ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年10月の記事一覧
≪09month
This 2009.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Happy Halloween ! 
2009.10.31.Sat / 10:27 
と言っても、とくになにするわけでもないのですが(汗)

子どもが小さい頃は、ご近所さんと協力して
"Trick or treat !"って回らせたのがなつかしいです。




* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Dave Koz feat. Jonathan Butler Live @ Blue Note Tokyo 
2009.10.30.Fri / 23:38 
10月29日の2ndショウに行ってきました。

DK & JB

お誘いくださったマイミクさんのおかげで、またまたかぶりつき席、
さらに、「デイヴが客席におりて演奏してくれるから」と
そのきわの席に座らせてくださいました。

その時点では、状況を把握していなかったのですが、スツールが運び込まれたときに
ひえー!と思いまして、デイヴがステージから降りてきて、
「ムーンリバー」を吹かれる姿を後ろからうっとりと眺めていましたら
ガサッという音がして、なんだ?と思ったら、
ジョナサンが歌詞のカンペを、テーブルの私の目の前に置かれたのでございました。

というわけで、デイヴとジョナサンの背後で、一緒にスポットライトを浴び、
討ち死にしそうな感じでございましたよー。

ジョナサンのことは、恥ずかしながらよく知らなかったのですが、
ギターのテクニックはすごいし、なにより歌がすばらしかったです!!

"No woman no cry"では、泣きそうになってしまいました。

everything's gonna be alright.

すごく勇気づけられました。

こちらのアルバムに入っているとマイミクさんに教えていただき、
さっそくオーダーしました。

A Twist of Marley: A TributeA Twist of Marley: A Tribute
(2001/06/12)
Various Artists

商品詳細を見る


ベースのビルと、ドラムスのスティーヴォが来なくて、
残念だなーと思っていたのですが、
ジョナサンのバンドメンバーと半々ということだったみたいです。

ライヴの後に、ブライアンに、"I miss Bill and Stevo"と言ったら
うん、今回はしょうがないよね、って顔をされました。
(余談ですが、サインを頂戴するときに、"Keiko"と言ったら
また"same name with Keiko Matsui?"と言われました^^;
一度は松居慶子さんのライヴにも行かないといけないですね

<追記>翌日、なんと松居さんがゲストでいらっしゃったそうで
ニアミスでした! ブライアンは知ってたんでしょうねー。)

デイヴさん、"Hollywood Walk of Fame"のお話もしてくださいましたが
最初できあがったプレートに、スペルミスがあったそうで
("Dave"が"Dab"だったのかな?"Dav"?)がくっとなっちゃったみたいです。

いつか生で見てみたいです。
プレートをごしごし磨いちゃいます(笑)

いつもながら、盛り上げ上手、振り上手、
最高のパフォーマンス、
真のエンターテイナーだなーって思いました!!

アメリカ本国のファンにとっては遠い方だと思うので
こんなに間近にふれあうことができて、幸せ∞でございますよー。

サイン会の後、写真も一緒に撮っていただけて、
ホテル行きのマイクロバスのお見送りもしてしまいましたです(汗)

今回もまた、いろいろな方とお知り合いになれてうれしかったです。

なんていうか、「音楽は人と人をつなぐ架け橋」だなーって思いました。

golden slumbers

メッセージは、"Much love & Sweet dreams!"

興奮して、なかなか寝付けませんでしたよー。
(どんな夢を見たか、忘れちゃいましたが)

falling in love with Jesus

ゴスペルも歌うジョナサンらしく、"God Bless You"

Dave Koz(sax)
デイヴ・コズ(サックス)
Jonathan Butler(g,vo)
ジョナサン・バトラー(ギター、ヴォーカル)
Brian Simpson(key)
ブライアン・シンプソン(キーボード)
Randy Jacobs(g)
ランディ・ジェイコブズ(ギター)
Stan Sargeant(b)
スタン・サージェント(ベース)
J.Williams(ds)
J.ウィリアムズ(ドラムス)


SET LIST

JUST THE TWO OF US
DANCING ON THE SHORE
HONEY-DIPPED
SARAH SARAH

LET IT FREE
SILVERLINING
MOON RIVER
MAKE ROOM FOR ME
NO WOMAN, NO CRY
LIES

RED DRAGON FLY
YOU MAKE ME SMILE

Really, you make us smile,
hope to see you next year !!!!!

Golden Slumbers: A Father's LullabyGolden Slumbers: A Father's Lullaby
(2002/11/11)
Various Artists

商品詳細を見る


Falling in Love with Jesus: Best of WorshipFalling in Love with Jesus: Best of Worship
(2009/06/02)
Jonathan Butler

商品詳細を見る



* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
パソコン戻ってきました^^ 
2009.10.30.Fri / 03:25 
ネットはすぐにつながったのですが
セキュリティソフトやプリンタドライバのインストールに手間取り
無駄な時間を費やしてしまった感じです。

ウイルスセキュリティZERO (2年連続NO.1謝恩キャンペーン版)ウイルスセキュリティZERO (2年連続NO.1謝恩キャンペーン版)
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る


リカバリーをして再インストールをすると、「1台用は2台目は使えませんよ」と
エラーが出てしまい、なんだかややこしいのです。


今日はデイヴさんのライヴに行って大感激!!!!!

ライヴレポをといきたいところですが
腑抜け状態なので、落ち着いてから書きますねー。


* テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ *
イケア収納問題かたづけ体操 
2009.10.27.Tue / 19:13 
今日の日経新聞のコラムで知りました。

http://www.youtube.com/shunomondai

「なやんだーら、ポーイ」ってできたら
収納問題の6割は解決するような気がします^^;

イケア、実はまだ行ったことがないんですよね^^;


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ラヴァッツァのカプチーノ 
2009.10.27.Tue / 10:47 
日曜日に友だちと原宿のラヴァッツァでお茶しました。

カプチーノを頼んだら、テイクアウト用の紙コップだったので
がっかりしていたら、ちゃんとラテアートが!

LAVAZZA

表面積が狭いのにここまで描き込んで
さすが旗艦店のバリスタさんだなぁと感激しました^^


* テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ *
U2 on YouTube 
2009.10.26.Mon / 09:35 
今日の日本時間12時半から、LAのライヴストリーミングをやるそうなのですが
パソコンがとろくてだめです(泣)



再放送に期待します。

それにしても太っ腹ですよね^^

U2のマネジャー、ポール・マクギネス氏は「U2は以前からこういうことをやりたいと思っていた」と語っている。「ファンがU2に会うために長い道のりを旅することは多いが、今回はU2が世界中のファンに会いに行ける」

U2らしいよね。

<追記>

昼前から出かけたり、IEのアップグレードしたりで
途中からしか聴けませんでしたが(動画は見れなかったんです(泣))
それでも大感激でした!!

さっそく再放送をやってるようですね。
(オンデマンドで?)

http://www.youtube.com/u2

早くパソコン戻って来ーい!


<追記の追記>
画質は落としてこちらでフルで観れるようになったそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=V4QLFVrZ-fw

しかもダウンロードもOKだって。
太っ腹!!

早くパソコン戻ってこないかなー。


* テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽 *
MacBookのアカデミー価格 
2009.10.21.Wed / 22:41 
ジーニアスバーで聞いたら、中学生でもオッケーだと聞いていたのですが
「専門学校生以上ですね」と、スタッフのお兄さんに、さわやかに言われました。

んで、PTAの本部なんですけど、と聞いてみたら、
調べてくださって、「証明する書類があれば(IDカードとか)大丈夫ですね」と。

特に書式はないようで、校長先生に一筆書いていただければいいのかな?

んで、いくら安くなりますか?と聞いたら、
「新型MacBookで5000円」と。

「たったの5000円ですか」と言ったら
「元が安いからですね」と、さわやかに言われました。

たしかにねー。

ジーニアスバーのスタッフは、みんなさわやかで、癒されます(笑)


* テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ *
パソコン壊れました 
2009.10.21.Wed / 11:41 
再インストールをやり始めて、フォーマットまではうまくいったのですが
XPのインストールでストップしてしまい、修理に出すことになりました(泣)

唯一生き残っている小さいノートパソコンでネットはできるのですが
書き込みの反応速度が遅いので、ブログの更新も滞ると思いますが
よろしくお願いいたします。

これからアップルのジーニアスバーにiBookを持って行きますが
生き返ってくれないかなー。




* テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ *
お店が雑誌に載りました 
2009.10.20.Tue / 17:23 
けっこう高い雑誌なのですが(業界紙だからかな?)
紙が厚いし、写真がとてもきれい☆

Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2009年 11月号 [雑誌]Cafe & Restaurant (カフェ アンド レストラン) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/19)
不明

商品詳細を見る


取材に私も立ち会わせていただきまして
お料理を撮るのに、けっこう大がかりなセットでびっくりしちゃったんですけど
あのセットでこの写真、というのに納得。

残念ながら、マスターさんも私も写ってませんでした。
(私は影だけ^^;)

よかったら立ち読みしてみてくださいね!

紀伊國屋書店とか大きい本屋さんで扱ってます。

出版社のサイトです

http://www.asahiya-jp.com/cafe_res/index.html


こちらの本もオススメです!

サンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwichesサンドイッチノート―160 recipes of spcial sandwiches
(2006/05)
柴田書店

商品詳細を見る



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
MJ ”THIS IS IT 
2009.10.20.Tue / 10:05 
昨日、マイケルファンの友だちが、ひさしぶりに電話をくれて
いろいろと長話をして楽しかったのですが

"THIS IS IT"はDVDが出るのを待とうかと思ってるんだけど、と言ったら

私もそう思ってたんだけど、湯川れい子先生に
「(試写を観たら)涙が出るくらいよかったから、ぜひ大きなスクリーンで
いい音響のところで観るのがいいですよ」と言われたから
川崎のIMAXシアターに行くことにした、と言ってました。
(もちろん初日)

「画面からマイケルのファンへの想いがひしひしと伝わってくる」のだそうです。

なので、私も、IMAXまではいけないけれど、映画館に観に行くことにしました!

観客動員数が彼への手向けになりますしね。

オフィシャルサイトです↓

http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

前売は、ローソンのLoppiでも買えますよ!



マイケルにはすごくたくさんの思い出があって
それは、マイケル自身に、というより、マイケルファンの友だちや
友だちだった人と共有しているものだったりします。

「いくつになっても、好きなものは好きでいいんだ」
そんなあたりまえなことを友だちから学びました。



* テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画 *
「サムライ・ハイスクール」 
2009.10.19.Mon / 20:24 
昨日から始まった「サムライ・ハイスクール」

http://www.ntv.co.jp/samurai/

ティーンズ向けのドラマ枠、予告を見て、くだらねーだろうなーと思ってたんですが
(主人公(三浦春馬くん)に、戦国時代の先祖“サムライ小太郎”が乗り移る時のCGなんか
笑っちゃうんですけど)、三浦くんの熱演にぐいぐいと引き込まれてしまいましたよ。

で、同級生の中村くん、気が弱くていじめられっ子なんだけど、城田優くんがやっていて
(高3やるには老けすぎでないかい?)ヘタレっぷりが巧いんですね!

春馬くんのお侍さんもかっこいいですが(いやー、ホント、かなりかっこいいです!
ビジュアルが劇画に出てくるようなお侍さんみたい)、
ヘタレ中村くんがどう変わっていくのか楽しみです!!

担任の先生役に市川実日子さんが出ていて、この方好きなのでうれしいです。

校長先生が室井滋さんなのですが、NHKの朝ドラにも出てるし、大忙しですね。


ちなみに城田優くんのブログをみつけました。

http://blog.watanabepro.co.jp/shirotayu/index.html

きれいなお顔に似合わず?意外と3枚目なのですね。
お母さんがスペイン人なんでしたっけ?
でもほんと、きれいな人ですよね。

「天地人」にはまだ出てるのかな?
真田幸村の役でしたよね。

あ、こっちの、主人公に乗り移るお侍さんは、
真田幸村の家臣ですよ。

NHKにケンカ売ってるのかな?(笑)




デザインペンコンテスト 
2009.10.19.Mon / 17:27 
知人のオススメで応募してみました。
 ↓
デザインペンコンテスト

今回の「ペン」は、字を書くペンではなく
「成長ホルモン分泌不全性低身長症(成長ホルモンに由来する低身長症)」の治療のために
毎日、もしくは2日に1回、成長ホルモンの注射を打つペン型注射器のことです。

ペンのグリップは、簡単に着せ替えができるようになっているそうなんですが

こんなかんじ↓

デザインペン

低身長に関する理解を高めるとともに、治療を続けるお子さんや家族の方の
サポートを目的に、今回のコンテストが企画されたそうです。

ペン型注射器、どれくらい痛いのかな?

ふつうの注射器より簡単に打てる分、針は太いのかもしれませんね??

それにお子さんが自分で打つんだよね、きっと。

毎日のことで、たいへんだなぁと思います。

楽しく着せ替えできることで、治療の痛みやめんどうくささが
少しでも減るといいなーと思いながら絵を描きました。

気軽に応募できるので、みなさんもよかったらぜひ!


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
目白田中屋 
2009.10.17.Sat / 19:47 
今日は初めて山手線の目白駅で降りたのですが、
用事がすんだ帰りに、なにかないかなー?と
駅の周りを見回したら、駅の左手に、「酒とデリカ?の田中屋」という看板が。

歩いて1分くらいのところにありましたが、お店は地下にあって、
階段を下りていくうちに、なんだか暗くて高級そうだけど大丈夫かな?と不安に。

でも入ってみたら、商品に手書きポップが添えられていたりして楽しい雰囲気。

なにより種類の多さにびっくりです。

日本酒、焼酎、リキュール、ウィスキー、ブランデー、ビール、
ワインセラーは覗かなかったんだけど
いろんな国の、見たことがないようなお酒がずらーり。
(もちろん見たことのあるお酒もありましたが)

荷物があったので、地ビールを1本だけ買って帰りました。

「ホームページとかあるんですか?」と尋ねたら
「いえ、ないんですよ。電話番号も出してないんです^^」と。

帰宅して、検索してみたら、ホームページあるじゃん。

http://tanakaya.cognacfan.com/

え、これだけ?

たしかに「ある」とは言い難いですね^^;

ネットで何でも手に入る今の時代、こういうゆるさっていいですね^^

「スピリッツマニアの聖地」だそうです
http://kersol.net/magazine/vol13/34

ベルギービールも(グラスも)たくさんあったので、
今度友だちを連れてきてあげたいと思いました。

* テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ *
ロイヤルコペンハーゲンのファミリーセール 
2009.10.17.Sat / 17:17 
招待状を頂戴し、うきうきと行って参りました。

こういう(憧れです!)のがお安く買えないかなーと思って
出かけたのですが



いかんせん元が高すぎて手を出せませんでした(汗)

「センテニアルプレート」(イヤープレート100周年を記念してつくられた復刻版)が
1種類だけですが、めちゃくちゃ安く売ってたので買ってしまいました。

箱です
RC1

プレート
RC2

ホントのイヤープレートよりは小さめです。

詳しくはこちらで

http://www.royalcopenhagen.co.jp/goods/year-plate/c-goods.html

でもって、センテニアルプレートのミニチュアが、そのまま郵送できるパッケージに入り
5枚組でめちゃ安で売ってたので、今年のおばさんへのクリスマスカードはこれにしよう!と
思い(クリスチャンなのでマリア様のをあげたら喜んでくれそう)、購入。

RC3

裏の台のところに穴が1つ空いていたので、
ひもを通してツリーのオーナメントにしてもよいかもしれませんね^^

上の兵隊さんのデザインのは、招待券をくださった方へのおみやげにしました。

イヤープレートは、2008年のと2009年のが売っていて
2008年のがクリスマスローズ柄でとても気に入ったんですが
うーんと迷ってやっぱりやめちゃいました。



毎年集めているわけじゃないので、なにかあったときに、その年のを買いたいなーと思いまして・・・


何年か前に、安曇野の大熊美術館というところに行きましたが
イヤープレートのコレクションがすばらしかったです~。

http://www11.plala.or.jp/okuma-dk/

また訪れたいです。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
E,W&Fが来るそうな 
2009.10.16.Fri / 21:18 
@電子チケットぴあからメールが届き、びっくりしました。

公演日:2009/12/11(金)~2009/12/12(土)
会場:東京国際フォーラム ホールA(東京都)

だそうです。

詳しくはこちらです↓
http://www.zak.co.jp/artest/2009/EW_F/EWF.html

とはいえ、まだ詳しいインフォメーションはないですね(汗)

E

上記のZAKさんのサイトから写真をお借りしてきました。


時期的に、今回は見送りかなー。
(受験生がいる手前)

みなさん、盛り上がってきてくださいね!!




* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
ファッション雑誌 
2009.10.15.Thu / 21:52 
バイト先のマガジンラックに「FUDGE(ファッジ)」が置いてあったのですが

FUDGE (ファッジ) 2009年 11月号 [雑誌]FUDGE (ファッジ) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/10)
不明

商品詳細を見る


表紙の「兵隊さん」みたいなジャケットと帽子がとってもかわいい!
(記事には「ミリタリー」って書いてあったけど、「兵隊さん」がしっくりくるよね^^)

マスターさんに、「『オリーブ』っぽいでしょう?」って言われて
あー、昔、時々オリーブ買ってたなぁと。
(「オリーブ少女」ではなかったですが、リセエンヌっぽいアプローチとか好きでした。)

「ポパイ」はまだ出てるけど、「オリーブ」って2003年に休刊になってるんですね。
残念なことです。
「森ガール」さんたちとか好きそうじゃないですか??

「オリーブ」と「ノンノ」を交代で買ってたかなぁ。
そのうち、「メンズノンノ」が創刊されて、誌名がダサイーと思ってしまいましたっけ。

そのあと、「装苑」にシフトしたのでした。(「so-en」の頃~。鷲尾いさ子さんが表紙でしたっけね。)
「毛糸だま」も買ってました。

大学生のころはお金がなかったので、服とかセーターとかけっこう自分で作ってたんですよ^^

最寄りの駅のビルに、「大塚屋」という名古屋では大手の服地屋さんの支店が入ってたのもよかったです。
(東京の「ユザワヤ」みたいな感じ)

就職したら根気がなくなって、小物しか作れなくなっちゃいましたが・・・

手作りは楽しいですよね!


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
笑ってしまったコメント 
2009.10.15.Thu / 17:26 
スパムコメント対策に承認制を取っているのですが
「ブランドコピー腕時計」さん(だったかな?)からコメントが来ていました。

腕時計の記事なんて書いたことないと思うんだけど・・・

コメントが付いた記事はなにかなーと見てみたら

こちらの↓
http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-2777.html

「肉球もいいけど、オメガがたまらん」という記事でして

この本の紹介記事でした。

動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした
(2009/05/28)
松原 卓二

商品詳細を見る


「オメガ」でひっかかったんですね(笑)

オメガ違いですよん(・ω・)

スパムコメントって、キーワード検索で自動的についてくるものなのなんでしょうね。



今日はバイトが暇なのかと思ったら、第2波以降がすごくて
気がついたらあがる時間になっていました。

カプチーノ系をたくさんつくりました!

緊張せずにつくれるようになりたいです。フー。




* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
やっぱりリカバリー 
2009.10.15.Thu / 11:24 
デスクトップPCが不調なので、リカバリーをしないといけないなーと
ずっと思っているのですが、まとまった時間が取れないのをいいわけにして
ずっと避けてます^^;

やろうと思えばいつでもできそうなんだけど、面倒くさいんだもん~。

初期化自体はいいんだけど、ネットの設定やソフトのインストールが
めんどうなんですよね。

動作が遅いイライラが限界に達する前になんとか!


* テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ *
Amazonでコーヒーまで! 
2009.10.14.Wed / 17:13 
以前、Amazonでサルシッチャ(イタリアのソーセージ)を扱っているのを見つけて
びっくりしたものですが、それはマーケットプレイスみたいな感じだったので
楽天市場と同じようなシステムにしたのかなーと思っていました。

でも、こちらのコーヒー粉は、Amazonが販売・発送するそうです。

ラバッツァ クオリタ・オロ VP(袋) 250gラバッツァ クオリタ・オロ VP(袋) 250g
()
ラバッツァ

商品詳細を見る


じゃあ文庫やコミックを買う時に、送料を無料にするために同梱しちゃえばいいんですね^^

以前は、原宿のラバッツアの旗艦店で買っていたのですが、
新宿高島屋の紀ノ国屋だとちょっとお安く買えることがわかり(棚の値札は定価なのですが
レジに持っていくとちょっとお安いのですよ? もちろん黙ってますが^^;)
もっぱら紀ノ国屋で買っています。

で、今日、買いに行ったら、イリーのが3割引位になっていたので
そっちを買ってみました。

illy (イリー) エスプレッソ 粉 ノーマルロースト 250gilly (イリー) エスプレッソ 粉 ノーマルロースト 250g
()
illy (イリー)

商品詳細を見る


イリーのは飲んだことがないので、おいしかったら、お安いうちにまた買いに行こうかな。


そういえば、ブライアンが大阪滞在中に、Twitterで

タリーズでエスプレッソのダブルを飲んだけどmmm...
大阪のスターバックスほどには

ってつぶやいてましたっけ(笑)

最後に、fyi って書いてあって、なんのことかなぁ?と思ったら
for your information の略なのですね。(ご参考までに)

なにげに勉強になりました。


* テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ *
Michael Jackson new song "This is it" 
2009.10.13.Tue / 23:22 
今日は早く寝ようと思ったのですが、夕刊で、マイケル新曲、の記事を見て
思わず検索してしまいました。

こちらで聴けます。
http://www.michaeljackson.com/us/node/326415

新録音かと思ったのですが、マイケルファンの友人に聞いたら
彼が20才~24才の頃に録られたものなんだそうです。
「声が若いでしょ」と。
ちょっと頼りなげに聞えたのは、そういうことでしたか。

夕刊の記事を見直したら

>これまで未公開だった音源に、マイケルさんの兄弟によるバックコーラスを加えて完成した。

と書いてありました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT オリジナル・サウンドトラックマイケル・ジャクソン THIS IS IT オリジナル・サウンドトラック
(2009/10/28)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



This is it

This is it, here I stand
I’m the light of the world, I feel grand
Got this love I can feel
And I know yes for sure it is real

And it feels as though I’ve seen your face a thousand times
And you said you really know me too yourself
And I know that you have got addicted with your eyes
But you say you gonna live it for yourself.

I never heard a single word about you
Falling in love wasn’t my plan
I never thought that I would be your lover
C’mon baby, just understand

This is it, I can say,
I’m the light of the world, run away
We can feel, this is real
Every time I’m in love that I feel

And I feel as though I’ve known you since 1,000 years
And you tell me that you’ve seen my face before.
And you said to me you don’t want me hanging round
Many times, wanna do it here before

I never heard a single word about you
Falling in love wasn’t my plan
I never thought that I would be your lover
C’mon baby, just understand

This is it, I can feel
I’m the light of the world, this is real
Feel my song, we can say
And I tell you I feel that way

And I feel as though I’ve known you for a thousand years
And you said you want some of this yourself
And you said won’t you go with me, on a while
And I know that it’s really cool myself

I never heard a single word about you
Falling in love wasn’t my plan
I never thought that I would be your lover
C’mon baby, just understand

I never heard a single word about you
Falling in love wasn’t my plan
I never thought that I would be your lover
C’mon baby, just understand


こちらから拝借しました
http://www.showbizgossips.com/lyrics-this-is-it-by-michael-jackson/1611

<追記>CNNより
故マイケルさん「新曲」、ポール・アンカさんとの共作だった

 12日に「新曲」として解禁された故マイケル・ジャクソンさんの未発表曲「THIS IS IT」が、1983年にマイケルさんがベテラン歌手ポール・アンカさんと共作した楽曲であり、別の歌手が既に録音発売していたことが確認された。

マイケルさんとアンカさんは、83年発売のアンカさんのアルバム「Walk a Fine Line」に収録するデュエットソングとしてこの楽曲を書いた。しかし「スリラー」の大ヒットでマイケルさんが多忙になったため、レコーディング作業は未完に終わった。楽曲でピアノを演奏したのはアンカさん本人で、マイケルさんとアンカさんのボーカルを含めたレコーディングが、アンカさんの個人スタジオで行われたという。

その後90年にラテン系ヒップホップ歌手サファイアさんがこの楽曲をレコーディングし、「I Never Heard」のタイトルでリリースした。

マイケルさんのアルバムを発売しているソニーミュージックやマイケルさんの遺産管理者は、楽曲をめぐる経緯をこれまで把握しておらず、12日にアンカさんから電話を受けて驚いたとされる。アンカさんはCNNに対し、遺産管理者が直ちに誤りを認め、謝罪したと語った。

遺産管理者はこの楽曲のリリースを決めた理由について、冒頭の歌詞が幻に終わったマイケルさんのツアータイトルと同じ「THIS IS IT」であるためと説明。アンカさんは、歌詞とツアータイトルの一致は偶然だとしている。

「THIS IS IT」は、マイケルさん生前最後のコンサートリハーサルを記録した同名映画の公開に合わせて発売される2枚組アルバムに収録。ジャクソンさんとアンカさんのデュエット版も併せて収録される。


ポール・アンカ氏ともめなくてよかったですね。
さすが大ベテラン!
* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
森ガール 
2009.10.13.Tue / 19:34 
土曜日の日経新聞の記事で「森ガール」(森にいそうな女の子)という言葉を知ったばかりなのですが、今朝のNHKのニュースでも扱われていて、なんか理解したような感じです。

フェリシモの「シロップ」ってブランドを思い出しました^^

http://www.felissimo.co.jp/syrup/

mixiにも「森ガール」のコミュニティがあって、「森ガールな項目」というのを見ていたら

*felissimoがすき
*felissimoはとくにシロップ、スロウがすき

というのがあって、やはり!と思ってしまいました(笑)

「北欧テイスト」や「レース」もはずせないでしょうね。

土曜日の日経新聞の記事では、U29(29才以下)の女性のファッションのキーワードは
「安カワ(安くてカワイイ)」「プチプラ(プチプライス)」なんだそうで
「高級ブランド品には手を出さず、身の丈の範囲でおしゃれを工夫」しているのだそうです。
(対して、男性は、「一点豪華主義」になりがちなのだとか)

ファストファッションのお店や通販やオークションを利用して、おしゃれを楽しんでいるのでしょうね。


で、森ガールなんですが、「シロップ」とか好きなんですけど、
さすがに「ガール」というトシではないので、眺めて和ませてもらうだけにしてます^^;

「大人カワイイ」っていうのも、一歩間違ったら、地雷を踏みそうな感じじゃないですか。
やっぱ手が出せませんねー^^;

あんまり流行とは関係ないところで生きている自分でした。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Michael Jackson "THIS IS IT" 
2009.10.12.Mon / 09:07 
SMAP X SMAPの中居君が"THIS IS IT"の試写会にVIP招待、というニュースで
10月28日から2週間限定公開ということを知りました。
もっと先のことかと思っていたので、ノーチェックでございました(汗)

オフィシャルサイトです↓
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/
(こっちのトレイラーには字幕が付いてます)


(YouTubeでもオフィシャルなので画像がきれいです)

マイケル、痩せすぎて、痛々しい感じがします(;_;)

マイケルファンの友だちが、彼の死の直後に、リハーサル風景の映像が公開されたときに
「動きにキレがなくてぜんぜんだめ。これで全公演やりとげるのは自殺行為」って
言ってたのを思い出したのですが、映画館に観に行ったら、涙なしでは観れない気がします。

DVDが出るまで待とうかなー・・・

<追記>
渋谷のパルコ・パート3にマイケルのオフィシャルグッズショップが期間限定でオープンしているそうな。

若い人たちの間で人気が出てるとしたら、喜ばしいことですが。

やっぱり、生きてるうちだったらよかったのに、って思ってしまいます。

Gone too soon...



* テーマ:映画情報 - ジャンル:映画 *
Robert Palmer 
2009.10.09.Fri / 18:43 
今日、バイト先で、パワー・ステーションの話が出て
ヴォーカルのロバート・パーマーがお亡くなりになっていたことを知ったのですが
パワー・ステーションって、ロバート・パーマーと
デュラン・デュランのジョン&アンディ・テイラーと
シックのトニー・トンプソンと、当時、旬な人たちのユニットだったということを
ここにきて知りました(汗)

3ヶ月くらい前に、"Some Like It Hot"が急に頭の中に浮かび、
誰だっけー?と思いだしていたところでした。

http://www.youtube.com/watch?v=3pQJvinmsiI

今聴いてもかっこいいですよね^^

で、こちらのアルバムがめちゃんこ安かったのでオーダーしてしまいました。

The Best of the Power StationThe Best of the Power Station
(2003/06/24)
The Power Station

商品詳細を見る


さらにロバート・パーマーとロバート・プラントを混同していたかも?と
今日気付きました(滝汗)

さらにこの人もごっちゃになってたかも?です(汗)

この曲名を思い出すのにも苦労しました。いやになりますワン



* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
今日はお花の日でしたが・・・ 
2009.10.08.Thu / 19:37 
このところ午前中はしゃかしゃか動けないので
(夏の疲れでしょうか? それともそういうお年頃^^;)
レッスンはお休みさせていただいて、お花だけいただいて
家で活けました。

ハロウィンのアレンジです。

Helloween09-1

わかりづらい写真ですみませんが、魔女の帽子の形です。

Helloween09-2

ハロウィンなのでモンスターもいます。
(目は貼ってあります)

お花の名前をメモってくるのを忘れてしまったのですが
右側のモンスターのガイコツの手みたいなお花もあってびっくりです。

<追記>
スカシユリが開いたので。
深みのあるいい色ですね。

0910-3


* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
東京JAZZ 2009 
2009.10.07.Wed / 17:05 
先週BS-hiでやっていて録画したものの、1と2を観ました。

昨夜からBS2で再放送をやっていますので、
未見の方は番組表で確認してくださいね。

放送の一番手は、アッコさん(矢野顕子さん)と上原ひろみさん!

ピアノ連弾、いやはやかっこいいですねえー。
(やはりアッコさんのほうが貫録がありますね)

アッコさんは弾きながら歌ったり、歌わなかったり、
ひろみさんの伴奏で、"Green Tea Farm"を歌われてました。

ひろみさんの目に涙がきらり☆
(なんでもアッコさんに面識がない頃、歌っていただくことを念頭に
作詞作曲をされたそうで、アッコさんに歌っていただくたびに感極まってしまうそうです。)

第2回では、ひろみさんはソロで。

こちらのアルバムの曲を、このコスチュームで演奏されてました。

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/05)
上原ひろみ上原ひろみ feat.矢野顕子

商品詳細を見る


こういう生地だったのか、なんて、じろじろ観てしまいました^^

シューズはPUMAなので、だんなさまのミハラヤスヒロさんのデザインだと思う、と
マスターさんがジャケット写真を見ておっしゃってました~。
そういうの、素敵ですね。


順不同でいきますが、NHK交響楽団とエルダーの「ラプソディ・イン・ブルー」は圧巻でした!!

VirtueVirtue
(2009/09/21)
Eldar

商品詳細を見る


マイク・マイニエリやスティーヴ・ガッドたちが、ウッドストック以来
30年ぶりに再結成したL'Imageにはうっとりしてしまいました。

リマージュリマージュ
(2009/04/22)
マイク・マイニエリ&スティーヴ・ガッド

商品詳細を見る


東京スカパラも意外といいなーと思ったり、
リー・リトナーたちと出ていた神保彰さん(ドラムス)、存じ上げなかったのですがかっこよかったです。

で! びっくりしちゃったのは、ジョージ・クリントン!!

この人、相当うさんくさそうと昔から思っていたのですが
(あんまり聴いたこともなくて)、存在感がすごいですね!!!

一挙手一投足(足はなかったかな?)に、観客がワーッとなり
なんちゅうカリスマ性!!

うさんくさいけど(うさんくさいのが)かっこいい!

長生きしてくださいね!



インタビューで「FUNKとはなんぞや」を語っておられましたが
また後日アップしたいと思います。

* テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽 *
iBook、とうとう逝ってしまったか(泣) 
2009.10.07.Wed / 13:24 
リビングでビデオを見ながらiBookでネットをしようと思ったら
「接続されていません」と出たので、いつものように再起動をしたら
画面上のホイールがくるくるくるくる・・・いつまでたっても初期画面になりません。

パワーボタンを押して強制終了→起動
を繰り返しても全然ダメ。

ディスクユーティリティでディスクを修復、というのをやってみましたが
半ばで「できません」とメッセージが・・・

Macユーザーのお客さんに伺ってみたら、
「爆弾マークは出てないんでしょ?」と言われつつも
結局、「Macに聞いてみるのがベストかと」と言われ
やはりジーニアスバーに持っていくことにしました。
(でもお天気が回復してからですな)

ネットでちょっと検索してみたら、「セーフモードで起動してみる」というのが
あったので、やってみたら、ホイールがくるくるしてたかと思うと電源が切れてしまいました。

これはやはり逝ってしまわれたということでしょうか(泣)

とりあえずバックアップは取ってあるのが(全部ではないですが)
不幸中の幸いです。

ジーニアスバーのスタッフが、なにか蘇生術を使って
生き返らせてくれることを願います~。

<追記>
ブライアンのG5(5 years old)も、昨日あたり、お亡くなりになったそうです(>_<)


* テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ *
「ハリポタ」最新作DVD 
2009.10.06.Tue / 16:22 
セブンイレブンに行ったら、「ハリポタ」DVDの予約を受け付けていました。

私は8月に観たばかりなのですが、DVDになるの、早くないですか?
(発売は12月2日ですが)

なんか安そうな気がしたし、お店のおばさんとお兄ちゃんの期待のまなざしに負けて
予約してしまったのですが、
「2680円」というのは1枚組の値段で、いつも買ってる2枚組は3064円でありました。
nanacoで払えば、300ポイント(300円分)もらえるというので、
実質、2764円ですかね。

http://www.7andy.jp/esb/docs/special/200907_harry/

帰宅後、Amazonで確認してみたら

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/12/02)
ダニエル・ラドクリフエマ・ワトソン

商品詳細を見る


30%OFF(さすがAmazon! セブンアンドワイは23%OFF)で、2804円!

nanaco支払いで、なんとか得した感じです^^;

あと、セブンアンドワイで買うと、おまけ(きょろきょろヘドウィグ)が
ついてくるそうですが、こちらはびみょう・・・


映画館で観たときは最前列で、字幕版と、いまひとつじっくり鑑賞できなかったので
DVD発売が楽しみです♪


* テーマ:DVD - ジャンル:映画 *
ころもがえ 
2009.10.06.Tue / 09:18 
中学校は冬服への移行期間で、夏服・冬服のどちらを着ていってもいいのです。

(秋休み明けの13日から冬服になります。)

お子たちは、ずっと夏服で行っていたのですが
今日は「10月下旬の気温」というので
「学ランを着ていく?」と聞いたら、「うん」と。

長男は夏の間にまた背が伸びたので
ワイシャツは買い足したのですよ。

しかし学ランはいつぞや作り直したので
大丈夫だろうと勝手に思っていたら
あれ、なんか丈が短い?
本人曰く、(丈よりも)「首が苦しい」「卒業式はゼッタイムリ」

えー、作り直しですか~~。

ああ、作り直したときに、やはりもう5cm大きめにしておけばよかった~。

詰襟の裏のプラスチックのキーパー?をはずせば
しばらくは我慢できると言ってましたが
お金もたしかにかかりますが、それより
長男を連れて行くのがめんどうだったりします(汗)



* テーマ:(´・ω・)ショボーン - ジャンル:ブログ *
もうひとりのブライアン 
2009.10.05.Mon / 17:38 
Brian Culbertsonのオフィシャルサイトを見ようとして
(このサイトのサイドメニューのリンクから)
Brian Czachのほうを開けてしまったのですが、
ひさしぶりに開けたら、リニューアルされていてびっくりしました。

http://www.brianczach.com/Home.html

こっちのブライアンに会ったのは、トニー・デセールのライヴでなのですが
(一昨年の春と夏だったかな)
この前(8月)、トニーがコットンクラブに来た時に、ブライアン(ドラムス)も
マイク(ベース)も一緒じゃなかったので、トリオは解散しちゃったのかな、と
がっかりし、トリオで来ないなら、無理して行くことないか、と
パスしちゃったんですよ。

サイトを見る感じでは、ブライアンは、「ラスベガスのドラマー」として
頑張っているみたいですね。
(もともとニューヨーカーなんだけど、拠点を移したのかな)

Brain Czach 1

すごいラスベガスな感じ?になっていてびっくりシマシタ☆

もともとジャズオンリーではなく、ロックミュージシャンのサポートもやっていたのですが。


サイトにこんな写真を残していてくれて、うれしかったです^^

Brian Czach 2

成田空港で、このマイクロバスに乗せられた時には、
「えっ?」って感じだったみたいです(笑)

* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
unoのCM 
2009.10.05.Mon / 13:59 
先日、バイト先で、お客さんたちとその話になって
「ビートルズみたいでかわいいよね」というのが
みなさん共通の御意見でした。

で、昨晩、テレビをつけたら、「おしゃれイズム」にあの4人が出ていたので
思わず観てしまったのですが、途中ではさまれるCMは何パターンもあって
ちょっとびっくりしてしまいました。

YouTubeで探してみたら、いっぱいアップしてあって
(ジャニーズみたいにないのかと思ってしまいました^^;)
全部で6パターンあるみたいですね。



いいなぁロンドンロケ。

ロンドンの街並みの切り取り方がいいですね!


お恥ずかしい話、最初、このCMを観た時
小栗君がCGで4人になってるのかと思いました(汗)
(春馬くんと、妻夫木くんと、瑛太くんでしたね)

ホント、顔の認識能力が低いんで・・・

「オトナグリコ」のCMも好きだったりするんですが
小栗君と瑛太くんが実は好きなのかなぁ、自分、と思ったりしてます。



小栗君は「キサラギ」がよくて
瑛太くんは「アヒルと鴨のコインロッカー」がよかったんですけどね、
ほかのはしりません(汗)

* テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
