ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2012年06月の記事一覧
≪05month
This 2012.06 Month All
07month≫
George Michael - White Light (Lyric Video) 
2012.06.29.Fri / 19:36 
ジョージの新曲出たー!!



I'm back

I'm alive

うんうん、戻ってきてくれて、生きててくれてうれしいよー!!!!!!

"White light"

I'm back

I'm back

prouder than ever baby
louder than ever maybe
one more pill one more just beer
one less star in the atmosphere
for us
maybe just wanted to be free

heartless pictures on TV
change that channel that could have been me I said
maybe she just wanted to be free

so just I keep breathing my friends
waiting for the man I choose
saying this ain't the day
that it ends
because there's no white light
and I'm not through

I'm alive

I'm alive

and I've got so much more
that I want to do
with music
was it music that saved me?
or the way that you prayed for me?
guess either way I thank you

I'm alive

hotel motel makes it clear
one more voice we will never hear again
but maybe he just wanted to be free
and I don't know what the hell what the gods what the f***
I'm saying half the time something divine
oh divine
brought me back to you
and I know it
so just I kept breathing my friends
waiting for some god to choose
saying it ain't the day that is ends
because there's no white light
and I'm not through

I'm alive

I'm alive

and I've got so much more
that I want to give
was it music?
was it science that saved me?
or the way that you prayed for me
guess either way I thank you

I'm alive

and tomorrow is mine
I said tomorrow is mine
I've just got to keep on breathing
I said no don't let go
keep on breathing

I'm alive

I'm alive

and I've got so much more
that I want to give
was it music?
was it science that saved me?
or the way that you prayed for me
well I thank you

I'm alive



シマウマと撮ったビデオが早く観たいな~~

Facebookにあがってた写真^^

whitelightzebra

* テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽 *
ようやくデスクトップPC買いました 
2012.06.28.Thu / 20:02 
暑くなってきて、ハードディスクがゴーゴーとうるさくなってきたデスクトップ、
ようやく買い換えました。

DELLではなく、友だちのおすすめのドスパラで買いました。

http://www.dospara.co.jp/5top/

新宿西口に実店舗があったので、ネットショップではなく、そちらで・・・

prime pc

モニターは、今までに使ってたやつと縦幅を同じくらいのやつにしたら
横幅が長くなってしまいましたけれど、
慣れると快適なんだそうです。

懸案のデータ移行は明日やります・・・


* テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ *
「シグナル 月曜日のルカ」 
2012.06.27.Wed / 17:03 
私には珍しく邦画ですが、レディスデーで観てきました。

園子温監督の「愛のむきだし」で体当たりの演技をしていた西島隆弘くん(AAA)が気になるので^^;


愛のむきだし [Blu-ray]愛のむきだし [Blu-ray]
(2012/07/06)
西島隆弘、満島ひかり 他

商品詳細を見る


高良健吾くんも好きですかね^^;

オフィシャルサイトです。

http://signal-movie.com/index.html

一昔前の少女マンガみたいなタイトルなので
さわやか青春映画かと思ったら、けっこうドロドロしてました。

高良君は、善人役より、やっぱちょっとイカレタ、エキセントリックな役がいいっすねーー!!

長野県の名画座で働く、ワケアリの映写技師の女の子の話で、
「ニューシネマパラダイス」みたいな映画愛を感じましたよ。

名画座の支配人役の井上順と、
ルカの亡くなったおじいちゃん役(映写技師)の宇津井健がいい味出してました。

西島君もよかったですよー。

これならルカも心を開くだろうな、って納得の演技でした。

西島君のインタビューがあったよ。

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2012/06/12952/

>ヒロインのルカを演じた三根梓はこれがデビュー作。演技をするのも初めてという、正真正銘の新人だ。

って、そうだったんだー。

映画を観ながら、知世ちゃんや薬師丸ひろ子が出てた頃の、角川映画のテイストをなんとなく
思い出しちゃったんだけど、彼女のフレッシュな感じがそうさせたのかもしれませんね。

(時々、せりふのトーンに違和感があったので^^; 
これは下手なのか、そうじゃないのか、判断に迷ったり)

最初に、"TV asahi"って出てきたので、これはハズレタ!!と思ったのですが
(日テレとかフジテレビが作る映画を思い出して)
そこそこいい作品だったと思いますよ~。

上田市と上越市でロケしたみたいですが、街の雰囲気がとてもよかったです。

ラストシーンの、夏なのに雪解け水みたいな流れの川とかw(信濃川かなぁ?)
鉄橋を渡る電車とか、いい絵が取れてましたねー。

名画座も。


原作がありました。


シグナル (幻冬舎文庫)シグナル (幻冬舎文庫)
(2010/10/08)
関口 尚

商品詳細を見る



<追記>
その昔、加賀まりこさん主演の「月曜日のユカ」って映画があったんですね。
それで見たことがあるようなタイトルだと思ったんだ~。


日活100周年邦画クラシック GREAT20 月曜日のユカ HDリマスター版 [DVD]日活100周年邦画クラシック GREAT20 月曜日のユカ HDリマスター版 [DVD]
(2011/10/04)
加賀まりこ、加藤武 他

商品詳細を見る


古い映画やタイトルがいろいろと出てくるので
「名画座(or大映)」へのオマージュ&リスペクトでもあるのかなー。

* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
「おかしなプッチンプリン プッチンアイス」 
2012.06.26.Tue / 18:26 
今日東急ハンズに行って、袋に入っていたチラシに、こんなのが載っていました。



いえ、私は買うつもりはないんですけど
小学生の時の給食で出た、半解凍状態のプリンを思い出しちゃいまして・・・

あれ、なんか美味しかったなぁ~

カラメルのところが特に。
(凍ってなくてもカラメルのところ好きかな、自分^^;)

大人になってから、プリンアイスバーを買って食べたら
内側はバニラアイスでがっかりしたことまで思い出しちゃいましたよww


ハンズといえば、ハンズクラブカード。
景品がしょぼいので、持っててもお得感がないなぁと思っていたのですが、
500ポイント500円として使えるようになったそうですよ。

しかも6月29日~7月16日とポイント、5倍!!

それ、DMもらって知ってたんですけれど、
どうしても要るものがあって、今日行ってきたのです。
買い物は、けっこう高額で(>_<)

細かいことは気にしないのが一番ですよね。




* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
「炎のランナー」製作30周年記念盤 
2012.06.25.Mon / 18:29 
予約していたやつが、ちょうどお誕生日に届きました^^


炎のランナー 製作30周年記念版ブルーレイ・コレクターズBOX (初回生産限定) [Blu-ray]炎のランナー 製作30周年記念版ブルーレイ・コレクターズBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/06/22)
ベン・クロス、イアン・チャールソン 他

商品詳細を見る


「4Kデジタル・トランスファー・マスターを使用した高画質仕様」ということで
(まだ観てないんですが)
「4Kデジタル・トランスファー」についての解説書がついていて
それによると、従来(Blu-ray)の縦横2倍の画素数でスキャンするので、
データ量は4倍になるんだそうですよ。

今回のおまけの、ヴァン・ゲリスのOSTを楽しみにしていたのですが

4曲しか入ってなかった・・・チーン

誰かが「入手困難」って書いてた気がするんですが
カスタマーレビューに、
>ちなみに市販のサントラは7曲収録で、
>今でもネットオークションで安価で入手できます。
ってあったので、Amazonで探してみたら、


Chariots of Fire: 25 Annivesary Edition - O.S.T.Chariots of Fire: 25 Annivesary Edition - O.S.T.
(2006/11/28)
Vangelis

商品詳細を見る


そうでもなさそうだしなぁ。

プレミアがついてるのはこれですかね。


Chariots of FireChariots of Fire
(1995/04/14)
Vangelis

商品詳細を見る



ちょうどロンドンオリンピックイヤーに、30周年記念盤が出せてよかったですね。

* テーマ:洋画 - ジャンル:映画 *
無印良品の土鍋用のすのこ 
2012.06.25.Mon / 12:19 
無印良品の土鍋を愛用していますが


無印良品の土鍋でつくるいろいろごはん (MUJI Recipe Book)無印良品の土鍋でつくるいろいろごはん (MUJI Recipe Book)
(2011/09/13)
渡辺有子

商品詳細を見る


セールで、蒸し料理用の「すのこ」が出ていたので
(送料を無料にするためなんですけど)買ってみたのです。

でも、サイズ間違えちゃって(あほやー!)

家には、小さいのと大きめの土鍋があるんですが
届いたすのこは、さらに大きい土鍋のやつでした^^;

コランダーとして使うかね、と思っていたら、
ステンレス3層深型フライパンにぴったりだったんです!!

お肉と野菜を並べて蒸すと、一緒にスープもできて、
めちゃくちゃ便利です!!

鶏のささみや胸肉も、いい感じに蒸せます♪
(電子レンジで蒸すと、部分的に硬くなっちゃうことがあるけど、これだと大丈夫みたい)

最近は、とうもろこしを蒸すのにはまっています♪

とうもろこし

一緒に蒸してるのは、モロッコインゲンですが・・・

*枝豆も一緒に蒸してみたことがありますが、枝豆は茹でた方がおいしいと思いました。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
BOB MINTZER BIG BAND with special guest KURT ELLING Live@ blue Note Tokyo 
2012.06.23.Sat / 23:32 
Bob0622

恥ずかしながら、ボブ・ミンツァーさんもイエロー・ジャケッツも
名前くらいしか知らなかったのですが、
ブルーノート東京でのビッグバンド公演の楽しさは知っていましたし、
ドラマーのレジェンド、ピーター・アースキンさんもいらっしゃるし、
生歌を拝聴したかったカート・エリングさんもいらっしゃるというので、
行かせてていただくことにしました。

金曜日セカンドでしたが、客席はほぼ満席、
ビッグバンドフェア?みたいなお得なプランが出てたらしくて
グループで来るとお得とか、通しで見るとお得とか、あったみたいです。

やっぱりステージ上はぎゅうぎゅうづめ、みんなベテラン勢かな?と思ったら、
若手も何人かいらっしゃいましたね。

そして、ビッグバンドはやっぱり楽しい!!

メンバーの皆さんも楽しんで演奏されているのが伝わってきて、
もっと楽しい気分になりました。

ボブさん(バンドのボブ率が高くて笑ってしまいましたが、
5Bobっておっしゃってましたっけ?)のサックスソロと、ディレクションに
惚れ惚れとしてしまいました。

そして、サプライズ! ボブさんの奥様のバースディということで、
携帯電話越しに、会場のみんなで「ハピバースデー」の大合唱!
忘れられない思い出となりました。

カート・エリングさんは「伊達男」って感じで(シュワルツネッガーに似てる?!)の生歌は、
もう本当にすばらしくて、すばらしくて、フロントマンライヴで聴きたいなぁって思っちゃいました!!

シコ(チコ?)・ピニェイロさんのギターも素敵で、
歌(ボサノヴァ)も素敵だったので、びっくりしてしまいました。

ピーター・アースキンさんの余裕のドラムスもよかったですー。
人柄が顔に出ているような方ですね^^

客席にTOKUさんがいらっしゃって、びっくりしましたが、
「カート・エリングが大好きなんですよー」とおっしゃってて、
歌い方に影響受けていらっしゃるのかな?って思っちゃいました。

終焉後のサイン会で、ボブさんに、明日は私の誕生日なんですよ~って言ったら
"Wow, Happy Birthday!"って言ってもらえました^^
(言わせたようなもんですね、すみません^^;)

お店を出る頃には0時を回っていて・・・そう、今年の誕生日はブルーノートで迎えたのでした。わはは。


こちらのアルバムにチコさんの歌も入っています^^


For the MomentFor the Moment
(2012/05/16)
BOB MINTZER BIG BAND

商品詳細を見る



誕生日には、Facebookやmixiで、とてもたくさんのメッセージを頂戴しまして
リアル友だちじゃなくても(リアル友だちもいますが)
お気持ちがありがたいなーと思いました。


<追記>
ジャズジャーナリストの小川隆夫さんは同じ日の1stにいらっしゃっていたそうで
レポがあがっていました。

http://blog.excite.co.jp/ogawatakao/18237674/

古くから親交があるのですね。てか、アルバムプロデュースって、すごいわ、小川さん。
* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
明治神宮外苑・森のビアガーデン 
2012.06.21.Thu / 19:04 
子どもが小さい頃、ママ友たちと子連れでよく行っていたのですが
この夏、ひさしぶりに行く計画を立てています♪

森のビアガーデンのオフィシャルサイト

http://www.rkfs.co.jp/brand/beer_garden_detail.html

明治神宮外苑の児童遊園の中にあるのですが
緑がいっぱい(いすも丸太のぶった切りだったり)
都会の真ん中で自然を感じながら生ビールが飲めて
とてもしあわせなのですよ~

ただ、蚊も多いので、刺されやすい方は、虫除けスプレー必携です^^;

3年くらい前に、部活の懇親会で行ったら
生ビールが手酌になっててびっくりしました。

一番絞りと黒生があったので、ハーフ&ハーフもお好みで^^

食べ飲み放題コースはバーベキューで、正直、味はそれなりなんですけど
雰囲気はほんとにいいんじゃないかなーと^^



* テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ *
BOB MINTZER BIG BAND with special guest KURT ELLING Live@ blue Note Tokyo 
2012.06.20.Wed / 19:29 
いろいろ紆余曲折を経て、友人のおかげで、行けることになりました^^

詳しくはこちら

http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/bob-mintzer/

じつは、ボブ・ミンツァーも、イエロー・ジャケッツもよく知らなくて
一番の目当ては、カート・エリングさんだったりしますー^^



ビッグバンドも贅沢ですねーー。

ブルノのステージだと、ぎゅうぎゅうづめなんですけどね^^;

トロンボーンのアームが前の人に当たらないかしら?なんて心配したり・・・
でもそこはプロ!


The GateThe Gate
(2011/02/03)
Kurt Elling

商品詳細を見る


"Mattekudasai"(待ってください)って歌が入っていて
日本語の響きがお好きなのかな?って思ったり。

日本ではやるでしょうねー??

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
清正井(きよまさのいど) 
2012.06.20.Wed / 16:41 
明治神宮の御苑に菖蒲を見に行ってきました。

ピークを過ぎていて、ちょっと寂しい感じでしたが
きれいではありました。

木々のさざめきになんだかとても癒されました。

その奥にある、一時期「パワースポット」として、長蛇の列ができていた(らしい)
清正井(きよまさのいど)も覗いてきました。

ブームになる前に、2回ほど行ったことがありますが
そのときと同じで、訪れる人はまばらでありました^^;

清正井

きれいに澄んだ水ですよねー。

詳しい来歴はこちらです。

http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/3.html

む、以前にもリンクを貼ったような覚えが?!

3年前でしたね。

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-2712.html

あれえ、もっと杜についていろいろ書いたつもりだったんだけど・・・?!

こちらをご参考ください。
「明治神宮の杜(もり)のつくり方」

http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=165

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
日米欧の洗濯機 
2012.06.18.Mon / 21:40 
土曜日の日経新聞朝刊の片隅に、面白い記事が載っていました。

>「日本は洗濯機もガラパゴス?」

日本で主流だったのは。「渦巻き式」

ヨーロッパでは「ドラム式」

アメリカでは「かくはん式」(洗濯層の底から垂直につきだしたかくはん翼が水をかき回すんだそうで・・・これは見たことがないので、よくわからないんですけど)


でもって、ルーツが興味深いのです。

ヨーロッパ→古代ローマ時代から、洗濯ものを岩の上などで叩き洗いする習慣があった

アメリカ→まとめ洗いや大物洗いをしやすい方式として広まった

日本→「桃太郎」 島国で豊富な水流を持つ日本では、川の急流を洗濯層の中で再現した


自宅の洗濯機は渦巻き式ですが、実家の洗濯機はドラム式で
上から下に叩き落とす仕草がおもしろいなぁと思っていたのですよ~。

古代ローマ時代にルーツがあったんですねえ。


家の洗濯機も少々ガタがきているのですが
次に買い替える時はどうするかなぁ??

乾燥機が好きじゃないので
(なんかやっぱ縮むみたいだから)
また渦巻き式かな??

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Brian Culbertson "Dreams" 
2012.06.18.Mon / 09:48 
ブライアンのニューアルバムが出ました^^


DreamsDreams
(2012/06/12)
Brian Culbertson

商品詳細を見る


入手するまでに、Amazonとひと悶着あったんですが^^;

今回は、奥さんのミシェルもプロデュースに参加してたんですね。

とっても彼らしい、メロウでロマンティックな仕上がりになっています。

ファンクな彼もいいんですけれど、こういう路線の方が
アメリカンにはウケがいいかもしれないなー。

いや、ちょっと、知り合いが、「お洒落にファンクしてみました~、っていうのでは
黒人には受けないから」って言ってたのを思い出して^^;

でも、私が「世界一のブライアンファン」だと思ってる人(アメリカン)は
黒人ですけどね^^;

とてもゆったりしていて、ともすれば、似たような曲ばかりに聴こえるかもしれないけれど
スルメ系なアルバムですかね^^

* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
Chris Botti & friends Concert @Tokyo Dome City Hall 
2012.06.17.Sun / 22:26 
ボッティさんのこのメンツ(多少入れ替わりがありますが)でのコンサートは
3巡め。

2巡めに行った時、1巡めとあんまり変わらなくて
(初台のオペラシティホールでしたので雰囲気はものすごくよかったですよ)
今回は、パスしようかとも思ったのですが
ニューアルバムを引っ提げて、とのことでしたので
ボッティさん仲間の五郎兵衛・風来坊さんにご同伴させていただくことにしました。


ImpressionsImpressions
(2012/04/17)
Chris Botti

商品詳細を見る


しかし、このニューアルバム(カヴァーアルバム)が
ぶっちゃけ、すごーくつまんなくて。

クオリティは高いんですけど、面白みに欠けるっちゅーか、
ライヴで感じるパワーが感じられなくて・・・

今回行ってみて、CDよりライヴな方だなーと実感しました。

コンサートの詳細は、五郎兵衛・風来坊さんのライヴレポがすばらしいので
リンクさせていただきます。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1852693305&owner_id=15714554

StingにまつわるMCとかうれしかったし
(今回は初めて、アルバムではStingが歌った"La Belle Dame Sans Regrets"をやってくれましたし)
マイケル・ジャクソンのカヴァー"You are not alone"では涙が出ましたが
来年は行かなくてもいいかなーーー。

火曜日だったか、NHKBSの「エルムンド」に生出演されて、
「イケメントランペッター」「トランペットの貴公子」って文字にウンザリしちゃったんですけど
(御本人もいわれてましたけど、あと5ヶ月で50歳なんすよ?)
今回もお約束の、「物品購入者にサイン会」がありまして、
(クリス受けを狙って、お着物でいらっしゃってる方もちらほら)
なんだかなーって思ってしまいました。

ファンのサポートぶりが、「会えるアイドル」AKBとあんまり違わないんじゃ?^^;


今回、NHKのカメラが入っていたせいか、ボッティさん、すごくご機嫌で
ちょっとハプニングもあったりしたのは楽しかったです。

<追記>
今回は、ステージから降りないのかな?(ステップがないので)と思っていたら
スタッフがキャスターつきのステップを運んできて
クリスが、"Lady GAGA"がなんとかって言ってました~。

ガガ様の先日の来日公演で、同じような演出をされたのかな?

その後、会場の少年をステージに上げる時に
ステップが登場したら、"Lady GAGA"って言ってたので
本人的にツボな演出だったんですかねー??

クリスがすぐそばに下りてきて、でも向こうにいる、リサ・フィッシャーも見たいし、と
きょろきょろしていたら、クリスと目が合って、にっこりしてもらえました。

やっぱかっこいいっすねーーー。

気取りがなくていいひとだし^^

またブルーノートでやってくれたらいいなーー。

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
Peter White Live@Cotton Club 
2012.06.17.Sun / 16:47 
最終日の1stに行ってきました~。

peterwhite0616cc

公演について、詳しくはこちら
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/2012/0613_peter/

去年、Mindi Aberをフィーチャーしたライヴでは、Peterさんのクールなアツさ?に
度肝を抜かれてしまいましたが、今回もすごかったです~!

前回のライヴレポ(リンク削除とかあってすみません)

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-3389.html

Peterさんの爽やか系なギターの音色は唯一無二な感じがします。

爽やか系じゃない音色の時は、ロック魂やR&B魂も感じたりして、本当、引き出しの多い方ですね。

saxのMichael Pauloがまたすばらしく、グイグイ押してくるし、drumsのEric Valentineもパワフル!

keyのGregg KarukasとbassのNate Phillipsの涼しいお顔の余裕のプレイもよかったです。

私は友人と行ったのですが、相席になった方々と、初対面なのに、とても盛り上がってしまい、
お一人がアルバムジャケットをテーブルに置かれてたおかげで、
PeterやMichaelがいじってくれて、プラスアルファで楽しい時間を過ごすことができました^^

Ericがくれたスティック。(2か所裂け目がありました)

eric stick

Peterさんがくださったサイン。キュートです^^

peterwhite0616



と、はしゃいでいると、1つ前に書いた、ボッティさんのサイン会に並ぶファン達と
変わらないじゃん、って、ツッコミが来るかもしれませんね・・・

一途な人よりタチが悪いかも?って。

でも、アーティストからしてみたら、いろいろ聴いてくれているファンに好かれる方が
うれしいんじゃないのかなー??

あと、言葉の隔たりがあろう日本人に、それを越えて、音楽性だけでわかりあえるというのは
ミラクルな体験なんじゃないかと思ったりします。


アンコールではこの曲をやってくれました^^




Here We GoHere We Go
(2012/02/13)
Peter White

商品詳細を見る


Peter White in white :)

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
久しぶりにお花 
2012.06.15.Fri / 15:11 
Trianvle(正三角形)です。

20120614

(クリックすると大きくなります)

スプレーカーネーションの花数が足りなくて残念でしたが
先生がくるっと茎の向きを変えたら
花数が増えたように見えて、大感激!!

やっぱり先生はすごいっす!

黄緑のは、トルコキキョウ。
花屋さんも納得の上物だそうです~。

ちなみに、この写真どこで撮ったと思います?

テレビの前なんですよ~。

なので下がちょっとごちゃついてますが^^;

家の中でいい場所を見つけましたv

次回は光にももっと気をつけてみたいとおもいます。

* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
オイルサーディン 
2012.06.15.Fri / 14:48 
昨夜、夕飯の後、はらへったー!なんかないー?と
息子が言うので、がさがさ・・・

オイルサーディン登場!



看板に偽りなし。いわし本体も、並び方も、とてもきれいでした。

オイルサーディン1

出したら出したで、パンないのー?

ないです。

でも冷凍庫に、食パンのみみがありました
(パン粉作り用においてあったんです)

オイルサーディン2

サイズがぴったり~ww

意外とさっぱりしてて、おいしかったです^^

* テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ *
週末はクリス・ボッティ 
2012.06.14.Thu / 00:02 
昨日?一昨日?のNHKBSの「エルムンド」にボッティさん
生出演されて、ライヴ情報が日付と県名しか表示されてなかったので
(ハコの名前はNHKだから表示できないのかな?)
検索されてる方も多いみたいですね。

ツアースケジュールはこちらです

http://www.samonpromotion.com/jp/live/cb2012/

私は千秋楽に行きます♪


「エルムンド」見て、閉口しちゃったのは、
「イケメントランペッター」「トランペットの貴公子」ってキャプション。

本人も、「あと5ヶ月で50歳になります」って言ってるのに
「貴公子」はないんでないの?

日本だけなのかもしれませんが・・・

最新アルバムは、カヴァー集で、正直つまらなかったので
ライヴがすごく楽しみです!!


ImpressionsImpressions
(2012/04/17)
Chris Botti

商品詳細を見る


ボッティさんの真骨頂はライヴで発揮されると思う今日この頃です。


* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
"We bought a zoo(幸せへのキセキ)" 
2012.06.13.Wed / 15:49 
予告編を観てから公開を楽しみにしていた作品です。

邦題「キセキ」って、「軌跡」と「奇跡」をかけてるんですかね??
センスイマイチだなーと思ってたんですが
原題は"We bought a zoo"
「動物園を買った」って、まんまじゃないですかーww

でも、このセリフ、少なくとも3回は出てきたと思うんで
重要なセリフではあるのです。

あと"Why not?"

「どうしてこの動物園を買ったの?」って飼育スタッフのケリー(スカーレット・ヨハンソン)に聞かれて
"Why not?"って主人公のベンジャミン(マット・デイモン)が答えます。
「どうしてだめなの?」って訳が付いてたかな?

この受け答えがよくわからかったんですが、ラストでまた出てきたんですわ。
(そこは黙っておきますね)

うーむ、もう1回観たいかも!!

えーと、とってもキャメロン・ディアス監督らしさ全開でしたねー♪ 

やっぱ音楽の入れ方がいいですよ♪
(でも、夜中に、父子が言い会うシーンでは、BGMなしで、動物と虫の声だけだったりして) 


We Bought a ZooWe Bought a Zoo
(2011/12/13)
Soundtrack

商品詳細を見る


これはスコア集ですが、歌もののOSTは出ていないのかな?

シガー・ロスのフロントマン、ヨンシーという方が、音楽を手掛けられているのですが
どっちもわからないのです^^;


カメラワーク、特に光の使い方もよかったですね。
(ブロンドの髪の毛がふわふわと光に透ける、みたいなの) 

私的に、「エリザベスタウン」を思い出してしまいました。


エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/11/02)
オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト 他

商品詳細を見る


ちょっと荒唐無稽なストーリーも^^;

でもこっちは実話に基づいているんですね。


幸せへのキセキ―動物園を買った家族の物語幸せへのキセキ―動物園を買った家族の物語
(2012/06/01)
ベンジャミン・ミー

商品詳細を見る


喪失による深い悲しみからの回復
壊れかけた家族の再構築

なお話しでした。

「20秒間の勇気」って言葉も印象的でしたね。

たった20秒間、恥をかいてもいいって思える勇気が出れば
なんでもできる、って。

やっぱり言葉にしないと通じないことってありますもんね。

うーん、やっぱりもう1回観たいなぁ。。。

<追記>
お猿さんをいつも連れている飼育員のロビン役の人
どっかで見たことあるなぁと思ったら
クロウ監督の「あの頃ペニーレインと」の主人公やってたパトリック・フュジットでした!


あの頃ペニー・レインと (1枚組) [DVD]あの頃ペニー・レインと (1枚組) [DVD]
(2011/01/26)
パトリック・フュジット、ケイト・ハドソン 他

商品詳細を見る


なかなか粋な計らいですね~。

DVDのパッケージは、うーんな感じですが(日本盤だけ?)
OSTのジャケットはいい感じでしょ?


Almost FamousAlmost Famous
(2000/09/12)
Nancy Wilson

商品詳細を見る


海外盤もあまり変わらなかったです^^;>DVD


Almost Famous [DVD] [Import]Almost Famous [DVD] [Import]
()
Billy Crudup、Frances McDormand 他

商品詳細を見る
* テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画 *
マスキングテーププリンター「こはる」 
2012.06.12.Tue / 11:15 
昔、書店で働いていた時に、文具担当だったのですが
キングジムの「テプラ」をはじめて見た時に、これは画期的な商品だ!と思いましたが


KING JIM ラベルライター「テプラ」PRO SR150 オフホワイトKING JIM ラベルライター「テプラ」PRO SR150 オフホワイト
(2011/12/16)
キングジム

商品詳細を見る


あれば便利だけど、なくてもなんとかなるよなぁ(ラベルに手書きすればいいだけのこと)と
ずーっと買わずじまいでした。

でもここにきて、こんなん買っちゃった^^;


KINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 ホワイト MP10KINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 ホワイト MP10
(2010/11/26)
キングジム

商品詳細を見る


マスキングテープ(専用テープしか使えません。感熱式印刷なので)に
かわいいフォントで印刷できちゃうんですよ。

マスキングテープというところがね!!

マスキングテープ大好きなんですよ^^

アスマルの特売で買ったんですが・・・

http://www.asmaru.com/goods/260537/
(こちらではなくて、マスキングテープが同梱された「はじめてセット」というのが
もっと安く買えました)

感熱式なので、字はだんだん薄くなっていくそうです^^;

紙のテープなので、耐水性もないし。

実用性は低いかもしれないけれど
こういう生活彩りグッズがあると楽しいですよね♪

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
部活引退 
2012.06.11.Mon / 13:00 
昨晩は、長男の陸上部の先生とお母さんたちの初めての飲み会でした。

集まりたいねーと言いつつ、部員数が少なかったので、そういう慣習がなくて、
引退前にようやく集まれたのでした。

土日に引退試合があり(関東大会→インターハイ、都の選抜大会と、
まだ大会が残ってる子もいるのですが)、
長男は、「追い風参考」の呪い?で、標準記録(11秒40)を突破できず、ざんねんでした(;_;)

是非大学でリベンジしてほしいです。

顧問の先生に、「今日集まってるのは、子離れできない親ばかな方達ですねーww」って言われて、
そういう先生も子どもたちがかわいくてしょーがない、って感じで、
素敵な先生と仲間たちにめぐり会えてよかったなーって思いました。

(いろいろあったけど、退部する子がひとりもいなかったそうです。ブラボー!)

スパイク

このスパイク、3月だかに買ったばかりなんで、
大学でもがっちり履いて頂戴♪



ブログの更新が滞りがちですが、元気でやっています。
Facebookが楽しくて^^;

気心が知れている人たちとやっているので
(もしくはFacebookをやっているうちに、気心が知れてきた)
プライヴェートなことも書けて
気が楽なんですよね。

それと、高校の保護者の方との学年を超えたつながりが、どんどん広がっていくのも楽しくて。
(Facebookやるような人は、前向きな人が多いのもいいですね)

mixiはmixiで居心地がいいですし。

でもブログはやめませんので、時々覗いてくださいませ~。

新しい出逢いもありますからね^^

* テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児 *
「外事警察 その男に騙されるな」 
2012.06.06.Wed / 15:52 
公開を楽しみにしていた作品、今日レディスデーで観てきました!!

すごく集中して観たので、すごく疲れましたが、すごく面白かったです!!

住本役の渡部篤郎さんが、映画の宣伝で、このところよくバラエティ番組に出てらして
なんか違うーって心配してたんですけど、住本は住本でした!!

渡部さんは光(文字どおりのlight)が当たりすぎると、別人に見えちゃうみたいですねw

映画に出てくる写真の日付が息子の誕生日と一緒だ~!(年は違いますが)と思いながら観てたら、
あらまあ!!なオチだったりして~。

この日付に思い入れがない人でも、気に留まったのかな??

尾野真千子さんは今回印象少なめでしたが、真木よう子さんと田中泯さんの迫真の演技がすごかった!
もちろん渡部篤郎さんは、きもいくらいすごかった!
(その笑いはなにぃ?みたいな感じで~)

今回、日本と韓国を行ったり来たりな話なので
韓流好きな人にもオススメしたいです!
(それ以前にハードボイルドが好きな人にしかオススメしませんが^^;)


帰りのエレベーターで一緒になったおじさんが、お連れさんに「渋い」を連発してましたww 
(でも「韓国でやっちゃうなんて渋いよねー」という御意見はよくわからなかったです^^;)

続編もぜひよろしくお願いします!!!!!


公式サイトです
http://gaiji-movie.jp/



観終わった後に、ツイッターで

>外事警察面白かったです。固唾を呑んで観てしまった。ふ~疲れた。いやはや渋いわ~

とつぶやいたら、スタッフからRTがありました。

>ありがとうございます!疲れますよね~。集中して観ていただいて嬉しいです。

疲れるのは、デフォルトなのね^^;

<追記>
予告で観たこちらもおもしろそう!



森山未來くんも芸の幅が広がったんじゃないかしら?^^


苦役列車 (新潮文庫)苦役列車 (新潮文庫)
(2012/04/19)
西村 賢太

商品詳細を見る


つい前売り券を買ってしまったのですが、おまけがこれでした^^;

苦役列車

お札はメモ帳ですww
* テーマ:2012年公開 邦画 - ジャンル:映画 *
instagramで 
2012.06.04.Mon / 11:31 
instagramというのは、スマートフォン用のアプリなのですが
次男のiPod touchを借りて、wi-fiでアップしています。

なので、よっぽどの目的がない限り、外には持ち出さず
家の内外(周辺)で使っているわけですが
知人が「日本人は、外国人と比べると、コモノばっかり撮ってる」って言っていたのを
思い出したので、今日はベランダから雲を撮ってみました。

instagram0604

空に特別なことがなくても(雲の形がどうとか)、こういう平和なのっていいですね。


Instagramのフォロワーがいつのまにか5人になっていて
その中で、いつも「いいね!」押してくださる方がいるんですけど
こっちはスマートフォンじゃないので、フォローとか「いいね!」とか
よくわからなくて、心苦しく思っていたら、ツイッターもフォローしてくださってたことがわかり
さっそくコンタクトとりました^^
(もともとツイッターでフォローしてくださってたのかもです。)

お花の写真を気に入ってくださってたそうです。
(男性ですが)

うれしいなぁ^^


Instagramを開発してくださった方に感謝です。(しかもタダだなんて~!)

* テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ *
重松清「ファミレス」 
2012.06.02.Sat / 22:00 
以前も記事に書いたと思うのですが、日経新聞夕刊の連載小説が面白いです!

先週あたりから、主人公(料理好きの中年の中学校の先生。2人の子どもたちが巣立ち、
奥さんと2人きりの生活をどうにかやり過ごそうとしていたら、
奥さんの本棚の本に挟まれた離婚届を発見してしまい、悶々とした日々を過ごしている)が
教え子の家に家庭訪問する話なのですが、
教え子のお父さんが、東南アジアのどこかの国(失念)に単身赴任している間、
お母さんが不倫相手とドライブ中に交通事故を起こしてしまい、入院中、
お父さんのお母さん(お母さんの姑)が、子どもたちの面倒を見にやってきていて
この方が元婦人警官で、正子さんというのですが、名前の通り、正しい方で
主人公はぐいぐい押されてしまっています^^;

今日の分で、

>厳密な正しさをふりかざしながら、都合の悪い時には急にアバウトになってしまうのである。

というくだりを読んで、思わず、くすっと笑ってしまいました。

そういう方を知っているので、もっと言って!って思っちゃいました^^;


主人公の料理友だちも、なんだかややこしいことに巻き込まれていて
(そこはお子さんがいないのですが、奥さんが、自分のお母さんの介護を理由に
実家に帰ってしまっているのです)
出産間近のシングルマザーと、そのお母さん(料理研究家)を
復縁を迫るシングルマザーの元ダンナから身を隠すために
マンションに住まわせてあげているんだけど、
ずうずうしいと言いつつも、楽しんでいるんですねー。

今日で99話でした!

この先、どうなっていくのか、楽しみです。

峰岸達さんの挿絵も毎回楽しみにしています♪

http://www.tis-home.com/toru-minegishi
* テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学 *
自動車運転免許の更新 
2012.06.01.Fri / 23:39 
1つ前の記事にも書きましたが、都庁まで行ってきました。

ゴールドカードなので(って、帰省した時くらいしか乗らないので^^;)
講習は30分でOK。

前回はビデオ見ただけな気がしましたが
今回は、ホントの「講習」でした。
(免許証ができあがる待ち時間でちょっとビデオ観ましたが)

道路交通法が変わって、19年6月1日以前に、「普通」免許を取得した人は
「中型」免許(ただし8t未満)と記載が変更になったそうな。

あまりにも大型免許じゃない人のトラック事故が多いので
中型免許というのを新設したみたいです。

で、前の免許証を見たら、「中型」って書いてあって^^;

そんな話は聞いてないような気がするんだけど、忘れちゃっただけかな???

あと、赤信号で右折の→の時、Uターンもできるようになったので
(Uターン禁止の交差点以外で)
信号が変わりそうな時に、早く右折しようと突っ込んだけど、前の車が右折ではなくUターンだったりすると
ぶつかっちゃうことがあるから気をつけてくださいね、というお話しでした。

自転車の話も聞きました。

原則として、子どもや高齢者以外は車道を左側通行です、と。

でも、路上駐車が多くて、おばさんは、車道怖くて走れないんですけど・・・・・


東京に大型地震が来た時の話もありました。

環七の内側に、一般車両は入れなくなること、内側にいる車は速やかに出ること、ということでした。
(緊急車両を優先させるため)


津波警報が出たら、車でとりあえず高台に移動して、キーはつけたまま、ドアはロックしないで
様子を見て、徒歩でさらに高台に移動しなさいと。

でも、この前の震災の時、車で高台に移動しようとしたけど、渋滞しちゃって
逃れられなかったって話もありませんでしたっけ??

質問コーナーもなかったので(さっさと終わって帰りたいって雰囲気だし)
聞けなかったんですが・・・・・


今日も夕方、けっこうでかい地震があってビビりましたが
ちょこちょこエナジーを排出してもらって、
巨大地震が起こりませんように(祈)
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
"Midnight in Paris(ミッドナイト・イン・パリ)” 
2012.06.01.Fri / 17:09 
今日から6月ですね。

6月は1年でいちばんすきな月です。誕生日があるからww

でもって、自動車運転免許の更新に行かないといけないけど
かったるいなーと思ってたんですが
映画サービスデーであることに気づき、
映画観てから、都庁の更新センターに行くことにしました♪

身内でも評判のいい、ウディ・アレン監督の「ミッドナイト・イン・パリ」をば。

オフィシャルサイトです。

http://midnightinparis.jp/

ウディ・アレン監督作品は、実はたぶんちゃんと観たことがなくて
なんとなくシニカルなユーモアに満ちた作品を撮る人、というイメージを持ってました。

でも本作は、ほんわかしていて、肩の力を抜いて観ることができましたかね。

婚約者イネズの両親の仕事に便乗して、一緒にパリに遊びに来た
ハリウッドでは売れっ子脚本家のギル(オーウェン・ウィルソン)が主人公。

ギルは小説家に転身したくて、パリに住みたい、パリに住んだら
きっとすばらしい小説が書けると思っているのだけれど、
イネズやその両親には、さっさと諦めてほしいと思われています。

そんなところへ、イネズの男友達の「インテリ」ポールとパリで出くわし
うっとおしくて仕方がないギル。

ある晩、ワイン試飲会の後、イネズやポールと別れて、ひとりでホテルに歩いて帰ったギルは
案の定道に迷ってしまうのですが、0時の鐘が鳴り響く中、目の前に旧式のプジョーが停まり
乗客に「おいでよ」と誘われます。

誘われるがままに乗りこんで、着いた先は、古めかしい社交クラブのパーティで
スコット&ゼルダ・フィッツジェラルドと名乗る夫婦と出逢います。

ピアノ弾き語りは、コール・ポーター。

パーティの主催者がジャン・コクトー!

その後、フィッツジェラルド夫妻に連れて行かれたバーでは、アーネスト・ヘミングウェイを紹介され、
1920年代のパリに迷い込んじゃったと知るのです。

あの人やこの人も出てきて、いやはやびっくり!!

ピカソの愛人、アドリアナに魅かれてしまうギル、
毎晩ひとりでぶらついて、とギルに不信感を募らせるイネズ、
はてさて、彼らの愛の行方は??


ギルとイネズはうまくいかないんじゃないかなー?と思いながら観てたんですが
巧い具合に話が流れて行って、けっこううれしかったです^^

アドリアナ役のマリオン・コティヤールがホント綺麗で、ギルならずともうっとりしちゃいました。
(「パブリック・エネミーズ」や「インセプション」に出てましたね、そういえば)

ロダン美術館のガイド役の方(カーラ・ブルーニ)は、
サルコジさんの奥さんなんですね。あー、びっくりした!!


1920年代のパリがいい、というギルに対して
「こんなつまらない時代を?一番いいのはベルエポックよ」というアドリアナ。
そして、ゴーギャンやゴヤ(だったかな?)は、「ルネサンスがいい」と言います。

「隣の芝生は青い」じゃないですけど、今いる状況に嘆いていないで
良くしていかなくてどうする?って、シンプルなメッセージが伝わってきました。


それにしても、パリの街は素敵ですねえーーー。

若い時に1回行っただけなので、また訪れてみたいものです^^


* テーマ:洋画 - ジャンル:映画 *
とある朝のドラマ 
2012.06.01.Fri / 00:19 
今日はあぁだったね、と、観ている人と分かち合う楽しさがあるのですが
朝ドラ仲間の方に、「今のはひさしく観てないんだけど」って言われて
「(次の番組を観たいから)惰性で観てるんですよー」と自分^^;

*観たくなくなる理由

リアリティが足りないので、共感できない、というのが一番。
役者さんに罪はないのですが、演出がよくないですかね。
たとえば「厳格なお父さん」。ただの「おこりんぼ」にしか思えないし。

BGMが酷い(「ダースベイダーのテーマ」のパクリみたいなのが流れると、うんざりする)

OPの歌も酷い(思わず「消音」ボタンを押してしまいます^^;)
曲はいいんだけど・・・

ナレーションも酷い。(どこがどう酷いとは説明できないのですが、「なんか違う」)


観なきゃいいんですけど、ひょっとして面白くなるんじゃないか?みたいな期待もあって
潔くないですねー^^;

OPで、消音してしまう自分が、すごく情けなかったりします・・・

明日から、潔く消してみようかな?

* テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
| BLOG TOP |

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /