ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年12月の記事一覧
≪11month
This 2009.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
今年行ったライヴ 
2009.12.30.Wed / 18:05 
そんなに多くないと思うけれど、なんだったかなー?と過去記事をたどり始めました。

ライヴ初めは、2月のジェフ・ベック先生!

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/category2-8.html#2475

6月のRnR

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/category2-4.html#2697

9月、ラリー・グラハム御大とブライアン・カルバートソンと仲間たち

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-category-31.html#2841

10月、デイヴとジョナサン・バトラー

1回目http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-category-22.html#2879

2回目http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-2881.html

と、つごう5回でしたか。ああ、やっぱり少なかった。

8月に行った"RENT"もライヴといえばライヴですね。

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-category-15.html#2791

映画館だけど、"U23D" http://chobisgarden.blog60.fc2.com/category3-2.html#2532

"THIS IS IT" http://chobisgarden.blog60.fc2.com/category3-0.html#2883

もライヴといえばライヴですね。(それぞれ2回ずつ行った(笑))


長男の高校受験が終わるまでライヴ自粛中なんですが
(Booker-TとSly & RufusとGerald Albright行きたいなあー。)
来年もいろいろ行けたらいいなぁと思っています。

U2さん来てねー。

4月に、キャロル・キングとジェイムス・テイラーに行く予定で
秋ごろにデイヴご一行がまた来てくれるみたいだし
ブライアンもそろそろフロントマンで来てほしいなぁ。

ジェフ・ローバーも来年こそは!
(Guitars & Saxesで来てくれたら最高!)

上原ひろみさんも行きたいな。

貯金しよう(笑)


* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
そろそろ今年も終わり・・・ 
2009.12.30.Wed / 01:51 
今日(もう日付が変わってますが)は
ご近所の仲良し母子達とピザをとって宅飲み会をしました。
(ホームパーティとは言えないなぁ(汗))

ママ友たちと久しぶりにおしゃべりができて楽しかったです。

受験生たちも少しはストレス発散できたかな?

1組が新型インフルエンザにかかっちゃって
来られなかったのが残念でした。
(けっこう「豪快に」熱が出たそうです)

新型インフルエンザも収束方向かな?と思っていたのですが
まだまだ気が抜けませんね。

年が明けたら予防接種に行かなくちゃ。

大晦日に帰省します。

「さすが、余裕がありますねー。お兄ちゃんおできになるから」なんて、
次男のほうのママ友に言われちゃったのですが、余裕はないです(汗)
でも、お正月は、ご先祖様や氏神様に手を合わせないと
バチがあたりそうな気がしちゃって^^;

名古屋と大阪なので、比較的近いというのもあります。


そんなわけで、今年最後の記事になるかもしれないですが
(ひょっとしたらまだ書くかもしれないですが)
拙ブログを読んでくださった方々&支えてくださった方々に
お礼を申し上げます。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
「7Days Judgement―死神の精度―」 
2009.12.29.Tue / 17:28 
「死神の精度」の舞台版なんてあったんですね。

死神の精度死神の精度
(2005/06/28)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


何日か前に、新聞のテレビ欄で発見し(BS2)あわてて予約録画しました。

録るだけ録ってまだ観てないんですが、
主演が香川照之さんだなんて、まぁ素敵!

この作品は、伊坂作品の中で私のベスト3に入るものなのですが
(順番はまだつけてないんだけど)
何年か前に映画になると聞いた時、
主演(死神役)は浅野忠信さんあたりがバッチリだと思っていたら
金城武さんでしたので、イメージ違いすぎるだろー!
(かわいすぎるだろー!)と映画は観ておりません。

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/08/27)
金城武小西真奈美

商品詳細を見る


香川さん、ちょっと顔が丸いかな?とは思うのですが
演技で見せてくれることでしょう~。

楽しみです。


舞台版のオフィシャルサイト↓

http://www.ishii-mitsuzo.com/side/20090322/7days.html


ところで、伊坂さんの最新刊はまだ読んでおりません。

SOSの猿SOSの猿
(2009/11/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


カスタマーレビューを見たら、あまり評判が良くなかったので
安い古本が出たら買おうかなぁと。

実は「あるキング」も古本で購入しました。

あるキングあるキング
(2009/08/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


このあたりから、あんまりおもしろくなくなってきちゃったのかなー?

ちょっと充電期間をおかれた方がいいかもしれませんね。
余計なお世話かもしれないけれど。



* テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能 *
Baccarat ETERNAL LIGHTS @ Ebisu Garden Place 
2009.12.29.Tue / 08:02 
毎年恒例、恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアを観て来ました。

http://gardenplace.jp/sp/corner/baccaratHistory.html

今までも観たことはあったのですが、映画を観に来たついでだったりして
昼間しか観たことがなかったのです。

昼間から灯りがついています。

Baccarat ETERNAL LIGHTS-1

フレームが邪魔(ザンネン)なので、フレームが写らないように迫ってみました。

Baccarat ETERNAL LIGHTS-2

どういう仕組みなのかよくわかりませんが、すごく繊細。

そして夜(といっても5時過ぎ)です。

Baccarat ETERNAL LIGHTS

やはり暗くなってからのほうが美しさもひとしおですね!!

そういえば、映画「オペラ座の怪人」でも、バカラのシャンデリアが使われて
豪快に落としちゃったんですよね。

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]オペラ座の怪人 通常版 [DVD]
(2005/08/26)
ジェラルド・バトラーエミー・ロッサム

商品詳細を見る


アンドリュー・ロイド・ウェバーが、「舞台では実際に落とせないから(落とせてうれしかった)」と
言っていたのを思い出しました。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
仕事納め 
2009.12.25.Fri / 19:19 
今日は自分の仕事納めでした。(お店は明日まで)

良い感じにお客さんがたくさんいらっしゃって、
いつの間にか上がる時間、
さてさて自分のお昼ごはんをつくりましょう、と思ったら、
どやどやとお客さんがいらっしゃって、ちょっと延長モード。

結局、マスターさんが私のお昼(お店に出てないスペシャルパニーノ☆)を
作ってくださって、「今日で今年は最後ですから、スプマンテも一杯どうですか?」って、
なんて素敵。

豪華ランチと相成りました。

ただ自分用にいれたカフェラテは、コーヒー牛乳になっちゃって大失敗(>_<)
おかしいなぁ???
シャーロック・ホームズの、"It's elementary, My dear Watson"
(初歩的だよ、ワトソン君)という言葉が思い浮かびました。

〆がこれじゃあ、トホホすぎです。

来年もがんばろう~。

帰り際に、常連さんたちにもご挨拶することができてよかったです。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
サンタクロース追跡プログラム 
2009.12.25.Fri / 11:19 
今年もやってます。
去年(一昨年だったかも?)、googleアースとタイアップしたと思ってたら
今年は、twitterにも進出してます。

http://twitter.com/noradsanta

サンタさん最先端をいってますね。

去年、一昨年と、日本の上空を飛ぶときに、新幹線を追い抜いて行ったのですが
今年はなくなっていました。

その話を子どもにしたら「だって新幹線が夜中に走ってたらおかしいじゃん」
確かに。

あれ?日本には真夜中じゃなくて、もっと早い時間に来てたような気がするけど
まぁいいや。

で、これをやってるのが「NASA」だと思ってる人が多いようなのですが
「NORAD」(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)です。

ノーラッド・トラックス・サンタ

ノーラッドはノーラッド・トラックス・サンタ(NORAD Tracks Santa)として、毎年サンタクロースを追跡している。冷戦の真っ只中の1955年からコーナッド(CONAD、中央防衛航空軍基地)が開始したものを受け継ぎ、2004年で50周年を迎えている。

コロラドにある大手スーパーのシアーズ (Sears) が子供向けにサンタクロース・ホットラインを開設したときの広告に、間違えた電話番号を載せてしまったのが始まりである。その番号は当時のCONADの司令長官へのホットラインだった。子供からの電話に司令官ハリー・シャウプ大佐(1917年9月29日 – 2009年3月14日)が「レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある」と回答して以来の恒例行事になったと言われる。

1998年より、毎年クリスマス時期に、サンタクロースの出発を「偵察衛星で確認」、その飛行を「レーダーで追跡」し、戦闘機をカナダのユーコンからメキシコのメキシコ・シティーまで飛ばして、「アメリカの領域内にいるサンタを追跡」する。公式サイトでは、クリスマスイブの夜中から追跡の模様を中継している。また、2006年の日本地域の中継により、新幹線や富士山と比較し速度検証した結果、サンタクロースの速度は新幹線の100倍と言及している。

現在は、グーグルアース上で現在位置追跡をストリーミング表示も行っている。シーズン以外は休暇中のサンタの画像が出ている。
(Wikipediaより)

本業とは関係ないところでがんばって続けていらっしゃって
なかなか粋だなーと思います。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Returned Mail 
2009.12.25.Fri / 11:01 
12月のはじめ、Daveさんにカードやらなにやら送ったのですが
昨日、戻ってきちゃってました(>_<)

Join The Koz(彼のファンクラブ)あてに送ったのですが
私書箱がクローズされちゃったそうです。

Returend Mail

でも、このスタンプは珍しいし、
海を2回も渡ったってことで、この封筒は貴重ですよね(笑)

Join the Kozの管理会社の方とはたまにメールのやりとりをしていたのですが
その会社のサイトも(WEB上から)なくなっちゃったみたいなので
なにかあったんでしょうか。心配です。

カードよりもおまけ(プレゼントというほどのものではないのですが)を
どうしても届けたい、と思い、レーベルに送ればいいや、と思ったのですが
彼の所属レーベルがよくわかんなかったりして。

いちばん新しいこれには

Greatest HitsGreatest Hits
(2008/09/16)
Dave Koz

商品詳細を見る


キャピトルのロゴがあるので、Capitolのサイトを見てみたけど
所属ARTISTのところにないんだもん。
キャピトル傘下のBlue Noteだったっけ?と思い出し、見てみたら
たしかに名前がありました。でも住所を見つけられない(汗)

もう1回、CDをよく見てみたら、小さく
"Just Koz Entertainment"というロゴが!

ググったらあったー! 
会社を興していらっしゃったのですね。

業界に詳しい友人が、Daveはビジネス的にも成功しているから、って
言ってたんだけど、そういう意味もあったんだなーと。

"Merry Christmas !"って書いてないから(彼はJewishなので)、
そのまま送ってもいいんだけど、やっぱ"Happy New Year !"って書き直して
送ることといたします。

朝からやれやれしてしまいました。

今日は(私の)仕事納めです。
がんばるっす。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Twitterでここまでつながる 
2009.12.24.Thu / 11:39 
宇宙ステーションに無事到着された野口さんが
Twitterを始めたというのを朝刊で読んで
フォローを始めてみました。

http://twitter.com/Astro_Soichi

世界中の人とつながれてすごい、と思ってたけど
宇宙にいる人ともつながれるんだね。

Twitterってすごい。

あっすみません。日付を見たら、この時点ではまだ
宇宙からのツィートではなかったです。




* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
HAPPY CHRISTMAS ! 
2009.12.24.Thu / 00:00 
Xmas card 09




* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ふわふわショール 
2009.12.21.Mon / 19:32 
近所のセレクトショップのセールで
ふわふわのショールをゲットしました。

ふわふわショール

ウールなんだけど、強撚糸で織ってあるのか
ガーゼみたいな肌触りです。

イタリア語で"wool"は"lana"っていうんですね。

(ドイツ語の"wolle"(ヴォレ)は知ってましたが・・・
「タンテ・ヴォレ」という言葉が記憶にあり、なんだったっけ?とググってみたら
名古屋の雑貨屋さんでした。
http://www.tantewolle.com/
フランス語では"laine"なのですね。
最後のは、スペイン語かな? 発音が「ラーニャ」かも?)

いえ、"lana"と聞いて思い浮かんだのが、
「未来少年コナン」の「ラナ」!
イタリア語から来てたのかなー?と。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ハートに直球なブログ 
2009.12.21.Mon / 15:51 
ひさしぶりに、「クウネル」を買いました。

ku:nel (クウネル) 2010年 01月号 [雑誌]ku:nel (クウネル) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/20)
不明

商品詳細を見る


若い人向けの「暮らしの手帖」みたいな感じで
けっこう気に入っていて、定期購読をしていたこともあったのですが
定期購読の更新をし忘れたら、なんとなく手に取ることもなくなってしまっていました。

(ちなみに、よく似た雑誌で「天然生活」は好きじゃあなかったりします)

で、なぜ、ひさしぶりに手に取ったかと言うと
マスターさんに、こちらのすてきなブログを教えていただいて

http://www.pauline.cc/journal/index.html

このブログを書かれてる方が、「クウネル」のことを紹介されていたからです。

その方は、お店の常連さんなのだそうですが
たぶん私はお会いしたことがなくて
(ご主人にはよくお会いしているのですが)
パリジェンヌみたいに、古着とか上手に取り入れて
粋な着こなしをされる方だそうです~。
お会いしてみたいなぁ・・・

ブログの文章もお写真も素敵!
ユーモアのセンスも素敵です。

素敵なお客さんがたくさん集まってくる
うちのお店が一番素敵!(なんちて)



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
新幹線の座席指定 
2009.12.20.Sun / 14:42 
年末年始、長男は塾の冬期講習があるので、
だんなと次男には別行動(車で一足先に帰ってもらって、一足後に戻ってくる)となり
冬期講習の時間割が決まるのを待っていたのですが
なかなか連絡が来ないので(個人経営の塾なのです)
無難な時間で取ればいいかと思い、ようやっとみどりの窓口に行ってきました。
(体調がイマイチで、そこまで行くパワーがなかったと言うのもあるのですが)

そしたら12月31日はなんとか日のあるうちに取れたんですが
1月3日は満席でNG、「自由席に乗るしかないですね」と言われちゃいました。

読みが甘かったです~~。

高速1000円で新幹線は空いてるだろう、と思ってたんですが。
(年末は1000円やらないそうですね)

まぁ帰りは名古屋からなので、もし座れなくても
1時間40分くらいだから、そんなにキツくはないかな。
折りたたみいすでも持っていったほうがいいかしらん?

やれやれです。
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
twitterがハッキング 
2009.12.18.Fri / 16:20 
帰宅後、twitterを見ようと思ったけど、何度やっても開かない。

メンテナンスかなぁ?聞いてないしなぁと思いつつ
「無効です」と出たページに
「Googleのキャッシュを見る」とあったので
クリックしてみたら、黒ーい画面で
下のほうにアラビア語でなんか書いてある。

タブを見たら、イラクの~にハッキングされている、
みたいなことが英語で書いてあったので
こわーい!と思って閉じてしまいました。

まさかウィルスに感染したりなんかしないよね(滝汗)

で、ちょっとググってみたら、「ハッキングされてるね」って
ブログにアップしてる方がいらっしゃって
過去にも何度かあったみたいですね?

今頃、twitterのスタッフがあれやこれやと
手を尽くしておられるのでしょうか?

がんばってください!!

それにしても酷いことしますよねえ。
人の楽しみをとらないでほしい~!!

<追記>
と、記事を書いた20分後くらいに見たら、復旧していました。
よかった~


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
映画館のメンバーカード 
2009.12.17.Thu / 09:19 
先日、"THIS IS IT"の2回目を観るのにあたり
予約できるなら予約していったほうがいい、と言われ、
新宿ピカデリーのインターネット予約システムを初めて利用してみたのですが
現地で発券する際に、「メンバーカード(無料)をご利用ください」と
書いてあったので、なにげに利用してみたのですが
案内をよくよく見たら、

「6回の有料鑑賞で、1回無料!」

と書いてあるじゃあありませんか。

太っ腹!!

ただ、前売り券の場合は、ネットで席の指定ができないのが難なのですが。
(当日、現地で引き換え→発券)

私が前売り券を買う場合は、おまけ目当て&レディスデー以外の日に行くつもりの場合なので
当日ものすごく混んで、好きな席が取れない、というようなことはないとは思うのですが。


昨日は、「Dr.パルナサスの鏡」の予告を観たらおもしろそうだったので
前売り券を買って帰りました。

http://www.parnassus.jp/index.html(音が出ます!)

トム・ウェイツって、あのトム・ウェイツなんですね。

Glitter and Doom LiveGlitter and Doom Live
(2009/11/24)
Tom Waits

商品詳細を見る



おまけがキラキラポストカード(笑)だったんですよ。(2枚も)
おまけは、ストラップよりポストカードがいいなーと思います。
ストラップもらっても、つけるところがないもん。

* テーマ:映画 - ジャンル:映画 *
GM"December song" 
2009.12.16.Wed / 15:55 
なんどもなんどもしつこくてすみませんが
予約してたのがHMVに届いたので受け取りに行ってきました。

UK盤のクリスマスカードエディションだったので
うれしかったです。

しかし帰宅して、発売遅延のお知らせが来てたAmazonのサイトを見たら
詳細画像がアップされていて

December SongDecember Song
(2009/12/18)
George Michael

商品詳細を見る


なんだ、おなじエディションじゃん。がっくし。
Amazonの方が250円くらい高いし。
まぁいいや。ダブったら、昔ジョージのライヴに連れてってくれた友だちに
クリスマスカードとして送ってあげよう~。

その友だちが、時々ブログに登場した往年のMJファンなのですが
「ジョージの誕生日がマイケルの命日にもなっちゃったんだよ」って言ったら
ちょっとびっくりしてました。

さて、ジャケット内面に書いてあったジョージからのメッセージです。

25 years ago this Christmas
you first gave your blessing to a song called Last Christmas.
I was twenty-one years old.
It's place in your hearts is more special to me
than you can ever know.
December Song is may may of saying thank you,
for all the love and patience the world has shown me
for tha last quarter of century.


また"patience"って言葉が出てきたので笑ってしまいました。

アルバム"Older"にも、ファンのpatienceにありがとう、って書いてあって
そのあとずばり"Patience"ってアルバム出してるんだよね。

彼が健康で幸せに生きててくれればいい
(で、気が向いたら、アルバム出したり、ライヴやってくれればいい)と
思ってるファンは多いと思います~。

ジョージのヘタレな部分も好きなんですよね、みんな。

人間だもの(by相田みつをさん)


というわけで、祝25周年!



ワム!の「!」を忘れないでくださいね。

* テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽 *
”Public Enermies” 
2009.12.16.Wed / 14:58 
公開が待ち遠しかった「パブリック・エネミーズ」
(ホントは「エ」と「ネ」の中間の発音だよね?)
先週末に公開されたばかりで最初のレディスデー、
ジョニー・デップ主演だから混んでるかと思ったら、空いてました(汗)
ギャングものだからかしら?

予告編を観た時に、テーマ曲が渋くてかっこよくて、
ビリーホリデイやダイアナ・クラールも入ってるし、と
思わずOSTを買ってしまったのですが、

Public EnemiesPublic Enemies
(2009/06/30)
Elliot Goldenthal

商品詳細を見る


観始めて、まあ映像のかっこいいこと!
ざらついてひんやりした感じなんですけどね。

登場人物も全体にクールで、はらはらする場面が挟み込まれているものの
(夜の森の銃撃選はすごいですよー!)
けっこう淡々とした流れなので、退屈に思った人もいるかもです。

「アンタッチャブル」みたいなつもりで観ると
がっかりしちゃうかもしれません?
(勧善懲悪ものじゃございませんし)

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/05/10)
ケビン・コスナーチャールズ・マーティン・スミス

商品詳細を見る


ギャングとか捜査官とか同じような服装の人がたくさん出てきて、
いまいち状況把握ができない場面があったりしたので(爆)
もういっかい観たいです~。

現実にはあんなにパリッとしてるわけないだろって感じですが、
ファッションも見所のひとつかと!

個人的には、ジョン(デップ氏)とビリー(マリオン・コティヤール)の関係に
いまひとつ感情移入できなかったので
ラストシーンでも泣けませんでした。
(まわりにすすり泣いてる人もいましたが)

情の深い人だとは思いつつ、こんな一途な男、いるのかなぁーと。
あの時代ならありえたのでしょうか?
「未来少年コナン」に通じるものがあるなぁと、ふと思いました(笑)

すごく乱暴な言い方をしてしまえば、要は「男の美学」の話ですかね。

クラーク・ゲーブル主演の「男の世界(Manhattan Melodrama)」という映画が
作品中に出てくるのですが、こちらも観たら、
作品理解が深まるような気がいたします。(Amazonになかった~)

http://en.wikipedia.org/wiki/Manhattan_Melodrama




<追記>
18日の日経新聞夕刊のレビューに(星3つ)

>ジョン・ミリアス監督の「デリンジャー」(73年)にあった、
時代へのノスタルジアや、英雄へのロマンチシズムは、ここでは排され、
つねに事件の起こっている場の「現在」に立ち会わされているような緊張感が
作品を支配している。(中略)
史実の考証へのこだわりもふくめ、語弊があるかもしれないが、
きわめて高度な再現ドラマといった趣きだ。

とありました。

たしかに、「大衆のヒーロー」だったことが描かれた場面は
1つくらいしかなかったと思うので、そのあたりがもっと描かれていたら
エンターテイメント性がアップしたのかもしれませんね。
でも、あえてそうしなかったのでしょうね。

* テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画 *
リモートサポートってすごいね! 
2009.12.15.Tue / 22:37 
WindowsにOffice 2007を入れていたのですが
PTA関係はまだ2000で回っているので
パソコンの修理後、そちらを再インストールしたら
新旧Outlookがケンカしちゃって?
どちらでも送受信ができなくなってしまったので
2007の方をアンインストールして、2000で設定しなおしたら
送受信ができないよ??

もうわけわかんなくなっちゃって、カスタマーサービスに電話しました。

そしたら、「リモートサポートしていただければ」と言われたので
はいはいと従っていたら、あっちのパソコンにこっちの画面が出ちゃって
ほいほいとクリックして開いて、設定確認とかできちゃうんですねー。

結局、アカウントとパスワードの入力間違いだけだったんですが
(プロバイダによって違うからややこしいです)
テクノロジーの進化ってすごいなーと思いましたです。

Outlook 2007は、なんか重いなーと思っていたので
軽くなってちょうどよかったです。
(前のプロバイダで、セキュリティ強化の関係で
長らく愛用していたshurikenが使えなくなっちゃって
Outlook 2007に乗り換えたのでした)

* テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ *
更新が滞ってますね~ 
2009.12.14.Mon / 15:00 
いろいろと書きたいことはあるのですが
どうもtwitterのお手軽さの吸引力が強せいか
ブログが手薄になっちゃってきてまして
イカンなーと思ってます。

そしたら、どうも四十肩っぽいのが出てしまいまして
治らないもんだと思っていたら、
整骨院の先生に、出始めにちゃんと治しておけば大丈夫だから、と言われ
しばらく通うことにしました。

忙しい年の瀬ですが
みなさんもご自愛ください!



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ひさしぶりのお花 
2009.12.10.Thu / 16:53 
2か月連続でお休みしてしまったのですが
今日はがんばって?行ってきました。

クリスマスアレンジメントです。

バイト先で撮らせていただきました。>マスターさんに感謝です^^
インテリアが素敵なお店です。

クリスマスアレンジメント09

逆光になってしまい(こういうのも逆光というのだよね?)
どうにもうまく補正できず、花が分かりづらくてすみません。

クリスマスアレンジメント09up

濃い赤のリボンみたいに見える、アンブラックという名前の蘭がポイントです。

個人的には、クジャクヒバが黄色くなってない方がよかったなー。


* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
書き込み制限はしてませんので 
2009.12.10.Thu / 00:21 
友人に、コメントをしようとしたら、「投稿制限されています」と出て
コメントできなかった、と言われてびっくり!

調べてみたところ、サーバーで問題があったようです。
問題は解決した、って言うんだけれど、また別のところで問題が起こっているみたいです。

承認画面からレスをしようとすると、できなかったりしたので
なんかおかしいなーと思っておりました。

不快な思いをさせてしまった方にはお詫び申し上げます。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
LEE新年号 
2009.12.09.Wed / 15:48 
電車の中吊り広告で見かけ、ふろくほしさに買ってしまいました。

LEE (リー) 2010年 01月号 [雑誌]LEE (リー) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/07)
不明

商品詳細を見る


リバティプリントのPVCポーチです。

これだけでも780円する、いや、780円じゃ買えないか。

もう1つのふろくの花カレンダーも素敵でした。

しかし、中身は30代主婦向けなので、
ちょっと違うってのが多々ありましたが
モデルのはまじさんがけっこう出ていて
和ませてもらいました。

フェリシモのカタログによく出ておられて
以前から気に入ってたんですよ。

パリジェンヌの街頭スナップは
昔からの定番記事ですね(笑)


それにしても、最近の雑誌のふろくは豪華ですねー!

なんかの雑誌のふろくの、Cherのバッグあたりから
始まったんですかね。
青いCherのバッグ持ってる人、やたらといたもんね。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
プロバイダの変更 
2009.12.09.Wed / 09:47 
自分の住んでいるマンションに、3年くらい前にフレッツ光、
しばらくたってGyao光が開通して、DIONのADSLから
Gyaoに乗り換えたのですが、ちょっと前にauの光も開通して
営業の人が回ってきたときに、「携帯がauならau oneにしたほうが
ぜったいお得ですよ!!ついでに固定電話も光にしちゃったら
家電から携帯への通話料がタダになるし、請求書も1枚になりますよ!」と
言われ、その他もろもろのメリットを聞いて、乗り換えることにしちゃいました。

Yahoo!でGyao無料で見放題のサービスが始まって、
(それなのに基本料金が値上がったりして)
ちょっと頭に来てたのもあり。

auの営業のお兄さんの「あちらはテレビ屋さんですから」という言葉に
「そうか」と思ってしまったり。

DIONがau one netに名前を変えていたとは気付かなかったけど(汗)

で、今日、その工事が来るので待ってるんですが、
早く来ないかな~。

<追記>
正確には、回線業者を変更することにより、プロバイダも変更せざるをえなくなった、ってことですよね。


* テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ *
"Happy Christmas (War Is Over)" 
2009.12.09.Wed / 00:07 
今日は(あ、もう日付が変わってしまった(汗))
ジョン・レノンの命日でしたね。



ジョンのことはほんとはよく知らないのですが
この歌は大好きです。

"Imagine"も・・・

http://www.youtube.com/watch?v=okd3hLlvvLw

R.I.P. John

* テーマ:Christmas Song - ジャンル:音楽 *
楽譜もネットで買える時代 
2009.12.07.Mon / 11:40 
ちょっと欲しい楽譜があって、銀座の山野楽器までいかないといけないかな?と
思っていたところ、ヤマハの大人の音楽教室の前を通りがかり
そこならあるかも?と、帰宅してからとりあえず検索してみました。

そしたら、1曲から買えるサイトが出てきました。

http://www.print-gakufu.com/

しかしクレジット決済で買うところを増やすのも抵抗があるなぁと思ったら
セブンイレブンのマルチコピーで買えることがわかり
さっそくセブンイレブンへ!

マルチコピーの「ネットプリント」というカテゴリから
予約番号を入力して、お金を投入したら
楽譜が出てきました~。

ちょっと感動。

何の楽譜を買ったかって? それはナイショです^^;
ちょっと個人的なプロジェクトを。
実現したらいいなぁ。

* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
George on Twitter 
2009.12.07.Mon / 09:01 
ジョージがtwitterで

My lovely Australians, in case you don't know, Ill be at the Etihad Stadium in Melbourne Wednesday 3rd March 2010. Goose pimples

For those in other continents across our globe Keep following as ill update in the future of special tours in your cities and countries.

I will always be a music fan of Elton's.

Everybody sees the world through the idea they have of themselves.

ってつぶやいてたんですけど、
エルトンのワールドツアーで一緒に回るってこと?????

ほんとだったらうれしいですが。

エルトンなら絶対東京もありだもんね!

決まったらまたつぶやいてね!



このビデオは昔100回は観たかな(笑)

<追記>
いただいたコメントで教えていただいたのですが、
このジョージのアカウントはニセモノくさいそうです。

熱烈なファンで、なりきっちゃう人がいるんでしょうか・・・

そういえば、知人が、MySpaceで、ジョージだと思ったら
なりきってる人だった、って言ってたのを思い出しました。
* テーマ:音楽 - ジャンル:音楽 *
私学は経営が大変なのかな? 
2009.12.06.Sun / 19:08 
都立高校が第一志望で、私立の併願校をいろいろと見て回ってたのですが
中堅の私学は、ウェルカムな感じで、少子化の時代、
やっぱ経営が大変なのかな?って思ってしまいました。

今日、個別相談に行った、西新宿の男子校(瑛太くんの出身校)、
確実な滑り止めをということで相談に行ったのですが
先に試験がある私立の上位併願校に受かったら
出願しなくてもかまいませんよ、といわれ、ちょっとびっくり。

上位併願校の合格発表の後に、その高校の出願の締め切りがあることを
知らされ、私はもっと出願締め切りが早くて、
とりあえず受験料だけでももらっとこって感じだと思っていたのです。

ある意味、生徒確保のために、プライドもかなぐり捨てていらっしゃるのですよねー。

昔はガラが悪かったそうですが、今はそんなこともないみたいで
スポーツ系の部活に力を入れていらっしゃって
ここに行くことになってもいいかなーと思いました。

でも金銭的なことを考えると、やっぱ都立に受かってほしいですううう。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
サンプルセール 
2009.12.05.Sat / 10:02 
バイト先のまわりには、アパレル関係の会社が
大きいものから小さいものまでたくさんあるのですが
今頃はサンプルセールの時季でして
渡り歩くのも楽しかったりします。

昨日はこちらのシューズブランドを覗いてきたのですが
(常連さんがお勤め)

http://www.rhythmdesigns.com/

足が小さい自分、サイズがなくて残念。
(夏のセールでゲットできたのはミラクルだったのかも?!)

今回は、かわいい雑貨も置いてあって
雨の日用に、PVCのバッグを買っちゃいました。

EIN bag

どうぶつ柄萌え~!な自分です。

こちらの雑貨屋さん↓
http://www.einshop.jp/

この靴屋さんを好きな理由が
なんとなくわかってしまいました(笑)

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
第52回グラミー賞 
2009.12.03.Thu / 22:40 
今日、ノミネートの発表があったようなのですが、

BARKSのニュース↓

http://www.barks.jp/news/?id=1000056034

ビヨンセが最多10部門にノミネート、というのがトップニュースになってましたね。すごいねー。

The Grammy Nominations Concert Liveがあるというのは
エリック・ダリウスのTwitterで知ったのですが
(来年は招待されると思う、ってつぶやいてました。がんばれー!)
主要部門のノミニーズを見ても、アーティストの名前くらいしかわからなかったりします^^;
(新人賞はまったくわかりません・・・)

グラミー賞のオフィシャルサイト↓

http://www.grammy.com/grammy_awards/52nd_show/list.aspx

jazz部門

http://www.grammy.com/grammy_awards/52nd_show/list.aspx#10

マスターさんに教えていただいたKurt Ellingが入ってました!
(教えていただいたのはこのアルバムではないですが)


Dedicated to You: Kurt Elling Sings the Music of Coltrane and HartmanDedicated to You: Kurt Elling Sings the Music of Coltrane and Hartman
(2009/06/23)
Kurt Elling

商品詳細を見る


あとはこれくらいしか聴いたことがないかなぁ。

Five Peace Band LiveFive Peace Band Live
(2009/04/28)
John McLaughlin

商品詳細を見る


Best Pop Instrumental Album 部門のメンツを見て
あれれ?と思ってしまいました。= sommth jazz ??
ブルーノートに来るようなメンツなんだもん。

In Boston
Chris Botti
[Columbia]

Legacy
Hiroshima
[Heads Up International]

Potato Hole
Booker T. Jones
[Anti]

Modern Art
The Rippingtons Featuring Russ Freeman
[Hear Music]

Down The Wire
Spyro Gyra
[Heads Up International]

これすごく気に入ってます。これはsmooth jazzじゃないです。

Potato HolePotato Hole
(2009/04/21)
Booker T. Jones

商品詳細を見る


また時間がある時にゆっくり眺めてみたいと思いました。

* テーマ:音楽 - ジャンル:音楽 *
この時季になると貼りたくなってしまうビデオ 
2009.12.02.Wed / 12:45 


Stingが美しいなぁ(笑)

FEED THE WORLD!

あれから四半世紀経ったけど、
これのあとに"We are the world"もあったけど
ホワイトバンド運動もあったけど
アフリカの人たちは依然として飢えています。

贅沢ができるわけじゃないけれど
毎日あったかい布団で眠ることができて
明日のご飯の心配をしなくてもいい
自分はなんて幸せなんだろう。

"THIS IS IT"でのマイケルのメッセージが染み入ります。

HEAL THE WORLD

できることから始めよう。
やれることは続けよう。
どんなに小さなことでもいいから。



とんでもない値段がついててびっくり!

ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマスドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス
(1992/11/11)
バンド・エイド

商品詳細を見る


ついでにライヴエイドのも



* テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽 *
GM"December Song" 
2009.12.01.Tue / 11:06 
こちら↓
http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-2909.html
でご紹介した、14日リリースのジョージくんのニューシングル


December SongDecember Song
(2009/12/15)
George Michael

商品詳細を見る


AmazonでもHMV onlineでも2曲入りのしかアップされていないので
UK盤ならタワレコよりHMVかな?と思い、渋谷店に電話してみました。

そしたら、4曲入りのも「若干」入荷予定だというので
迷わず予約しちゃいました。

4曲入りには2形態あるのですが、私がほしい「クリスマスカードエディション」かどうかは
わからないとのこと。本国のみで流通、ということもありますからね、と。
(「クリスマスカードエディション」と言ったら、お兄さん、口の端で笑ったような気がする~(汗)
マニアですいませんねー。)

これくらいのビッグネームですと、シングルでも入ってこないということはないと思うのですが
2ヶ月経っても入荷がなかったらキャンセルさせていただきますので、と言われました。

何年かぶりに、「ジョージのシングルを集めたい病」が発病した模様です。アーメン。


* テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽 *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
