fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「ザ・クイズショウ」 
2009.04.18.Sat / 23:11 
前クールではまっていた「銭ゲバ」の枠で新番組が始まりました。

http://www.ntv.co.jp/quizshow/

「ミリオネア」みたいなクイズ番組のMC役が嵐の櫻井翔くん、
どーなんかなー?と思いながら見始めましたが、
(先月観た「ヤッターマン」のガンちゃんのイメージが残っていたので。)
なかなか堂々としていたのではないかしら?

んでもって、記憶喪失という設定なのですね。
これにはびっくり。
怪しげなディレクター・本間との関係は?という終わり方で、
つかみはばっちりな感じでした(笑)

この、本間役の横山裕さん、山本耕二くんに似てるなー(そんなことないですか?)と
思いながら観てたんですが関ジャニ∞のメンバーなんですね。
ダークな感じがよかったです。

ゲスト解答者役の相川翔がぜつみょうなキャスティングで、
次男と笑ってしまいました。

私的には、編成局長役の榎木孝明さん以外のキャスティングはよかったかな、と。
(「局長」なのに、ちょーっと威厳が足りないかなぁと)


「ミリオネア」はほとんど見たことがないのですが、
今日から公開の「スラムドッグ$ミリオネア」は、早く観たいです!!

グラミー賞をたくさん取ったから、というより、
ティム・バートン監督と同じくらい気になる
ダニー・ボイル監督作品なので。
(と言っても、彼の監督作品は「トレインスポッティング」と「ミリオンズ」しか観ていませんが)

たまたまお昼の番組で、「スラムドッグ$ミリオネア」の紹介を見たのですが
インド人の子役のスカウトは、ムンバイのスラムでやったのですね。
主人公の7才の時の子の役の子が、主人公が成長したら
もう出られなくなって、本人はずっと出られると思っていたので
意気消沈していた(その子のお母さんも)というエピソードを
楽しそうに話されているボイル監督の姿がとても印象的でした。
おうちでは、いいパパなんだろうなー。
「ミリオンズ」のように、この作品も自分の子どもに観せたいと思って
撮られたのかな??

ミリオンズ スペシャル・エディション [DVD]ミリオンズ スペシャル・エディション [DVD]
(2006/06/09)
アレックス・エテルルイス・マクギボン

商品詳細を見る


「ミルク」も観たいのですけどね。
今度の水曜日(レディスデー)は混んでるだろうなー。
その次とさらに次の水曜は祝日なので、そっちよりは空いてるかしら??

スポンサーサイト



* テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「ザ・クイズショー」と言うタイトルを見て、てっきりスラムドッグ、、、のことだと思ってしまいました。

こちらでは先週DVDが発売されましたので早速買って観ましたよ!
好きな人を思う気持、、、そのひたむきさが、素晴らしかったです。

アカデミー賞受賞作品、、、久々に頷けました。

- from シズック -

--シズックさんへ--

日本は公開が遅くて嫌になります。
アカデミー賞にノミネートされた時点で、邦画の上映館を減らして公開してくれればいいのに、って、毎年思います。

もうDVDが出てるんですねー。いいなぁ。

- from chobi -

   非公開コメント  
「ザ・クイズショウ」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
日々のことや、好きな音楽や映画やアートのことでつぶやいています。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /