ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2013年11月の記事一覧
≪10month
This 2013.11 Month All
12month≫
「ごちそうさん」の希子ちゃん 
2013.11.30.Sat / 15:42 
希子(のりこ)ちゃんは、西門家の末娘で
大人しくて、自分を押し殺して生きているような少女だったのですが
め以子がやってきてから、めきめきと変わって行き
め以子が西門家を追い出された時には、一緒に付いて行ってしまうくらい
め以子のことを慕っています。

そして、昨日は、がんばっているめ以子のために
人前で歌を歌ってしまうのですが
これがとってもきれいな歌声で♡

希子役の女優さん、ミュージカルでもやってたのかな?
(「アニー」とか)と思ったら
「ピーターパン」でした。

8代目ピーターパンの、高畑充希ちゃんだそうです。

希子は16才くらいだったと思うんだけど
充希ちゃんは、もう21才だそうですよ。

まだ10代かと思った~^^;

一緒に見てた長男にその話をしたら
自分より年上だったので、びっくりしてましたが
「冴えない子に歌わせるのは、朝ドラの常套手段だな。
『純と愛』にもいたよね」っていうんで
そーいえば、「人間カラオケ」の女の子がいたのを思い出しました。

よくおぼえてんなー

「純と愛」は、最後まで見たけど、後半、あまりにも暗かったので
無意識に、記憶の底に押し込んでたかもです^^;

その後が「あまちゃん」だったので、よけい。

そうそう、青木俊直先生のオススメで、
ついつい買ってしまったこの本


あまちゃんファンブック2 おら、やっぱり「あまちゃん」が大好きだ!あまちゃんファンブック2 おら、やっぱり「あまちゃん」が大好きだ!
(2013/11/28)
不明

商品詳細を見る


今日あたり届くんですけど、早く来ないかな~~。

* テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
ケメックスのコーヒーメーカー 
2013.11.30.Sat / 11:15 
実は20年以上前から、ほしいなーと思っているコーヒーメーカーなのですが
なかなか買うタイミングがつかめず
(っていうか、ふだんは忘れてるんだよね^^;)

Instagram友(バリスタさん)が、「買ったよー!」と
今朝、写真をアップされてたので
「便乗して買ってしまおうかな?」って言ったら
「楽天で安く買えたよ」と教えてくださったので
見てみたら、確かに安いのがいろいろと出ていました~♡
(並行輸入品なんでしょうね)



で、先日の優勝セールでゲットしたポイントも使ったら
フィルターも含めて、かなーりお安く買えました♡

届くのが楽しみです^^


こちらは、MoMA storeのリンク
 ↓
CHEMEX コーヒーメーカー
* テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ *
雑感 
2013.11.29.Fri / 23:51 
実は私、いつの間にか、半世紀も生きています。

今日思ったことは、「しがらみ」よりも
「自分にとっての幸せ」を優先して生きて行こう、ということでした。

残り少ない人生ですしね^^;

基本的な性格がMなのかもしれませんが
けっこうギリギリまで我慢してしまうところがあったんですけど
直観的に「この人とはダメだ」と思ったら
早々と関係を手放すのが、自分にとってはいいことなんだろうなーと。

そう、「直観」

ちょっとネット上で話しただけで
この人とは友だちになれそうだ、っていうのが
多くなった気がするんですよね。

Instagramとか、ビジュアル方面からのアピールが
言葉よりも、伝わるのかもしれないです。

人間って、歳をとるごとに頑固になるから
相手を変えようと思うのは無理。

自分も歳を重ねているから、変わるのはなかなか難しい。
(相手がよっぽどの人だったら、「変わりたい」と思うのかもしれませんが・・・)

じゃあ、関わらないのがお互いの幸せ、なのかなあと。


「誰とでも仲良く」なんていうのは幻想

でも、「争い」はしない。

怒ると疲れるし^^;

ひとまわり上の先輩の、「省エネ運転でやってます」って言葉を思い出しちゃいました。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
歯医者で残念(>_<) 
2013.11.28.Thu / 23:28 
今日、歯医者さんに行ったのは、
先日、奥歯のかぶせものが古くなってきたので付け替えたのですが
以来、やたらと食べ物がひっかかるようになってしまい
糸ようじでゴシゴシやっていたら、歯茎に炎症が出てしまったからです。

かぶせものに不具合があることがわかったのは、
治療後に予約していた歯のクリーニングの時だったのですが
「新しく作り直します」と言われ、
そっちのミスなので、治療費はかからないよね?と思いつつ
かぶせものを外して、型を取り直して、帰るまで
請求されたらどう言い返そう?と、ドキドキでした^^;
(チキンなので~)

すでに神経を抜かれた歯でしたので、麻酔は無しでしたが
つけたばかりのかぶせものを外すのは、けっこう大変で、
先生も、歯科技工士を怨まれたことかと思います^^;

隣のブースでは、差し歯の治療に来られたお兄さん(←声から)と
院長先生のやりとりが聞こえ、
(仮差し歯から、本差し歯にされるところみたい?)
差し歯って、いまいちよくわからないのですが
インプラントほどではないにしても
いろいろと大変そうですね(>_<)

よく、転んで前歯を折ってしまったので、差し歯にしたとか聞きますけど。

歯は(も)大事にしないと!!


