ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2015年11月の記事一覧
≪10month
This 2015.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
WiMAXを導入しました 
2015.11.28.Sat / 16:12 
友人たちと、LINEでの連絡が増えてきて
在宅時はいいのですが
出かけるときは、ガラケーにメールしてもらわないといけないのが
だんだん申し訳なくなってきていたところ
(外出時は使えないので、と言ったのに
FBのメッセンジャーで「遅れます」とメッセージ送ってきた子もいたなあ)
WiMAXのキャンペーンで、本体価格ゼロ円
月々3000円くらいのプランが出ていたので
申し込んじゃいました。

ガラケーが2500円くらいなので
合わせても、通信費はスマホよりずっと安いし
端末はネクサス7とiPod touchがすでにありますからね。

でも、設定がうまくいかないなぁ~とやってるうちに
つながったのはいいのですが
家の中の無線LANが1台つながらなくなってしまい
息子たちに怒られてしまいました(>_<)

無線LAN親機の初号機の動作が怪しくなってきたので
二号機を買ったのですが、二号機の方がダメになっちゃったんです。

(万が一の時のために、と常時二台電源が入ってました)

デスクトップPCは、有線でつないでいるので関係ないのですが
息子たちの、スマホやノートPCやPSPが
二号機とつながらなくなり、初号機も不安定で
イライラ~~(-_-;)

電波が干渉してるのかもしれんと、
在宅時はWiMAXの電源をOFFにしてるつもりが
スリープ状態だったみたいで、改善せず(-_-;)

無線LAN親機のメーカーのサポートセンターにメールしたら
チャンネル変更のやりかたを教えてくれたんですが
「インターネット回線判別中」→「パスワードが違います」ってでちゃって
(正しいパスワードなのに)お手上げだったところ
息子のノートPCでつなげることができて
無事チャンネル変更をすることもできました。

狭い家の中で、無線LAN親機とWiMAXを共存させることは
NGなことを学びました(>_<)




MIKA先行予約!! 
2015.11.28.Sat / 15:58 
昨日からだったのですが、
一昨日寝るまでは覚えてたのに
朝になったら忘れてて、
一緒に行く友人からの「チケット取りがんばってくださいね!」のメールで
思い出したという~^^;

でも無事に取れましたv

先行予約期間中に、予定枚数が終了するまでは申し込めて
(1会場4枚まで)席順は抽選だそうで
大阪会場に行くという関西の友だちがいたので
そっちも取ってあげましたv

セブンイレブン発券にしたので
友だちも自分ちのそばで発券できるのでよかったです。

でも、発券は2月の頭なんですよ^^;

失くさなくていいかもしれないけど
どんな席か早く知りたいよねえ。


すいません、バイトの愚痴です(>_<) 
2015.11.26.Thu / 22:38 
今日は例のおばさまと、シフトが重なっていたのですが
予約のピッキング数も(明日は金曜で、いつもは多いのに)少なくて
早々と終わってしまい、棚の補充やら、掃き掃除やらしておりました。

棚の補充用に、倉庫から持ってきても、おばさまは相変わらずしらんぷりで・・・(-_-+)

「お願いします」と、ひとこと言えばいいのでしょうけれど
ベテランの方になんで後輩がお願いしないといけないんだ?
先輩が自らやれよ!!と思ったりなんかして。

そう、ベテランなのに、無料配達エリアを把握してないんですよ!!

んで、ええかっこしいというか、ぶりっこして
社員さんに振るの、やめてほしい~~!!

人事の相談ダイヤルに、よっぽど電話してやろうかと思うのですが
店長さんが上司にいじめられると思うと、言えなくて・・・(>_<)

なんか、社員さんたちに、自分は気を遣ってもらってるもらってるんだなーっていうの
わかるし。。。

ホントに、お客さんがおばさまにイラついてるの、しょうっちゅうだし
(ご近所友だちにも、あの人に当たると・・・って言われてます)

自分がイラつかれてるのが、わからないのが
幸せっていうか、なんというか(-_-;)

自分がイラつかれてるのが続いたら
やめたくなってしまうよね、ふつう。




祝日ですが午後からバイト行って来ます 
2015.11.23.Mon / 09:40 
働き始めの頃は、土日も入れていたのですが
勤労意欲の低下と
家族サービス(?)で、
土日は入れないことにしましたが
祝日はどうせ出かけないし、で
シフト希望に×をつけないと
もれなく入れられちゃう感じです^^;

たまたま今日は、息子たちも出てるので
(私大は祝日も講義があったりするんですよ。)
バイトに行くまでのんびりしております。

FBに、おばさまの愚痴を書かないようにしていたら
彼女はもう辞めたと、思っていた方がいたんですけど
まだいます~。

長男に、おばさまの話をしかけたら
「ええっ!まだいるの?!」って、びっくりしていました^^;

あれから、社員さんたちも、最低限度の仕事しか頼まず

彼女は、朝の店周りの掃除もしなくなっちゃって
自分が午後から出社すると、店周りにタバコの吸い殻やら
ゴミやら散らかってるので、これ見よがしに
掃き掃除から始めるんですけど
社員さんに言ったら
「朝の納品でいっぱいいっぱいみたいだから」
だそうです。

商品の前出しも、2リットルのペットボトル飲料とか
重いやつは見て見ぬふりしてるしなぁ・・・

予約のピッキングをしているときに、倉庫からペットボトル飲料を降ろして来て
余ったやつを棚の前に箱ごと置いておいても、しらんぷりだもんなぁ・・・

時給がたいして変わらないのに
ラクでいいよなあ

というのが本音。

そう、東京都の最低賃金が上がったので
(私がいる間に2回も)
おばさまはいるだけで自動的に昇給して行くのです。

うらやまし~。

ここで、時給を上げてくれ!と、ごねればいいのですが
店番は、ヒマな時はホントにヒマなのと
自分は(ここには書けない)ヘマをたまーにやらかすので
あまり強く出られないんですね^^;

で、花火大会の時以外は、休みたい時に休めるのは
ありがたいかな、と。
(おそらくほかの小売店に転職したら、土日は出ないといけなさそう。
土日が休みの事務職はあてがなさそうだし・・・)

イヤなことばかりに目を向けてないで
良い部分に目を向けようと
改めて思った次第です。



ボージョレ・ヌーヴォー解禁 
2015.11.20.Fri / 21:42 
は、昨日でしたが

噂にたがわず、高いのも安いのも、美味しいできでありますね~!

ボージョレ・ヌーヴォーは、ガメイ種というブドウを使っているのですが
酸っぱいイメージが強くて、あんまり好きじゃないんですけど
今年のは、ひとくちめはたしかに酸っぱいですけど、
穏やかな酸っぱさ、という感じがしました。

今年は、酷暑のせいで、ブドウの収穫量が例年より少なくて
早くから熟成させることができ(=熟成期間が例年より長め)
軽さもちょっと重めみたいです。

昨日バイトに行ったら、私が店番している間(朝から昼過ぎまで)は3本しか売れず^^;

予約やコールセンターorネット注文の方がメインな感じなのですが
店長さんがピッキングしてたら、
ふつうのボージョレ(ジョルジュ・ドゥブッフ 1200円くらい)
頼んでる人がいるぞ、と(^_^;)

よっぽどのへそ曲がりか、オーダーミス(勘違い)か、どっちだろう?

私はへそ曲がり説を支持してみたのですが、
電話で確認したら、その方のオーダーミスでした(^_^;)

ジョルジュ・ドゥブッフのヌーヴォー(2000円ちょっと)を
お持ちしたそうですが
きっとその人、ヌーヴォーが1200円だなんてやっすーい!!って
飛び付いちゃったんでしょうね(^_^;)
Lizz Wright Live @ Cotton Club 
2015.11.20.Fri / 21:28 
11月17日のセカンドに行って来ました。

11036035_1052919548093969_3152679948444180871_n.jpg

リズのことは、2002年にリリースされたジョー・サンプルのアルバム「ピーカン・トゥリー」で知り、



彼女のデビューアルバム「ソルト」がリリースされるとすぐに買ってみましたが、

Lizz Wright リズライト / Salt 輸入盤 【CD】

Lizz Wright リズライト / Salt 輸入盤 【CD】
価格:1,847円(税込、送料別)



自分的にはイマイチだったんです(>_<)

でも、今回誘ってくれた友人たちが大絶賛されてたので、期待して臨んだところ、極上のライヴでありました!

リズのヴォーカルも素晴らしかったですが、バンドも素晴らしかったです~!

特にkeyのシェドリックさんのオルガンにはしびれました!!
オルガンってあまり聴いたことが無かったので、
こんなに縦横無尽に弾ける楽器だったのかと衝撃的でした!!

ステージの中央にジャンべが置いてあったせいか
(ジャンべは最後の歌まで登場しませんでしたが)、
アフリカの風を感じさせるような歌もいくつかあって、とても心地よかったですし、
リズのタンバリンに合わせての手拍子も楽しかったです。

知らない歌ばかりでしたが、"The first time ever I see your face"では思わず涙がこぼれてしまいました。
(ロバータ・フラックが有名だそうですが、ジョージ・マイケルもカヴァーしていて
このところダメダメなジョージのことを思い出しちゃったんです(;_;))

ファーストでは、"Nearness of you"をアカペラでやられたそうで、
そちらも聴いてみたかったです。

友人たちは通しで観ていて、セットリストがファーストとセカンドでかなり違っていたそうで、
感動もひとしおだったようです。

シャイなのか、サイン会をされないというリズさん、きっとまた来てくれると信じて、
友人たちと、サインは預けず持ち越しにしました。

コットンクラブ10周年のアニバーサリーの赤いビール美味しかったです~。

1タンクしか仕込んでないそうなので、気になる方はお早めに~♪

コットンに先駆けてやったブルノのライヴの原田さんのレポートです。

http://www.bluenote.co.jp/jp/reports/2015/11/09/lizz-wright-blue-note-tokyo.html

入院してた友だちが無事退院されました☆ 
2015.11.20.Fri / 21:17 
あ~、ホントによかったです!!

ブログへのモチベーションが下がっていたのは
その方が見られない、という状況にあったのも
原因のひとつかもしれません。

しばらくは自宅療養生活だそうで
ライヴへの復活はまだ先かもしれませんが
とにもかくにも、退院されて良かったです~!!



MIKAが来ます~!!!!!!!! 
2015.11.17.Tue / 16:19 
今度はスタンディングじゃなくて、NHKホールですよ~!!!!!!!

http://smash-jpn.com/live/?id=2407

いや、どうせ、開演から総立ちなんでしょうけど
席があると無いのとでは、心理的プレッシャーが全然違いますんで
先行予約ができるスマッシュの会員になってしまいました~~!!

入会金1000円と年会費5000円払っちゃいました^^;

一緒に行く若い子たちにはいつもお世話になってるので
おばさん、こういうところで、がんばらないと(笑)

いい席が取れるといいなあ~。




マットに会えた~~!!!!! 
2015.11.17.Tue / 16:13 
12219425_1050734048312519_112955824619661251_n.jpg

先週の木金とマット・ダスクのライヴに行って来ました。

http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/matt-dusk/

公演の話を聞いた時、マットには会いたいけど、
デュエットのカレンさんが、ちょっと、う~ん?な感じで
(音楽仲間の評判も、う~ん?な感じで)
まぁいっかと思ってたら、同じく迷っていた友だちに
会社の福利厚生が当たったら安く行けるかも?と言われ
じゃあお願いします!とお願いしたら、行けることになりまして~~。

行って正解でした!!

初日のセカンドは客入りも少なく、お客さんのリアクションも薄くて
ちょっとかわいそうになっちゃったし、
やっぱりマットの歌は素晴らしかったので
次はいつ来てくれるかわからないし、と
2日目のセカンドも行ったら(こっちは正規料金)
お客さんけっこう埋まっていて、かぶりつき席はカレンちゃんファンたちだし
盛り上がってよかったです。

カレンちゃんファンたち、マットの足元はさすがに避けられてたので
ゆっくりめに行ったのに、マットの足元に座ることができ^^;

うんでも、マット、前夜に来た人だって覚えててくれて
ステージに上がるなり、手を振ってくれましたよ~。いい人だぁ~~。

前夜のサイン会で、カレンちゃんに、明日も来ようかなあ~!?って言ってたんですけど
カレンちゃんは全然気がついてくれなくて^^;
サイン会で顔を見るなり、ホントに来てくださったんですね~~!!って
言ってくださったんですが、どのあたりにいらっしゃいました?って聞かれて
かぶりつきの、カレンちゃんのライヴに通ってる方の向かいにいたんですが・・・と言ったけど
???で^^;

そのカレンちゃんファンの方が気の毒になってしまいました(-_-;)

マットもそうだけど、コズさんやエリックの目配りって、すごいなぁって思いました。

やっぱ一流のエンターテイナーは違いますね!!

初日のサイン会の時、マットに、ブルノに初めて来た時に行きましたよ!って言ったら
Big Band!! って言われて、ビッグバンドだったの忘れてた^^;

しかもカウントダウンだった~~

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-date-200712.html#1585

マットのことを教えてくれたmoritoさん、ここは見てないと思いますが
ありがとうございました。

MIKAを教えてくれたのもmoritoさんでしたよね。

ホントにどこに行っても、何をしても、moritoさんの影がちらついている自分ですが
望まれるような人間になれなくて本当に申し訳ないと思っています・・・




ひさしぶりのヨガ 
2015.11.09.Mon / 23:56 
今日は、ものすごくひさしぶりでヨガに行って来ました。

もともとママ友だった方がインストラクターの資格を取って
自宅や別のママ友さんのお宅で教えられているのですが
(フィットネスクラブでも教えられています)
ママ友つながりのメンバーと、子どもの進学のことでトラブってしまい
その方は、いろいろとお忙しくて、もともとあまり参加されてな方のですが
懇意にされてる方がマメに参加されてまして
私の悪口も聞いてるんだろうなあと思うと
(私がトラブった人と価値観が近そうなんで)
その人に会いたくなくて、ヨガから足が遠のいてしまいました。

でも、先生のことは大好きだし、先生のお宅のワンコも大好きなので
(ワンコも私のことを好いてくれているのです)
今日は、私が好きな人(ひとり)しか来ないというので
重い腰を上げた次第です。

結果、身体がほぐれて、気持ちもほぐれた感じがしました~。

このところ、子どもの進学がらみなどで、いろいろと地雷を踏んでしまって
(自慢する気はないのに、相手に「自慢された」と取られたかな~?と)
同い年くらいのお子さんをお持ちの方には、対人恐怖症っぽくなってたのです。

家の事情で、結局、行くのをやめた小学校の同窓会も
もごもごもご

同窓会のLINEのグループで再会した男子とは
話が合って、ネットでよくしゃべってるのですが

やっぱ女子力低いよね、自分~(^_^;)


元気でやっておりますが 
2015.11.04.Wed / 15:30 
どうもブログを書くのにPCに向かう気が起らず

(1つ前のミンディのライヴレポは、コットンクラブに投稿したやつの下書きを
こちらに貼り付けていたので、写真を足してアップすることができましたが)

先月は出歩き過ぎて疲れちゃったのかもしれません(>_<)

ネタはたくさんあるのですが・・・

そのうち復活しますので~!!





| BLOG TOP |

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
