ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2016年07月の記事一覧
≪06month
This 2016.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
都知事選の投票に行ってきました。 
2016.07.31.Sun / 14:41 
投票所(ポケストップ)で、ポケモンGOの桜吹雪が舞ってたけど
(誰かがルアーモジュール(課金アイテム)を使うと
桜吹雪が舞って、野生のポケモンが出やすいそうです)
ポケモンゲットできませんでした^^;

ツイッターで「ポケストップにルアーモージュールを刺そう」ってツィートがRTされてたので
誰かが刺してくれたのかな??

若者に、「投票に行こう!」ってツィートするより
効果があるのかな?って思っちゃいましたw



ジェネレーションギャップ 
2016.07.30.Sat / 15:51 
SNSを育児日記代わりにしてたり
顔出しをバンバンしてるお若い方々が
いらっしゃいますが
Facebookじゃ、公開範囲を限定できるから
「友だちまで」でいいのでしょうけれど
Instagramの鍵アカじゃない人は
丸見えなわけで、
食べ物や風景の写真をアップすることと同じくらい
自分や家族の顔をアップすることに抵抗がないのは
やっぱ、ジェネレーションギャップなんだろうなあ・・・

子どもの写真をバンバンアップしてる人には
大丈夫?って心配になっちゃうんだけど
親は大富豪や有名人じゃないから、誘拐される心配もないって
感じなのかなあ??

自分たちの時は、PTAやサークルで広報を出すのにあたり
「お子さんの写真が掲載されても大丈夫ですか?」って
年度初めにアンケートをとったものですが
どんどん載せちゃってください!って親が多いのかな?^^;


なぜかアロハシャツw 
2016.07.30.Sat / 15:04 
先々月、GAPの前を通りかかったら、
夏物が40%OFFだというので、
いい感じのマドラスチェックのシャツを息子に買ってあげたんですよ。

そしたら、「オタクみたいだから着ない」って言われちゃいました(T_T)

これなんですけど

http://www.gap.co.jp/browse/product.do?cid=93196&vid=1&pid=201402016

オタクっぽいというのもあるんですけど、
丈がちょっと長めなのがいやなんだと!
(足が長くてよかったね~~。フン!)

じゃあタックインすればいいじゃん、と言ったら、
まさにオタクになってしまうと(-_-;)

そしたら、柄物なら、アロハシャツがほしいと言い出し(謎)
本物のアロハシャツはレーヨン製で、
水洗いはNG(クリーニングに出さないといけない)っぽいので
コットン100%のがないかな?と思い、
Amazonで探してみたら、こちらがヒットしました。




あまりの安さにびっくりし、この値段なら外れてもいっか、と
オーダーしてみたら、綿裏使いが派手すぎなくていい感じ!

サイズもちょうどよくて、着心地もよいらしく、
ヘビロテになってるので、色違いでもう1枚買おうかと思っています。

この安さは、なんでしょうね?

ビヤガーデンの制服需要???


グーグルマップのストリートビューのカメラマン 
2016.07.27.Wed / 16:44 
今日、バイトに行ったら、社員さんが「外に怪しい人がいる!!」と言うので見てみたら
こんな人がいました

13669552_1214735941912328_5208086007039150839_n.jpg

(正面から撮って怒られたら怖いので、後ろ姿をコソリと^^;)

ポケモンGOやってる人かなあ?と思ったのですが、
通りがかったリーマンさんに、「怪しいですよね!」って話しかけたら、
「グーグルの人みたいだよ。グーグルマップのマークがついてたから」と
教えてもらいました^^;

ストリートビューカーは見たことありましたが、
いやはやすごいな、たいへんだな~。

狭い路地は、車よりフットワークが軽いのかもしれませんが
怪しすぎるもん^^;

近隣オフィスのお嬢さんさんたちも、スマホで写真撮ってました^^;


カラダスキャン買い換えました 
2016.07.26.Tue / 17:05 
4年前に、クレジットカードのポイントでもらったやつの
電源が入らなくなってしまったので
(電池もれか、水が入ったのか、電池ボックスの端子が錆びてました)
カスタマーサービスに電話してみたところ、
引き取り料込みで、4000いくらと言われたのです。

で、いただきものなのでわからないのですが、いくらくらいで売っているものですか?と
聞いたら、5000円くらいかと、と言われたので、
とりあえず修理に出すかどうかは考えます、と電話を切り、
Amazonで見たら、3000円ちょいでした^^;



むかーし、浅田真央ちゃんがCMやってたバーを両手で握って測るやつ

もらったのか買ったのか忘れましたが
だんなが単身赴任先でまだ使ってると思うんだけど
あれは1万円以上してたと思うので、
あまりの安さにびっくりしましたです。

おまけにコンパクトになってるしね。

でも、壊れるのは早かったね(-_-;)


タブレットでポケモンGO 
2016.07.26.Tue / 16:43 
先日、ポケモンGOがリリースされたときに、
最初にタブレット(ネクサス7)に入れようとしたら

>お使いの端末は対応しておりません

と出ちゃってあきらめたと書きましたが

餅は餅屋、っていうか、理系は理系大学(?)

なんだかよくわからないけど、タブレットでできるようにしてくだました(^_^)

今のところ、家の中でしかやっていませんが
ドードーとラッタとオニスズメはたくさんつかまえましたw

近所のポケストップで、課金してる人や、課金アイテムを使ってる人がいると
紙吹雪みたいなのが飛ぶそうなんですが
そういう時に、ポケモンが出現しやすいんだそうです。へぇ。

「野生の○○が飛び出した!」

って出てくるんですけど、

ひさしぶり~!元気だった?って感じです。

タマゴを孵すのに、たくさん歩かないといけないそうで
今日は絶不調で、ダラダラしてたら、
息子に「歩いておいでよ」と言われましたが
ホントに絶不調で、2時間くらい寝たら
ちょっと良くなりました(>_<)

湿気のせいかしらん??


「ファインディング・ドリー」観てきました 
2016.07.24.Sun / 17:50 
土曜日でしたが、映画館でもらったお誕生月割引券(招待券じゃなかった(-_-;))が
ボヤボヤしてたら期限切れになりそうでしたので、行ってきました。

13769515_1212094588843130_3376368957281335207_n.jpg

吹き替えしかやってないのかあって思ったんですが、
そういえば、「ニモ」も吹き替え版でしか観たことなくて
ドリーといえば室井滋さんだなあ(ほかの声は考えられない)と
思ったのでした。

多幸感あふれる作品で、「八代亜紀さん」にめっちゃうけてしまいましたww

海洋生物研究所のアナウンス役(声のみ)なんですが
「海洋生物研究所の八代亜紀です。ここでは~」とかアナウンスがしょっちゅう流れるので
魚たちが、「八代亜紀さんが言ってたんだけど」「八代亜紀さんが~って言ってた」って
何度も引き合いに出すもんですから、そのたびに、八代亜紀さんの顔が思い浮かんじゃいましたww

オリジナルは、シガニー・ウィーバーだそうですよ。

で、エンディングの最初に、Siaってシンガーの「アンフォゲッタブル」が流れたのですが



なかなかユニークなヘアスタイルの方ですねw

最後の最後に、八代亜紀さんの「アンフォゲッタブル」が流れました~。
日本語吹き替え版用の差し替えみたいです。
(正直、好みではなかった^^;)

ドリーに関しては、栗原類君の発達障害のエピソードを聞いてたので

(子どもの頃、ママと「ニモ」を観たときに、類はドリーみたいなんだよって言われたって話)

ドリーのパパとママの子育ての大変さや、愛情の深さに触れる度に、うるうるしてしまいました(;ω;)

ドリーが「すぐに忘れちゃってごめんなさい」って言うたびに、
「謝らなくていいのよ」って、お母さんが言ってて(T_T)

育てにくいお子さんがいて苦労している親御さんや、
「自分ってヘンかも?」って思ってるお子さんたちが勇気づけられるといいなあと思いました。

もちろんと、この映画を観た子たちが、
無意識レベルで、「ちょっと変わってる子」への理解が進むといいですよね。

網戸の張替えに初挑戦!! 
2016.07.24.Sun / 17:21 
してみました。

テラス用のアルミサッシの網戸のゴムが劣化して、隙間ができてるのが気になってはいたのですが
こう暑いと作業する気にもならず^^;

先週の日曜は涼しかったので、
ヒビが気になっていたママチャリの前輪を交換してもらおうと
ホームセンター(ちょっと遠い)に行ったら、網戸関係の資材が売っていたので
よしやるぞ!と一念発起したのですが、ゴムのサイズがいろいろとあって
あえなく退散(>_<)

ゴムのサイズを確認し、今日も午前中は涼しかったので
いざ、ホームセンターへ!

ローラーは前に、だんなが張替えしてくれた時のが残ってましたんで。

13726751_1212813485437907_8258385307781193614_n.jpg

下半分から張り始めましたが、4辺目のたるみがあまりにもひどかったので、やり直しました^^;

上半分はちょっと手が慣れて、初めてだからこんなもんでいっか、と^^;

小窓の張替えもおいおいやりたいとおもいます^^;




ポケモンGO,できたけどやめた~ 
2016.07.24.Sun / 17:04 
iPod touchにインストールできて、始めることもできたのですが
たまにしかつながらないのです(>_<)

家の中から、3つくらいのポケストップにつながって(さすが都心?!)
モンスターボールやタマゴがホイホイもらえて
スマホでやってる息子はホクホクなんですが
いかんせんつながらない(>_<)

WiMAXでもダメです(>_<)

つながっても、ロードしてるうちに落ちるので
もうやめちゃいました!!!!!

Wi-Fiでもサクサクつながるようになったら、またやってみようっと。

ポケモンのゲームはやったことはないですが
息子たちが小さいころ、ポケモンの絵をいやというほど
描かせられたので、愛着があるんですよww

配信初日にニュースを見てたら、女子アナが
「あっ、(ポケモンが)いました!」とか実況やってたんだけど
それ、イーブイですから!!
イーブイくらいおぼえとけ!!

と、テレビに向かって毒づいてしまった
心の狭い人間です・・・

<追記>
WiMAXがダメなわけではなく、iPod touchが第五世代なのでダメなのかもしれないみたいです。

http://ch.nicovideo.jp/allthingsj/blomaga/ar1072934

「セキュリティの向上」というもんくにつられて
ついついシステムアップデートを繰り返してしまったので
OSは最新でも、頭がついていかない感じになっちゃってるので
そろそろ替え時なのかもしれません^^;

今月はバイトをがんばらされたので
(息子たちからは、「社畜」呼ばわりです(-_-;))
スカッと、第六世代を買っちゃおうかなっ?!


モーセの奇跡ポーチw 
2016.07.22.Fri / 20:08 
フェリシモで、人気投票を勝ち取って、ついに商品化されることとなったそうです。

モーセの奇跡ポーチ

旧約聖書「出エジプト記」でモーセが海を2つに割って渡る伝説を完全再現したポーチだそうです。

よくできてる!!


ノアの方舟のポーチも一緒に出ますww

ノアの方舟ポーチ

ファスナーチャームはオリーブをくわえた鳩の形。

方舟の中には、たくさんの動物のつがいがいます。


一緒に買うと、600円引きになるそうなのですが
1つが税込2484円なので、買うなら1個かな~~(>_<)


ポケモンGOができない~ 
2016.07.22.Fri / 19:54 
ポケモンGOがいよいよ日本でも配信開始!と
13時半過ぎにバイトが終わってから、一緒にランチした方に教えてもらったのですが
息子に聞いてから、ダウンロードしようと思っていました。

で、午後4時半くらいに長男が帰ってきたのですが
ポケモンGOたのし~~!!
お母さんもやりなよ!!
とのたまうので、ネクサス7(タブレット)にダウンロードしようとしたら

お使いの端末は対応しておりません、と(>_<)

あっ、ふだんはGPSを切ってるからかも?と
オンにしてみたけど、やっぱりダメ(>_<)

じゃあ、iPod touchはどうよ?と、App sutore見てみたら
ダウンロードが始まった\(^ー^)/

しかし、異様に遅い!!

そのうち、17時の「ゆうやけこやけでひがくれて~」の音楽が流れてきて
あー、仕事が終わったリーマンが一斉にダウンロード始めたのかもしれないねえ、と
息子と笑ってたら

サーバーが落ちたらしい(T_T)

回復したかと思ったけど、サーバーへのリトライが続けられてるみたいで
サーバーに負担がかかるから、もうやめとけ、と息子に言われ
今日はあきらめましたです。

iPod touchも推奨されてないらしく、できるかどうかやってみないとわからないので
当てにはしてないんですけどね(-_-;)

ポケモンGOの兄貴分のイングレス(Ingress)は、タブレットでも大丈夫そうでした。

んー、でも、外では、バッテリーの消耗が激しいWiMAXでつないでる人だから
やらないかな?と、ダウンロードしてみたけど、アンインストールしちゃいました^^;




昨日、「どうにもならないー(>_<)」と書きましたが 
2016.07.20.Wed / 22:04 
ホントに愚痴ばっかりでスミマセン。

今日も、おばさまとシフトが重なりまして
今日は昨日より店番がヒマで
(配達業務とかはめっちゃ忙しそうでしたが)
ホントに何もやることがないときは、
チラシ折りとかあるんですが
おばさまはチラシ折りさえしていない・・・

商品の前出しもしない

とにかく、レジの中からほとんど出ない!

いくら人手不足とはいえ、なんでこんな人をいつまでも雇ってるんだろう(>_<)

店長から、「いないよりはましですかね(笑)」と、何度か言われたけど

やることがないからと言って、レジの中からじーっと見ないでほしいんですけど(-_-;)


Facebookで、過去のこの日を振り返ってみましょう、っていうのがあるんですけど、
3年前の今頃は、ハ○ズで、ひどい目にあっておりまして
バイトに行くたびに愚痴ってて、「辞めた方がいいと思う」とコメントをもらっていたのですが
大好きな会社だし、と、ギリギリまでがんばってたんですよね(-_-;)

ハ○ズと比べたら、みなさん親切で、優しくて
仕事しないおばさまがうざいのと、
そんなおばさまと時給がほとんど違わないことだけがムカつく原因で

(「時給をもっとあげてください」と言ったら、「土日も出てください」と言われそうなので
あえて触れないようにしている今日この頃です。
バイトを始めた頃は、時々日曜も出ていたのですが、
今はシフト希望に、土日はバツをつけてます~。
土日祝日しか出ないおじさんが、いろいろとウザいのもあり(-_-;))

顔見知りのお客さんもたくさんできて
仕事自体は嫌ではないし
本部のバイヤーさんが入れてくるラインナップが
なかなかに面白いんですよね。

社員割引がないのはムカつくんですけど。

まだ辞め時ではないのかなーー。

東京都の最低賃金がまた上がって、私とおばさまが一緒になってしまったら
(値上げを考慮してもらえなかったら)ブチ切れようかな。

時給は安いんですけど、店番はだいたいヒマで、強く言えないんですよね(-_-;)

「ヒマなので帰っていいですか?」って、自分から言ってしまうくらいヒマなときはヒマなんです(>_<)

それもこれも、オーケーストアのせいなんですけど、
とうとうオーケーの隣のコープのお店は閉店に追い込まれてしまいました(>_<)

ちなみに、近所のオーケーストアは、インド系とおぼしきバイトさんが続々と入ってきていて
うちのバイト先も、外国人とシニアのバイトが増えることを見越して
いろいろと対策を練っておられるようです。

私が入ったt期は、仕事も日本語もめっちゃできる中国人バイトが2人いたけど
就労ビザの関係で辞めちゃって、
次に外国人バイトが入ってきたら、教えるのも大変そうなので、とっとと辞めるかもです^^;

しみじみする歌 
2016.07.20.Wed / 21:04 
今季のドラマは、「時をかける少女」と「そして誰もいなくなった」がお気に入りなのですが
「時をかける少女」のEDの「恋を知らない君へ」が、まぁなんかホントにいい歌で
バイト先のUSENでかかるたびに、しみじみとしてしまいます。



ジャニーズなのに、YouTubeにあるんですね?!

「時をかける少女」で、マカロン柄のシャツを着てた数学教師が
加藤シゲアキさんというNEWSのメンバーで、
小説書く人、なんかいたなぁと。


平井 堅の 『魔法って言っていいかな?』も、しみじみしちゃいますわ~^^



どうにもならないー(>_<) 
2016.07.19.Tue / 20:21 
今日は、ひさしぶりにおばさまとシフトがかぶったのですが、
明日の予約のピッキングが少なくて、早々と終わってしまい、
飲料の棚の補充を始めたのですね。

見れば、冷蔵庫の500mlのコカコーラがすっからかんで
メーカーのお兄さんがコカコーラの箱を置いてくださっていたのですが
手つかず(-_-;)

ババア、見えないんかよ?!って思いながら補充しました。

まぁその冷蔵庫の棚は、レジからは見えないので
メーカーのお兄さんに「置いときますね」って言われたけど
忘れちゃったってことがあるとしても

レジから見える2リットルの飲料の棚もいろいろと空になっていて
レジから見えるように、補充品を置いておいたのですが
最後までおばさまは手を付けませんでした(-_-;)

「補充お願いします!」って言えればよかったのですが
嫌そうな顔をされると思ったら言えなくて・・・(-_-;)

というか、話もしたくないのです(-_-;)

社員さんたちも、ひとつ頼んだら、3倍くらい聞かれるので
できるだけ頼みたくないという感じみたいです(-_-;)

ホントに簡単なことでも、今までと違うルーティーンは通じないらしく・・・(-_-;)

人事に電話してやろうかと何度も思うのですが
ビシッと言えない店長が責められるのかと思うと言えず・・・・・・・・・

おばさまが生活苦で、ご高齢なのに働きに出てるのなら
まだ我慢もできるのですが、
二世帯住宅のお嫁さんと関係がよくなくて働きに出てるっぽいので
なんともはやです。

来月の花火大会が終わったら、いったん辞めさせてもらおうかなあ・・・・・・

膝やら手首やら痛いし、性格がどんどん暗くなるばっかりなんで。



Wi-Fiのルーターが壊れた?! 件 
2016.07.19.Tue / 10:22 
を、先日書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5722.html

Amazonでバッファローの安いのが出てたので、買ってみたのです。
(バッファローが好きなんで^^;)



安いと思ったら、小さかったです^^;

家にあるやつ(二階建ての家でもOK)の3/4くらいでした。

まぁデスクトップPCはつながないし、端末をちょっとつなぐくらいだからいっか、と。

あー、でも、ノートPCつなぐ人がいるなあ・・・

古い(初代)のはまだノートPCにはつながるから、置いておけばいっか。

で、つなげてみました。

が、

「接続済み インターネットは利用できません」

がーーーん(>_<)

せっかく買ったのに、端末に問題ありですか??
でも、タブレット(Android)に、iPod touchに、スマホ(Android)2台がバカってことありますかね??

で、Yahoo!知恵袋を見てみたら、
モデムの電源を入れなおしたら治るかも?
とあったので、電源を抜いてみました。

ついでに、ホコリも払いました^^;

なんか熱持ってるけど、大丈夫かなあ??

電源を入れなおして、しばし待ってみたら、無事つながりました!!


2代目は、WiMAXのせいでバカになったっぽいので
家の中でWiMAXをつなげることは2度としないようにしようと思っています^^;

「まだお片付けしてないの?」 
2016.07.18.Mon / 22:24 
お花のお仲間のブログを久しぶりに見に行ったら
お引越しされていて

「まだお片付けしてないの?」という、ドキッとするようなタイトルになっていました。

http://beelife.blog.jp/

今までのブログは、知り合いに向けてやっていたので
言いたいことが言えなくて、お引越しされたそうです。

彼女とは、お片付けを始める前からのお付き合いでしたが
「ミニマリスト」の域に達しられて
ただただスゴイ!って感じです。

CDやらDVDやら本やら買わずにはいられない自分に
ミニマリストは自分にはとても無理!って感じですが
母も亡くなり、実家の片づけをどうするか?が
直近の問題でして・・・^^;

父が亡くなって、母が施設に入った時に、だいぶがんばって片付けたのですが
簡単に処分できないようなものが残ってしまっていて

「思い出」にかかわるものの処分が一番難しいですかね(>_<)





今のバイトがツライ点 
2016.07.18.Mon / 22:08 
おばさまのことは置いておいて、
いろいろとツライ点があります。

配達員のバイトさんは、本業(正社員or自営業)があって、ダブルワークで来られてる方が多いのですが
50代半ばでバイト掛け持ちの方がいらっしゃって
去年、帯状疱疹になっちゃって、しばらく休まれてたのですが
休んでいる間は、当然無給で(>_<)
配達の仕事も、体力的にだんだんきつくなってきてるみたいで
もともと愚痴が多かった方なのですが
愚痴がさらにパワーアップして、シフトが重ならないといいなあって感じです(>_<)

メーカーさんの納品の方たちも、某お茶のメーカーさんは社員ぽいですが
ほかの方々は下請けっぽく
うちに来てるビールメーカーの営業さんも、社員ではないらしく
つくづく、今の世の中は、非正規雇用者に支えられているんだぁと思ってしまいました(>_<)

なんだろう、大卒者は、出身大学に無駄に誇りを持っているというか
自分の出身大学のランクを把握していないというか
あえて見ないようにしているというか
(すごくいじわるな言い方でごめんなさい)
就職できたからいいでしょ?みたいな感じなのかなあ??

今いる子も、打たれ弱そうな感じで、ちょっと心配しています。

かつての自分、就職したときは、プライドだけ高くて
じきに現実に打ちのめされてしまって
公務員なのに、2年で辞めちゃったんですけど、
ホントに精神的にやばかったんです(>_<)

とりとめのない投稿で、すみませんです。

人手不足対策 
2016.07.18.Mon / 21:03 
先週の金曜日、店長さんが、SVさんほかにミーティングで
さらわれて行ったのですが、
今日、店長さんに、「ちょっと協力してください」と言われまして、
これから先、(人手不足で)シニアと外国人の雇用が増えるので
ピッキングをわかりやすくする工夫を話し合っていたみたいです。

伝票を渡されて、これらの商品を集めてきてください、って
ストップウォッチで測られたのですが
ラストの泡盛の残波をカゴに入れて、終了です!って言ったら
「惜しいですね、プレミアムなんですよ」って言われて
思わず舌打ちしちゃったのをしっかり店長さんに聞かれました^^;

第2弾は、2階の倉庫からもピッキングしてくるやつだったんですが
まぁ簡単でありまして、人選ミス^^;

新人くんと、夜番カムバックお姉さんにもやってもらうって言ってましたが
おばさまは時間の無駄しかなさそうなので、やらないかな??



代々木ヴィレッジのアガベの花 
2016.07.17.Sun / 20:43 
代々木ヴィレッジのリュウゼツランのアガベの花が咲いたというので
見に行ってきました。

13697181_1208304422555480_158215967111810800_n.jpg

100年に一度しか咲かないと聞いたのですが
説明書きを見たら、花が咲いたら枯れてしまうみたいです?!

13658941_1208384752547447_3977829549642400067_n.jpg

(クリックしたら読めるくらい大きくなりますので)

詳しくはこちらで

http://www.yoyogi-village.jp/archive/agave.php

http://from-sora.com/topics/2016/07/100%E5%B9%B4%E3%81%AB%E4%B8%80%E5%BA%A6%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%81%8C%E3%80%81%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E3%81%AB%E3%81%A6%E9%96%8B%E8%8A%B1%E9%96%93/

はるばるやってきた日本で、無事に花を咲かせることができてよかったですね、ホント(T_T)

南半球ヌーヴォー 
2016.07.16.Sat / 16:40 
成城石井に行ったら、南半球ヌーヴォーが出ていて
南アフリカとオーストラリア、どちらも税抜き1290円だったので
両方とも買ってみました^^;

13692565_1207650825954173_2939495700207837939_n.jpg

去年は、エノテカで、ニュージーランドのシレーニのヌーヴォーが入った6本セットを
えいやっ!と買ってしまったのですが

http://www.enoteca.co.jp/item/list?_label=NS

今年は我慢かなあ^^;


Wi-Fiのルーターが壊れた?! 
2016.07.16.Sat / 10:31 
前に、WiMAXを導入したら、買ったばかりのWi-Fiのルーターが壊れたっぽいことを書きましたが
初代ルーターがけなげにがんばっていたのですよ。

初代の子が、時々調子が悪くなるので
(リセットすれば調子がよくなる)
新しいのを買ったわけなんですが
とうとうダメになっちゃったみたいです?!

でも、つながらないのはタブレットやスマホなどの端末で
ノートPCはつながるという謎。

(デスクトップPCは有線でつないでいます)

というか、Wi-Fiにつながってはいるのですが
ネットワーク接続ができないんです。

WiMAXを常時接続すると、カイロみたいに熱くなるし
すぐバッテリーが無くなるので、
端末をいじる時間も減って、健康的な生活が送れるようになりますかね^^;



みんな、不満がいっぱい 
2016.07.15.Fri / 23:37 
バイト先に、大学の新卒で入社して、研修に来ていた男子が
そのまま、うちで働くことになりました。

まじめでいい子なんですが・・・

昨日のバイト上がりの時に、明日、セールのチラシが入って
閉店後にプライスの入れ替えがあると思うので、よろしくお願いします、と
お願いしたのですよ。

で、今日は、お昼からのシフトだったのですが、
新プライスの束は手つかずで(-_-;)

でも、置き場所だけは移動してましたかね^^;

昨夜の〆は副店長も一緒で、
副店長は、今日は、お昼からのシフトで(新人の彼はお休み)
店長と副店長に、新プライスの束を見せたら、
ふたりとも、やべーー!!って顔をされてました(-_-;)

なんか副店長が仕事できないのか、さぼってるのか
セールのチラシが入る前日に彼が〆で入った翌日は
自分がプライス交換することが多いんですよね(-_-+)

昨日、帰りがけに、新人の彼に頼んだんですけどね!って言ったので
店長に、あいつにどう言いますかね?って言われたんですけど
バイトふぜいなので、別に言わないですよ。
(副店長がダメダメだと思ってますし)

でも、店長は、おばさまの愚痴を私に言いたかったみたいで
僕なんて、こんな感じで(おばさまに)言ってますよ、って
言われちゃいました^^;

店長も、私の倍以上、おばさまにストレスたまってる感じで、
「負けないけど、勝てない」って言ってました(-_-;)

で、配達バイトのお兄さんと話してたら、
配達部門でも、シニアの方はいろいろあるそうで

わざとやらない(さぼってる)、というより、
目の前にあることしか見えないのかも?(ほかに気が回らないのかも?)って
話になったのですが、
かといって、スキルアップで定期的に昇給があるわけでもなく~~(-_-;)

スキルアップがなくても(むしろダウンしても)
東京都の最低賃金が上がるたびに、そういう方は時給がアップしていくので
ホントに、なんだかなーって感じなんですけど
好きな時に休めるからいっか、って感じです。

このところ、おばさまは、日曜日にシフトが入ってて
彼女的には日曜は来たくないと思うのですが
(平日の朝、遠くからこっちに来る用事があるので、ついでに始めたバイトなんで)
日曜も働くなら、その時給でも許せる
(自分は土日は働かないから、この時給でも許せる)
って感じなんですよね。

あーー、性格がどんどん曲がりそうだ(>_<)






映画「3月のライオン」クランクアップ 
2016.07.15.Fri / 20:29 
12日に無事、クランクアップされたそうです。

エキストラボランティアに登録しながらも、
結局、1回も参加できなかったです(>_<)

近場の撮影でも、拘束時間が長かったりしたので
主婦には無理でした・・・・・

でも、近場の撮影には、3回ほど、遭遇することができて
零くんになりきった神木くんも見ることができてうれしかったです^^

公開が楽しみです~~!!

http://3lion-movie.com/


「東京喰種(トーキョーグール)」、読んだことないけど
窪田くんが主演なので、エキストラスタッフに応募しようか迷い中(笑)

http://tokyoghoul.jp/

エキセントリックな役の窪田くんが好きなので^^;


マジョリ画 
2016.07.15.Fri / 11:23 
インスタやツィッターで、若い友だちがやっていたので
おばさんもつい、やってしまいました^^;

https://mj-gift.shiseido.co.jp/

宇野亜喜良先生風の似顔絵がつくれちゃいます!!

13726709_1206856919366897_7942512657385562582_n.jpg

もともと宇野亜喜良先生風の顔じゃないので、似てないんですが^^;




ワインのばか 
2016.07.13.Wed / 16:34 
久しぶりに、西麻布のワインのばかに行ってきました。

いつもの仲間ではなく、お花の先生と一緒だったので
マスターに顔を思い出してもらえるかドキドキでしたが
お花の先生が「先生」をやってるだけあって社交的で
どんどんマスターに話しかけたり、質問されたりしてたので
楽しく過ごすことができてよかったです^^

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13161449/

とりあえず、なんかのリキュール(失念)をグレープフルーツジュースで割ったものと
セミドライのグリーントマトのマリネが出ました。

13612103_1205288346190421_8229459323217394282_n.jpg

定番の、 パプリカとサーモンのファルシにサンセール❤️
エディブルフラワーでかわいらしく盛り付けがしてあったので
「お花の先生なんですよ~」ってマスターに言ったら、
「えっ!!知ってたら(エディブルフラワーなんて)やらなかったのに!」
「えっ!素敵じゃないですか。」
「全然ダメですよ~。ちゃっちいですよ~」

「女子向け仕様」にしていただけて、おばさんはうれしかったのですが^^;
13620974_1205290906190165_4626894445616850598_n.jpg

鱒みたいな大きな鮎には、イタリアのカタヴェラっというさっぱりした白を。

梅酒みたいな香りで、ものすごくドライで、はらわたともマッチしてました。

13627138_1205293289523260_8864880893541406566_n.jpg

牡蛎と小蕪の蒸し焼きには、ちょっと変わったシャンパーニュ。

いろんなヴィンテージのをブレンドして出す造り手だそうです。

13606872_1205297132856209_7682903932267579551_n.jpg

熟成の進んだブルゴーニュのピノノワールをはさんで、
鴨とアワビ茸とヒヨコマメのソテーにはバローロ出ました☆

13631657_1205297969522792_139521945677698002_n.jpg

〆にはイタリアの、アニスでできたお酒。水を入れると白濁するのですよ。

先生がギリシャでウーゾ(水を入れると白濁するお酒)を飲んだっていうのを
マスターが耳にして、イタリアにも似たようなのがありますよ、って
〆に出してくださったのでした。

また季節が変わったころに行きたいなあ・・・

ジェフ・ネーヴさんも 
2016.07.11.Mon / 16:07 
1年ちょっと前、コットンクラブにライヴを聴きに行き
とってもよかったのですが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5438.html

「ライヴレポ書きます」って言って書いてないですかね?^^;



土曜日だったか、Facebookに、結婚報告が掲載されていたのです。

ジェフさんも、ゲイさんでした~~!

好きなアーティストが、どうしてこう、次々とカミングアウトするんだろうなあ。

ちょっと前には、「スワンレイク」

http://theatre-orb.com/lineup/14_swanlake/

で知ったバレエダンサーの
マルセロ・ゴメスがカミングアウトしてたし~~。

https://www.instagram.com/p/BHI1SLiDqzj/?taken-by=marcelua&hl=ja

だからといって、なんだというわけじゃないんですが
どうしても惹かれてしまうなにかがあるのでしょうね、きっと。

そういえば、ジョージはどうしているのかなあ?

お誕生日(6/25)に出てくるのを期待していたのですが(>_<)




「いつもありがとうございます」 
2016.07.08.Fri / 22:48 
今日のバイトは午後からのシフトでしたが
行ったときに、現場は殺気立っていました。

金曜日はいつも配達が忙しいのですが
ここまで殺気立っているのは初めてな感じで
なにがあったのかと思っていたら
近所に住む配達バイトの男の子が
就業時間になっても来なくて
電話したけどつながらなくて
ほかの配達バイトさんが家まで起こしに行ったそうなのです^^;

金曜朝イチはただでさえ忙しいのに、一人足りないし
かといって、店番はおばさまなので
朝から出てる店長が配達に出るわけにはいかず、という状態だったみたいです。

副店長が午後からの出勤だったので、
ピッキングは副店長に任せ、
店長が、ガシガシ電動自転車こいで配達に回っていました。

で、おばさまが上がりの時間となり、
私とレジでしゃべっていた副店長が、おばさまに
「お疲れ様。いつもありがとうございます」って声をかけたんですけど
おばさまの耳には届かなかったらしく、スルーだったんで
副店長は、「心を込めて言ったのに聞いてもらえなかった!」
「聞こえるように言ったのに!」と
ブツクサ言っておられました^^;

てめーに店番を任せられないから、店長が配達に出られなくて
俺が出勤した時に修羅場になってたのに!(# ゚Д゚)

と、思ったんじゃないのかなあ。

新卒で研修に来ている男の子が、そのまま、うちの店に残ることになったのですが
おばさまの相手で、要らぬストレスを感じて、やめたくなければいいなあと願っています。

怪談より怖い(>_<) 
2016.07.07.Thu / 17:47 
詳しくは書けなくてすみませんが、
昨日、人間関係でこわーーいことがあって
寝付くことはできたのですが
4時くらいに目が覚めちゃって、
起きる時間になるまで、悶々としていました。

自分はついうっかり地雷を踏んでしまうらしく

小学校の同窓会のLINEグループでも
踏んでので、仲良しの男子に笑われてましたが

他人のコンプレックスをくすぐったり
プライドを傷つけてしまうみたいなんで
今まで以上に言動には気を付けないといけないなーと
思った次第です。。。





スヌーピーミュージアムのまとめ的な 
2016.07.05.Tue / 23:12 
行くつもりの方々に、いろいろ聞かれましたので、ご参考までに


滞在時間は30分くらい

2013年の森アーツセンターでのスヌーピー展と比べると

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4581.html

かなり展示物は少ない感じでした^^;

でも、写真撮影OKなものはかなり多かったので
SNS好きな人の満足度はかなり高いかと思われます?!


ミュージアムショップはカフェに行ってからでも戻れます

カフェのオープンが10時半で、カフェでゆっくりしてから、ミュージアムショップを覗いたら
レジが結構並んでいたので、レジで並びそう、と思ったら、カフェに直行するのがよいかと思われます。

カフェは、混んでる日は、抽選制だと聞きましたが、
この先、夏休みになったら、平日でも混むと思うので
ジブリ美術館みたいに、テイクアウトの屋台みたいなのが出ると
抽選に外れた人たちも、食いっぱぐれなくてよいかなと思いました。
(せめてドリンクだけでも・・・)


カフェのグッズはミュージアムショップで購入できます。

ホットドリンクをオーダーしても、コースターがいただけたのですが
コースター、紙ナプキン、ワックスペーパー、カップ&ソーサー、マグカップ、グラス等は
ミュージアムショップで売ってました。

そうそう、ピーナッツバターも。

でも、全体的にお高かったです^^;


10月から展示物の変更があるそうです

現在の、オープン記念展「愛しのピーナッツ。」は、9月25日までなので
会期終わり間近は混むかもです~。


図録を買う場合はよく見て

見本と商品が分けてなくて(棚に並んでいるものがすべて売り物)
レジで手つかずのものを渡されることもなかったので
傷物をつかむ可能性も大きいです。

棚の上の方の商品は安全かもしれません。

自分は傷物(ページが折れてました)をつかんでしまったので、
交換していただけないか電話してみたら
着払いで交換をしていただけました。

見本と商品を分けるか、商品はセロファン袋に入れた方がよいのでは?と
言ってみましたが、はたして改善していただけるものか??

展示内容が変わったらまた行って、図録を買うつもりですので
改善されているといいなあ・・・・・



フェリシモサロンに行ってきました♪ 
2016.07.04.Mon / 22:42 
前から行ってみたかったのですが、
今回ようやく予定が合って、フェリシモサロンに参加することができました♪

ブロガー(アフィエイリター)向けの、抽選制のサロンで
弱小ブログでホント申し訳ない、って感じだったのですが
フェリシモ歴は30年くらいあるので(途中でお休みしてた時期もありますが)
企画スタッフさんとお話してみたかったのです~。

そして、今回は、私の大好きな、「YOU + MORE!」部ということで
ワクワクはMAXでしたw

フェリシモ「コレクション」

「どうぶつコレクション」も好きなので、一緒にバナーを貼ってしまいましたが
「猫部」の下に、「YOU + MORE!」が出ております。

13516339_1197705046948751_3146630940412468399_n.jpg
買おうかどうしようかずっと迷っている、実物大アザラシの布団収納ケースです^^;


フェリシモ YOU+MORE! アザラシのおなかでご-ろごろ ビッグクッションケース


13524505_1197708763615046_7411773446752811877_n.jpg
お塩に立っているペンギンはスプーンだったり

13592260_1198314960221093_3750045610680246161_n.jpg
深海魚シリーズもかなりのツボなのですが、
このベンテンウオ、威嚇するために背びれと尻びれが飛び出したと思ったら、エコバッグでした、みたいなww

13512104_1197709226948333_7517723778879081164_n.jpg
ほおぶくろがふくらむがまぐちシリーズ

13516623_1197708510281738_69418424023249650_n.jpg
古墳の形に抜けるクッキー型! 

13592846_1198313096887946_4582223587521167845_n.jpg
フクロウスリッパに、にゃんこスリッパ

13516299_1197709540281635_6271307252756437275_n.jpg
柴犬のフロントガラスシェード

YOU + MORE! 部は、
「誰かといる時間が もっと おもしろく なるためのユーモアをつくる」というコンセプトで展開されていて

妄想商品化道場なんてのもあって、
こちらの、「ノアの方舟」ポーチと「モーゼの奇跡」ポーチが投票受付中

http://info.felissimo.co.jp/youmore/dojo/2016/07/post-49.html

昨日ツイッターで回ってきたRTが1万以上でびっくりでした^^;

商品化されるといいなあ~~~。

フェリシモを始めたときは、「自分でデザインを選べない」ことに不安が多かったのですが
自分じゃ選ばないようなデザインが届くのが面白くなったりして
(まぁある意味ギャンブラー的な?^^; もちろん返品可能です)
年間予約コレクションじゃない限り、いつでも辞められるのが良かったですかね。

今回、スタッフさんにお会いして、いい会社(というか、いやらしいところがない会社)
なんだろうなーって思いました。

阪神淡路大震災を乗り越えられてるからかもしれませんね。

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
