ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2017年01月の記事一覧
≪12month
This 2017.01 Month All
02month≫
海外雑誌のジョージの追悼特集 
2017.01.25.Wed / 20:51 
ジョージ仲間から聞いて、下の方はニトリになってしまった
新宿南の紀伊國屋書店に行ってきました。

16265994_1390996380952949_5936622389436632945_n.jpg

レジの方に、「このたびはお気の毒なことで。。。」と言われましたよ^^;

ぺらっぺらなのに、5000円飛んでいきました^^;

Peopleのは2500円したのですが、とてもしっかりしたできで、買ってよかったです(T_T)

ヨーロッパよりジョージの人気がないアメリカの雑誌なのに
ありがとうございます、って感じです。

それに比べて、日本は、SMAPの解散騒動に食われてしまいましたかね(>_<)

SMAPの解散がなくても、フィーチャーされなかったかな?(>_<)

フライデーのセレブのお宅拝見に載ってたそうです(-_-;)

Peopleの、Amazonではキンドル版しか売ってないみたいです。。。


野村證券さん、さようなら 
2017.01.10.Tue / 20:31 
息子たちがネット証券を始めて
自分も前から口座を持ってた野村證券でホームトレードを始めたのですが
取引の手数料がバカ高いことがわかりました(>_<)

株の売買で儲かった分の1%とかとられるのならまだわかるのですが
動かした金額の1%とか手数料がとられるのって???

息子たちにさんざんバカにされるので、
野村證券とは手を切ってしまおうと思い、
いろいろと指値で売り注文を出していたら
負け続けていたやつも(応援したいと買ってみたけれど、優待が使えなくて
ただの重荷になっていました)、今日、売れました~!

買ったときの値段で売りに出してたので、手数料がっぽり取られてマイナスなんですけど
負けてるストレスが無くなったので、いいかなーと。

野村さんには、あと2銘柄残してますけど、
それらは長期持ってるつもりです。

でもって、今年のNISAは、ネット証券でやろうと思っています。

John Daversa Small Bnd feat. Renee Olstead Live @ Cotton Club Tokyo 
2017.01.07.Sat / 16:41 
話は前後しますが、12月22日、レネー推しの友だちのお誘いで、
ディナーコース頼まなくても観られる初日のファーストに行ってきました。

15698161_1360351610684093_7226253617050653670_n.jpg

クリスマスだけあって、いつもの客層とは違う特別感がありました。

相席のリッチなマダムおふたりに、「コットンクラブにはよくいらっしゃるの?」と話しかけられたのですが、
某百貨店のカードのオススメで来られたとのことで、
「ホテルのディナーショウに比べたらお安いですものね ホホホ」と。
(安いといっても19000円ですよ?!^^;)

確かにお安いのですが、ライヴが始まったら、けっこうゴリゴリのジャズで、
フルートのKatisseは、ラップ始めるし(私的には、めっちゃカッコイイと思いましたが)、
JohnがAKAIのウィンドシンセのトランペット版(そんなのあったんだー!)を持ち出して、
Pat Methenyみたいな曲をやり始めて(自分は素敵だなあーと思いましたが)、
この客層で、この展開はどうなの?って、ハラハラしてしまいました^^;

でも、Reneeちゃんが登場したら、風向きが変わったというか
(いや、しかし、Reneeちゃんは、ドレスで出てくるのかと思ったら、
全身ベロアの黒タイツに、サンタクロースの帽子ってどうなの???)、
クリスマスソングもいろいろと聴かせていただけて、
思っていた以上にお客さんたちも盛り上がって、ホッとしました。
(スタッフでもないのに、って感じですが^^;)

John Daversa Small Bndは、かなり革新的でおもしろく、
若い人たちにも聴かせてあげたいなーと思いましたので、
ホリデーシーズン以外の高くない時期に、また観たいなあ・・・

Fourplay feat. Kirk Whalum @ Blue Note Tokyo 
2017.01.07.Sat / 16:35 
暮れの30日にライヴ納めしてきました。

15780635_1367608103291777_5414049214657565407_n.jpg

年末なのでファーストが17時スタートって、はやっ^^:

開演ギリギリで滑り込んだ指定席は、センター寄りの5列目、
(3人組のマダムのテーブルの空き席ということで、前の方に座れたようです)
ベースのネイザンの視線の置き場所くらいで、ずっとニコニコ笑顔が見られて嬉しかったです。

カークさんの霧笛のようなサックスソロで2回涙腺が崩壊しました(;ω;)

流行りのマネキンなんとかみたいな演出もあって、
終始余裕が感じられるプレイで、超一流なんだなーって思いました。

フォープレイ、何度も来日してますが、自分は実は初めてで、
ドラムスのハーヴィーが、ネイザンに、日本語で「お前はクビだ」って言ったのがめちゃくちゃツボりましたw

ボブさんのヤマハのグランドピアノが実はデジタルだったので、びっくりしました。
(仕掛けがよくわからない〜💦)

客席は超満員、ノリもすごく良くて、多幸感あふれるライヴ納めでありました。

前回、サンボーンさんに預けたCDにサインいただけてました^^

15727077_1367611399958114_4525721745788080310_n.jpg

次のライヴは2月です~♪

今年もよろしくお願いいたします 
2017.01.02.Mon / 14:52 
昨日は、近くの神社に初詣に行くぞー!と家を出たものの、
そういえば、喪中の人は神社に行っちゃいけないんだった?と思い出し
母も最期の1年くらいはクリスチャンになっていたので
近くの教会の外からお祈りをしてきました。
(この教会はプロテスタントで、母はカトリックだったんですが
まぁいいや、と^^;)

15781222_1369469186439002_1215117468612879613_n.jpg

穏やかな天候のお正月でありがたいですね^^


| BLOG TOP |

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /