ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2014年08月の記事一覧
≪07month
This 2014.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ヒューさん新作!!!!! 
2014.08.29.Fri / 20:57 
ヒューさん・・・
ヒュー・ジャックマンではなく、ヒュー・グラントの新作情報("The Rewrite")が届きました♪



ヒューさん王道のロマンティックコメディみたいです。

「ブリジット・ジョーンズ」の第3作ではなかったのですね。

このまえのやつは、観ていてムカムカしてきたので


噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/10/27)
ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー 他

商品詳細を見る


今度のは面白いといいなあーー。

Birthday lunch@Park Hyatt Tokyo 
2014.08.29.Fri / 20:46 
昨日は、友だちのお誕生日

毎年恒例の、パークハイアット東京でのお誕生日会(私は参加2回目)、
今年は、ニューヨークグリルではなく、お部屋でのルームサービスでしたー♪

027.jpg

「セレブなママ友」のお呼ばれではないですよ^^;

独身の若いお友だちです。

年に何回か、パークハイアットでのステイを楽しむために、お仕事がんばってますー!
って感じみたいですー。(あとライヴもね)

音楽やワインのおかげで、いろいろな世代の方とお友だちになり
また自分の世界も広がって、本当にありがたいと思っています~。

Brian Culbertson "BREATHE" 
2014.08.29.Fri / 20:36 
ブライアンが9月2日に、ネットでリリースするそうなのですが

ダウンロード

http://www.brianculbertson.com/breathe/

>Piano for Relaxation, Massage, Yoga and Meditation

って、ヨガにもいいのかーと
俄然、気になってしまいました(笑)

>Recorded at exactly 60 beats per minute

あー、ブライアンなら、正確にピッチを刻めそうですよねえー。

iTunesは、US resident only で買えないような気がしますが(>_<)
websaiteからDLできるといいなーー。


今更ですが、Dドライヴ 
2014.08.28.Thu / 20:56 
パソコンを開けたら、Cドライヴの残量が少なくて
ゲージが赤くなっていて、いやだなーと思い、
去年、「マイピクチャ」をDドライヴに送ったら
残量が増えたのを思い出し、送ってみたのですが赤いまま(>_<)

「マイミュージック」かなあと思いつつ、前にいじったら
(いじったのはiTunesだったかもしれませんが)
おかしくなって元に戻したことがあり
いじらないほうがいいかなーと。

で、検索していたら

「Cドライブの容量不足を解消!Dドライブにデータを移す方法」

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cdrive_ddrive/

というのに当たり、こわごわやってみたら、なんだかいけそう~♪

Cドライヴのゲージも青くなりました^^

そんなことも知らなかったの??って言われちゃいそうですが^^;

とはいえ、外付けHDDはゲージが赤いままなんですけどね^^;
C+Dドライヴのデータを保存してるってことですよね?

空きが32.5GBもあるから、まいっか。

がんばれ、ナパ・ヴァレー 
2014.08.27.Wed / 22:48 
先日のカリフォルニアでのM6の地震
ナパ市の揺れがすごくて、ワイナリーの被害も酷かったみたいです。

今日、ブライアンがこんな写真をinstagramにアップしていました。

10613042_349088698577476_2018028735887958635_n.jpg

亡くなった方はいないと聞いていますので、不幸中の幸いといいますか・・・

かたや、広島市安佐南区の土砂災害、復旧作業がなかなか進まず
ニュースを見るたびに心を痛めております(>_<)

安佐南区には友だちが二人お住まいなのですが
大雨に怖い想いはしたものの、お宅大丈夫だったそうで、
ホッとしましたが、同じ区内なので、いろいろと辛い想いをされているようです。

もうすぐ新学期、近くの小学校で避難生活をされてる方がいらっしゃると伺いましたが
少しでも早くご自宅に戻れるよう、お祈りしています。


ひさしぶりのヨガ 
2014.08.27.Wed / 20:04 
1か月ぶりくらいでヨガに行って来ました。

先日、MRIを撮った話を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5024.html

ヨガの別のクラスのお仲間で、中指が動かなくなり
リューマチの検査を受けたら、ちょっとひっかかってしまったらしく
リューマチの薬を処方されて飲んだら、具合が悪くなって
飲むのをやめたんだそうです。

で、指先への血流がよくなるようなヨガをやったら
中指が動くようになったそうで、よかったんですが
やっぱ血流!?

その方も、疲れがたまっていたというのもあるのですが~。

ヨガの先生は

私たちくらいの年周りの主婦だと
家族の問題とか(特に、子どもの受験とか介護とか)
ひとりでがんばっちゃうところがあるので
ひとりでがんばらない!
みんなで助け合って行こう!!

って言われてましたが

家庭的なスタジオだけに、悩みも共有できていいのかもしれません。

他人の愚痴や心配ごとも受け入れられるような人が
集まって来てるっていうか・・・

いろいろと入れ替わりはありますが、たしかに固定メンバーはいるからなあ。
(自分もその一人^^;)

一時期、子どもの自慢話をする人に閉口して、その人が居るときを避けて来ましたが
その人の、家族への献身的な態度を人づてに聞くにつけ
なんていうか、その人の中心は家族なのかな?って思えるようになってきて
(ある意味、かわいそうな人かなあと)
これからはレッスンが一緒になることがあっても、イヤだなあってあんまり思わないかもしれません。

* テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
Amazonマーケットプレイスで 
2014.08.27.Wed / 19:26 
17日、子どもが夏休みの宿題用に、古本のオーダーをしました。

19日に、発送完了メールが届き、お届け予定は22日~26日と記載されていたものの
同じ都内なので、メール便とはいえ、23日までには届くだろうと思っておりました。

しかし届かず・・・

宿題を早くやっつけたいという思いもあり、お急ぎ便が使える出店者で
同じものを頼んだら、24日には届きました。

結局、26日にS社のメール便で届き、
予定期間内だし、本体価格が27円で(^^;)
返品手続きの方がめんどくさいと思い、返品はやめたのですが
いちおう事情だけ、出品者(都内の古本屋さん)にお伝えしました。

封筒にはS社とU社のシールが貼ってあり、二つの業者を使ったことで
(メール便とはいえ)こんなに遅くなったのではないですか?と。

そしたら、すぐにお返事をいただけて、集荷はS社で発送はU社という
連携システムをとっていたのですが、S社はお盆休み期間中
メール便をU社に送るのを止めてたんだそうです。

でもって、それを出品者さんは聞かされてなかったんだって。

おそらく、私以外にたくさんのクレームが行ったんだと思います。

そんな業者を選んでしまった自分たちが悪いので
商品の返送なしに返金させていただきます、と言われました。

出品者さんもある意味被害者なのに、なんだかお気の毒~。

S社はもう使っていないそうです。

そりゃそうだよね。

出品者の評価を書く前に連絡してみてよかったです。


また24時間テレビがやってくる 
2014.08.24.Sun / 22:59 
イベント的に障害者を扱うのがホントに嫌です。

そんなに応援する気があるのなら
通年レギュラー番組でも作ればいいのに、って思います。

24時間マラソンにも意味が見いだせないし。

「○○さんががんばっている姿を見て、自分も頑張ろうと思いました」
「勇気をありがとう」

オリンピックとかでも出てくるメッセージですが

そんなもんなのかなー?って思っちゃいます。

まぁそう思った方々には、モチベーションをがんばって維持してくださいね、って
思います。

そういう方々は、その時に思ったことをじきに忘れちゃって
感動することがあるたびに、そういうふうに思ってるんじゃないのかなー?
なんて思えちゃって。

いじわるですみません。
萎える歌 
2014.08.24.Sun / 22:42 
バイト先のUSENがまたJ-POPチャンネルに戻っちゃったんですが
この歌がかかると、めちゃくちゃ萎えます(-_-;)



AKB関係かと思ったけど、NMBでしたか(-_-;)

だいたいイビサって、クラブシーンがすごいリゾート地で
アイドルとは縁遠いイメージなのに、なんで選んだんだろう?って思うし。

映画の日本語吹き替え問題・・・ 
2014.08.24.Sun / 22:38 
「X-MEN フューチャー アンド パスト」のDVDのリリース情報が来て
わーい、と思ったのもつかの間

X-MEN:フューチャー&パスト 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]X-MEN:フューチャー&パスト 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/11/05)
ヒュー・ジャックマン、ジェームズ・マカヴォイ 他

商品詳細を見る


ミスティークの吹き替えが、あやめちゃんで、一気に買う気が無くなりました(-_-;)

「プロメテウス」と同じパターンです


プロメテウス [Blu-ray]プロメテウス [Blu-ray]
(2013/07/03)
ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る


「プロメテウス」の劇場公開時に、吹き替えがボロクソに叩かれたのにも関わらず
DVDとBlu-rayは、そのままリリースされ
そして、まさかの「X-MEN」の新作での起用!!

吹き替え版しかやってなかったので、仕方なく行った友人は
せりふが少なくてまだ救われたけど酷かった、って言ってました。

そしてまたもや、吹き替えがそのままでのリリース。

吹き替えが嫌だったら字幕で観ればいいじゃん、という人もいるかもしれませんが
英語の聞き取りが苦手な人にとっては、「上手な吹き替え版」で観ることが
いちばん作品を楽しめると思うのですよ。

じっさい、2,3年前に、吹き替え版の上映を増やすことで
洋画の動員数が増えたという流れができてきたように思うのですが
たまに配給会社が、かんちがい爆弾を落とすのですよね(-_-;)

今、うがーーーっ!!て思っているのは、これの吹き替え版



http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/article/24019?category=gog

山ちゃんはいいです。

遠藤さんも、キャラクターと顔が似てるから選ばれたのかな?と思いつつ、
ちゃんとした俳優さんなので、やってくださるだろうと。

でも、アライグマの役が、なんで加藤浩次?(-_-;)

オリジナルキャストはブラッドリー・クーパーなので
違うだろ!と私情もかなり入ってますが(ええ、もちろん字幕で観ますよ!)
オーディションやって決めたわけではないよね、きっと。

声優専業で頑張っている人がたくさんいるし
マーベルだから、お笑い芸人使わなくてもお客さん入ると思うのに
なんだかなーって思っちゃいました(-_-;)
手作りベーコン 
2014.08.23.Sat / 22:20 
先日、裏原宿のALAで、ベーコンの作り方を教わった話を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5013.html

(風にあおられて曲がっちゃった傘の骨は
「あ~る工房」で治してもらえました^^)

トライしてみたのでございます~!!

Amazonで桜のチップを買い


進誠産業 スモークチップ サクラ NoS-852-A進誠産業 スモークチップ サクラ NoS-852-A
()
進誠産業

商品詳細を見る


ダイソーで網を買いましたが、いまひとつ大きいのしかなくて
折り曲げて、なんとか^^;

10628579_802938813092045_8370021798765781050_n.jpg

こんな感じです~。

適度な重しがポイントみたいです。

ガスコンロが自動火力調節機能があるせいか、聞いてた以上に時間がかかっちゃったけど
懸案の煙も出ず、そこはかとなく漂うスモークの香りに幸せな気分に^^

10600504_802895799763013_2555642012846642546_n.jpg

奥のかたまりの半分、試食してから、さらにスモークしたので
へんてこな写真ですみません^^;

スモークチップの袋には、塩分5%で、塩抜きを、って書いてあったのですが
目分量で、1%も摺り込んでない感じだったので、塩抜きはしませんでした^^;

一度で食べきっちゃうつもりなら、塩分は薄くていいかもです~。

またやってみます♪

で、今日は、教えてくれたお兄さんがお店にいなくて残念だったのでした(T_T)

お久しぶりなママ友たちとランチ 
2014.08.23.Sat / 22:01 
今日の午後は、お久しぶりなママ友たち4人と
裏原宿のALAでランチしました♪

ランチを4種類(パスタランチ3種と、がっつり肉ランチ)を取って
少しずつシェアしました^^

これは最後に出てきた、せせらぎポークのポルケッタ。

10615382_803294086389851_3669447831259792439_n.jpg

パスタもいっぺんに出さないで、様子を見ながら
一品ずつ出してくださって、ホントにいいお店です♪

クラフトビール飲んで、おしゃべりいっぱいして楽しかったなあ。

クラフトビールは、定番のバラディンを最初に頂いて
お肉には、最近入ったウンブリア州のフレアを頂きました♪

フレアのサイト~

http://www.birraflea.com/

カッケー!!

MRI 
2014.08.23.Sat / 21:52 
今日の午前中は、かねてから懸案の、頭のMRIを撮ってきました。

いつのまにか近くのクリニックに導入されていたマシンは
最新型でオープンタイプって書いてあって、ホッとしました。

以前他所で脛椎のMRIを撮ったときは、閉じ込められ型?だったので
閉所恐怖症でもないのですが、30分ほどの間、何度かくじけそうになったものですから(^_^;)

しかし、始まってみたら、オープンタイプとはいえ、
「頭を動かしていけない」というのは、かなりのプレッシャーで(>_<)

アンビエントミュージックみたいな音を楽しみつつも
音が来る方向によっては気分が悪くなりそうになっちゃったりなんかして、
(ナースコール押そうかどうしようか、マジで悩みました)
終わったときには、ホントにホッとしました。

前のクリニックでは、「後○分です」とかアナウンスしてくれたけど、
今日のクリニックはほったらかしだったのもよくなかったですかね(>_<)

結果が出るのは1週間後ですが、
2か月くらい前に3分くらいだけ起こって、そのあとはなにもない、
酷い頭痛の原因がわかるといいなーと思います。

ホントに、このまま死んだらどうしよう?って思うくらいの酷い頭痛だったんで(>_<)

実は、先日、指の関節がこわばったり、痛かったりするので
整形外科でリューマチの検査をしてもらったんですが
結果はシロでよかったです。

使い過ぎが原因じゃないかと思うので、指のストレッチをよくやってください
って言われたので、トシのせいですかねー、って言ったら、
若い人でもなりますから、って、言われました^^;

私的には、更年期障害あたりに落としていただけるとよかったんですが^^;

バイトで、腕や腰や膝は、傷めないように気をつけてますけど
指か~~。

パソコン?!

でも、一番痛いのは小指だったりして、
小指はほとんど使わないんですよね、自分^^;

「花子とアン」の音楽 
2014.08.20.Wed / 18:21 
朝ドラの「花子とアン」の音楽で、ときどきバグパイプだったり
ケルト風の音楽が使われていて、
アンの故郷はカナダだけど(移民もフランス人が多いんじゃ?)、
雰囲気はいいから、まいっか~って聞いていました。

そんなおり、病院の待合室でたまたま手に取った「クロワッサン」に、
音楽担当の梶浦由記さんのインタビューが載っていたのですが
「アンの故郷のケルト音楽も取り込んでみました」とおっしゃっていて、あれれ?(^_^;)

調べてみたら、アンの故郷のプリンスエドワード島のお隣の、
ケープブレトン島にはスコットランドからの移民が多いようでしたが・・・

「花子とアン」の公式サイトを見たら

http://www.nhk.or.jp/hanako/special/021.html

カナダの音楽にはケルト色が強いものが多いので
音響デザイン・スタッフさんに、ケルト色を取り入れてくれと、言われたんだそうです。

そうだったのかーー。

「アンの故郷のケルト音楽」なんて言わなきゃ、ひっかからなかったんですけどねー。

次の「マッサン」は、最初の方は舞台がばりばりスコットランドだと思うので
音楽が楽しみです!

ネイマール@ビストロSMAP 
2014.08.20.Wed / 18:11 
腰椎の骨折を治療中のネイマール、
某企業(ナイキじゃないみたい)のプロモで来日と聞いて
長時間のフライト大丈夫なのかなー?と心配していました。

そしたらスマスマにも出てたんですね。

90%治ってるけど、念のためにコルセット着けてるって言ってたので
ホッとしましたが(やっぱ若いから回復が早いのね~)

いやはや、ホントのホントにかわいくて

1463644_801344223251504_7337578133384848039_n.jpg

この笑顔なんて、若い頃のディカプリオに似てるなぁって思っちゃった。

で、22才で、3才くらいの坊やがいるわけで~~

スマスマでこちらの本の宣伝もされてましたが


ネイマール: 父の教え、僕の生きかた (一般書)ネイマール: 父の教え、僕の生きかた (一般書)
(2014/03/13)
ネイマール、ネイマール・ジュニア 他

商品詳細を見る


思わずポチっちゃいました^^;

ふつうの自伝じゃなくて、子育てのヒントがありそうな気がします。

って、うちは、上は成人しちゃったんですけど
子育て中の方々に伝えられることがあったらいいなーと。



サンドアートパフォーマンスグループSILT巡回展「光と影が織りなす幻想的な砂絵の世界」 
2014.08.18.Mon / 16:41 
SILTのサンドアート展に行って来ました。

10606016_800922349960358_6865669755995775940_n.jpg

思っていた以上に繊細で、水墨画のように下書き無しの一発勝負の世界、
いやはやすごいです。

写真でしか残せない儚さが作品の美しさを増しているように思いました。

上の作品はリーダーの船本恵太さんによるもの。
みなさんの作品もそれぞれ個性があって、すばらしいのですが
やはり船本先生はダントツだなーと思いましたです。
人生の経験値の差もあるかと思うのですが・・・

こちらは、安蘭さんの作品で、なんと実物です!!

スタジオが近いので、実物展示が実現したそうですが
それでも搬入がとても大変だったそうです。
10590638_800923049960288_4535661710000354512_n.jpg

近くで見ると、点描みたいですよね。

詳しくはこちらです
入場無料、お茶もできます^^

http://www.yoyogi-village.jp/column/?p=338
徳山大輔石垣隆太 投げ銭ライヴ@原宿オジヤンカフェ 
2014.08.18.Mon / 16:29 
世間はお盆休みの最終日の夜
知り合いが出るというので、私には珍しく、日本人のライヴに行って来ました~

投げ銭ライヴって、投げ銭するの?ってドキドキしてましたが、
相席のお嬢さんに事情を教えてもらってホッ(^_^;)
ライヴの後に、パフォーマーが帽子かなにかを持って回るので
その時に「気持ち」を入れるのだそうです。

そういえば、昔、深町さんが、恵比寿のアートカフェでライヴをやってた時
チャージは無くて、白い封筒に「お気持ち」を入れるシステムだったのを
思い出しました。

予備知識なしで行ったので、
全然好きな音楽じゃなかったらどうしよう~と思ってたんですけど
それは杞憂に終わり、よかったです。

お二人とも沖縄の出身なのですが、島唄の要素はまったくなく、
VoとGの石垣さんは、KANやサニーデイサービス、
秦基博(映画のドラえもんの歌)のカヴァーもされて、自分は全然通って来てない道なので、
おもしろいな〜(興味深いという意味です)と思いました。
あ、歌もアコギも、すごく巧かったです^^

パーカッションの徳山さんは、カホーンとシンバルだけでしたが、
いいかんじのグルーヴを醸し出していて、
今度はドラム叩いてるとこも見たいです♪

ゲストで、ギターのお兄さんがやってるバンドのVoさんが
2曲歌ってくれましたが(ブルースハープがまたよくて♪)
インディーズには、巧い人がたくさんいるのに、
メジャーシーンにはなんてくだらない音楽ばっかりなんだろ〜って、
改めて思ってしまいました(>_<)

でもヘタに売れて、自分のやりたいことができなくなってしまうよりは、
ライヴでそこそこお客さんを呼べるくらいの方が幸せなのかな〜とも思ったり
(ジャンルは違うけど、同人作家さんってそんな感じだもんね)

世の中のおばさんたちも、アイドルのおっかけとかしないで
こういう才能のある若者のサポートをすればいいのになあ、なんて思っちゃいました。

華やかさには欠けるかもしれませんが
宝塚の青田買いみたいな感じで、楽しめる人もいるんじゃないかなーと!?

とにもかくにも、またお二人のライヴがあったら行きたいなあと思いました(^_^)

カフェの雰囲気もよくて、アットホームで和みましたです〜。
今日は夕食済ませて行ったので、ビールだけでしたが、
いつか看板メニューのおじや(ええ、雑炊のおじやです)を食べないと!
シビアです 
2014.08.16.Sat / 23:53 
2か月ほど前に、バイト先の先輩おばさまの愚痴を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4937.html

ここ1か月ぐらいで、ありえないような初歩的なミスを連発されるようになり・・・

先月、若い男の子の社員さんが異動してきて
私も、おばさまも、シフトが減るかなー?と思っていたのですが
おばさまに関してはリストラもありえそうです(>_<)

ここ数日、花火大会の準備でみんながテンパっているところに
ミスを連発され、
それを自覚されるならまだしも、自覚されず
挙句の果てには、人のせいにしちゃったりなんかして
で、「あなたが間違えたのですよ」と言っても
次の日にはけろりと忘れられてる感じで
(ある意味、うらやましいですが)
社員さんたちは、私以上に、イラッとしていることが、昨日わかりました。

母といくつも変わらないのに、がんばってバイトしていらっしゃって
(お金に困っているわけではなく、二世帯住宅で、ご主人に先立たれ
家にいてもつまらないので出られている感じです)
すごいなーと思っていたのですが
こんなに急に老化が進むものなのでしょうか(>_<)

母は病気を患っていて施設に入っていますが
認知症は特にない感じで
伯母(母の姉)も、今年80になりますが
一緒にいる時間も少ないせいもありますが
ちょっとハテナ?なことはあっても
心配することはまだない感じなのですよ。
しかし
伯母は1人暮らしなので、もっと気を遣った方がいいかも、って思いました。

おばさまとは、今日、10分くらい一緒にレジに入ったのですが
いちいちイラッとしてしまって、この人とはもうだめだーって思ってしまいました・・・

無事に花火大会が終わりました 
2014.08.16.Sat / 23:23 
今日は午後番だったのですが
曇り空だけど大丈夫でしょう、と思っていたら
雨が降り出し(>_<)

あわてて、てるてる坊主を作っちゃいましたよ。

涼しかったせいか、レイアウトを任されたソフトドリンクコーナーは動きが少なくて(T_T)

上からの指示で、「おかしのまちおか」みたいにした、お菓子コーナーも動きが鈍くて(T_T)

バイトは18時上がりだったのですが
(その頃にはお天気も良くなっていました♪)、
花火大会の開始は19時半、ということで
それまでに、たくさん売れているといいなーと思いましたです。

あ、自分の持ち場は、店頭ではなく、冷蔵庫の補充で、
他店から若い衆がたくさんヘルプに来てくださってたので
裏方に追いやられた、ともいえますが
ラクさせていただいた感じです^^;

今の店長さんは春に異動してきた方で、花火大会は初めて、
前の店長さんがヘルプに来てくださって
だいぶ助かった感じです^^;

ケース売りのビールを半分に切って、持ち手をつけて売っているのですが
スーパードライがダントツ人気でした~

バラものでは、キリンのラガーと一番搾り、サッポロの黒ラベル(いずれもロング缶)が
けっこう人気で、ふだんはそんなに動かない商品なので、おもしろいなーと思いました。

明日は花火大会 
2014.08.15.Fri / 22:31 
バイト先は、仕事納めに次いで、売り上げが大きいそうなので
今週に入り、戦々恐々としておりました^^;

一昨日あたりから、近隣オフィスがお盆休みで、ゴーストタウン化しているので
来店者数も少なく、店頭レイアウトの変更も容易にできました。

昨日は、おつまみのおかしコーナーのレイアウトを任され、
今日は、ノンアルコール飲料とソフトドリンクの棚(冷蔵庫)を任されました^^;

例倉庫に関しては、在庫の補充が少なくて済むように、
売れ筋商品に絞って並べてね、ということでしたので
明日の終わりには、棚がスッカラカンになってほしいなーと思いました。

なんかホントに来店者数がすごいみたいなのですよう~。

レジ2台を4人で対応、店頭ではどぶづけ(氷水の入った什器で飲み物を売るやつ)で
売るそうです。

明日のお天気は大丈夫そうなのが幸い、
でも、万が一、明日が中止になっても、明後日に順延なんですって。

いや、それのほうが困るから、
てるてるぼうずをつるそうかな。

土偶さん来ました^^ 
2014.08.15.Fri / 22:19 
こちらで衝動買いしちゃったんですが



受注生産、とありましたが(レプリカです)
在庫があります、と、すぐ送ってもらえました。

1610804_798220416897218_8852597943799178125_n.jpg

ちびちゃんたちは、キャンペーンのおまけです♪

細部までものすごくよくできていて、これで5000円とは、お安いかと!!

長男には、気持ち悪いから、こっちに奴の目を向けるなと言われました(>_<)

イヌイットの雪めがね(遮光器)に目が似てるということで
遮光器土偶と名付けられたそうです。

お手軽ラザニア 
2014.08.11.Mon / 22:34 
カートゥーン・ネットワークで「ガーフィールド」を見ていた次男が
「ラザニア食べたい」(ラザニアはガーフィールドの大好物みたいですw)というので
トライしてみました。

ラザニアは、「青の洞窟」のキットか



ラザニアのパスタのかわりにファルファッレ(蝶の形のパスタ)を敷き詰めた
なんちゃって、しか作ったことがなかったのですが

茹でずにそのまま焼けます!なんてのが出てたんですよー!!



茹でない代わりに、ホワイトソースもミートソースも水分多めにしないといけないそうですが
テキトーにやってもいい感じにできました♪

10552459_796571823728744_8156972176221033228_n.jpg

しかし・・・ ラザニアとサラダを用意して、主食はどうしようかなーと思ってたら
ごはん!と言われ(ついでに納豆も)
純日本人だなーと思いましたです。
土偶 
2014.08.10.Sun / 15:19 
今日の日経新聞朝刊より

10514519_796412973744629_3195107204247436915_n.jpg
(クリックすると大きくなります)

川端康成さんも土偶が好きだったんですね。

このプリチーなお写真は何!?

去年、一昨年と、素焼きの小さいシーサーを2組手に入れて、
土偶もほしいなあと思ってたんですが
ええ、もちろんレプリカでいいんですけど
東京国立博物館あたりに行けば売っているのかな??

こんなのありました!



もうちょっと安いといいのになーー。

こっちもかわいいのですが、もうちょっと大きいといいのになー^^;



遮光器土偶も好きです、ハイ。

これがお手頃でいいかしらー^^





ひとりで裏原宿のイタリアンでランチ 
2014.08.10.Sun / 14:43 
家人が出かけてひとりだったので、
美味しいものでも食ーべよう♪と
裏原宿のALAに行ったら、
風にあおられておニューの傘の骨が曲がっちゃいました(T_T)

https://www.facebook.com/ALA.anticamescitaItaliana

014_20140810143328605.jpg

ここは、「バラディン」というイタリアのクラフトビールがウリのひとつなのですが、
イタリアのウンブリア州のクラフトビール「フレア」というのが
加わっていました。
今日は飲んでないですが^^;

015.jpg

前菜盛り合わせ~♪
ニンジンサラダがみょうにおいしかったです^^

016.jpg

チキンとポテトとキノコのラグーとリガトーニ。
おいしかったなぁ(T_T) 

料理人のオニーサンがベーコンをスモークし始めたので
作り方を習ってきちゃいました。

豚バラかたまりに、塩と胡椒とグラニュー糖をすりこんで
冷蔵庫に5日ぶっこんで、スモークしたらできあがり。

専用のスモーカーがなくても、フライパン(鉄がベスト)にアルミホイル敷いて
スモーク用のチップばらまいて、100均の網置いて、その上に肉を置いて
ステンレスボウルをかぶせて、鍋で重しすればオッケー!だそうです^^;

※肉は途中で裏返えしましょう。

捨てるようなフライパンがあるので、トライしてみることとします!!




いつのまにか記事が5000エントリー超えてました@@ 
2014.08.09.Sat / 23:02 
少し前に、あぁもうちょっとで5000エントリーだなーと思ったのですが
すっかり忘れてたら、さっきアップした記事が5011!!

くー、気づかなくて残念!!

とにもかくにも、読んでくださってる方々に支えられて
続けてまいりました。
(Googleクローラーの割増しもありますが^^;)

ありがとうございます!!

継続は力なり、ですね。

ん、なんかちょっと違う?!^^;

枯れ木も山のにぎわい
塵も積もれば山となる

って、自虐的なのはやめましょう(-_-;)


でも、削除したりしたのがあるので、実際の記事数は4923です^^;

リアル5000個めの記事は見逃さないようにしたいです^^;


読んでくださってありがとうございました!!

給湯器の調子が悪く・・・ 
2014.08.09.Sat / 22:48 
お風呂と洗面所は大丈夫なのですが
キッチンの給湯器がちゃんと作動しなくなってしまいました。

いつまでたってもお湯にならないけど、水温が高いから、まいっか

とか

お湯になったと思ったら、設定温度より明らかに熱いんですけど~

みたいな感じで

今は水温が高いからいいけど、涼しくなってきて
お風呂の給湯機が突然壊れたら困る!と思い、
明日修理に来てもらうことになりました。

過去に、真夏に、給湯器が突然壊れて、
部品の取り寄せに数日かかると言われ
銭湯に行ったり、もらい風呂したり、
大変だったのです(>_<)

そういえば、真夏に、エアコンが突然壊れて、買いに行ったら
取り付けが混んでて1週間後、と言われた時も、大変でした^^;
寝るときは、氷枕と扇風機を総動員しましたかね。


しかし、今日の東京は涼しかったせいか
給湯機がわりとちゃんと作動してくれたのですよう^^;

水温を感知する部分が、気温が高い状態では
おバカになってるってことですかね??

具合が悪くて修理に来てもらっても(修理に出しても)
現象が出なくて、見込み修理ってパターンになるのかなあ^^;


「VAIO 新たな船出」 
2014.08.09.Sat / 17:55 
今朝の日経新聞の記事より

1524632_795886333797293_5998659098559393184_n.jpg
(クリックすると大きくなります)

ずいぶん前からBTOパソコンばかり使っているのですが、
VAIOは自分がネットをやり始めたパソコンなので
がんばってほしい気がします(^_^;)

もちろん、ソニーにもがんばってほしいです。


「アナと雪の女王」を深読みすると・・・ 
2014.08.09.Sat / 17:39 
Facebook方面から流れてきたのですが

「アナと雪の女王」のクリストフはなぜ業者扱いなのか? 夏野剛×黒瀬陽平×東浩紀の3氏が男性視点で新解釈

http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/07/anayuki-genron_n_5660493.html

たしかに映像美には感動しましたが、どうしてここまでヒットしてるのかわからなかった自分、
もやもやがちょっと晴れた気がしました^^;

>世の中の90%の男は王子ではなくクリストフ

「魔法にかけられて」(大好きな作品のひとつ)で、


魔法にかけられて [Blu-ray]魔法にかけられて [Blu-ray]
(2010/10/20)
エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー 他

商品詳細を見る


王子がコケにされてるのを観て
あれ?って思っちゃったんですが、このあたりからの流れなんですかね~?

正統派「王子様」を出しても、もう共感が得られない、と。


>トロールたちはクリストフの悩みに答えるネットユーザー

といのが一番ウケマシタ^^;



プライム会員なのに 
2014.08.08.Fri / 14:45 
コンビニに用事があって行ったら
「進撃の巨人」の新刊が並んでいました。


進撃の巨人(14) (講談社コミックス)進撃の巨人(14) (講談社コミックス)
(2014/08/08)
諫山 創

商品詳細を見る


「限定版」じゃなくて「通常版」をAmazonで予約していたのですが
届かないよ~~~!!

アカウントサービスを確認してみたら、「発送準備中」で
10日から12日の間にお届けとのこと。

もちろんキャンセルしました!!

いつぞやはBlu-rayをフラゲできたので
やはりプライム会員のことだけあるなーと思ってたんですが
書籍は違うんですかね?

それにしても遅すぎるよね。

今朝頼んだって、今日中にはプライム会員なら届くわけで、
10日以降とかありえないですよ!

ところで、「進撃の巨人」の実写版のことが帯に書いてありましたが
エレン役は三浦春馬くんなのかあ・・・

リヴァイが長谷川サンとか。

http://natalie.mu/comic/news/122326

とはいえ

アニメは観てたけど、コミックスは途中で挫折しているので、自分

ほとんどつっこめなかったりします^^;



珪藻土のバスマット(その後) 
2014.08.08.Fri / 14:32 
生協から届いたのですが・・・


(内野)UCHINO UB 珪藻土 足快バスマット バブル(内野)UCHINO UB 珪藻土 足快バスマット バブル
()
UCHINO

商品詳細を見る


わずかな段差を見逃していまして
ここに載せつづけたら、割れる可能性の方が高いと思い
(段差の解消のために、下に布を敷くのもNGと書いてあったので)
泣く泣く返品しました(T_T)

夏場のプールのすのこに乗ったときのように
足の裏が乾く感じ、体感してみたかったです(T_T)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
