア [DVD]アイム・ノット・ゼア [DVD]
(2008/10/24)
クリスチャン・ベイルケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]
(2007/05/25)
マーティン・スコセッシボブ・ディラン

商品詳細を見る


なんか自分って、勢いをつけて映画館に観にいかないと
ダメみたいです。
ハードディスクに録りだめしたのも、ぜんぜん観れてないし・・・
たぶん家のテレビの前に長時間座っていることに
罪悪感みたいなのを感じるのだと思います。
(たとえ一人だけでいても)

つまらない性格~。

これなんかも買うだけ買ったけど、いつ観るの?って感じですわん。

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
(2009/02/27)
エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る


映画館で観てまだひきずってるっていうのも大きいんですけどね。
原作も途中で読めなくなってしまいました(;_;)

* テーマ:音楽 - ジャンル:音楽 *
「ゆうびん小説」 
2009.03.17.Tue / 09:21 
今日の日経新聞朝刊の文化面を眺めていたら
「人気作家の新作小説 自宅に郵送の試み」という記事があって
双葉社の新企画で、申込者に抽選で、伊坂幸太郎さんの新作の連作短編集の
第1話から第5話までが、それぞれ50名ずつに郵送で届くのだそう。

たったの50名ですか~~。

最終的には、第6話を加えて単行本にまとめられるというので
はずれても作品は読めるわけですが・・・

詳しくはこちら↓です。
http://www.hontai.or.jp/love/yubin.html

伊坂さんなので、とりあえず応募してみまーす!!

・いちばん好きな作品とそのなかのお気に入りのワンフレーズ

ううむ、悩むなぁ。

・登場人物の中でどなたのファンか

死神の千葉さんかな。

死神の精度 (文春文庫)死神の精度 (文春文庫)
(2008/02/08)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


映画になりましたが、金城武じゃあイメージ違いすぎなので
観ませんでした(^_^;)
* テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学 *
U23D 2回目 
2009.03.16.Mon / 19:38 
U23D

新宿バルト9、明日から夜のみの上映になってしまうので
午後4時からの回に行ってきました。

前回、3Dメガネonメガネでイマイチ集中できなかったので
今回はコンタクトでリベンジを(笑)

例によって、最後列に陣取りました。

あとから入ってきて2席ほど向こうに座ったカップルの
男性に「こんにちは」とあいさつされ、思えば、
このときから、この方、酔っぱらっていたのかもしれません?
(続きはのちほど)

今回も大興奮、一緒に手拍子、足拍子、
一緒に合唱もしたりしちゃいました。
(でも映画の音が大きいのでほとんど負けてたと思います)

先述の男性もけっこうのっていらして、
(持ち込み缶ビールを飲みながらご覧になってました)
おぉ味方だ、と思っていたのですが、
そんなに曲を知ってる感じでもないご様子だし、
(私なんて、イントロで「わー!」って手を叩いたりしてました(^_^;))
なんかだんだん意味不明なことを叫ばれ始めたので
「え、ヨッパライ?」と引き気味に・・・

エンドロールが始まったとたん、トイレに走っていかれた模様で
戻ってきたら、私の隣に座られて、私の頭をハグするんですよ(滝汗)
一緒にのれてよかったねーということかしらん?と思い、
「かっこよかったですねー」と言ったら、
なんかろれつが回らない口で、「何回も来てるの?」と聞かれたので
「2回目です」と答えたら、「リピーターっちゅうやつはー」とか
「みんなまったり観てるじゃん」とか言うので、
ゲッ、私、騒ぎ過ぎって怒られるん?と内心ビクビクしてたら
「いや、すいませんでした」と去っていかれたので、ホッとしました。
お連れの女性は知らんぷりしてるし~~。ヲイヲイ
最初、若い人かと思ったのですが、40代くらいだったのかなー?

いやはや、こわかったですー。

帰り際に、反対側の隣に座っていた男性が
そのヨッパライさんのことをいぶかしげに見ておられたので
けっこうヒンシュクだったんだろうなーと思いました(^_^;)

私も騒がしかったでしょうか? だとしたら申し訳ありません。 
映像中のオーディエンスののりを踏襲しましたが・・・


本編ですが、とちゅうで、"Turn on your light"って、暗闇の中で
携帯の電源を入れて(1つ1つは小さな明かりでも
数が集まればこんなに明るくなるんだよ」、って場面があったのですが
携帯の電源を入れられてる方がいて、
あっ、私もやっちゃえばよかった、って思いました(笑)
そう思ってからごそごそやっても、間に合わないかな?と思い
やらなかったのですが・・・

怖い思い出ができてしまいましたが、
これで打ち止めにしたいと思います(^_^;)


名古屋の若いU2友だちが、夏にアムステルダム公演に行くと
メールくれました。いいなーーーーーーーーーーーー。

でも海外のU2公演なんて、オーディエンスのテンション高すぎて
ちょっとコワイかもー?ですよね。
がんばって観てきてくれい。

そうそう、この前買った、こちらのCD、
Boy(DELUXE EDITION)Boy(DELUXE EDITION)
(2008/07/22)
U2

商品詳細を見る

箱入りのハードカバーの本のような体裁で
とても素敵でした。

懐かしく聴かせてもらいましたが、BONOさん、歌巧くなかったねー(滝汗)
* テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画 *
「銭ゲバ」最終回 
2009.03.15.Sun / 21:58 
昨日はリアルタイムで観れなかったので
録画したのを今日観ました。

松山ケンイチくん、迫真の演技でしたねー。

原作にはなかったのかもしれないですが
間に挟まれた、主人公がもしも普通の家庭に生まれ育っていたら
(&三國家が大金持ちでなかったら)
という映像が痛かったです。
(「友だちだよね」って、自殺しちゃった彼とか(;_;))

5月には、DVD-BOXが出るそうですが
ビデオに録っておけばよかったなーと思いましたです。

土曜日9時の、ティーンズ向けの?この枠にしては、重かったですよね。

エンディングテーマ曲もよかったです。



さよなら(初回限定盤)(DVD付)さよなら(初回限定盤)(DVD付)
(2009/02/04)
かりゆし58

商品詳細を見る


* テーマ:銭ゲバ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
Amazonプライムをやめるには 
2009.03.15.Sun / 16:57 
おためしではいってみたAmazonプライムですが
たしかに文庫1冊だけでも翌日に届けてくれるのは便利だと思いましたが
すごーく資源の無駄遣いをしているような気になってきたので
やっぱり(当初の予定通り)おためし期間が終わる前に
抜けることにしました。

でも、どこから手続きすればいいのかなかなか見つからなくて
あせりましたよー。

「アカウントサービス」→「アカウントの設定」→「購読管理」→「Amazonプライム会員情報の管理 」→「会員情報」でした。

わかりづらいよね(^_^;)

それも続けさせる作戦?

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ひさしぶりの単独帰省 
2009.03.14.Sat / 15:09 
昔お世話になった大学の先生の退官記念パーティのお知らせが届きました。

4月25日の土曜日です。

その日は、中学校の公開日で、給食も、部活もあり。
1日お子達が家にいると、だんなにも頼みづらいし
家の中が険悪なムードになりそうなんだけど、
ラッキーと思い、だんなにお伺いを立てたら、
その週はこっちに帰ってくるし、と、即オッケーが出ました。

部活の保護者会もあるんだけれど、
休んでも大丈夫そうだし。

さっそく、大学で同じゼミだった子(年賀状のやり取りしかしてません)に
電話してみました。
「(私がわざわざ出てくるのなら)行く行く!」と言ってくれて
「パーティの前にお茶でもしたいねー」
「そうだ、(ゼミは違う)AちゃんとBちゃんも呼ぼうよ」
(女子がクラスに4人しかいなかったのです)と
とんとん拍子に話が決まりました。

Bちゃんとは音信不通になっていたのですが
AちゃんがBちゃんと連絡とれるそうで、よかったです。

Aちゃんとは帰省時に会ってたりしたんだけど、
ほかの2人とは20うん年ぶりに会えるので
楽しみです!!
2人とも、変わってなさそうな気がする(笑)

定年退官される先生は、私がお世話になってたときは
まだ助手だったのですよ。
教授様になられたのもびっくり?ですが
(なんだか万年助手のイメージでしたので>失礼)
定年退官とは、自分もトシ取るはずだよね(^_^;)
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
AccuRadio 
2009.03.13.Fri / 18:50 
マスターさんに教えていただいた、インターネットラジオの
AccuRadio(http://www.accuradio.com/
なかなかよいのでご紹介。

今日のトップページ。
Smooth jazzの顔はデイヴさんでした。よしよし?!

AccuRadio

今かかっている曲と、その2曲前までのデータが
アルバムジャケット入りで表示されて、
そのジャケットの画像はAmazon.comに連動しているので
気になる曲の詳細を(買う気があってもなくても)
チェックできるのがいいなぁと思いました。

今日はお店で、Smooth Jazzチャンネルがかかっていたのですが
いちばんよくかかったのは、ミンディ・アベールのような気がしました。

Life Less OrdinaryLife Less Ordinary
(2006/04/18)
Mindi Abair

商品詳細を見る


アメリカで人気があるのかな?

そうそう、昨日、聴いていたら、キャンディ・ダルファーがやってた曲が
かかったのだけれど、キャンディじゃないっぽいし?と思って
見たら、ケニー・G feat. デヴィッド・サンボーンだったので
びっくらこきました。
この曲なんですが。(こっちはby Candy)



かっこいいねえー!

このアルバムに入っています。
The Essential Kenny GThe Essential Kenny G
(2006/01/24)
Kenny G

商品詳細を見る


今日は、ヴァレンタインのお返しに、と、
マスターさんに、スパークリングワインを
副業がDJのお客さんに、ホワイトデイのためにコンパイルしてくださったというCDを頂戴しました(^_^)

ヴァレンタインのお返しなんていいのに、と思うのですが、
やっぱりプレゼントいただけるとうれしいでーす。

今日の夕方は、卒業記念DVD撮影時のお願いごとをしに
副校長先生のところに、担当のママ友たちと行ったのですが、
色よいお返事がいただけてよかったです(;_;)
肩の荷がひとつ降りました。

* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
DELUXE EDITION 
2009.03.12.Thu / 21:53 
U2の最初の方のCDを実は持っていないのですが
(友だちにカセットにいれてもらったり、LPで持ってたり)
廉価盤で出てないかなーと検索してみたら、
デジタルリマスター&おまけつきのデラックスエディションとかで
出ていて、ついつい買ってしまいました(汗)

とりあえずこっちだけ。

Boy(DELUXE EDITION)Boy(DELUXE EDITION)
(2008/07/22)
U2

商品詳細を見る


こっちもいずれ買おうぞ。

War(DELUXE EDITION)War(DELUXE EDITION)
(2008/07/22)
U2

商品詳細を見る


この2枚はほんっとによく聴きました。



あたりまえですけど、みんな若いですねー。
いたいけな感じのボノさんのヴォーカルが胸に迫ってきますが
自分にとってのキモはエッジのギターとバックヴォーカルだったりします。

ついでに、さむそうな"New Year's Day"のビデオも見たくなってしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=zHzLWLFTPPI

エッジさんがあの顔であの声が出るのがすごく不思議でした(汗)
U23Dで、ギターを抱えてエレピを弾く姿が大写しになっていて
とってもかっこよかったですー。

ボノさんはこの頃が一番かっこいいなーと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=yEfSnjL0pd8&NR=1

ほかのみんなはあまり変わらないイメージなんですが、
ボノさんだけは(^_^;)
フロントマンだからストレスやプレッシャーも大きいせいかな?


このところ、U2、U2、って騒いでいて、どうもすみません。
ほんとに思い入れがたくさんあるところに
ニューアルバムと3D映画、ダブルパンチで来てしまって
自分でも戸惑ってます(汗)
* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
今日はお花の日 
2009.03.12.Thu / 19:36 
今日のテーマは、クローバー(clover)

clover

三つ葉のクローバーの形に活けたつもりですが、こうやって写真で見ると
左右対称じゃなかったですね(汗)

今の時季(卒業・入学シーズン)は、お花の値段ががーんと
上がるそうで、予算内では、ユリは堅いつぼみのものしか
手に入らなかったそうです。
レモンイエローのユリが開いたところを想像して見てくださいね。
って、難しいですよね。


今日はお花のあとにバイトがあったのですが、
なにやら忙しくて(もちろん暇なのよりはいいですが)
常連さんにカプチーノを出すことになったときには
たいへん緊張してしまいました(汗)
(常連さんは、マスターさんのラテアートを楽しみにして
いらっしゃるので・・・)
へたれスヌーピーとキティちゃんでゴメンナサイな感じでした。

バイトが上がってから、マスターさん、お客さんの3人で
おしゃべりをしていたのですが、
「子どものころに好きだった芸能人」の話になり、
「私はずうとるびの山田くんが好きだった」と言ったら、
「それはマニアックな」と苦笑いされました。
「ほかにないの?」と聞かれたので、
「中学生のときにはアニメやマンガにはまってて、
矢吹丈とか、古代進とか、キャプテン・ハーロックとか好きでしたねえ」と
ついしゃべってしまったら、「それは今でいう『腐女子』というやつですね?」と
言われ、笑うしかなかったです(汗)

「野球狂の詩」の火浦健も好きだったなぁ。

野球狂の詩 火浦健編 (プラチナコミックス)野球狂の詩 火浦健編 (プラチナコミックス)
(2003/07/09)
水島 新司

商品詳細を見る


結婚するときに、全巻売り払っちゃったのですよね。
「あしたのジョー」も、「宇宙戦艦ヤマト」も「キャプテンハーロック」も、
「銀河鉄道999」も、「男おいどん」も。
すんげー後悔しています。

あと、「エロイカより愛をこめて」と「イヴの息子たち」も売ってしまったのですよ。
ふつうの少女マンガは、家庭教師やってた子にあげちゃったり。

まぁ結婚するのにあたり、それなりの覚悟?があったのでしょうね(爆)

でも人間の本質って変えられないのですよねー。
無理に変えようとすると、どこかに無理が生じてくるようです。
「三つ子の魂百まで」じゃないですけれど、
「自分らしく生きればいいじゃん」と言われて、救われたこともありました。
(人によっては、「開き直り」と取られるかもしれませんが。)

なーんて重くなってしまいました(汗)


思えば、日本の芸能人で好きな人って、昔からあんまりいないかも?です。
(外国人はいっぱいいるよ~ん)

森山未來くんとか?(笑)
役によっては、松山ケンイチとか。
オダギリ・ジョーも好きかなぁ。
そうそう、要潤とか。
「だんだん」を見て、吉田栄作もいいなーと思ったり。
大泉洋もけっこう好きかも。

みんな最近の人ですね(苦笑)
ほんと、ドラマとか観てなかったからなぁ~。
* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /