ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年06月の記事一覧
≪05month
This 2009.06 Month All
07month≫
「存在の耐えられない軽さ」 
2009.06.30.Tue / 19:01 
このところ毎日のように来てくださるお客さんが
テーブルに置かれた本の背表紙が目に入りました。

「存在の耐えられない軽さ(The Unbearable Lightness of Being)」

タイトルやポスターに惹かれながらも、未見だった映画の原作です。

存在の耐えられない軽さ [DVD]存在の耐えられない軽さ [DVD]
(2008/10/08)
ダニエル・デイ・ルイスジュリエット・ビノシュ

商品詳細を見る


すごく意味深な絵ですよね^^;

初公開は1988年でしたか。

ダニエル・デイ=ルイスは、「マイ・ビューティフル・ランドレット」で
気になり、「眺めのいい部屋」も未見(これは本当に観なくては!!)、
「モーリス」とか「アナザー・カントリー」とか、
あのあたり(わかるひとにはわかる^^;)の系統で
気になってたんだと思いますが・・・

最近きゅうに思いだしたのは、「3人でスプリッツァ」という映画。
(Amazonではヒットしなかったです)
3人でスプリッツァ(1982) - goo 映画

スプリッツァは、ワインのソーダ割りで、たまに家で飲んだりしてます。

あらすじを読んでも思い出せません。とほほ・・・

昔住んでいた名古屋には、ゴールド劇場・シルバー劇場という
ミニシアターがあって(まだ健在のようです^^)、
友だちとよく観に行ったものですが、若いころにもっといろいろ
観ておけばよかったなぁと思ったりしてます。


ところで、顔の認識能力が低い自分なのですが、
かっこよくおひげをはやしている男性のお客さんで、
一緒に来るメンツでどうしてこうキャラが違うのかなぁと思っていたら
別人だったということが今日わかりました(汗)

マスターさんに「似てるのはひげだけ!」と呆れられました(汗)

思いこみというのは困ったものですね。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
マイケル@"SMAP X SMAP" 
2009.06.30.Tue / 10:25 
昨晩の"SMAP X SMAP"を録画して、今見たのですが、
リアルタイムでブログに書いたことを思い出し、
探し出して来ました。(3年前でしたね)

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-124.html

3年前の感想と変わってないですが、
その間にツヨシくんがお騒がせ事件を起こしちゃったけど、
番組に復帰できていてよかったですね。
(てか、みんなもう忘れてるよね(^_^;))
復帰できていなかったから、
今回の追悼番組は放送できなかったですもんね。

3年前の、白い肌のマイケルを見ていたら
もともと黒人だった人があんなに白くなってしまって
どこも悪いところが無いわけが無い、って
思ってしまいました。

"Black or White"で、黒か白かなんて関係ない、と歌い、
肌の色なんて変えることができるんだよ、と
自らの身体を実験台にしてしまったそうなのですが
(マイケルファンの友だちは、彼はかなりの覚悟を持って
臨んだのだと思う、と言ってました)
命と引き換えにしてまでやることだったのでしょうか・・・

<追記>
上記の、薬物で肌の色を変えようとしていたというのは
マイケルファンの友人から"Black or White"が出た頃に聞いた話なのですが
その後、尋常性白斑という皮膚の病気だと聞きました。
薬物で、というのが本当だったかどうか、その友人にまた今度聞いてみます。




R.I.P



* テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽 *
「見に来たら、1回につき罰金100円」 
2009.06.29.Mon / 21:17 
中学校では、今週、授業公開週間なのですが、
次男が、長男に同意を求めながら、そうのたまいました。
(長男は苦笑い^^;)

まー、べつに、わざわざ授業公開週間に行かずとも
PTAの用事でしょっちゅう学校には行って
授業風景はチラ見してますし、
(PTA室が1年生の教室のはす向かいにあります)
先生方にもフレンドリーにしていただいてますので、
いいんですけどね。

次男も、親が来ると恥ずかしい年頃になっちゃったんですね。



* テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児 *
Zoff 
2009.06.29.Mon / 15:47 
メガネの度が進んだような気がするので
メガネを作ろうと、Zoffに初めて入ってみました。
(なじみのメガネ屋さんは移転してしまったので・・・)

香椎由宇さんみたいなきれいなお姉さんが応対をしてくれました。
(だからなんなの?ですね^^;)

やっぱり度が進んだというか、老眼がはいってきちゃってまして
いたしかたないですね。
しょぼん・・・

本やパソコンの細かい文字が見やすくなるように度を合わせました。
遠くを見るとぼやけてしまうので、かけて外を歩くと危ないですよ、と。

せっかく作ったのに、かけて歩けないは残念だなぁ。


で、その場でモバイルサイトに登録すると10%OFFと言われ、
登録します、と言ったら、読み取り用のQRコードを
持ってこられたのですが、読み取り方がわかりません~(滝汗)

カメラで写すことはわかるんだけど、その先が??

めんどうだからもういいです、と言ったら、私と同じauユーザーの
スタッフを呼んでこられて、使い方を教えてもらったら、
Zoffの携帯サイトに接続できました。すげー。

1つ賢くなりました(笑)

とはいえ、この先使うことがあるんだろうか・・・?


Zoffの企業キャラクタ?は、シベリアンハスキーの子犬なんですね。
シベリアンハスキーには親近感を抱いているので、
好感度アップしました(笑)

そうそう、少し前の記事に書いた、マイケル好きの友だちが
私に「チョビ」とあだなをつけた人なのです。
出所は、「動物のお医者さん」のチョビです。
ある日、彼女が「うん、あなたを今日からチョビと呼ぶことにしよう」と言いだし、
周りのスタッフにも「チョビ」「チョビちゃん」と呼ばれるようになり・・・
ええ、まぁ、みなさんにかわいがってもらってたんですけどね。
お客さんの前で、「チョビ」と呼ばれた日には恥ずかしかったですわ。

動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (1) (花とゆめCOMICS)
(1989/04)
佐々木 倫子

商品詳細を見る



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
マイケルのCD 
2009.06.28.Sun / 22:16 
なんかバカ売れしているみたいですが、
どんな人たちが買ってるのかな?って思ったりします。

スキャンダルしか知らなくて、悪感情しか持ってなかった人たちが
今回の逝去により、マイケルがいったいどんな音楽をやっていたのか、
興味を持ってくれたのならうれしいです。

今日、ママ友さんと話してたら、
この前のフジテレビの追悼番組で流れた「スリラー」のノーカット版
すごかったね!って言われたし。

そのフジテレビの追悼番組で聞いたのは、
プリンスのPVの方がマイケルより先にTVで流れたけど
プリンスには白人の血が入っているから、
純粋な黒人のPVはマイケルのがはじめてだったそうです。

新聞で読んだ記事では、マイケルの「スリラー」のセルビデオを
見たいがために、ビデオデッキの普及が進んだのだとか・・・

マイケルの死後、日経新聞の記事を毎日のように
スクラップしています。

今日の夕方、次男を駅に迎えに行ったら
キオスクのスポーツ新聞のスタンドに
「マイケル、去勢」という見出しが見えて
亡くなってからも、おもしろおかしく書かれるのだなあと
悲しくなってしまいました。

今日は、この前電話で話した友だちに
MTV 10周年記念ライヴのビデオをコピーして送りました。
たぶんVHSは大事に持っていると思うのだけど。



"Black or White"のスラッシュがかっこいい!

”I'll be there"のこのライヴパフォーマンスは、私的に一生ものでして(笑)
トータルで涙が出るくらい美しいなぁと。


gone too soon...



* テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽 *
卒対のお仕事が(ほぼ)終わった(嬉) 
2009.06.28.Sun / 16:40 
今日は卒業記念DVDを渡すために、子どもたちに
小学校の体育館に集まってもらいました。
(いちおう名目は、第1回同窓会)

どれくらい集まるかなー?と思っていたのですが
(わが子は部活の試合で欠席だし)
6割がた来てくれました。
元担任の先生も来てくださって、
同窓会長さんのごあいさつの後、近況報告、
レクリエーション(フルーツバスケットやドッジビーなど)や片付けの
仕切りは先生がやってくださって、
たいへん盛り上がってうれしかったです。

この先やるかどうかわからないけれど
同窓会担当(もちろん子どもたち)を決めました。

DVDと、あまったお金で買った図書カードとお菓子を
お土産に渡して解散となりました。

先生が、「みんな大人になりましたね」と
うれしそうに語っておられました。


あとは、今日渡せなかった人に渡すのと、
DVDの不良品があった場合の交換対応くらいで
任務完了となります♪

DVD担当のママと、卒対じゃないけどお手伝いしてくださったママと
うちあげやろうね!!と言ってます。>バイト先で(笑)




* テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児 *
12秒切り! 
2009.06.27.Sat / 20:11 
陸上部の長男、今日は江東区主催の大会に行っていたのですが、
100m走で12秒を切ったそうな!!

この前は、小雨だったし、スタートをミスったということで
12秒1だったそうなのですが、それでもすごいと思っておりました。
顧問の先生も喜んでおられました。

「12秒切ったら、2万円ちょうだい」と言われても
無視していたのですが(笑)、いやはや、まさか
ほんとうに切るとは!!

11秒30以内なら、全国大会に行けるそうで
本人のターゲットに全国大会出場が入ってきたようです。
(追記・もし今度の都大会で1位になっても、
タイムが基準値以内じゃないと、全国大会には進めないのだそうです。
ここ数年、都内からは全国大会に行っていないそうな。>男子100m)

今年は大分で開催されるそうなのですが(毎年各県で持ち回り)

http://www.rikuren.or.jp/taikai/693/

もちろん家族揃って応援に行っちゃいますよ。

親ばかですみませんが、こと陸上に関しては
親はなにもやってあげていないので
(お弁当やドリンクの準備とユニフォームの洗濯くらいなもんで)
本人の努力のたまものなのでございます。



今週は、日本陸上競技選手権大会が広島で開催されていますが

http://www.rikuren.or.jp/taikai/695/sp/television.php

女子200mで、日本新が出ましたねー。すごいです!

明日は男女100m決勝、楽しみです。



* テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児 *
ごぶさたしていた友だちと 
2009.06.27.Sat / 17:11 
マイケルのことがあって、ひさしぶりに電話して
長々としゃべってしまったのですが、
その友だちは、私が横浜に住んでいたときに
パートに出ていた本屋さんの先輩で
一緒に文具担当をし、公私ともにとてもお世話になった方です。

彼女もパートだったんだけど、社員並みの仕事をしていました。
あと3人パートさんがいて、1人は出産を機にやめちゃったんだけど、
残りの2人はずっとそこにいるので、いつか遊びに行こう、行こう、
行こうと思っていたら、先の友だちは「60才になったからやめてください」と
言われ、パートに関しては特に定年の規定もなかったようなのですが、
いたしかたない、と思って、やめたのだそうです。

そしたら、23年も働いたのに、退職金はおろか、
社長から、「お疲れ様でした」の一言もなかったんだって。

私が勤めていた頃の社長とは代替わりして、
息子さんが社長をやってるそうなのですが、
あんまりな話じゃないですか。

どうも彼女が「目の上のたんこぶ」的存在だったらしく
「誰にでもできる文具」にしたいと言われたのだとか。

前社長に「売上げ売上げ」と口を酸っぱくして言われ続け
彼女は仕入れを工夫してがんばり続けてきたのに
(私がいたころは、毎年、それなりに売上をのばしていたので
社長さんにごほうびを頂戴したりしてたんですよ)
邪魔になったからポイ、だなんて酷すぎます。

個人経営だからしょうがないよね、って、友だちは言ってたのですが。
(まぁ上層部でガタガタしている話は昔から聞いてましたし)

今はコンビニでちょっとバイトしたりしてるそうですが、
コンビニだなんてバカにしてたけど、レジ(コンピューター)が難しくて、
覚えるのが大変よ~、って言ってました。

そうなんだー。

その本屋さんも、私が辞めた後にPOSレジにしたので、
コンビニのレジも大丈夫そうなのになあ。


ちなみに私のバイト先のレジは、手打ち式で、
オーダー取りも手書きでーす。
たまに読めない字を書いてしまいます(汗)




* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Tony DeSareが来る!! 
2009.06.27.Sat / 12:11 
あいかわらずマイケルショックで沈んでおりますが
コットンクラブからのメルマガを見て
びっくりしちゃいました!!

大好きなTony DeSareが8月9日~11日に来るそうです。
(もっと大好きなトリオで来るかどうかは不明ですが)

詳しくはこちら↓
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/schedule/index.php?yr=2009&mn=08#429

行きたいのはやまやまですが、帰省の関係で
行けるかどうか・・・
うーーん・・・

Radio ShowRadio Show
(2009/01/20)
Tony DeSare

商品詳細を見る





<追記>
トリオのベーシストのマイクに、一緒に来るの?ってメールしてみたら、
最近、彼に呼ばれなくなっちゃったからわからない、と返事が来て、
悪いこと聞いちゃったかな~と(汗)

高校の同級生どうしで、盟友って感じだと思ってたのですが
レーベルの意向とかあるのでしょうか。

* テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽 *
じわじわと 
2009.06.26.Fri / 22:55 
悲しみが広がって来て、思い出しては、ぼろぼろ泣いています。

先の追悼番組で、検死解剖のために搬送されるマイケルの
白い布に覆われた姿があまりにもリアルだったなぁと。

たぶんマイケルは、制作活動に関しては
完璧主義者だったのだと思います。

復活コンサートも成功を収めるべく
かなり自分を追いつめていたのではないのかなーと。

もともと、いろいろと薬物には頼っていたみたいなので、
(ドラッグではなくても)
素人考えですが、オーバードースになってしまったのでは・・・

マイケル大好きな友だちが言っていました。

べつに新しいことをやらなくても、
ディズニーの歌のアルバムとか、スタンダードナンバーのカバーアルバムとか
出せば?って言ってくれる人がどうしていなかったのかな?
ファンはマイケルの歌が聴けるだけでうれしかったのに。


そういう企画が出ても、本人が拒否したのかもしれませんが
そういえば、クリスマスアルバムも出していないのですよね。

ジャクソン5では出しているので、
反発みたいなのがあったのかなぁ・・・





* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
マイケル追悼番組 
2009.06.26.Fri / 21:11 
マイケル大好きな友だちに、ひさしぶりに電話して、
長電話していたら、「追悼番組が始まったね」と言うので、
(そのまま話していてもよかったのですが、
次男が鼻血を出したので(^_^;))電話を切って
そのまま、見続けています。

(何年か前に、SMAP X SMAPにマイケルが出た時に録ったビデオ、
どこにいっちゃったかなー?と思っていたら、
29日のSMAP X SMAPでも追悼特集をするそうです。)

その友だち、落ち込んでいるかな?と思って、かけたのですが
自分より先に逝ってしまうだろうなと思っていたそうで、
(マイケルより10才年上です)
とうとうその日が来たのね(思ってたより早かったな)と、
冷静に受け止めていらっしゃいました。

友だちはバックステージまでは呼ばれていないけれど
彼と近しい人々と交流があり、彼のまわりに集まって来るのは
お金目当ての人ばかりで、彼のアーティストとしての方向性について
もっと親身になって相談に乗ってくれる人がいたらよかったのにね、
って言ってました。

(その言葉を聞いて、ジョージ・マイケルが破綻せずにやっていられるのは
ケニーさんというパートナーがいるからかなーって、思いましたです。)

"You Are Not Alone"

http://www.youtube.com/watch?v=o8rYl6K2STc


"You Are Not Alone"

Another day has gone
I'm still all alone
How could this be
You're not here with me
You never said goodbye
Someone tell me why
Did you have to go
And leave my world so cold

Everyday I sit and ask myself
How did love slip away
Something whispers in my ear and says
That you are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay

But you are not alone
For I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart
But you are not alone

'Lone, 'lone
Why, 'lone

Just the other night
I thought I heard you cry
Asking me to come
And hold you in my arms
I can hear your prayers
Your burdens I will bear
But first I need your hand
Then forever can begin

Everyday I sit and ask myself
How did love slip away
Something whispers in my ear and says
That you are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay

For you are not alone
For I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart
For you are not alone

Whisper three words and I'll come runnin'
And girl you know that I'll be there
I'll be there

You are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay
For you are not alone
For I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart

For you are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay

For you are not alone
For I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart

For you are not alone...


追悼番組の終わりはなんだかよくわからなかったのですが
(真鍋かをりさんとウエンツがゲストコメンテーターという時点で
期待してませんでしたが)
小倉さんやデイヴ・スペクター氏ののマイケルへのリスペクトは
伝わったような気がします。


<追記>
「マイケル追悼番組」でアクセスされる方が多いので、
友だちに教えてもらったNHKの番組です。

・NHK総合  7月10日(金) 翌日午前1:10~翌日午前2:10
「マイケル・ジャクソン “KING OF POP”の軌跡」

・NHKBS2 7月20日(祝・月)23:25~24:54 
「BS熱中夜話スペシャル 追悼マイケル・ジャクソン」

「BS熱中夜話」は、3日(終了)・10日とマイケルナイトだそうです。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
今日も 
2009.06.26.Fri / 16:49 
お店がすごーーーーーく忙しかったです。

忙しいのはいいことなのですが、
一瞬、思考停止状態に陥り、
おかしな行動をしてしまい、
お客さんに笑われてしまいました(恥)



マイケルが亡くなったことを、どうもちゃんと受け止められてなくて
口では「ショック」と言いながら、ちっとも悲しくないのです。

昨日の記事に書いていた「友だち」は
マイケルのことも一緒に好きだったのですが
(マイケル関係で思い出もたくさんあります)
私がその人への怒りをぶちまけた矢先に
マイケルが亡くなったので、
マイケルに、「憎み合うのはやめなよ」って
言われたような気がしてしまいました。

今日は追悼の意味をこめて、デンジャラスツアーの時に買った
ピンバッジをバイト先のエプロンにつけていました。
(誰も気に留めなかったと思いますが・・・)

"KING OF POP"と入っています。

King has gone...



この"They Don't Care About Us"のビデオも好きなのですが
埋め込みができませんでした。ザンネン。

http://www.youtube.com/watch?v=latLyAI_mbU

"Jam"のビデオもかっこいいよねえ。

http://www.youtube.com/watch?v=iL_NzaDv4yY

R..I..Pのコメントが続々とついてますね。

以前にも貼り付けたことがありますが・・・




Smile

Smile though your heart is aching
Smile even though its breaking
When there are clouds in the sky, you'll get by
If you smile with your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll find that life is still worthwhile

If you just
Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying?
You'll find that life is still worthwhile

If you just
Smile though your heart is aching
Smile even though its breaking
When there are clouds in the sky, you'll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll find that life is still worthwhile
If you just smile

that's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying?
You'll find that life is still worthwhile
If you just smile




* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
え、なんで、マイケルが?! 
2009.06.26.Fri / 09:23 
朝のNHKのニュースで、「マイケル・ジャクソンさんが
呼吸停止で病院に搬送され、一部のメディアでは死亡と
報じられています」と伝えられたので、ビックリ。

「つばさ」が終ったら、たいていテレビは切ってしまうのだけれど
「スッキリ!」にチャンネルを合わせました。

9時ちょっと前に「亡くなった」と伝えられました(;_;)

来月からはコンサート活動を再開と聞いていただけに残念です。
(でも、ブランクが長いので、ちゃんと歌ったり踊ったりできるのかな?って
心配はしていました)

ご冥福をお祈りいたします。

天国でゆっくりしてくださいね。




ジョージが生まれた日と、マイケルが亡くなった日が
一緒になっちゃったんだなって、ふとおもいました。

享年50才・・・早すぎる死です。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
HUgE 8月号 
2009.06.25.Thu / 23:24 
バイト先でお昼ごはんを食べながら読んだのですが

HUgE (ヒュージ) 2009年 08月号 [雑誌]HUgE (ヒュージ) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/24)
不明

商品詳細を見る


特集(be NAKED ヌード 駆り立てる裸)が、
おおおっ!!な感じでございました。

http://www.hugemagazine.jp/current_top.html

HUgEは、男性誌にカテゴライズされると思うので、
メイン読者の男性の方々はどのように取られるのかは
わかりませんが、掲載写真の数々にきれいだなーって思いました。

ロバート・メイプルソープのつづりが
Robert Mapplethorpe なんて、難しいつづりだったんだーと知り、
(Maplesorpかと思ってました)
カウンタで隣にいらっしゃった、常連のおじさまに
「こんなつづりなんですねー」と言ったら、ご存じで(さすが!)
ついでに「ゲイなんですよー」と教えてくださいました。

前から好きなヴォルフガング・ティルマンスも載っていたので
(ちなみにこの方もゲイです。
great artistで、ゲイの方って多いですよね。
感性の鋭さと関係があるのかしらん?)
明日、買いに行こうかと思っています。
近所のセブンイレブンにあったはず・・・

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
日本酒で梅酒 
2009.06.25.Thu / 22:00 
毎年梅酒を漬けていますが、去年ブランデーベースで漬けたのは
なんだかたくさん余っているので、今年は、去年お試しで漬けてみて
好評だった日本酒で、ちょっとだけ(4合)漬けてみました。

さらに1升漬けてみようかなぁ、どうしようかなぁと迷っているうちに、
PTA関係でバタバタしていたら、店頭では、いつのまにか青梅から
梅干し用の完熟梅に切り替わっていました。

ご縁がなかったのね、と、がっかりしていたら、
青梅が再入荷しているではありませんか!!

そんなところに、お店の常連さんがブログで
「完熟梅×シェリー酒」の梅酒を漬けた話を書かれていて
「今年は日本酒で漬けました」とコメントしたところ、
「お味見程度に交換しませんか?」とお返事があったのもあり、
青梅と日本酒(1升)を買いに走りました(笑)

日本酒で梅酒

できあがりが楽しみです♪



梅酒に関しては、私が漬けるドライな梅酒を気に入ってくれて
毎年送ってあげていた友だちと去年お別れしてしまったので
送ることもできず、家でけっこう余っている状態になっちゃってます。

その方は、お忙しい中、私のためにたくさんの時間を割いてくださって
本当に感謝しています。

その方と「友だち」でいるのがだんだんしんどくなりつつも
「友だち」でいたいがために、いろいろと模索していたことが
結果的に背信行為になってしまったようで、
その方は、自身のブログで、(私が読みに来るのを知っていて)
「昔友だちだった人」のことを、時々、非難する記事を書かれています。

私のブログはもう見ないから、自分のことは気にしないで
好きに書いてください、と言っておられたのに、時々、
のぞいていらっしゃるのでしょうね。
(IPアドレスは忘れてしまったので、その方のブログ記事から予想してのことですが)

私が読みに来るのを知っていて、記事にされるのですから、
その方の怒りはいまだに癒えないのでしょう。

お願いですから、そのネガティヴパワーをほかのところに向けてください。

創作活動にとっても、そのほうがよいのではないですか?

「ダメ人間」だと烙印を押された気分でいましたが
子どもたちから勇気をもらっています。
私なりにがんばっている姿を子どもたちはちゃんと見てくれているのです。

もうブログは見に行きません。

遠くから、ご活躍をお祈りしています。




* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
モカシン 
2009.06.25.Thu / 17:46 
今日はお店がずーーーーっと忙しく、
気がついたら3時前(上がる時間)だった、みたいな感じでした。

ママ友が2人来てくれたのですが、帰り際に
自分たちのカップを下げて行ってくれて、
ありがたかったです(どうもすみませんでした(汗))

今週は、ご町内で、アパレル関係の会社の
サンプルorファミリーセール真っ盛りで、
バイトの帰りに、毎回小物を買うところに寄ってみたら、
前からほしいと思っていたモカシンをお安くゲットできて
うれしかったです^^

モカシン

made in Canadaです。

前からほしかったのは、ミネトンカのビーズ刺繍が入ったやつがイメージだったのですが
(こういうの↓)


今日買ったやつの刺繍がツボに入ってしまいましたです。
サイズがあったのもブラボー!

足が小さいのでサンプルセールだと当たりが少ないのですよー。
(社長さんをはじめ、社員の皆さんに贔屓にしていただいている
シューズブランドのセールに行ったら、軒並みサイズがなくて
がっかり・・・ってことがありましたっけ。)


明日もがんばるぞーい!


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
今日は 
2009.06.25.Thu / 11:43 
住まいのなんでも屋さんが、ガラスのサッシの取り付けと
お風呂の蛇口の交換(金属疲労で?亀裂が入ってしまったのです)に
朝来る、と聞いていたのですが、9時頃だろうと思っていたら、
8時半過ぎだったので、ふとんはまだ敷いてあるし、
洗濯物はこれから干すところだったし、と焦りまくり。

でもこういう業者さんは、そういう光景には慣れっこなんでしょうね。
さっさと作業を済ませて帰られました。

そのあとは、郵便局に行ったり、買い物に行ったりで、
朝のコーヒーを飲むのも忘れていました(笑)

今日はこれからバイトです。

知り合いママ(ママ友と呼べるほどは親しくない人)が、
私の働いている姿を見たいと言って、
共通のママ友を誘ってランチしに来るそうです。
(もともとお店にはよくいらしてたそうな)
今日のお店の混み具合はどんなんかな?


で、もって、今日は、ジョージ・マイケルさんの
46才のお誕生日でーす。

mixiのコミュニティでトピックが立ちあがってたので
書き込みしてきたけど、やっぱ自分のところにも書かねば(笑)

アルバム出して!とか、日本に来て!とか、贅沢言いませんので、
おまわりさんに連れて行かれるようなことだけはしないでね(爆)




* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
朝はすごく降っていたのに 
2009.06.24.Wed / 16:57 
今は梅雨明けのように晴れてます。

今朝から次男たちは2泊3日の移動教室に出かけているのですが
「雨男」の二つ名?を持つ校長先生も付き添いなので
お約束の雨、笑うしかないっちゅーか・・・

山梨の方へ行っているので、東京より先に雨は上がっているはず。
富士山が見えるといいね^^

さて、私は、午前中にガラスが割れたサッシを持って行ってもらった後は
雨なので出かける気にもならず、家でなんとなく過ごしてしまい、
午後からは、ワインの試飲会に出かけました。

出入りの業者さんの関係でお店に招待状が届いたのだけれど
マスターさんはお店があって行かれず、
友だちを誘っても大丈夫、だというので、ワイン好きの友だちを
お誘いして行ってきました。

今回はカリフォルニアワイン。
上代2000円台~1万円台のまで、いろいろ並んでいます。

1万円以上するのは、どれもおいしいですねー。
うちのお店には並ばないけれど(爆)
(気軽にカウンタでワインが飲めるのがウリのお店なので)

あと、デザートワインに開眼?してしまいました。
自分は甘いのはダメだと思っていたのですが、
これがおいしくて。(高いやつだったからかもしれませんが)

それにしても、カリフォルニアにも
ほんとにたくさんワイナリーがあって
(ナパ・ヴァレーくらいしか知らなかったのですが)
ワインの世界、奥が深いです!


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Alexander Zonjic "doin' the D" 
2009.06.24.Wed / 01:36 
ジェフ・ローバー関係で発売を知り
試聴したら素敵だったのと
発売日が自分の誕生日だったので
予約したアルバムだったのですが
ちゃんと発売日に届きました。

Doin' the DDoin' the D
(2009/06/23)
Alexander Zonjic

商品詳細を見る


アレクサンダー・ゾンジックは、カナダ出身のフルーティスト。

ジャズに造詣が深くないので、フルートと言われてピンとこなかった私です(汗)

レーベルのプロモーションビデオがありました。



↑にもありますが、"sophisticated"って言葉がぴったりだなーって思いました。

このアルバムには、ジェフ以外に、ケニー・G、リック・ブラウン、ボブ・ジェイムス、
キエリ・ミヌッチ(Special EFX)、メイザ・リーク(ルーファスでお会いしましたね!)
ブライアン・ブロンバーグ等々の豪華ゲストがフィーチャーされてまして
なかなか楽しいです♪

Special Thanksのところを見ていたら、彼にとってジェフは
a true friend and a great musician なのだそうで
強い絆を感じました。

タイトルの「D」は、彼の第2のふるさと、デトロイト(Detroit)の頭文字のようです。

あ、そうか、「Motown(モータウン)」もデトロイト、
Motor townから来てるのか、なんて自分の無知に気づいてがっくしきちゃいました(滝汗)

* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
たんじょうびです♪ 
2009.06.23.Tue / 19:40 
朝からこころあたたまるメッセージをたくさん送っていただき
ありがとうございます^^

ホールケーキより、ホールキッシュのほうがいいなぁと
常々思っていたのですが、デパ地下まで行かずとも
家の近所で売っていたので(ホールは予約)
バイトの帰りに受け取って帰りました♪

キッシュ

家の手前30秒ほどのところで携帯が鳴り、
泣きながら次男が電話をかけてきました。

家の中のガラスを割っちゃったそうで、
(理由はとても書けない・・・
怒りを通り越して、唖然としてしまいました。)
昔から、いつか、だれかがやるんじゃないかと思っていたのですが
母の誕生日にやっちゃいましたか。
一生忘れられないと思います。

その後、次男の友だちが2人遊びに来て、
初めて来た子が、「うち、花屋なので」と
小さいブーケをおみやげに持って来てくれました。

Birthday flower

偶然とはいえ、お誕生日にお花!
うれしかったです。

明日から次男は2泊3日の移動教室。
楽しんできてください。

<追記>

mixiの今日のトップページです。

mixi0623

お誕生日のお祝いメッセージなんてあったの、
はじめて気が付きました(汗)


ブログペットのうさ吉からも(笑)

Blog Pet 0623


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
卒業記念DVDの納品 
2009.06.22.Mon / 22:30 
今度の日曜日に、子どもたちに集まってもらって(名目は「同窓会」)
お渡しする、卒業記念DVDを今朝、納品していただきました。

クリエイターさんに、製作費をお支払いし、
これでもうお会いすることもないのかなーと思うと、
しんみりしてしまいました。

プレビューの会をやったときに、「美味しい~!」と
その方と相方のカメラマンさんにほめていただいた梅酒を
ペットボトルに詰めて(色気がないですが、ガラス瓶だと
荷物になると思い)お渡ししました。

今年度の卒業対策委員さんが、テレビ業界の方で、
インタビュー編を観たいというのでお渡ししたら、
「この内容だったら、私なら倍額払います」とかおっしゃったそうで、
さらにもう1枚、卒業式編があるので、
まともにお願いしたら、百万円単位でお金が動くようなプロジェクトだったみたいです(滝汗)


今日は、音楽関係の友だちと、おひさしぶりでランチしたのですが、
(グラスシャンパンごちそうになっちゃった^^)
アーティストがアルバムを作るのにあたり、レーベルから予算が組まれて
その予算内でやりくりできるようなプロデューサーをお願いして、
さらに残りの予算内でミュージシャンを集める、みたいな感じなんだと教えてもらいました。
(もちろんスタジオを借りるのにもお金がかかります)
「友情出演」みたいな感じで、超有名ミュージシャンに出てもらうことも
あったりして、それは、アーティストやプロデューサーの人徳や人脈に
よるところも大きいのでしょうね。

今回はまさに、直接の卒業対策委員ではなかったママ友さんの
人徳と人脈に頼るところ大なプロジェクトでございまして、
クリエイターさんを紹介してくださったとき、私と相方さんに
「お二人と一緒なら」みたいな感じで言われて・・・
(相方さんはエンターテイメント関係に目が肥えている方なのですが、
私は映画やアートが好きなだけみたいな(汗))

今思うと、こんなすごいプロジェクトに参加させていただけて
ありがたやー&一生の思い出になるんだろうなと思いました。

採算度外視で、ご尽力してくださったクリエイターさんたちの
今後のご活躍をお祈りしています♪

また機会がありましたら、飲み会いたしましょう♪



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
子どもたちの予選大会 
2009.06.21.Sun / 23:25 
長男は陸上の予選(今日の記録で、都大会に進めるかどうか決まるという
重要な大会)
次男はバスケの予選(3年生の引退試合でして、今日勝てば準決勝に進めます)
でした。

朝からあいにくの雨でしたが、長男が出る頃には小雨になっていてよかったです。

応援に行こうかと思ったら、「気が散るから来ないで」と言われ(泣)
長男も1年生の時に属していたのもあり、バスケの応援に行きました。

対戦相手、長男が1年生の時の試合(3年生が引退後)では
なんとか勝てたという感じだったのですが
今年はあれれ?って感じでして、第4クォーターで、
ダブルスコアになり、残り3分というところで、
次男たち1年生3人が、3年生2人と一緒に出していただけたのです^^

1年生部員はみんな小粒で、体格差はいかんともしがたく
マンガの1コマみたいにふっ飛ばされてる子もいて、
でもよい経験になったと思います^^

来週は準決勝、勝てたらその日のうちに決勝です。
ガンバ!!

で、長男ですが、スタートでミスったけど、
すごくいい記録を出せたそうで、都大会はもちろん、
その次の大会(全国大会ではないです)へのパスポートを
勝ち取ったそうな。拍手!!!!!

ちゃんと教えてくれなかったんだけど、100m12秒2くらい出たんじゃないかな?

全国大会は11秒3の世界らしく(どんなだー)
東京都からはしばらく行っていないそうな。

2年生の短距離の男の子も都大会に行けるそうでよかったです。

いちばん喜んでるのは顧問の先生でしょうね^^
明日、ご挨拶に行ってこようと思います。

<追記>
顧問の先生にご挨拶に伺ったら、12秒1だったそうです。

「1年間で1秒速くなったのは、すごいことですよ!
本人が努力したからだと思いますので、たくさん褒めてあげてください」と
言われました。

あまり努力しないうちに投げ出しちゃうイメージがあったのですが
打ち込めるものが見つかってよかったですね^^

* テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児 *
次男曰く、「お母さんにとってラッキーな日」 
2009.06.20.Sat / 22:54 
今日の午前中は、中学校のPTA連合会の研修で、
出られる人は出て、と言われ、義務感と期待半々で
「明治神宮の杜で学ぼう」というイベントに行ってきました。

これがもう、めちゃくちゃおもしろくて!
(知的好奇心を刺激されるというやつですね)

明治神宮の広報?の方(ママ友のだんなさんでした)と
林野部?の方(杜のメンテナンス担当の方)が
いろいろと解説しながら案内してくださって
(トリビアはまた後日アップしますね)
入園料500円のところのお庭を、研修ということで
無料で観させていただきました。

ピークは過ぎてしまったそうなのですが、
花菖蒲園がきれいでした。

花菖蒲園

さらに奥にある「清正の井戸」(加藤清正が掘ったらしいです。)で
お水を触らせてもらいました(表立っては、「飲んではいけません」ということになってます)
なんでも、「パワースポット」なんだそうで、ご利益に期待したいです(笑)


そして、夕方からは、バイト先で、不定期開催の「ワインの会」

今回のテーマは、スパークリングワインです。

ワイン好きのママ友を誘って行ったのですが、
メンツが常連さんやマスターさんのお友達なので
浮かないかなー?と心配していた彼女も
楽しく盛り上がっていてよかったです^^

私も彼女も、翌日は子どものお弁当づくりやらで朝が早くて
ガンガン飲めず、しかも、早めに引き上げさせていただいたのですが
それでもじゅうぶん楽しませていただきました♪

イタリアのスプマンテ(スパークリングワイン)のプロセッコ(Prosecco)というのが
気にいりまして、2本あったので、ワイナリーの名前かと思ったら、
ブドウの品種名なのだそうです。

また、イタリアのランブルスコ(Lambrusco 低発泡性の赤ワイン)を
何人かにオススメされたのですが、
「これはお店に常時置いてるので(別に今日飲まなくても)」と言ったら
「あ、店長さんが見てないときにこっそり飲んでるでしょ?」と
いじられてしまいました。←そんなことはしてないですからねー。

楽しくお酒が飲めるのは幸せですよね。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ノートピンズ 
2009.06.20.Sat / 15:04 
コットンクラブから、なにやらうすい封筒が宅急便で届き
「ノートピンズ在中」と書いてあり、
Notebookの方のノートをまず思い浮かべてしまったのですが
「ブルーノート」のノートかな?と思いなおし、
ということは音符?って、開けてみたら、そうでした。

note pins

つや消しのシルバー、ダイヤ(もちろんうそ。ガラス玉)が入って
なかなかかわいらしい^^

この前のRnRのライヴレポ掲載のお礼だそうですが
ブルーノート東京より、ずっと景品がいいです。
(だってステッカー1枚しかくれないんだもん)

コットンクラブデビューを果たしたと書いたら
スタッフの目に留まるんじゃないかなー、と思って出したら
やっぱり(^ー^;)

コットンクラブさん、ありがとうございます。

いつかまた寄らせていただきます♪




* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
「マトリックス リローデッド」 
2009.06.19.Fri / 17:28 
マスターさんに続きをお借りして観ました。

マトリックス リローデッド [DVD]マトリックス リローデッド [DVD]
(2008/06/11)
キアヌ・リーブスローレンス・フィッシュバーン

商品詳細を見る


前作より特撮がパワーアップしてますが
「スーパーマンやってる」ネオが、
なにやらハリー・ポッターを思い出させてくれちゃって、
ちょっと興覚め・・・

ストーリーも、「哲学的」という表現をレビューとかで
見かけましたが、私の頭にはちと難解でした。
2,3回観たら理解できるのかな。

とはいえ、カーチェイスのシーンが素晴らしくて
これだけでも観た甲斐がありましたよ!!

メイキングを観て感動もひとしおでございました。
(撮影のために、わざわざフリーウェイを作っちゃったそうですよ!)

メイキングといえば、
「MTV Movie Awards 2003」用のパロディが
めちゃくちゃおもしろくて大笑いしてしまいました。



ザイオンの群衆の中に迷い込んだジャスティン・ティンバーレイクたち
メガネのちょっとイカレタ男に「今夜は乱交パーティがあるよ」と誘われ
あらわれたモーフィアスに「相手はー?」と尋ねたら
「マシーンズ(機械)!」と言われ、「ちょっとやめとくよ」と出てっちゃったり、
公園でのエージェントとの乱闘ダンスシーンとか、
「ネオが女のことでうじうじ悩んでて、司会者に使えないから
ティンバーレイクくん、君に頼むよ」と、アーキテクト(ウィル・ファレル最高!)に
言われたり、脚本もおもしろいのですが、ぜつみょうなはめ込み方で
これを作ったスタッフ、すごいなーって思っちゃいました。


「レボリューションズ」は、テレビでやったら観れば?くらいな感じみたいなので
テレビでやるのを待ちます(笑)

<追記>
本編は吹き替え版で観たのですが、メイキングで、
ネロがエージェント・スミスに再会したときに言った
「進化したな」って言葉が、オリジナル音声では
"Upgraded(アップグレードしたな)"で、もちろん
こっちのほうが作品世界にはまっている言葉だったので
やっぱり映画はオリジナル音声で聞き取れたらいいなーって
改めて思いました。


* テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画 *
6月の庭 
2009.06.18.Thu / 20:21 
ベランダのブラックベリーが実っぽくなってきました。

ブラックベリーの実

(後ろに写っているのはサンショウです)


こちらが花。(5/29にアップした分です)

ブラックベリー

去年は2粒くらいしか収穫できなかったのですが
今年はもうちょっと採れるかな??



バイトの帰りに撮った、ガクアジサイ。

ガクアジサイ


新しい携帯のカメラ、気にいってます^^
(ソニーエリクソンです)

私はワンセグは見ないのですが、
長男の東芝の携帯のワンセグ、有機ELとかで
めちゃくちゃきれいなんですよ!
もうちょっとわかりやすい名前だといいのにね。
名前で、「液晶」に負けてる印象じゃないですか?
「オーガニックEL」の方が、まだとっつきやすいんじゃないかなー?



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
今日のバイト^^ 
2009.06.18.Thu / 19:00 
バイトに行ったら、最寄りの駅から、道を教えてください、と
男性から電話がかかってきて、来られたお客さんは、
この本で見ていらっしゃったそうです。

サンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwichesサンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwiches
(2006/05)
柴田書店

商品詳細を見る


ノートにいろいろ書きつけられて、マスターさんにお話しも聞いていかれたので
これからお店を開く方かな?
食品会社の開発の方という可能性もありますよ、とはマスターさんのお話し。

そうこうするうちに、私の好きな女優さんがテイクアウトを買いにいらっしゃって
ワーイ
サインのお礼を言うことができました。
ホントにおきれいだし、感じのいい方だなーと。

今日はコンスタントに忙しくて、お客さんが帰られた、と思ったら
上がる時間の5分前くらいで、たいへんよろしい感じでした。

自分のごはんを作っていたら、常連さんのアメリカ人男性が
いらっしゃって、いつものアメリカーノを淹れたのですが、
帰り際に、"Nice coffee, thank you."って言ってくださって
うれしかったです^^
いつもはマスターさんと彼のおしゃべりを横で聞いてるだけだし、
私には無愛想だったんだけど、
すごーく背が高くてガタイのいい方なのですが、
身体に似合わず?シャイな方だったのかな?と。

子ども関係以外の、いろいろな方との出会いがあって、
楽しいですし、ありがたいです。





* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Kage「好きなことだけやればいい」 
2009.06.18.Thu / 17:09 
友だちの親戚の方がこちらの本を出されて、

好きなことだけやればいい好きなことだけやればいい
(2009/05/07)
KAGE

商品詳細を見る


「友だちにプレゼントするから、誰か描いて。ジャズ系がいいかな」って
お願いしたら、さらさらっとルイ・アームストロングの絵を描いてくださって、
あまりにも上手で感激してしまいました!

格闘家、それもプロレスラーになりたかった。その夢を実現するために18歳でアメリカに渡った―。いろいろあった20代を経て、31歳の僕は、カリカチュア・アーティストとして仕事をしている。絵を描くことが「好き」だったから。「好きなことを仕事にする」それは、とてもワガママな思考かもしれない。でも、それでいいと思う。人生は楽しく過ごすものだから―。


カリカチュア(caricature)というのは、モチーフとなる人物の外見的特長はもちろん、内面に潜む個性までも捉え、ユーモアを交えて表現する画法のこと。

カリカチュア・ジャパン・ホームページより)

このKageさんという方は、'07年NCN(国際カリカチュアリスト連盟)世界大会優勝をはじめ
国際大会にて19の受賞歴をお持ちなのだそうです。

「好きなこと」を仕事にするまでの、そして成功してからの経験談が
ぎっしり詰まっています。
格言のようなメッセージも満載で、

「今ある「当たり前」は当たり前ではない。
"Thank everything you have"」

「時間は空けるのではなく、つくるもの
"Busiest men find the most time"」

「1日1回、知らない人に声をかけてみよう!
"Meeting New People cheers you up." 」


みたいな感じなので、英語表現の勉強にもなります。


「情熱があれば(というか、情熱を持ち続けることができれば)、
夢を叶えることができる。」
「情熱があるから努力もできる。」
というのが、この本からもらったメッセージですが、
同時に、そこまで情熱をかたむけられる「好きなもの」に
出逢えることは幸せ、とも思いました。



私も昔は、「夢」も「情熱」も持っていたけれど、いつの間にか
それはただの「欲望」になり下がってしまったようです。

一緒に夢を語り合った人は、どんどん夢を実現していき、
今では雲の上の人です。

母親業の大変さをわかってほしかったですが
それも「努力しないいいわけ」としか映らなかったのでしょう。

今でも自分なりにいろいろとがんばっているつもりですが
がんばっているとは映らないのでしょうね。

その方は、自身のブログに、私のことを

>いつか自分では何も築いて来なかった事に空虚さを感じる日がやって来るでしょう

と書かれていましたが、その(自分では気が付いていない)空虚さを
埋めるために、音楽を聴いたり、映画やアートを観たりしているのかもしれません。
空虚さを実感したら、生き続ける価値がもう見いだせないかもしれません。



* テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌 *
Herb Alpert "Rise" 
2009.06.17.Wed / 21:09 
以前にも紹介したことがあるこの曲



ネット関係で、iTunes Music Storeのソングコードが1曲分もらえたので
手元になかったから、ダウンロードしちゃいました^^

RiseRise
(2007/05/29)
Herb Alpert

商品詳細を見る


あれ、ジャケットが違うなぁ。
よくよく見たら、iTunes storeにあったのは、
Mexican Border Brass Ensembleの
"A Tribute to Herb Alpert & the Tijuana Brass"でした(滝汗)

あれ?Tributeじゃない方を買ったつもりだったのになあ?

探し方が悪いのかもしれませんが
Herb自身の名義のは3曲しかなかったです。
アルバムを買えということですかね(笑)

先述のアルバムはAmazonにはなく、
もう1つどっちかな?と迷ったやつもAmazonにはなく、
意外とiTunes Storeには掘り出し物があるのかなぁ?なんて思ってしまいましたが、
オリジナルアルバムがないのは版権の問題ですかねえ??

ホントは、この前のライヴの、Rick Braun with Richard Elliotの
"Notorious"をもらうつもりだったのですが



ソングコードの使い方を間違えて、お買い上げしてしまいました(汗)

たったの150円なんですけどね。



* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
「驚速 for Windows XP」ってほんとかな? 
2009.06.17.Wed / 17:03 
Windows PCには、ソースネクストの「ウィルスセキュリティゼロ」を

ウイルスセキュリティZERO (2年連続NO.1謝恩キャンペーン版)ウイルスセキュリティZERO (2年連続NO.1謝恩キャンペーン版)
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る


入れているのですが、ソースネクストから
「驚速 for Windows XP」の優待キャンペーンのお知らせが来ました。

ソースネクスト 驚速 for Windows XP 謝恩キャンペーン版ソースネクスト 驚速 for Windows XP 謝恩キャンペーン版
(2009/05/22)
Windows

商品詳細を見る


インストールするだけで、サクサク動くようになるそうです。

ほんとかなー?

最近、なにやら遅くなってきたような気がするけど
リカバリーは面倒だしなぁ・・・
メモリの増設でもする?と思っていたところでした。

で、納品書を見たら、買う時に256MB増設して512MBだと思っていたのですが、
512GBに512GB増設して、1GBもありました(汗)

(512MBしかないのは、iBookの方でした)

1GBあるにしては遅いかなぁ。

たくさんソフトを入れてるわけじゃないし。

この手のソフトをお使いの方がいらっしゃったら
どんなものか教えていただけるとうれしいです^^


<追記>
だんながノートパソコンを買った時に、ウイルスバスターを入れてしまって
「あー更新料かかるのにもったいない」と思っていたら
(昔のパソコンに、ウイルスバスターを入れていたのですが
更新料が高かったので、セキュリティゼロに乗り換えた経緯あり)
いまどきは、ウィルスバスターも、ダウンロードで更新する場合は
タダになったようで、よかったです。

でも、ウィルスバスターって、ネットで書き込みをしていると
いちいち邪魔ブロック報告してきて、変換途中に勝手に確定されたりして
すごくストレスたまるので苦手です。



* テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /