ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2016年02月の記事一覧
≪01month
This 2016.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
SNSでなんだかなぁ・・・ 
2016.02.27.Sat / 17:09 
友だちと原宿でちょっと会うことになり
彼女もふくろうカフェに行ってみたいと言っていたのを思い出し
一緒に行くことにしました。

私は4回めです^^;

10980709_1108693302516593_6091918784609856967_n.jpg

友だちはとても喜んでくれてよかったのですが
SNSにアップしたら、

すごいはまってるよね。楽しい?

と、コメントが。(しらっとした絵文字とともに)

楽しいから何度も行くんじゃないですか!!

なんでそんなこと書くかなあって思っちゃいました。

あんまり深く考えないで言ったんだと思うのですが
思わず本音が出ちゃったですかね~~。

うざくてすいませんねえ。

SNSで、うざいなあって思うことよくあるけど
ウザイって思わないようにしよう、って
思うようにしてますよ。

無意識にポロッとどこかで出ちゃうかもしれないから。

それで疎遠になったら、それだけの仲だったと思えばよいのですが
対個人だけじゃなくて、しがらみとかあるから
表面上は穏やかにやっておくのがいいですよね、きっと。

でも

なんでこの人(複数)とつながっちゃったかなあ?って思うことが
時々あって、(たぶん自分も、誰かに思われてると思うのですが)
そういうのが「SNS疲れ」を引き起こしているのかもしれませんね。


ふくろうカフェ、次はいつ行けるかなあ・・・

近所でもコンビニ戦争勃発!? 
2016.02.26.Fri / 17:22 
家から北の方に歩いて30秒のところにセブンイレブンがあるのですが
明後日、家から南の方に歩いて30秒のところに、セブンイレブンがオープンするってチラシが
数日前にポストに入っていました。

その後、既存のセブンイレブンに牛乳を買いに行ったら
店番の子が、「リニューアルオープン」のチラシをせっせと
お弁当用の茶色いレジ袋に仕込んでいました。
(私は牛乳しか買わなかったので、そのチラシはもらえなかったんです^^;)

今日、新店の前を通りかかったら、チラシを配っていたので
「向こうのお店がこっちに移転するんですか?」って
わざと聞いてみたら、そうではなくて、向こうのお店も
さらに道向こうへ移転することを教えてくれました^^;

新店の周りには、ファミマとローソンとサークルKサンクスがあるので
潰しに来たんですかねえ^^;

ちなみに、向こうのお店の周りには、サークルKサンクスとミニストップがあります。

さらに向こうには、ファミマが2軒(兄弟で経営)と
セブンイレブンが2軒(1軒は元酒屋)があり
ローソンも2軒ありますかね。

コンビニばっかり。

実家の方にも作ってほしいです。

うちの実家の方なんて、車じゃないとコンビニに行けないもん(-_-;)

幹線道路に看板が立ってて、「セブンイレブンまであと○キロ」とか書いてあるんですよ~^^;

でも、コンビニが建てば建つほど、食品廃棄物が増えると思うので
コンビニ要らないんですけど・・・(-_-;)

ちなみに家の北側にあるセブンイレブンは家族経営で
もともとパン屋さんだったそうなのですが
ビルのオーナーで、自分は上の方に住んでて
ビルのテナント収入もあって
脱サラしてコンビニ始めたけど、経営が基盤に乗ったら
本社が近所に新店を出して借金地獄で苦しめられる
というのとは関係ないと思うのでよかったです(>_<)

そのおうち、コンビニ業から撤退するのか
道の向こうにも実はビルを持ってたのか、どっちかな??

今度、おばちゃんに会ったら聞いてみよう。

「ちょっと!」って呼ばないで 
2016.02.23.Tue / 23:00 
すみません、バイト先の愚痴です。

例のおばさまには声を掛けられないように
シフトが重なる時にはなるべく近寄らないようにしているのですが
運悪く捕まってしまった時、名前ではなく
「ちょっと!」って呼ばれるのです(-_-;)

おばさまとシフトが重なる女性は自分だけで
彼女は、ほかの男性にはちゃんと名前で呼んでいるようなんですけど
私に対しては、「ちょっと!」とか「あなた!」とか
まるで「イッテQ」の、デヴィ夫人と一緒にいる時の出川のようです。

今日も、「ちょっと! レジ点検やるから、あのお客様のお会計をお願い」と言われたのですが
むかついたので返事しませんでした。

てか、レジ点検やってても、簡単なお会計なら
もう一台のレジでできるっしょ?!

で、店内の補充作業してたら、お客様がお会計に向かわれたので
「お客様のために」レジに入ったら、
レジ点検作業を中断して、自分で会計をやってるんですよ。

負けず嫌いなんですね(-_-;)

私より長くいるのに、私より仕事ができなくて
(社員さんもあきらめてて(頼むとかえって仕事が増えるから)
最低限の仕事しか与えられてないのです)
悔しくて、なんとか優位に立とうとしているのかもしれません。

「ちょっと!」って呼ばないでください、って言ってみようかとも思いましたが
笑って流されたら、さらにむかつくので思いとどまりました。

だいぶ前の話ですが、店長に空き段ボールをつぶしてくださいって
彼女が言われたのに、私にやってくれない?って振ってきたことがあって
「私も段ボールつぶしは爪が痛むのでやりたくないです」って言ったら
「あら~、あなたもなの?!」おほほほほって笑われて
すげーむかついたのを思い出してしまいました(-_-;)

こういうのも「老害」って言うんですかね?





MIKA Live @NHK Hall 
2016.02.20.Sat / 15:45 
18日、NHKホールに行って来ました。

12729316_1103887666330490_2914705058352087725_n.jpg

やっぱりオーケストラピット席があったので、11列目くらいでしたかね?

でも、近い近い!!

私の正面にMIKAがいて歌ってるんですもん!!

4人で行ったのですが
"Staring at the Sun"でMIKAが客席に降りてくるよ、と
大阪公演に行った友だちから聞いていたので
一緒にチケットをとってあげた友だちの友だち
(通路から2席め)が恐縮されて
こっちに座りませんか?と言ってくれたのですが
通路から4席めでも触れると思うから、と
センターの席にいることにしました。

結局、触れなかったんですけど
間近で見れただけでおなかいっぱいですw

がんばって作って行ったうちわが功を奏したのか
(うちわアピールww)
ミーカたん、私たちのそばにとどまってくれましたから~♡

前の方で、ハート型のホログラムうちわを振ってる方がいましたけど
(あとはサイリウムスティックが多数)
手作り感(手書き感)満載のうちわ4枚
ジャケットアートワーク(切り絵だと思います。たぶんお姉さん作?)の文字を
真似しましたからね、
目に停めてくれたんじゃないかなーと思ってます^^;

セットリストはこちらです

http://www.livefans.jp/events/562558

大阪のはわかりませんが、ソウルのとはちょっと変えてありますね。

いやはやホントに幸感あふれるライヴでした~~~☆☆☆

前回よりもニホンゴがグレードアップしたみたいで
"Big Girl"で、太めの女の子とピアノの上で踊ったら
「ピアノ コワレチャッタ」って・・・

オーディエンスはみんなハートを射抜かれちゃったと思いますww

男性に大きな声で「アイシテイマース」って言われて
ニッコリしてたなあ、今回も(笑)

あ~、でも、今回は前回より女子率が高かった気がします。

最後の方で("Last Party"?)、イヤーモニター外して
アカペラで歌った時は鳥肌ものでした(T_T)

また来年も来てほしいっす!!


今日のバイト 
2016.02.15.Mon / 22:41 
今日店番してたら、あまり面識のないおばあちゃんに
「この辺りで障子の張り替えをやってくれるとこ知りませんか?」と聞かれました^^;

ちょうどそこに地元民のバイトさんが帰ってこられたので
聞いてみたら、あったような気がするけど、うーん思い出せない(>_<)と。

なので、パソコンで検索してみたら、それらしいお店がヒットしたので、電話番号をメモってあげました。

とはいえ、表具店の看板は出しておられず、個人名だったので
ちゃんと営業してるといいですが…

聞くだけで悪いと思ったのか、お茶やお菓子を買ってくださいました。


酒屋なんですけどね^^;

道もよく聞かれるし、トイレ貸してください、って人も来るし
本来の意味のコンビニエンスストア化してるかも~~?!


MIKAもうすぐです~!! 
2016.02.15.Mon / 22:35 
大阪公演のチケットとってあげた友だちは明日だと言っていました。

東京公演は木曜日です。

一緒に行く友だちが、ソウル公演のセットリストを見つけてきてくれました。

http://www.setlist.fm/setlist/mika/2016/jamsil-indoor-gymnasium-seoul-south-korea-4bf30baa.html

プレイしスト作って、予習します!!

あ~~~、楽しみで仕方がないです
今年も社教館まつりが無事に終わりました 
2016.02.15.Mon / 22:24 
今年は参加できる人が、とうとう3人になってしまい
無理なんじゃないか?と思ったのですが
先生に「大丈夫、やりましょう!」と言われ
ヴァレンタインデーをテーマに活けました。

12742408_1100000610052529_7084274080149999834_n.jpg

3人でも、こんなにゴージャスにできました☆

12705207_1099999420052648_4739100437736562641_n.jpg

カントリーバスケット

12669523_1099998776719379_8338062741473788171_n.jpg

ワインバスケット

帰り道、小学校の河津桜が奇麗でした^^

12745678_1099998253386098_8456438798349768487_n.jpg

Instagramでナンパ?! 
2016.02.10.Wed / 10:45 
私はInstagramtではほとんど顔出ししてないのですが、
相互フォローしてるワインやお酒好きの30代後半?男子からDMが来て、
ワイン好きなら僕の働いてるレストランに来ませんか?と。
(お互い、ワイン展に行った写真をアップしてたのです)

最初は、食事においでというお誘いだと思ったのですが
ひょっとして求人?と思い、どちらですか?って聞いたら
さいたまの方で、家からはちょっと遠くて、ホッとしました^^;

で、仕事はワイン関係ですか?と聞かれたので
以前はイタリアンバールでバイトしていて
今は酒販チェーンてんにいるけど
子どもがいるので昼間のバイトだけ、って言ったんです。

ナンパ目的なら、子持ち主婦か、とあきらめるかな?と思ったので。

そしたら、フーデックス(幕張で毎年やってる国際食品飲料見本市)に
一緒に行きませんか?と誘われ
しばらく行けてないので(招待状がもらえないから)
すっごく行きたかったんですけど、会ったこともない人とは無理、と思い
お断りしたら、じゃあランチでも、と(@_@)

「子どもがいるので」を見落としたんでしょうか??

思われてるのよりきっとかなりおばさんなので無理ですと言ったら、
ぼくもおじさんです、って。

そんなに業界友だちがほしいのかなあと思い、
FBってつながってみますか?とアカウントを知らせたら、
以来、反応がなくなりました(-_-;) 

instagramのフォローも外されてました・・・

FBのプロフィール写真を見て、なんだこのメガネブス!って
思ったんだろうなあ・・・
(プロフィールで年齢は一般公開しておりません)

と傷ついていたら、プロフィールに

>会ったことが無い人、共通の友だちがいない人からの友だち申請はお断りしています。

と書いているので、それで断られたと思ったのでしょうかね?

それとも学歴に引いたのかな?
国立大学だけど、首都圏の人たちにはピンとこない気もしますが・・・

まぁとにかく、彼にとっては、消したい過去のひとつになってしまったから
instagramのフォローもやめたのでしょう。

私もさっさと忘れようっと。

顔出ししてる友だち(美人)で、相互フォローした途端
DMが来て、会いましょう!としつこく言われたことがあるんだそうです。

いろんな人がいますよね、ほんと。



MIKAまであと10日! 
2016.02.08.Mon / 16:36 
会員先行予約は7列目のセンター寄り!と喜んだのも束の間、
ピット席というのがあるらしく(NHKホール)
(使うかどうかわからなかったのですが、チケット譲渡サイトにP席が
高額で(!)出ていた(即完売!)のを友だちが見つけ・・・)
5列位後ろになりそうです(;_;)

でも、かつてないほど近いし、
オールスタンディングじゃなくて席があるので
(まぁ1曲目から総立ちでしょうけれど
自分のスペースが確保されているのは安心です^^;)
ほぼ満足です!!

4人で行くのですが、うちわを作ろうかな?って言ったら
1枚ずつに1文字ずつ(「M」「I」「K」「A」)と書くのはどうぉお?と。

そのアイディアもらった~~!!

って、ダイソーに買いに行ったら、ふつうのうちわより
かなりでかくて、びっくりしちゃいました^^;

恥ずかしくないかなあ^^;

別の友だちに言ったら、MIKAはうちわ文化あるの?と聞かれ

たぶんない、けど、喜んでくれそうな気がするんですけど、どうでしょう~??^^;

このブログをご覧になられた方、うちわを持って行きませんか~??(笑)

あ、サイリウムスティック買うのワスレタ(>_<)


このアルバム、買うのを忘れてて、あわてて買いました♪

MIKAとモントリオール交響楽団 [ MIKA ]

あ~、PCだと、オケの音が物足りないな~


モーリス・ホワイトさん、安らかにお眠りください 
2016.02.05.Fri / 11:23 
今年に入り、次々と訃報が飛び込んできていますが
E,W&Fのモーリス・ホワイトも亡くなられてしまいました(;_;)

弟のヴァーディーンからのメッセージです

https://www.facebook.com/EarthWindandFire/photos/a.10150267103330989.324607.13458425988/10153178392025989/?type=3&theater

なんていい写真なのでしょう。

私の母(79歳)もパーキンソン氏病で
最近具合がよろしくなく
もう永くないのかなあと感じていたところ
モーリスの方が先に逝ってしまいました(>_<)

どうぞ安らかにお眠りください



| BLOG TOP |

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