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
スチームアイロン復活! 
2013.11.28.Thu / 15:47 
歯医者さんの予約時間まで、中途半端に時間があるので
ブログを書いていますが
(「カリスマ主婦ブロガー」になりたくて、何個もアップしてるわけじゃないですよ^^;)

スチームが出なくなった(パワーショットは出るのですが
アイロンをかけてる時にスチームが出なくなってしまったのです)
トリセツを出してみたら、購入後6年経っていて
壊れても仕方がないかなー、と思っておりました。

で、「セルフクリーニング」という項目があることに初めて気づき^^;
(1か月に1回やれと書いてありました^^;)
やってみたのです。

満水にしてスチームが出るまで待ち、
「水あか防止バルブ」というのを引っこ抜くと
かけ面から、「お湯まじりの蒸気と汚れ」が出てくるんだそうな。

で、3回くらい繰り返してみたのですが、結局直らず、
ガッカリしていたのですが、
4,5日してから、アイロンかけをしてみたら
(忙しくて買い替えに行けなかったのです)
かけてる時も、スチームが出るではありませんか~~。

寝かせてる間に、残っていた水分で、詰まりがとれたのかもしれませんね。

ティファールの製品なんですけど
トリセツはやっぱりちゃんと目を通すものですね^^;

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
カリスマ主婦ブロガー 
2013.11.28.Thu / 15:29 
今日、長男は1限めが休講だったので
一緒に(それぞれ作業しながら)「あさイチ」を観てたんですが
「自撮り」の話題で、「カリスマ主婦ブロガー」のカータンさんが
VTRに登場されていました。

彼女は、専業主婦の話とかで、過去に2回くらい
出演されてるのを見たことがあります。
(元スッチーなんだそうで~)

で、前のバイトを辞めた時に、
「仕事しないで、毎日ブログを書いてカリスマ主婦ブロガーを目指そうかしらん」
(もちろん冗談ですよ^^;)、と言ったのを長男が覚えていて
「お母さん、こういう人になりたいわけ?」とツッコミが入ってしまいました^^;

「こういう人」って、どういう人??^^;

そういえば、彼女のブログを見たことはなかったので
探してみました。

「あたし・主婦の頭の中」
http://ameblo.jp/yuka703/

い、イラストが、す、すごい^^;

手書き文字とのギャップが、また^^;

「こういう人」にはなれそうにありませんわーー。


あたし・主婦の頭の中あたし・主婦の頭の中
(2008/07/10)
カータン

商品詳細を見る


このイラストはプロの方が描かれたそうです。

検索窓に、「カータン ブログ」って入れたら、
「炎上」が出てきて、その話が載ってました。

http://ameblo.jp/yuka703/entry-10109045180.html

コメント欄が炎上したのではなく、表紙のバックが炎上してるって話みたい?

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
デパートのお得意様 
2013.11.28.Thu / 14:23 
先日、トロールビーズを買いに行ったら、
初めてお会いしたスタッフさんだったのですが
スタンプカードがけっこうたまってきたせいか
「こちら(お得意様カード)にご住所とお名前を書かれたことはありますか?」と聞かれ、
書いたことはなかったので、書いて来ました。

そしたら、昨日、こちらのポストカードが届きました。

004-1.jpg

(クリックすると大きくなります)

トロールビーズじゃなくて、タカシマヤのお得意様カードだったのねー。

ちょっとザンネン。

でも、

"Thank you very much for your continued patronage"

という表現を知ることができて、ちょっとよかったです。

「平素は格別のご引き立てにあずかり、誠にありがとうございます」

ってことですよね?

"patronage"って、やっぱ、フランス語の「パトロン」から来てるのかな??


そうそう、で、このポストカード、表書きは、トロールビーズ屋さんスタッフの、
手書きだったんですよう~~。

デパートの店員さんも大変ね^^;


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
チャンチャラ・アーサナ 
2013.11.26.Tue / 18:30 
先週のヨガで、出てきたアーサナで、
「チャンチャラ」という言葉を聞いて
「あまちゃん」の、鈴鹿ひろ美の「チャンチャラおかしいわよ」って
セリフを思い出しちゃって
ツボにはまってしまったのですが、すっかり忘れておりました。

そしたら、今日のランチの時に、お仲間がそれを思い出して、
思い出し笑いで憤死しそうになってました^^;

チャンチャラというのは、一人乗りの戦車のことだと
先生が言われてたんですが、
検索してみたら出てこないのです(>_<)

女性の名前で、チャンチャラ(Radhika Pandit)というのが
なんとか出て来ましたが・・・

先生のヨガのスクール内での言葉なのかなあ??^^;


それにしても、どことなく似た人、というか
一緒にいてもストレスを感じない人が集まってくるのは
不思議だし、ありがたいですね。

正直、苦手な人もいたんですけど、その人は
来られなくなっちゃったみたいですし^^;


* テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
ヨガはすっぴんで 
2013.11.26.Tue / 17:13 
もともと薄化粧なのですが、
ヨガの時は、先生もすっぴんだし、
ヨガマットにファンデーションがつくと面倒だし、と
すっぴんでいいや、って思ったら
すっぴんで出歩いてもけっこう平気になってしまいました^^;

もちろん、ちゃんとメイクされてる生徒さんもいらっしゃいますが・・・

日焼けにはそれなりに気を遣いますが、
意外とメイクをしない方が、肌は元気かもしれません??

で、今日は、ヨガの帰りにみんなでランチして
解散してから、同じ方面の方々と、「むす美」(ふろしき屋さん)に
寄ったのです。

ふろしきで包んだヨガマットかついで。

過去記事です
http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4289.html

お店のサイトです
http://www.kyoto-musubi.com/

新作の、ミナ・ペルホネンとのコラボふろしきがほしいなーなんて思ってたのですが
製造が遅れているそうで、ザンネン(>_<)

そしたら、スタッフさんに、「ヨガマットを背負っているお姿がとてもすてきなので
お写真を撮らせていただけませんか?」と。

ガビーーン。

すっぴんだよー(>_<)

でも、以前も、お店の向かいの郵便局に寄った時に、
たまたま郵便局にいらしてた別のスタッフさんに
「素敵に使ってくださってありがとうございますー」って
待ち伏せして声をかけられたので、
そんなにイケてますかね??と、いい気になり
「顔は映さないで」ということで、撮られてきちゃいました^^;

案の定、「ブログ等に掲載させていただくことがあるかもしれませんが」と
お願いされ、快諾して参りました^^;

メイクしてても、「顔は写さないで」って言ってたかもですが^^;


すっぴんでも、「女を捨ててる感」が出ていなければ
いいと思う今日この頃です。



* テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
紅白歌合戦 
2013.11.25.Mon / 23:14 
紅白歌合戦の出場メンバーが発表されたけど
「あまちゃん」ファミリーは??

キョンキョンも薬師丸さんもベイビーレイズも橋幸夫さんも名前がないですよね?(>_<)

誰かの応援団で、誰かが出るのかなー??
能年ちゃんは審査員??

「サカナクション」が出てて、ちょっとびっくりしました^^;
あー、NHKのサッカー中継のテーマ曲をやってるのね。

あと、「進撃の巨人」のOPの人たちとか^^;

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131125/k10013322631000.html

あー、「ごちそうさん」のOPの、ゆずは出るんだ~・・・

* テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
BRUCE GAITSCH & JANEY CLEWER's AOR TOKYO SESSION Vol.2 featuring RANDY GOODRUM Live @Cotton Club 
2013.11.25.Mon / 10:51 
前回、前々回と、ブルース・ガイチさんとジェイニー・クルーワーさんの来日公演に行けず
残念だったのですが、今回、ようやく行くことができました。

1453346_646223008763627_63382891_n.jpg

http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/bruce-gaitsch/

ランディ・グッドラムさんがゲストということで、往年のAORファンの友人たちが
ざわついていましたが、正直、ランディさんが楽曲提供された歌は知っていても
ランディさんのことは存じあげなくて、一番目当ては、ジェイニーさんでした。

ジェイニーさんは、美人だし、歌もピアノも上手だし、やさしいし、かわいいし、パーフェクトな方でした~。

ブルースさんとは、とても素敵な御夫婦で、うらやましいなー、なんて^^;
ブルースさんは、私的には、エレキギターにしびれてしまいました。

そして、ランディさんは、ガンジーさんみたいな風貌ですが、甘くて優しい歌声に
すっかりとろけてしまいましたです。

やっぱりAORっていいなーー。

今回、筋金入りのファンの方々がけっこういらっしゃってて、
(音楽ライターの金澤さんは、ランディのCDのリイシューが
今回の公演に間に合うようにご尽力されたと伺いました)
とても、幸福感に満ちたライヴだったと思います。

でも、アラフォー&アラフィフ世代にとどめておくだけではもったいない、
’80sブームも来ている(らしい?)ことですし、
若い人たちにも、もっとAORを聴いてもらえたらいいなーって思いました。


* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
唇ケアの話 
2013.11.24.Sun / 16:31 
先日「あさイチ」で、唇ケアの話をやっていて

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/11/13/01.html

低刺激のリップクリームを選んでいるのですが
「UVカット」成分も刺激になるらしく
「ワセリン」がよいということで、
ようやく、ワセリンを入手いたしました。



無印良品で、ちっちゃい詰め替え容器も買いましたです。

唇の皮むけに悩んでいたのですが、なかなか良い感じですよ♪

口紅のノリが悪いのが難ですが・・・

「あさイチ」では、口紅とワセリンをリップブラシで混ぜて、って
言ってましたけど、リップブラシが無い~^^;

まぁちょっと工夫してみます。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
「恋するリベラーチェ("BEHIND THE CANDELABRA")」 
2013.11.24.Sun / 15:44 
いろいろな妨害に阻まれながら?ようやく観に行くことができました^^

オフィシャルサイト
http://liberace.jp/

リベラーチェというのは、アメリカで大人気のピアニストで
CANDELABRAというのは、シャンデリア付きの燭台のことだそうで
ピアノの上にそれを置いて演奏するのが彼のスタイルだったそうです。

(過去形なのは、'87年にエイズで亡くなってしまったからです)

映画は、私は面白かったけど、ゲイカップルの話なので、観る人を選ぶと思いました(^_^;)
(R15+だけのことはありました^^; 18+でもよかったかもです。)

舞台がラスベガスのショービズっていうのも、日本人にはウケないかもしれません…

(キンキンキラキラの華やかな世界は、宝塚歌劇に通じるものがあるかも?!)

でも、マイケル・ダグラスの怪演っぷりが素晴らしかったですー。

マット・デイモンが太ったり痩せたり、大変そうでした。
痩せたマットは、Wham!時代のジョージにちょっと似てるなぁ、なんて思ったり❤

ブルノで、こんな公演があるのですが

1472805_644873472231914_580866051_n.jpg

チャージが6300円とお安いし、
「誰か行かないかなー」ってつぶやいてたら、
ピアノ好きの友だちがつきあってくれることになりました^^

すごく楽しみなんですけど~~

http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/liberace/


と、本物のリベラーチェを見たことがないことに気づきました^^;



映画は、すごくリアルに作ってあったんだなーって思いました。

* テーマ:洋画 - ジャンル:映画 *
バイト2日目 
2013.11.20.Wed / 23:30 
今日は、バイトの先輩がレジを離れたときに
初めてクレジットカード処理をすることになり
タッチパネルが押せない?とあわてていたら
お客さんが、パネルの下のボタンだと思いますよ、と
教えてくださいました(^_^;)

地元の方々は優しいです。

子どもらが小学生の時にお世話になっていた
お絵描き教室の先生がたまたまお買い物にいらっしゃって
(先生が私に気づいてくださったのです)
再会を喜び合いました♪

やっぱり自分には地域密着型の仕事が合ってるのかなぁと思いました。

おじいさんやおばあさんとおしゃべりするのも
(ていうか、半分愚痴を聞いてあげるのも)
嫌じゃないですしね。

今日シフトに入っていた先輩バイトさんは、初日の方とは違う人だったのですが
(レジ袋の扱いが違ったので、ちょっと混乱しましたが)
丁寧に仕事を教えてくださって、アタフタしてても、嫌な顔されないし
店長さんは、「覚えることがたくさんあるから、ゆっくり覚えて行けばいいですよ」って言ってくれるし
某ハ●ズdaysのことを思い出すと、泣きそうになってしまいました(;_;)

配達担当の方々も、卸のお兄さんたちも
すっごくウェルカムな雰囲気を醸し出してくれましてたし~。

スタッフ内の雰囲気がよくなければ、お客さんに良いサービスを提供することなんてできないですよね。

大企業の正社員だと、エリート意識も強くて、
特に現場の方々は、バイトなんか、「将棋の駒」くらいにしか思っていないのかもしれないなーと、思ってしまいました。

こちらに来て、自信が戻って来て(自己否定感は軽減されて)
ありがたく思っています。

とはいえ、覚えることがホントにたくさんあるので、がんばらないと^^;


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
手拭いでリース 
2013.11.19.Tue / 23:26 
ひさしぶりに、かまわぬに行ったら、新作が出ていました。

1477714_643188389067089_182028883_n.jpg

ひいらぎの手ぬぐいのリースの作り方が書いてあったので
作ってみましたが、

1452369_643255882393673_1214240712_n.jpg

ありもののリボンをつけましたが、やっぱり赤いリボンがいいかなーと。

綿をてぬぐいでくるんで、輪にして、針金で留めて、ということでしたが
収まりが悪かったので、ねじっちゃいました。

そういえば、モールを巻かれても、って、言われてたなあー。

ひいらぎなので、手ぬぐい自体は、節分まで出しておけそうです^^


あと、鳥獣戯画風のクリスマス柄の手ぬぐいもあって、
すっごくかわいかったです。

それはプレゼント用に買いました^^


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Facebookで嫌な機能 
2013.11.19.Tue / 18:08 
それは、人のコメントを削除できること、です。

投稿した人の趣旨にそぐわなかったからだと思うんだけど
2回削除されたことがあって
さっさと忘れりゃいいのに、時々思い出しては
苦々しい気分になってしまうのですよ~(-_-;)

我ながら、ちっせー!と思うんですけど。

反論してくれればいいのにって思っちゃった。

あぁ、めんどうくさいんだなーと。

今日も、削除されたのかなー??と思うことがあったのですが
端末から打ったので、投稿ミスだと思うことにしました^^;

(たまに、せっかく打ったものをオシャカにしちゃうことがあるので・・・)

もし悪口書かれても、自分は、スルーはしても
削除することはないと思うし、
他人の手前、削除することがあったとしても
おわびのメッセージを本人にいれると思います。

実際、これこれこういう理由で削除させてもらいました、って
おわびのメッセージもらったことあるし。

それで思い出したけど、mixiでも、削除できるんだったわ!

こういう思い遣り(心遣い)如何で、その人との距離感
(自分に対してどれほど親密に思っているか)が
わかるというのは、不幸中の幸いなのかもしれませんね。

Facebookには、なんとなく友だちになってしまった人もいるので
そういう人たちの投稿にはコメントしないのが
安全(自分が傷つく可能性が低い)なのかもしれませんね

* テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ *
鳩のポーズ 
2013.11.19.Tue / 16:03 
このところ、週一で、まじめにヨガに通っていますが
(今朝、酒屋さんじゃない方のバイトから急な呼び出しがあったけど、
約束がありますんで、とお断りしました(-_-;)
先方の気持ちもわかるんだけど、ふりまわされたくないっす)

先週から、先生が、「年内に鳩のポーズができるようになったらいいですね」と言いだし、
ふだんはあまりポーズ(アーサナ)にこだわらない方なので
ハテナ??

詳しくは忘れてしまいましたが^^;
股関節を前後にガバッと曲げられるようになると
脚の老化を防ぐことができるようです。

鳩のポーズってこんなの



以前から、自己流で、片側だけはできていたのですが
伸ばした脚の位置が悪かったみたいです。

やはり自己流だとだめですねー。

また、脚を前後に開いた時の、身体の中心軸を探しながらやるものらしいです。

ぼちぼちがんばりまーす。




* テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
「ごちそうさん」がおもしろくなってきたかも 
2013.11.19.Tue / 10:08 
先日のクイズ番組の予選会で、
「あまちゃん」のおかげで視聴率が上がった、って
ADさんが言われてて、
(お昼の「あまちゃん」→ニュース→クイズ番組、という流れができたそうな)
「ごちそうさん」に替わっても、そのまま好調なんだそうです。

(とはいえ、ひとケタなんだそうですが、
平日のお昼の時間帯にしてはgoodなんだそうです)

隣にいらっしゃったおばさまが、
「ごちそうさん」もおもしろいですよねー!!って
真顔で言われるので、「ですねー」と返事してしまったのですが
今週に入って、「やっぱりおもしろいかも?」と思うようになりました。

あんまりおもしろく思えなかったのは、
悠太郎が「できすぎくん」だったからかなー?と。

今日はぼんやりして、職場の鴨居におでこをぶちつける姿がなんともはやw

今週は、意地悪なお姉さんに、
「め以子が肉屋の若い男とできている」と吹きこまれて
「め以子に限って、そんなことがあるわけないです」と言ったものの
気になって気になってしょうがなくて、
とうとう、肉屋の源太に会いに行くところで今日は終わっていました。


それを陰で変装して見ているお姉さんが可笑しすぎww

唐草模様の風呂敷包みを背負ってたんですよw

そういえば、この前は「急な葬式が」と言って
喪服を着てたし・・・意外とコスプレ好きなのかも~?!

師匠(近藤正臣)の過去も気になるところですが。

悠太郎のお母さんと何かあったのかも?と思っているのですが・・・

近藤正臣は「カーネーション」でもいい役でしたけど
「ごちそうさん」でもいい役っぽいですね。

* テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
新しいバイト 
2013.11.18.Mon / 22:52 
今日は、新しいバイトの初日でした。

先週、本社にオリエンテーションに行った時に
創業90年・年商100憶、というわりには
家庭的な会社だなぁと思ったのですが、
私のバイト先の皆さん(卸の配達でいらっしゃった方々)も、
感じのいい方ばかりで、ホッとしました。

てか、某ハ●ズが、異常な雰囲気だったのでわ??(-_-;)

はじめてのPOSレジに緊張しましたが
(性別&年代別キーを押さないと、現計してくれないのです^^;)
おそらく、コンビニのレジよりは易しいかと・・・

自動レジではないのですけどね。

現金会計だけじゃなくて、ビール券、クレジットカード、ナナコ(の類い)と
覚えることはたくさんありますが
店番自体はそんなに忙しい感じでもないので
(デリバリーが忙しいみたいです)
ぼちぼち(but ASAP)仕事を覚えていけたら、と思っています。

今日は、初めて見た、こちらのワインを買って帰ったのですが

1465247_642690415783553_1595352484_n.jpg

(ラベルがかわいいっしょ^^)

社員割引制度はないそうで、しょぼーんです^^;

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
マグカップはもういらないと思いつつ 
2013.11.18.Mon / 09:57 
うーむ、これはほしいかも^^;



おまけに、オーナメントにもなる、ちびカップがついてくるそうで♪

と! よくよく見たら、このマグをいれて、7350円以上お買い物しないといけないのでした(>_<)

あっさりガマン。

アラビアのプレートも、ほしいんですけどねーー。

高いよねーー(-_-;)



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
Bitstrips 
2013.11.17.Sun / 23:38 
FB友だちに教えていただいたアプリなのですが
作ったアバターが一コマ漫画になり
(Bitstrips友だちも入ってくる)
ちょっとダークな感じが、はまりそうなのでございます^^

こんな感じ~ww

1469896_642249592494302_1827550753_n.jpg

詳しくはこちらで

http://japan.cnet.com/news/service/35039878/

最初、iPod touchでDLして、Nexus 7にもDLしようと思ったのですが
Androidの方は、やたらと時間がかかるので、やめちゃいました^^;


* テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ *
クイズ番組の予選会 
2013.11.17.Sun / 11:15 
昨日の午後は、某国営放送のクイズ番組の予選会(東京大会)に、
抽選で当たったので行ってきました。

番組を見てるとけっこう簡単そうで、自分にも行けそうだと思ったのですが、
予選の問題は、15分で50問を記述式(漢字じゃなくてもOK)で解くもので、
しかもけっこう難問混ざってました(>_<)

しかし、番組のコンセプトが「クイズの『のどじまん』」ということだそうで、
(できるひとばかりじゃあ面白くない、と)
そのあとのグループ面接がポイントだったみたい(^_^;)

エントリーシートを元に、いろいろ聞かれたんだけど、話すの苦手なので、撃沈⤵

でも、万が一通っても、次男に「みっともないから出るな」と言われているので、出ません(-_-;) 

(収録が土日なので、こっそり出るというのも無理なんです)

一回予選に通ると、いろいろバランスを考えて、出場者を組むので
半年くらい、本選出場要員リストに入るそうです。

予選会には、予選会のリピーター、本選(本番)へのリピーターもいらしていて
ディレクターさんとすっかり顔なじみの方もいらしたみたい^^;

出たくて出たくて仕方がない、って感じの、リピーターさんがいて
ディレクターさんがなんか話すたびに、いちいちアピールされていて
見ている方が恥ずかしかったです(-_-;)

そんなに出たいなら、出してあげてよ、って思ってしまいました^^;

* テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
掃除機買い替えました 
2013.11.16.Sat / 22:16 
手元のスイッチの部分が折れてしまって、テープをぐるぐる巻きにして使っていたのですが
やっぱりぐらぐらするので。紙パックのストックが無くなったら
買い替えようと思っていたのです。

流行りのサイクロン式にしようかな~?
ダイソンのは高くて買えないけど、
国内メーカーのだったら、と思って
店員さんに「軽いのがいいんですけど」と聞いたら

「サイクロン式は紙パック式より重いですよ」と言われ、がっくし↓

でもって、フィルター部分のお掃除が面倒くさそうなので
やっぱり紙パック式にしました^^;

店頭で一番軽かったのがこれ


三菱電機 紙パック式クリーナー ブラウン TC-FXC7P-T三菱電機 紙パック式クリーナー ブラウン TC-FXC7P-T
(2013/05/11)
三菱電機(MITSUBISHI)

商品詳細を見る


ビックカメラの方がAmazonより安かった~v

家電品もネット通販で買いますが、掃除機はやっぱり現物を見ないと
買えなかったです。

持ち帰りにしたら、けっこう重くて、えっちらおっちら
運んでたんですが、帰宅したら、息子らに「軽いじゃん」って言われて
クソー!って思いました。

筋トレで鍛えてる人たちとは違いますばい!!


あと、気になってるがこれなんですけど
(TVCMでやってるやつ)


KARCHER(ケルヒャー) 家庭用電動式窓用バキュームクリーナー WV50プラスKARCHER(ケルヒャー) 家庭用電動式窓用バキュームクリーナー WV50プラス
()
Karcher

商品詳細を見る


6000円台と意外と安かったので(1万円台かと思ってました)
どんなもんなんでしょうねー??

カスタマーレビューがなくて残念!

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
土鍋をもっと活用しよう 
2013.11.15.Fri / 13:49 
この前、お久しぶりに土鍋を出して、鍋をやったのですが
土鍋って完全に乾かしてからしまわないといけないので
ひょっとして出しっぱなしにして、日々の料理に活用したらいいんじゃ?と思ったら
「あさイチ」で、土鍋の活用法をやってました!!

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/11/12/01.html

“5分20分の法則”とか、へええって感じでした。

水から具材を加熱して、沸騰したら、弱火にして5分加熱、
そして20分蒸らす、ということなんだそうですよ。

土鍋でご飯を炊くのも、それでいけそうですね!

カレーも肉じゃがもおいしくできるんだそうな。

あと、遠赤外線は水に吸収されるので、
根菜類やカボチャをホックリさせるには
食材のいちばん上に置いて、土鍋の蓋からの遠赤外線を当てることがポイントなんだそうで。


うちの土鍋は無印良品のやつなんですが
専用「すのこ」も買って、もっと蒸し料理に活用しようかな。

毎年、シーズンオフのお値下げ品を見るたびに、買おうかどうしようか
迷うんですけどね^^;

たいした金額じゃないんですけど、使わないかもしれないものを買ってもなぁと。

ちなみに、今日から、無印良品週間(10%OFF)でっす。


* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
Bipolar Sunshine 
2013.11.15.Fri / 13:07 
たまたま、interFMで耳にして、気に入ってしまったイギリスのバンドです。



オフィシャルサイト

http://bipolarsunshine.com/

でもなんかEP(ってミニアルバムってこと?)しか出てなくて
しかもDL版しか出してないのかなあ??


最新映像みたいです




この歌は、最近、FBにアップされてて、いいなーと思いましたです♪




なんか、'80sで思いだしたいグループがあるんだけど
思いだせないんだなぁ~^^;

a-haとも違うしなあ・・・



でも、a-haかなー^^;


* テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽 *
「ごちそうさん」OP 
2013.11.15.Fri / 12:43 
いまいち入り込めず、
(小姑の嫁いびり、って、観ていて楽しくないし)
時計代わりに観ている「ごちそうさん」ですが

放映前に、主題歌は「ゆず」と聞いて
「ゆず」ってあんまり好きじゃないので
うーんって思ってたんですが
「ゆず」=ギター掻きならし系 じゃなくって
バラードだったので、ちと安心しました。

でも、「どんな君でもアイシテイル」なんて
こっぱずかしい歌詞を歌えるなあ、なんて思ってしまい

そこにうっとりされる方も多いのではないかと思うのですが

なんか心に潤いが足りないですかね^^;


最近観てるドラマは、「相棒」と「リーガルハイ」と「ドクターX」で、
自分にしてはよく観てるなぁと思うのですが
どれも恋愛要素がないことに気づきました^^;

中身がオヤジ化してますかねー^^;

ま、いっけど。




* テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
秋はどこへ~? 
2013.11.15.Fri / 12:26 
秋を堪能しないまま、冬に突入してしまったような感じですが
体調など崩されていらっしゃいませんか?

昨日はなにも約束がなかったので、「恋するリベラーチェ」を観に行くぞ!と
前の晩に思っていたのですが(ポイントで観るつもりだったので席は予約せず)
朝起きると、頭が痛い~(>_<)

ちょっと喉も痛かったので風邪引いたのかしらん?と思い、子どもらを送り出してから
市販の風邪薬を飲んで寝ていました。

昼前に起きたけど、喉痛はおさまり頭痛だけだったので、次はバファリン飲みました。

午後にキャンセルできない用事があったので、
頭がふわふわするなーと思いながらも出かけ・・・

まじで脳の血管が切れてるんじゃないかと、心配になってしまいましたよ(>_<)

以前、風邪引いて行った病院で処方されたロキソニンがあったので
夜に飲んだら、頭痛はスッキリしたんだけど、
深夜に胃がキリキリと痛み出し、ろくろく眠れませんでした(;_;)

昼間、寝すぎたせいかもしれませんが^^;

風邪の時は胃腸薬も一緒に処方されてたのですが、
ロキソニンしか残っていなかったので、それがいけなかったのかな。

ロキソニンもいつの間にか薬局で買えるようになってましたが



>市販のロキソニンと病院で処方されるロキソニンは違うのですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179182731

成分は一緒でも1回に飲める量が違うのですね。
これって、「市販薬を1回2錠飲んで、なにかあっても
メーカーは責任は持てませんよ」ということなんですかね。

消化器系の痛みには、子どもの頃から百草丸を愛用していますが



先日、分包がケンコーコムに売ってたので、携帯用に買いました♪

今回の胃痛にはあまり効かない気がするのですが
病院に行くほどでもないしなあ(吐き気が無いので)

プチ断食と断酒と睡眠で乗り切れるかと。


季節の変わり目、みなさんもご自愛ください。


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
チーズフェスタ2013 
2013.11.13.Wed / 11:56 
11月11日はチーズの日!

今年もチーズフェスタ@原宿に行って来ました。

で、今年も、いっぱいチーズを買ってしまいました^^;

1394391_638462036206391_1045588352_n.jpg

これ以外に、国産チーズも、100円、200円のがどっさりあります^^;

だって、安いんだもん~。
年に1度の贅沢です(うそつけ!

「ゆるキャラ」ブームは、ついにチーズフェスタまで!!

1458705_638981286154466_1259757240_n.jpg

顔だけのマークは昔からあったんですけど
首から下がつきました~。

写真撮ってたら、NPO法人・チーズマスター会の親切なおばさまが
「一緒に撮ってあげるわよ」と言ってくださったので、
ありがたく撮っていただき、SNSでラブリーなお写真を晒しております(-_-;)

並んでみると、意外と小さい子でした。

あ、「ハイ!チーズくん」というお名前です^^;


感激したのは、パルミジャーノ・レッジャーノの切り分けショーで、
1キロくらいのブロックに、ザクザク切る、というか
割って行かれるのですね。

で、毎年恒例なのか、ショーの後、先着40名に400gのブロック2000円で販売
って言ったら、列がぶわーーっとできて、すごかったです。
(売り物は、あらかじめ用意してあったものです)

1456025_639409616111633_806456870_n.jpg

(あわてて撮ったので、残念な写真ですみません)


来年も楽しみです♪
* テーマ:チーズ - ジャンル:グルメ *
元気が出て来ました 
2013.11.12.Tue / 00:19 
某ハ●ズのバイトで、自己否定された感ありありで
しばらく就労意欲がわかなかったのですが
週1のヨガと、その先生のお宅のワンコとモフモフしていたおかげだと思うのですが
だんだん元気になって来て、就労意欲もわいてきました。

で、近所の酒屋さん(チェーン店)のバイトが決まりましたです。

自分の知識を生かせるし、勉強もできると思ったのと、
BBA(ババア)だからと、無下にされない雰囲気がありましたので・・・

研修制度もちゃんとあって、研修期間は時給も安いですが
チェックシートで到達度を見てもらえるそうです。

「がんばってるのはわかるけど、がんばりが空回りしてるよね」って
陰口を叩かれることはないかと思います。

そもそも、某ハ●ズは、大企業で、非正規雇用に頼ってるのに、
それらの研修制度がないのが、謎。

ベテランバイトさんも、「育てる気が欠如してるんだよね」って
言われてました(-_-;)

ブラック企業アウォードにノミネートされるだけありますかね^^;

あー、でも、管理職の方々は(会社のナンバーツーの方にも、
それと知らずに在庫のことを聞いてしまったことがありましたが(-_-;))
物腰が柔らかい方々だったんですけどねー。

上と現場の連携がうまく行ってないんですかね?


今度の酒屋さんは、前のバイトのお客さんも利用されてるお店なので
お会いできたらいいなーと思っています^^



* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
ルイ・ヴィトンのCM 
2013.11.11.Mon / 16:18 
D.ボウイが出てるということなので観てみましたが
いやはや絢爛豪華で美しいのですわん☆



ボウイさん、ハープシコード?を弾いていらっしゃる♪

こっちはメイキング



貧乏性なので、ヴィトンのものは持っていませんが
CMとか、お店のウィンドウとか、眺めるのは好きです。

ヴィトンに限らず、高級ブランドものって
持ってないなぁ~、自分^^;

靴関係は、お友だち価格で分けていただいたりして
ちょっと持っていますが・・・

やっぱ、ブランドものは、ものがいいですね!!

でも、無理してまで買わないのが貧乏性^^;

バッグに見合う服も無いですしね(>_<)

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /