ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2014年09月の記事一覧
≪08month
This 2014.09 Month All
10month≫
「いじめ」のはなし 
2014.09.29.Mon / 17:20 
今日、バイトのシフトをもらってきたんですが
(いつも出るのがギリギリなんです^^;)
「おばさまとは同じ日にしないでください!」と頼んだので
来月、シフトが重なるのは1日だけでした。>ホッ

そのかわり、9時~5時の日が増えていて
長時間はやっぱキツイので(このところ、足が痛いし)、
あまり入れてほしくないのですが
あまりわがままも言いたくないので^^;

ホントに足の具合が悪かったら、今日は重いものは運べません、って
言えば、配慮してもらえる感じですし~。

(おばさまみたいに、開き直って、「私は重いものは運びません
冷蔵庫にも入りません」って言えたらいいんですけどね(-_-;))

とはいえ、社員さんたちに、あの人にシカトされてるんですよ!って言っても
信じてもらえないんですよね(>_<)

挨拶しても無視されるって言っても、聞えなかっただけじゃないですか?
(相手はお年寄りで、耳が聞こえない可能性は大だし)
って言われちゃうんです。

でも、こっちの挨拶が聞こえなかったとしても、むこうからしてくるよね・・・

「いじめ」って、当人が「いじめられてる」って思ったら「いじめ」なのに
楽観的な人(もしくは認めたくない人←認めるとめんどうだから)が多いから、
無くならないんだなーって思いました。

実は私は「無視」には敏感でして

小6の時だったか、仲良しグループだった子たちにある日、突然
無視されるようになって、けっこうトラウマになってるかもしれないです。

当時の自分は、運動はできないけど、勉強はできて
学級委員タイプでは無かったけど、でしゃばりなところがあったので
うっとおしく思われてしまったのでしょう。

気が強くもあったので、さっさと違うグループに入れてもらって
負けねーよ!って態度でいましたかね。

でも、中学校に入って、仲良くなり、行き帰りを一緒にしてた子が、
すごく気が強くて、気に入らないことがあると、無視してくるんですよ。

当時の自分は、小学生の時より気が弱くなっていたのでしょうね、
無視されている状態、というのに耐えられなくて、とにかく謝ってました。

大学生の時の彼氏とか、だんなとかも
一度へそを曲げると、取りつく島が無くなるので
こっちが下手に出ておくか、ってこと、けっこうあったなー(-_-;)

このおばさまに関しては、自分から下手に出るつもりはないですけど。

でも
なんか
つまんないね

歳をとるにつれて
子ども返りしていくなんて

つまんない、というより
哀しいね

「あさイチ」のクローゼット整理術 
2014.09.29.Mon / 14:25 
過去にもあったような気が・・・と思い、過去記事を探してみました。

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-3156.html

4年くらい前にやったんですね。
残念ながらNHKのサイトの方はリンク切れしてましたが(>_<)

今日の番組はこれ

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/09/29/01.html

今回の目玉は

「服を手放す極意」だったかと!


1.服だけ見るな 鏡を見よ!
大抵は目の前の洋服だけ見て「まだ着られる」「きれい」と思うが、それを着た自分とセットで判断すべき。
服はまだ大丈夫でも、自分が着た時どうなるか、現実を直視する方法。

2.「とっておくこと=大事にしていること」は、錯覚
使ってこそ物は生きるという考え方です。

3.思い出は、形を変えて残す
服として使っていないけれど思い出があるなら、その一部を残す、使える物に形を変えて残すのがお勧め。


服より下着の方が手をつけやすいそうです。
たしかにねー^^;

まぁ自分はそんなに服はあふれてないのですが、
(バブリーな服もないし)
下着や靴下・タイツは、たんすのこやしになってるのがあるので、
整理を始めようかと思いました^^;


「マッサン」始りましたね 
2014.09.29.Mon / 14:07 
何が嬉しかったというと、オープニングの歌詞が全部聞き取れたことです^^;

中島みゆき台先生なので、朝から重いかな~?と心配してたのですが
大丈夫でした。

冒頭、「スーパーニッカ」とおぼしきウィスキーが「スーパーエリー」

NHKだから、ブランド名は出せないよね^^;
ということは、社名は、エリーウィスキーになるんでしょうかね??

最初の方は、英会話に日本語字幕が続くのかと思ったら
エリーは日本語を特訓してきたそうで
けっこう日本語の会話が多くてホッとしました^^;

出だしで、英語が苦手な方々の心をつかめなかったら
アウトですもんね。

ピン子さんは個人的にはちょっと・・・なんですが
鬼母を巧く演じてくれることでしょう。

番頭さん(しまじい)とマッサンの妹ちゃんが、エリーを助けてくれそうな予感^^

玉山鉄二さんはあんまり知らない俳優さんなんですが
今日は目の演技がアニメちっくで可笑しかったですww

ちょっと期待できそうです~♪

子役でないし^^;

わたしのマーガレット展 
2014.09.29.Mon / 14:06 
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーに朝イチで行って来ました。

10488133_824596810926245_3635547548457087833_n.jpg

http://my-margaret.jp/

執事みたいな感じ(ユニフォームも)の案内のお兄さんがいて、
ちょっと可笑しかったです(^_^;)

10380325_824597324259527_1354653621162834560_n.jpg

オスカルとアンドレの等身大フィギュア。ここだけ撮影オッケーでした。


懐かしい作品の原画がたくさんありましたが、
メインは池田理代子先生と紡たく先生で、自分のツボからはずれてるので、
ちょっと物足りなかったかなー。(今どきのは全然わかんないし(^_^;))

でも、最初のお部屋の映像を見てたら、少女漫画って日本独特の文化っていうか、
子どもの頃からこういうの読んでたら、(少女漫画が存在しない)欧米人とは
違う感性の人間になるんだろうなーなんて思ったりしました(^_^;)

くらもちふさこ先生が、「別マ男子」の元祖なんだそうで、
かっこよくて無愛想な男子(?忘れちゃった(>_<) 
今日び、「いくえみ男子」とゆーのもあるそうですが)ばっかり見てると、
「二次元コンプレックス」とか、「恋に恋する女」を産み出してしまうのですよね… 

すいません、自分がそうでした(^_^;)

「いつもポケットにショパン」と「愛のアランフェス」をまた読みたくなっちゃった!!

ベネッセのお詫び 
2014.09.28.Sun / 15:28 
手紙が届いた話

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5069.html

の続きです。

Amazonのギフトカードに換えてしまおうと思い
手続きを始めたのですが
「問い合わせ用」にメールアドレスの記入を求められ
ギフト券番号はメールでは送信されないので
メモるか印刷してください、と、出ました。

めんどうくさいので、そのまま番号をコピーして
Amazonでお買い物してしまいましたが・・・

EJOICAセレクトギフトって、NTT関連会社の扱いでした。

あっ、もしかして捨てアカウントをつくって
記入すればよかったのかな???^^;

ギフトをもらうところに、「個人情報を削除する」というチェックボックスがあったので
チェック入れましたよ、もちろん!!

余談ですが、ベネッセさんは、全国マーク模試で
駿台予備校と手を組んでおられます。

2年前の長男の時は、ベネッセ単体でやってたような気がするんで
虎の威を借る狐、って言葉を思い出しちゃった^^;

まぁベネッセさんのデータベースはすごいらしいので
(それで次男の高校は、代ゼミからベネッセに変えたんです。
その矢先に、情報漏えい問題が発覚しちゃったんですけどね(-_-;))
大学全入時代のぉー、予備校戦国時代・・・

勉強が好きじゃない子は、無理して、大学に行かなくていいと思うんだけど、ホント!!

ケチなので 
2014.09.27.Sat / 23:32 
ペットボトル飲料は極力買わないようにしています。
(原価を考えたら、とても買う気になりません^^;)

ですが、指の痛みから始まって
http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-date-201409-1.html#5044
指の痛みは無くならないのですが、共存している感じです)
今度は、足
外くるぶし→内くるぶし→ふくらはぎ→外くるぶし
と、痛みが循環している感じになってきて
家事のさらなる手抜きを考えるようになりました。

麦茶はいつも、やかんでお湯を沸かしてから
耐熱性のピッチャーでいれて、冷蔵庫で冷やしているのですが
毎日3リットルは作っているので、ここを手抜きしようと。

でも、ペットボトル入りの麦茶を買う気には、どーしてもなれません(>_<)

ならば浄水器の水で水出し、と思ったのですが
浄水器の水でも美味しくないんですよ~(>_<)

なので、災害時用に備蓄しているミネラルウォーターで水出しすることにしました。

ミネラルウォーターは生協の宅配で買っているので
重いものを運ぶこともありませんし~~。

すると、ちょっと手も足もラクになってきたような気がいたします!

もっと早くからやっていればよかったです。

身にしみついた貧乏性って困ったものですね(>_<)

長男も、私のせいで貧乏性になっちまったと言っています^^;

バターが品薄 
2014.09.27.Sat / 16:01 
次男の高校の文化祭でクッキーを寄付するので、
オーケーにバターを買いに行ったら、棚がすっからかん!!

ムラカワのニュージーランドからの輸入バターが売ってたけど
自分が食べるならいざしらず、人様に買っていただくものなので
なんとなく国産の方がいいかなあ?と思い
となりのコープのお店に行ったら、各種ありましたが
「おひとりさま1個まで」の貼り紙が。

よつ葉のバターが、「原料高騰のため」、だいぶ前に、200gから150gに
規格が変わったのは知ってましたが、
牛乳やチーズは普通に売ってるのに、なぜバターだけ品薄に!?

>異例の緊急輸入。知らない間にピンチになってた乳製品
http://matome.naver.jp/odai/2140072350210671701

>今回バターが不足しているのは、去年の猛暑が原因らしい

>生乳は需要の多い飲料用とチーズ用に優先して使用されるため、バターが真っ先に打撃を受けた形となった

そうなんだー。

と、こんな記事も

>バター値上げの背景に、農水省の「白モノ利権
http://www.alterna.co.jp/13436/

バターの輸入は、独立行政法人・農畜産業振興機構しかできないなんて
知りませんでしたよ!

勉強不足だったなぁ。

なかなか問題の根が深そうですね(-_-;)
「花子とアン」最終回 
2014.09.27.Sat / 15:12 
なんだかんだ言いながら見続けてきた「花子とアン」も
とうとう今日で終わってしまいました。

最終週はようやく「赤毛のアン」を出版する話になったのに
某茂木先生の登場で、感動も5割減に(-_-;)

ツイッターの仲間内では相当不評でしたよー。

続く「あさイチ」で、有働さんといのっちが、なんとかフォローしようと
試みているところに、柳澤さんが
「ちょっと棒読み的だったよね」と本音をぶちまけてしまって
見ている方はスッキリしたけど、
「あれは放送事故だよね」と言ってる友だちもいました^^;

しかしその後、視聴者からのFAX(メール?)で
茂木先生は、原書で読んじゃうくらいの「赤毛のアン」のファンなんですよ
ってのが読まれ、フォローしたつもりだったんでしょうが
「ぜひとも出してくれー」と関係者筋にダダをこねたのかと
さらに悪印象を募らせてしまいました(-_-;)

宇田川先生と、白鳥かをる子様(勅使河原に姓が変わってましたが)が
また見られたので、オッケーとしましょう!?

それにしても、醍醐さんだけ、老けてないのは
あまりにも不自然でしたねー^^;

花子も蓮さまも、白髪はあっても、
お肌はつるつるでしたけどね^^;

「想像の翼を広げて」見てください、ということですかね。

ごきげんよう、さようなら。

流行語大賞、きますかね?!

「こぴっと」と「てっ」は、なりをひそめた感がございますが・・・

昨日の梅酒の話の続き 
2014.09.27.Sat / 00:03 
今日のバイトは午後番で、夜番のアラフォー?女性と
引き継ぎで何日かぶりにお会いしたのですが
うちの店の売り上げ(というか目標達成率)が今のところトップで、
このままぶっちぎれたら、社員さんがラーメン(+ビール)を
ごちそうしてくれるって話を聞いちゃいました(笑)

で、件の梅酒
http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5073.html
のCMがテレビでオンエアされ始めたそうで
わたしはまだ見てないのですが、彼女はネットで見たそうです。

http://www.suntory.co.jp/umeshu/sumiwataru/

店に送られてきたポスター見た時、岡田准一くんかと思ったけど
よくよく見たら違う人だし~??
生田斗真さんだったんですね^^;

んで、山Pだったらいいのになあ、うふふ、って言ったら

おもしろーい、って言われちゃいました(-_-;)

山Pって昭和のアイドルなかほりがして、好きなんですよー、って言ったら

傍で聞いてた社員さん(30代前半)にも、そうですかぁ?って言われちゃった(>_<)

山Pって、あいざき進也とか、城みちるとかの系列だと思うんですけど~って
若い人にはわかんないよね(>_<)

んで、彼女は、「テレビの中の人を好きになったことがない」のだそうです。

あまり雑談してても怒られそうなので、上がってきちゃいましたが
続きが気になっちゃったりなんかして~。

てか、「アイドル好き」と思われても困るので、どこかで弁明しておかないと^^;

澄みわたる梅酒 
2014.09.26.Fri / 11:06 
春先に?新発売で出たんだけど、評判が良すぎて生産が追い付かなくなった
透明な梅酒、生産ラインを増やし、満を持して?再発売となりました。



前に発売されてすぐ買ってみたんですけど
なんか薄すぎて飲みごたえが無いので
(成人したばかりの長男も同意見^^;)
てっきり売れないから棚から姿を消したのかと思っていました^^;

バイト先でもイチオシ商品になってて、お店同士で売り上げを競っていて
仲良しの販売員さんが宣伝隊長だし
自分じゃ飲まないけど、不味くは無いし、見かけが奇麗だから
お手軽なプレゼントにと思い、何本か買っちゃいましたよ。

でも、色め的に、もうちょっと早く販売開始ができたらよかったのにね。

こないだ、奥の冷蔵庫を整理していたら、「夏限定」って書いてある酎ハイが出てきて
おいおいって思ってしまいました^^;

賞味期限はぜんぜん余裕なんですけどねー^^;

「梨」とか「冷やしあんず」とか、あと「ラムネ」だったかな??

「金麦」の花火柄パッケージもようやく無くなり、気分的にホッとしています。

トロールビーズ熱も冷めたかな・・・ 
2014.09.24.Wed / 18:55 
デパートのショップから、手書きのDMが届いていましたが

アメリカの通販サイトの閉店セールで
いろいろと(特にロック←留め具)お安く買ってしまったのと

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4865.html

6月にお誕生月ポイント2倍でポイントがたまって
ほしかったノベルティ商品を入手してから
ひゅるひゅると熱が冷めてしまった感じです^^;

来年の福袋は買うかもしれませんが・・・

マイミクさんで、言葉は悪いですが、すごくつぎ込んでいる方がいて
ずっとうらやましく思っていましたが
なんかあんまりうらやましく思わなくなっちゃいました^^;

やっぱ、貧乏性なんですね、自分^^;


アレッポの石鹸 
2014.09.24.Wed / 18:42 
ここしばらくロクシタンの石鹸にはまっていたのですが
無くなってしまい、買いに行かないとーと思っていたら
近所の生協にアレッポの石鹸が置いてあったので
久しぶりに買ってみました。

10635938_820155344703725_4342787772857805920_n.jpg


アレッポの石鹸 ノーマルタイプ 約200gアレッポの石鹸 ノーマルタイプ 約200g
()
アレッポの石鹸

商品詳細を見る


やさしい泡立ちがいいなーと改めて思い、あれからシリア情勢はどうなってるんだろう?と
思っていたら、米軍のシリア空爆のニュースが入って来て凹みました(>_<)

アレッポの石鹸は、1~2年かけて熟成させてから出荷するのだそうですが
かの地の方々は、石鹸作りどころではないのかもしれません。

1日も早く心穏やかに過ごせる日が戻るよう、祈るしかないです。

エリックのニューアルバム!! 
2014.09.24.Wed / 18:33 
Amazonで予約できるようになりました♪


Retro ForwardRetro Forward
(2014/10/27)
Eric Darius

商品詳細を見る


でも、届くのは11月1日~だって(T_T)

先日のライヴでやってくれた新曲"Retro Forward"が
そのままアルバムタイトルになったのですね^^

とにもかくにも楽しみです!!

ブライアン・カルバートソンはライヴアルバムを来年の1月12日に出すみたいで
ポストプロダクションが始まったそうですよ~♪

そうそう、コズさんはホリデーアルバムを(また^^;)出すんでした。


Dave Koz & Friends: The 25th of DecemberDave Koz & Friends: The 25th of December
(2014/09/30)
Dave Koz

商品詳細を見る



ハート・アンド・ソウル・オブ・クリスマスハート・アンド・ソウル・オブ・クリスマス
(2014/11/05)
デイヴ・コーズ

商品詳細を見る


これ、内容は一緒なんですかね??

ベネッセからのお詫びの手紙 
2014.09.24.Wed / 18:23 
ベネッセからようやくお詫びの手紙が来たと思ったら、
「お詫びの品」のご案内も入ってました。

1798579_821329824586277_8908259003155392902_n.jpg

一律500円ですか…
額の多い少ないではなく、なんなんでしょうね、この違和感。

とりあえず、お詫びのお手紙だけが送られてくるだけだと思っていたので
なんていうか「やっつけ仕事」みたいな印象を受けました。

ひさしぶりに、ベネッセの情報漏えいに関するサイトを見てみたら
リニューアルされていましたね。
(以前は、対応に関する「進捗状況」がアップされていました。
ちゃんとやってるんですか?って感じの進捗状況だったかと(-_-;))


「こども基金」の設立はいいんですけど

>上記のお詫びの品にかえて、「財団法人ベネッセ こども基金」へのご寄付をお選びいただくことも可能です。
その場合、一件あたり500円を当基金へ寄付し、活動に役立ててまいります。

って、なんだそれ?????

すみません、頭が悪くて理解できないのですが~。

ベネッセのお偉いさん方が、お詫びに私財をドカーンと寄付させていただきました、っていうのなら、わかるんだけど?!
"Guardians of the Galaxy" 
2014.09.23.Tue / 17:07 
ひさしぶりに映画館で映画を観て来ました~♪

レディスデーにバイトが入ることが多く、なかなか観に行けなかったのですが
新幹線の回数券をチケットショップに買いに行ったら
「ガーディアンズ~」の前売り券も置いてあったので
ワーイ!と買ってしまいました。
(映画は当日料金では観ない主義^^;)

しかし、ムビチケではないので、ネットで席の予約ができず
初回が8時50分だから混んでないでしょう、と10分前位に行ったら
祝日を舐めてました(>_<)

「ガーディアンズ~」自体は混んでなかったのですが
9時からの邦画とバッティングしてしまい、チケット売り場は長蛇の列(T_T)

なんとか間に合いましたが・・・

10370963_820657721320154_2133690891699495023_n.jpg

期待していた以上に面白かったです♪

始まりが10ccの"I'm not in love"だったり、



ウォークマンとその中のカセットテープが最重要アイテムだったり(選曲もナイス!)、


Guardians of the GalaxyGuardians of the Galaxy
(2014/08/05)
Original Soundtrack

商品詳細を見る


(CDポチっちゃいました♪)

フットルースネタが2回(3回?)出て来たりして、


フットルース [Blu-ray]フットルース [Blu-ray]
(2012/03/09)
ケビン・ベーコン、ロリ・シンガー 他

商品詳細を見る


アラフィフ世代にはかなりツボかと思われますよっ♪

個人的には、「ウォーキングデッド」のメルル役のマイケル・ルーカーが
重要な役で出てたので、すっごく嬉しかったです。

ロケット(アライグマ)役のブラッドリー・クーパーは、
声だけじゃなくて主役でもいけるんじゃね?と思ってたけど、
ワイルドな声にしびれました^^

主役のピーター役のクリス・プラットは大ブレイクしそうな予感…

ゾーイ・サルダナちゃんはあいかわらずのクールビューティーざんした❤️
「アバター」では青色だったけど、今度は緑色^^;

グルートがいい人(? 樹木型ヒューマノイド)で、
ジブリ作品をちょっと思い出したりなんかもして?

ドラックスは全身タトゥー?の浮き出てる感じが怖くて、
見慣れるのに時間がかかったんですが
見た目は怖いけど、彼がグルートの次に心優しい人かもです~。

いや、実はロケットも?!

なにやら過去がありそうだし
ピーターの出生の謎も気になるし
ヒットして続きが出るといいですね〜。

「戻ってくる」って最後に出てたような覚えがありますが^^;

それにしても、やっぱ吹き替えのあのキャストは無いなって思いました(ー ー;)
山ちゃんもちょっとピーターは違うかな〜
バイト先その後 
2014.09.22.Mon / 11:02 
今月は例のおばさまとは、週1で1時間半くらいしかシフトが重ならないのですが
この前も、あいさつしたのに、知らんぷりされました(-_-;)

社員の男の子に、また無視された!って言ったら
ホントに聞えなかったのかもしれませんよー? 仲良くしてくださいよ~って言われ
その後、おばさまが私にあいさつしてくれたんだけど
彼がおばさまに、私がなんとか、って言ってるのが遠耳に聞えたんですよね^^;

私はその1時間半はずっと予約のピッキングをやっていたのですが
おばさまの上がる時間が近づくと、お会計をやりかけのめんどうくさいお客さんを
押しつけてきたので、そこは最後まですませるべきじゃあ・・・って思ってしまいました。

で、おばさまが上がって、私がレジに入ったら
件の社員の男の子が、(私がレジに入ってくれて)ホッとした~って。

おばさまが入っていると、安心して任せられないそうで
他店にもいるそうなんですが、ちゃんと確認しないで
他店に回す配達の注文を取っちゃったりするんだそうです。

5年くらい働かれてるので、わかってるはずなんですが
だんだん忘れちゃうんですかね(>_<)

昨日は日帰りで名古屋に行っていたので、伯母さんに愚痴ったら
そんなトシで、お金に困ってるわけじゃないのに、店番しているのはすごいねー。
敬老精神でやってあげてください、と言われ
もうこれは、「仕方がない」と、諦めるのが一番ストレスがたまらないかな?と思った次第です。

店側としては、(安心して任せられなくても)店番やってくれるだけでありがたい、
わけで、仮に辞めてもらったとしても、彼女の穴を埋めるために、私に入ってくれって
言われても、彼女の分までシフトに入るのは無理なので
黙っていることにしました。

時々、バクハツするかもしれませんが^^;

ブログもやっておりますよ~^^; 
2014.09.22.Mon / 10:29 
記事を書かないと読んでくださる人もいなくなっちゃうのはわかっていて
さみしいなーと思うのですが
ブログはパソコンで書くことにしているので
(端末からだと勝手が違ってやりづらいので)
要はパソコンを開く回数が減ってしまっているのですよね・・・

プロバイダに来るメールもYahoo!メールに転送させて端末で読んでいるので
たまにパソコンを開いてチェックしないと、容量オーバーで詰まってしまうので
ためないように気をつけていますが~。

ツイッターもほとんど見なくなってしまいましたが
(出先から、半分ひまつぶしに、ガラケーからつぶやくことは多いですかね)
たまにタイムラインを見ると面白かったりします。

昨夜見てたら、為末大さんが、また怒られて謝っていましたが
「軽々しいこと」(人によってその尺度は違うのですが)を言ってしまうと、
とたんに攻撃にあってしまうので
有名人は大変だなーって思いました^^;

ある意味「修行の場」だと思ってやってるような気もします。

Facebookも時々(いろんな意味で)疲れがたまってくるので
一番和むのは、mixiかなー?なんて思う今日この頃です。

mixiしかやってないって人達が何人かいて、
その方たちとはリアル音楽友だちでもあり、
安心してお付き合いできるからかもしれません^^


Matthew Bourne's "Swan Lake" 
2014.09.18.Thu / 19:18 
昨日のマチネに行って来ました。

1898130_817798398272753_3869064772806366643_n.jpg

ずっと前に、いきさつは忘れてしまったのですが、友だちにDVDを貸してもらって
いつかは生で観たいなーと思っていたのですが、ようやく実現しました^^

いやはや美しかったですーーー。

ジャンプも、ふわり~って感じで、
今回、イープラスにしては奇跡の6列目を取れたんですが
(コンサートと違って、舞台は前の方はあまり売れないのかもしれませんね^^;)
着地音がほとんど聞こえないんですよ~。
(振り付けによっては、ドタドタ聞えるのもありましたが)

みなさん姿勢がいいし、
変態的に聞えるかも知れませんが
肩甲骨が奇麗に出てるんですよねえーーー。

あぁステキ☆

たまにはバレエもいいですね!
(実は、オリジナルの「白鳥の湖」は観たことないのです(-_-;))


ちなみに私が昔、観たのは、アダム・クーパーがスワン・ストレンジャーの役の時のです。


チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」(サウンドトラックCD付き) [DVD]チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」(サウンドトラックCD付き) [DVD]
(2012/03/07)
アドヴェンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ

商品詳細を見る


アダムのをまた観たくなって買っちゃいました~♪

昨日のマチネのキャスト

The Swan / The Stranger      Jonathan Ollivier
ザ・スワン/ザ・ストレンジャー ジョナサン・オリヴィエ
The Prince Andrew Monaghan
王子             アンドリュー・モナハン
The Queen Anjali Mehra
女王             アンジャリ・メーラ
The Girlfriend Carrie Johnson
ガールフレンド         キャリー・ジョンソン
The Private Secretary Paul Smethurst
執事              ポール・スメサースト

Swan スワン

クリス・アギウス・ダルマニン,トム・カミングス,ルーク・ジャクソン,アシュリー・オーウィン,マット・ペティ,オーティス=キャメロン・カー,マイケル・バーンズ,トム・ブロデリック,エド・ミトン,アシュリー=ジョーダン・パッカー,イヴァン・デルガド・デル・リオ,パルジファル・ジェイムズ・ハースト,グラハム・コトウィッチ,ニック・カニングハム

Ensemble アンサンブル

フレイア・フィールド,キャリー・ウィリス,ニコール・カトー,カトリーナ・リンドン,ジェイミー=エマ・マクドナルド,シャンテル・ゴトベッド,コーデリア・ブレイスウェイト,エマ・チャドウィック

と! さっき、王子役のアンドリューへの緊急インタビューがアップされていました。

http://www.swan2014.jp/special4.html

他の王子を見ていないので、比べられないのですが
とてもかわいらしい王子様だなーと思いつつ観ていたら
バーで酔っぱらって、他の客といざこざを起こして、追い出された後の
苦悩のダンスが、なにやら、ものすごく、胸に突き刺さっちゃったんですよー。

背中から湧き出てくる感情がすごかったっていうかー。

バレエダンサーの踊りによる感情表現ってすごいなーって、改めて思いましたです。

スワン役のジョナサン・オリヴィエは、背が高くて、セクシーでよかったですが
(ストレンジャーの時の、ななめ回転ジャンプに、まぁうっとりしちゃった^^;)
今回の目玉?アメリカン・バレエ・シアターのプリンシパルのマルセロ・ゴメスは
ホントにすごいらしいです。

お隣に座ってたマニアお二人のお話しから聞えてきたんですけどね^^;

でも、どんなにすごくても、アダム以上のスワンはいないって(>_<)

あと、黒人のスワンが2人いたのでちょっとうれしくなっちゃったんですが
(アジア系もいたらもっとうれしかったですが)
今までの来日公演(今回で4回め)では、黒人の血が入ってるダンサーもいたような気がするけど?
ってくらいだったんだそうです。

バーのシーンで、長身のアフロヘア(ヅラ)のオニーチャンが出て来ましたが
やっぱはまってたもんなあー。

胸毛の生えたスワンもいました(笑)

「ありのーままのー」な感じがよかったです。

セットも凝っていて、楽しかったです。
音響もよかったし^^

あーでも、ラストは涙涙涙でした(T_T)

Blu-rayが出たら買っちゃおうっと♪

ほんと、夢のようなひとときでした・・・

10666072_817707658281827_2394438759063742004_n.jpg
今ある環境で最大限の幸せを 
2014.09.15.Mon / 21:02 
ジョー・サンプルさんが亡くなったのをきっかけに
ブログの過去ログを見ていたら
今は疎遠になった人たち(SNSや年賀状で、かすかにつながっている人もいるし
まったく途絶えてしまった人もいます)とのやりとりがでてきて
そんな時もあったんだなーって、懐かしくなってしまいました。

人とちゃんとお付き合いしようと思うと
限界(キャパシティ)ってありますもんね。

一時期仲良かった人と、疎遠になってしまっても、しかたがないですよね。

>人は変わって行くわ・・私たちと同じ様に…

> ララァ・スン 『機動戦士ガンダム』より


ケンカ別れしてしまった人とも、時が経てば、和解できるかもしれないし
できないかもしれないですが

今ある環境で、最大限の幸せを目指して暮らして行けば
幸せの方が向こうからやってくるような気もします。

>「曲がり角を曲がったさきに何があるのかは、分からないの。でも,きっと一番良いものにちがいないと思うの。」

>アン・シャーリー「赤毛のアン」より


久しぶりにアンに会いたくなってしまいました^^


赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)
(2008/02/26)
ルーシー・モード・モンゴメリ

商品詳細を見る


指の長さで分かる「男脳と女脳」 
2014.09.15.Mon / 20:08 
FB友から流れて来たネタなのですが

http://news.livedoor.com/article/detail/8529882/

右手の指の「人差し指」と「薬指」の長さを比べて

「薬指」の方が長い → 男脳

「人差し指」の方が長い → 女脳

なんだそうですよー。

>この指の長さの違いは、胎児の時に浴びた男性ホルモンと女性ホルモンの量で決まると言われています。

>テストステロンという男性ホルモンを多く浴びると男性らしく、
>エストロゲンという女性ホルモンを多く浴びると女性らしくなります。

>これは、胎児の体つきだけでなく、脳にも影響をあたえるそうです。

>そのため、浴びた性ホルモンのバランスにより、男性脳・女性脳と違いが現れてくるのです。

へえええーー。

で、自分は、

薬指の方が長かったです^^;

やはり。

左手のほうは、中指と薬指の長さが5ミリくらいしか違わないし~^^;

「女子力」が低いのはこのあたりにあったのかと納得。

長男に言ったら、「くだらねえ」と、一蹴されました(T_T)

こういうネタに反応しちゃうところは「女脳」なのかもしれませんねー^^;

ホワイトジンファンデル 
2014.09.15.Mon / 19:57 
愛用しているママチャリの後輪の空気が急に抜けるようになってしまい
パンクと言うよりも、タイヤに、ゴムの劣化による亀裂がはいってるせい??

ママチャリ買ったオリンピックに引いて行ったら、
あーこれはタイヤ交換ですねー、と言われ
待っている間、近くにできたという成城石井を覗いてみました。

カリフォルニアワインの、ホワイトジンファンデルというのが
お手頃値段であったので買ってみましたが

10636298_816825595036700_3819381185164588175_n.jpg

「ドナ」というのは天使のことだそうで
この絵は天使みたいです^^;

しかしっ!

ジンファンデルへの期待を裏切る甘口!!

ジュースみたいじゃーん(>_<)

大失敗!!

いや、不味くは無いんですけど、甘いんだもん。

チューハイが好きな人は好きだと思います・・・

鉄のフライパン 
2014.09.15.Mon / 19:10 
安くても高くても、いつかはダメになってしまうテフロン加工のフライパン・・・

燃えないゴミを出し続けるのはイヤだけど
鉄のフライパンはこびりつきが心配だし
こびりつかないように油をたくさん使うのもイヤだしなあと思っていたところ

エンボス加工の鉄製フライパンというものに出逢いました!



私が買ったのはこれではないのですが(メーカーがわからなくなっちゃって^^;)

同じメーカーの、これかな?と思うのですが



上のリンクの方が説明がわかりやすかったので・・・
(生活クラブで買ったけど、もっと高かった気がします^^;)

油ならしの手間とかありますが、餃子とか、ムニエルとか、カリッと焼けて
やっぱ鉄は違うなーと思いました!

特に、鮭のムニエルの、魚の皮の焼き加減が、レストランのようにできましたので
ちょっと感動~☆

いつも魚の皮を残す次男は、やっぱり残してましたけど(T_T)

大事に使い続けたいと思います。

ちなみに、生活クラブで、20年以上前に買った
お弁当の卵焼き用の鉄のフライパンは
エンボス加工じゃないですけど、今でも愛用しております♪
Facebookから距離を置いてみる 
2014.09.15.Mon / 15:09 
FB友のお兄さんが、FBやっててもハッピーな気分にならないので
しばらく距離を置くことにします、って、英語で書いていました。
(英語圏のFB友も多いからだと思います)

めったにコメントくれない人なんですけど
自分は、ここしばらくネガティヴ発言が続いていて
マイナスパワーを撒き散らしちゃったかなーと、反省。

「FB友」は続けたままで、「フォロー外し」という手もあるんですけどね。

実は、自分も、投稿を見たくない人に対して、既に利用しています^^;

相手には知られてないから、罪悪感みたいなのも感じてるんですけどね(>_<)

この人からの「いいね!」が来なくなったなぁって、思われてるかもしれませんが・・・

「いいね!」も、最近は、押さないといけないかな?と思って
押すこともしょっちゅうあって~。

もういっそ、「いいね!」押すの、やめちゃおうかな。

mixiはマイペースで(というか、のんびりしてて)ホッとする今日この頃です。

香り付きのトイレットペーパー 
2014.09.15.Mon / 14:57 
以前にも、つぶやいたことがあると思うのですが
私は、柔軟剤とか、芳香剤とか、入浴剤とかについてる人工的な香りが
ものすごく苦手で、自ら使うことは無いのですが
最近は、香り付きのトイレットペーパーに悩まされています(>_<)

生協の共同購入でビール(と言いたいのですが、新ジャンル^^;)をケースで頼むと
一緒に付いてくるのが、香り付きトイレットペーパーの臭い
(「香り」でも「匂い」でもなく「臭い」と書かせていただきます(-_-;))

同じ班の人が頼んでたことがあったので、その臭いが移ったのかと思っていたのですが
頼まれない時にも、その臭いが付いてたので、倉庫での保管の関係なのかなと
推察しております。

少なくともキッチンに置いておく香りではないのです(>_<)

その旨を、生協の声のカードでお伝えしたのですが
運が悪いと付いて来ちゃうみたいで
今日の配達物は臭いつきでした(=_=;)

クレーマーのブラックリストに載ることになっても、また声のカードで
お伝えするか
もしくは自己防衛(置き場所を変える、もしくは、買わない)するか・・・

家の前まで配達してもらえるのがありがたくて
頼んでいるので、がまんするしかないのかなーーー。

でも、洗剤から乾物(インスタントラーメン等)へ匂いが移るのは
気を使ってくれてるんで、もう一歩踏み出してくれても、って思うんですよねえ。

新米 
2014.09.14.Sun / 16:12 
いつもは山形の知り合いの米作農家さんから
お米を送って頂いているのですが
(あ、もちろんお金は払っていますよ^^;)
8月9月に新米が出回ると、やっぱり新米が食べたいなーと思い
(山形の新米が出回るのは10月に入ってからなのです)
生協や近所のスーパーで買っちゃっています。

バイト先でも新米フェアをやってるので
バイト先に買いに行けばよかったんですが
自分は休みなので、ちょっとご遠慮してしまい
近所のスーパーに行ったら、新米がない(>_<)

隣の生協にもない(>_<)

なのでバイト先に行き、宮崎県産と千葉県産でちょっと迷ったんですが
ラスト1の宮崎県産を買った方が売り場がすっきりするかなーと思い
そちらにしました^^;

そしたら、バイトのお兄さん(小さいお子さんがいます)が
宮崎県産の方がいいですよーと。

あー、放射能を気にしてるんだなー、って思いました。

私は、残留放射性物質の自主検査の数値を信じてる、っていうか
信じてあげよう、って思ってるんですけど
小さいお子さんがいると、やっぱり、「未検出」でも、安心はできないのかなーって。

ちょっと前に聞いたニュースで、子どもの「くる病」が増えている
というのがあって、いつの時代?と、びっくりしたのですが
紫外線や放射線が心配で、外遊びをさせなくなったというのが一因のようです。

ホントに、子育ての不安原因がありすぎて、若い親御さんは大変だよね(>_<)

振り返れば、自分もいろいろあったけど、今みたいに、ネットが普及していなかったのは
よかったのかなーと。

ネットは確かに便利ではありますが、情報過多で、自分で整理しきれなくなっちゃうのも
怖いですよね。

今、自分にできるのは、よその子も、暖かい目で見守ることでしょうかね・・・
Mr Joe Sample, R.I.P. 
2014.09.14.Sun / 15:09 
昨日の午後、吉岡正晴さんのFBへの書き込みで
ジョー・サンプルの訃報を聞いて、涙がぶわっとあふれてしまいました。

10603602_815969971788929_4511023984504702369_n.jpg

誰かのライヴでブルーノートに行ったとき、ライヴ後、トイレに行こうと思ったら
キャッシャーの前にジョーさんがいて、ビッグハグしてもらったのを思い出しました。

誰かというのはコズさんだったのですが^^;
(けっこう忘れちゃうもんなのですね(>_<))

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-2186.html

ジョージ・デューク先生と、ピアノデュオにいらっしゃったときのライヴレポも発掘して来ました。

http://plaza.rakuten.co.jp/chobisgarden/diary/200511260001/

もう1回位ライヴに行ってるような気がしてたのですが、過去ログを探しても出てこないので
行きたかったけど行けなかったのかな?

クルセイダーズの方は後追いだったのですが
演奏家としては超一流の腕をお持ちなのですが
とてもやさしいオーラをまとった方という印象で・・・

他の多くの昔からのファンの方とは、きっと違うと思うのですが
このアルバムが一番のお気に入りかなー。


Pecan TreePecan Tree
(2008/06/10)
Joe Sample

商品詳細を見る


ジョージ・デューク先生と、天国で、またセッションを楽しんでくださいね。

「こむら返り」ってなんだ?と思っていたのですが 
2014.09.13.Sat / 13:01 
涼しくなってきてから、寝ているときの明け方に
イテテッとなり、これがこむら返りか~!と思ったのですが
数日後に2回めを起こし、そういえば「あさイチ」でやってたなーと
特集記事を探してきました。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/06/10/01.html

こむら返りが起きたら、足首を曲げたり、膝を伸ばしたりすればよいのね。

しかし、この対処法の文章の最後の段落、
頭が悪いせいか、ちっとも頭に入ってこないのです(?_?)

足首を曲げてから、膝を伸ばせっていうことですよね??

それにしても、やはり、「血流」が問題なんですかねー。

なんでもかんでも更年期障害のせいにしちゃえば
気楽ではありますが^^;



国立競技場の芝 
2014.09.13.Sat / 12:21 
3日に届いたやつ

10603352_809972719055321_4485304657930162783_n.jpg

こんなになっちゃいました^^;

10635851_815677901818136_1649922726385662176_n.jpg

5センチ以上になったら、ハサミで刈ってください、って書いてあったので
チョキチョキしないと~。

寒くなったら冬眠するそうなのですが、
こんな小さいポットでちゃんと管理できるのか
心配になって来ました(T_T)



セラミックおひつ 
2014.09.13.Sat / 12:06 
丸いセラミックおひつを愛用していたのですが、
欠けてしまったので、四角いものに買い替えました。

10698528_815352608517332_5733120068952352166_n.jpg

(後ろに写っているのは、小ナスです)

コンパクトなので、ホントに同じ容量なのかな?と疑い、
水を入れて測ってみたら同じだったので感動しました〜^^;

こちらの商品なのですが

http://www.e-kurashi.coop/shop/list/item/index.do?x=&mn=6959305&brand=shop

Amazonや楽天市場で出てこなかったので
「くらしと生協」のオリジナルなのかな??

「クソババア!」(バイトの愚痴ではないですよ) 
2014.09.12.Fri / 11:09 
コミックの「動物のお医者さん」の中の好きな話で
とても幸せそうな一家で飼われている九官鳥のキューちゃんの
得意な言葉が「クソババア」

主人公のハムテル達が、実はDVが行われているのではないかと
心配するのですが、小さい子どもたちの兄弟げんかで
弟がお姉ちゃんのことを「クソババア」呼ばわりしてたのを
キューちゃんが覚えちゃっただけ、というほのぼのとしたお話でした。

ドラマ化された時に、この話も取り上げられ
キューちゃんの「クソババア」は
今でも鮮明に思い出すことができます(^_^;)

ドラマは、放映してから10年以上経ってるので、
中古で5000円くらいで出てるんじゃないかと期待したのですが、甘かった~(>_<)


動物のお医者さん DVD-BOX動物のお医者さん DVD-BOX
(2003/10/16)
吉沢悠、和久井映見 他

商品詳細を見る


最高買い取り価格が7790円だから、人気あるんですね^^;

VHSで録画したやつ、まだ観られるかな^^;

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /