ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2015年03月の記事一覧
≪02month
This 2015.03 Month All
04month≫
クリスマスローズ、どんどん咲いています 
2015.03.30.Mon / 11:28 
一番花が一番大きかったですが、摘み取った後も
どんどんつぼみがわいてきて、
どんどん咲いてくれています^^

11067483_931024906950101_5312005596042652883_n.jpg

でも、1か月くらい遅いですよね^^;

株を分けたくれた友だちにも、遅いね、って言われちゃいました^^;

次男を待っててくれたのかな。

ようやく大学が始動しました。

大塚明夫さんの本 
2015.03.30.Mon / 11:25 
大塚明夫さんは、好きな声優さんの1人なのですが
なにかで紹介されていたので、即行注文しました。


声優魂 (星海社新書)声優魂 (星海社新書)
(2015/03/26)
大塚 明夫

商品詳細を見る


Amazonの画像リンクに帯はなかったですね~

11067456_930301497022442_2659814974966243728_n.jpg

衝撃的な帯です^^;

第1章に、声優業界のシビアな現状がつづられていて
(私も、子どもも、知り合いも、声優を目指す人はいないのですが)
なんだか泣きたい気持ちになってしまいました(;_;)

アニメに詳しい友人から、大塚さんはお父さん(周夫さん ねずみ男の声で有名)の付き人をやっていたからね
(要は、親の七光り?)って言われて、そうなんだ~と思っていましたが
コネで生き残れるような世界ではないと知りました。

第1章が重すぎて、小休止中なんですが
第2章は生い立ちからの話のようです。

30年以上前、第一次?声優ブームが起きた時に
どなただったか、「自分たちは『声優』ではなく『俳優』だから」
まず演技ありきなんだよ、というようなことを
口を酸っぱくしておっしゃってましたが
(その割には覚えてなくてスミマセン(>_<))
自分が大人になる頃には、声優の専門学校とかできていて
あれ?って思ったもんです。

映画の吹き替えで、話題を集めるために、専業の声優以外を起用して
下手くそすぎて頭にくることも多々ありますが
上手な人もやっぱりいますもんね。
「千と千尋の神隠し」は、全然違和感なかったもんなあー。

で、自分が一番びっくりしたのは、「ハウルの動く城」のキムタクかな。

友人に、顔を出さなくていいから、「キムタク節」を出す必要が無かったんだよって
言われて納得(笑)

それでは続きを読むことといたします~。

いよいよ新学期 
2015.03.29.Sun / 11:26 
ここ数日、ヘヴィーな状況にあり
ママ友を1人失くしました。

幼稚園からのおつきあいでしたが
けっこうお互いに無理して付き合ってきたところが
あったと思うので、気楽になれたかもしれません。

イヤな人じゃなくて、とてもいい方なのですが
子どもの教育に対する価値観が違いすぎて
わからない、ついていけない、と思っていたのですが
あちらも、私に対してそう思われていたようです。

子ども同士が同じ大学で再会することになるのですが
あちらは附属校から上がっていらっしゃって
うちは国立に落ちて入る組。

いろいろ話しているうちに、
ある事件が起こり
相手を怒らせてしまいました。

つくづく、黙っていればよかった、と、後悔しています。

大学にはPTAがないのが幸い。

次男は、その方のお子さんを構内で見かけたら
久しぶりの再会を喜ぶことでしょうし
いろいろ親切にしてもらえるんじゃないかと思っています。

自分も、受験の疲れが出て、鬱っぽくなっているのかもしれないです(>_<)

大学が始まったら、気持ちも上向きになるといいな。
コズさんが来ますね~♪ 
2015.03.26.Thu / 16:55 
「コズは来ず」なんてダジャレを言う友人がいましたが
今年は来てくれます~♪

http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/dave-koz/

でも、GWなんだよね^^;

旅行の計画が入っていて、行けない友人が多数(>_<)

今まで、来日時には何ステージも行ってたのに
通える人も少なそうです(;_;)

私は、お出迎えとお見送りのライヴに行こうと思っています。

今回一緒に来る、JAVIER COLON(ハビエル・コロン)
全く知らないシンガーですが



>NBCで放送中の人気オーディション番組『THE VOICE』アメリカ版第1シーズンの優勝者

なんだそう。

こっちの"Time after time"もいいですなあ

https://www.youtube.com/watch?v=s_w0AH6rwls


Come Through for YouCome Through for You
(2011/11/21)
Javier Colon

商品詳細を見る


こちらのアルバムには、マルーン5のアダムが参加してるよって、友だちが教えてくれたのですが
ジャッジで出てるんですね~。

アメリカの音楽番組はやっぱスケールが違うね~!

時々挟み込まれる、家族の姿がほほえましいね^^
てか、それがなかったら、プロのステージかと思っちゃうよね。

コズさんの最新アルバムはホリデーアルバムなんですけど
季節外れだけど、これを持って行くしかないかな^^;


Dave Koz & Friends: the 25th ODave Koz & Friends: the 25th O
(2014/09/30)
Dave Koz & Friends

商品詳細を見る


メーカーの営業さん 
2015.03.25.Wed / 23:16 
バイト先で、ビールの新製品が出ても、
メーカーからのポップが間に合わないと
チラシやビール箱をチョキチョキ工作して
ポップを作ったりしてるんですが
メーカーの営業さん(同年代かそれ以上の女性)が
とっても喜んでくださって
今日いらっしゃったサッポロの営業さんが
「(新製品のエビスにも)やってくれてると思ったから~♪」って
おみやげに麦ホの試飲缶をくださいました(^_^;)

アサヒさんやサントリーさんも会うとおまけくださいますが
キリンさんはめったに会ったことがないです(-_-;)

キリンに勤めてる友だちがいるので現場の声をお伝えしていますが
宣伝費の使い方が下手な気がするんだなあ(-_-;)

(CMには有名人を起用して、かなりお金をかけてるよね^^;)

今日も、横長のでっかい(薄っぺらい)段ボールが送られてきて
なんだあ?って思ったら、スミノフ(ウォッカ)のポスターだったんだけど
スミノフのためにこんなでかいポスター貼れる店がどれだけあるんじゃ?と
呆れてしまいました(>_<)

そういう意味で一番好きなメーカーはTakaraさんです。
季節にあった、汎用性のある宣伝用の資材を送ってくれるので~♪

今回は、お花見ディスプレイ用に桜の造花もついてたので、
ばらしの技も使って(造花って、枝や茎からお花がはずれるのですよ)
いい感じにディスプレイできました^^

Takaraさんは、ビールメーカーみたいに新製品をじゃんじゃん出す訳じゃないから
使えるものをあげて小売店の心をガッチリ掴む作戦なのかもしれませんね?

とはいえ、日本酒の松竹梅もTakaraの傘下になってたと知った時は
びっくりしたもんです。

ジムビームがサントリーの傘下になったというのもびっくりでしたが
エノテカがアサヒの参加になったというのもびっくりで
ちなみにニッカもアサヒの傘下です。

メルシャンはキリンの傘下で
ビール部門と違って、ワイン部門はトップシェアみたいですが・・・

株をもっているわけではありませんが、キリンのビール部門での巻き返しにちょっと期待しています。

子どもの頃、父が飲むのはキリンビールだったから。

余談ですが、自分が成人した頃に、アサヒビールが新しいのを出して来て
(スーパードライが出る前です。ロゴが今のやつで、青い字だったような?
瓶ビールだったと思いますが)うめー!!と思ったのを思い出しました。

非加熱で、マイクロフィルターでろ過して、発酵を止める技術が出た頃かと思います~(懐)

竹鶴17年も世界一に 
2015.03.25.Wed / 22:51 
「マッサン」も、残すところあと3回ですね(T_T)

去年の11月に、サントリーの山崎が世界一になったというニュースが飛び込んできて

よくよく調べたらこれ

>「山崎シェリーカスク2013」世界最高のウイスキーに選ばれる
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/03/yamazaki-world-best_n_6097952.html

ヨーロッパ限定なのね?
http://www.drinksupermarket.com/suntory-yamazaki-sherry-cask-2013-japanese-whisky-70cl

朝ドラ効果で、ウィスキーの売れ行きが良くなってたところに
「山崎」の知名度があがり、いつのまにか、12年ものは入手困難になってしまい
ノンヴィンテージのものしか出回らなくなってしまいました^^;

そこへ、「竹鶴17年」が世界一になったというニュースが。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/20/nikka-taketsuru-17-years-old_n_6907250.html

これ、バイト休んでたせいか、知らなくて、日曜日に行った美容院のお姉さんに
教えてもらったのでした^^;

今日、バイトに行ったら、2人に「竹鶴17年ありますか?」って聞かれたので
けっこう大々的に報道されてたのですかね??

でも、竹鶴の方は、バイト先では、ノンヴィンテージのしか見たことが無かったなあ・・・



お一人様1本限りって、売れてるんですねえ^^;

サントリーの「響」も、そのうちノンヴィンテージになるそうなので
12年とか17年とか、見かけたら買っておくとよいかもですよ!?

これになるそうです。


サントリーウイスキー 響 JAPANESE HARMONY 700mlサントリーウイスキー 響 JAPANESE HARMONY 700ml
(2015/03/10)


商品詳細を見る


ジャパニーズ・ハーモニーってなんだ?って感じですが^^;

ママ友ってなぁ… 
2015.03.23.Mon / 20:05 
次男の高校で2年生の時にPTA役員を一緒にやった方と
卒業してからFB友になったのですが
その方がクラスメイトのママ友さんたちと
どなたかのお宅で、持ち寄りランチ会をした、って
FBにアップされていて、自分の知らないところで
そんなに密なコミュニティができていたんだなあと
ちょっとびっくりしてしまいました。

地元メインの小中学校ならまだしも
エリアが広い高校だけに、
飲み会ならまだしも、お宅訪問っていうのは
なかなかないですよねえ。

自分は高校で3年間PTA役員をやってたけど
2年間役員をやった長男の時ほど
役員間で距離を詰められなかったのは
なんでかなー?と思ってしまいました。

息子が「できすぎくん」だったので
近寄りがたい印象を持たれてしまったのかなあ?とか^^;

私自身が醸し出す雰囲気は、ちっとも「できすぎさん」では
無かったと思うのですが~。

うん、でも、そのお母さんとは、FBでつながれてよかったと思っています^^

スーパー主婦ばんざい 
2015.03.23.Mon / 19:47 
先週の「朝イチ」で教えてもらった、新聞紙で作る生ごみ入れ

このリンクの下の方です
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/03/18/01.html

自分は、違う折り方で、広告で作っていたのですが

こちらです
http://josei-bigaku.jp/lifestyle/chirashigomibako2087/

朝イチの方が底面積が小さいのが気に入ってしまいました。
(高さがあるので、けっこう入ります)

今どきは、新聞をとってる人も多くないのかもしれませんが^^;
クリスマスローズ咲きました^^ 
2015.03.23.Mon / 19:36 
更新が滞ってしまいましたが(>_<)
帰省中に咲いてくださった模様で

1959765_924867150899210_7106772234863011304_n.jpg

ほかのつぼみも開きそうです。

公衆無線LAN 
2015.03.17.Tue / 17:10 
スマホは持ってないけど、
iPod touchとネクサス7を持っているので
帰省時には、新幹線の公衆無線LANサービスが使えるといいかな~?と
ずっと思っていました。

そんな折、次男がスマホを買い、テザリングが2年間無料だというので
今回は、やっぱりサービスに加入しなくてもいっか、と思ったのですが
月々たったの390円だし、街中でもけっこう使えるみたいなので
ワイヤレスゲートに申し込んじゃいました。

http://www.wirelessgate.co.jp/service/wifi.html

新幹線の行き帰りは、本を読むか、寝ているか、
なめこ(オフラインなので)をやるか、って感じだったのですが
ネットができるといいですね、やっぱ^^

そうそう、システムアップデートをしたらとろくなったネクサス7
追加アップデートが来てたので、こわごわやってみたら
ちょっとおりこうになったみたいでよかったです。

新しく買ったルーターの電波もちゃんと拾える感じですし。

一時期、買い替えようかと思ったくらいだったので^^;

帰省して来ました 
2015.03.17.Tue / 17:00 
土日月と2泊してきました。

父がたのおばさまたちと、父が永代供養されているお寺にお参りし
本家のお仏壇に手を合わせ
母がたのおばさまと、母のお見舞いに行き
ひつまぶしをごちそうになり(デフォルトw)
高校の時の同級生2人とランチし
充実した3日間を送ることができました。

次男はいまいち気乗りがしない大学みたいだけど
親戚の人たちに、すごいがね!!って言われまくって
ちょっとは気乗りがしてくるといいなあ^^;

住めば都、とも言いますしね。

OMG、おばさま(>_<) 
2015.03.14.Sat / 00:51 
今日のバイトは、おばさまと1時間半重なっていたのですが
おばさまのお孫さんも受験生だったので
どうでしたか?
うちは、国立がダメで(T_T)と,ご報告。

お孫さんは、滑り止めは全勝だったのですが、
第1志望はダメだったそうで、
「言えるようなところじゃない」大学に行かれるそうで…

いや、私、どこの大学だって、バカにしたりしませんよ?(-_-;)

そしたら、おばさまの暴走が始まってしまい
「ここの人たちは、名前を聞いたこともないような大学を出た人ばっかりなのよね。
有名な大学を出たような人は、こんなとこには来ないわよね」
と。

でも、あなた、「こんなところ」でお荷物になってるのに、首を切られずにすんでるんですよ(>_<)
(それだけ、人手不足は深刻なのです(>_<))

てか、声を潜めても、防犯カメラで事務所に筒抜けなんですけど(-_-;)

おばさまは、ご兄弟も、昭和一桁~の人にはまだまだ珍しく、
四大出なんだそうで、おそらくお子さんへの教育も熱心だったのでしょうね。

孫(というかお嫁さん?)に対して、不甲斐ない、という気持ちが出てしまったのでしょうか(>_<)

おばさまは、二世帯住宅で同居のお嫁さんと、あまりうまくいってない感じなのですが
(家にいたくないので、遠くからわざわざバイトに来てるのかも…)

「お嫁さんにはすごく気を遣っているのよ」と言いながらも、
言葉の端々で、お嫁さんをイラッとさせてるんじゃないのかなあ(-_-;)

人のことは言えないですけど、嫁姑問題って、やっかいだよね(^_^;)

クリスマスローズ、なかなか咲かないです^^; 
2015.03.14.Sat / 00:46 
3月3日に、つぼみが付いてた話を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5302.html

10985935_914543305264928_9105423901276223574_n.jpg

10日経ってもこんな感じで

11026027_921883407864251_7481016011921805884_n.jpg

なかなかのんびりやさんなのですね^^;

大学受験が無事に終わりました 
2015.03.11.Wed / 22:08 
第一志望の国立(超難関校)は、残念ながら手が届きませんでしたが
難関校と言われる私大でお世話になることになりました。

本人は、「(国立には)100%落ちたから」と言いつつも
奇跡が起こることを期待してたと思うので(てか、私がそう^^;)
ちょっと魂が抜けた状態ですが
第一志望でそこを受けれられる方も多いし
世間的には「すごーい!!」って思われる大学なので
早く気持ちを切り替えられたらいいなーと願っています。

とはいえ、
そちらは附属校がある大学で、
知り合いの内部進学者のお母様に、幅を利かせちゃったらごめんなさいね
なんて言われちゃったので、正直、やだなーって思ってしまいました(-_-;)

全国から集まって来てると思うので、アウェイ感は思ったよりないのかもしれませんが・・・
次男のスーツ 
2015.03.09.Mon / 22:57 
以前、長男のスーツをアオキに買いに行ったら
アオキじゃない値段のになってしまったって話を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5091.html

スーツカンパニーで買ったスーツを次男がもらいうけてくれると思ったのですが
肩周りがキツイというので、やっぱり買うことに。

DMで、フレッシャーズ半額券が届いていたし、
別のお店に行くのも、会員登録がなんだ~とめんどくさいので、
またアオキに行って来ました^^;

半額券があるからブランドものでもいいよ、と思ってたら、
(まぁやっぱブランドものの方がシュッとして見えるんですよね)
やっぱりブランドものから攻めてきました\(^_^)/

試着中に、ワングレード下のをチラチラ見てたら
そちらもご試着なさいますか、と。

でもやっぱ、ブランドものの方が着心地がよかったみたいで
最初に勧められたツーピース+ベストより
スリーピースの方が安くすんだので、ちょっと勝ったかな?

お会計の時に、メンバーズカードを出したら
顧客データに、前回のクレーム
(予算も聞かずにいきなり高いのから勧めやがって、というの)が
メモしてあったみたいで、
「バリュースーツもございますが、よろしかったでしょうか?」と聞かれました^^;

「はい、今回は半額券がありますので~」と答えましたが
クレームしても、接客は変わってないんだなあと思いました(-_-;)

オススメされたワイシャツのコーナーは5000円以上してましたしね^^;
(しかもSMLって、そんなサイズ仕分けなんだ・・・)

スーツを半額にした分、小物から少しでも上がりをって感じなんですかねー。
(540円の割引券もありましたけどね)

でも、品質は良いと思いますので。

安そうなイメージなのに、安くないのがなんだかなー、なんですよね^^;



百味ビーンズ@USJ 
2015.03.09.Mon / 22:36 
11046847_917788764940382_8735409536812816499_n.jpg

次男が、仲良しの友だちと卒業旅行で大阪に行き
USJにも行って、おみやげに百味ビーンズを買ってきてくれました^^

それをFBに書いたら、
朝イチで入らないと買えないシロモノなんだそうですよ^^;

彼らは、USJ内のホテルに泊まったので、ゲットできたのかもしれませんね?

USJの近隣にお住まいの方で、年間パスポートをお持ちの方は多いと伺ったのですが
(TDRの年パスより、かなりリーズナブルみたいです)

>ホテル利用だと確実に早く入れて百味ビーンズも買える!という事で、
近郊の関西人までもが宿泊を利用するという、しぶちんの関西人でさえもが!という驚異の現象も起こっています^^;;;

とお話伺いました^^;

次男たちはハリポタのなんたらライドに乗るのに、4時間半待ちって表示だったそうなのですが
1時間半くらいで乗れたそうです。
時間表示をちょっと盛ってるんですかね?^^;

九谷焼のウルトラマン 
2015.03.08.Sun / 16:16 
伊勢丹のショウウィンドウにいらっしゃいました~

11021140_916438108408781_214332264851039712_n.jpg

いやはや、色合いが素晴らしいのですけれど!!

http://www.city.nomi.ishikawa.jp/kanko/kutanisakka_ultraman.html

108000円と54000円のがあったのですが(@_@)
絵付け作家さんによってお値段が違うみたいですね?!


「ガンダム ジ・オリジン I 青い瞳のキャスバル」 
2015.03.08.Sun / 16:10 
木曜日に「はじまりのうた」を観に行った新宿ピカデリーに

11038734_916434845075774_1329266164068789143_n.jpg

1/1スケールのザクの頭が鎮座してまして
「ガンダム ジ・オリジン I」をやっていることに気づき
金曜日も午後からは暇だったので、
あわてて席を予約して行って来ました。

11042665_917005628352029_1159933710430049925_n.jpg

10300775_917100108342581_6277256988075382492_n.jpg

プロモで、ふなっしーが赤くなって云々というのはテレビで見かけたのですが
イベント上映だと知らずに、スルーしそうで、危なかったです。

http://www.gundam-the-origin.net/

いやはやとにかく映像が美しくて
ファーストガンダムも「ヤマト」みたいにリメイクしてほしいかも、って
思っちゃいましただ。

今回の総監督にキャラデザインは安彦良和さんなんですね。

幼少のセイラさん(アルテイシア)が、ものすごく安彦さんっぽい絵だなあと思ってしまいました^^

続きは秋だそうなので、首を長くして待っています♪

原作も読んでみたい気がするのですが、
活字がだんだん辛くなってきて
ジョジョもまだ読み終わってないので
子どもに、早く読め!と怒られています^^;

これは特別編(番外編みたいなもの?)


機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編 (角川コミックス・エース 80-39)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編 (角川コミックス・エース 80-39)
(2015/02/25)
安彦 良和

商品詳細を見る


"Begin sgain(はじまりのうた)" 
2015.03.08.Sun / 15:56 
悪い菌を拾いそうで、映画館からは
しばらく遠ざかっていましたが
早くから前売り券を買っていたこちらの映画、

11018307_916437428408849_8321585199792264998_n.jpg

まだやっていて、無事に観られてよかったです^^;
木曜日に行って来ました。

前売り券がムビチケではなく、紙のやつだったので、ネットで席が予約できず
引き換えに並んだのはいいものの、久しぶりだったので、
メンバーズカードを忘れてしまい、ポイント加算がされず残念でした(>_<)

"Once"と同じ監督だったのですが


ONCE ダブリンの街角で [DVD]ONCE ダブリンの街角で [DVD]
(2014/11/27)
グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ 他

商品詳細を見る


前作のように音楽への愛があふれる、心あたたまる作品でした❤️

キーラちゃん、歌上手かった〜。

元カレ役のmaroon5の方は、顔(メガネ、髭面、なにもなし、と)がいろいろ変わって
面白かったけど、歌はさすがの上手さでした♪

あの二人はどうなっちゃうのかな?という含みを持たせる終わり方でしたが
元の鞘に収まるんだろうか、やっぱ。

すべて自分たちで作ったアルバムなのに、
1%の印税しかもらえないなんて納得できない、と
レコード会社と契約を結ばず、自分たちで、配信サービスで
たったの$1で売りに出しちゃうところが痛快でもありました。

とはいえ、CDで持っていたい派の自分としては
ちょっとフクザツな思いもありました^^;

わが心のデジモン(笑) 
2015.03.04.Wed / 17:32 
「デジモンアドベンチャー」15周年記念 Blu-ray box setが届きました♪

11025757_915336821852243_2905227020863367462_n.jpg


デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOXデジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX
(2015/03/03)
藤田淑子、坂本千夏 他

商品詳細を見る


長男とお金を出し合って予約しました。
(折半だったかは忘れちゃった^^;)

4話くらいまでみんなで観ましたが、
「エンディングで(進化形の)ネタバレしちゃってるじゃん」
「予告編で(進化形の)名前まで言っちゃってるし」
と大笑いしながら観てましたww

長男が外観や中身の写真を撮って
LINEで、仲良しグループに送ってました。

未だに根強い人気があるのだそうですよ~。

デジヴァイスより、デジモンペンデュラムの再販してほしかったなあ・・・


デジモンアドベンチャー デジヴァイス Ver.15th (15周年記念バージョン) 八神太一カラーデジモンアドベンチャー デジヴァイス Ver.15th (15周年記念バージョン) 八神太一カラー
()
バンダイ

商品詳細を見る


Pat Metheny Group 「エッセンシャル・コレクション~ラスト・トレイン・ホーム」 
2015.03.04.Wed / 16:59 
以前、「パット・メセニーをジョジョファンに売ろうとしてる~^^; 」という記事を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5281.html


エッセンシャル・コレクション~ラスト・トレイン・ホーム (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)エッセンシャル・コレクション~ラスト・トレイン・ホーム (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)
(2015/03/04)
パット・メセニー・グループ

商品詳細を見る


届いた商品は、まさかの?ダブルジャケットでした^^;

10299931_915447111841214_4941513403593527029_n.jpg

メセニーファンの友だちが、(ジョジョのジャケットなんて)「ねーよ」と言ってたので
そういうファンも多かろうと配慮したのでしょうかね?^^;

ジョジョファンが、コレクションとして買うかどうか
私にはわかりません^^;

ジョジョも好きで、メセニーも好きという私みたいなのは
少数派かな、やっぱ。

クリスマスローズ 
2015.03.03.Tue / 12:16 
一昨年の初夏に、友だちに苗をもらって
去年は花芽がつかなかったクリスマスローズ
今年はつぼみが^^

10985935_914543305264928_9105423901276223574_n.jpg
昨日は卒業式でした 
2015.03.03.Tue / 12:13 
次男の高校の卒業式は3月1日と決まっているのですが
今年は日曜だったので、2日に繰り下がりました。

日曜の土砂降りとは打って変わった晴天で
風邪は強いけど、室内は日差しがぽかぽか暖かい日で良かったです
(今日はまたどんよりしてますしね~)

次男は、日本私立中学高等学校連合会賞という
なにやらありがたい賞を頂戴しましたが
(私学ごとに1名、成績最優秀者に頂けるみたいです^^;)
3ヶ年皆勤賞を頂けたのもうれしかったなー。

東京都知事賞というのをクラスメイトの女の子がもらってましたが
たぶんその子は学校で成績が2番目だったんじゃないかと~。

担任の先生、ホクホクでしょうね~^^

10984104_915013671884558_947658181372468760_n.jpg

学年委員さんが子どもたちにプレゼントしてくださったクッキーです。
先生にもプレゼントしましたw


新卒で入っていきなり担任を持たされたフレッシュな先生が
卒業証書授与で、生徒の名前を読み上げるときに
何度も涙で詰まってしまって、かわいかったなあー。

卒業式の後、子どもたちは、最後のロングホームルーム

夜からの祝う会(先生と親のみ)に向けて
控えの教室で、お母さんたちと、お弁当を食べたり
おしゃべりしたりして時間を潰しましたが
やっぱり保護者会のいつものメンバーだけだったので
結局3年間、お顔がわからなかったお母さんが何人もいたのは残念でした。
(祝う会には、2人ほど保護者会に出ていられなかった方が
出席してくださったのはよかったですが)

祝う会は、近隣のホテルで毎年やっているそうなのですが
立食かと思ったら、着席で、ミニコース料理だったので
のんびり食事とおしゃべりを楽しむことができました。

デザートだけ写真撮ってきました^^

11037627_914967325222526_6852455894492725880_n.jpg

校長先生や、息子がお世話になった先生方にお礼を言えてよかったです。

PTAにどっぷりはまっていた自分ですが
来月から「PTAロス」になってしまうのではないかと心配です^^;

16188_914968151889110_4379614955557809635_n.jpg

東京タワーのライトアップと終了時間を競っていた保護者会ともお別れ・・・

いろいろあったけど、よい高校生活を送れてありがたく思っています。


| BLOG TOP |

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /