ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2015年01月の記事一覧
≪12month
This 2015.01 Month All
02month≫
バイト先のおばさまは 
2015.01.29.Thu / 11:37 
なにもなかったように、フレンドリーに関わってこられてます^^;

去年の暮れ、店長さんに、「なんで怒ってたか、もう忘れてるみたいだから
シフトを一緒にしてくださっても大丈夫そうです」と言ったら
週に1日位は、シフトが重なるようになりました。

今は、寒いから?店番は暇なので
おばさまは、おしゃべりがしたくてたまらないみたいで
なにかと話しかけて来ます^^;

作業の邪魔はしないでほしいなあと思いつつ
相手をしているわけですが、さみしいのかもしれませんね。
家(二世帯住宅)に帰ったら、お嫁さんに気を使うみたいですし・・・

お孫さんが高3で、こないだセンター試験を受けてきたそうですが
どこ受けるの?とか聞けない、って言ってましたもん。

センター試験は1日目だけ受けてて、
2月○日で入試が終わる、というのだけ聞いたというので、
私大の文系ですね、って教えてあげましたけど^^;

先週、おばさまが帰ってから、おばさまに対してクレームの電話がかかって来て
社員さんが「まいった、まいった」って言ってましたが
店長さんが以前、「お客様からクレームが無いので、辞めてくれとは言えない」って
言ってたけど、クレームあっても「辞めてくれ」って言えないんだろうなって
思っちゃいました。

最近は他店からのヘルプさんの連携もうまくいってるようですが
(というか、かなり頼ってるみたいですが)
自店専属バイトはキープしておかないといけないのでしょうね。





鍋の白菜 
2015.01.28.Wed / 17:50 
またまた「あさイチ」ネタで恐縮ですが

昨日の「解決!ゴハン」の、白菜の切り方は
目からウロコでした~。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/01/27/03.html

鍋に入れる白菜って、まず軸と葉を分けて
「繊維を断つ方向で」切り、軸はニンジンと一緒に
早いうちから入れて、葉は食べながら入れてたんですけど
なんとなく軸は人気が無くて残っちゃうんですよね^^;

でも、「繊維を断つ方向で」「細めの千切り」にすると、
どの部分も同じような早さで火が通って、
軸が残らないそうなんですよ!

ちょっとこれは試してみないと~!!

重信先生って、朴訥な感じがなかなかいい味出してますよね♪


これが正しい!昔ながらのおかず100 (別冊すてきな奥さん)これが正しい!昔ながらのおかず100 (別冊すてきな奥さん)
(2013/01/25)
重信 初江

商品詳細を見る


おにぎらず 
2015.01.28.Wed / 16:48 
今朝の「あさイチ」で紹介されてたんですが

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/01/28/01.html
(このページの下の方です)

以前、zip!じゃあなかったと思うのですが
なにかで見た覚えが・・・

本もいくつか出ているそうです。


人気シェフの和・洋・中「おにぎらず」レシピ (三才ムックvol.761)人気シェフの和・洋・中「おにぎらず」レシピ (三才ムックvol.761)
(2014/12/04)
不明

商品詳細を見る


あ、本屋さんで平積みになってたのを見たんだっけ!!

海苔の真ん中にご飯を四角く置いて、その上に具を載せて
またご飯を載せて、座布団たたみにして、半分に切るんだそうですが

うちの人たちは、パリパリ海苔派なので
ダメ出しがでるだろうなあー。

これを愛用してます^^;


アートナップ おにぎりフィルム 50枚アートナップ おにぎりフィルム 50枚
()
アートナップ

商品詳細を見る



こないだは、「ジャーサラダ」も紹介されてましたよ。


ジャーサラダジャーサラダ
(2014/11/29)
若山 曜子

商品詳細を見る


そうそう、メイソンジャーっていくらくらいするのか
調べようと思って忘れてたんだった。


BALL メイソンジャー 《 M /480ml》 クリアBALL メイソンジャー 《 M /480ml》 クリア
()
BALL

商品詳細を見る


ジャーサラダは作らないと思います、自分^^;

2年くらい前に、タンブラーのお弁当が流行りましたが
もう流行ってないのかな?

食べにくそうだもんね^^;


カメハメハベーカリー 
2015.01.28.Wed / 09:47 
昨日のブログへのアクセスが、なにやらいつもより多かったのですが
「カメハメハベーカリー」で辿りつかれた方が多かったのかなー?と。

いよいよ明日のオープンだそうですが
オフィシャルサイトがアップされてましたね~!

http://www.tatsumi-food.com/kakaako/index.html

しばらく行列ができるのでしょうかね??

お向かいの風呂敷屋さんの「むす美」が全面改装するって言ってたけど
昨日で閉めて、リニューアルオープンは3月でしたか。

カメハメハベーカリーのほとぼりが冷めてから、閉めればよかったのに
(流れてくるお客さんも多そうなのに)
なんて、余計なお世話ですね^^;


単位パン 
2015.01.28.Wed / 09:25 
昨日、instagramでフォローしてくれた人のアカウントを見に行ったら
早稲田大学の学生さん(香港からの留学生)で
「単位パン」の写真をアップされてたので
おー、これが噂の、と思ったら
今朝のzip!の「きいワード」のコーナーでも取り上げられていました。

発案者は、あの「生協の白石さん」なんですね。


生協の白石さん生協の白石さん
(2005/11/03)
白石 昌則、東京農工大学の学生の皆さん 他

商品詳細を見る



おかえり。5ねんぶりの生協の白石さんおかえり。5ねんぶりの生協の白石さん
(2011/03/15)
白石昌則

商品詳細を見る


今は、法政大学生協の小金井キャンパスにいらっしゃるそうですが

https://twitter.com/shiraishi7777

そっか、異動があるんですね。

殺人を犯した名古屋の女子大生も
白石さんみたいな人がそばにいたら
いや、白石さんみたいな人に心を開けたら
違ったのかなって、ちょっと思ってしまいました(T_T)

自分の母校なので、尚更ショックです(>_<)

自分が行ってた頃は、長閑な大学だったので・・・
ウィスキーの復刻版が次々と 
2015.01.27.Tue / 15:52 
昨日バイト先で、ひさしぶりにアサヒビールの営業さんに出くわしたのですが
「おかげさまで~♪」と、「マッサン」様様のようでした。

サントリーが復刻版を出してるなあと思ってたら


サントリーウイスキー ホワイト 復刻版<白札> 550mlサントリーウイスキー ホワイト 復刻版<白札> 550ml
(2014/10/21)
サントリー

商品詳細を見る


(「マッサン」では、赤いラベルでしたよね^^

レビュー見たら、中身は、今のサントリーホワイトみたいですね。
復刻はラベルだけなのね。)

ニッカウヰスキーも出してきましたねー。


ニッカ 初号ブラックニッカ 復刻版 720mlニッカ 初号ブラックニッカ 復刻版 720ml
(2015/01/27)
ニッカ

商品詳細を見る


こっちは
>現存する中味をニッカが誇るブレンダーがテイスティングした上で、当時の香味を再現しました。

んだそうですよ!

「マッサン」ファンは買うしかないですね(笑)

サントリーは、角瓶の復刻版を出すようですよ、とアサヒさんが言われてましたが


サントリーウイスキー 角瓶43度 復刻版 450mlサントリーウイスキー 角瓶43度 復刻版 450ml
(2015/02/17)
角瓶

商品詳細を見る


こっちは中身も復刻版みたいですね。

いやはや乗っかるなぁ~^^;

でも、こういうパイオニアの話って面白いですよね。

勝沼ワインの話もやればいいのになあ。
朝ドラは無理だと思うけど。
スパムツィート 
2015.01.26.Mon / 19:01 
ツイッター友だちから、

>たまに「〇〇が気になる人ここをクリック」みたいな内容のスパムツイートがRTされてくるんですが、
覚えのないRTなら設定でアプリ連携を確認してみてください。
勝手に登録されているのがあるかもしれませんよ。

とメッセージが来て、びっくり仰天。

ちょっと前から、知らない外国人に、私のツイートをお気に入り登録された
って通知が来るようになり、なんかにひっかかっちゃったのかなあ??と
思っていたので、やっぱなんかにひっかかっちゃってたみたいですね(>_<)

「設定」→「アプリ連携」は、パソコンじゃないと確認できないそうなので
パソコン開きましたが
ハテナ?ってアプリがいくつかありました。

ちょっとやってみちゃった占いアプリが怪しいですかね(>_<)

とりあえず、使ってないアプリは、「許可を取り消す」にして
パスワードも変更してみましたが
まだスパムツイートが行くようだったら、
使ってるアプリも怪しいことになるなあ(>_<)

とはいえ、「アプリ」として使ってるのは、「ツイッター」と「インスタグラム」だけで、
「モバツイ」と「Twitpoc」と「Twilog」と「mixiボイス」は、ガラケーやPCで連携させていて
アプリは使っていないのですが・・・

その友だちには、まだ来るようでしたら、教えてください、って
お願いしましたが、
そうやって教えてくださる友だちってありがたいですよね。

あまりにもうざかったら、フォローをやめればいいのだけれど
フォローは続けたい、って思ってくださったわけですからね。

大学入試の願書 
2015.01.25.Sun / 15:21 
先日、「○大の願書、明日の消印有効なんだけど」と言われて
え!もっと早く言ってくれよ!!と、おののいてしまったのですが
今どきは、コンビニで支払いOKなんですねー。

ありがたやーー!!

銀行振込だと窓口に行かないといけないうえ
有人銀行がどんどん減ってるので、行くのも大変、
けっこう待たされるしで、時間がかかって
ホント、面倒です。

そのうえ、ゆうちょ銀行はダメだっていうし、なんで?!
ゆうちょ銀行イジメじゃん(>_<)

銀行の窓口に行くと、「合格鉛筆」もらえますけど
五角形で持つと痛いのか、ほとんど飾り^^;

私大はコンビニ支払いでいけたのですが
国立大は銀行振り込みのみ(ゆうちょ銀行はダメ)で
がっかりです・・・

国立大も、ゆうちょ銀行も、元は同じ国家公務員なのにねえ。

次男が受ける国立大は、某メガバンクにメイン口座があるようで
某メガバンクの支店に行けば、手数料がかからないそうなので
どうせ時間かけて銀行まで行かなきゃいけないんだったら
そうさせていただきますとも! フン!

今行ってる高校の授業料引き落としのために、そのメガバンクに口座を作り
高校卒業したら、解約しようと思っていたのですが
合格したら、引き続きその銀行から引き落とされるのかしらん?

長男の大学はどこの口座でも(ゆうちょ銀行でも)OKでしたが・・・

って、受かってから考えよう^^;

日本語なのに歌詞が聞き取れない(>_<) 
2015.01.24.Sat / 17:29 
昨晩、ひさしぶりにミュージックステーションを見ちゃったんですが
凛として時雨が出ていて、
あー、先月、バイト先のUSENでヘビロテになってて
なんだこれ?って思った方たちでした^^;

USENの歌でもそうでしたが、昨日の歌も
日本語なのに歌詞が聞き取れない(>_<)

朝ドラの「花子とアン」のOPも
歌詞が聞き取れない、とつぶやいたことがあったかと思いますが
(その前は、「ゲゲゲの女房」のOPだったかと)

洋楽は、英語の歌詞が聞き取れなくても
ストレスを感じない、というか
「サウンドの1つ」だと思って捉えてきた
と思うのですよ。

近年のJ-POPは、「日本語なのに」聞き取れない
というのがストレスになってしまうのかなあ。

「歌声が美しくない」から、というのもあるように思いますが
綾香さんの歌声は、嫌いじゃないしなあ・・・

きゃりーぱみゅぱみゅなど、歌詞が聞き取れなくても
ぜんぜんストレス感じないので
声質の好みというか、
(実は、綾香さんの声は、本当は好きじゃないわけだ^^;)
サウンドとして感じられるかどうか、なのかなー?

一昔前は、洋楽は歌詞がわからないから聴かない、と
歌詞に共感できるからJ-POPが好き、と
「歌詞」のウェイトが大きかったと思うのですが
J-POPの聴き方も、洋楽化しているのかな?って思ってしまいました。

センター試験のトラブル 
2015.01.21.Wed / 00:17 
一昨日、センター試験2日目のトラブルの話を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5252.html

考えてみれば、大雪で、試験時間繰り下げの子たちもいたわけで
どんなアクシデントがあっても、それに耐えうるだけの精神力を求められているような気がしてしまいました。

自分は、共通一次世代ですが、
クリスマスに、伯母さんに買ってもらったダッフルコートが
あったかくてありがたかったのを思い出しました。

インフルとかで受けられなかった人たちは、1週間後の追試験で受けられるそうですが
長男によると、「問題は難しくなる」とのことです。
(診断書の提出が必要かどうかは知りませんが、1週間よけいに勉強できるわけですからね)

なんでこんな、いろいろとハイリスクな時季にやるかなあ?

11月位にやったらいいと思うのですが、
それだと、現役生に不利になる(出題範囲の履修を終わっていない)
ということなんですかねえ??

USENでヘビロテ 
2015.01.20.Tue / 23:52 
バイト先のUSENでヘビロテで
勘弁してくれー!!と思うのは

セカオワの「ドラゴンナイト」
西野カナの「darling」

家にいても、好きなわけじゃないのに、勝手に脳内再生されるので

♪ じごく、じごく、すてきなじごく

(って歌もありましたね^^;)

でございますー。

あと、「もういっそsilly」って聞える歌があって
ラブサイケデリコ(←この人たちも苦手(-_-;))かと思ってたんですけど
家入レオちゃんだったんですねえー。



彼女は、親御さんが聴いてた尾崎豊に影響されたって聞きましたが
親御さん、ラブサイケデリコも聴いてたかもしれませんね・・・

ネクサス7のシステムアップデート(その後) 
2015.01.20.Tue / 17:31 
先日、うっかりネクサス7のシステムアップデートをしてしまい
とろくなってしまった話を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5245.html

私が愛するinstagramも、強制終了するようになってしまいました(T_T)

アプリをアップデートすれば、と思ったのですが
最近アップデートした人たちからの評価が低いので
もうちょっと待つことにしました(>_<)

文字入力も、うまく言葉で説明できませんが
動きが怪しいので
スペックに対してOSがおりこうすぎて
混乱しちゃってるんでしょうね(>_<)

かわいそうなことをしてしまいました(>_<)

でもって、今日、ヨドバシカメラに行ったついでに、
時々動作が怪しくなってきたルーターを新しく買ったのですが


BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション QRsetup ハイパワー Giga Wi-Fiリモコン 866+300Mbps WSR-1166DHP (利用推奨環境4人・3LDK・2階建て)BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション QRsetup ハイパワー Giga Wi-Fiリモコン 866+300Mbps WSR-1166DHP (利用推奨環境4人・3LDK・2階建て)
(2014/09/24)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


5年くらい前に買ったやつより、性能が上がって、半額ぐらいだったのでびっくりしましたが

ネクサス7、Wi-Fiはつながったけど、LINE以外は
動作が遅かったり、次が開けなかったりするので
あきらめて前のやつに戻しました(>_<)

iPod touchは大丈夫だったのですけどね。

カスタマーレビュー見たら、評価がイマイチでしたねー(-_-;)

バッファローさんは昔から信頼してたので
(カスタマーサポートも含め)、
なんだか残念です・・・

とはいえ、カスタマーサポートにメールしてみました。
センター試験2日め 
2015.01.18.Sun / 23:25 
センター試験2日め…
得意の数学で、がっちり点を確保と思ってたら
隣の子が貧血?で倒れてきて
その子を運び出したりするのにロスした時間17分間を
終了時間後にもらったけど
(立って監督官に教えたからもらえたそうです)
周りからはため息とか聞こえてくるし、
全然集中できなかったそうです(T_T)

隣の子が倒れたときに、まわりの子は知らんぷりだったそうで
なんだかなーって思ってしまいました(>_<)

でも、まわりを見たらカンニングと疑われる可能性もあるので
いたしかたないですかね?(>_<)

長男のときは、隣にアスペルガー?の子がいて
いろいろうざかったそうなんだけど
彼はセンターはあんまり関係なかったので
まだよかったですが
ついてない兄弟…(-_-;)
NHK大河ドラマ 
2015.01.17.Sat / 16:30 
暮れに「あさイチ」で、「今度の大河は、大河を観ない女性にもオススメ!」って感じで
すごく推していて

推しポイントは、イケメンぞろい、とか
ホームドラマの要素もあり、とか
松下村塾がさわやか学園ドラマっぽい、とか
だったと思うのですが

その後、プレミアムトークに、キャストの伊勢谷さんと高良君と東出君が
三人そろって出てきて、みなさん好きな俳優さんだし
三人で熱く語っていらっしゃったので
まぁちょっと観ようかという気になったのですが
第1回は見逃しちゃったんですね。

そしたら今日、第2回の再放送を観ることができて

なんと、語りが、池田秀一さんじゃあーりませんか!!!!!!

で、大沢たかおさんが出るなり、「JIN~仁」を思い出しちゃったわけですが^^;

井上真央のお姉さん役が優香って、なんかすごい違和感^^;

てか、優香がバタ臭い顔で、時代劇向きじゃないかと^^;

(優香は嫌いじゃないんですよー。)

幕末ものは好きなので、録画するだけして、ちょっと観てみようかと思っています。

「あさイチ」情報ですが、タイトルの「花」の字は、分解すると
「FLOWER」なんだそうですよ~。

Amazonでもファッションセールやってるそうな 
2015.01.17.Sat / 11:02 
Amazonからお知らせが来ました。

ファイナルファッションセールの入り口は、こちらです。

シューズ&バッグ20%OFFクーポンも配ってます。

9月から、プライム会員にはファッション関係が5%OFFになる
クーポンコード配ってたなんて知らなかったぞー!(>_<)

セレクトショップが出品してたり、
けっこうブランドものも出てたりしてるのですが
数が多すぎて、見るのが大変で
いつも途中で挫折しちゃうんですよね(>_<)

ピンポイントでほしいものが決まってる時はいいんですけど・・・


いよいよセンター試験! 
2015.01.17.Sat / 10:43 
センター試験1日目、東京は穏やかな朝。

10386864_890088127710446_2127586101870557045_n.jpg

ありがたいことです。

寒い地方の方々、雪でペースを狂わされませんように。

みんな、普段の実力が発揮できますように。

息子には、普段の実力以上の結果が出ますように^^;

HDD Watch 
2015.01.17.Sat / 10:35 
ブライアンが以前、ニューアルバムを


DreamsDreams
(2012/06/12)
Brian Culbertson

商品詳細を見る


つくるときに利用したクラウドファウンディングのIndiegogo

時々届くお知らせメールはほとんどスルーしてたのですが

"The geek watch"って言葉に目が行って
開封してみたら、なにやらかっこいいじゃあありませんか。

https://www.indiegogo.com/projects/hddwatches-the-geek-watch-made-out-from-a-hdd

(キャンペーンは終了しています)

長男と兼用しましょかね!って話になって(おカネを出すのは私^^;)
ちょっと高いけど買っちゃえ~!!ってポチったのが
年明けに届きました。

10923522_887213987997860_5728004490729056732_n.jpg

10897784_887215684664357_2646168525530671815_n.jpg

だいたいの時間しかわからないので、はっきり言って実用的ではないですが
正確な時間はケータイを見ればいいもんね^^;

トロールビーズのブレスレットとか、自分は腕に巻くアクセサリーが好きなのかもしれません。

阪神・淡路大震災から20年 
2015.01.17.Sat / 10:09 
Yahoo!のトップページが、それ仕様になっていて
「下へスクロール」とあったので
スクロールしてみたら、
なかなかショッキングな画像が続き
暗い気持ちになってしまいました・・・

当時は岡山に住んでいて、
岡山市内でもけっこう揺れたし、
だんなの実家(大阪)ともなかなか連絡が取れず
とても不安な時間を過ごしたのを思い出しました。

幸い、寝室の背の低いタンスが倒れたり
家の外壁にちょっとヒビが入ったくらいで
大きな被害もなくてよかったのですが。

ここには書きませんが、そのほかにも、
いろいろな想いがあります。

もっと被災された方を思いやる気持ちがあればよかったなぁとか。

Yahoo!のトップページを見て
「備え」は大事だなぁと改めて思いました。
「もの」だけじゃなく、「心」の備えも・・・

「マッサン」辛いのう~ 
2015.01.16.Fri / 17:02 
今週の「マッサン」は辛いです(>_<)

先週は、マッサンのお母さんがエリーを嫁として認めて亡くなる
というお涙ちょうだい的な話で
泉ピン子さんが個人的に苦手なので
違う女優さんだったらもうちょっと感情移入できたかもしれません(^_^;)

自分がやりたいことをできる環境が整っているのは
この会社しかないのだけれど、
居続けるためには自分を殺すしかない、
養う家族もいるし…

今の時代も、そういうサラリーマン多いですよね、きっと(>_<)

今日の放送では、北海道で自分の工場を作るための出資者を
二人得ることができたけれど、資本金の50万円のうち10万円(今の5000万円くらい)は
自分でださなあかんと言われ、ガーーーンって凹んでしまいましたが
北海道の森の熊さんがなんとかしてくれそうな気がしないでもないです。

てか、熊さんがポーンと全額出してくれるんじゃないかと思ってたんですが
そこまでお金持ちじゃなかったですかね。

北海道の人たちも不景気で仕事が無いから歓迎されるじゃろう、って
マッサンが言ってたけど、熊さんがやってるニシン漁が廃れるのは
いつの話だったでしょうかね?

と、気になって、Yahoo!テレビで、今後の放送スケジュールを見てみたら

あらあらあらら@@

どうなるんだろう、マッサン。

それにしても、評価低いですね~~。
前々から、批判的なご意見が多いスペースだと思ってたけど
ここまで低かったかなあ?^^;

ネクサス7のシステムアップデート 
2015.01.16.Fri / 16:45 
朝起きたら、ネクサス7(初代)に、andoroid OSのアップデートができますよ~って
お知らせが入ってたので、なにも考えずに、ポチったら
壊れちゃった?かと思うくらいの時間がかかり
出てきたやつは、がっつり替わっちゃってました^^;

キーボード打ちにくいし、
Facebookアプリは起動がコンマ秒遅い感じだし
スクロールしてる途中で強制終了してしまうようになりました(>_<)

仕方がないので、アプリじゃなくてブラウザで見るようにしましたが
(もともとFBアプリは、タイムラインが時系列になってない感じで
見逃しも多くて、好きじゃなかったのでいいのですが)

iPod touchのOSをアップデートした時にも
FBアプリの起動が遅くなったなぁと感じたので
FBさん、なんとかしてください(>_<)

iPod touchは、iPhone5と中身が同程度なので
iPhone6用のOSになっても、そんなに負担は無いと思うのですが、
ネクサス7は初代のやつだから、今回のOSは負担が大きすぎたかなあ。

ダウングレードのやり方がこちらにありましたが

http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/android-5-0-lollipop-android-4-4-4-kitkat-download.html

ややこしくて、無理(T_T)

我慢して使います・・・

instagramは大丈夫だし!!

FBあんまりやるなってことですよ、きっと!?
KAUZOにはもう売らないゾー 
2015.01.15.Thu / 22:44 
昨日、「高価買取」はうそー、という記事を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5243.html

結局、キャンペーンの適用に関しての質問はスルーされ
今日、「振込み完了のお知らせ」メールが届きました。

>ご不明な点がございましたら、本メールへの返信もしくは下記フリーダイアルにてお気軽にお問い合わせください。

とありましたが、返信先が一昨日と同じだったし、電話してまで、と思ったので
もうあきらめることにしました。

>査定結果
>対象点数:49
>お支払金額:【 ¥986】

>[4]点の商品は以下の買取不可対象に該当する為お値段をお付けする事が出来ませんでした。
>1.市場での中古販売価格が既に10円以下の商品
>2.ISBNコードの無い商品
>3.過度な汚れ/破損/付属品欠品
>4.週刊誌
>5.正規流通外品

1か3(経年によるシミ)だと思いますが
自動承認で+100円なので
実質886円

送ったのは、本が44冊、DVD1枚、CD1枚(未開封)、Blu-ray3枚
でしたので

本は1冊10円前後、DVD等は1枚100円前後、って感じですかねー

盗難疑惑で買いなおしてダブったジェイミーのCD、
誰かにもらってもらえばよかった・・・(T_T)

同じ買い叩かれるのでも、ブックオフに持ち込んで
明朗会計なほうがよかったな。

とはいえ、前向きに考えると

(資源ゴミとしてでも)捨てるよりまし

読まない(聴かない)のに、置いておくよりまし

タダで集荷に来てもらえてありがたかった


です。

「高価買取」なんてうそー 
2015.01.14.Wed / 20:34 
暮れにAmazonで本を買ったら、宅配買取サービスのKAUZO(カウゾー)というお店のチラシが入っていました。

http://www.kauzo.net/

「年末年始のキャンペーン」ということで、キャンペーンコードを記入すると
CD, DVD, Blu-ray5枚以上で+1000円というので
5枚入れたんですが(うち、CDは未開封品)、査定結果は1000円未満でした。

全部で49点、本は買い叩かれても仕方がないと思ったのですが
納得がいかないので、メールしてみましたが、
1日経っても返答なしです。

ちなみに、納得がいかなかった場合の返送料は自己負担ということで
「自動承認」(+100円)にしたので、
実際の査定額は、-100円です。

チラシには載ってませんでしたが、サイトには

>在庫状況(同一タイトル在庫過多など)によっては査定額アップ対象外となることがございます。

>査定金額100円以上の商品のみ対象とさせて頂きます。

とあったので、対象外だったのでしょう。

と! チラシをよくよく見たら、芥子粒ほどの字で書いてありましたよ(-_-;)


段ボール配達してくれて

集荷に来てくれたことに対して

1000円以上の価値ありと思うことにします。


週末はセンター試験 
2015.01.13.Tue / 22:04 
いよいよ

とうとう

待ちに待った(うそ)

センター試験がやってきます。


インフルエンザも、風邪も、なんとか大丈夫そう(であってほしい!!)

明日はヒマなので、レディスデーで「ベイマックス」観に行こうかと思いましたが
映画館で悪い菌を拾ったら恐ろしいので、おとなしくしていることにしました。

「ベイマックス」といえば、

日本では、ほのぼの系のCMが流れていましたが



ロボットヒーロー対戦ものみたいですね^^;



アルコールチェッカー 
2015.01.13.Tue / 21:45 
バイト先(大手酒販店)で、就業前のアルコールチェックがきびしくなり

以前は、タイムカードを通した後、こちらのチェッカーで計測して


TANITA アルコールセンサー スリム ホワイト HC-213S-WHTANITA アルコールセンサー スリム ホワイト HC-213S-WH
(2010/04/01)
タニタ(TANITA)

商品詳細を見る


社員さんに見せればオッケーだったのですが

先月から、チェッカーがネットと連動するようになり
タイムカードを通した後、血中アルコール濃度がゼロじゃないと
「はい、さようならー」というシステムになってしまったのです。

配達員さんだけじゃなくて、店番もです。

以前は、おそらく、「これくらいなら、まいっか」ってケースもあったんじゃないかと思うのですが
(他店で、配達員さんが同じ日に3人アウトになっちゃったらしくて
そうなったらお店が回らないですよね^^;)
出勤前の自己判断用に上のアルコールチェッカー、自分も買いました^^;

ただ
前のシステムの時、ひどい二日酔いで出勤したのに
数値がゼロだったことがあり
二日酔いは、アルコールが完全に分解されなくて
アセトアルデヒドになってしまって引き起こされると聞きましたが
多少はアルコールも残っていそうな気がしますので
制度はイマイチかもしれませんね??

バイトの前日の晩は飲まなきゃいいだけの話なのですが(-_-;)



成人式でした 
2015.01.13.Tue / 21:28 
昨日の成人の日、バイトのシフト希望表にバツを付けたはずなのに
店長に勘違いされて(三連休のせい?)朝から夕方までシフトを入れられちゃったので
成人式に送りだす時間に家にいられるように、昼休みをとらせてもらうことにしてたんです。

でも、祝日だけど、朝から大学で部活があるとのことで
部活やってから、直で、会場に行くことにしたって^^;

おばあちゃんにスーツ姿の写真の1枚でも、と思ったのですが(-_-;)

女子と違って、男子はこんなものですかね。

もちろん、写真館でちゃんと写真を撮るおうちもあるのでしょうけれど・・・

そしたら、覗きに行ったママ友さん達が何人かで
子どもたちを、小学校や中学校のくくりで集めて
写真を撮って送ってくれたので、ありがたかったです~☆

親がいっぱい見に来ていたそうですよ^^;

前日に、小学校の同窓会をやって
当日は、中学校の同窓会があったのですが
中学校の方は、仲良しの子たちが行かないというので
パスってました^^;

次男も、中学校の方はパスりそうだなあ・・・

多感な時期だし、いろいろあったんだろうね、みんな。


鏡開きですね 
2015.01.11.Sun / 12:37 
去年の暮れから、「餅(ベイ)マックス」というのが流行っていたそうで
鏡餅のお飾りを取り払ったので
私も時流に乗ってみました(笑)

10257696_887145764671349_1610580601390998960_n.jpg

「木魚」にそっくり、というツィートも見たなぁ(笑)

「ベイマックス」観に行けるかなあ(>_<)

原題は「Big Hero 6」って言うんですね。

こんな記事が(@_@)

http://matome.naver.jp/odai/2141314238305441001



日本のCMのイメージとは別物ですね^^;
カウンタースツール 
2015.01.09.Fri / 16:13 
何年も前にベルメゾンで買った木のカウンタスツールを
(たぶん5000円しなかったと思います~)
キッチンで愛用していたのですが
(座って作業したり、料理中に物を置くのに便利なので)
ネジ山がバカになって来て、パテで埋めても限界で
使ってる最中に空中分解しそうなので、買い直すことにしました^^;

木製のは高いなぁって見てたら
アウトレットで、いい感じのを見つけまして~



組み立て式じゃないし、丈夫そう~!

届くのが楽しみです♪

古いスツールは、ストレスたまってるうちの受験生に
バラバラにしてもらいましょう(笑)

ルイジャドのボジョレーヌーヴォー 
2015.01.07.Wed / 22:22 
LOHACOで買うものがあり、他に見てたら
ルイジャドのボジョレーヌーヴォーがお安くなってて

https://lohaco.jp/product/9845910/

>ルイ・ジャド社では特にフルーティーな仕上がりのワインをヌーヴォーとして出荷するため、一般的なヌーヴォーとは異なり、若々しさと深い味わいを持った本物の味をお楽しみいただけます。

とゆー説明に釣られて、買ってみました~

1601465_884065068312752_5060006706918673671_n.jpg

あ~、やっぱ高い(といっても元値が3700円ですが)ワインは美味しいなあと思いました^^;

あと、1900円以上お買い上げで、アンケートに答えたら、こちらのサンプルさしあげます
というので、アンケートに答えて、いただきましたが(グラス付き)

1506429_884032491649343_6840935979196458991_n.jpg

LOHACO限定らしいです。

明日飲んでみますが、「女性にも飲みやすい」というのがウリみたいなので
期待しない方がいいかな^^;

ネイマールが出てるCMで 
2015.01.07.Wed / 22:08 


なんて歌ってるのかわからなくて
ポルトガル語か?と思ってたら、
♪ 毛~がボー 毛~がボー フッサフサ フッサフサ
じゃね?と息子が教えてくれました(^_^;)

モスキート音が聴こえない以前の問題すかね(-_-;)
まだ松の内 
2015.01.07.Wed / 22:04 
今日は自分の仕事初めでした。

で、店番してたら、できあがったかんじのリーマン四人組がご来店

「モエありますかー? キンキンに冷えたやつ」
「はいございますー。こちらですー」

「澪ありますかー?」
「はいございますー。こちらですー」
(上司に向かって)「これ、スパークリング日本酒でめっちゃおいしいんですよう」

その他、スーパードライロング缶7本と乾きものをいくつかご購入。

「(得意先に)行ってもいなかったらどうしましょうね?」「帰りの新幹線で飲むかね?」
(聞いてないのに)「これから名古屋に帰るんですよー」

「え、私、名古屋なんですよう」
「え、何区ですか?」
「すみません、尾張旭なんです」
「尾張旭なら○○が近いだろ、おい○○」
「えー、ボク、瀬戸なんですけどね。何中(←中学校)でしたか?(出身中学聞くか?(^_^;))」
「●中でした」
「●中ですか。荒れてる●中ですねー(暴走族がバイクふかす真似)」
「えー、荒れてるんですかー(>_<)」

お会計がすみ
「モエもあるのに安いですねー」「安い安い」
地元のビック(http://www.sakayabic.co.jp/store/aichi.html)の方が安いんじゃなかろうかというツッコミはしないで
送り出しましたが

たのしかったぁ~\(^_^)/

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /