ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2013年05月の記事一覧
≪04month
This 2013.05 Month All
06month≫
明日から6月 
2013.05.31.Fri / 22:48 
6月は誕生月なので
1年の中で特別な月です~!!

梅雨時でじめじめしてるけど
草木が潤って、生き生きとしていますもんね。

かびもるんるんしてるかもしれないですが^^;


プリちぃビーンズ S かびるんるんプリちぃビーンズ S かびるんるん
()
セガトイズ

商品詳細を見る


(アンパンマンのキャラクタです)

今年は

とうとう

大台に乗ってしまいますー^^;


還暦ではないですよ^^;



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
遠近両用メガネつくりました^^; 
2013.05.31.Fri / 22:39 
新しいバイトが決まったものの、
現場で小さい文字を見ないといけない機会もあるんだろうし
メガネをかけかえるのもなんだしなーと思い
(ハイ、老眼鏡 リーディンググラスはすでに持っております)
遠近両用メガネを作りに行きました。

新宿武蔵野館に映画を観に行ったときに前を通りかかって
「全視界メガネ」の文字に興味をひかれた和真さんに行って来ましたです。

http://www.washin-optical.co.jp/glasses/zenshikai/index.html

最初、本館の方に行ったら、「フレームも込みで作られるのでしたら、
レディース店の方がそろっていますので、そちらの方がよろしいかと」と
はす向かいのレディース店を案内されました。

んーー、ブランド物のフレームが並んで
なんだかな高級な雰囲気なんだけど、大丈夫かなー?と思いつつ
(いつもZoffで作ってるので^^;)
「遠近両用メガネを作りたいんですけれど」とお願いしました。

でもやはり、検眼用の遠近両用レンズも充実している感じでしたよ~。

お試しでかけたやつ、ホントに、遠近両用でびっくりしました!!

そしてフレーム選び。

チェックシート(普段の自分のスタイルや好みなど)にチェックを入れたら
スタッフさんが、いろいろと候補を選んで来てくださいました。

ウェブサイトで28000円~って書いてあったけど
実はすごく高くなったらどうしよう、と、そわそわ^^;

ブランド物も持ってきてくださいましたが
レンズ込みで25000円というのも数点あり
そちらでもいい感じのがあったので、決定。

薄いレンズにするのに+3000円で
28000円でできました。

あれ?思ってたのより安いんですけど、
「全視界メガネ」じゃないのかな??
まいっか^^;

中8日でできあがると言われました~。

それにしても、ショックだったのは、
検眼の時、裸眼で0.05しかなかったことです(>_<)

ショック受けてたら、
「この字も読めない方も多いですよー」って
なぐさめてもらいました^^;

ここは、
ブルベリアイアイ、ブルベリアイー♪ですかねーー。

あと、
ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪

長男に、老後のために、そこはケチったらいけないと思う!と
言われました^^;



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ALA(アラ) 
2013.05.31.Fri / 19:09 
ママ友とランチすることになり、
裏原宿(とんちゃん通り)のもつ鍋屋がいいというので行ってみたら
あるべき場所に、もつ鍋屋はなく
イタリアンになっていました^^;

せっかくなので入ってみたら、オープンキッチンでとても楽しいお店でした。

ランチのピークが過ぎた頃、オーナーが釣って来たという魚を
スタッフみんなで一生懸命さばいてて
(小さいイワシ?は手開きでとても大変そうでした)、
アジとかパッツンパッツンですごーく美味しそうでしたよ。

その魚たちは夜の部に回るそうなので、今度は夜に来てみたいです^^

ワインもボトルで2800円くらいからあるみたいだし、
イタリアのクラフトビールもオススメなんだそうですよ。

もつ鍋は食べられなかったけど、豚のガツ(胃)の煮込みのパスタを食べることができましたw

http://www.facebook.com/ALA.anticamescitaItaliana

もともと代官山に1号店があって、裏原宿のお店は2号店なんだそうです。

http://www.osteria-urara.jp/

代々木上原に3号店ができるんだ!!
すごいなあー。

* テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ *
リズムさんのスニーカー 
2013.05.30.Thu / 22:44 
家の中で増殖中です。

300650_552981868087742_1222029735_n.jpg

今日から始まったファミリーセールで左上の2足を息子たちに買いました^^

詳しくはこちらで

http://www.rfwtokyo.com/20130529/

もう1足あるんですけど、長男が履いて出かけてたので・・・

これっす。


Rhythm Footwear RFW BAGEL MID STANDARD リズム フットウェア スニーカー ベーグル ミッド スタンダード BLACK (R-1212031 FW12)Rhythm Footwear RFW BAGEL MID STANDARD リズム フットウェア スニーカー ベーグル ミッド スタンダード BLACK (R-1212031 FW12)
()
RFW(リズムフットウェア)

商品詳細を見る



でも、とても申し訳ないのですが、ファミリーセール(サンプル)でしか買ったことがなくて^^;

サンプルでサイズがあった時にはラッキー!!って感じなんですよう~。

リズムさんの方々はバイト先の常連さんで
もうセールでしかお会いすることはないのかなーと思うと
とってもサミシイです(T_T)

ええ、お会いできなくなっちゃう常連さんで
SNSでつながっていない人もたくさんいるんですよね・・・

実は、ママ友達と、地元で評判の、家庭的なイタリアンに行ったときに
常連さん2人と、別のママ友達にお会いしたので
ここで働けたらいいなーと思ったら、
「スタッフ募集」の貼り紙があったので、社員ぽい人に
自分の事情をお話して、電話番号を預けてきたのですが
オーナーさんからは、なしのつぶて(T_T)

「ランチタイムだけ」って言ったので、間に合ってる、ってことなんでしょうけど
「一応年齢不問です」って言われたものの、やっぱ年齢でパスされたんでしょうね(T_T)

でも、そのお店に行く前に、面接の予約を入れていて、
先週末に面接に行ってきた大手雑貨会社の通販部さんに
昨日、アルバイト採用の連絡をいただいて、涙涙な感じでした。

「採用の場合は31日までに連絡しますが、不採用の場合は連絡しません」って言われてたので
件のイタリアンから連絡がなかったのもそういうことなのね、と。

でも、ホントのこといえば、常連さんに、「あそこのイタリアンに移りますので
よかったらいらしてくださいね。orまたお会いできるのを楽しみにしています」って
言ってみたかったです・・・

でもでも、SNSでつながってる常連さんがいるだけでも
とてもありがたいことですよね!!


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
こどもの「うつ」 
2013.05.29.Wed / 11:47 
今日の「あさイチ」のテーマは、こどもの「うつ」の話でした。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/05/29/01.html

(また「あさイチ」ネタですねー^^;
「あさイチ」でカテゴリー作った方がいいかも?と思う今日この頃です^^;)

今回の「うつ」は、「うつ病」と「うつ状態」を合わせての表現なんだそうですが
年々増えているとのこと。

今どきは、どこの学校にもスクールカウンセラーがいる感じですからね。

自分が子どもの頃には、スクールカウンセラーっていなかったけど
保健室の先生や、仲良しの先生が、代わりをしていてくださったかもです。

中学校の時は理科準備室、高校の時は図書室(国語の先生のたまり場)に、
よく入り浸ってたなー、と(懐)

行政機関でも、児童相談所とまでいかなくても、
気軽に相談に行けるところが増えましたよね。

「あさイチ」で紹介されていたケースでは
両親が不仲で(というか、父親が定職につかずアルコール依存症)
でも、お父さんのことが好きだから、家族の間で橋渡しをがんばってたんだけど
結局、両親は離婚してしまった(父親が出て行った)ので
心が折れてしまった女の子がとてもかわいそうでした(>_<)

問題のない家庭はないっていうか、
問題がないように見えたら、誰かが無理をしてるんですよね。

「親の前ではいい子」が、成人してDVになったりね(>_<)

そういう意味では、子どもの頃に、うつ状態を出せるのは
親に「甘えられる」環境だってことなのかもしれませんね?

一昨日だったか、「相棒」の再放送で、ひきこもりの青年の話をやってたんだけど
ミッチー(役名忘れた^^;)が、「彼はひきこもりから脱せるでしょうか?」って言ったら
右京さんが「大丈夫だと思いますよ。彼は周りの人から愛されていますから」って答えてたのが
とても心に沁み入りました。

* テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児 *
あと10日余り・・・ 
2013.05.28.Tue / 21:42 
バイト先の閉店まで、あと10日余りになりました。

GW明けに、お知らせを出してから
閉店を惜しんで、たくさんの常連さんが
いらっしゃってくださって、ありがたい限りです(T_T)

私は昼間しかいませんが、夜もけっこう忙しいそうです。

ママ友達には、今度飲みに行こう、と言われています。

でも

あくまでも個人的な意見ですが

みんながみんな
もっとコンスタントにいらっしゃってくださってたら
閉店することにはならなかったかもしれないのにな・・・
なんて、思ったりしちゃいます。


お気に入りのお店があって
無くなってほしくなかったら
月に1回でもいいから通わないと、って思う
今日この頃です。


それにしても、
自分の中で、無くなってほしくなかったお店ナンバーワンのお店は
(閉店理由はビルの老朽化なんですが)
原宿のオーバカナル(パレフランス)なんですけど
いつ見ても、改築工事が止まったままなんですよねー。

用地買収でもめてるとかなんとか?

あんな一等地を遊ばせておいてもったいないですよね、ほんと。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
東京JAZZ 2013 
2013.05.28.Tue / 17:43 
コズさんのチケット取りのことで頭がいっぱいになってましたが
今年は、東京JAZZに初参戦することになりそうです~^^

http://www.tokyo-jazz.com/

友だちがチケット取ってくれるんですけど
友だちはトニー・ベネットが第一目的
私はマット・ダスクが第一目的
なんと二人は同じステージに~!!

しかも、八代亜紀さんまで~!!

亜紀さんは、マットのお手伝い?なんですけどね。

マットは、何年か前に、ブルノでカウントダウンやったくらいの実力の持ち主なんですけど
日本での知名度がイマイチ(イマニ?イマサン??)なんですよねーー(>_<)

シナトラ・チルドレンというか、グランドチルドレン??なんで
日本人好きだと思うんですけどねーー。

"My Way"とか日本人好きでしょー?!



* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
冷蔵庫で水出しコーヒー 
2013.05.28.Tue / 16:37 
以前、点滴式のダッチコーヒー器具を買ったのですが


iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー 440ml K8644-CLiwaki ウォータードリップコーヒーサーバー 440ml K8644-CL
()
iwaki

商品詳細を見る


不安定な構造で、そのうち目詰まりしてしまったので
水出しコーヒーはもうやらないぞー、と思っておりました。

でも、こちらの商品を見かけ


ハリオ 水出し珈琲ポットミニ 5杯用 600mlMCPN-7Bハリオ 水出し珈琲ポットミニ 5杯用 600mlMCPN-7B
()
ハリオ

商品詳細を見る


こちらは前のやつのような問題は起き無さそうでしたし、
600mlという容量がちょうどいい感じでしたので、購入してみました。

買ったのはこっちのお店(コーヒー豆もセットになっていたので~)



夏本番が来る前にお試しで淹れてみましたが、ホントにラクチンで
美味しいアイスコーヒーができてうれしかったです♪



* テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ *
win-win 
2013.05.28.Tue / 16:17 
テレビを見ていたら
化粧品だったか、なんのCMだったか忘れてしまったのですが
アップになった女の子が「ウィンウィン♪」って言うのに遭遇し
一緒に見てた息子たちに、思わず「今なんて言った~?」って聞いたら
「win-win 勝つ勝つじゃね?」と、自分が思ったのと一緒でした。

なので、「これを使えばモテモテ♪(winが2つつくくらい1人勝ち)」みたいな
軽いノリの和製英語が出たのか、と思っておりました。

で、たまたま、若いツイ友さんが、"win-win"のことをつぶやいてたので
その話をしたら(その子は今、海外にいるんですが)
ビジネス英語だよ~!って言われてびっくり!!

>「自分も勝ち、相手も勝つ」――取引などにおいて、関係する両者ともにメリットのある状態であること。
(はてなキーワードより)

なんだそうですーー。

その子には、

>その言葉を知ってるくらいのキャリアウーマンがターゲットの化粧品ってことかも!?

って言われ、なるほどなーと。

なんのCMだったか、探し出せないので、
また見かけたら、アップしますねー。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
「エロサバ」ってなんでい? 
2013.05.27.Mon / 10:49 
今日のNHKの「あさイチ」、「(イタくない)おとなの着こなし」ってことで
視聴者モデルさんが、なかなかに個性的な方揃いだったので
思わず見てしまいました。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/05/27/01.html

一番、あるあるー!!って、ツボにはまったのは、

>楽(ラク)+エレガント=オバサンぽい
>楽な格好なのに、おしゃれにみせようとエレガントな要素を加えると、どうしてもオバサンぽい雰囲気になってしまう危険性がある。

ってとこでしたかねww 

最後に、上級編ってことで、干場義雅さんというファッションディレクターの方が
登場されて、「エロサバ」っていうのを提唱されていらっしゃいました。

エロいコンサバってことらしいですが

「ちょいワルオヤジ」って言葉が頭に浮かびましたぜ。

「ちょいワルオヤジ」には「エロサバマダム」で決まり!!

あらやだ、干場さん、
まさにその人じゃないですか^^;

http://bellissimoblog.luxurytv.jp/

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
"The Waking Dead 3" 
2013.05.27.Mon / 10:34 
第3シーズンを貸していただいて観ましたが
第1シーズンで一番動向が気になり
第2シーズンの最後だったか、第3シーズンの初めだったかに出てきて
ホッとしたメルル(ダリルのお兄さん)が
まさかまさかな展開で(>_<)

ちょっと思慮深さが足りないだけで
いいやつだったのになあ・・・

そしてアンドレアまで・・・・・

リックを一番最初に助けてくれた黒人の父子の
お父さんが再登場して
投げっぱなしだと思っていたので、うれしかったですが
息子は転化しちゃってかわいそうでした。

彼の、狂気に包まれたような「砦」のセットがすごかったなあ。

「一緒に行こう」って誘ったのに
来てくれなかったのも残念。

総督はどこへ行ってしまったのか?

第4シーズンで、またリックたちと闘いそうだけど?!

でも、状況的に、ハッピーエンドにはなりえないと思うので
全員死んじゃうか、
彼らの旅はいつまで続くのだろうか?
みたいな終わり方しかないのかなー。

ゾンビ映画ってだいたいそんな感じなのかな?

こないだ、古典的名作をお借りして観ましたが


ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE [DVD]
(2004/07/23)
デビット・エンゲ、ケン・フォーリー 他

商品詳細を見る


特殊メイクもちゃんとしてなくて、顔を青白く塗ってるだけじゃん!って
思いながら見始めたけど、なかなかおもしろかったです。

音楽にはけっこう笑ってしまったのだけれど^^;

ゾンビは生きていた時のわずかな記憶で行動するっていうのが
すごく腑に落ちた感じでした。

生き物のことは「エサ」としか思っていないので
襲ってくるわけなんですね。


そういえば、「ウォーキングデッド」で実験をやってましたね。
死ぬ間際まで聞いていた音楽を、ゾンビになってから聞かせたら
過去の記憶がよみがえるんじゃないか?って。

でも、結局はだめで、脳を撃ち抜くしかなかったのは
見ていてつらかったなぁ・・・


ところで、「ウォーキングデッド」はお客さんからのまた借りだったのですが
お店がなくなっちゃうからどうしようかなー^^;

Huluに加入しようかなーとか。

http://www2.hulu.jp/?ver=20130509&rdt=1

パソコンじゃなー、と思ったら、プレステ3でも大丈夫なんだね!

つか、iPod touchやネクサス7でも大丈夫なんだ。

中毒になりそうだね^^;
やっぱやめとこ・・・

* テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ *
ブルーノート東京さん・・・ 
2013.05.26.Sun / 22:32 
今日はブルノさんにちょっと用事があって、午後寄って来たんですが
パット・メセニーの千秋楽ということで
3時過ぎでもロビーは人であふれていました。

970091_551113344941261_1444647932_n.jpg

GW過ぎに、お店はレイアウトを変更されて、
ステージ最前のアリーナ自由席を、36席(40席?)に減らしちゃって
アリーナ指定席(+1050円)を増やされたみたいで
36席からはずれた自由席の人は左右のサイドになっちゃうんですよね。

来月行くSnarky Puppyも、会場入りが遅くてサイドになっちゃうのは悲しいので
+1050円でセンターが取れるなら、と思い、アリーナ指定席のセンター(ブロック指定)を
予約しました。

ブルノとしては、あんまり並んでほしくなくて、アリーナ指定席の数を増やしたのかもしれませんが
かぶりつき席に座りたい熱烈なファンの席取りはシビアになってくるわけで
結果的にはどうなのかなー???

10月のコズさんの来日公演で、トリフォニーホールとブルノの自由席のセット券が
割引値段で出てるので、それを予約するつもりなのですが
先行予約(はい、今日、ブルノに行ったのは、先行予約ができるように
ジャムセッションの会員登録をするためだったのです。
ネットで申し込みできると思ったら、店頭か、現金書留(いまどき!!)による
申し込みのみなんだそうで、現金書留だと発行まで2週間くらいかかるそうなので
行って来ました。

ちなみに、発行即日で使えないそうで、翌日からだそうです。

家電量販店とかスーパーとか、クレジットカードでも
仮カード発行してくれて、その場から使えると思うんだけど・・・

どんだけ殿様商売なん??

まぁそれはおいといても、セット券購入に、トリフォニーホールの指定席を選んでいただきたいので
店頭にお越しください、と、以前問い合わせた時に言われたので、確認してみたら
そんな話はなかったです(説明が悪かったです)、みたいなこと言われて
先行予約は来週の日曜なんですけど、よくわかってないみたいで、
とりあえず、先行予約開始の11時以降にネットで予約してくださいって^^;
(その時にはわかっているはずですから、って)
おいおいおい、なんですよーー。

トリフォニーホールに問い合わせたら、そちらでも情報が錯綜してたんですけど
ジャムセッション会員もトリフォニーホール会員と同等の扱いらしく
そちらで頼んだ方が確実かなー?なんて思えて来ました^^;





<追記>
昨日、トリフォニーホールに枚数制限のことで問い合わせたら
枚数制限はないそうなんですが、ジャムセッション会員の人が
代表者以外に何人もいるのなら、ブルーノートの方で取られたほうが
システム上スムーズかもしれませんね、と言われ
(もちろんうちでもできますが、と)
ブルーノートの方に、トリフォニーホールの指定席の枠の連絡が行ったそうなので
またブルーノートに電話してみたんです。

そしたら、結局、「セット券は店頭のみの販売」です、と言われ
ドッカーーン!!(怒り爆発の音)

今までにもトリフォニーホールとのセット券はやってて
店頭のみだったそうなんですけど、なんで、今回に限って
情報が錯綜してんの!?

かといって、ブルノは、販売開始時間の11時にお店を開けるわけじゃなくて
3時前くらいなんですよね・・・

ホールとセットになる「自由席」の枠が、その時間だと売り切れてる、なんてことはないかしらん??
(自由席が減ったから)

かといって、トリフォニーホールの方で11時から電話かけて取った場合、
ブルーノートとの連携がイマイチ不安だったりするんですよねえ。

そこは大丈夫かなあー。きちんとしてそうだし。

悩みます。。。


* テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽 *
New York Grill @ Park Hyatt Tokyo 
2013.05.23.Thu / 09:37 
ずっと行ってみたいと思っていた、パークハイアットのニューヨークグリル
行きつけだとゆー友だちにランチに連れて行ってもらいました♪

52階なので見晴らしがたいへんスバラシイ!!

600861_549279638457965_1071819726_n.jpg

41階までは行ったことがあるのですが、52階に行くのにしばし迷いました^^;
(ハイ、とても親切なホテルマンに教えていただきましたですよ)

3人だと聞いていたのですが、6人に増えていたので
ワインを白赤1本ずつ頼んでも、リーズナブルに行けました^^

前菜(ブッフェ)だけでおなかいっぱい~

少しずつ取っても、2回取りに行かないとコンプリートできませんでした^^;

もう1回食べたいなーっていう前菜もあったのですが
メインがけっこうボリュームあるというんで、そこは我慢

私はオージービーフのリブアイのグリル
付け合わせは、春キャベツとベーコンとひよこ豆のソテー(?)
にしました。

肉肉しかったですw

他の人の、お魚、ポーク、子羊を味見させてもらいましたが
どれも美味しかったです~~。

ポークがエスニックな感じの味付けで
「バリの思い出」って命名されてました。
確かにそんな感じw

次に来たときはお魚かな~~。

いい材料使ってますね☆

パンに添えられたバターにもこだわりを感じましたもん。
発酵バターのようでしたが、もしかしてエシレバター??

で、メインを食べ終えたお嬢さんが席を立たれたので
トイレに行ったのかな?って思ったら
デザート持って帰って来たんです。

デザートタイムは一段上のフロアに移って、ソファに座ってゆっくりと、
って手筈なんだそうですが、フライングしちゃったんですね^^;

まだみんなメイン食べ終わってないでしょ!って怒られていました^^;

とはいえ、無事に上のフロアにお席を作っていただけて、
デザートタイム。

デザートもブッフェ。
こっちはコンプリートできませんでした^^;

値段だけ聞くと「たかっ!」って感じですが
この内容でしたら、リーズナブルだと思いました~。

たまにはこんな贅沢もいいですね!!

土日だと、スパークリングワインがついて、
ちょっとお値段高めのプランになるそうですが
別に頼むことを考えると、お得だと思います~。

リンク貼らなくてスミマセン。
* テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ *
生活クラブ 
2013.05.21.Tue / 22:38 
帰宅したら、ポストに、生活クラブのチラシが入っていました。

なつかしーーい!!

子どもが生まれる前、横浜に住んでいた頃に
ご近所さんに誘われて共同購入をしていました。

イチオシはマヨネーズで、広口ビンに入っているんですけど、
そのビンは今でも、小物入れとして愛用していますw

個配でも配達料が0円だそうなので
ひさしぶりに利用してみようかな~^^

http://www.seikatsuclub.coop/campaign/

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
年齢のカベ 
2013.05.21.Tue / 22:11 
次のバイトもやるなら近場で、と思っていて
出かけるたびに求人の貼り紙をきょろきょろ見てるんですが
詳しくは書きませんけど、やはり年齢がネックになってますかねーー(T_T)

以前、バリスタ関係の知り合いが、
なにかあった時のために、スタッフを多めにキープしておいた方がいいのかなあ?って
つぶやいていたので(その人はオーナーではないのだけれど、カフェ部門をしきってたので)
緊急時にはお手伝いに行けるかもしれません(わりと近いし)、って言ったら
その店で「働きたい」ってうけとられちゃったみたいで、
「○○さん(20代男子)の方が先に言ってきてたのですみません」って丁重にお断りされちゃって
えええ??って思ったのを思い出しました(-_-;)

でもさ、自分がオーナーだったら、自分より10も20も年上のおばさんなんて
雇いたくないと思うし^^;

今のお店の店長さんは、ちょっと年下なだけだったので、
年齢的な抵抗も少なくて、雇ってくださったっていうのもあるのでしょう。
(ホントは若いお嬢さんが良かったんだと思いますが^^;)

ちょっと年上のママ友が、どこかで求人を見つけて電話したら
とてもいい感触だったのに、年齢を言ったら、お断りされたって言ってました(>_<)

たてまえでは「年齢不問」でも、実際は、って感じみたいです。

それなら、明記しておいてくれた方が親切なんじゃ、って思うんですけどねーー。

長男が国立大学に入ってくれたのもあって、働くことに対して必死さがないので
この記事を読んで、むかついた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

スーパーやコンビニだと、おばさんでも雇ってもらえそうですけど
近場だと、知り合いに会うのが気まずいですよね。

地元のスーパーで、ママ知り合いがバイトしてるんですけど
買い物の中身を見られるのはイヤだなあって思いますもん。

「まぁ今夜はステーキ?いいわねえ」って言われたことあるし^^;

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
母趾球に力を!! 
2013.05.21.Tue / 19:21 
ヨガの先生に、最近膝裏が痛いんですけど
そろそろグルコサミンですかねー、と言ったら
こんなものを貸してくださいました。



先生は、いろいろな生徒さんの身体を見てこられてるんですが
股関節と膝の向きが合ってないから、膝に痛みが出るのよ、と言われました。

なので、母趾球で踏ん張れないんだって。

これ付けてると、足の親指に意識が行くようになって
踏ん張れるようになり、
親指も正しい位置に戻り、
膝の向きも正しい位置に戻るかもしれないそうです。

以前、同じように膝に痛みを持つ、他の生徒さんに貸してあげたら
その方は、歩き方に癖があって、巻きあがっちゃってダメだったんだそうです。
(柔らかいゴムでできているので)

効果があるといいですが・・・

ちなみに今日、朝からつけてたら、ふくらはぎが筋肉痛っぽくって
いつも使わない筋肉を使ったのかもです?!


* テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
もこみち流 アボカドとささみのコンソメ茶漬け 
2013.05.21.Tue / 19:00 
昨日のMOCO'Sキッチンでやっていて、
アボカド好きとしては気になって仕方がなかったので
トライしてみました♪
(写真もなくてスミマセン)

レシピはこちら
http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/397799.html

私がやったのは簡略版

ゆでたささみを裂いて
(もこちゃんはやってなかったですが、ゆで汁にコンソメの素を1つ入れて
コンソメスープとしました。)
アボカドはさいの目切りにして、変色防止のためにレモン汁をかけます。

小さいどんぶりにご飯をよそって、めかぶを載せ
その上に、アボカドとささみを半々に載せて
コンソメスープをかけてできあがり!!

なんだか美味しかったです~^^;

アボカドが好きじゃない人にはどうかなあー??

奄美の鶏飯(けいはん)がレシピのヒントになったのかも?って思っちゃいました~。

* テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ *
フィギュアには手を出さないつもりでしたが・・・ 
2013.05.21.Tue / 16:28 
裏原宿にあるホトトイズの旗艦店、トイサピエンスが好きで

http://www.toysapiens.jp/

でもいつもながめるだけなんですけど、
というか、フィギュアには手を出さないつもりだったんです^^;

先日、そんなことをつぶやいたら、若いお友だちが
安く買えるお店を教えてくれちゃって



あ、売り切れてた。

私のがラスト1だったのかしらん??

スネークは、次男も好きなんで、お誕生日だったし
来月は私も誕生日来るし、まぁ1体くらいいいよね^^;

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
MUCH LOVE 
2013.05.20.Mon / 20:26 
942098_10151488057418040_707470800_n.jpg

やっぱMIKAには、マイケルみたいなスピリットを感じるんだヨー!!

* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
お庭のバラで 
2013.05.20.Mon / 19:53 
ローズガーデンづくりに丹精していらっしゃる友だちのお宅にお邪魔して来ました。

本当は先週がピークで、お邪魔できるのを楽しみにしていたのですが
先方に予期せぬできごとが起こって、キャンセルになってしまったのです~(>_<)

あいにくの雨でしたが
そぼ降る雨の中に佇むバラもよかったです。

579453_548387395213856_1829835709_n.jpg

ピントが甘いですけど、iPod touchのカメラでいい感じの写真が撮れました^^

おみやげにいただいたバラを活けてみたのですが・・・

945388_548395821879680_740878451_n.jpg

花屋さんに売ってるバラと違って、いろんな向きに咲いてるので
(下向いてるの、多し^^;)
なかなか難しかったのですが、とても豪華なアレンジメントができて
うれしかったです♪

* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
ハリポタ展 
2013.05.19.Sun / 15:44 
昨日、森アーツセンターでチラシをもらってきましたが
前売りは日時指定っていうから、ジブリみたいだなぁと思ったら
共催が日テレさんでした^^;

詳しくはこちらで

http://www.harrypotterexhibition.jp/

往年のハリポタ映画ファンとしては行くしかないのですが
次男を誘って行くとなると、日曜日しか行けないしなあ・・・

いくら「日時指定」でも、土日は混むもんねえー。

あ!彼には、「試験休み」っていうのがあった!!
夏期講習とか入らないといいですけど・・・

まぁひとりでまったりと、平日昼間に行くというのでもいいんですけどね^^;

はしゃぐと怒られるし(-_-;)


そういえば、「ヤマト」好きのママ友は、
「ハリポタ」も「ロードオブザリング」もイケるクチだったなぁ(笑)

でも、「原作ありき」の人なので、マニア度が私よりずっと高くて
知識が浅くてスミマセン、って思ってしまうのでした^^;


* テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術 *
プロテイン 
2013.05.19.Sun / 13:13 
長男が、クラブの仲間たちとプロテインを共同購入して
部室に置いておくことになったそうな。

で、よさげだったのがこれ。


MAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kgMAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kg
()
パワープロダクション

商品詳細を見る


「定期おトク便」だと、10%OFFになるそうです。

そしてさっき届いたのですが、平たい大きな段ボールに入っていたので
「アマゾン、またやりやがった~!」(過剰包装^^;)
って、開けたら、袋がすごーく大きくてびっくりしました^^;

商品なりの段ボールでした。

アマゾンさん、ごめんね。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
スヌーピー展 
2013.05.18.Sat / 22:55 
今日は、会期が明日までのミュシャ展@森アーツセンターに行ってきたのですが
(前売り券を買っていて、もっと早く行けたらよかったのですが
ギリギリになってしまいました(>_<))
日テレが絡んでいるせいか、
ミュシャってこんなに有名だったっけ??っていうくらいの混みようで
入場まで30分くらいかかり、ほとほと疲れてしまいました(-_-;)

9899_547668625285733_331108918_n.jpg


貼りついて観る展覧会ってホントにダメダメなので
(絵画はちょっと離れて観たい派)
ミュシャさんには申し訳ないくらい飛ばし見をしてしまいましたです。

きれいな絵を描くだけじゃなくて、愛国心に満ちた方だったんだなーと、知りました。

で、10月に開催の、スヌーピー展のおまけつき前売り券があったので
買ってきました^^

出口のクロークにあったチラシで存在を知ったのですが、
向かいのミュージアムショップには売ってなくて
3階のチケット売り場の「団体受付」まで行かないと買えなかったです。

http://www.snoopy-exhibition.jp/

923536_547676951951567_615216395_n.jpg

いろんなサイズのポストカードが5枚入って、チケット(前売り1800円)込みで
2000円はお買い得!!!!!!!

もう1セット位買おうかなぁーーー。

楽しみで、楽しみで、楽しみです。

* テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術 *
MIKA - Rain 
2013.05.17.Fri / 21:32 
この歌もライヴでやって、
"I hate days like this"のことろをオーディエンスにふってくれたんですよね。



でも、私、この歌が入ってるアルバムは、買ったけど
あんまり聴きこんでなかったみたいで


Boy Who Knew Too MuchBoy Who Knew Too Much
(2009/09/22)
Mika

商品詳細を見る


iPodに入ってたのを外出時に聴いています。

"We are Golden"は、耳タコだったんですけどねー。



ううむ、やっぱり、かわいいぞ。


* テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽 *
Chairlift - Bruises 
2013.05.17.Fri / 14:36 
MIKAのライヴで開演直前にかかっていた歌。



アップル製品の何か(→iPod nano)のCMに使われてた歌、として覚えていたのですが
YouTubeで見つけて来ました。

iPod nanoがカラフルに展開をした時のやつです。

このCM見てほしくなったわけじゃないけど
ブルーのiPod nano買いましたww

"bruise"って、「打撲傷」とか「傷あと」って意味なんですね・・・

* テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽 *
MIKA's Asian Tour May 2013 photos 
2013.05.16.Thu / 00:42 
Facebookに続々とアップされています^^

このあと、大阪の写真もアップされますかね?

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10151477642263040.1073741869.6006248039&type=1

これって、全体公開でも、FBユーザーじゃないと見られないのかな??

942258_10151480726743040_190197691_n.jpg

LOVE & PEACE


* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
吹き替え誰? 
2013.05.15.Wed / 10:25 
さっきMIKAでひっかかったんですけど
字幕版は映画館でも見てるんですけど

吹き替えがなんかヘンー^^;



ディカプリオも?だけど、キャリー・マリガンも??

http://wwws.warnerbros.co.jp/thegreatgatsby/

吹き替え版についての告知は特にないので
話題取りの、声優素人(「プロメテウス」や「アベンジャーズ」みたいなF**kin' 配役)ではなさそうですが??

吹き替え版があっても、字幕版で観ることとします!!!

* テーマ:洋画 - ジャンル:映画 *
MIKA Live @ Studio Coast 
2013.05.15.Wed / 10:13 
(昨日つぶやいたりしたものより)

947335_546059665446629_4237836_n.jpg

撮影OKだったんだよ~。日本じゃないみたい!

601657_546060158779913_153687214_n.jpg

たのしかった
うれしかった
いっしょにうたった
ないた

968835_10151479485013040_136349937_n.jpg

MIKAは、背が高くて、手足が長くて細くて、くるくる頭で、ハンサムで、歌が上手で、ピアノも上手で、、お茶目で、優しくて、と、好きな要素が凝縮された人物であった。(しかもゲイさん)



この歌、普通に好きな歌で(特に思い入れもなかったのですが)
今日のライヴでやった時に、すごく泣けた(T_T)
隣の青年も涙をぬぐっていました。
生歌の力ってやっぱりすごいよね・・・

21248_546103308775598_1582999732_n.jpg

MIKAよかった~♪ 汗だくだく

たまにはこういうど派手なライヴも来ようと思いました☆

(一緒に行った友人達へ)
今日はホントにありがとうございました! 誘われなかったら、今回もスルーしていたかもしれなかったので、大感謝です。ライヴでの「お約束」(コール&レスポンスや手拍子)がいろいろあって、ちょっとアウェイ感があったけど、次回がんばりたいですw また来てくれたらいいなー❤

(今朝)
昨日、MIKA見てて、ジャンル違うけど、マイケル思い出してた。同じオーラが出てたっていうか、やさしい感じが一緒。




MIKAを教えてくれた、かつての友だちへ

MIKAを教えてくれて、本当にありがとう。
生歌も本当にすばらしかったです。
今はもう聴いていないかもしれないけれど・・・

彼もいろいろあったんでしょうね。
この歌を聴いて、「カワイイ」から一皮むけた感じがしました。



* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
Mom's bouquet 
2013.05.13.Mon / 18:09 
昨日は母の日でしたが、今年は何もくれそうにないので
「母の日だねー、母の日」って言ってたら
「何がほしいの!?」っていうから
「んー、トロールビーズ!」って言ってみたら
「じゃあこれで好きなの買えばー。
デパートに俺買いになんて行けないから」って
お金くれました(・_・;)

「いいよ、いいよ、いらないよ」って言ったんですけど
引き下がれなくなったみたいで^^;

なので、ありがたく、ビーズを買わせていただきました。

母の日限定ビーズがまだ残っていてよかったです。

「マムズブーケ」という名前です♪

431929_545567145495881_1715466629_n.jpg

いつかは、ブツを選んでプレゼントしてほしいなあーー。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
明日はMIKA 
2013.05.13.Mon / 10:03 
前回の来日公演は見送ったので、ようやく行くことができてうれしいです♪

新木場のスタジオコースト。
オールスタンディングなんだよねー^^;

大丈夫かなぁ。

でも、一緒に行く友だちが、後ろの方に1段高くなってて
おとなしく観られるところがあるから、って言ってたので、
大丈夫かな。

以前、FB友だちがアップした写真を見て
アメリカかと思ってしまいましたよん。



http://www.studio-coast.com/schedule/2013/05.html?event0514

* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /