ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年09月の記事一覧
≪08month
This 2009.09 Month All
10month≫
明日は「都民の日」 
2009.09.30.Wed / 20:22 
都内の公立小中学校はお休みです。(高校は知りません)

TDRの入場料が都民の日プライスになるので
子どもが小さい頃は張り切って行っていましたが
TDRにも(親と一緒には)行きたがらなくなり
いつの間にかでかけなくなってしまいました。

ホント、しばらく行ってないですねー。

「ホーンテッドマンション」が「ナイトメアビフォアクリスマス」仕様になった時に
行ったのが最後かなぁ??

そうそう、都民の日が土日に重なっちゃったことがあって
行くのをやめて以来ですね。
(もちろん振り替え休日はありません(笑))

というわけで、明日はお子たちはお休みです。
ううう。

明後日は陸上記録会。
お天気が怪しいですが
(それ以前に、新型インフルで学校閉鎖になってるところがいくつかあるそうな)、
記録会があってもなくてもお弁当持ち。
ううう。

フルタイムで働くお母さんたちって、ホントにすごいなーと思います!



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
目にもおいしいお料理 
2009.09.30.Wed / 18:12 
アメリカ在住の友だちが一時帰国され、ランチすることになりました。

ママ友に教えてもらった、こちらのお店にしました。

http://www.shin-lucia.com/

限定10食の釜めしは、この前食べたのと一緒だったし(牛肉ときのこ)
日替わりは、栗ご飯に惹かれたけど、さんまの塩焼きだったので
家でもよく食べるからなーと、パス。(家で焼くよりおいしいとは思うのですが)

海鮮丼に、フォアグラと煮穴子の丼(なんだかすごいよね!)
丼ものもなーと思い、ちょっと高いけど、るちあ御膳にしました。

出てきたのがこれです。

るちあ御膳

豆皿にちょこちょこと盛られたものがたくさん出てきて、思わず、「かわいい!」

ひょっとこの入れ物には、お豆腐(やっこ)が入っていました。

こういうきれいな盛りつけのお料理、家で作るのは大変ですよね。

左端の三日月形のお皿に入っているのは、デザートではなく
紫いも・さつまいも・栗(見た目はマンゴー。くちなしで色が付けてあるのかな?)を
蒸したものに、明太子入りのドレッシングがかけてあるものでした。

お味噌汁がいまいちだったけど(作り置きって感じで)
たいへんおいしく頂きました。

あ、デザートに杏仁豆腐が出てきましたよん。

また釜めしと日替わりが違う時に寄ってみたいです。


友だちは音楽つながりの方なのですが、いろいろお話できて楽しかったです♪
昨夜のブライアンたちとの写真を見せたら、「おすまししてるねー。日本だから?」って(笑)
アメリカで撮ってもらったときは、腕に肩をまわして、って感じだったそうでーす。
そういえば、ブライアンには握手してもらってないよーな気がするー。
覚えてないだけかしらん?? そーゆーことにしておこう。

* テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ *
Larry Graham, Brian Culbertson & The Funk All-Stars @Billboard Live Tokyo 
2009.09.30.Wed / 17:18 
ようやくビルボードライヴデビューを果たしました^^

行ったのは昨日の2ndショウ。

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7075&shop=1

スラップ奏法の開祖、ラリー・グラハムが、ブライアン・カルバートソン、そして超強力なサポート・メンバーと共に降臨!スライ&ザ・ファミリー・ストーンのべーシストとして名を馳せ、1973年からはグラハム・セントラル・ステーションとしてファンクネス溢れるアルバムを次々にリリース。その速弾きスラップ、いわゆるチョッパー・ベースは、すべてのべーシストのお手本であり憧れであり続ける。そして、ブライアン・カルバートソンは、多彩な楽器を弾きこなすフュージョン/ファンク界のマルチ・プレイヤー。モーリス・ホワイトやブーツィー・コリンズとも親交が深く、昨年はルーファスのゲストとして来日も果たしている。今回は、E,W&Fのメンバーだったラリー・ダン、シェルドン・レイノルズ、ブライアン・カルバートソンの新作を支えた強者たちが集結。スライ時代のナンバーも期待できるファンク・パーティー!ダイナマイトな夜がやってくる!

ラリー・グラハム / Larry Graham(Bass/Vocals)
ブライアン・カルバートソン / Brian Culbertson(Keyboards/Trombone/Bass)
ラリー・ダン / Larry Dunn(Keyboards/Vocals)
エディー・ミラー / Eddie Miller(Keyboards/Vocals)
シェルドン・レイノルズ / Sheldon Reynolds(Guitar/Vocals)
マークエル・ジョーダン / Marqueal Jordan(Sax/Vocals)
ジム・カルバートソン / Jim Culbertson(Trumpet)
ラマー・ジョーンズ / Lamar Jones(Bass)
クリス・ミスケル / Chris Miskel(Drums)


ということで、今回も、ルーファスの時のように、第1のお目当てはブライアン
お恥ずかしい話ですが、ほかのメンバーはシェルドンくらいしか知らなくて
(ジム・カルバートソンはブライアンのパパだと教えてもらいましたが)
スライの"Thank you"と"Higher"を知ってればあとはどうにかなるでしょうと
お気楽な気持ちで出かけました^^;

お誘いくださったマイミクさんが、とても早い整理番号をとってくださったので
テーブルは、ステージ中央のかぶりつき席、ブライアンのキーボードの前は
先に他の方が座られてしまったので、ラリー・グラハムさんが立つであろう場所の前にしました。

下から最上階のカジュアル席までを見上げると、なんだか会議場みたいな感じでおもしろいなーと。
2階のボックス席がいちばん音響も見晴らしもいいそうです。
ステージのバックは大きな窓になっていて、夜景がよく見えました。

窓のカーテンが閉まり、いよいよライヴのはじまりです。

ラリー・グラハムさんは最初は出てこなくて、かわりにラマー・ジョーンズさんが弾かれてました。

ブライアンは黒のTシャツに黒のサテンのジャケット、穴あきジーンズ(ポケットとかにスタッズ(?ビーズ?)や刺繍がしてあって凝ったデザインでした)という感じで、あいかわらずやまあらしみたいなツンツンヘアーがかわいいです^^(と言ってしまうのは申し訳ないような才人なのですが・・・)

1曲目はブライアンの曲。
(セットリストに"So Good"と書いてあったけど、違うような気が??
"So Good"の入ったアルバムは持っていないのですが、知ってる曲だったような気がするので。)

ブライアンのキーボードはあいかわらずかっこよかった(というか華麗)ですが
(手のひら「パー」で、なんであんなに弾けるの?って感じです)
ラリー・ダンさんのキーボードに心を奪われてしまいました。

カリンバまで弾いちゃうし、フェンダーローズの上にモーグシンセをのっけておられて、その並びにはコルグのキーボード2台(上下)みたいな猛者?です。
(サイン会の時に、「めちゃくちゃかっこよかったですー」と言ったら、ハグハグしてくださいました)

ブライアン(ローランドのRD-700EX)と何度もかけ合いをしたのですが、
ブライアン負けてましたかね(汗)

ブライアンのトロンボーンを吹く姿は相変わらずかっこよかったですよ!!!
時折、客席に向かって吹いてくれるのですが、
アームが当たりそうだけど当たらないんですよね(笑)

E,W&Fヒットメドレーとかやってくれて鼻血が出そうでした!

ステージも中盤になって、ラリー・グラハム御大が登場したら、
2階から登場したせいか&我慢の限界が来たせいか
(E,W&Fメドレーの時に私は立ちたかったです)、
お客さんが(ほぼ)総立ちに。

彼は一見、「うさんくさいおやじ」だったんですけど
(白いパナマハットに白いスーツ(シャツはラベンダー)、
白い牛革とヘビ皮のコンビシューズに、アクセサリーじゃらじゃら、
そして真っ白なベース!←マイクが黒いテープで貼り付けてあるの)、
演奏が始まったら、あまりのかっこよさに、心を持っていかれましたです!

ちょうどラリー御大のエフェクターが4個並んでるのが見える席でございまして、
足だけじゃなく、かがんで手でちゃちゃっと操作したりして、多彩な音色を操られていました。
(雷みたいな音も出せるんですね!)

指が長くてきれいなので見とれてしまいました(笑)
親指なんか、10センチ以上ありそーでしたよ!!

で、御大、盛り上げ上手で、2階のボックス席に繰り出したかと思えば、
テーブルの上に乗っかって(お行儀悪いですが)、
オーディエンスをあおっておられましたです。

みんなで15回もジャンプしたり、叫んだり
アドレナリンを出し切った感じです。

アンコールはやっぱり"Higher!"で、また(今度は全員で)2階に上がられて
楽屋にフェイドアウトするという粋な演出でございました。

サイン会に写真だーと粘っていたら、12時過ぎてしまい、タクシーで帰りました(汗)
(今回はブライアン、とっとと帰らなかったのです(笑))

ブライアンに、「また来てね、デイヴと一緒に」とあわてて言ったら、
"I will"と言ってくださったのですが、smooth jazz系(←デイヴと一緒)じゃなくて、
Funk系のブライアンでももちろんウェルカムだす!!
(去年もらったサインが消えちゃって(泣)と見せたら、オッケーと上書きしてくれました^^)

Bringing Back to the Funk

"Thanks"って入れてくれました^^

前のほうでノリノリでいたら、ブライアンっち、いっぱいおちゃめなアイコンタクトしてくれましたー。
曲名わすれちゃったんですけど(だめじゃん)、イントロ聴いて、
「わわわ、これは!」という顔をしたら(ムンクの「叫び」のポーズとともに(笑))、
「これからやるよーん!」って顔をしてくれたのがゆかいでした。


来年もまた来てくださいね!!
待ってまーす。

御大のCDも買ってみようっと。

My Radio Sure Sounds Good to MeMy Radio Sure Sounds Good to Me
(2006/02/14)
Larry Graham and Graham Central Station

商品詳細を見る




かっこいいなー。

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
懸案のCDが届きました 
2009.09.28.Mon / 20:04 
郵便事故かと心配していたCDが届きました。

(こちら↓で記事にして
http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-2834.html
何人かの方に、励ましていただいたものです)

>お客様のオーダー(中略)は、09/08/2009に在庫倉庫から出荷され、
発送中でございます。発送元は海外発送(マイアミ)となりますので、
配送確認のメールが送信されてから10日から
15日(営業日ー土日を除く)かかる予定ですので、ご了承ください。

ということでしたが、土日祝日を除いたら11日ということで
やはりシルバーウィークの影響だったのかな?

よくわからないのは、ベルギーから来てるようなんですよ。

ほかのアメリカの会社で、イギリスだったり、ドイツだったりしたことがあったので
ヨーロッパを経由させると安いのかなぁ???

今回買ったのはこれです。

SpinSpin
(2005/04/26)
Steve Cole

商品詳細を見る


マスターさんにもCDをお借りしたのですが

Let's Change the World With MusicLet's Change the World With Music
(2009/09/01)
Prefab Sprout

商品詳細を見る


今日は新しいのを聴くパワーがないので
明日の午前中に聴かせていただきますー。

* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
お豆腐の引き売り 
2009.09.27.Sun / 20:09 
夕方、「トーフー」と、昔懐かしいお豆腐屋さんのラッパが聞こえてきました。

気になりつつも、きっと軽トラックで回っていて、出て行っても遭遇できないかも?と思っていました。

そのうち、お祭りのおみこしの掛け声が聞こえてきたので、
これは見にいかねば!と思い、外に出たら、
リヤカーのお豆腐屋さんのお兄さんが道端に立っていたのです。

歩いて売ってたんだ~と、ちょっと感動し、
そのお豆腐屋さんは、バイト中に何度か目撃したことのある
「築地 ○○屋」というのぼりを立てていました。

話のネタに買ってみよう、と、おみこしを見送ってから
家にお財布を取りに帰ったのですが、
お兄さんに商品を見せてもらっているうちに、
単価が高いので、どうすっぺー?と思ってしまいました^^;

「定番の絹と木綿が売り切れてしまったので」と
「旨やっこ」というのをオススメされましたが、1丁420円ですよ(@_@)

湯葉がおいしそう、と思ったら、840円だというし~。

結局、「旨やっこ」と、こんにゃく(こちらは見るからにおいしそうだったので。250円でしたが)
を買って帰りました。

お買い物をしている時に、親子連れが通りかかり、小さい男の子が
お兄さんにあめをあげていました。顔見知りのようです。
「ファンなんですかね^^?」と言ったら、「いやー、癒されますっよー」と、お兄さん。

商品ラインナップのチラシをもらったのですが、
伊勢丹や松屋に入っているそうです。

築地・野口屋というのですが、築地の場外で試食販売をやっているおいしいお豆腐屋さんがあって、
おいしいんだけどちょっと高いから、と、いつも試食だけで買わない(スミマセン)のお店と一緒だと思います。

http://www.table-mono.co.jp/2008/index.html

引き売りをしているのは、ミュージシャンや役者さんが多いみたいです。
こういう売り方は芸の幅を広げる修行にもなるのでしょうね。

少々高くても(あ、お豆腐は大豆の甘味・旨味がしっかりあって、おいしかったです!
なにもかけなくて食べちゃいました)、引き売りの方たちの夢に投資している気持ちになれていいかも、と思いました^^

* テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ *
ひさしぶりに「ロード・オブ・ザ・リングス」 
2009.09.27.Sun / 14:02 
金曜日に足首をひどく捻ってしまい、いつも以上にごろごろしている次男、
ひさしぶりに「ロード・オブ・ザ・リングス」を出してきて観ていて
ついつい一緒に観てしまいました。

ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]
(2002/10/02)
イライジャ・ウッドイアン・マッケラン

商品詳細を見る


イライジャ・ウッドが若いなー。
でも、この時もう20才だったのね。

イライジャ、イギー・ポップの伝記映画"The Passenger"で
イギー・ポップ役をやるそうな。

えーなんか違う?と思ったのですが、
このビデオを見てたら、ありかなーと。



未公開らしく、予告編も見つけられなかったのですが、楽しみです。



「ロード・オブ・ザ・リングス」から話が離れてしまいましたが
何度観ても、こんな大作よく作ったなーって思ってしまいます。

ガンダルフはかっこいいですねー、やっぱ。

「この先は、断じて通さん!」ってとこがグッときます。

(第2部で復活するシーンもグッときますが。)


いつかニュージーランドでロケ地めぐりをしてみたいものです。

* テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画 *
"Speak in Music"終了 
2009.09.25.Fri / 10:18 
ブルーノート東京からのメルマガで知りました。
今月の27日で終わってしまうそうな。

番組のオフィシャルサイト↓
http://www.bsfuji.tv/sim/

いつも録画して後日観ていて、けっこうたまってしまったのですが
頭だけ観て、このところずーっとダイジェストばかりやっているなぁと思っていました。

最終回もダイジェストの再放送なので、ナビゲーターのジョン・カビラさんのご挨拶もなく
さみしい限りです。っていうか、打ち切り?^^;

スポンサーのパイオニアさんも厳しいのでしょうか。
厳しいのでしょうね。
(なんだったか忘れちゃったのですが日経新聞で見かけましたし。)

数少ない音楽番組が無くなってしまってさみしい限りです。


そうそう、東京JAZZの放送はBS-hiで、28日から4夜連続です。
(BS2では10月6日から)

楽しみですね!


* テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽 *
伊坂幸太郎「あるキング」 
2009.09.23.Wed / 20:11 
なにげに秋の読書週間?

今日は、伊坂さんの新刊「あるキング」を読みました。

あるキングあるキング
(2009/08/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


天才が同時代、同空間に存在する時、周りの人間に何をもたらすのか?野球選手になるべく運命づけられたある天才の物語。
山田王求(おうく)はプロ野球仙醍キングスの熱烈ファンの両親のもとで、生まれた時から野球選手になるべく育てられ、とてつもない才能と力が備わった凄い選手になった。王求の生まれる瞬間から、幼児期、少年期、青年期のそれぞれのストーリーが、王求の周囲の者によって語られる。わくわくしつつ、ちょっぴり痛い、とっておきの物語。『本とも』好評連載に大幅加筆を加えた、今最も注目される作家の最新作!!

(Amazonの説明より)

買う前にレビューを読んだら、従来の伊坂ファンからは、びみょうな反応だったので
あまり期待しないで読み始めたのですが、たしかにいつもの筆致とは違っていましたが
私は楽しく読ませていただきました。

章によって語り部が変わっていくのに最初はとまどいましたが・・・

生まれた子どもに、「王求(おうく)」と名づけ、
お父さんが出生届けを出しに行ったら、
横書きだと「球」に見えちゃうかも?とちょっと悩む場面とか
王求が、バッティングセンターのおじさんに、
夜な夜な見る悪夢の話(巨人に乗って戦う自分に、
役に立たないガラクタの箱を差し出すという話)をしたら、
「それガンダムじゃん」と言われちゃったりする場面とか
(しかし王求は、幼いころから野球ひとすじだったので
ガンダムもヒーロー戦隊も知らないのです)
くすっと笑える場面もちょこちょこありました。

ときどき、シェイクスピアがネタになっているのですが
(シェイクスピアの戯曲のセリフになぞらえて、という説明があるので
わかるのですが)、作品中に出てくる3人の魔女?は
「マクベス」がネタになってるのかな?

「マクベス」はじつは読んだことがないのですが(いやはやお恥ずかしい)
「メタルマクベス」で、3人の魔女がでてきたなぁーと。

http://www.e-oshibai.com/m-macbeth/

そうですね、シェイクスピアの戯曲をよく知っている方には
面白さが倍増するような気がいたします。

意外に(失礼)、伊坂さん、シェイクスピアに造詣が深かったのかしらん?


子どもの親としては、王求の親がイタイですかねー。
イタイ親に育てられた王求は、かわいそうなのですが
感情があまりない=人間くささがあまり感じられない主人公に
伊坂ファンは違和感を感じてしまうのかもしれません。

子にひとかどの人物になってほしいと願う親、
子に自分の夢を託す親、
子どもと一緒に自己実現をしようとする親、
ときどき見かけますが、そういう親たちをこっそり批判してるのかな、伊坂さん。

そういう親たちは、伊坂作品は読まないような気がしますが(汗)
(荒唐無稽な人とか、泥棒さんとか、いい感じで出てきますので)


どうでもいい話なのですが、タイトルが「ムシキング」のように読めてしまって
けっこうツライです。
(「歩きんぐ」みたいなアクセントです。ダジャレじゃないんだし(汗))

「或るキング」にしてもらったらよかったなー。

或る女 (新潮文庫)或る女 (新潮文庫)
(1995/05)
有島 武郎

商品詳細を見る



* テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学 *
かわいいバナー 
2009.09.23.Wed / 16:13 
見かけるたびに、かわいいなーと思ってしまうこのバナー。

rolled cake banner

(あからさまでやらしい感じがしたので、リンクは貼ってません^^;
楽天市場のロゴは残しましたが。)

音楽を再生しながら見ると、ロールケーキたちが
音楽に合わせて跳ねているように見えませんか^^

a-haなんてどうでしょう?(笑)



画質が悪くて残念ですが、このPVは(というかアニメは)
ホントに名作ですよね。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
郵便事故? 
2009.09.23.Wed / 10:18 
Amazonのマーケットプレイスに出店している
カリフォルニア(←マイアミでした)のお店でCD(新品)を買い、
発送通知は届いたのですが、肝心の商品が届きません(>_<)

海外からだと届くまで2週間くらいかかることもあるようで
のんびり待っていたら、いつの間にか忘れてしまい(汗)
Amazonからの評価依頼メールを見て、思い出したのでした。

さっそく問い合わせメールを送ってみたのですが(日本語OK)
返事がありません。

そこは、もう何回か買っているお店で、ケース割れのときなんか
対応が早かった(ケース代150円だったかな?返金)だけに
今回はスルーですか??

Amazon経由でまたメールしてみましたが
(1回目は直メール)
返事くれないかなー。

郵便事故の場合、泣き寝入りしかないのかなー・・・

大昔に「確かに発送しましたから」と言われ
泣き寝入りしたことを思い出しました。
その時はたしか$60だったかな。
クレジット決済じゃなくて、小切手を送ったんだっけな。
某アーティストのFCのグッズ購入でした^^;

<追記>
問い合わせのお返事がきました。

>お客様のオーダー(中略)は、09/08/2009に在庫倉庫から出荷され、
発送中でございます。発送元は海外発送(マイアミ)となりますので、
配送確認のメールが送信されてから10日から
15日(営業日ー土日を除く)かかる予定ですので、ご了承ください。

今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
このたびは、お客様をお待たせし、まことに申し訳ございません。


ということで、もうちょっと待ってみます。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
「ウッドストックがやってくる」 
2009.09.22.Tue / 20:13 
ひさしぶりに図書館に行ったら、めあての本は貸し出し中で、
「新着図書」のコーナーにあったこの本がおもしろそうだったので
借りてきたら、ほんとにおもしろくて、一気に読んでしまいました。

ウッドストックがやってくるウッドストックがやってくる
(2009/08/19)
トム・モンテエリオット・タイバー

商品詳細を見る


ユダヤ人でゲイでデブ…幼い頃から差別を受け、シニカルなユーモア精神だけを支えに生きてきた青年エリオット。ニューヨークでデザイナーとして成功し、セレブたちとゲイライフを楽しむも、稼いだ金は、さびれた町で破産寸前のモーテルを営む強欲な親に吸いとられるむなしい日々。そんな1969年の夏、「ウッドストック・フェスティバル」が開催地を探していることを知り、エリオットはモーテルの客寄せにちょうどいいと、コンサートをわが町に誘致する。プロデューサーのマイケル・ラングと共にやってきたのは、ありとあらゆる困難と、めくるめく奇跡の3日間だった。
(Amazonの紹介より)

ウッドストック開催の話より、ゲイとヒッピーとドラッグの話に、ひょえー!って感じでした^^;

社会的に虐げられた人たちの魂の救済(ちょっとおおげさかな)が描かれていたと思います。
父と息子が心を通わせるまでの話としても読めると思います。

「ミルク」を思い出してしまったり。

ミルク [DVD]ミルク [DVD]
(2009/10/21)
ショーン・ペン

商品詳細を見る


この作品で、「公民権運動」は、黒人に対するものだけではなく
ゲイの人たちのためのものもあったことを知り
びっくりしたものです(自分が無知なだけなんだけど・・・)


「ブロークバック・マウンテン」のアン・リー監督が、本作を映画化して
この夏、全米公開されたそうですが、日本でも公開されるかな?
「シネマライズ」あたりでやってくれるかも? やってほしいなぁ。




* テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学 *
Fountains of Wayne 
2009.09.22.Tue / 17:34 
mixi radioでこの曲がたまたま流れてきて



いいなー(どこか懐かしいなー)と思い、
アルバムを買ってみました(中古で(汗))

Welcome Interstate ManagersWelcome Interstate Managers
(2003/05/27)
Fountains of Wayne

商品詳細を見る


ジャンルはオルタナティヴロックなんですね。

オルタナティヴってほとんど通ってきてない(ちょっとかすったかな?というくらい)
ので、今頃になって新発見があったりします。

Fountains of Wayneに関しては、名前も聞いたことなかったので・・・

カーステレオで流しながらドライヴしたら気持ちよさそうですね!

シルバーウィーク期間中も高速の渋滞はすごいみたいですが(汗)
速く走れなかったら「高速」道路じゃないよね^^;

だんなが遅い夏休みを取って、今朝から単独帰省しているのですが
朝の4時に家を出たら、渋滞はほぼ免れたそうです。
そんなことばかりやっていたら(帰りもそんな感じみたいなので)
体内時計が狂うんじゃないかと心配です。


<追記>
なつかしいなーと思ったわけがわかりました。
この曲を思い出したかったのですー。



タイトルも似てるよね^^;
(正しくは"Jessie's girl"です)


* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
来週はブライアン♪ 
2009.09.22.Tue / 15:16 
いよいよビルボードライヴ東京デビューです(笑)

入口の前は何度も通ったことがあるので
コットンクラブの時のように迷う心配はないのですが
中に入ったらびっくり!なとこらしいので、とっても楽しみです^^

もちろんライヴも楽しみです!!

詳しくはこちら↓

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7075&shop=1

去年のルーファスのように、はじけたライヴになることでしょう。

じつは、ラリー・グラハムはよく知らないんですが(スラップ奏法の開祖だそうですよ)
曲を知らなくてものれる自信はありますから(笑)

Bringing Back the FunkBringing Back the Funk
(2008/04/29)
Brian Culbertson

商品詳細を見る


トロンボーンを吹きまくるブライアンが観たい~!
(もちろんキーボードを弾く姿もかっこいいですが!)



* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
便利グッズ 
2009.09.21.Mon / 20:54 
以前テレビで見て、買おう買おうと思いつつ
ハンズに行くたびに買うのを忘れていた(汗)これを買ってきました。
 ↓


缶ビール(or発泡酒)にかちっとはめて、グラスに注ぐと
クリーミィな泡が出てくる、というスグレモノです。
(注ぎ口が信楽焼でできてるんだって)

試してみると、たしかにそのまま注ぐより、泡立ちがクリーミィで
泡の層が厚いです!

でも、キャップがちょっとはめづらかったり、
はずすときに、キャップと缶の間にたまってたビールがこぼれてしまったりして
2缶目以降からは、まいっか、となってしまったりしました^^;

注ぎ口は濡れてない方が効果が絶大だそうなので、
やっぱり最初の1杯?

ちょっとしたプレゼントというか、家飲みの手土産で
もらったらうれしいんじゃないかなー?と思いました。



もう1つ買ったのは、納豆かきまぜ棒。



いやーほんとによくかきまぜられます!!

洗う時の汚れ落ちがイマイチなんじゃないかと思ってたんですが
サッときれいになりました。

かなりオススメしたいです!(笑)



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
リアムとノエル 
2009.09.20.Sun / 22:26 
1つ前の記事で、Oasisの"Whatever"を引き合いに出しましたが



Oasisのことは、じつはよく知らないのですが、ネットのニュースで
ノエルさんの脱退声明を見かけて(リアムとはこれ以上やっていけない、と
書かれていたように思います)
自分的には、リアムさんの方の存在感が大きかったので、
てっきりリアムさんの方がお兄ちゃんだと思っていたのですが、
弟だったのですね(汗)

兄弟の確執って、同性だと特に大きいのかなー。

いろいろと話を聞いていると・・・

うちの子たちは、まぁまぁ仲良しですが(ゲームが架け橋になっているようです)
世界でたった2人の兄弟ですから、いつまでも仲良しでいてほしいと願っています。

ちなみに私には兄がいますが、なにやら兄嫁に遠慮してしまって
(兄も奥さんパワーに負けているようで(汗))
どんどん遠い存在になってる感じで、さみしいなーと思ってます。


* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
BitCashつかってみました 
2009.09.20.Sun / 14:33 
電子マネーBitCashのモニターが当たったので(ワーイ)
早速購入して使ってみました。

BitCashについて、詳しくはこちらです。


購入は、セブンイレブンのマルチコピーから。
(2000円からです)
マルチコピーでは、コピー以外に、時々映画の前売り券を
買うことがありますが、こんなものも買えたのですね。

でもってカウンタで発券してもらったチケットがこれ

BitCash

IDが半角英語数字ではなく、ひらがな(16桁)というのが新鮮です(笑)

音楽ダウンロードのmora[モーラ]で、曲を買ってダウンロードしてみてね、
という任務がございますので、さっそく遂行。

moraは使ったことがなかったのですが
(というか、ふだんはiTunesを使っていても、storeで買うことはめったになかったりします)
再生ソフトSonicStageはパソコンに入っているので(子どものPSP用)楽勝!と思ったら、
バージョンが古いらしく、インストールしなおしです。とほほ。

知らない間に、SonicStageからau携帯に転送できるようになっていたので
ちょっと子どもに教えてあげようと思いました。
(私もauユーザーですが、携帯で音楽を聴くことはしないだろうなー)

>邦楽(J-POP)のラインナップは、国内サイト随一!

というので、「名探偵コナン」のエンディングをDLしたいと思ったら

光(初回限定盤A)(DVD付)光(初回限定盤A)(DVD付)
(2009/07/15)
BREAKERZ

商品詳細を見る


(いやー、DAIGOがこんなに歌が上手とは知らなかったです!)

見つけられなくて(泣)、iTunes storeにもなかったので、DLサービスはしてないのかな?

最近気になっていたOasis "Whatever"とT.Rex "20th Century Boy"を
買ってみました!

Oasisのは、発泡酒?のCMで流れてますね。

http://www.youtube.com/watch?v=2IIz1q4DLug

投稿者の説明にありますが、'94年リリース以来、未だにアルバム未収録なのですか。
収録アルバムを探してみようと思っていたところでした^^;

こんなふうに、メディアで流れて気になった曲を
ぱぱっと買えるのは便利だなーと思うのですが、
最低150円でしょう?(moraもiTunes storeも)
アメリカのiTunes storeは99セントっていうから、
せめて100円にしてほしいなーと、おばさん主婦は思ってしまうのでした(笑)

お子たちが、もっと音楽に興味を持ってきたら
「これで好きな曲をDLしていいよ」と、プレゼントにいいかも?と思いました^^




* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
「つばさ」最終週 
2009.09.19.Sat / 20:41 
とうとう、朝ドラ「つばさ」が終わってしまいます。

ちょっと前に、つばさの白無垢姿がネットにアップされ、

つばさ

  多部ちゃんかわいいなー^^

このところの話の流れから、真瀬とゴールインか?と思っていたのですが
そうでもないみたいで、

http://www9.nhk.or.jp/asadora/tsubasa/story/index.html

(あらすじの26のところを見てくださいね)

お父さんあたりの妄想のために、わざわざ撮影したのかな?とも思ったり^^;

最後まで目が離せないのでありました。

うちの親みたいに、「話の展開がめまぐるしすぎてついていけない」と
思った方も多いと思うのですが、それゆえに朝から活力をもらえた感じだったかも?です。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
朝からキャストと一緒に泣き笑いさしていただきました。

次の朝ドラはウミガメの話なので、まったりペースかな?

願わくば、「どんど晴れ」のその後が観たいですー。
NHKさん、お願いしますー。


* テーマ:NHK 朝ドラ「つばさ」 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
David Sylvian "Manafon" 
2009.09.19.Sat / 10:51 
デヴィッド・シルヴィアン氏のニューアルバムが届きました。

ManafonManafon
(2009/09/15)
David Sylvian

商品詳細を見る


まぁあいかわらずのいつもなスタイルなのですが
「吟遊詩人」という言葉が頭に浮かびました。

歌声にさらに深みが増したかなー。
歌声が際立っているといいますか。

秋の夜長にぴったりの1枚だと思います。
ただ、心地よくて眠くなってしまうというのもありますね(笑)

今回はいつもに増して、ジャケットが気に入っています。

Ruud van Empelさん、オランダのアーティストによるものだそうです。

http://web.ruudvanempel.nl/home.html

内ジャケのイラストは、Atsushi Fukuiさん

http://www.samadhisound.com/artfile/atsushi_fukui.html

こちらも描かれてる方です。

BlemishBlemish
(2006/01/02)
David Sylvian

商品詳細を見る


Manafon

素敵ですよね。

(実物はもうちょっと枯れてると思いますが)

ただ、デヴィッドさんはベジタリアンだそうなので、
このシチュエーションはないだろうなーと思ってしまいました^^;

<追記>
Atsushi Fukuiさん=福井篤さん、検索してみたら愛知県人でした!
(同郷人だと知るや、急に親近感を持ってしまうのが愛知県人の悪い癖^^;)

詳しくはこちらから↓

http://www.tomiokoyamagallery.com/artists/fukui/#fragment-11



* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
「1Q84」の続き 
2009.09.18.Fri / 18:21 
昨日のネットのニュースで、村上春樹氏が
続き(第3部)を来年夏の出版をめどに執筆中、というのを見ました。

こちらからです↓
http://mainichi.jp/enta/book/news/20090917mog00m040001000c.html?inb=yt

てっきり第4部まであると思ってたんですが(春夏秋冬と)
最初は第2部までのつもりだったみたいですね。

第2部だけで終わってちゃ、読者は納得がいかないっしょ。

楽しみです。

ほぼ毎日来てくださるお客さんで(食事だったりお茶だけだったり)
「1Q84」を持っていらっしゃる方がいて、
思わず声をかけてしまったのですが、「時間がなくて進まないのよー」と
こぼしていらっしゃいました。
(確かにお忙しそうな方です)

最近やっと第2部に移られたようなので、ホッとしております。

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る


カスタマーレビューがめちゃんこあってびっくりしました(汗)




* テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学 *
「Cafeとしても使ってね」 
2009.09.18.Fri / 16:39 
と、某手作りハンバーガーチェーン店の前を通ったら
看板(ポスター)が出ていました。
本部から送られてきた感じの印刷物で、かなり目立ちます。

「ドリンクだけでもOK!」みたいなことも書いてあって、
でも、私も、ママ友の多くも、「飲み物だけでも大丈夫かな?」なんて
思って入ったことは一度もないので、
なんかずれてるなー、と思ってしましました(^^;)

いや、それ以前に、なぜ、「Cafeとして」とゆー言葉を持ち出してきたかが疑問です。

「Cafe」と書いてあると、入りたくなるor入りやすくなるものなのでしょうか?

「美味しいカフェラテあります」の方がよくないですか?

でも、以前、カプチーノを頼もうと思ったらメニューになくて、
カフェラテを頼んだら、えっとぉ・・・というシロモノだったので
それは看板に書けないということですかね。

というか、従業員のスキルアップをして、おいしいカプチーノやカフェラテを
出すようにしたらよいのではないかと・・・

そこが一番時間がかかるところかもしれませんが。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ポケモンソフト・つづき 
2009.09.18.Fri / 16:20 
定期テストも終わり、「ポケモン、ポケモン」とうるさいお子たち。

一足先に手に入れた先生の話がかなり刺激になっているらしいです。
(だから先生、子どもに言わないでよ~)

Yahoo!オークションで入手できないか、パソコンを眺め出す始末・・・

「えー、私、オークションってやったことないからー」と
とぼける母。
(実際、「初入札者はご遠慮ください」みたいな断り書きが多いのですね)

明日、ヨドバシカメラに入荷するのはこの前、見てきたので
「朝から並ぼうかなー」(でも部活が・・・)と長男。

ダメもとでキディランドに電話して、明日入るかどうか聞いてあげるわ、と
今朝、約束して、お子たちは学校へ。

キディランドの開店時間を待ち、電話してみたら
「今日、数は少ないですが入荷しましたよ!
今日中にいらっしゃるのでしたら、おとりおきもできますよ」と、天の声。

最初は子どもらが学校から帰ってきたら、買いに行かせようと思ったのですが、
2本だと1万円近いので、私が行ってあげることにしました。

帰ってきたら、飛び上がって喜ぶことでしょう。

ドアを開けたら、すぐ目につくように玄関に並べてみました(笑)


今度のポケモンは、「ポケウォーカー」って、万歩計
(DSの生活リズム計みたいなやつかも?)がついていて
たくさん歩くといいことがあるみたいです。

昨日、2年生の子が、ポケウォーカーをつけて走っていたとか(陸上部)

男の子はいつまでたっても幼い気がします(笑)

<追記>
2人とも帰宅しての第一声が、「うぉー!お母さんありがとう!!」でした^^
(でもクリスマスプレゼントの前倒しだというの、忘れないでね)



* テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム *
Peter, Paul & Mary "Puff The Magic Dragon" 
2009.09.18.Fri / 09:32 
ピーター、ポール&マリーのマリーさんの訃報を昨日の夕刊で見かけ
いまひとつピンとこなかったのですが、「パフ」の方たちだったんですね。

中学か高校の英語の授業で習いましたっけ。




ボブ・ディランの「風に吹かれて」も歌われてたんですね。



この時代の人たちらしく、反戦のメッセージを歌で送り続けてきたのでしょうね。

ベスト盤を買ってみようかな。

The Very Best of Peter, Paul and MaryThe Very Best of Peter, Paul and Mary
(2005/10/17)
Peter Paul and Mary

商品詳細を見る


もうちょっと待ったら追悼盤が出るかしら??


* テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽 *
入浴剤 
2009.09.17.Thu / 16:56 
なんだかお疲れ気味の今日この頃、
ナチュラルローソンで見つけて(小袋のやつ)気にいり
時々買っていたクナイプの入浴剤を
とうとうボトルで買ってしまいました。



ワコルダーって杜松(ネズ)なんだそうですが
松やにっぽい香りがするので、苦手な人は苦手かもしれませんが
すっきり・さっぱりしていいんですよー。

時々花王のバブも使ってましたが、香りがきつすぎるのが
難だなぁーと思っていました。

本当はゆっくり温泉に行きたいんですけどねー。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ジャケ弁 
2009.09.17.Thu / 11:46 
たまたま見つけたサイトなのですが、
「シャケ弁」じゃなくて
「ジャケ弁」。

ちまたでは「キャラ弁」が流行ってたりしますが
(うちの子たちが幼稚園の時じゃなくてよかった~)
CDジャケットをお弁当にしちゃってる方がいらっしゃいました。

こちら↓
http://jakeben.blog111.fc2.com/

最近、本になったそうです。

ROCK! ジャケ弁スタイルROCK! ジャケ弁スタイル
(2009/08/18)
オバッチBeatSound編集部

商品詳細を見る


まだ全部見てないのですが、ツェッペリンに感動してしまいました!
 ↓
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/j/a/k/jakeben/20071219121228.jpg

「ゆかり」がいい雰囲気を醸し出してますよね!

食べるのがもったいないですねー。

マーティ・フリードマン氏のもナイスアイディア!です。
 ↓
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/j/a/k/jakeben/20090914120159e37.jpg


ラテアートもそうですが、なんでもキャンバスになるんですね^^


ラテアートの方は、あいかわらずリーフで頓挫しています(泣)
フォーミングはだいぶ上達したのですが~
(焦るとパニクってNG×)
がんばれー!


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
No.1恋愛映画(洋画)@笑っていいとも 
2009.09.16.Wed / 13:42 
お子たちが試験中で早帰り、久しぶりに「笑っていいとも」を見ました。

年代別のNo.1恋愛映画(洋画)を当てるのをやっていて

40代1位は「ボディガード」?なんて頭に浮かんだんですが
「ゴースト」でした。
(パトリック・スウェイジ氏の訃報を、昨日の夕刊で見ました・・・
ご冥福をお祈りいたします)

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]
(2007/05/25)
デミ・ムーアパトリック・スウェイジ

商品詳細を見る


実は、「ゴースト」はちゃんと観たことないです(汗)

Righteous Brothersの"Unchained Melody" を探していたら、
U2のカヴァーが出てきて、鼻血が出そうになりました。



"All I Want Is You"のシングルのB-sideだったのですねー。
この頃のU2にいちばん思い入れがあるので、たまりません~。

Righteous Brothersもすてきですね!
http://www.youtube.com/watch?v=t-idDbIfGvw&NR=1

すみません、脱線してしまいました(汗)

で、40代は、「愛と青春の旅立ち」「プリティ・ウーマン」「セックス・アンド・ザ・シティ」「タイタニック」と続きました。

なんか違う~(汗)

ちなみに、20代、30代の1位は「タイタニック」
50代、60代の1位は「ローマの休日」
でした。

「ボディガード」はどこにも入っていませんでした(汗)
いやまぁ「ボディガード」が私のNo.1というわけではないのですが
世代的にこれかなぁと。

「マディソン郡の橋」が、意外に50代3位にしか入ってなかったり。


自分のNo.1恋愛映画は、なにかなー?

「ブロークバック・マウンテン」とか(汗)

あんまり「恋愛映画」というくくりでは選ばないしな。
(ヒュー・グラントが出てるロマンティックコメディは観ちゃいますが(笑))
「ナイロビの蜂」が、恋愛映画のくくりで宣伝されてたけど
めっちゃ社会派映画なので、あの宣伝のせいで観るのをやめた男性は
多かっただろうに、と思うと、もったいないなーって思います。
(私はたまたま映画館で予告編を観ていたので、観る気になったのですが)

ナイロビの蜂 [DVD]ナイロビの蜂 [DVD]
(2006/11/10)
レイフ・ファインズレイチェル・ワイズ

商品詳細を見る


というか、日本の映画の宣伝って、全体になんかずれてる気がするんですけど・・・

TVCMなんか特に、予告編をそのまま流せばいいのに、って思います。
試写会に来た人の感想とか(「○○サイコー!」とか言ってるやつ)、
タレントやお笑い芸人の感想とか聞いて、映画館に足を運ぼうと思う人、
いるんですかねえ。

宣伝費をうーんと削って(チラシとポスターがあればいいです)、
削った分のお金で、「いつ行っても1000円」にしてほしいです。


* テーマ:映画 - ジャンル:映画 *
上原ひろみ"Place To Be" 
2009.09.16.Wed / 11:29 
ひろみさん初心者の自分、
日本盤にはボーナストラックでアッコさんが歌っているというので
日本盤を買いました^^

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/05)
上原ひろみ上原ひろみ feat.矢野顕子

商品詳細を見る


その歌は、"Green Tea Farm"というのですが
ひろみさんは静岡県出身なので、お茶畑が広がる風景には、
郷愁を誘うものがあるのでしょうね。

アッコさんの歌もすごく良くて、イカンイカン、涙が出てしまいますだ。


DVDを先に観たせいもあるのですが、タイトル曲の"Place To Be"がまたいい曲で・・・

こういう例え方をしたら失礼かと思いつつ、久石譲さんが書くような曲、といったら
わかりやすいでしょうか?

ひろみさんは、どちらかというと、とんがった、激情な方なイメージでしたので
こういうしっとりした曲も書かれる+演奏されるんだーと
いい意味で裏切られました。
(なにぶんにも初心者なので、スミマセン)

インタビューで、年代ごとにピアノソロアルバムを出したいと思っていたから
それが叶ってうれしかった、というようなことをおっしゃっていて、
20代(最後)のアルバムという意気込みもあったようですね。

30代のピアノソロアルバムが今から楽しみです^^

いつかはコンサートに行ってみたいなー。



* テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽 *
ポケモンソフト 
2009.09.15.Tue / 17:52 
12日にポケモンの新しいDSのソフトが出たのですが
お子たち、ほしいほしいと言ってたけど、シャレで言ってるんだろうと
思ってたら(ゲームボーイカラー時代に出た金・銀の焼き直しみたいだし?
彼らは、ゲームボーイSP時代になって初めてゲームボーイを手にしたのですが、
金・銀は中古で100円くらいで買って遊んでいて、
しばらくしたらソフトは壊れてしまったんだけど
古すぎて修理にも出せずお蔵入りになってました)
学校で、ポケモンファンの先生から、「発売日にゲットしてだいぶ進んだ」という話を聞き
「先生に負けていられるか」と対抗心を燃やしたらしく
まじでほしくなってしまったようです。

しかし、ただ今、試験中です。
試験中に新しいソフトを買い与える親がどこにおりましょう。

先生も試験前にそんな話を生徒にするなよ~(汗)

でも、クリスマスプレゼント繰り上げということで、
試験が終わったら買ってあげることにしました。

で、今日、新宿に出たついでに、ヨドバシを覗いてみたら
「完売御礼」とな。

うそっ! 今さらポケモンなんて、と思ってたんですけど・・・

ビックカメラでも売り切れ、
さくらやでも売り切れ、
ドンキでも売り切れ、
ツタヤでも売り切れ、
(ついついむきになって回ってしまいました(苦笑))

帰宅後、ネットで見ても売り切れ、というか
Amazonでお高い値段ではたくさん売っていましたが。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そうやって儲けようとする人がたくさんいるんだよね。

おばあちゃんとかが孫にせがまれて買っちゃうんだろうな・・・

ポケモン人気、おそるべし、です。

というか、ニンテンドーが出し惜しみしてるだけのような気も??

ヨドバシでは19日に再入荷予定だそうですが(予約不可)
朝からたくさん並ぶんでしょうか・・・
私は並びませんよ!!


* テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム *
黒うどん 
2009.09.14.Mon / 22:25 
今日は友だちとランチに、「黒うどん」のお店に行きました。

気になりつつも、ずーっと入ったことがなかったお店です。

黒うどんの「黒」は、玄米ならぬ玄麦でできてるからなんだよ、とか
山本未来さんの行きつけのお店なんだよ、とか
話だけは聞いておりました。

で、イチオシの味噌煮込みうどんを頼んだのですが
待っている間、お店の壁にかかっている店主のごあいさつ(お店の来歴)を
読んでいたら、なんともともとは名古屋なのだそうです!!

そしてやってきた味噌煮込みうどん、名古屋の山本屋と同じように
土鍋のふたをひっくりかえして、取り皿にして食べるスタイルでしたので
感激いたしました!!(なので、ふたには空気穴が開いていないのです)

堅めのおうどん、名古屋で食べ慣れたのとは違う食感でしたが
これはこれで美味しかったです。

お味噌も赤味噌でしたし。(もうちょっと濃い目がよかったですが・・・ 
そこが東京ナイズされてるのかな?)

煮込みうどん(味噌としょうゆ)自体には、刻みねぎと刻み揚げと
かまぼこが2枚だけなので、50円プラスして卵をトッピングしました。
鶏肉も入れればよかったなぁ。

私が行ったのはここのお店ではないのですが
http://www.yama-cyo.jp/index.html

系列店みたいなので(なのかなー?)、ご参考までに。

* テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ *
これって・・・ 
2009.09.11.Fri / 22:21 
なんか今日はアクセスが多いなぁと思い、リンク元を見てみたら
(ブログペットでそういうのもわかるんですね)
Yahoo!知恵袋で、勝手にリンクされていたことがわかりました。

http://www.blogpet.net/viewer?url=http%3A%2F%2Fdetail.chiebukuro.yahoo.co.jp%2Fqa%2Fquestion_detail%2Fq1411963204

解決済みの質問

森山未来さんと教育テレビにでてる森山開次さんはどことなく似てるのですが「兄弟なんじゃ~?」と思われた方いらっしゃいませんか?どうなんでしょうか。
未来さんもダンス暦がすごいみたいだしな~んか気になって


ベストアンサーに選ばれた回答

ぜんぜん違うそうです。
http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-901.html


自分が知らないところでリンク貼られていて、頭にきました。

リンク貼っていただくのはかまいませんが、貼る前に
ひとこと断るのが筋ではないでしょうか?

<追記>
怒りにまかせて上の記事を書いてしまいましたが、
自分も断りなしで、人さまのブログのリンクを貼ることがあることに気づき
えらそうなことは言えないなーと反省しました。

でも、その方のブログのアクセスアップにつながれば、という想いからでして、
「Yahoo!知恵袋」(システムはよく知りませんが)のように
ポイントの授受があるものに、勝手に利用されたのは許せないと思ってしまった次第です。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
MIKA"Boy Who Knew Too Much" 
2009.09.11.Fri / 20:24 
またまたmixi radio。

大好きなMIKA(日本人ではなく、レバノン出身、イギリス在住の青年)のニューアルバムの発売を知りました。

Boy Who Knew Too Much (W/Dvd) (Dlx)Boy Who Knew Too Much (W/Dvd) (Dlx)
(2009/09/22)
Mika

商品詳細を見る


どうせ買うならDVD付きのがいいんだけど、リージョンコードがわかりません(泣)
(リージョン1でもPCで観ることはできるのですが・・・)

<追記>
ダメもとで買ってみたら、リージョンフリーだったようです^^
まだPC(リージョン2)でしか観ていませんが。


"We are golden"
http://www.youtube.com/watch?v=M4sCIW2XFBE&feature=fvsr

今回はまた怪しいビデオですね(汗)



細くて、くるくるヘアーの男の子に弱い自分なのですが
彼は歌声がフレディ・マーキュリーっぽいのもあって
(もちろん曲もいいんですが)大好きなんですよね~。

彼は日本のアニメが好きらしく、中でもたまごっちが大好きなんだそうな(笑)

日本のオフィシャルサイトです
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mika/


* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /