ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2016年04月の記事一覧
≪03month
This 2016.04 Month All
05month≫
熊本地震義援金募金箱 
2016.04.30.Sat / 13:32 
火曜日にバイトに行ったら、熊本地震の義援金募金箱が置いてあったので、
目立つようにと、くまモンの絵を描いて貼り付けちゃいました。

13082534_1154189097967013_2423192925972092380_n.jpg

お客さんに入れてもらうのはまだ目撃していませんが
身内でお釣りを入れたりしています。

熊本市長さんが、ツイッターで、熊本産の農産物を買ってください、って
つぶやいてたので、その前からも気にかけてましたが
もっと気にかけるようになりました。

こないだは、新ゴボウとトマトを買いましたが
友だちはイチゴを買ったって言ってました。


人間関係は変わってゆくもの 
2016.04.30.Sat / 13:25 
友だちだと思ってた人にメールしたけど戻ってきちゃって
(同じグループの人も新しいアドレスを聞いてないみたい)
悲しいなあと思っていたのですが
懐かしい友だちと再会したり
職場の人たちと飲み会に行くようになったり
整骨院の奥さん先生とランチに行くようになったりで
人間関係は新しいフェイズに移行してたようです。

疎遠になった友だちともまたご縁があるかもしれないし
しがみつくのはやめようと思いました。



「Fランク大学」の存在意義はどこにあるのか 
2016.04.30.Sat / 13:10 
FBでフォローしている東洋経済オンラインから
そんなタイトルの記事が流れてきました。

http://toyokeizai.net/articles/-/115203?display=b

私的には、Fランク大学に行くくらいなら、専門学校に行って
技術を身に着けた方が就職には有利だと思うし
お金の無駄にもならない、と思っています。
(高卒で就職される子たちは、早く社会に出て偉いなあと思っています。)

Fランク大学にしか行けないような子は、
勉強(座学)が好きじゃなくて
つらい受験勉強しなくてすむならありがたい、と
推薦で楽したいと選んでるようなイメージがあります。

でもって、親御さんがそれなりに裕福で
「大学に行かせるくらいの余裕はあるから、行っておきなさい」って
Fランク大学でも行かせてる気がします。

で、親戚には、「名前も聞いたことがないような大学」って
陰口を叩かれてるんですよね(-_-;)

(義母や、バイト先のおばさまが、そういう言い方するので
いやだなあと思っています)

ただ、転職を繰り返すとなると、「大卒」の方が圧倒的に有利だと、
若い友だちに教えてもらいましたし、
20歳前後に、無駄な時間?を過ごすのも有意義なんじゃないかと思うので
金銭的に余裕があるなら、大学に行っておくのはいいことなんでしょう、きっと。

で、件の記事に、

>いわゆる高偏差値の大学の学生では、社会の物差しから自由になれないし、なろうともしません。
私たちは、Fランクですから、社会の尺度からは比較的自由。
それは、この生きにくい社会での優位性だと、私たちは考えています。

とあり、いまいちピンと来ないけど、一匹狼的に世界で活躍してる人とか
そうかもと思ってしまいました。


ルートートのごみ用バッグ 
2016.04.29.Fri / 11:15 
「ルーガービッジ」という名前なのですね




こないだのアースデイのイベントで750円で買ったのですが
ネットでは810円で出てるので、消費税分サービスだったのかな??

入れ口の内側にスナップボタンがついていて、ごみ袋を固定できるところが気に入りました^^

キッチンの隅に、エノテカの(笑)段ボール箱を置いて、そこは空き缶入れ
その上にごみ袋を直において、キッチンのごみ入れにしてたんですが
まぁやっぱり見栄えがよくないのと、たまになだれを起こすので
なんかいいのがないかな?と思っていたところ、
こちらのバッグに出会えたのでした。

いや、買ったときは、空き缶入れにするつもりだったんですが
段ボール箱がボロボロになるまで、このままでいいかなー?と。

来年のアースデイのイベントで、また売ってたら、二段重ねにして使おうかな??

しっかり自立して、ホントによくできてるんですよ~~


まさかのカルチャークラブ来日公演 
2016.04.26.Tue / 21:42 
今日は、カルチャークラブ来日公演の話で、FBがにぎわっていました。

だって、高すぎるんだもーん^^;

http://ro69.jp/news/detail/142140

リアルタイムでカルチャークラブ聴いてた人たちは、自分も含め、アラフィフなので
Zepp Tokyo スタンディングは無理~~(>_<)
2階席でも指定席がいいかな~、って思ったら、25000円って
(アリーナは13500円)

ぼったくりっしょ?!

これが、アリーナのインナーサークル25000円なら
おじさんおばさんも納得だったと思うんですが・・・

Zepp Tokyoは行ったことがないので、2階席がどんなんかはまったくわかりませんが。

最近のボーイ・ジョージは、ひところのおばさん状態を脱してカッコイイので
若い人たちが行くのかなあ??

それにしても、13500円は高いと思うのですが^^;






マテウスロゼ 
2016.04.25.Mon / 15:50 
'80sなイメージのマテウスロゼが、母の日ギフト用に、バイト先に入って来て、
懐かしいなあと買ってみましたw

13055363_1148797475172842_4461260192371631713_n.jpg

甘ったるいイメージだったのですが、そうでもなく、微発泡でけっこう気に入っちゃいましたよ。

中身は昔と変わってないと思うので、自分の味覚が変わったのかな?と思ってたら
2002年に、発売60周年記念で、ボトルも中身もリニューアルしたのだそうですよ!

ラベルは昔と違ったような気がしてましたが
昔はグリーンのボトルに入ってたそうで、
そう言われてみれば、たしかにそうだったなーと。

20代の子がお母さんへのプレゼントにしたら、
まぁ懐かしい!と、母のツボにはまるかもですww




で、そんなうんちくを書いて、ポップを立ててきたのですが
久しぶりにバイトに行ったら、捨てられていた・・・(-_-;)

副店長が手書きポップが嫌いみたいで
本部から供給されるポップを好んで使っておられるのですが

あたしの方がワインには詳しんだけどねっ!

と捨てられるたびにムカつくのでした(-_-;)

でも、負けませんから!!

熊本の焼酎に立てたポップ「熊本応援!!」は捨てられてないのが幸い




鳥飼
価格:1888円(税込、送料別)




アースデイ東京2016 
2016.04.25.Mon / 15:35 
代々木公園のアースデイのイベント
たぶん創成期に行って、なんか引いちゃって
しばらく行ってなかったんだと思うのですが
知り合いがコンサートに出るというので
昨日、行ってきましたです。

朝イチのステージで、ガラガラだったので
野外ステージかぶりつきだったんですが(笑)

13087896_1152593831459873_182858950603772320_n.jpg

夕方に出るSUGIZOさんのファンのお姉さんが
場所取りに朝イチからいらっしゃってて、
すごいなあと思いました(^_^;)

お昼ごはんを食べるために野外ステージのベンチに座ってたら
アースデイwithマイケルという団体さんのパフォーマンスが始まり
幼児から、おじさんおばさんまで入り乱れて
歌にダンスと、学芸会的パフォーマンスだったのですが(失礼)
マイケルへの愛に満ちあふれていて
〆の"We are the world"では涙が出ちゃいました(;_;)

13041139_1152662294786360_4062230359529800276_o.jpg

代表の山際さん

http://withmichael.org/


先の熊本の震災で出荷ができなくなってしまったスイカが売られるということで
ブースに行ってみましたが、まるごとで、3000円~6000円と手が出ず
ごめんなさいしちゃいました。
(お値段もですが、食べきれないと思ったので)

あとで知ったのですが、キャンドルジュンさんが配送を請け負い
風吹ジュンさんや江口洋介さんも売っていらしたとか。

私たちにフレンドリーに声をかけたおばちゃんは
風吹ジュンさんだったのかも~?!


知り合いたちと別れてから、会場をブラブラしましたが
エスニックグッズが、フェアトレードなのかもしれないけれど
それにしても高いなぁって感じで
アフリカのビーズでできた動物の置物がとてもかわいかったのですが
3900円はねーだろ?!って思っちゃいました(-_-;)




これよりももうちょっと大きくて、ビーズもカラフルだったので
3900円も妥当だったのかしらん??


アースデイ、なかなかディープだったので、
また来年ものぞいてみようと思います♪

プリンスもお亡くなりに(T_T) 
2016.04.22.Fri / 14:58 
今朝起きてニュースで見て、びっくりでした(>_<)

続きますね、ホント・・・

57だなんて若すぎます。

2007年のスーパーボウルのハーフタイムショー
Prince Performs “Purple Rain” During Downpour | Super Bowl XLI Halftime Show | NFL

https://www.youtube.com/watch?v=7NN3gsSf-Ys



「パープルレイン」は友だちと映画館で観たなあ・・・

RIP


「前震」に「本震」 
2016.04.16.Sat / 19:53 
今朝起きたら、夜中に熊本でもっとすごい地震が起きていたことを知り
びっくりしてしまいました(>_<)

「余震が1週間は続く」とニュースで聞きましたが
(「余震」なので、じきに収まるイメージですよね)
もっとすごいのがくることは予想できなかったのでしょうか?

言うとみんながパニくるから言わなかったのでしょうかね??

阿蘇山には、小学生のころ、伯母さんと観光に行ったことがあり
ダンナが熊本に単身赴任しているのもあり
また一緒に行きましょう、と話していた矢先の大地震でした(;_;)

現地が落ち着いたら、ぜひ行かせていただかないと!です。

とにかく、余震が早々に収まることをお祈りしています~。



モチベーションアップ 
2016.04.15.Fri / 21:40 
バイト先でおばさまとシフトが重なる時、
おばさまが朝イチから出てきて、自分は昼から、という感じなのですが
朝イチに納品があるので、おばさまの取りこぼしを
棚に入れるのも自分の仕事のひとつなのですよ。

彼女はもともと詳しくない(というか興味がない)ので、
棚に商品(現物)がないと、商品名だけではわからないのです。

定番商品だけじゃなく、業務用や客注品も入ってきますしね。

で、今日行ったら、一昨日から欠品していたスパークリングワインが12本も入荷していたのですが
棚(冷蔵庫)は2列も空いているのにも関わらず、現物がないので
おばさまは収めることができなかったのです。

で、ガチャガチャとこれ見よがしに収めてたら
(私も性格悪いんで(-_-;))
おばさま、後でこっそり冷蔵庫の棚を眺めていましたよ。

取りこぼしが2,3本ならまだしも、12本となると
かなり悔しかったんじゃないでしょうか?

これで、おばさまのモチベーションがアップしたらいいですけど、
それはないかなあ^^;


熊本地震 
2016.04.15.Fri / 21:28 
昨夜は、テレビを見ていたら地震速報が入ってきて、
本当にびっくりしました(>_<)

ゆかりの人がいろいろといるので
みなさん無事だとわかったときには
本当にホッとしました。

今朝起きて見たニュースで、家屋の倒壊とか
熊本城の瓦が崩れ落ちている画僧が流れ、
熊本城は、昨夜のニュースできれいにライトアップされてるのが映っていただけに
ものすごくショックでした(>_<)

でも、さっき、FBで、

>地震で熊本城の瓦が崩れた→実はそれが正解。そこには日本建築の”ある工夫”があった
http://buzzmag.jp/archives/56797?utm_source=Facebook&utm_medium=56797s&utm_campaign=fb_56797s

というのが流れてきて、ちょっとホッとしました。

1日も早い復旧をお祈りしています。



もっとシンプルに生きたいな 
2016.04.12.Tue / 21:20 
お花の仲間の一斉メールが回ってきて返信したのですが
プライヴェートがいろいろとお忙しかったり体調がすぐれなかったりと
ずっと参加されてなかった方あてのが戻ってきちゃって
アドレス変更のお知らせを誰にもされてないようで
さみしいなあと思ってしまいました。

その方とは、お花以前からのおつきあいだったので・・・

その方は同居のお母さんの介護をされているのですが
「お母さんの具合はどうですか?」って聞かれるのが
煩わしくなってしまったのかもしれません。

私も、「お母さんの具合はどうですか?」って聞かれるのが
正直、煩わしかったので。

相手に悪気はない、心配してくださってるんだとわかっていても
「あいかわらずで、良くも悪くもなりません」と言うしかなかった時も
「だんだん弱ってきて、先がもう長くないかもしれません」と言わざるをえなかった時も。

自分も、「悪気はない」のに、相手を傷つけてしまった、
相手の感情を逆なでしてしまった、ということを
けっこうやっていると思うのです。

「地雷を踏んでしまった」という感じで。

地雷を踏んでしまいそうな相手は避けて通った方が
お互い平和なのでしょうね、きっと。

私のことが好きだということを、醸し出している人としか関わらないようにする

余計なことをうじうじと考えなくてすむシンプルな生き方かもしれませんね。


新入社員くんがやってきた♪ 
2016.04.12.Tue / 20:50 
やってきた、といっても、研修で7月中旬までしかいないそうなのですが
昨日は、お昼からバイトに行ったら、
新入社員くんは午前中は配達補助でエリア内を回ってたそうで
昼休み明けに、私がレジ指導をやってね、と店長さんに言われました^^;

彼の昼休み明け30分くらいは、まだおばさまもいるので
レジ指導くらい、おばさまにもできるんじゃね?と思ったのですが
(おばさまの方が、私より4~5年長くやってるし)
それだけ信用がないんでしょうね(-_-;)

新人くんを一緒にレジに入れたら、レジ指導以前に
おしゃべり三昧になってしまうことを危惧したのかもしれません。
(いい餌食、っていうか)

と、あいかわらず、おばさまに関しては、ネガティヴな感情しかないのですが

仕事がつまんないなーと思うようになったのは、
店頭ディスプレイをやらせてもらえなくなったからかもしれないと
ふと気づきました。

去年、副店長が変わってから、「ディスプレイが上手な子がいるから」と
前に勤務してたお店の女の子をヘルプで呼ぶようになったのです。

いつしか、店頭ディスプレイは副店長とその子に牛耳られ
手書きポップを作ってもポイポイ捨てられるようになり
(ちょっと前にやめちゃった「ポップ職人」の夜番女性は
手書きポップで一時代を築いていただけに?かわいそうでありました)
店長でさえNG出されてしまう(非番の日にごっそり変えられてしまう)ので
つまんねえの、って思っておりました。

でも、副店長がいない日に、至急、エンド(売り出しコーナー)を作って
上に写真を送らなければいけないことがあり、
久しぶりに店長と私で仕上げたら、とても楽しかったのですよね。

店長とふたりで、彼らに変えられちゃうんじゃね?
でも変えられるとしたらなかなかだよね(勇気があるよね)と言ってたら
さすがに変えられなかったみたいで、
でもって、ワインのサクラアワードというネタがよかったせいもあって
売り上げが大変よかったらしく、SVに褒められ、
店長とガッツポーズ(こっそり副店長たちにアッカンベー)しちゃいました(笑)

こないだは、クラフトビール特集のエンドを
店長も副店長もいないときに、もうひとりの社員さんに
好きにやっちゃってください、って言われて並べちゃいましたが
やっぱエンドづくりは楽しいですね。

クラフトビールに、「インドの青鬼」というのがあって



この青鬼くんの絵が好きなんですけど、
棚の荒隠し兼アイキャッチャーにと、段ボール箱の青鬼くんの絵の部分を貼って
はがされるかな?と思ったんですが、まだ生きてるのでよかったですv

新入社員くんの話に戻りますが
敬語がちゃんと使える、人当たりの良い、まじめないい子で
がんばってほしいなあと思っています。

そういえば、去年入社の女の子で、暮れにヘルプに来てくださった子は
営業に回されたと聞いてびっくり。

現場(店舗)を経験してから、って感じだったのかな?

ご近所の知ってる子が大卒(理系でプログラミング関係)で入ったって聞いて
息子たちとびっくりしてたんですが
現場を経験してから本社(システム管理部)勤務ってパターンかもしれないなあ。

非通知電話 
2016.04.10.Sun / 16:06 
前にも書いたことがあるかもしれませんが
固定電話に非通知電話がかかってきても
つなげない設定にデフォルトでなっているのですが
着信履歴には残るのです。

つなげない設定を解除して
非通知電話に出て、「ふざけんな、コノヤロー!」って
言ってやりたい気分なのですが
息子らに「やめとけ」と、なだめられています(-_-;)

犯人の目途をつけてた奴は、状況も落ち着いたようなので
嫌がらせの電話をかけてくることもないだろうと思っていたのですが
かかってくるので、まだまだ精神状態が不安定なのか
それとも全く別な奴なのかなあ??

ケータイには、2,3回、早朝や深夜に、非通知電話がかかってきたことがあり
寝ていて、まったく気づかなかったんですけどね。

言いたいことがあるなら、公衆電話からでもかけてくればいいのに。

公衆電話から無言電話とかさ。
私だったらかけちゃうけどなあ。

そこまで意地が悪くない奴なんですかね^^;


ジョジョアニメの新しいエンディング! 
2016.04.09.Sat / 14:09 
昨晩放映された第2話の録画を見ていたら
第1話はOPもEDもなかったのですが
今回はOPがあるじゃあないですか☆

なんかジャニーズ(っていうか山P)みたい~?!
まさかジャニーズは起用しないよねえ??と
ググってみたら、サヴェージガーデンの画像が出てきて
はてな?????

ジョジョのサイトに飛んだら、
なーんとEDがサヴェージガーデンの"I Want You"って
びっくりしました!!



オンエア観たら、短くてちょっとがっかりでしたが
いやはやとにもかくにもサベガさん、おめでとう~!!

こっちがオリジナル。



来月、ベスト盤が出るそうです^^;

http://jojo-animation.com/music/ed.html

前のシリーズのEDはパット・メセニーで
ジョジョのイラストとの二枚重ねジャケットで



ベスト盤を出してたけど、売れ行きが良くて
二匹目のドジョウ狙い?!

でも、サベガって解散したまんまなんだよね??

名古屋移住計画 
2016.04.02.Sat / 14:31 
母が亡くなり、相続の問題が起こってくるわけですが
父が亡くなった時に、ある程度の目途はつけていたので
スムーズに事は進むことと思います。

兄はもう持ち家があり、私は東京で借家(社宅)住まい、
生前、父が、「家は私にやる(あげる)」と言っていたそうなので
(私は直に聞いたわけではないのですが^^;)
ありがたくいただくことといたします。

でも、相続税が心配(-_-;)

田舎だから土地の評価額も高くはないのですが
目の前で売り出し中の宅地が、坪47万とかで
びっくりしました。

なんか注文住宅らしく、7区画のうち、3区画売れてるそうで
こないだ帰った時に2軒目の工事が始まってたしなあ。

裏の裏には、東京みたいな、3階建てのペンシルハウス(建売住宅)
建ててたし。

駅に近くて便利ではあるのですが、車がないとやっぱり不便で
車買わないと。

軽自動車で十分ですが。

ワンコとオカメインコは絶対飼いたいな。

友だちに、フクロウ飼っちゃえ!って言われちゃいました(笑)

東京オリンピックまではこっちにいるけど、
その頃は息子たちも就職しているのかな?
(学生やってる可能性もありで^^;)
だんなさんの定年まではもうちょっとあるけど
一人暮らしの伯母さんが心配なので
行ったり来たりになるのかなあと・・・

少しずつ荷物の整理はしていかないといけないかもです。


BILLY CHILDS featuring BECCA STEVENS & ALICIA OLATUJA @Cotton Club 
2016.04.02.Sat / 14:03 
3月25日の2ndに行ってきました。

12801548_1129627460423177_4373099944045760404_n.jpg


クリス・ボッティのサポートやご自身のカルテットで来日公演を何度か観ていて、
尊敬するピアニストのひとり、ビリー・チャイルズがニューアルバムを引っ提げて
コットンクラブに来るということで、これは行かねば!と予約したのですが、
恥ずかしながら、ローラ・ニーロのことを全然知らず、
件のアルバムも聴いてみたけれど、いまいちピンと来ないまま、ライヴの日を迎えました。



(楽天市場のリンクは、テキストリンクしか貼れなくなってしまったのか(>_<)と
思ってたら、自分で、「テキストリンクのみ」のところにチェックを入れていました^^;)

たぶんライヴ(生歌)は絶対良いでしょうと思って臨んだのですが、
アルバムの10倍以上心に響きました!!

アルバムはいろいろな人が参加しているので、
元歌を知らない自分には厳しかったのかもしれません。

今回、2人のシンガーによってローラの歌をじっくり聴けて、
ローラのメッセージをけっこう受け取ることができたように思います。

チャイルズ先生は、あいかわらずクールな演奏スタイルでしたが
(姿勢よく座ったまま、腕しか動かさない、みたいな(笑))、
1回だけピアノの弦をじゃらーんと鳴らされたので、ちょっとびっくりしました。
(今までにもやったことがあったのかもしれませんが)

イケメンのベースとドラムスのお兄さんたちの楽しそうな演奏姿も良かったですが、
ギターのピーターさんのたたずまいがほんとに良くて、
ステージの空気はピーターさんが醸し出してるんじゃないかと思ってしまうくらい素敵でした。

(一緒に行った友だちもピーターさん推しでした(笑))

末筆ですが、今年もYOZAKURA WEEKの時に、コットンクラブにお邪魔できてよかったです。
今年ふるまわれたのは、日本酒(宇都宮酒造 四季桜)と
大根のお漬物(五年味噌のだいこん一本漬)でした。

<追記>
27日(日)に追加公演があり、ライヴ仲間たちが行くと言っていたので
合流させてもらう相談をしていたところ、母の訃報が入り
行けなくなってしまいました(>_<)

1ステージだけでも観れてよかったです。

形見分け 
2016.04.02.Sat / 13:51 
実家から帰る前に、少しだけ遺品整理をしたのですが
陶器集めが趣味だったので、そこは恐ろしくてノータッチです^^;

おばさんたちと話していたら
「(親戚は)みんないっぱい持ってるよね~」
「(瀬戸物祭りとかで)いっぱい買ったよねえ~」
「今の若い人たちは要るだけしか持たないから
ほしがらないんだよねえ」と苦笑い^^;

で、おそらく未使用の、ミキモトのパールアクセサリーがいくつか出てきたので
持って帰りました。

で、兄嫁と、お通夜とお葬式に来てくれた従妹たちに
もらっていただこうと送ったのです。

兄嫁の分は兄に送ったんですが
「奥さん、そういうのが好きじゃないみたいなんで返すわ」
と(・_・)

姑のなんか要らないということですかね?と聞いたら
自分のおばあちゃんが亡くなった時も
もらわなかったんだそうで・・・

そういう人もいるんですね。

未使用品みたいだし、ブランドものだから
喜んでもらえると思ったのですが。

じゃあ姪たちに、と言ったのですが
まぁお母さんが目を光らせていたら
受け取れないよね^^;

誰にどれをあげようか悩んで損した(-_-;)
(似合いそうなのを、と思ったのに)

従妹たちは、こんな高価なもの、ほんとにもらっていいんですか?って
びっくりしてたけどな^^;

なんかよくわかんないや。

友だちに愚痴ったら、
要らなくても黙って受け取るのが大人な対応だと思う、と
言われ、私もその通りだと思いました。

お兄ちゃん、奥さんを怖がりすぎ!?



バイト辞めたいと思いつつ・・・ 
2016.04.01.Fri / 20:13 
家で、バイト先のおばさまのことを愚痴ってると
息子たちに、「辞めろ、辞めろ!」とはやしたてられます。

昨日も、「ちょっと、あなた、手伝って!」って呼ばれて
結局、めんどくさいレジを押し付けられてしまいました。

お客様にとっては、私が応対したほうが
スムーズに事が運んでよかったのだと思いますが。

仕事終わりにクリーニング屋さんに寄って、
おばちゃんに、「ちょっと!」って呼ばれるんですよ、って愚痴ってたら、
「トシだから、名前を覚えられないんだね」
「そんなトシだと、もうよそで雇ってもらえないから、絶対辞めないよ」
と言われ、やっぱりそうかーと、暗澹たる気持ちになってしまいました(-_-;)

辞めたろかー!とほんとのほんとに思うのですが
店長さんがいい人なので
私が辞めたら店長さんが困ると思うと、言い出せません・・・・・・・・

おばさま見てると、勤労意欲が低下するので
見ないようにすればいいのでしょうかね。



私は元気です^^ 
2016.04.01.Fri / 19:58 
5年半くらい前に父が急逝した時には
どうしてもっと~してあげられなかったんだろう?と
悔やむ日々が続いていました。
(今でも時々思い出しては悔やんでいます)

母も、思いがけず早く亡くなってしまいましたが
闘病生活も長くなり、ある程度の覚悟はできていましたし
できる範囲で、できる限りのことはやっていたので
無事に天国に旅立ててよかったなあと思っています。

キリスト教に入信したのが良かったようです。

神父様(ベトナム人のイケメンさん(笑))が
時々施設を訪れていろいろと励ましてくださったそうですし。

身内で母から逃げている方達がいて、
ずっとなんだかなあと思っていたのですが
お通夜の前に「お別れがしたい」と、実家に来てくださって
とても悔やんでいらっしゃるような感じでした。

謝られてももう遅いので、そのまましたたかに生きていってほしいような気もします。



懐かしい人とつながりました 
2016.04.01.Fri / 19:53 
昔、友だちの紹介で、イラスト(カット描き)の仕事をやっていたことがあるのですが、
その時、お世話になったデザイン事務所の方
(そこはもう辞められていて、年賀状のやりとりだけ続けています)が
「知り合いではありませんか?」ってFacebookで出てきたので、びっくりしました^^;

これもなにかのご縁かと思い、
(メールとファックスでやりとりしていたので、
プロフィール写真で初めてお顔を見ました^^;)
友だち申請してみたところ、快諾いただきました。

その方のスマホに、私のケータイ番号が残っているからかな?とのことでした。

(ちなみにその方は、Facebookは始めたばかりだそうです)

私はスマホでやっていなくて(というかスマホは持っていなくて)、
アドレス帳はFacebookに同期させていないのですが
LINEなんかも、相手のアドレス帳にケータイ番号が登録してあると
ご親切に、知り合いを探してくださるみたいです^^;



| BLOG TOP |

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /