ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2016年05月の記事一覧
≪04month
This 2016.05 Month All
06month≫
新しい飲み屋さん 
2016.05.28.Sat / 16:13 
一昨日は、神宮前2丁目のt.shizenさんが夜の部を再開されるということで
プレオープンに行ってきました。

http://utsuwa-kaede.com/shizen/cafe

オーナーさんは、今のバイト先によくお酒を買いに来てくださってたのですが
最近お見かけしないなあと思っていたら、夜の部をやっていた方が
辞められちゃったそうで、それはもったいないと、
前のバイト先のお客さんが、白馬の騎士(女性ですが(笑))になったそうです。

今回のプレオープンで、今のバイト先でいろいろと仕入れてくださってありがたかったです。

選べるおつまみプレートは、パプリカのムース、クスクスのサラダ、
南蛮漬けにしましたが、どれもとっても美味しかったです^^

13260055_1173631429356113_5964646225503654244_n.jpg

こちらはプレオープンメニューで、通常メニューのお知らせはまだないので
行ってみたけど、なかったぞ!ってことでしたら、ごめんなさいです。

夜の部は、水木金だけの営業ということですが、今回、昔のお客さんにお会いできたし、
(約束したわけじゃないけど、なかなか来ないので、帰ろうかな?と思ったら、
店主さんが、共通の知り合いなので、呼び出しメッセージを送ってくれました^^; )
またみんなで一緒に飲めたらいいなあと思ってしまいました^^

萩尾望都先生がアツイ!! 
2016.05.28.Sat / 16:01 
武蔵野市立吉祥寺美術館で開催中(というか、明日まで)の
「萩尾望都SF原画展 宇宙にあそび、異世界にはばたく」展に
昨日、ようやく行ってきました。

http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/exhibitioninfo/2016/02/post-138.html

13256156_1174108632641726_3073285015493276936_n.jpg

正直、未読の作品ばかりだったのですが(「スターレッド」も読んでません(>_<))
「11人いる!」の原画が見られただけで、ありがたかったです。

なんか、もう、本当に美しくて、美しくて、美しかったです。

今日の萩尾望都展で一番びっくりしたのは
「∀ガンダム」(観てない…)のノベライズの表紙を
富野監督に頼まれて描いたってことですかね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00MQJYLSK/ref=cm_sw_r_fa_dp_aDcsxbZ7WEN5Y

その昔、早川SF文庫の表紙を望都先生が手掛けたことで
手に取る女子が増えたっていうのもすごいですよね。

図録は本屋さんでも売っております。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4309277012/ref=s9_simh_gw_g14_i1_r?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=1WS5VK88Y4J1ZADJT6MP&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=302362649&pf_rd_i=desktop

そして、今日、「フラワーズ」15周年で、「ポーの一族」が40年ぶりに復活しました!!

13267713_1174655002587089_296535469275466366_n.jpg

昨日、instagramに挙がっていたので、近所の本屋さんに行ったら
おじさんに「28日発売だけどなあ?早く出る地域もあるのかなぁ?」と言われ、
今日、朝イチで入手してきました♪

漫画雑誌を買うのもひさしぶり^^;

「ポーの一族」は読みきりかと思ったら、続きもので、次は冬だそうです。

エドガーは変わってなかったけど、アランの雰囲気がちょっと変わってたかな??

読み返そうにも、実家にあるもんですから(>_<)

山岸涼子先生との対談も読みごたえがありました!!

大学生の時、「ぶ~け」を最後に、少女漫画系の雑誌は読まなくなりましたが
(ビッグコミックスピリッツとかアクションとか読んでたw)
自分たち世代が読めるような少女漫画は消滅して
エロいのがウリのレディースコミックにとって代わってしまったと思っていたのです。

でも、フラワーズ(全身のプチフラワー)はそうでもなかったのかな?

Savage Garden the Singles 
2016.05.24.Tue / 23:23 
今日、Amazonから届きました。

13232879_1172284752824114_5315685645482339038_n.jpg

安定の?ダブルジャケットww




アニメの前作のエンディングで、パット・メセニーの"Last Train Home"が起用され
ダブルジャケットのベストアルバムが出たので




今回も日本独自企画かと思ったのですが
ワールドワイドみたいです。
(日本盤にはボーナストラック2曲)

1728円とやすいです!!

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-~%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%BA~-%E6%9C%9F%E9%96%93%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-%E3%82%B5%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3/dp/B01C6698CQ?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o08_s00

http://www.barks.jp/news/?id=1000126496

でも、サベガファンの友だちによると、メンバー二人の間には
いろいろと確執があり、再結成はないそうです(>_<)

CDの売り上げがよかったら、ソロ活動を続けてるダレンだけでも
来てくれないですかねえ。

まさかの「ハガレン」実写化!! 
2016.05.24.Tue / 22:51 
いやはやびっくりしましたです!!!!!!!

http://wwws.warnerbros.co.jp/hagarenmovie/

コミックの原作の実写化
「進撃の巨人」に「テラフォーマーズ」と
残念!!な声しか聞こえてこなかったのですが

「るろうに剣心」とか「カイジ」は、まだよかったのでしょうかね?

あー、「進撃~」と「テラ~」は、藤原竜也が出てないよね^^;

ディーン・フジオカのロイさんだけは観てみたい気がしますが・・・・・



インスタグラマーとかインスタ飯とか^^; 
2016.05.23.Mon / 22:34 
息子に、インスタグラマーとか、さげすまれてからかわれている今日この頃ですが
「インスタ飯」って言葉もあるんですね^^;

なんかテレビで見たのですが、「スキレット」が
オシャレに見えるということで、インスタ飯にひっぱりだこみたいです。




「ニトスキ(ニトリのスキレット)」「100スキ(100均のスキレット)」って言葉もあるそうで^^;

収納場所がないので、100均のでも、スキレットを買うことはありませんが

「インスタ飯」な写真を撮りましたよ、今日も。

13266060_1171451132907476_2198716851020638770_n.jpg

フェリシモで買ったかわいいワックスペーパーで、フォカッチャサンドを包んでみました~(笑)

イイネ!ほしくてやったわけじゃないですよ^^;
(ラップで包むとびちゃっとなりそうだから・・・)

ハッシュタグをやたらとつける人がいるけど、イイネ!ほしくてやってるのかなあ??



ルノワール展@国立新美術館 
2016.05.23.Mon / 22:16 
早く行きたいな~と思っていたルノワール展に金曜日に行ってきました。

13240663_1168742716511651_8657829491533368735_n.jpg

今回の目玉は、オルセー美術館の、「ムーラン・ド・ザ・ギャレットの舞踏会」で、
30年くらい前にパリに行ったとき、オルセーは行けなくて
ルーヴルで、ムーラン~のミニポスターを買って、額に入れて
今も大事に飾っていたので、生で観られるなんて!と感激もひとしおでした。

実際、実物に対面した時には涙が出てしまいました(;_;)

ルノワール展のオフィシャルインスタグラムで写真が上がってましたが
とてもゆったり観ることができたのもうれしかったです。

https://www.instagram.com/p/BEsQ4v-qTJE/

家のミニポスターとは違い、とても鮮やかな色遣いで
左下に、ブロンドの女の子がいたことに初めて気づきました^^;


13232929_1168745369844719_8991148907452150470_n.jpg

エコバッグがついてちょっとお得な図録を買ってしまいましたです^^;

13245430_1169022373150352_2240541848425368044_n.jpg

こちらの、左の「田舎のダンス」の女性は、ルノワールの奥さんのアリーヌ
「都会のダンス」の女性は、ユトリロのお母さんのヴァラドンです。

アリーヌさんはコットンのドレス、ヴぁラドンさんはシルクのドレス・・・

単品ですばらしいですが、並べて観ると、じわじわきました。
ルノワールは奥さんのことを、垢抜けないけど(だからこそ?)
ホントに愛してたのでしょうね~。

8月までやってるので通ってしまいそうです^^

http://renoir.exhn.jp/

国立新美術館は、六本木なせいか、上野と違ってシニアが少なくてよかったり^^;


吉田カレー 
2016.05.23.Mon / 22:03 
ヨガの先生が荻窪に引っ越されたので
新居でヨガをした後に、有名だという吉田カレーに
ご飯を食べに行きました。

http://yoshidacurry.com/

カウンタとテーブルで8席のお店を
店長さんがひとりで切り盛りされてて
(人件費を抑えて、価格を維持するためということだそうです)
いろいろと、店主からのお願いが書かれていて
この人好きだなーと思ったのですが

バナナフレイヴァーが強くて

辛口を頼んだので、よけいに感じられたのかもしれませんが
(ヨガの先生とお仲間は、甘口とミックスを頼まれたので
バナナ入ってるの?って感じでした)

バナナがあまり好きではない自分にとっては
最後の方はかなりヘヴィーで

「理由がなく残された場合は罰金」と書かれているし

いや、「口に合わないので」って残すのは大丈夫かも?と思ったのですが
ほかの方たちが、「美味しい美味しい」と言って食べられてるので
残せるような雰囲気ではなく、
きついなーと思いながらたいらげましたです(>_<)

ミックスだったら、バナナ風味も少なかったでしょうかね?

違う組み合わせで再トライしてみたいと思いました。



オージーレストラン 
2016.05.23.Mon / 16:20 
先日のお花のレッスンの後に、お仲間と
千駄ヶ谷北参道にできたオージーレスtラン
テラ・アウストラリス

http://www.terra.tokyo/

のバーの方でランチしたことを書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5679.html

13221653_1164332666952656_8030218727576508537_n.jpg

土曜日に、別の友だちに会うことになり、
レストランの方に行ってみようということになりました。

そしたら、2200円のランチセットは平日限定で
土日の昼間はアラカルトしかなかったのですよ~(>_<)

オージーの生ビール(ピルスナー)990円と、
私はエッグベネディクト(1300円?)を頼みました。

13239229_1170214376364485_7280035366019735763_n.jpg

丁寧に作ってあって、美味しくはあったのですが
ちとボリューム不足かなあと^^;

マフィンも、パスコのやつの3/4くらいだったでしょうか・・・

ちなみに、この前食べたハンバーガーは1400円でした。

近所のモスクラシック

http://www.mosclassic.jp/

が、950円~1300円

グッドモーニングカフェ

http://www.good-morning-cafe.com/menu/lunch.pdf
(pdfファイルです^^;)

が1000円~1350円なので、そんなもんですかね。

うーむ、でも、テラさんは、セットドリンクが高いよなあ・・・

千駄ヶ谷、じゃなかった、北参道はオリンピックに向け
高級化しているらしいので、そのうちオサレマダムがあふれるようになるのでしょうか(-_-;)

今度はテラさんで、ワイン飲みたいなあ。
系列会社で独占輸入してるものもあるそうなので♪

八神純子さんのライヴ@名古屋ブルーノート 
2016.05.15.Sun / 23:57 
いやはやすばらしかったでございます!!

13177045_1165823073470282_7433433299446274278_n.jpg

大昔、リアルタイムで聴いてて、アルバムは持ってなかったけど、知ってる歌満載で、
今回のテーマは「雨」ということで、あんな歌もこんな歌もあって、
めちゃくちゃうれしかったです^^
(ネタバレは大阪公演が終わるまで無しにしときます)

ギターのKay-Ta Matsunoさん目当てで行ったのですが
レジェンドのオジサンズ(後藤次利さん、村上"ポンタ"秀一さん、佐藤準さん)も、
なんとまあ素晴らしくて、日本人も聴かないと!と思いました。

チャージは高かったけど、フード&ドリンクは安くて(内税でサービス料なし!)、
ヴーヴクリコなんて1300円でしたよ〜。
白ワインをおかわりしちゃったw

喫茶店みたいなメニューで、ワインリストもなし、
ビールはジョッキ(ロゴ入りだったみたい?)
お味噌汁付きのワンプレートもあり、
お箸で食べてる方も多かったのですが、
天下の「ブルーノート」なのに気取ってない感じが
なんだか心地よかったです^^

こんなに敷居が低いお店だと知ってたら、両親が元気なうちに
連れて行ってあげたのになあ・・・
(特に父はジャズも好きだったので)

ブルーノート東京やコットンクラブとは、系列が違うみたいで
無駄に?ゆったりしたレイアウトとか、噂の?邪魔な柱とか
なんだか面白いお店で、帰省する楽しみが増えました!?


名古屋に行ってきました 
2016.05.15.Sun / 23:41 
キリスト教では49日はないですが、
ここは日本なので、母が属する教会のミサでお祈りを捧げてきました。

13174006_1166362930082963_3087403856302431831_n.jpg

(曇っていたので暗いですが、朝の9時前です)

今日のミサは、50日祭(ラテン語でペンテコステ)
イエス様の復活・昇天の50日後に、
集っていた弟子たちのもとに精霊が降りてきて
それまでばらばらだった弟子たちの気持ちがひとつになり
教会ができたというめでたい日なのだそうです。

新約聖書は、物語として、なかなか面白いのかも?と思ってしまいました。

伯母さん(母のお姉さん)のことを心配していたのですが、
来月、ドイツとスイスに行くんだって^^;

海外旅行はこれが最後と言ってたけど、
(最後に、お気に入りの場所をもういっかい訪れておきたかったんだって)
この前スペインに行ったときも、これで最後って言ってた気がする〜^^;

バチカン(何度も行ってる^^;)で教皇様に会っておいてほしいと思うし。

ひさしぶりのお花 
2016.05.12.Thu / 23:36 
毎年5月は、母の日のプレゼントを活けているのですが
今年は日程的に間に合わず(>_<)
初夏のガーデンのイメージで活けました。

13177371_1164331626952760_4097675033043507789_n.jpg

アジサイみたいなのは、ビバーナム(スノーボール)というそうです。

黄色いのはアルストロメリア
青いのはデルフィニウム

後ろのホワイトボードが残念ですね^^;

家に帰ってから写真を撮りなおそうと思ったのですが
アルストロメリアがけっこう首から折れちゃってて
あきらめました(;_;)

レッスン後は、お仲間と、千駄ヶ谷北参道にできたオージーレストラン、
テラ・アウストラリスのバーの方でランチしました^^

13221653_1164332666952656_8030218727576508537_n.jpg

http://www.terra.tokyo/

こちらのボリュームたっぷりのハンバーガーは1200円
なのですが
千駄ヶ谷で、この値段でドリンクは別料金なのが
ちょっとなあって感じです。

コーヒー(エスプレッソベース)は300円
クラフトビールは800円
ジュースは200円だったかな?

コーヒーは、チンバリのマシンで1杯ずつ淹れていただけて
(ゴールドコーストのお店(名前は失念)の豆だって言われてたかな?)
確かにおいしかったのですが・・・

ほかにいらしてたお客さんたちは、ドリンクはオーダーされてませんでした。

ほかに、ボリュームたっぷりのサラダ(パン添え 1000円)もあるようでした。

バーは3階で、2階がレストランなのですが
レストランのランチは2200円だそうです。

こっちはたぶんドリンク付き。

グラスワイン頼んだら、3000円かな??


そうそう、消費税抜きでしたので
コーヒーつけて、1620円!!

ここはもうちょっと努力していただきたい気がいたします。
(平日ランチだけでも・・・)

Convivioとか、
http://www.convivio.jp/

なんとかとか、いろいろ高級店ができて、
オリンピックに向けて、千駄ヶ谷は高級化してるって
友だちが言ってましたが

老舗のイタリアン、マンジャペッシェは平日のランチ営業をやめちゃったそうで
今見てみたら、ランチコースはそれなりのお値段になっていました^^;

http://www.mangiapesce.com/#!lunch/imkwg

以前は1500円くらいでランチが食べられたのですけどね(>_<)


今、千駄ヶ谷の飲食店で一番気になっているのでは、
明治通りの歩道の拡張に伴い、野方ホープ軒はどうするんだろ?ってことです。

隣のフレッシュネスバーガー(とその上の歯医者さん)は
削られちゃってますし^^;


八神純子さんのライヴ 
2016.05.12.Thu / 22:58 
週末名古屋に行くことになっていたのですが
(亡き母はキリスト教なので49日はないのですが、
それくらいの日回りのミサに出ることになりまして…)
土曜日の晩に、ブルーノート名古屋で
八神純子さんのライヴがあるというので
行ってみることにしました。

愛知県人なのに、初☆名古屋ブルーノート!!

ひさしぶりの錦三丁目~\(^_^)/
(昔からの名古屋の繁華街です)

LA在住ギタリストのKay-Ta Matsunoさんが
キックスターター(クラウドファンディング)のCDを
できるだけ手渡ししたいとおっしゃるので
昨日からやってるBBL東京でもよかったのですが、
八神さんはなごやんなので
地元のライヴの方に興味があり、そっちにしましたw
(土曜のファーストがソールドアウトなのは
ご親戚や地元のお友だちが多いのかもしれませんね?)

しかし…
BBL東京でチャージが7800円なのに
名古屋は9000円なのでびっくりですよ(^_^;)

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9916&shop=1


Happy Mother's Day!! 
2016.05.09.Mon / 16:15 
昨日のFBのタイムライン、FB友のアメリカのミュージシャンたちは
(あくまでも「FB友」としてつながってるだけですが^^;)
ママとのツーショット写真(昔のから現在のまで)をアップされてて
やっぱ「母の日」はアメリカからやってきたものだけあるなあ
って思っちゃいました。

日本だと、プレゼントになにをもらった、なにをあげたってのしか
アップしてない人がほとんどな気がするもん^^;

(「あさイチ」でやってた、母の日のプレゼント特集
今年は「SNS映え」のするものが人気だったとか^^;)

日本人はシャイで、顔出しへの抵抗がある人が多いからだとも思いますが。

で、今年も、私は息子たちになにもしてもらえませんでした~~。

友人たちの、お子さんからのプレゼントとかの投稿を見て、うらやましいなあと
思っていたところに、エリックからの投稿が。

Happy Mother's Day to all of the amazing mothers out there!! Nothing you do ever goes unappreciated!! Thank you for your hard work, sacrifices, undying support, and unconditional love!! Today and every day we celebrate YOU! Hope all of you have a blessed day!! #happymothersday #mothersday #amotherslove #blessed #love #mymom #mommasboy




エリックありがとう~~~(T_T)

ホントにいい人だあ~~~。




GWももう終わり・・・ 
2016.05.07.Sat / 17:25 
かといって、特に出かけなかったし(コンサートは行きましたが)
バイトにも行ってたし(バイトは近隣企業がお休みなせいか、超ヒマでした^^;)
単身赴任中のだんなも仕事が忙しくて帰ってこれなかったので
新緑が目にまぶしかったな~、みたいな感じでしたかね。

実はだんなさんは、去年の秋から、熊本市内に単身赴任していまして
3月の終わりに姑のお葬式があったと思ったら
今回の地震があり(ダメージが少なかったのが幸いです。
アパート住まいで、荷物も最低限のものしか持って行ってないので)
ホントに気の毒な感じです。

今月の終わりには早くから飛行機の予約をしているのだけれど
ちゃんとお休みをもらえるといいなあ。

自分に今できることは、義援金を募金したり
熊本県産の農作物を買うことかなぁ?と思って
やっています。







カワイイラベルでワインを飲む時代w 
2016.05.07.Sat / 17:10 
オーケーで、こんなかわいいオージーワインが
600円くらいで売っていたので、つい買ってい待ったんですが

13164247_1160523187333604_5907116326623494523_n.jpg

FBにアップしたら、ワインメーカーのFB友さんに
「チリとオーストラリアのワインで動物園ができますから(笑)」と

南アフリカワインにはゾウがいたりするし




チリワインには、悪魔もいたりしますが(笑)




時々利用している岐阜県下呂市のスペインワイン屋さんの、これ!




ボトルを集めたくなっちゃう感じですw

特に、タコがかわいいです。




あー、動物園だけじゃなく、水族館もできるかもですね??

不調の原因は? 
2016.05.05.Thu / 21:40 
このところ、バイトは朝番(朝イチから昼過ぎまで)だったので
例のおばさまと一緒になることはなかったのですが
今日、久しぶりに、午後番になり、おばさまと1時間半ばかり
シフトが重なったのですね。

朝起きてから、とても調子が悪く、息子たちに朝ご飯を食べさせてから
二度寝してしまいました。

そのうち、胃が痛くなりはじめ、
このところ、飲みすぎ注意報が出ていたので
そのせいかと思っていたのですが
おばさまが帰ってから、だんだんとよくなりました(-_-;)

午後番の時は、早めにお昼ご飯を食べてから
バイトに行くのですが、なにも食べる気にならず・・・

2時を過ぎたころからおなかがすいてきたので
コーヒー牛乳を買って空腹を満たし
晩御飯は普通に食べることができました。

子どもが学校に行きたくなくて、おなかが痛くなるのって
こんな感じなのかなあって思いました。

バイト先はこのところ人手不足なので
これくらいのことで休んだら迷惑をかけると思い
無理して行ったのですが
子どもらには、社畜だ~っていじめられるし(>_<)

(無理して働かなくても家計は大丈夫、というのが
わかっているからの発言なのですが)

おばさまは今日もボケをかましてて
本人的にも、記憶力がかなりヤバイと思われてるんじゃないのかな?
(基本的なルーティンワークも怪しくなってきたので)

本当は、頑張るシニアを応援すべきなのかもしれませんが
自分の仕事が増えるだけなので、本当に関わりたくないのです。

やってもらって当たり前、みたいな感じの方なので(-_-;)

自分はあんなおばあさんにはなりたくないと思っています。


スリ・スワミジ「天上の音楽」@杉並公会堂 
2016.05.04.Wed / 22:56 
13164485_1159138524138737_2947264287372365941_n.jpg

生活クラブでチケットを斡旋していて、面白そうでしたので行ってきました。

(ヨガの先生もお誘いしたのですが、あいにくとご都合が悪く(>_<))

始めて行った杉並公会堂はとてもきれいなホールでした。
荻窪自体、初めてだったのですが、楽しそうな町ですね^^

さて。スリ・スワミジ先生(先生と呼ばせてください)、
ものすごく良かったです。

仙人みたいなおじいさんが、シンセサイザーを操るのが不思議w

シタールではなく、バイオリン、サポートキーボードに、パーカッション2人と、とても楽しい編成でした。

1曲目でなぜだか号泣(T_T)

スリ先生が、どうぞ寝てくださいって言われたのもあり、
ついつい寝ちゃったんですが、魂が浄化されたような感じがしました☆

チャクラが開いたわよ〜(笑)



最初に二か国語での説明と花束贈呈があり
最後にも花束贈呈があり、正味2時間強だったですかね。

即興演奏かな?とも思ったのですが
アドリブが入っても、たぶんそうではないのでしょう。

そういうところはジャズっぽいなーと。

サポートキーボードの方がiPad見てたし^^;

終演後にCD買おうかな?と思ったのですが
すごく並んでたのでやめちゃったんですよね(>_<)

公式サイトです

http://swamiji-music.jp/

明日は講演会があるそうですよ!(満員御礼)





「イニシエーションラブ」 
2016.05.03.Tue / 23:32 
WOWOWでやっていて録画したのを今日観たのですが
とっても面白かったです




予告編の松田翔太出てこないし、
出てきたのはさえない太ったオニーサンで、
彼女のために痩せる!ってがんばって
顔もイケメンになっちゃったんだぁ~?

ありえないかんじがしたけど、まぁ許容範囲でしたので^^;

観終わってから、あー、あれもこれも伏線だったんだ~~!!と
思いましたですよ。

エンドロールの80's図鑑も最高でした☆


人間関係は変わってゆくもの(つづき) 
2016.05.03.Tue / 23:31 
先日、「人間関係は変わってゆくもの」という記事を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5668.html

次男と同級生の息子さんがFacebookやってて
どうも二浪してるみたいなのですよ。

以前の彼女だったら、笑って、「二浪することにしちゃったんだよねえ」って
言ってくれたと思うのですが
メルアドの変更を伝えたら、息子さんどうなった?って聞かれるのが嫌だと思ったのかな?と思いました。

昨日、彼女のおうちの前を通り掛けに見たら
屋上に、こいのぼりが泳いでいて
今まで、目撃したことがなかったのですが
毎年上げてたのかなあ??

こいのぼりを上げる元気があるのなら
よかったなあと思いましたです。




| BLOG TOP |

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /