fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
"Pirates of the Caribbean ~At World's End" 
2007.05.31.Thu / 14:35 
観て来ましたよ~ん♪

友だちおすすめの新宿バルト9に初めて行きました。「うそ!」って思われるかもしれませんが、シネコンで映画を観るのは初めてでして(TOHO シネマズ 六本木ヒルズのショップまでは入ったことがあるけど(笑))、みょうに緊張してしまいました。

私が観た字幕版の方は、狭いシアターだったみたいなのですが、座席にえらく傾斜が付いていて(30度くらい?)、一番後ろの真ん中の席を陣取ったら、ほとんどマイシアターって感じで、えらく気に入ってしまいました(^_^) デジタル上映なのですごくきれいだし、サウンドも広がりがあってよかったです。これからはここに来ようかな?

さて、肝心の映画の方ですが、これからいらっしゃる方が多そうなので、多くは語りませんが、
痛快娯楽大作って感じで、絶対楽しめると思います(^_^)/

口をあんぐり開けながら、何度もスクリーンに釘付けになっちゃいました。
(どうやって撮ったのか、すごーく不思議です)

ただ、前作を映画館で観たけど、ほとんど内容を忘れていたので、
「なんで、ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を助けに行くの? あれ、前回で死んでたんだっけ?」と、すごーく自分的にマヌケで、DVDでおさらいをして行けばもっと楽しめたのにー!と後悔しちゃいました。

DVDは、第1作だけ持っているのですが(お子たちには「コワイ」と不評で、第2作のは買わなかったんです)、2、3作が廉価版で出たら、全作通して観たいなぁと思っています。

ジャックとウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)の三角関係も気になるところでしたが、えええっ、そういうオチっすかー!と、ビックリしてしまいました。もごもごもご。

ジャックのお父さん役で、キース・リチャーズが出て来ますが、存在感ありましたよ~。居合わせた海賊たちの萎縮の仕方は演技だけではなかったんじゃないかしら?

これで、ジャック・スパロウとお別れかと思うと、さみしいです。
自分がジョニー・デップのファンだからと言うわけではなく、愛すべきキャラクターでしたもん。

ちょこっと出て来るかわいい男の子は、「バイバイ、ママ」のDominic Scott Kay(ドミニク・スコット・ケイ)でーす。「マイノリティ・レポート」で、トム・クルーズの息子役として出てたそうですね。


くれぐれも最後まで席を立たないでくださいね!!


こんなゲームまで出るのね。やってみたいかも(^_^;)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
Nintendo DS (2007/06/07)
ディズニー・インタラクティブ・スタジオ

この商品の詳細を見る


TDLのパイレーツ・オブ・カリビアンが7月20日にリニューアルオープンして、ジャック・スパロウが登場するらしいです!

7月13日まで、期間限定でアートギャラリーがオープンしているそうな。観たいー!!
詳しくはこちら


明日の映画の日は、「ザ・シューター」を観に行こうかな。



原題は、"Shooter"なのに、邦題は「ザ・シューター」って、なぜ「ザ」をつけたんだろ? 「ザ」を抜くことはしょっちゅうあるけど、つけることって珍しいよね(^_^;)


スポンサーサイト



* テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ジャック復活♪--

「ぴあ」の特集で復習しておいたのでバッチリでした(笑)

それにしても驚きのストーリー展開でしたねぇ。
キースの存在感にもびっくりです。
そして、まさか、あの犬が、あんな役までこなすとは…!

ところで、オープニングの少年と、ラストの少年って、同じ役者さんなのかしら?
ストーリー的には循環はしてないみたいですけど。

- from mrtk -

--mrtkさんへ--

あ、もうご覧になられたのですね(^_^)

「あの犬」、ここにも出てくるなんて、笑っちゃいました(^o^)
今回、お猿さんがかわいかったですよね。

>オープニングの少年と、ラストの少年って、同じ役者さんなのかしら?

私も一瞬、そう思ったのですが違うような気がします。

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_minor_characters_in_Pirates_of_the_Caribbean
Wikiにマイナーキャラの解説ページがあって笑えました。
最初の少年の解説は載ってないかな?

- from chobi -

   非公開コメント  
"Pirates of the Caribbean ~At World's End"のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
日々のことや、好きな音楽や映画やアートのことでつぶやいています。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /