ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年07月の記事一覧
≪06month
This 2010.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Dave Koz new album"Hello Tomorrow" 
2010.07.25.Sun / 22:58 
早耳のマイミクさんが教えてくださいました。

Daveさんのニューアルバムは10月19日のリリースだとか。

http://www.concordmusicgroup.com/albums/CRE-31753-02/

1. Put The Top Down 4:59
2. When Will I Know For Sure 4:53
3. It’s Always Been You 3:57
4. Getaway 4:45
5. This Guy’s In Love With You 4:56
6. Anything’s Possible 4:04
7. There’s A Better Way 4:31
8. Start All Over Again 4:29
9. Think Big 4:59
10. The Journey 5:54
11. Remember Where You Came From 4:58
12. Whisper In Your Ear 4:47
13. What You Leave Behind 1:56


マーカス・ミラーがco-producerみたいで
シーラEも参加してるようですし
ブライアンも参加してるみたい。
レイ・パーカーJr.にオマー・ハキムの名前も。

ファンキーなアルバムになるんでしょうか?

楽しみ!!!!!



11月にはブルーノート東京にいらっしゃるし^^
TOGETHER AGAIN!!

* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
BC Ustream Live 
2010.07.24.Sat / 21:43 
Brianがニューアルバムのリリースに合わせて20日にやった
Ustreamでの生演奏ですー。

http://www.ustream.tv/recorded/8407270

埋め込むと、なんかブラウザの調子が悪くなるので、URLで。

これをやった時、日本は21日の朝。

私は帰省中でネットができず、携帯のツイッターで
BC友だちの興奮したツィートを見て、いいなーーーーと指をくわえていました^^;

グランドピアノでの生演奏、たまんねーーっすーー。

24分38秒頃に、「アリガトー」と日本のファンに言ってくれてますね^^

来日公演、早く決まらないかなぁーーー。

XiiXii
(2010/07/20)
Brian Culbertson

商品詳細を見る


* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
江上栄子先生のお料理教室 
2010.07.24.Sat / 14:12 
長男の高校のPTAの文化委員主催のお料理教室に参加してきました。

場所は、市ヶ谷の江上料理学院です。

http://www.egami-cooking.co.jp/

江上先生は、テレビの料理番組で見たのか、料理本が家にあったのか
忘れましたが、自分が若い頃から知っていて、
そんな有名な先生に直に教えていただけるなんて
(しかもたったの500円!)と、申し込んだのです。

PTAから補助がたくさん出ていると思ったのですが
もともと、企業協賛で800円という企画があったようです。

今回は旭化成がスポンサーだったので、始まる前に
サランラップやジップロックの使い方などを20分くらい聞かされました^^;
(おみやげももらったよー)

そして江上先生の登場~。

笑顔が素敵なおばさまです(御年75才とか)

お話もおもしろくて、調理の説明&実演はお弟子さんがされたのですが
ほっとくとどんどんお話が長くなる先生と、絶妙な息の合い方でした^^

海外事情にもお詳しい先生、
日本人はホームステイ先であまりお手伝いをしないから
(シャイなせいもあるのだけれど)あまり好かれないのよ。
だからホームステイ先でちらしずしなんか作ると、
(ご飯に適当に具を混ぜて「sushi」って言えばいいのよ)
人気者になるわよ~。

海外のエリートは、今じゃ、お箸がつかえて当たり前。
お箸はナイフやフォークに比べて、とてもエレガントな道具、
お箸の文化を守らなくてはねー。

家の中で自分だけが料理して損、って思う時があるかもしれないけれど
いろいろ頭や手先を使うことによって、物忘れ防止になるわよ。

子どもは甘やかしちゃいけないけど、
いくらでもかわいがっていいのよ~。

等々、いろいろ名言?を聞かせていただきました。

ジップロックコンテナにナマコを入れて
がちゃがちゃ振ると、ナマコが締っておいしくなるそうなのですが
(男の料理教室で扱われたそう)
「ナマコが打撲傷になってねー。オホホ」っていうのが
ツボでした^^;

キッチンスタジオの奥の方の食器棚には
たぶん江上先生のコレクションが納まっていて
お宅におよばれしたような雰囲気を醸し出していました。

入口の方には温室がありましたしね。

PTAの方から(毎年お世話になっているのかしら?)
ランの鉢植えをプレゼントしたら、とても喜んでくださって
素敵な笑顔を見せてくださいました^^

来年もまた参加しよう~。

実習の方は、ベテランママぞろいなので
後片付けまでちゃちゃっと進み、さすがだなーと思いましたです。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
BC XII Fan Video 
2010.07.19.Mon / 17:00 
こんな楽しいのができあがりました^^



twitterのBCファン仲間が私の描いたものを褒めてくださって、うれしかったでーす。

へへへ、もちろんBrianもほめてくれました^^

loved the cappuccino art and the drawing of me!!

ネタはこちらです^^;

BC XII 1

BC XII 2

明日リリースなのですね。

XiiXii
(2010/07/20)
Brian Culbertson

商品詳細を見る


私は、オフィシャルサイトでデラックスパッケージを予約したので
いつ届くかな?って感じです^^;

ロンドンの人には一昨日届いたようでですが・・・

* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
部活の合宿 
2010.07.18.Sun / 15:43 
先週の金曜日で長男の高校はおしまい(ちなみに2学期制です。
同じく2学期制の次男の中学校は20日まであります^^;)
今日から4泊5日、陸上部の合宿に出かけて行きました。

人数が少ないのでサッカー部と合同らしく、
行き先は、茨城県の波崎(はさき)町、あ、今は神栖(かみす)市って言うんだった。

ここは合宿招致で町おこしをやってるようなところで
お子たちが小学生の時にお世話になったサッカークラブでも
毎年、合宿に行ってたんですよ~。
今回は違う旅館ですが。

高校生ともなると、毎日お洗濯するようで
(日替わりで洗濯当番が割り振られてました)
それが一番ありがたい!!

昔、サッカークラブの合宿で付き添いに行ったときも
洗濯場があって(土間みたいなところに、洗濯機がずらっと並んでる)
お兄ちゃんたちが洗濯してたもんなー。

ちなみに中学校では長男は合宿がなかったです。
次男は去年、他校と合同合宿がありましたが
今年はやらないそうで・・・

ひとまわり大きくなって帰ってくるのでしょうね。

で、翌週は臨海学校(遠泳)

宿題もたっぷり、で、高校生は忙しいですな!!


* テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児 *
Johnny Weir Art Project 
2010.07.18.Sun / 14:43 
フィギュアスケーターのジョニー・ウィアが先週末、
新潟で催されたアイスショーに参加した帰りに
東京に寄ってアートブックの撮影を原宿のスタジオで
やってたみたいなんだけど
(そうそう、糸井重里さんのインタビューもあったそうな)
ツィッターにそのプロジェクトのアカウントができてました。

http://twitter.com/JWArtProject

まだトップページだけですが、オフィシャルサイトです↓
http://jwartproject.com/

今日、twitterで紹介されてた写真がこれ。

JWArt

女の子みたいですね^^

フォトグラファー・Hidemi Ogataさんを探してみました。

緒方秀美さん。
オフィシャルサイトです。

http://diamondcat.net/

なかなか骨太な感じの写真を撮られる方ですね。


twitterでちょこっと紹介されてたジョニーの写真はコスプレっつーか
"Doll"って本人言ってましたけど、ええ、まぁそんな感じの綺麗な写真でしたわん^^;

バラがお似合いよーん。

先日、フィギュアに詳しい(と思う)ママ友に
「ジョニーが好き」と言ったら、
「えーッ! だってあの人、これっぽいでしょ?(かまっぽいというジェスチャー)
意外~!」と言われ、凹みましたです(>_<)

スケートの技術以前にそっちですかい。

日本ってまだそんな国。


ちなみに、ジョニーはカミングアウトしてなくて
否定もせず、肯定もせず、というスタンスみたいです。
フィギュアスケート界も保守的な感じがするので
なかなか難しいのでしょうね。

でも、ジョニーのファンの人たちは、そんなんどうだっていいって思ってると思います。



* テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ *
たむらぱん「SOS」 
2010.07.16.Fri / 13:58 
ドラマ「もやしもん」のOP曲。

J-POPはあんまり聴かない私ですが
1回聴いただけで、なんか気になってしまった~。

声のせいかなぁ?
メロディラインもおもしろいよね。



このPVもたまりませんねーー^^

SOS(初回限定盤)(DVD付)SOS(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/21)
たむらぱん

商品詳細を見る



* テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
Dave Koz来日公演決定!!!!! 
2010.07.15.Thu / 00:29 
バンドメンバーのBrian Simpson方面からの情報が入ってはいましたが
このたび、ブルーノート東京で正式発表されたそうで
ホッといたしましたです!!

詳しくはこちら
http://www.bluenote.co.jp/jp/schedule/detail.php?id=416

2010 11.4thu.-11.8mon

ゲストのSpencer Day(vo,p)さんってどんな方なのかなーー?

VagabondVagabond
(2009/09/08)
Spencer Day

商品詳細を見る


とりあえずCDオーダーしてみました!!






お若いのに渋い感じですねーー。

私事ですが、パソコン開いたときは、めちゃんこ落ち込んだ状態だったのですが
一気にふっとびました~~~!!!

クヨクヨしたってしょうがない。

デイヴに、ガンバ!って言ってもらえた感じです。

Thanks Dave and God!!
* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
伝説の?卵かけごはん 
2010.07.14.Wed / 17:57 
FIFA ワールドカップに合わせて、期間限定営業中だった
nakata.net.Cafeもとうとう19日までに。
(オープン当初は12日までの予定だったとか)

それで、やはり、1200円もするふざけた卵かけごはんを
食べておかないと後悔するかなーと思い、
ママ友を2人誘って行ってきました。

http://nakata.net/jp/cafe/cafe_menu002.htm

オーダーを受けてから土鍋でご飯を炊くので、提供までに30分かかるそうです。

うやうやしく?出てきたのがこれ。

卵かけごはん

卵は2種類。茜卵(あかねたまご)と天美卵(てんみらん)

お米は「酵素農法で育てられた健やかな米」だそうです。へー。
「珍しい農法」だと、大面積もできないでしょうし
たぶんきめ細かな管理をされてるでしょうから
おいしくて当たり前でしょう。
当然、お値段も高くなるわけで・・・
こうやってたまに食べる分にはいいでしょうけど、
「主食」としては一般人にはむずかしいよね^^;

白ご飯は確かにおいしかったです。

卵かけご飯は、専用醤油がおいしかったんで
おいしかった、みたいな^^;

肝心の卵の味は、こんなもんか、みたいな^^;

黄身はしっかりしてたと思うけど。

ぜいたく気分を味わえましたよ!

それにしても、おもしろかったのは、食べ方が3人3様だったこと!

Aさんは黄身だけ
Bさんは混ぜ混ぜしてからごはんにかける
私は混ぜないでご飯に載せて、醤油をかけて、白身とご飯を味わってから
黄身とご飯を混ぜ混ぜして食べます^^;


ところで、このお盆、わけていただけないかと聞いてみたところ
16日からインテリアのチャリティオークションがネットで始まるそうなのですが
落札者にオマケとしてつけられるのだそうです~。ザンネン。

サイトに告知はまだないみたい。(14日現在)

http://nakata.net/jp/cafe/index.htm

カリモクの素敵な家具がたくさんありましたよ!
(うちには置くスペースがない~~)

<追記>
それにしても、ひところ、卵かけご飯が流行ってましたが
もう下火になったんでしょうかねー?

本も出てましたしね。

365日たまごかけごはんの本365日たまごかけごはんの本
(2007/09/20)
T.K.G.プロジェクト

商品詳細を見る


あ、やっぱり、マーケットプレイスで1円になってた^^;

* テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ *
ガンガン!! 
2010.07.12.Mon / 22:38 
先月号の「少年ガンガン」、「鋼の錬金術師」が最終回ということで
早々と完売してしまったそうで、ぼんやりしてたら入手できませんでした^^;

少年ガンガン 2010年 07月号少年ガンガン 2010年 07月号
(2010/06/11)
不明

商品詳細を見る


もともとコミックでしか読んでなかったのですが
「再録される」という話を聞きつけた長男に頼まれて、
発売日の今日、買ってきたんです。

少年ガンガン 2010年 08月号少年ガンガン 2010年 08月号
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


載っとらへんやないかーーーーー!

再録は来月号でございました。

トホホ。

ちゃんと見て買えって、自分も。

それにしてもガンガンはいつも分厚くて、枕になりそうですなぁww

* テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック *
a video featuring the fans 
2010.07.12.Mon / 17:28 
先週、Brianからニュースレターが届きまして
20日に出るニューアルバムの制作過程をVideo blogとして公開してきたし
twitterやFacebookやVideo chatで交流をもってきたから
リリース前に、ファンのみんなの声を集めたビデオを作りたいので
(お返しを)よろしくー!!とのことでした。

1人10~15秒ということで、モンタージュをこさえるのだそうです。

英語ちゃんとしゃべれないし、ビデオカメラも撮りっぱなしでしか使ったことがないし
編集もやったことがないし~と二の足を踏んでいたのですが、
日本人の友だちとBrianとでtwitterでごにょごにょ話しているうちに
やらないわけにはいかない、みたいな感じになっちゃって、
がんばりましたよーーー!

表参道にロケに行ったりしたら(笑)15秒なんてあっという間だったので、断念。

家にあるHDDムービーカメラは、編集するためには変換しないといけないことがわかり
専用ソフトをDLしてもなんかよくわからないので
デジカメの動画に変更(こちらは変換要らず)
買ったけどお蔵入りしていた三脚もフル活用、なんとか11秒のができました。

顔出しはちょっと・・・なので、声だけで登場、
それでもカミカミ(>_<)

その友だち(PC関係に詳しい人)がいなかったら、できなかったことでしょう~。
感謝です!!!!!

Brianに送った後、「送りました~」とtwitterで報告したら

I'm sure its perfect!! Arigato!!!

って言ってくれたので、心配も吹っ飛びました~~!

a 'best-of' video of the #BCXII Video Blogsを編集中、と言っていたので
私のを見てくれての発言でしょうかね??
だったらめちゃくちゃ嬉しいですが。

Brianのvideo blog trivia contestのwinnerの方たち
(先述の日本人の友だち、アメリカ人、イギリス人、ドイツ人の方々)が
twitterで仲良くされていて、なんとなく私も混ぜてもらってるのですが
(ええ、私はwinnerじゃございません^^;)
今日は、「もう送った?」「送ったよ」なんて話が出て来て
楽しいです。

できあがりが楽しみだなーー。

楽しい企画をありがとう!!

* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
FIFAワールドカップが終わった~ 
2010.07.12.Mon / 09:34 
タコのパウルくんの予想通り、スペインが優勝しましたね。

FIFA W-cup 2010

おめでとうございます!!

個人的には、予選リーグで日本と戦ったオランダに勝ってほしかったかなーー。

これで、高い失業率にあえいでいるというスペインが元気になるといいですね!


今回のワールドカップは、ドイツ人のtwitter仲間とエールを送りあえて楽しかったです。

音楽関係で知り合った人が多くて、みんなそれほど興味がないようでしたが・・・

サッカーには興味がないと思っていたエリック・ダリウスも
準決勝あたりから見だしたようでしたし^^;


今日からみなさん、通常営業ですね。
(日本代表が予選リーグを敗退した時点で、終わった人も多いのかもしれませんが^^;)


中田カフェが閉まる前に(19日までだそう)
伝説の?卵かけごはんを喰らいに行こうかと思っています(爆)


<追記>
主審として活躍され、決勝戦では第4審判として出られた西村さん
長男の高校のサッカー部出身でしたので、先生を中心に?
学校で盛り上がっていたみたいです。

同窓生が世界で活躍される姿を見るのはうれしいですよね!!


* テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ *
それ、なぐさめになってないです^^; 
2010.07.09.Fri / 19:54 
友だちの友だちは友だちだ、って感じで
友だちの輪が広がっていくtwitter。

一昨日、イギリス人のフォトグラファーの方と、フォローし合うようになりました。

その方のブログ。なかなか素敵な写真を撮られます^^

http://alantshearer.wordpress.com/

間に入った方(イギリス人)が、"cool & stylish"って言ってました。

んで、今日は次男が鎌倉に遠足に行って云々と、日本語でつぶやいたら
それはこの訳であってるのかな?と、iPhoneのアプリで英語に翻訳した画面の映像を送ってくれたのです。

けっこうあってたので、「賢いアプリですね、ただ、ここはこういう意味でした」と
英語で書き換えて返信して、「でも、英語は得意じゃないです」と付け加えたら

「僕の日本語よりはずっといいです~。Queenの「テヲトリアッテ」で
ちょっと知ってるだけだから」とお返事が^^;

それってなぐさめになってないっしょ^^;

貼ってくださったリンク



フレディ、日本を好きでいてくれたんですよね。
うれしいですよね。

この人たちも

Styx "Mr.Roboto"

http://www.youtube.com/watch?v=3cShYbLkhBc

The Police "De Do Do Do, de Da Da Da"

http://www.youtube.com/watch?v=CCbCA5z1Ygs

これは知らなかった!!!

David Bowie "Girls"

http://www.youtube.com/watch?v=kZonQzR5kmg

やはりtwitterで親しくなったドイツ人の方が(英語も堪能)
Great musicianが日本にはたくさんライヴに行くのに
どうしてドイツには来ないんだーーー??って、つぶやいてました^^;

twitterで世界が広がって楽しい今日この頃です。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
実写版「もやしもん」 
2010.07.09.Fri / 13:24 
フジテレビ・ノイタミナ枠で、ドラマ「もやしもん」が始まりました。
もともとこの枠はアニメーション枠なんだけど
初めての実写ドラマだと聞いたような気がします。

http://moyashimon.noitamina.tv/

ブログパーツがあったので^^;

クリックすると、すごいことになりますよーー。



サイドメニューに貼ろうとしたら、レイアウト崩れをおこしたので断念(>_<)

農大の風景、あまりにものどかなので、これCGかなぁ?と思ったら
エンディングに、茨城大学農学部と出てきたので、
そうなんですかねえー???
(でも桜はCGだったと思う^^;)

菌のCGがたまりませんねーー、やっぱ。

でも、菌たちがしゃべってる言葉がよく聞き取れなくて
トシのせいですかねーー(滝汗)

キャスト、笑い飯のひとは、やはりぴったりで^^;
樹先生は黒沢年雄だったんだ~~ね~~。

後は知らない人ばかりなんだけど、蛍役は女の子なんだね。
春馬くんにやってほしかったなーとかww

長谷川さん役の加藤夏希さんのボンデージファッションはなかなかですなあ^^;

まぁちょっと毎週録画して観ることといたします。


うっかり、「もやしもん」の新刊が出てました!!

もやしもん(9) (イブニングKC)もやしもん(9) (イブニングKC)
(2010/07/06)
石川 雅之

商品詳細を見る


DVD付きなんての出てたのね。

DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)
(2010/07/01)
石川 雅之

商品詳細を見る


どんなDVDだったんでしょうねえ??



* テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
Sting 新作!! 
2010.07.07.Wed / 18:07 
もうすぐ発売のStingの新作、

SymphonicitiesSymphonicities
(2010/07/13)
Sting

商品詳細を見る


ザ・ポリスやソロで発表した楽曲をシンフォニック・アレンジしたものだそうなのですが

日本盤の初回限定盤にはDVDがつくことを知り
急遽、輸入盤の予約をキャンセルして、そちらに予約しなおしました!!

シンフォニシティ(初回限定盤)(DVD付)シンフォニシティ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/18)
スティング

商品詳細を見る


1か月遅くても、ちょっとお高くなっても
DVDつきがいいですもんね。

収録曲
1. Next To You
2. Englishman In New York
3. Every Little Thing She Does Is Magic
4. I Hung My Head
5. My Ain True Love
6. Roxanne
7. When We Dance
8. End of the Game
9. I Burn For You
10. We Work the Black Seam
11. She's Too Good For Me
12. The Pirate's Bride



このビデオはホント、好きです~~!
どんなふうに、シンフォニック・アレンジされるのでしょうか? 楽しみ^^

mixiで、こんな感じかな?と教えてもらったのがこれ。
モロッコの音楽団となので、かなりエスニックな感じですが・・・



来日公演もやってくれることでしょう。楽しみ!!!!


シンフォニックといえば、クリス・ボッティが12月に来るんですよ。

http://www.samonpromotion.com/live/cb/index.php



このコンサート、7月24日14時~16時、BS-hiで再放送するそうです!!
録画しなくっちゃ!!!

Chris Botti in Boston (W/Dvd)Chris Botti in Boston (W/Dvd)
(2009/03/31)
Chris Botti

商品詳細を見る


実は買ってなくて^^;


* テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽 *
ジョニー・ウィアー、いらっしゃい~ 
2010.07.07.Wed / 14:56 
フィギュアスケーターのジョニー・ウィアーが
先週だか、先々週だか、Niigataに行くよ!とつぶやいていて
Niigataって「新潟」かなぁ?と思っていたのですが、
昨日、日本に行くパッキングをしてる、ってつぶやいてたので
あら、ほんとに新潟だったとわかりました。

http://twitter.com/JohnnyGWeir

今週末に開催されるファンタジー・オン・アイス2010というのに出るそうです。

http://www.nsttv.com/event_info/fantasyonice/

プルシェンコさんも出るし、荒川静香さん、八木沼純子さん、
安藤美姫さん、村主章枝さん、鈴木明子さん、村上佳菜子さんも出るよ!
ステファン・ランビエルさんも、この前のオリンピックで観たような覚えが・・・

しかしっ、フィギュアスケートのチケットって、すごく高いのね。
びっくりしました!

2万円のプレミア席は完売だというし。

大会の応援や、ファンサイトを見てると
コアなファンが多そうですもんね。

生ジョニー、観てみたいけど、フィギュアはテレビで観るのが
いちばんわかりやすい気がするんだけど、どうなんでしょうね???



ちょっと「シザーハンズ」のエドを思い出させるようなコスチュームですね。


* テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ *
「デジモンクロスウォーズ」 
2010.07.06.Tue / 20:12 
今日から始まった、「デジモン」シリーズ最新作。

オフィシャルサイト↓
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_xw/

初代「デジモン」からずっと見ている長男と私(次男は塾)
(ちなみに、私がちゃんと見てたのは「テイマーズ」までかな)
久しぶりだし、まぁちょっと期待しながら、見始めたのですが・・・

長男曰く、「デジモンの歴史に泥を塗るクソ作品」^^;

デジバイス(って名前じゃなかったんだけど、携帯機器)の使い方やモンスターの名前を
最初からわかってるしいーー^^;

途中のCMを見て、小さい子向けの「おもちゃ」を売るために作られたんだなー、と。

今までも「デジバイス」のようなおもちゃはあったけど
変身するようなおもちゃはなかったもん。

んで、テレビ朝日じゃん。
(今まではずっとフジテレビでした)

おもちゃはバンダイ。

あぁ、仮面ライダーシリーズのノリでござるか。

いや、最近は観てないけど、仮面ライダーシリーズは
小さい子には理解できないかもしれないちゃんとしたストーリィがありましたよね。

* テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック *
おばさんはイラッとしてしまった 
2010.07.06.Tue / 19:16 
うちのマンションのエントランスホールでは、ボール遊びは禁止になっています。

通りがかった人にボールが当たったら危ないですし、
扉や窓にボールが当たってガラスが割れても、
すぐにガラスを入れ替えることは難しいという防犯上の理由もあります。

実際、何度もサッカーボールでガラスが割られています^^;

しかし、のど元過ぎたらなんとやら、で
今日も、小学生がPK戦ごっこをやろうとしていたところに遭遇しました。

彼らの「やばっ」という顔。

ええ、私は、何度も遭遇している「うるさいおばさん」ですとも。

「ここでサッカーしたらいけないよね」と言ったら
「はーーい」と。

でも、去り際に、「あーぁ(またかよ)」みたいな声が聞こえたので
さすがにイラッとしてしまい、「(そういう態度なら)お母さんに言うよ!」と
捨て台詞を残してしまいました。

4人いて、実はそのうちの1人しか知らなかったのですが
(ひょっとしたら残りの3人は外部の子かもしれません)
そのあと、遠巻きに見ても、ボールを蹴っていなかったので
捨て台詞が効いたみたいです。

お母さんが一番怖いんだね^^;

っていうか、自分の子どもがどこで何して遊んでるのか把握してない親が多いような気がします。
家の外に遊びに行けば安心(またはラッキー)、みたいな。
(あ、小学生の話ですよ。中高生の親が、子どもの行動をがっちり把握していたら
逆に怖いですよね^^;)

だってずーーーっとゲームしてる子とかいるもん。
家の中でずーーーっとゲームしてたら、絶対許さないと思うんだけど。

遊びの延長で万引きしちゃった、って話も聞いたことがあります。
お店の人に見つかった、というより
親が、買ってあげた覚えがないものを子どもが持っているのを見つけて
発覚した、というケースがほとんどだというのが不幸中の幸いでしょうか。

子どもは、親が思っているほど、「いい子」ではないです。

親の前では「いい子」、外で悪いことはやっていないかもしれないけれど
内にフツフツとしたものを抱えているんじゃないかなぁ?

うちの次男、手がかからなくていい、と思ってましたが
ここにきて(中2)バクハツしてます~~(>_<)

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Sol Levante(ソルレヴァンテ) 
2010.07.05.Mon / 15:05 
ママ友たちと、青山のソルレヴァンテというイタリアンに行ってきました。

http://sollevante.jp/main.html

和菓子の「たねや」さんがやっているそうです。
「たねや」はたしか滋賀県の会社で
まじめに、きれいな和菓子を作っているイメージがあるのですが
まさかイタリアンもやっていたとは!!

ママ友のお気に入りのお店で、予約できなくて
すぐいっぱいになっちゃうから、と早めにでかけました。

開店5分後位で、半分くらい埋まっていたかしら?

メインディッシュがない1890円のコースで充分だよ、と
ママ友に言われ、そのコースに。

・新玉ねぎの冷たいスープ。美味しい~。

・前菜の盛り合わせ。きれい~。やっぱりワインが欲しいよね、と白ワインをオーダー(笑)

・選べるパスタは、ズッキーニとなんとか(失念)のリゾット。

・お口直しにグレープフルーツとなんとか(失念)のジュレ。お口直しはなかなかないっしょ!

・デザートはレアチーズケーキ。意外とさっぱり

sol levante 1

・ブラックコーヒーでさっぱりしたかったけど、ここはやはりカプチーノを見たい、と。

sol levante 2

ちょっと惜しい感じ^^;

でも美味しかったです。聞いたら、小川珈琲の豆でした。
マシンはチンバリ。(3連のりっぱなやつ)

それぞれの量は少しずつだったけど、おなかいっぱいになりました。

おしゃべりしてたらあっという間に2時間経ってしまい
「お待ちのお客様がいらっしゃいますから」と言われ
あわてて退散しました~^^;

焼き菓子やケーキも売ってたんですが、品が良くて、おいしそうでしたよ。

イタリアの焼き菓子というとビスコッティを思い出しますが
それ以外にもいろんなものを売ってました~。

また来たいです。

ちなみにグラスワインは630円でした。
(白ワインを、と言ったらでてきたもの。)
黄色みが強くて、さっぱりしたやつでした。
* テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ *
ひさしぶりに自由が丘 
2010.07.03.Sat / 13:03 
1つ前の記事に書いた友だちへの出産祝いを買いに
自由が丘へ行ってきました。

デパートでもよかったんだけど、自由が丘の方がおもしろいものが見つかるかな?と。

あと、名古屋の本山に2号店を出されたCafe Oneさんに
行ってみようと思ったのです。

まず、ネットで見つけたタオル美術館へ。
俣野温子先生が好きなので・・・

かわいいスタイがあったけど、タオルと組み合わせても足りないなぁ・・・と
いったんお店を出ました。

すると、プチバトーでセールをやっている模様で、すごい人だかり。
いろいろ眺めてみたけど、ママの好みがわからないので、衣類はやめておくことに。
ピンクがとてもきれいだったんだけどね~。

なので、お気に入りのアインショップへ。

雲の形のガラガラがかわいい!
あひるのおもちゃ柄のキャス・キッドソンのタオルハンカチもかわいい!!
しかしスタイが高い!!うーーーむ、どうしよう?と悩んでいたら
スタッフさんが、こちらのスカイジャンパーを勧めてくれました。

お客さんの赤ちゃんがベビーカーからじーっと見つめているそうな。

その3点でラッピングしてもらいました。

これだけじゃ足りないな、と、タオル美術館に戻り、
スタイとタオルハンカチをラッピングしてもらいました。

店頭では、無料で名入れしてくれるそうなんだけど
また後で取りに来るのもめんどうなのでやめちゃいました。

おなかがすいたので、Cafe Oneさんに行ってみると
メンテナンスのため、急遽ランチはお休み、と。ザンネン。

うろうろして、無難そうなピエトロに入ってみました。
この前入ったイタリアンでもよかったんだけど、ちょっとケチりました^^;

無難な味でした。

で、お約束のキャトルセゾンへ。

かわいいピンクのレッグウォーマーがセール品で出てたので
それもプレゼントに買っちゃいました。

帰宅後、段ボール箱に詰め合わせて、宅急便で送りました。
喜んでもらえるといいのですが・・・


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
同期っていいね^^ 
2010.07.02.Fri / 00:34 
私は20うん年前、地方公務員をしていたのですが
採用されて最初の、新規採用職員の研修の時に出逢った
Aちゃん(4つ下・女)とBくん(6つ下・男・U2ファン)と
まったく業種は違うのですが(2人は同じ業種)意気投合してしまい、
その後、彼らと同じ業種のCくん(2つ下・男)も加わり、
ちょくちょく飲み歩いていました。

で、私は結婚後、ダンナの転勤に伴い、公務員を辞め、
数年後、AちゃんとCくんが結婚し、
そのあと、Bくんも結婚し、だんだん疎遠になってしまいました。

そんなところに、去年、大学でお世話になった先生の退官記念パーティがあり、
単独帰省したついでに、AちゃんとBくんと会ったのです。

一瞬で、20うん年前にタイムスリップしてしまいました~~~。

この人たちスキダ~~~~。

BくんはU2熱が復活して、海外遠征までしてたんですよ。この!!

で、Bくんち、子どもは作らないつもりだったけど、奥さんがやっぱりほしいと言いだして
めでたくご懐妊、6月に生まれますと年賀状にあったので、
一昨日、メールしてみたら、6月の最初の方に生まれてたそうで
「自分の子どもは無条件でかわいいね」と、すっかり親バカ^^

明日、お祝いを買いに行こうと思っていたら、Cくんから
「Bくんがパパになったらしいけど、詳細が分からないから
聞いてみて。(私から連絡が行ったら)絶対喜ぶと思うから」
と、めちゃくちゃひさしぶりにメールが届いたのです。

私はみんなに「姐さん」呼ばわりされてたけど
じつは一番しっかりしてなくて、トホホだったんですが
クールなCくんに思い出してもらえて嬉しかったですー。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 
2010.07.01.Thu / 15:58 
友人に教えてもらって知ったのですが
9日から新宿のバルト9、15日から青山のスパイラルホールで
開催されるそうです。

くわしくはこちら
http://tokyo-lgff.org/2010/index.html

今年で19回目、っていうのに、全然知らなかったです~。

内容が内容なので、東京ってすごいなーと思った次第。

この「シングルマン」というのが気になるのですが
(内容もですが、コリン・ファースが主演だし)

http://singleman.gaga.ne.jp/

(10月2日から一般公開)

やはり、ゲイのお話しなんでしょうかね??

トレイラーです↓
http://www.youtube.com/watch?v=aypyJtHzC70

ミステリアス~

* テーマ:映画情報 - ジャンル:映画 *
| BLOG TOP |

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
