ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2015年06月の記事一覧
≪05month
This 2015.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Googleクローラーさん、おつかれさまです~ 
2015.06.30.Tue / 22:36 
昨日のアクセスが、いつもの4倍以上もあり、びびってしまったら
ほとんどGoogleクローラーさんでした~\(^ー^)/

でも、ブックマークされてのご訪問なので
ありがとうございます、としか^^;

システムがよくわかんないや^^;

ダリウスさんの来日告知映像、まだ貼ってなかった!!






ドコモWi-Fi最強説!? 
2015.06.30.Tue / 22:11 
今日は、ママ友(Aさんとします)と、共通のママ友(Bさんとします)がやっているレストランにランチに行ったのですが
みんなFacebookでもつながっていて、以前、私がフリーWi-Fiの話を書いた時に
Bさんに、教えてほしいことがあるんです、って言われたのですよ。

で、今日は、彼女の接客の合間を縫って、その話になったのですが

彼女のレストランでは、どことも提携していないのに
ソフトバンク系のフリーWi-Fiがつながるんですよ。

(私のiPod touchでは、IDとパスワードを要求されてつなげなかったのですが
Aさんはソフトバンクユーザーなので、つながりました)

2階に入ってるレストランが、ソフトバンクと提携してるのかなあ?と思ったのですが

Bさん(スマホユーザー)は、とにかく、どこでも、(都内だけだと思うのですが)
スマホは、3Gとかじゃなくて、Wi-Fiの方につながることが多いのだそうで
それって、それだけ、どこでも、「ドコモユーザー向けの」Wi-Fiの電波が飛んでるってことなのかな?と
Aさんとびっくりしちゃいました。

Bさんは、お子さんと共有できるタブレットを買おうとしていて
(おうちのパソコンは何年も前に死んでいて、
お店のパソコンで、作業されています)
Aさんと出した結論は、ヤマダ電機オススメの安いタブレットを買って
Bさんのスマホでテザリングするのがベストかなーと。

これが、ソフトバンクやauだと、そこまでWi-Fiには勝手につながらないので
プロバイダと契約するか、ポケットWi-Fiと契約するか、なんですけどねー。

Bさんもお子さんも、ゲームや動画には興味ないみたいなので
テザリングでタブレットを使っても、上限を超えることはないでしょう^^;

(お子さんが、タブレットが必要だと言っている大学の学内は
フリーWi-Fiみたいですし~)

うーん、でも、ドコモWi-Fi最強説(勝手に名付けた)、ほんとかどうか気になります~^^;





ニャンタンメン 
2015.06.28.Sun / 15:49 
スーパーで特売だったので、つい、買ってしまいました^^;

11202590_981075091945082_7105075795207913428_n.jpg

「レンジで簡単!」って、どんなんかと思ったのですが

スープは丼でお湯を入れて作り
麺は袋ごとレンジにかけるんですが
これがすごくふくらむので
爆発したらどうしよう~?!って
ドキドキしながら見守ってしまいました^^;

3つ作りましたが、3つとも爆発はしなかったです^^;

ニャンタン(ワンタン)もしっかりしてて
ジバニャンのメンマは沈没しちゃってかわいそうでしたが
けっこう美味しかったです。

シールはどこに貼ろうかな?^^;

その辺の小学生にあげようかな^^;



Happy Pride!! 
2015.06.28.Sun / 15:43 
昨日、友だちがFacebookのプロフィール写真を
レインボーカラーに加工していて

一昨日、カート・エリングがレインボーカラーの旗の写真を
アップしてたので、ゲイパレードに来たんだ?!とは
思っていたのですが

この週末、サンフランシスコとニューヨークとロンドンとパリで
でかいのがあったみたいですね?!

http://www.gayty.com/article/35/

メルボルンでバリスタの修業をされてた方も
プロフィール写真をレインボーカラーにされてたので
うれしいです、って言ったら、
メルボルンで流行ってるから(自分も)って言ってました。

オーストラリアは先進国だもんね。

私のプロフィール写真に、イイネ!してくれた方、たくさんいましたが
意味はご存じなのかな~?って思っちゃいました^^;

(もちろん、あきらかにわかって、イイネ!してくれた方も
いらっしゃいますが・・・)

自分は、LGBTではないですが
好きなミュージシャンはゲイの人が多いし
みんながみんな、自分らしく生きられる世の中になったらいいなあって思ってるので
ひっそりと応援しています^^

<追記>
いやはやお恥ずかしい(>_<)

いつものゲイパレードだけじゃなくて

>6月26日に、米国連邦最高裁判所で同性婚を憲法上認めるとの判決が出たから

というさらにめでたい理由があったそうです。

もっと理由も探せばよかったですが
ニュース自体が流れてこなかったこと
(流れて来たのかもしれないけど気付かなかった自分)
が残念、というか、情けない(>_<)



小学校の同窓会 
2015.06.26.Fri / 21:50 
昨日、mixiのほうで、メッセージが入り
もしかして○○(旧姓)さんではないですか?と。

自分は○○です、と、そのお名前に聞き覚えがあったので
お返事したら、小学校の同級生でした。

mixiの同窓会機能はすっかり忘れていたのですが
(というか、登録したけど、使えないなーと、忘却の彼方に^^;)
11月に同窓会をやることになり、人探しをされてるとのことでした。

その後、LINEのグループに誘っていただき(8人くらいいました)
グループトークはまだなかったので
思い切って書き込んでみたら、続々と返信が来て
盛り上がってしまいました~!!

2クラスしかなかったのですが、
6年生の時の担任の先生もご存命で(85歳)
体調が良ければ同窓会に参加していただけるとのことです。

けっこう地元で介護関係のお仕事をされてる子が多くて
お仕事でばったり出くわして、同窓会の話が進んだみたいです。

きみまろさんじゃないですけど、
あれから40年・・・
(きみまろさんは、30年でしたかね?)
みんな姿かたちは変わってるんでしょうけれど
面影は残ってるかな?^^;

<追記>
LINEのグループトークというのは、参加する前のやつは
見られないシステムなんですね。

まぁ見られたらヤバいこともあるかもしれないし
削除できませんから、いたしかたないんですかね?

昨晩もおしゃべりでもりあがってたけど、スピードに着いて行けず
よく考えてから書き込みをしたい自分は、LINEは苦手かも?って思っちゃいました。

"MAD MAX fury road" 
2015.06.26.Fri / 18:44 
ひさしぶりに映画館に映画を観に行きましたが
公開が待ち遠しかった「マッド・マックス」観て来ました!!

11230970_980526241999967_2071845455695070463_n.jpg

とはいえ、メル・ギブソンのやつは、第三作しか覚えてなかったりします^^;



しかもほとんど、ティナ・ターナーの印象^^;

本作は、期待以上のできで、
中身(というかアクション)が濃くて
次から次へと、いやはやほんとにすごかったですー!!

運良く一番大きいスクリーンでしたので、迫力満点でした!!!

トム・ハーディがニーアム・リーソンみたいでかっこよかったけど、
私はウォーボーイのニュークにもっていかれちゃいました~(;_;)

で、ニューク役はニコラス・ホルトって俳優さんで
なんてぇこったい、「アバウト・ア・ボーイ」の彼だった~(@_@)

aboutaboy.jpg

立派になって…(;ω;)

(ヒュー・グラントも若いね^^;)


プログラムは900円もして、高いなぁと思ったのですが
メル・ギブソンシリーズのときの再録もあって
読み応えたっぷり、お買い得でした!!
(スタッフの愛を感じました~!)

11403453_980537551998836_6168510083951841112_n.jpg

続編やりますよね?
楽しみです!!

マックスが、使用済みの輸血用のチューブを後生大事に取ってたので
資材はなんでも貴重だからかな?と思いながら観てたのですが
伏線だったんですねえ~~。

それありですか?って思っちゃった^^;


マグリット展@国立新美術館 
2015.06.26.Fri / 18:25 
会期が29日までなのですが、なんとかギリギリで(混む前に)行くことができました

http://magritte2015.jp/

11060903_980027902049801_3312175973086765961_n.jpg

生の絵を観たのは初めてだったので感激もひとしおでした☆

作品世界も面白いけど、タイトルのつけ方も面白くて、
「なるほど!」とうなずくこともしばしばでした^^

美術展に行くと、たいてい、絵の至近距離から見る人の列が壁際にできていて、
離れて見たい派の自分はストレスたまりまくりなんですが、
今回は、低いフェンスがないところには
床に、壁から30センチ位のところに黒いテープが貼ってあり
みんなテープの外側から見ていて、
それだけでも効果があるんだとびっくりしました!!

もちろん、近寄って見ても大丈夫でしたが・・・

上野方面の美術館でもぜひ試していただきたいものです(笑)

前から思っているのですが、上野に行くシニアの方々も
六本木はちょっとハードルが高いのか
混んでるといっても、たかが知れてる感じがします^^;



いい感じに、美術館の写真が撮れたので~☆

11403072_980028338716424_406759423940882916_n.jpg
6月25日 
2015.06.26.Fri / 18:11 
昨日は、ジョージ・マイケルの52歳のバースディで
マイケル・ジャクソンの命日でもありました。

ジョージは、大麻煙草を吸いすぎることがあったので
リハビリのためにスイスの施設に入所しているそうです(>_<)

http://www.cinematoday.jp/page/N0074077

心身ともに健やかになって、また歌を聴かせてほしいです~。

ジョージとは同い年で、誕生日が2日違いで
「星占いの今月の運勢」とかは見ませんが
西洋占星術のベーシックなところは信じているので
ジョージが精神的に不安定な時期は
自分もそうだと認めざるを得ない、みたいなところがあって
(さすがにドラッグには手は出しませんよ^^;)
負のスパイラルに引き込まれてしまうというか

ジョージがグダグダなら、
自分も星まわり的にしかたがないのかな、みたいな
逃げ道を作っちゃったりなんかしてるんです(-_-;)

じっさい、バイトを辞めるか、辞めないか、という想いに囚われている今日この頃で・・・

私のやる気を削いでくれる、
仕事はできないのに、いばっているおぼさまが辞めてくれれば一番なんですけど
辞める気配ないし

社員さんたちも彼女を疎んでいるのに、会社的にはリストラできないみたいだし
(おそらく減給も)

でも、それを人事の相談ダイヤルにチクったら、彼女に恨まれそうだし

さっさと見切りをつけて辞めたとしても
年齢的に、次のバイト先が見つかるか???だし

まー、なんか、ホントにグダグダと考える日々なのです(>_<)

ジョージも、私も、生活がかかってないから
グダグダしていられるんだと思うと
よけいに情けなくなったりもして・・・
(もちろん私はジョージほどリッチではありませんが!)

前の店長さんに相談してみようかな~

前の店長さんの方が、おばさまを使えてた気がするし。




恐ろしいものを見てしまいました 
2015.06.24.Wed / 20:17 
1年くらい前に、近所にディスカウントスーパーがオープンし
「安かろう、悪かろう」ではなく、それなりによいものを安く売っているので
肉肉肉!!の男子がいる我が家はとても助かっております。

お弁当やお惣菜も安いので、廃業された方もちらほら・・・(>_<)

一昨日の夕方、買いものに行った時、
空いてるレジに、ピザの箱が10個くらいずつくくって置いてあったので
(8インチで500円弱だったでしょうか?)
パーティでもあるのかな?と思って見たら
メモ書きが貼ってあって

電話をしてみたけれど、止められていて
連絡がつきませんでした、とかなんとか。

いたずら(もしくは、いやがらせ)だったんですかね・・・(-_-;)

電話で受けちゃうとわからないもんね。

そういえば、昔、次男が小学校を卒業した後だったかどうか忘れたけど
下の学年ですごく荒れたクラスがあって、
先生の自宅にデリバリーピザを何個も届けさせた子がいた話を思い出しました(-_-;)
(ピザ屋さんがヘンだと思って、未然に防げたのかな?)

そのスーパーは通話記録(電話番号だけでも)が残っているといいですけどね。

ケータイからかけて、止められている電話番号を言ったのなら
持ち主は特定できそうですもんね。

公衆電話からだとダメだけど。

スーパーも、電話注文を受けるか否か、迷いどころでしょうね。

あ~、コワイ、コワイ(>_<)




お誕生日なのに(>_<) 
2015.06.23.Tue / 21:08 
明け方から咳が止まらず、バイトも休ませていただき
おとなしく寝ていたら、ようやく咳も落ちついて来ました。

先週末から、喉がイガイガしていたのですが
昨日バイトに行って、レジでエアコンの風を浴びて
やばいかも・・・?と思っていたら、案の定、でした(>_<)

バイト先のエアコンは古いせいか、いろいろと身体によろしくないんですよ。

暖房が入った時には、フィルターの掃除をちゃんとしてないのか
鼻水地獄の時もありました(-_-;)

メールやSNSで、たくさんバースディメッセージをいただいてうれしかったです!!

Googleのロゴがお誕生日仕様でした^^

11402950_979031872149404_3093213694099183602_n.jpg

今年は特に健康に気をつけなさい、ということですかねー。




ゲームアプリ 
2015.06.21.Sun / 22:45 
「なめこ」は、「ネオ」と「デラックス」をやっているのですが
(「おさんぽ」はちょっとやってやめちゃいました)
長男が、LINEの「リラックマ ころろんパズル」をやっているのを見て

https://game.line.me/pr/rilakkuma/ja

和みそうだったので、私も始めたのですよ^^

ついでに次男も誘って、母子で助け合いながら
(プリンをあげると、相手は1回プレイできて
自分はポイントがもらえたり
おてつだいを頼んだりできるのですよ)
楽しんでおりました。

しかし、ステージが上がるにつれて、どんくさい私は
なかなか苦戦を強いられることになり
もうやめようかなー?と言ったら
長男がクリアしてくれました^^;

彼はすでに最高ステージにいるそうなのですが
コインを集めたりするのに、仲間が減ると困るみたい^^;

ボケ防止に?ぼちぼち続けたいと思っています~

が、

時々、指先が反応しないことがあったりして
潤い不足が問題みたい(T_T)




「なめらか過ぎて笑う!プロバレエダンサーが「ようかい体操」を踊ってみた」 
2015.06.21.Sun / 15:59 
FBから流れて来たネタなのですが



元・東京バレエ団のプリンシパルで、現在も第一線で活躍するプロバレエダンサーの大嶋正樹さんが
「ようかい体操第一」を踊られた動画がアップされてるんですが
指先まで優雅な動きで、びっくりしちゃいました~^^;

「ようかい体操第一」のカクカクした動きも好きなんですけど
これはこれで素晴らしいですね~☆



「おもてなし東京」スタート 
2015.06.20.Sat / 16:07 
ちょっと前に、なんじゃこりゃ?と
ユニフォームが話題になった東京おもてなし隊?が
始動したそうですが、

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/news/post_92191

昨日、ニュースで見ていて
シャツの上にベストを重ね着しているように見えるプリントの
「ポロシャツ」だと知り、またびっくり(^_^;)

経費削減なわけですね(^_^;)

桝添知事は、ソウルに行ったとき、あっちのおもてなし隊に
着想を得たそうですが、上から下まで真っ赤っかで
それをひきずってのあのデザインかと、
みょうに納得してしまいました(^_^;)



「ジョジョ」が終わってしまいました(>_<) 
2015.06.20.Sat / 16:02 
原作を熟読していないので(というか、だいぶ前に読んだきり、なので)
ほとんどストーリーは覚えてなくて、
毎回、新鮮な気持ちでアニメを観ていましたが
とうとう終わってしまいました(>_<)

黒くぼかしが入っていた部分は
(承太郎がタバコ吸ってたり、グロかったり)
DVDで明らかになっているのでしょうか?(笑)



またイベントあるみたいですね~^^;

一昨年行ったなぁ~(懐)
イベントチケット優先販売申込券目当てでDVDも買ったし^^;

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4387.html

ちょうど自分の誕生日だったので、うれしかったなーと。



「銀の匙」買ったら 
2015.06.19.Fri / 22:25 
「アルスラーン戦記」のチラシが入ってました(^_^;)
出版社違うのに…

11401394_975746515811273_488808402831377993_n.jpg

「アルスラーン戦記」には「銀の匙」のチラシは入ってなかったので、
小学館が太っ腹なのかな?





コミックスでしか読んでいないのですが、
「アルスラーン戦記」は原作ありの月刊誌への連載とはいえ
荒川先生も忙しいよね(>_<)

いや、「アルスラーン戦記」は、まだコミック読んでなくて
アニメが追い付いてる、って息子が言ってて
アニメがコミックを追い越しちゃうのかしら??

原作があるから、コミックがアニメの後追いをすることに???

それは漫画家からしたら、場面設定考えなくていいから
ある意味、ラクかもしれませんね~^^;




最近の朝ごはん 
2015.06.19.Fri / 22:11 
朝は、ごはん党なのですが
最近は、ちりめんじゃこをふりかけた上に
梅干しをのせて、梅干しを崩しながら食べるのにはまっています。

ふだんはあまり梅干しは食べないのですが
梅雨時で、体調がイマイチなので
身体が自然に梅干しパワーを欲しているのですかね~?

でもって、今日は、友だちと、裏原宿のALAでランチしちゃいました^^

新入荷のコレージってイタリアのクラフトビールいただきましたよ♪

10613061_976363655749559_9137024475522897135_n.jpg



ボトルの裏を見たら、エノテカだったんですが
エノテカの楽天市場店、「今だけ30%OFF!」
それで新規導入してみたのかな??
6種類くらいあるので、評判が良ければ、ほかのも入れてみようかな?と言われてて
1ボトル(500ml)を2100円で出されてたので
30%OFFのうちにたくさんキープしておくのもよいのでは?と思ってしまいました~。

どこ目線?^^;

10425059_976367789082479_3259081474759081203_n.jpg

パスタは、「北海道産生ウニとフレッシュトマトのマキアート」でした。

めっちゃ美味しくて、パワーチャージできました!

「マキアート」は「しみを付ける」という意味ですが
(カフェマキアートは、エスプレッソにミルクでしみをつけたものです、って
懐かしくて涙が出そうだがね(>_<))
パスタのマキアートは、具材でしみをつける(上にちょこんとのせる)ものなのですかね??


仕事を頼まれなくなったらおしまいなのかなーと 
2015.06.19.Fri / 16:32 
バイトの愚痴続きですみません。

昨日バイトに行ったら、例のおばさまと1時間半くらいシフトがかぶり
私は社員さんに頼まれた仕事(店内のレイアウトを変えたけど
プライス付けまで手が回らなかったので、それと
お中元用の商品の早割プライスがついてなかったので、それも)を
やっていたのですが、
おばさまは、お客さんがいなくて暇そうにしていたので
一昨日、自分が社員さんに頼まれたけど、時間が無くて
やり終えることができなかったギフト商品の包装を頼んだのです。
「一昨日頼まれたけど、できなかったので」と。

そしたら、「私は頼まれてないわ~」と(@_@)

ちょっと変わったサイズの商品があって
「これはすぐに包装できないので(包装紙を小さく切らないとだめなので)、
これだけはやっておいてほしいと頼まれたのですが・・・」と言ったら
わかってくれたようなんですが
包装紙を切りだしたと思ったら、あれれ???って感じで刻んじゃって

おばさまも途中でおかしいと気づいたみたいで
「ほかのことを考えながらやってたから間違えちゃったわ~」と。

なんとか1つ包装し終えたのですが(全部で4つ)
それで疲れちゃったみたいで
「私は明日もお仕事入っているから、明日やっておくわねー」だと(-_-;)

昨日入荷したタバコの補充もやらないし
(売り切れのタバコもけっこうあるんですけど・・・)

なんでこんな人がずっといるんだろう??

私より5年くらい先に入っているので
態度だけはでかいのです。

仕事できないくせに、私のケアレスミスを見つけては
突っ込んでくるし・・・

社員さんたちは、そのおばさま(夜番の女性にもだけど)に仕事を頼むと
かえって自分たちの仕事が増えると思ってるみたいです^^;

「冷蔵庫の商品の並びを変えたけど、○○さんが適当に商品を突っ込むので
それを阻止しつつ、状態を保ちたいと思っています」と
理解不可能なことも言われました^^;

先月からシフトが減っているので、いないうちにいろいろ起こっているようです。

仕事を頼まれるうちが花なのかな~?と思うようにしていますが
夏の忙しい時季を越したら、フェードアウトの方向かなぁ・・・・・・・







ちゃんと教えてくれないのが問題なのに 
2015.06.17.Wed / 22:36 
昨日は久しぶりにバイトに行ったのですが
(このところ店番は人手が足りてるので、シフトが少なめなのです^^;)
お中元シーズンに突入し、持ち帰り用の商品は
包装して店頭に並べてあるのですよ。

そしたら、夜番の女性バイトさんが、
アサヒビールの商品を、スーパードライとドライプレミアムは
メーカーからの包装紙を変えないといけないのに
全部ドライプレミアムの包装紙で包んでしまったので
スーパードライは、それ用に包み直してくれないかと
社員さんに頼まれました^^;

包装した商品には、間違いが無いように
品番を書いた付箋を貼ることになっているのですが
それもなかったし・・・

「○○さんもいい仕事してくれますね」と
社員さんに嫌味を言ってしまったのですが
ちゃんと教えないから無駄が出ちゃったんじゃん、って思ってしまいました。

3か月くらいいた、某大手雑貨店では、
ちゃんと仕事を教えてくれないのに、
こいつ仕事ができねーって、白い目で見られたので
頭に来てやめちゃったんですけど

今のバイト先は、こいつ仕事ができねーな、
じゃあ自分でやる方がはやいな、とか、
仕事ができるバイトさんに振っちゃおうって感じで・・・

仕事ができないのを自覚していないバイトにとっては、
とても居心地のいい場所かもしれないです(-_-;)

私は、本当に無理じゃないと人に頼まないのですが
(瓶ビールのケースの高い段からの積み下ろしとか)
他の店番バイトの女性たちは
「できませーん」っていうのが多いみたいで
そういう「女子力」の発揮のされ方は
正直ムカつきますです(-_-;)

ある意味、そのずーずーしさが、うらやましくもあります。

なんかね、社員さんたち(20代~30代の男子)と
その女性バイトさんたちに対する愚痴を共有してあげるのが
自分の役目かな?と思う今日この頃です^^;





エリック・ダリウス来ます!! 
2015.06.17.Wed / 22:08 
昨夜、コットンのスタッフに、この夏、エリックは~?って聞いたら
7月17~19日が決まったばかりですよ!(フフッ)って言われて
狂喜乱舞♪

オフィシャルサイトにアップされるまでは黙っておこう~と思ってたら
先ほどアップされてました!

http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/eric-darius/

昨晩、寝る前に、うれしすぎて、エリックに
ツィッターから、東京に来るって聞いたよー!ってメッセージ送ったら、
返事はもらえなかったけど、リツィートしてくれました(^_^)

好きなミュージシャンはたくさんいますが、
コズさん1番、エリック2番みたいな感じで、
このお二人のライヴは、ファンの皆さんと同窓会みたいな感じになるのも楽しくて、
楽しみです!!!!!

<追記>
大好きなミュージシャンで、ジョージ・マイケルとか、Stingとか、U2とか
ジェームス・ブラントとか、ジェイミー・カラムとか、いろいろいますが
コズさんやダリウスさんと違って、なかなか会えないのですよね(T_T)

Stingなんか、こないだのワールドツアーで、まさかの日本飛ばしでしたしね(T_T)

日本のアイドルのファンの方とか、ひとりに絞っててすごいなあと思うのですが
(てか、アイドルのファンの方から見たら、「気が多い」と思われてるかも^^;)
会えるか会えないか(コンサートだけじゃなくてテレビ番組とかも)で
入れ込み方も違うのかなー?と思ってしまいました。



Jef Neveよかったですー。 
2015.06.17.Wed / 13:58 
昨晩のコットンクラブのセカンドに行って来ました~

wggk4 053

またライヴレポは書かせていただきますが
明日はモーションブルー横浜、
その後は地方公演もあるようなので



とにかくオススメしたく!!

https://www.jefneve.com/agenda

明後日はTOKUさんと静岡でやるんですね~~。

心が洗われるようなライヴでした!!!





「あきらめる」の意味 
2015.06.17.Wed / 13:27 
昨日はヨガに行ったのですが
ヨガの先生とお話ししていて、何かの話題から
「あきらめる」は、仏教の方では「明らめる」と書いて
「明らかにする」という意味なので
必ずしもネガティヴな意味ではない、ということを教えてもらいました。

つまり、現実を直視し、それをありのままに受け入れる、ということなんだそうです。

カースト制度の最下層にいる人たちは
これが自分の人生だ、と、あきらめなければ
やっていけなかったというのもあるかもしれません(>_<)

あれ、インドはヒンズー教じゃ?と思ったのですが

Yahoo! 知恵袋見たら

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415028789

>インドにも仏教徒はいます。
>殆どが最下層に人たちです。
>仏教はカーストを認めませんのでそこに救いを求める人たちが改宗したからです。

と。
なるほどですー。


MIKAのニューアルバム出ました♪ 
2015.06.17.Wed / 13:23 


実は、イギリスのユニバーサルのオフィシャルサイトで
signed deluxe CD Box set とゆーのを予約してまして
間に合わなくてすみません、ということで
MP3ファイルがダウンロードさせてもらえたんですよ~♪♪♪

早くボックスセットも来ないかな~。




iTunesを騙ったスパムメール 
2015.06.14.Sun / 13:32 
朝起きたら、iTunesからメールが届いていました。

11537728_972643126121612_2824644535990101690_o.jpg

a computer unauthorized iCloudから、私のユーザーネームでログオンされ
私のアカウントはロックされてますんで確認してください、と。

で、思わずリンク先をクリックしそうになったのですが
ちょっと待て、なんだか怪しい!?

送信者のメルアドの@以下には、apple が入ってるんじゃね?

誰かのとこにも届いてるんじゃ?と思い
ググってみたら、やっぱり迷惑メールでした(-_-;)

手の込んだことするよね…(^_^;)

私はプロバイダへのメールをYahoo!メールに転送させているのですが
(上の画像はタブレットで見たものです)
appleのIDは、プロバイダのアドレスで登録しているので
Yahoo!メールにダイレクトに届くことはない、というのも
スパムだと思った理由です。



まりも 
2015.06.13.Sat / 22:44 
去年くらいに買ったまりもですが
少しは大きくなっているのかなあ??^^;

11254390_972355939483664_5345580882788752458_n.jpg

大きさの比較に、ペットボトルのキャップを置いてみました。

まりもって、ぎゅっと締まっていて固いのですよ~~



フリーWi-Fiは危ないらしい(>_<) 
2015.06.13.Sat / 22:07 
先日、iPod touchに、Japan Connected-free Wi-Fiのアプリを入れて
地下鉄に乗ったけど、うまくつながらなかった話を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5426.html

今日、私のiPod touchを(検索に)使おうとした次男が、
めざとくJapan Connected-free Wi-Fiのアイコンを見つけ
なんのアプリ入れてるの?っていうので
海外からのツーリスト向けのフリーWi-Fiアプリだよ
NTTがやってるんだけど・・・
と言ったら、フリーWi-Fiはデータを吸い取られたりするらしいから
使わない方がいいよ!と諭されてしまいました(>_<)

そしたら、FB友から

日本人は「スマホの危険性」をわかっていない

という記事が流れて来まして~

http://toyokeizai.net/articles/-/72764

つながらなくてよかった~!と思いました。

試そうと思っていたnexus7のアプリも削除しました(>_<)

フリーWi-Fi究めたいかも?なんて言ってたけど
これにて打ち切りといたします~。

でも、ホテルとかのフリーWi-Fiは大丈夫なんですかね?

東急ハンズでもフリーWi-Fiつながるようになったみたいですが・・・



原宿ファッションジョイボード文化展 
2015.06.13.Sat / 15:36 
原宿駅の道路側のボードが、何か月かごとに入れ替わっていて
メッセージ性があるものが多かったと思うのですが
(福島に行こう、とか、大腸がんの検査をしようとか
あと、忘れちゃったけど^^;)
「原宿ファッションジョイボード文化展」って企画だったんですね~。

今は、「パスワード」の重要性を訴えるシリーズで

http://www.ipa.go.jp/security/keihatsu/munekyun-pw/

少女マンガネタなので、見るたびに、くすっと笑ってしまいます^^;

11400967_971797482872843_8983779886239633342_n.jpg

もちろん「壁ドン」や「あごクイ」もあります^^;

パスワード管理への効果のほどはわかりませんが、
(自分のパスワード管理は、これ見て、変わってないし(-_-;))
とりあえず全部見たくなっちゃうと思うんで
ナイスな企画なんじゃないかと~~。


ヒャダインさん 
2015.06.13.Sat / 15:24 
昨日の日経新聞朝刊の別刷りが大学入試特集で
1面がヒャダインさんのインタビューでした。

ヒャダインさんを初めてテレビで見た時
ふざけた名前だなあと思ったものですが
その後、京大卒と聞き、自分の中でのポイントアップ↑(笑)

息子に、「お母さん、高学歴の人間に弱いもんね」と揶揄されたもんですが
ちょっとそれは違って
「京大卒」と「東京藝大卒」に弱いだけなんですよ^^;

東大はものすごく勉強すれば入れそうだけど、
この2つは勉強しただけじゃ入れない
(天才肌じゃないと入れない)と思うんで~!?

11537892_971839886201936_1518048539559289449_o.jpg


クリックすると大きくなりますが

世界史の年号を覚えることや、三平方の定理を覚えることが
本当に将来、役に立つのかという、家庭教師で教えていた生徒たちからの疑問を受けて

>思考の回路を鍛えるトレーニングをしている

>記憶したものを引き出してロジカルに組み替える作業(ができるようになるための鍛錬)

って、言われてたそうで
なるほどなー、というか、かっこいいなあと思ってしまいました^^;

自分は、子どもの頃、
「こんな勉強が将来なんの役に立つんだ?」って思ったことが
あまりないような気がするんですが
(子どもらにも言われたことが無かったような気がするし)
知的好奇心への欲求を満たすことの方が勝ってたんでしょうかね??

もちろん、受験勉強は辛かったですけどね(>_<)



フリーWi-Fiの続き 
2015.06.11.Thu / 21:06 
先日、「フリーWi-Fiがつながらない(>_<) 」という記事を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5422.html

今日、地下鉄で出かけることになったので

iPod touchに、Japan Connected-free Wi-Fiのアプリを入れて出かけました。

つながることはつながるのですが
Facebookとinstagramとtwitterは更新できず
(なめこデラックスは大丈夫でした^^;)

それらは、先日の新幹線の公衆無線LANもつながらなかったので
デバイスの問題かもしれないです。
(OSのアップデートをしたら、ちょっとおバカになっちゃったので(-_-;))

次回は、先日の新幹線の公衆無線LANはフツーにつながった
nexus7でためしてみたいと思います!

Japan Connected-free Wi-Fiは、空港とか、コンビニとか、大手商業施設とかでも
使えるみたいで(JR Central Free Wi-Fiもいけるみたい)
海外からのツーリスト向けに便宜を図ってるみたいですね。

日本は海外よりもフリーWi-Fiのサービスが遅れてるみたいですし・・・

まぁちょっと、ガラケー派の自分としては、フリーWi-Fiを究めたくなってきましたよ(笑)

ちなみに、今日は、IKEAに行ったのですが、
着いてから、メルマガで届いていたお誕生月クーポンをプリントアウトしてくるのを忘れたことに気づいたのです(>_<)

そしたら、店内はフリーWi-Fiサービスがあるじゃあありませんか!!!!!!

iPod touch経由でメールを呼び出し、無事にクーポンを使うことができました^^

11407294_970484329670825_1777540525765914157_n.jpg

旗がハタハタ~(裏側ですが^^;)

今日の収穫

11393150_970490319670226_2931298063426588920_n.jpg

ガラスのキャニスターなんて¥199なんですよ。びっくりだがね!

左下のキャビアもどき(ランプフィッシュの卵)が楽しみです(笑)
その右の塊は、チーズです。
(賞味期限が近くてお安くなっていてラッキーでした☆)
上のはスモークサーモン

それにしても、重かった…(>_<)

パクチーラーメン 
2015.06.10.Wed / 00:01 
ずいぶん前に、友だちがカルディで買った話をしてくれてたのですが
ご近所のカルディが閉店してしまい
今日、出先のカルディで見つけたので
わーい!と買ってしまいました^^

明日のお昼に食べるつもりが
小腹がすいたので、次男と半分こ^^;

11393259_968961256489799_1266714576195089626_n.jpg

11390238_969040913148500_3010792082938553726_n.jpg

11430274_969041579815100_8713147314696697257_n.jpg
(これは半量です)

生パクチーをトッピングしたい感じでしたが
美味しかったです^^

カルディで1個95円でした~



日本ユニセフ60周年 
2015.06.09.Tue / 23:45 
愛知の伯母が、長いこと日本ユニセフ協会に寄付をしているそうで
60周年記念イベントにご招待があり
でも、自分は行けないから、と
かわりに行って参りましたです。

会場は、高輪のユニセフハウスでした。

日本ユニセフ協会に関しては、いろいろとダークなうわさがあるよなーと思っていたら
オフィシャルサイトに、こんなお知らせが^^;

>日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報にご注意ください

http://www.unicef.or.jp/osirase/back2013/1308_01.html

うん、でも、黒柳徹子さんが、ユニセフに募金するなら
ユニセフ本部に直に、と、何かの番組で言われてたのが
すっごく印象に残っておりますです。

とはいえ、活動内容の展示を見ながら、ボランティアさんの
(名札にわざわざ「ボランティア」って書いてるところが
信用回復に一生懸命なのかな?って思いましたが^^;)
説明を聞いていたら、涙が出そうになってしまいました(;_;)

11062147_968948869824371_8235328160104990219_n.jpg

11407192_968952676490657_1807585332247597604_n.jpg

子ども戦士も悲しいけど、
働く子どもも悲しいし、
片道3時間かけて学校に通う子どもも悲しいし、
産まれてすぐに死んじゃう子どもも悲しい…(;_;)

自分たちは、たまたま日本に生まれただけで
文化的な生活を送れている・・・

「お受験」とか、さっき「マザーゲーム」観てたから
よけいに、なんだかなーって思ってしまいました(-_-;)



Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
