fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
セルジオ・メンデスも来日! 
2006.07.19.Wed / 09:26 
セルジオ・メンデス

昨晩、深夜TVのCMで知ったのですが、来日すること、ぜんぜん知りませんでした~(^_^;)
9月の終わり頃、いらっしゃいます♪ 
今年は、デビュー40周年なんだって。
(ビリー・ジョエルは35周年のようです。自分もトシを取るわけだよね(^_^;))

詳しくは、こちらから。

最新アルバムはこれ
「ブラジル音楽meetsヒップ・ホップ/R&B!」

Timeless Timeless
Sergio Mendes (2006/02/14)
Concord

この商品の詳細を見る


私はけっこう楽しく聴いているのですが、「新作というより、セルジオ・メンデスの音楽がサンプリングされただけじゃん」という評価も多いみたいですねー(^_^;)



彼の作品はそんなに聴いているわけでもないのですが、私のお気に入りはこれでっす♪
表題曲「愛をもう一度」は何度聴いても美しい~☆
「恋のカーニヴァル」はすごく楽しい曲。むかし、TDLでかかってたような気がするんだけど、ちがうかな?
「虹を求めて」では、マイケル・センベロの弟、ダニー・センベロが歌っていますが、兄弟だけあって声がそっくりです(^_^)
「ドリーム・ハンター」はセンベロ兄弟の共作で、まさに「Dream Hunter」って感じの曲です♪

愛をもう一度 愛をもう一度
セルジオ・メンデス (1994/11/02)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



* テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

アメリカでは40周年記念コンサートをやったそうですが、古いメンバーが
招待されたわけでも無く、関係者はちょっとブーイングでした(^_^;)

「虹を求めて」は、実はマイケル・センベロが歌ってます!!(^_^;)

- from morito -

--moritoさんへ--

そうなんだ。
クルーズさん、ブラジル’66でしたよね?

>「虹を求めて」は、実はマイケル・センベロが歌ってます!!(^_^;)

どわ! ライナーノーツに、「ほんとうはマイケルが歌っているのかもね」って
書いてあったんですが、知ってて書いたのかな?
"Movers & Shakers"は、ちゃんと2人のデュエットですよねー??

- from chobi -

   非公開コメント  
セルジオ・メンデスも来日!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
日々のことや、好きな音楽や映画やアートのことでつぶやいています。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /