ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年10月の記事一覧
≪09month
This 2010.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Happy Halloween! 
2010.10.31.Sun / 21:07 
子どもが大きくなって、ハロウィンもやらなくなってしまいましたが
(ご近所さんと提携して、お菓子を用意して待機していたことが懐かしいです)
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」好きの私としては
毎年心踊るものがあります^^



Happy Halloween!!
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Eric Lewis @Tower Records Shibuya 
2010.10.31.Sun / 16:34 
友だちのお誘いでエリック・ルイスのインストアライヴに行って来ました。

ニューアルバムを買うとサイン会参加券がもらえるというので
念のために取り置きしておいてもらいました。

ロックジャズ・ボリューム1ロックジャズ・ボリューム1
(2010/10/27)
エリック・ルイス

商品詳細を見る


B1Fのステージではなく、5Fのフロアの一角にライヴスペースが設置されていました。

あたりまえですが、グランドピアノではなく、キーボード^^;

けっこうギリギリに行ったのですが、エリックの斜め後ろに陣取ることができたので
手元が良く見えましたよ。

彼は椅子に座らないで演奏するスタイルなのですが、
最初に足をがっと開いてスタンスを決め
宙を見上げてから(なにか降りてくるのをまってるのかしら?)
演奏に入ります。

30分で6曲くらいやってくれたでしょうか?

"Paint it black","Clocks","Smells like teen spirits"と、ウリな曲は全部やってくれました^^

"Paint it black"の最初と最後、どこかで聞いた日本のメロディ??
ライヴ後に友だちと話したら、だよねー!って話になって
友だちは「五木の子守唄」?って言ったんだけど、私は「お江戸日本橋」かな?と。

途中から汗がボタボタと床に落ち、まさに「入魂の演奏」という感じでした。

アンコールは"Thanksgiving"というオリジナル曲。
「ここにいるみなさんに捧げます」って(英語ですよ)言ってくれました(嬉)

「ラプソディ・イン・ブルー」や「ルパン3世のテーマ」「宇宙戦艦ヤマト」(とあと2曲は失念)を
混ぜてくれちゃったりなんかして、思わずニヤリ。

立ちっぱだと腰に来るんじゃない?と心配していたら
ひざまづくこともあってホッとしました。

エリックの演奏を初めてYouTubeで、観たときに
「マシンガンみたいなピアノだな」って思いました。

で、あのシルバーの手甲なので、ピアノに向かうときはいつも戦闘態勢なのかしらん?と。

でも、今日、生演奏を観て、決して怒りをぶつけているわけではないと思いました。

基本的に綺麗なメロディが好きな方なんじゃないかしら?
(”Clocks"なんてど真ん中なんじゃないかと~)


(このときは座って弾いてますね)

ピアノでできることの限界へ挑戦中なのかな?と思ったりしました。

ガンバッテクダサイネ!!


あの体制だと肩がこるのか、サイン会の前と途中、スタッフのお兄さんに
肩甲骨あたりをグリグリ指圧してもらってました。

つか、サイン会の時、かなりお疲れモードでしたので
営業はツライネ!と思ってしまったのでした~。
(ジャケットとCD盤面にまでサインしてくれてありがとうございました!)


また来てくださいね!!
今度はちゃんとしたvenueで聴きたいですーーー!!

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
こんなスニーカー、もったいなくてはけない!? 
2010.10.30.Sat / 22:25 
商品紹介の記事が続いてしまってスミマセンなのですが
メルマガで、こんなスニーカーの紹介が届いてしまいましたー。



リバティ好きなんですけど
よくよく見たら、私(本名)と同じ名前の柄があるじゃあござんせんか!!

知らなかったーーー。

でも、好みはThorpeです^^

ほしいけど、汚れるのがもったいなくて履けないわー。
ど、どうしようーー。
サンタさんが持ってきてくれないかな^^;
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
棚の中の棚 
2010.10.30.Sat / 16:57 
キッチンの流しの上の吊り棚に、大皿を入れて使っているのですが
(食卓に出すときはもちろん、下ごしらえにも使えるので)
背が低いのでたくさん重ねちゃうと取り出しにくいなーと思っていました。

で、ハンズに何かないかと探しに行ったら
これがありまして



あっ、ハンズだと1750円だったのに!くぅーー。

とっても使い勝手が良かったので、ブログで紹介したくなっちゃいました!

以前から、これは使っていたのですが
こちらも便利ですよ~!



「えつこの~」というシリーズで、
「えつこ」って誰だろう?(実在するのかな?)と思っていたら
プロダクトデザイナー小西えつこさんという方がいらっしゃるそうです。

お値段が高めなのは、国産にこだわっているからなのだそうです。

ブログもありましたよん。

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/T00438/?template=default/creator/T00438/index.html

あ、でも、このページだけなんだ^^;

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
もうすぐコズさんライヴ♪ 
2010.10.30.Sat / 11:41 
日本に来る前に、中国に寄ってるみたいなんですが
今見たら、ツアースケジュールにアップされてなかったので
観光なのかな??

ブルーノート東京の公演スケジュールはこちらです。
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/dave-koz/

いつも誘ってくださる友だちが、最終日の2ndを予約してくださったんですが
初日の1stにも、次男と行くことになりました。

わーい!!

7月か8月だったかに、予約が始まった頃に
予約のシステムがマイナーチェンジしまして
未成年の入店はNGだったのが、1stのボックスシートならOK!となったのです。

コズさんのショウなら、子どもたちでも楽しめると思うので
小曽根真さんみたいにスチューデントデイをやってくれないかな?と
ブルノさんに要望を寄せていたのですが
違った形でですが(お金も自由席より2100円高いんだけど)
子どもたちも入れるようになってよかったです^^

デイヴさん、次男を見つけてやってくださいねーー!!
(かまってちょ、とまでは言いませんので^^;)

これは「デセパレートな妻たち」に出たときの映像だそうです。



この歌はすごく心に染み入ります・・・



ところで、ブルノさんは22周年ということで
11月と12月に2回行ったら、なんかもらえるそうですよ。

http://www.bluenote.co.jp/jp/event/22nd/

卓上カレンダーがほしいなーー!!

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
"Knight and Day(ナイト アンド デイ)" 
2010.10.29.Fri / 14:41 
トム・クルーズとキャメロン・ディアス主演の話題の作品。
日本語だとわからないけど、ナイトは「夜」じゃなくて「騎士」の方なのですね。
(ネタばれになるので書きませんが、もう1つの意味が・・・)

余談ですが「ナイト・アンド・デイ」というとこちらの名盤を思い出してしまいます~

Night & DayNight & Day
(1989/10/20)
Joe Jackson

商品詳細を見る


映画館で予告を観て、「面白そう!」と思ったのですが、
いやはや爆笑しながら観てしまいました。
「面白そう」とは言っても、コメディ的要素もあるとは思ってなかったので。

隣に、私と同じくらいの年回りの主婦5人組がいたのですが、
その人達が大笑いしながら観てたので、便乗しちゃいました
(やっぱ一人だと控え目になってしまうので(汗) )

観始めた時は、
トムさん老けたよな~、いくら鍛えても年齢相応の顔のたるみは
どうにもならないよねえ。。。こんなんで、アクション、大丈夫かい?なんて
思っちゃったんですが(キャメロンさんもちとアップに耐えられない感じ^^;?)
手に汗握るような&胸のすくようなアクションシーンの連続で、
しかも笑える演出の織り交ぜ方は(本人たちはいたってシリアスなのですよ)、
年季が入っているからこそなんだろうなあと思いました。
魅せ方を知ってるって言うか。

ラストには心暖まるエピソードも用意されていて、
ありえないだろーー!とツッコミところも満載の「おとぎ話」なんたけど、
2時間弱、しっかり楽しませてせていただきました~~。
(「ハリウッドのご都合主義」が嫌いな人は観ない方がいいかもしれません。)

YouTubeで見る分には、キャメロンさんも綺麗ですね^^;




それにしても、「エクスペンダブルズ」、
あれだけスタローンが土日のゴールデンの時間帯の番組に出て宣伝してたのにも関わらず
「PG12」ならまだしも、「R15」指定だったんで
日本のマスメディアはなーんにも考えてないんだなーと思った次第です。
(14才の次男が観たがってて、がっかりしてました。)
* テーマ:洋画 - ジャンル:映画 *
焼肉屋さんで 
2010.10.28.Thu / 20:51 
(twitterでつぶやいたけど、プラスしてこちらにもアップします)

牛○に子どもと焼肉を食べに行ったら、
最後の1枚を食べた子どもの口から金属片が出てきたので、スタッフに見せたら、
店長が「金属たわしのかけらが混入したようです」と名刺を持って誤りに来ました。

しかし、会計時にはスルーな感じだったので
「ごめんなさいだけですか?」とつい言ってしまいました^^;
(おばさんなので^^;)

その前に1000円引き券を出してたんだけど、
「混入してたのはどの商品ですか?」と聞かれたので
「最後のこれです(500円ちょっと)」と言ったら、
なんだかんだで、1000円引き券は使わずに
総額の20%引き(1500円ちょっと引き)となりました。

幸い口の中を切るとかケガはなかったので、
それ以上の誠意を見せろとは言わなかったのですが、
同じ飲食関係従事者として、後味はすっきりしておりませんですよ。

どうやったら金属たわしのかけらが肉に混入するんだい?

<追記>
あの後、カスタマーセンターにもメールいたしましたところ
店長さんから、心のこもったお詫びメールが届きました
(個人情報はメアドしか伝えてなかったので、メールです。
電話番号を伝えていたら、電話がかかってきたことと思います)。
まぁこれでよしとしましょう。また行くし。
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Eric Lewisもイイネ! 
2010.10.28.Thu / 10:35 
ツボツボの友だちに教えてもらった、ピアニスト、エリック・ルイス。



コメント読んでると、結構否定的なのも多いようですが
私はかっこいいと思いますー。

31日に渋谷のタワレコで、インストアライヴをやるというので
覗いてみることにしました^^

これ聴いてみたい!




ほんとは今日から始まるブルーノート東京のライヴに行きたいんですけどねーー。

詳しくはこちらで
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/eric-lewis/

メッセージを読んで笑っちゃいました^^

>This is Eric Lewis - Half Man, Half Godzilla.

そうか半分ゴジラなんだー。
マシンガンみたいなピアノだなーと思ったんだけど
かいじゅうピアノだったのね。

ロックジャズ・ボリューム1ロックジャズ・ボリューム1
(2010/10/27)
エリック・ルイス

商品詳細を見る
* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
ストレッチポール 
2010.10.27.Wed / 19:55 
ヨガの先生に教えていただいたストレッチポール
上にあおむけにのっかってコロコロしていたら
腰の緊張がとれてびっくりしました!

ふつうにあおむけに寝ると
腰の部分が床から浮き上がってしまうのですよ。

べったり床につくのが良い状態だと
むかーし習ったヨガの先生がおっしゃっていて
腰の部分を上下に床にバウンスすると多少はよくなるのですが
なかなかむずかしいときもあって・・・
でも、これを使うとラク~に、背骨が伸びるみたいです。

Amazonで探してみたら、これが安くて、品質もよさそうだったので
オーダーしました。

【ねっころがりダイエット】コアストレッチャー【ねっころがりダイエット】コアストレッチャー
()
不明

商品詳細を見る


かさかさ言うのでカバーをはずしてみたら、
中のポールにセロファンのカバーがかかっていて
これ、はがしてもいいのかなー?と悩んでいます^^;
* テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
西村雄一さん講演会 
2010.10.27.Wed / 09:20 
おお、ひさしぶりのサッカーネタですな。

西村さん、この前のFIFAワールドカップで、主審を務められ
(決勝選では第4審判。決勝戦にアジア人が出たのは初めてでしたっけね?)
毅然とした審判を世界的に評価された方なのですが
長男の高校のOBということで、局地的に盛り上がっていたところ、
PTA主催で、氏をお招きして、生徒と保護者対象に講演会をしていただけることになり
応募者多数の場合は抽選だったのですが、振るって応募しちゃいました~。
平日の午後でしたので、余裕で参加できたみたいです^^;

多くの人にとってサッカーの審判は影が薄い存在だと思うのですが
子どもたちが昔サッカーをやってたときに、
試合ではコーチが審判を務められてて、小学生用の小さなフィールドでも
ハンパない運動量で大変だなーと思っていました。

それがあの広いフィールドで、しかも国際舞台!

フィジカル面でもメンタル面でも選ばれた人しかできないお仕事でしょう~。

実際、2年くらいかけて行われる出場国予選の裏で、
審判の選考も行われているそうです。

でもって、国際審判は、自国はもちろん、アジアの国の試合の審判もできないので
日本人審判におめにかかれる機会はめったにない、と。

11月13日のAFCチャンピオンズリーグ決勝@国立競技場では
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2010/acl/index.html
西村さんが笛を吹かれるとのことですが、
「僕が出るってことは、日本のチームは出られないってことなんですよね^^;」と。

南アフリカ滞在時には、ホテルの近くの高校のグラウンドで
(ものすごくりっぱ!)高校生にゲームをしてもらって、
各国の審判と一緒に審判のトレーニングをされていたそうで、
また副審2人とは同じコテージで寝泊りして、
信頼関係を深めていたそうです。

「90分間、集中し続けることは可能なのですか?」という質問に対して
「ワールドカップレベルになると、集中が途切れる暇がなかった」というようなことをおっしゃってました。
(なのでアドレナリンが出まくりで、試合後は眠れなかったそうです)

例の、オランダ対ブラジル戦の裏話も聞かせていただけて・・・
「選手に取り囲まれる前にレッドカードを出した。出した後も、後ろに回られないようにした」とおっしゃってて、四方八方から抗議されたら裁ききれないということなのかしら?

「試合の中心は選手だから、審判は試合が終わったらさっさと忘れられる存在でいたい。」という言葉が印象的でした。

さわらせていただいた決勝戦の後、審判団に贈られたメダル

西村さん1

西村さん2

オランダ対ブラジル戦のボール

西村さん3

決勝戦でのユニフォーム

西村さん4

西村さん、意外に(失礼^^;)お話がものすごく上手で
世界で活躍される方は違うなーと思ってしまいました。

* テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ *
ドラゴンズ日本シリーズ進出おめでとう!! 
2010.10.23.Sat / 22:16 
7回裏から見始めて、勝ってるじゃーんと思ってたら
ジャイアンツに点を入れられて
負けじと追加点を入れたと思ったら
9回表でなんと3-3に!

ヤバイヨ~!と思ってたら
サヨナラ勝ち!!

ヤッタネ!!

天国の父も喜んでいることでしょう^^

日本一目指してがんばるのだよ!!

2010 CS final
* テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ *
ネパールの人たちはフラミンゴを知らないらしい 
2010.10.20.Wed / 17:46 
バイト先の向かいに「ヒマラヤカレー」なるネパールカレーのテイクアウトのお店があるのですが
併設の雑貨屋さんはネパールの女性たちの手作り小物や洋服を置いているお店で
フェアトレード商品らしいので時々覗いたりしています。

昨日、バイトの帰りに寄ったら、銅?でできたチャームが売っていて
1個300円~だったので、「きのこ」と「ダチョウ」を買いました。

革紐ペンダントにしたらかわいいなーと思って。

そしたら、お店のお姉さん(顔見知り)が、「このダチョウ、売れなくて困ってたんで
気持ち引いときますねー」と、ちょっとおまけしてくれたんです。らっきー。

なんでも「フラミンゴのデザイン画を渡したんだけど
ネパールにはダチョウはいるんだけど、フラミンゴ見たことないらしくて
できあがってきたのがこのダチョウだったんですよー(笑)」

「このブサカワイイところがいいですよね」と意見が一致しました^^;

そうかー、フラミンゴ知らないんだー、と
遠くネパールに思いを馳せてしまいましたよ。

ダチョウとキノコ

(ダチョウはけっこう重いのでペンダントはあきらめ
デニムのバッグにぶらさげることにしました)


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ひさしぶりにヨガ 
2010.10.20.Wed / 16:47 
ママ友のインストラクターの手ほどきでやってきました。

身体のいろいろな部分を伸ばして
最後はマッサージまでしていただき
気持ちよかったです~。

極楽極楽。

食べ物のお話もしていただいたのですが
「スパイスは身体を冷やす」という話を聞いてビックリ!

血行が良くなる=身体を温めるということではないそうです。

身体を緩めて(汗腺とか?人間には気孔はないよね^^;)体内の熱を外に逃がす作用があるそうな。

なのでインドの人たちはスパイスをたくさんとるのですね。

中国の四川省、冬は寒いけど夏は暑いそうで(京都みたいな感じ?)
もともと夏に辛いものを食べてたのが、年中食べるようになったんだとか。

そして韓国の人たちがキムチとか食べるのはまた別な話で
肉をたくさん食べるからなんだって。
(スパイスがどう作用するかは忘れちゃいました。スミマセン)

最近は「ショウガラー」(なんでもかんでもショウガをいれちゃう人)がいるそうですが
(少量なら血行が良くなっていいけど)身体を冷やすだけなんだって~。

「過ぎたるは及ばざるが如し」ですな。


ヨガ仲間に元パティシエさんがいるのですが
(と書いていたら、当の本人から電話がかかってきてびっくらこきました!)
その人がお菓子焼いて、ヨガスタジオの横でお茶できるようにする、という夢があるそうで
私はラテアートをやることになりました~(笑)

いやー楽しい夢ですね^^

精進せねば!!

* テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
七七日 
2010.10.18.Mon / 23:27 
「七七日」と書いて「しじゅうくにち」と読むことに意識し始めたのは
ここ数年のことですが、昨日、父の七七日が無事執り行われ
ちょっと一息つけた感じです。

父の霊は今までこのあたりをうろうろしていて
七七日を過ぎてやっと霊界に行けたみたいです。
(三途の川を渡ったということですかね)

生前の行いがよかったので極楽浄土に行けたことでしょう。

ほんとにいいお父さんでした。

兄とはいろいろあったみたいですが^^;

だんなと息子たちを見ていても思うのですが
父と息子、いつまでもいろいろ確執があるのかなーー。

帰省中はデイヴさんのニューアルバムをずっと聴いていました。

Hello TomorrowHello Tomorrow
(2010/10/19)
Dave Koz

商品詳細を見る


あと半月後くらいにお会いできますーーー。
嬉しいーーー。

デイヴさんとは七夕みたいな感じです。

雨が降ってもお会いできるからちょっと違うかな^^;



"Good bye sorrow, Hello tmorrow"
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ハロウィンのアレンジメント 
2010.10.15.Fri / 12:07 
記事を書くのに過去記事を探してたら、
あれ、7月と9月はお休みしたんだ?!
(8月は夏休み)

更年期が入ってきたせいか、午前中にエンジンがかかりにくくなってきたので
お花だけいただいて、レッスンはしばらくお休みすることにしました。

なので、今回は自分で適当に活けたアレンジです^^;

halloween-10-1

葉っぱは本物の紅葉ではなく、色素+プリザーヴドフラワー用の溶液を
吸わせているそうです。

色が白っぽく写ってしまったので、補正してみましたが、限界。
カーネーションがもうちょっとケバイんですよー^^;

halloween-10-2

野菜と同様にお花も高く、かつ相場が不安定で
仕入れも大変なのだそうです。

* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
身体にまきつく毛布 
2010.10.14.Thu / 11:02 
今朝のNHKニュースの、まちかど情報室で紹介されていた毛布が
よさそうだったので探してみました。

こちらです



ベルメゾンのオリジナルでした。

特殊な編み機で作られているというので高いのかな?と思ったら、
一番高くて9990円だったのですよ。

自分用に1枚買って、よかったら家族にも買ってあげようかな?

それとも、自分だけのお楽しみに・・・フフフ

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
STINGが来る!!! 
2010.10.12.Tue / 17:16 
またクリスマスシーズンに来てくれたらいいなーと思っていたのですが
年明けの来日が決定したそうです!!

詳しくはこちら。
http://udo.jp/Artist/Sting/

1/13(木) 大阪市中央体育館

1/14(金) 愛知県体育館

1/17(月) 日本武道館 
1/18(火) 日本武道館

私は東京なので、最終日に行こうかな??

UDOさんのインターネット先行予約、けっこう良い席が取れる(気がする)ので
オススメですよ!!(よいしょ、っと)

シンフォニシティ(初回限定盤)(DVD付)シンフォニシティ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/18)
スティング

商品詳細を見る


今回はこんな感じ。



しかしっ武道館でシンフォニックオーケストラってどうなんだろ??

そういえば、4月に「のだめ」やってたんだよね。
JT&CKの間に、のだめが1日入っちゃって、ステージセットの撤収と組み立てが大変だったそうな^^;
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
高校のクラス懇親会 
2010.10.11.Mon / 11:02 
土曜日の午後、長男の高校で保護者会があり(5時くらいまで)
その後はクラス飲み会懇親会でした。

自分は学級委員をやっているのですが、
年度始めのミーティングで、毎年慣例的にやってますので
よかったら企画してください、と本部の方に言われ
正直「めんどくさいなー」と思いながら企画を進めてきました。

クラスの厚生委員さんが手伝ってくださったのでありがたかったです。

高校生ともなると、お手紙が親まで届かない、ということがありまして^^;
先生からも声をかけていただいたのですが、
出欠票が戻ってこなかった人が10人くらいいましたかね。

当日の飛び入り参加も多少なら大丈夫そうだったので
いちいち電話をかけるほどでもないと思い
(先生にもそこまでしなくていいでしょう、といわれましたし)、
パスしちゃったんですが、当日の飛び入り参加が2名もいらっしゃって
やっぱり電話した方がよかったかなーーと思ってしまいました^^;

結局、先生を交えて23人の参加者があり(半分強)
ほとんど初対面な集まりだったと思うのですが
特に余興もなかったのに、たいへん盛り上がりまして
年度末の保護者会の後も企画するかな?と思っています。

学校全体で女子の方が多いのですが(3:2くらいかな?
「単位制」なので、募集時に男女同数じゃないのです)
自己紹介のときに、女の子のお母さんが
「かわいい男の子が多いので、学校に来るのが楽しい」とのたまわれてました^^;

自分の息子さんを「イケメンなんですよ」というお母さんがいたり
(息子に聞いたら、ホントにそうらしいです)
文化祭の劇に出てた主役・準主役の男子は誰?みたいな話になってて
(親の方が息子がなにやってたか把握してなかったりする^^;)
世のおばさんというのは、かわいい男の子が好きなんだなーとあらためて思った次第です^^;

感激したのは、委員を引き受けてくださってありがとうございます、って言われたことです。
近いから学校に来るのも苦じゃないし、中のことがよくわかっていいし、
くらいの気持ちだったんですが、やりたくない人はホントにやりたくないみたいで
2年生になったらどうなるのかなー?

そういえば、来年の新1年生の役員決めに立ち会わないといけないのですが
すんなり決まりますように。

* テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児 *
Incognitoもイイネ! 
2010.10.07.Thu / 20:40 
イイネ!シリーズ(笑)

ちなみに「イイネ!」は、mixiで、コメント残す代わりに
「イイネ!」と思ったときにぽちっと押すボタンです。

インコグニートは名前は知ってるけど
いまひとつちゃんと聴いたことがないバンドの1つでした。

友だちにこちらを聴かせてもらって

トランスアトランティック・RPMトランスアトランティック・RPM
(2010/07/14)
インコグニート

商品詳細を見る


をを!このグルーヴ感はよいなーと思った次第。

この曲が、ジャミロクワイかと思ってしまいました^^;



結成30周年なんですね。

トーキンラウドレーベルは、'90年代初めにOmarとか聴いてたなー。

♪みゅーじーっくー

http://www.youtube.com/watch?v=-x5QC4VmJ5w

MusicMusic
(1994/08/01)
Omar

商品詳細を見る


* テーマ:音楽 - ジャンル:音楽 *
Mutemathもイイネ! 
2010.10.05.Tue / 19:11 
こちらはバイト先の店長さんのオススメ。

ミュートマスと読むそうで。



MutemathMutemath
(2006/10/10)
Mutemath

商品詳細を見る


ArmisticeArmistice
(2009/08/18)
Mutemath

商品詳細を見る


2枚目のほうが聴きやすかったですが
1枚目のほうがワクワク感がありました!

Flesh & Bone Electric Fun [DVD] [Import]Flesh & Bone Electric Fun [DVD] [Import]
(2007/11/19)
Mute Math

商品詳細を見る


ライヴビデオもカッコイイ!!

ギターがU2のエッジっぽいんで
リスペクトしてるんだろうなー。

ドラムスがめちゃくちゃ上手! てかかっこいい!!

ヴォーカルが誰かに似てて思い出したいなーと思うんですけど
ブライアン・アダムスあたりかしらん?

これから日本でもブレイクするんじゃないかしら?

* テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽 *
「ブロガー」ではないですが 
2010.10.04.Mon / 17:44 
このところ、ブログの更新が停滞ぎみでございました。

書かないとアクセスが減ってしまうのですよね。

(テレビで話題になったことを過去記事で書いてたりすると
異常なアクセスがあることもたまーにあるのですが)

アクセスが増えると、とても励まされます。

ブログは自分の元気の元だなーと、あらためて思った次第です。

リア友であるなしに関わらず、私の動向を気にしてくださっている方たちがいて
たまたま検索で辿り着いてくださった方たちのお役に立てたと思うとうれしいですし
そのあと何ページか読んでくださったり、その後「お気に入り」に入れてくださったりなんかすると
ホントにありがたいなーと思います。


まぁやっぱり更新は停滞気味かもしれませんが
これからもよろしくお願いいたしまーす!

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
男子用エプロン 
2010.10.04.Mon / 17:35 
高1の長男が、家庭科の調理実習でエプロンが要る、というので
中学校の時に調理実習で使っていたエプロン
(小6の時に家庭科の授業で作ったやつ)を持たせたのですが
さすがに小さいらしく、家にあるエプロンは女性用ばかりだったので
無印良品にならありそうだ、と思い、行って来ました。

デパートにもあるんだろうけど、ブランド提携品だったりして
高そうだもんね^^;

そしたらビンゴ!イメージほぼぴったりのがありましたよ。
定価1300円と安かったですし!
(しかも10%OFF中)

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718591534

Lサイズ、160cm~180cm対応です。

首かけひもの長さが調節できたらよかったんですけどねーー。

バイト先で使っているエプロンが、首かけひもの長さが調節できて
色もネイビーで、店長さん(男性)も使っておられるものなので
ストックがあったら「譲ってください」ってお願いしたいところでした^^;

こんな腰できゅっと締めるやつも
バリスタみたいでかっこいいかなーと思ったのですが(爆)
(あ、ネクタイはないか)

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718591237

調理実習ですからね^^;

あ、こないだ、本屋さんに行った時に
こちらのコミックを買ってしまいました^^;

バリスタ 1 (芳文社コミックス)バリスタ 1 (芳文社コミックス)
(2010/03/16)
花形怜むろなが供未

商品詳細を見る


バリスタ 2 (芳文社コミックス)バリスタ 2 (芳文社コミックス)
(2010/07/15)
花形 怜むろなが 供未

商品詳細を見る


ツッコミどころがないわけではないのですが
なかなか面白く読ませていただきました~。

「バリスタ」もコミックのネタになる時代なのですねーーー。

でも、私も今のバイトをしていなかったら、
イタリアのカフェとシアトル系カフェの違いなんて知らなかったでしょうし、
「マッキアート」は甘ったるいアレンジコーヒーのことだと思ってたんだろうな。

日本のエスプレッソ文化はどうなっていくのかなー。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Jon Mclaughlinもイイネ! 
2010.10.04.Mon / 16:10 
ジョン・マクラフリンと読みますが、
チック・コリアと一緒にやってた人も
そんな名前じゃなかったっけ?

ファイヴ・ピース・バンド・ライヴファイヴ・ピース・バンド・ライヴ
(2009/02/04)
チック・コリア&ジョン・マクラフリン

商品詳細を見る


あっやっぱり同姓同名だ! あっ!でも、JonとJohnで1字違いだったわ!

今回のジョンは、アメリカのシンガーソングライターでピアノも弾かれるそうな。

友だちのお勧めで初めて聴いたのですが、けっこうツボにはまりましたよ。

これはディズニー映画「魔法にかけられて」の挿入歌。



「魔法にかけられて」は映画館で観ました。

魔法にかけられて [DVD]魔法にかけられて [DVD]
(2010/03/17)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


自虐的ギャグ満載ですごく面白かったです!
優等生のディズニーのちょっと悪い子ぶりを垣間見られたっていいますか。
お姫様好きのちっちゃい女の子がたくさん観に来てたけど
ホントのおもしろさはわからなかっただろうなー、と。
まぁドレスや舞踏会シーンを観てるだけで満足なのかもしれませんが・・・

ジョンを教えてくれた友だちは、Dave Koz, Eric Darius, George Michaelのファンでもありまして
話を聞いてると、ツボのはまりどころが近いみたいです(笑)

こないだは、カイリー・ミノーグの"All for lovers"の話をしてたんですが

http://www.youtube.com/watch?v=lR06xs-Iqkk

すごいビデオだったのね^^;

(酒池)肉林、みたいな^^;


* テーマ:音楽 - ジャンル:音楽 *
Dave Koz "Hello Tomorrow" 
2010.10.03.Sun / 10:19 
来日公演がほぼ1ヵ月後に迫ってきましたが
その前にニューアルバムが出ます!

Hello TomorrowHello Tomorrow
(2010/10/19)
Dave Koz

商品詳細を見る


ひさしぶりのオリジナルアルバム!!

映画曲集とホリデーアルバムとベストアルバムと出てますが・・・

私の想像なんですけれど、最愛のお母さんを亡くされた後
映画やホリデー、お母さんとの思い出をアルバムに込め
ベストアルバムというそれまでの集大成を出したことで
(ウォーク・オブ・フェイムにプレートがはめ込まれるという
偉業も成し遂げましたよね!)
やっと哀しみが癒されたんじゃないかなぁって。

肉親の死を乗り越えるのはそれくらい時間がかかるということなのかな。
デイヴさんとお話したい~。
でも英語が怪しすぎーーー(汗)

Concordのプロモーションビデオです!


* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
今日から10月 
2010.10.01.Fri / 21:44 
父が亡くなってから1か月経ってしまいました。

ついこの前だったような
すごく前だったような

もうもういろいろありすぎて
ゆっくり悲しんでいる暇もないといいますか

いろいろ振り返ることも多くて

親が倒れたら(亡くなったら)どうするか
親族とシュミレーションしておけばよかったと悔いても
遅いのですが・・・


と!!


ドラゴンズ、リーグ優勝したのですね!!

オメデトー!!

天国の父も喜んでいることでしょう!!!

一緒に分かち合いたかったのはやまやまですが・・・

目指せ!日本一!!!!!

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
| BLOG TOP |

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
