ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2013年08月の記事一覧
≪07month
This 2013.08 Month All
09month≫
「あまちゃん」、とうとう・・・ 
2013.08.31.Sat / 10:58 
アキちゃんとGMTのコンサートが「3月12日」と聞いて、胸騒ぎ。

後半はナレーションが、きょんきょんに変わって、
新しいステージになったんだね、と思ったのですが
いつ揺れるのかと思うと、落ちついて観ていられなかったです(>_<)

みんながみんな、幸せそうな表情だったし、
ユイちゃんもようやく東京に行けるのにね。

太巻さんもユイちゃんに会ってくれるって言ってたし。

結局、震災は来週に持ちこされたのだけれど
はたして自分は正視できるのかと(>_<)

ストレートな表現は避けてほしいなぁ。

(って、前にも言いましたかね)

私よりずっともっと辛い人がたくさん観ているわけですから。

早く月曜日になってほしいような、なってほしくないような感じです。。。


深夜まで勉強していた長男は、8時に起きてきて
「あまちゃん」観て、また寝てしまいました^^;

昨日は観そびれたらしいので、BSの一挙放送で観れば?って
言ってたんですが、もう11時だから終わっちゃうね^^;



* テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
スター・トレック×中田ヤスタカ(capsule) feat.きゃりー 
2013.08.30.Fri / 21:31 
こないだ観に行った、スタートレックの最後の最後に
クレジットが出てきて、びっくりしたんですが
本編ではわからなかったです(>_<)



バーシーンで使われてたみたいですね。

Blu-ray出たら買うので、確認したいです☆

てか、時間があれば、2Dでよいので
もういっかい映画館で観たいなあーーー。
* テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽 *
ハンズメッセ 
2013.08.30.Fri / 21:05 
昨日から、9月4日までなのですが
久しぶりに行ったら、お客さんがものすごくてびっくりしました。

初日はレジのまわりで、お客さんがとぐろを巻いてたそうです^^;

8570_600559396663322_923411664_n.jpg

マルちゃん正麺4種類6個がかわいい布バッグ入りで525円でした^^

夕方、スーパーに行ったら、5個入りが398円で売ってて、ちょっとがっかりしたのですが
同じ味のが5個ですしね~~^^;

あと、B-side LabelのB品詰め合わせも買いました♪

1170857_600564539996141_527428283_n.jpg

2セット分です。

中身は選べない(一番上のしかわからない)のですが
一番下に入ってた「チキン野郎が」は、はみだしててわかったので
(この子が一番好きなのです~^^ 
あと、ペンギンの「押すな押すな」)
よいお買い物ができてよかったです。

どこがB品なのか全然わからないのですよー!!

あと、マスキングテープが100円~だったので、
いろいろ買っちゃいました♪

あしたもまた行こうかなw


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ジョジョのゲームソフト 
2013.08.29.Thu / 20:41 
アマゾンさんで、3月に予約したのですが
発売日に届く気配がないーーー!


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


バイト帰り(14時頃)にビックカメラに寄った時点でも
発送メールがなかったので、アマゾンはキャンセルして
ビックカメラで買って帰りました。

いくら安くても、発売日に届かないのは、ダメです!!

幸い、ポイントがけっこうたまってたので
3000円台で買えましたわよーー!

って、自分は、どんくさいのでプレイしないんですけど
ビジュアルを見てるだけでも楽しいです^^

でも、アマゾンのレビュー見たら、課金ゲー → クソゲー
みたいな感じなのですね^^;

今のところ、課金なしで、息子は楽しんでおりますが・・・


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ウチワサボテン 
2013.08.29.Thu / 17:07 
バイトの帰り、新宿の小田急の路面店で
目が合って、連れて帰ってきちゃいました。

1017018_600143420038253_1224077762_n.jpg

おなかがすいて倒れそう(オオゲサ)だったんですが
急いで帰らなければならず、
パンでも買って帰ろうかと思っていたところ
サボテンを買って帰った自分^^;

「おなかすいた」も吹っ飛んでしまったのですよー?!

墨烏帽子(すみえぼし)という品種だそうです。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
『水木しげるのゲゲゲの怪談』 
2013.08.28.Wed / 20:53 
関西在住の水木先生ファンのツイ友に教えてもらったのですが、
31日の15時から17時、水木先生の妖怪物語が
ドラマ化されて放送されるそうです。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/130821-i139.html

なんだかとても楽しそうではありませんか?^^

でも、残念ながら、関東ローカルなんだそうで、
教えてくれた方は関西在住で、見られないのです(>_<)

録画して送ってあげようと思ったら、
その方のプレイヤーとうちのは互換性がなくて~。

パナソニックとシャープの間に互換性がないって
(表立って言われてることではないと思うのですが
経験的にそうみたいで)
同じ日本のメーカーなのに、なんで?って感じです。

VHS時代は良かったなぁって思ったりします^^;



* テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
James Blunt Bonfire Heart [Official Video] 
2013.08.28.Wed / 10:19 
3日前だったか、フォロワーにパスワード付きで送られてきた
オフィシャルビデオ、解禁になってました。

bonfireheart.jpg



オネーチャン達は仕込みかなぁ??

旅先で出逢った人たちとの交流が
彼らしくていいなぁって思います^^

お巡りさんにはスピード違反で捕まっちゃったのかしら??

ニューアルバムが楽しみです^^


Moon Landing: Deluxe EditionMoon Landing: Deluxe Edition
(2013/10/29)
James Blunt

商品詳細を見る


* テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽 *
オバケツ ライスストッカー 
2013.08.27.Tue / 21:36 
生協のチラシを見ていたら、こちらの商品が紹介されていました。



直径が22cmくらいなのに、10Kgお米が入るなんてすばらしい!!

レンジ台を兼ねたライスストッカーが20年選手になり
計量機能も怪しい(計量カップで測り直さないといけない)ので
ダイソーで400円だったかのストッカーを買ってきて
愛用していましたが、底面積がそれなりにあって
じゃまだなぁと思っていたところに、こちらの案内が!!

生協だと届くのがかなり先になってしまうので、こちらで買ってしまいます。
(生協さん、ごめんなさい)

やっぱ赤かな^^

こちらも一緒に紹介されていました。



珪藻土(けいそうど)のシリーズはなにげに評判で
コースターやバスマットが出てるのは知っていたのですが
再利用できる乾燥材っていうのはいいですね^^

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
"Star Trek Into Darkness(スター・トレック イントゥー・ダークネス)" 
2013.08.26.Mon / 15:11 
公開が待ち遠しかった作品、観て来ました♪

1234410_598540710198524_583685768_n.jpg

都合よすぎるだろ、ってとこもあったけど、
ハラハラドキドキ、とっても面白かったです!!

あいかわらずの「カークと愉快な仲間たち♪」って感じで。

カンバーバッチは声に痺れました〜〜❤

「シャーロック」は吹き替えで観てたから、オリジナル音声でも観ないと!って思いました。

カンバーバッチの役「カーン」って聞いて、
なんだか聞き覚えがあるぞと思ったのですが、
30年前に、「スタートレック カーンの逆襲」を劇場で観たんですけど、
全然忘れてたーー(T_T)


スター・トレック2 カーンの逆襲 [DVD]スター・トレック2 カーンの逆襲 [DVD]
(2007/10/26)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る


「世紀の悪役」ってふれこみで、確かにパワーはすごかったんだけど
「極悪人」ではなかったかと・・・

それにふさわしいエンディングも用意されていたのはよかったです。

ところで、今やってるのは、リメイクじゃなくて、
リブート(再起動)シリーズなんですね。

ニモイさんまた出てくれてうれしかった^^


スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]
(2012/02/10)
クリス・パイン、ザッカリー・クイント 他

商品詳細を見る


本作では、カンバーバッチばかり話題になってる感がありますけど
ええ、カンバーバッチ好きですけど
クリス・パインはカーク船長役にぴったりだなあと思いながら観てました^^

けっこうチェコフも好きなんですけど
今回、船を下ろされたスコッティのかわりに頑張ってたんだけど
なんだか頼りなくて^^;

カークのかわりに指揮を執ったスールーはキビキビしていて
その対比が面白かったなぁ~

けっこう笑える場面があって、隣席のおじさんと
くすくす笑ってました。

おじさん多かったですね~~。

「宇宙大作戦」をテレビで観てた人たちなんだろうなあ。


* テーマ:映画 - ジャンル:映画 *
そろそろ8月も終わり・・・ 
2013.08.25.Sun / 22:31 
今日の東京は、なにやらとても涼しくて、
でも明日からはまた篤くなるんですかね?(>_<)

涼しいうちにゆっくり休んでおかないと~!!

うちの近所のピーコックストアがイオンに買収されて
ピーコックのポイントカードが使えるのが31日までなのです。

31日までにポイントを使い切らないと~~!!

600円分位たまってたポイントは、この前、使ったんですけどねー。

イオン傘下ということで、行くたびにワオンカードのオススメチラシを
入れられてたんですけど、チャージ方式のカードは
ナナコを持ってるから要らないかなーと思ってます。

いくら「ポイント5倍!」とか煽られてもねぇ。

交通機関でしか使わないですけど、スイカも持ってるし。
(しかもこっちはオートチャージにしてるんですよ)

9月からは、ピーコックストアに行く機会も減ることでしょう。

行くまでに、アップダウンがけっこうあって、自転車だと辛いものがあったんですけど
ピーコックストアでしか売ってないものとかあったりしたので
ちょっとがんばって行ってたんですけどね。

イオン傘下になっちゃって、品ぞろえがつまらなくなっちゃったかな。

冷凍食品とかお菓子とか、安くはなったんですけど、
なんだか魅力が減ってしまった・・・

一部のレジの方たちが、24時間テレビのチャリティTシャツ着てたせいもあるかもしれないです。

明日からの日テレは静かになりますかね。

あ、明日は、総決算みたいなのやるのか^^;

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
「うっかりミスには寛容に。規則違反は厳罰に」 
2013.08.25.Sun / 20:46 
「死神の浮力」に出てきた言葉です。


死神の浮力死神の浮力
(2013/07/30)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


本編よりもその言葉にひっかかってしまいました^^;

本編は、おもしろかったですけど
千葉さん、活躍しすぎ??

死神で、人間を超越した存在なので、超能力はまぁいいんですけど、

まぁいっか。

主人公夫婦の敵(かたき)の行く末には、溜飲が下がりました。

えーっ、なんだよー!!(理不尽な!!)と思わせておいて、
って、オチは、うまいなーと思いましたよ^^

で、タイトルなんですけど

千葉さんが、過去に会ったシステムエンジニアの言葉で、

>「ちゃんと注意を払っていれば、絶対にやるはずがない」と呆れるような失敗をたくさんの人間がやる。

>うっかりミスは防ぎようがない。

>「だから重要なのは、うっかりミスの防止策ではなく、起きた時に大事故に発展しないための工夫なんです。」


今まさに、自分がバイトで凹んでるのが、「うっかりミス」でして

「視界に入っているのに見えない」ことが時々あって
他の人に、「ないんですけどー」ってヘルプを求めると
「ここにあるよ」って言われたりして、
マジ凹みます(T_T)

もちろん、本当にない時もあるし
責められるわけじゃないんですけど

遠まわしに「あいつは使えねえ」って言われてたというのを聞いてしまって
新人指導もちゃんとやってくれないくせに、こんなバイトやめてやるー!!って思ったんですけど
そう言われてた、って教えてくれた人(バイトの大先輩)が
「そんなふうに言われて(私も)くやしいから、がんばろうよ!」って励ましてくれたので
もうちょっとがんばることにしました。

* テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学 *
グラスラグ 
2013.08.25.Sun / 10:25 
息子ですが、ようやく松葉杖から解放され、バンザイです!!

陸上本格復帰までは、まだまだかかりそうですが
とにかくよかった^^

それで、骨折前に買っていた、玄関用のラグマットも
晴れてデビューすることに。



滑ったら危ないので(裏に滑り止めはついていますが)
玄関マットを敷いていなかったのです。

つるつるすべすべで足触りが気持ちいいです~♪

でも、すみません、今見たら、売り切れでした(>_<)



チェアパットと大きいラグはまだ残ってましたが・・・

あっ、探せば、他店にはまだまだあるようです!!




この触り心地はちょっとオススメですー♪

問題はクリーニングかな??
(水洗いできないので)


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
24時間テレビ 
2013.08.24.Sat / 23:21 
今年も始まりましたね。

見てませんけど。

最近は番宣がヒートアップしていて
うんざりしていたので、あれが無くなると思うとホッとします。

やめたくてもやめられない状況なのかもしれませんし
「この偽善者め」と批判するつもりもありませんが

膨大な、出演者へのギャラや製作費を考えると
「チャリティ」ってなんだろう?って
毎年思ってしまいます。

出演者がギャラを全額寄付します、って言ってくれたらいいのになぁとか。

毎年恒例のマラソンも意味不明です。

マラソンとは無縁のタレントを走らせるために
どれだけのお金がかかっているのでしょうね?

「24時間テレビ杯」とか銘打って、
ウルトラマラソン大会とか
トライアスロンの鉄人レースとかやった方が
よっぽど「感動を分かち合える」と思うんですけどねーー。

チャリティーグッズを買ったら、どれくらい寄付できるのか
サイト見てみたけど、わかんないしー^^;

http://www.ntv.co.jp/24h/shop/goods/

目に入らなかっただけかもしれないので
どなたか教えてくださいませ。

年に1回特別なことをしなくても
365日少しずつ積み重ねていけばいいと思うのですが・・・

この日に募金しようと、少しずつ貯金箱に小銭を貯めている人もいらっしゃると思うので
頭から否定するつもりはないのですが

「感動」の押し売りをされてる気がして、見る気がせず、
毎年、なんだかなーと思ってしまう次第です。





* テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
新しい出逢い 
2013.08.23.Fri / 21:09 
詳しくは書けないのですが、また新しい出逢いがありました。

よい関係が築けるよう願っています^^


ジェイムス・ブラントの新曲♪




Moon Landing: Deluxe EditionMoon Landing: Deluxe Edition
(2013/10/29)
James Blunt

商品詳細を見る
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
「あまちゃん」の太巻さんの笑み~ 
2013.08.23.Fri / 16:37 
いやぁほんとによかったですねーー。

仏さまのような笑みでしたね^^

春子との和解も時間の問題なんだろうなあ。

えがった、えがった。

でも、その後にやってくるであろう3.11のことを思うと
胸が痛みます(>_<)

最近、ニュースか何かで、あの津波の映像を見かけたのですが
見たくない!って思いました。

「あまちゃん」ではどう表現するのかなあ。

津波の映像は流さないでほしいですが・・・

東京が揺れてるシーンだけでも、
視聴者には伝わると思うから。


あの日はお店に出ていたなぁ

もうお店はないんだよなぁ

とかセンチになってしまいます(;_;)

新しいバイトがけっこう辛いこともあったりするんで、よけい。

もちろんいい人(応援してくれる人)もいるので、
がんばろうって気になるんですけどね。

前のバイトがけっしてラクチンだったわけではないですが
だいたいみんないい人だったので
理不尽な思いをすることはなかったなぁと。

バイトだからまだいいんですけど、
フルタイムで働かれてる方は、もっと理不尽な思いをする機会が多いのでしょうね。

がんばっぺー!!

* テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
伊坂幸太郎「死神の浮力」 
2013.08.21.Wed / 17:47 

死神の浮力死神の浮力
(2013/07/30)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


最近の伊坂さんはがっかりすることがけっこうあって
新作は手に取っていなかったのですが
大好きな「死神の精度」の続編ということで買ってしまいました。

まだ半分くらいしか読んでいないのですが、おもしろいです。

ミュージックの好きな千葉さんは健在で(^_^)

前作からのカバー写真の死神さんは、


死神の精度死神の精度
(2005/06/28)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


近藤良平さんというダンサーみたいですね。
奥付けの「撮影協力」で知りました。

http://www.condors.jp/

映画(未見ですが)の金城くんより近藤さんの方がイメージに近いです。


Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/08/27)
金城武、小西真奈美 他

商品詳細を見る


映画も、浅野忠信さんあたりだったらよかったのになあ。

* テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学 *
Matane! 
2013.08.19.Mon / 23:01 

001.jpg

ロングフライトが大っきらいなエリック

今年も来てくれてありがとう。

弾丸ツアーでしたが
(だって、ブルーノート名古屋でやったその日のうちに
アメリカに戻ったんだよー(>_<))

無理しすぎないようにがんばってくださいね。


* テーマ:SMOOTH JAZZ - ジャンル:音楽 *
「風立ちぬ」その2 
2013.08.19.Mon / 22:40 
「風立ちぬ」の感想を書いていなかったかなぁ?と思ったら
書いていましたね^^;

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4453.html

喫煙シーンが多すぎる、ということで、喫煙学会からクレーム?があったことが
話題になっていますが

たしかに、喫煙シーンは多かったですが
「時代」を表現するツールとしては、史実に基づいているというか
中高年には「懐かしい」と映ったと思うんですよね。

自分は、喫煙者ではないですけれど
父がずっと吸ってたし、自分もいきがって吸ってたことがあるので
マナーを守ってもらえれば、喫煙に目くじらを立てることはないです。

一緒にご飯を食べに行った人が
美味しそうにお酒を飲むのと同じように
美味しそうに煙草を吸うのを見るのは好きですし。

自分がお酒が好きなので、それに対するエクスキューズなのかもしれないですね^^;

で、昨晩、たまたま見た番組(フジテレビの「Mr.サンデー」)で
「風立ちぬ」の喫煙シーンが多い話をやってて
アメリカや韓国では、近年、規制が厳しくて
過去の作品のタバコを棒付きキャンディーにCGで変えるとか
(キャラが変わってしまうっしょ^^;)
ぼかしをいれるとか

フランスでも一時、規制が厳しかったけど
過去の作品に手を入れることは芸術への冒涜だ~
みたいな流れから、ゆるくなったみたいです。

で、「風立ちぬ」

番組では、観に行ったお子さんに
(そもそも、「お子さん」がどれくらい観に行ったんだろ?とも思うのですが)
「昔はタバコを吸う人がいっぱいいたんだよ」って、フォローすればよい、と。

んー、今どきの「お子さん」には、「タバコは体に悪いもの」とすりこまれてると思うんで
わざわざ説明しなくても、「昔はそうだったんだね」って、自然に思うと思いますけどね。

禁煙中の人が、あれを見て、吸いたくなっちゃうことを
禁煙学会は危惧しているのかしら??

で、番組の〆で、海外で公開されるときに
なんらかの規制(R指定とかCG処理とか)が入ってしまうかもしれないと思うと
すばらしい作品だけに残念、ということだったのですが
子どもには(飛行機好きやエンジニア志望じゃない限り)あんまりおもしろくない作品だと思うので
堂々と?R指定で公開していただければよろしいんじゃないかと思いました。

それとも、やっぱり、禁煙中の人への配慮がいちばんなのかしら??



* テーマ:スタジオジブリ作品 - ジャンル:映画 *
Eric Darius Live@Cotton Club 
2013.08.17.Sat / 12:37 
581796_593960453989883_55287493_n.jpg


最終日のセカンドに行って来ました~~!!


今回はこちらに帰省中の友だちもご一緒できることになり、
数人のライヴ仲間と盛り上がりは必至な感じだったのですが、
ほぼ満席の会場内はものすごく盛り上がって、
本当、幸福感に包まれていました~~^^

アリーシャ・キーズのカヴァー"If I ain't got you"の時は、
今回も演奏しながら、客席を回ってくれましたが、
大勢の人とハイタッチしたり、女性の膝の上に座っちゃったりと、
あいかわらずサーヴィス精神旺盛でした。

って、座られたの、自分だし^^;

ファンの皆様、申し訳ないですー。

エリックのロゴT着てたから、義理堅く止まってくださったのでしょう。
1stから通しの友だちが、通路側をオススメしてくださって
ちょっと狙ってたんだと思うんですけど、
自分はチビだから、エリック、潰しに来ないと思ってたんですけどねーー^^;

ああ、でも、今思うと、不思議に重さは感じなかったから、
舞い上がってたせいかな??^^;

エリックの背中触ったら、汗だくだくで
そりゃあれだけ動き回ってたらなるよねー。
涼しい顔して吹いてるけど~。

前回と同じメンバーでしたが、このメンバー大好きで、
やっぱりレジェンド、キーボードのナット・アダレイ・Jr.さん、すばらしかったです。

けっこう見せ場が設定してあったので、うっとりしてしまいました。

ベースのXxavier(エクスザビエル? 
発音をあとから聞いたのですが「ス」と「ザ」が合体してる感じ?)と
ドラムスのマーカスはあいかわらずのキャラで、
彼らの醸し出すグルーヴ感、大好きです。

エリックのサックスは相変わらず瑞々しかったけど、
ちょっと渋みが加わったというか、少しずつ進化している気がしました。

本国で何ステージも重ねていますからね。

ゆっくりレコーディングしてる余裕が無いのかもしれませんが
来年はぜひともニューアルバムを携えて来てほしいものです!!
(サインをもらうCDがもうないので^^;)



* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
再生の物語 
2013.08.15.Thu / 16:36 
今日の「あまちゃん」は、涙涙涙でした。

ユイちゃんのお母さん、勇気を出して、
北三陸に戻ってよかったね(T_T)

元の家族には戻れないと思うけど

いや、

ユイちゃんパパが、みんなが変わったから(昔のままじゃないから)
元には戻れない、戻らなくていいんだよ、みたいなこと言ってたけど
みんなが変わるきっかけを作ったのは、ママの家出だったわけで
(まぁ直接の原因はパパの脳梗塞でしたが)
「仮面家族」を続けているより、精神的には良かったんだよね、きっと。

メンバーのだれかが、ドカーンって爆発しちゃっても
「おかえり」って迎えてくれるのが「家族」なのかもしれないですね。

「ま、いっか」って、うやむやが許されちゃう集団っていうか。

足立家の再生の物語がこれから始まるのですね(T_T)


アキちゃんちも、ママが東京に戻ってから、
パパとうまくいっててよかったなぁと思います。

大吉さんも諦めてくれたしww

離婚した相手と再婚する話というのも、よくあるみたいで
また婚姻届を出すかどうかはわからないし
相続のことをきっちりしておけば、紙に縛られる必要もないかもしれないですね。

アキちゃんちの再生の物語は始まっています。


そのずーっと前に、春子さんと夏ばっぱの母娘間の確執も無くなって

つくづく「再生の物語」だなあって思ってら、
これから、東日本大震災が来るわけで(>_<)

「家族の再生」を描いていると見せておいて、
「被災地の再生」「日本の再生」へとつながっていくのかなあと。

復興支援をきっかけに、潮騒のメモリーズが復活するような気がするんですけど!!

アキちゃんがユイちゃんとまた一緒にやることにこだわってるし
(ミズタクも)、ヤッター!!(って決めてるし^^;)

ユイちゃん目線で見たら、また別の物語として見られそうですね。

クドカン、深いなぁー!!

* テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
「Woman」 
2013.08.14.Wed / 23:33 
日テレ系で今やってるドラマですが
予告を見て、
自分の好きな、満島さんや小栗くんが出てるけど
こんな、お涙ちょうだい的なドラマは見ないぞーー!!と思っていました。

たまたま、平日の午後、病院の待合室で、再放送を見て、
やっぱり、かわいそうすぎて見れない!
こんな人の不幸を見て、なにがおもしろいんだー??って思いました。

でも、夏休み中の息子たちは、なんか再放送見てて^^;

ヒロインのダンナさんは、山で遭難して亡くなったと思っていたのですが
痴漢の冤罪がきっかけで死んじゃったとか?!

息子たちは、痴漢の冤罪を周知させるために、と
なにやら評価しています。

こんな映画もありましたよね


それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/10)
加瀬亮、瀬戸朝香 他

商品詳細を見る



たまたま自分が見た回で

白血病と診断されたヒロインが
(追記 白血病ではなかったです。でも骨髄移植で治る可能性が高い病気だったかと)

「自分は死ねません」

と主治医に訴える姿に涙が出てしまいました。

自分は病気を患っているわけではないですが
だんなが単身赴任でいないのもあって
「倒れられない」と気を張っている部分があるもんですから。

子どももいいかげん大きいので、私が倒れても、
「なんとかなる」ことはわかっているのですが
(実際、何年か前に、なんとかなったこともあるので^^;)
母親ゆえの「縛り」みたいなものでしょうか。


「Woman」はハッピーエンドだといいなあ。

* テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
エリックキタヨーー!! 
2013.08.14.Wed / 22:44 
コットンクラブは金曜日までですー。
土曜日はブルーノート名古屋。

R&B好きな人にも気に入っていただけると思います!
フロリダのアツい男のアツいステージをぜひ!!

去年のステージの模様です




* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
「あまちゃん」はそんなに認知度が高いのかしら? 
2013.08.14.Wed / 21:53 
「スタートレック イントゥー・ダークネス」のプロモーションで
来日した、J・J・エイブラムス監督に
「じぇじぇじぇ!」と言わせて、会場が受けてるニュースを見てしまったのですが

(自分も、「じぇじぇじぇ!」が流行語大賞かもー?みたいなことを
言った覚えがあるので、あれなんですけど。
漁師言葉をメジャーにして、顔文字まで作っちゃったクドカンのセンスは
すごいなあと思いますですよ!)

「あまちゃん」の視聴率が順調、とか言っても
実際にはまってる人、そんなに多くないでしょ???

「あまちゃん」観てないけど、「じぇじぇじぇ!」が流行ってるみたいだから
まぁちょっと使ってみよか?って人がけっこう多いんじゃ??

家の中で、「じぇじぇじぇ!」って言うと、子どもに白い目で見られるので
「あまちゃん」好きな人がいるところでしか使わないように気をつけているのですが
(もともと自分は、「げっ!」とか「げげっ!」とか、
びっくりした時には言ってしまうんですけど^^;)

流行ってるから使う

流行ってるから人(しかも外国人)に言わせる

っていうのが、なんかいやです。


最近は、「リケジョ」っていう言葉でむかつくことがあって

自分も大学は理系だったんですけど
自ら「リケジョ」って言う人には、知性のかけらも感じませんでございますわよ!!

(文系女子を蔑むニュアンスも感じられたりして(-_-;))

「イクメン」って言葉に乗せられて、子育てに積極的に参加するパパが増えてるのは
喜ばしいことだったりして(でも、勘違い男もけっこういるみたいですね^^;)
流行り言葉を全否定する気はないのですが

「マスコミ主導」な部分を感じると、むかつくのかもしれないです、自分。


「あまちゃん」から離れてしまいましたが。

足立家の再生に期待しています!!!

ユイちゃん、がんばれー!!

* テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
塾講師や家庭教師のバイトに営業させるなよ(怒) 
2013.08.13.Tue / 22:26 
なんとかって塾から、高校生の息子目当てで電話がかかって来ました。

「アルバイトをしている者ですが」って言われて
これは、まともに話を聞いたら、断れなくなると思って
「大丈夫です」って切っちゃったんですけど
学生バイトの営業だと、親は心理的に断りづらいのではないか
というところにつけこんだやりかたですよねえ。

以前、家庭教師のどこぞから
「W大学の学生ですが」と何度か電話がかかってきて
難関大学の学生に教えてもらっても成績が良くなるわけではないということを
知ってるので、「大丈夫です」とお断りしたのですが
なんだかなーと思ってしまいました。

電話かけてきたうちのひとりの男子は、W大のネームバリューになびかないんですか?!って感じだったしなぁ。

テレビのクイズ番組で、「高学歴タレント」とかやってるけど
世の中の「高学歴」の尺度に???って思うこと多いです。

今、大手ブラック企業でアルバイトしていますが
「正社員」の方は、それなりの大学を出ていらっしゃる方が多いのではないかと思うのですが
なんかいろいろと思うところが多くて・・・

辞めることは簡単なのですが、この年になると、次を見つけるのも大変だったりするので
社会勉強だと思って、もうしばらくがんばってみようかと。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
長くやってると 
2013.08.13.Tue / 22:05 
ごまかし方もうまくなるなぁと^^;

うしろがスカスカ(ウレタンフォームが丸見え)で、
見られないと思っても、やっぱ気になるので・・・

995158_591961027523159_482971684_n.jpg

正面画像は、ミッションが終わったら載せますねーー。

こう暑いと、生花より造花の方が持ちが良くて
プレゼントにはいいですね。

生花よりお値段高くなりますけどね(>_<)

少しでも安く、ゴージャスに見せたい、と
「お値下げ品」コーナーをうろうろしてしまいました^^;


* テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用 *
世界陸上を見ながら 
2013.08.11.Sun / 20:28 
織田裕二のコメントがちょっとうざくて
「知ったかぶりしてねえ」みたいなことを言ったら
長男に、「あんたもでしょ?」とツッコミいれられました(-_-;)

曰く、

自分が気に入らないものに絡めて
なんでもかんでも批判するのはカッコ悪いよ

と。

日頃から、自分自身は、あまりものごとを
直接的に批判することは少ないのですが

友だちが、あー言った、こう言った、と
話すことはけっこうあって
けっこう、その情報間違ってる!と指摘されることもあったので
彼的にストレスたまってたみたいですね。

自分は、信頼できる人(つきあいが長い人や、よくしてくれた人)の言うことは
けっこう素直に受け入れてしまっていたのですが
疑ってかかるのも、時には重要なのかなぁと
思うようになりました。

あぁ、私が悪い人にだまされるんじゃないかって、心配してくれてるのかな^^;

お金が絡む話は、基本的にケチだから、大丈夫かと思うんですけど、

子どもも、知らないうちに、大人になってますなあーー。



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
キッチンにはサーキュレイターを 
2013.08.11.Sun / 14:23 
ハンパない暑さが続いておりますが
キッチンもアッツイ!!(>_<)

扇風機だとガス台に風が飛んでいくしなぁと思ってたんですけど

サーキュレイーターなら調子いい感じですよ!!

エアコンの冷気を隣の部屋に送るのに使ってるんですが
(無印良品で買ったやつ)
サーキュレイターはなかなかの働きものですね。

それと、保冷剤をバンダナでくるんで、
首の後ろを冷やしながら料理しております。

首の前で結ぶと首が暑いので
ななめ上に持ち上げて、おでこのところで結んでいます。

子どもには不評ですが^^;

ちまたではこんなのが良く売れておりますよ。



パッケージデザインが秀逸ですよね^^


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
お盆のごちそう 
2013.08.11.Sun / 14:09 
お盆の時季になると、冬瓜が食べたくなります。

おばあちゃんちに行くと、冬瓜汁が出たものですから。

干し椎茸と鶏肉が少し入っていました。

干し椎茸の戻し汁がお出汁になってる感じ?

本来だと、精進料理で、鶏肉は入らなかったのかもしれませんね。

セットで出てきたのがちらしずしで
錦糸卵は載ってたと思うけど
海鮮ネタは載ってなかったと思うので
ほぼ精進料理だったんだろうな。

昔は、「ちらしずしの素」なんて使わなくて
野菜の下ごしらえとか、大変だったんだろうなぁ・・・

うちの息子たちは、干し椎茸を異様に嫌っていて
(匂いがだめらしい(>_<))
冬瓜汁にも入れられないんですけど
冬瓜は(というか、夏の旬の野菜は)身体を冷やす作用があるというので
ちょこちょこ食べようと、改めて思いました。

あと枝豆!!

枝豆で酷暑を乗り切るぞー!!

(ビールの飲み過ぎに注意^^;)

* テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ *
社員と、アシスタント社員と、アルバイトと 
2013.08.09.Fri / 21:36 
今、行っているバイト先は
社員と、アシスタント社員(いわゆる派遣?)と、アルバイトが
1:2:7
くらいな感じで

2か月目でようやくスタッフの面々がわかって来たんですけど

(入った時に自己紹介とかなかったですから(-_-;))

この人は正社員だろうと思っていた人が
そうでなかったと知った時には
けっこうショックでした(>_<)

正社員が、
正社員のくせに、
もごもごもご・・・

マクドナルドのCMで「スマイル0円!」とか、ありましたけど
暗い表情の人がけっこういるのも気になるんですよね(>_<)

接客業をしたくない人が集まっているのだとはわかっていても
「仲間」なのですから、そんなガード固めなくても、って思ったり・・・

すべてが楽しくはないのですが
少しずつ、信頼関係を構築していく感じが楽しくはあります。

自分も含めて、不器用な人たちの集まり。





* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
暦の上では秋ですね 
2013.08.08.Thu / 22:00 
残暑お見舞い申し上げます。

夕方、久しぶりの、緊急地震速報に、固まってしまいました(>_<)

だんな@夏休みのケータイがブルブル鳴ってるんですけど
本人は、パソコン部屋で作業してていないしーー(-_-;)

震災直後は、自分もケータイに設定していたのですが
誤報もあったりして、心臓に悪いので、解除してしまいました。

東京に住んでいても、あの警告音は、けっこうトラウマになっているかもしれません。

今日のは、誤報で本当に良かったです。


タイトルの「暦の上では」と聞くと、「あまちゃん」思い出します^^;






* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /