ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ナップスター 
2006.10.10.Tue / 14:15 
先日、ご紹介した音楽配信サービスのナップスター、お子たちの秋休みも終わったので、無料試聴サービスに申し込んでみました。

ナップスターアプリをDLして、さー、いろいろ聴くぞー!と思ったら、
申し訳ありませんが、このトラックは現在利用できません。このトラックを提供できるよう努力しておりますので、後日また確認してください
とのエラーメッセージが。ガクッ。
そんなマイナーな曲でもないのにな~と思いながら、検索かけるんだけど、すべてボツ。

じゃあ、「ホーム」にあるオススメ曲なら大丈夫でしょう、とアクセスしてみると、今度は、
申し訳ありませんが、この曲を再生する際に問題が発生しました。後で再試行してください
とのエラーメッセージが(汗)

ヘルプページを眺めていると、Degital Rights Media(DRM)が壊れている可能性があります。どのトラックも再生できない場合は、カスタマーセンターにご相談ください。
というのがあったので、ご相談メールしてみました。
うちのパソコン、なんか怪しいところがあるので、「壊れている」なんて書かれたら気になるし・・・

そうこうしているうちに、お子達が帰ってきて、昼ごはんを食べ終わってから再トライしてみたら、聴けるじゃんねー(^_^;)(「努力している」トラックは、やっぱり聴けないのですが)

あわあわ、問い合わせは、もうちょっと待てばよかったかな。

で、「150万曲聴き放題!」というだけあって、なかなか充実してますねー!

ジョージ・マイケルはベストアルバムしか扱ってないのは、納得がいかないのですが(ジャンルが「クラブ/テクノ」だし(汗))、ぱっと見た感じでは、ジャズ関係などは充実してるみたい。(ハードロックも充実してそう?)

曲ごとにアルバムジャケットがちゃんと表示されるのもうれしいなぁと。(アーティストの写真(ディスコグラフィー&バイオグラフィ)まで!)

こんな感じでーす(あっすみません。アルバムジャケットは右上に表示されます)
napster


月々1280円(携帯音楽プレイヤーへの転送サービスを使うなら1980円)、私は今のところ、iPodとか持ってないので、ランチ1回分だと思うと安いかな??(※曲によっては、買わないと聴けないのがあって、定額ポッキリではないのでご注意を

無料試聴期間中にDLしまくれって(笑)

それにしても、Macじゃ使えないのが、すごーく残念です。

スポンサーサイト
* テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--トラックバックさせていただきました--

はじめまして。
トラックバックさせていただきましたので、
よろしければご覧になってください。

ジョージマイケルが「クラブ/テクノ」ってのは笑いましたが、
他にもまだジャンルとかは
適当なのがけっこうあるみたいですね。
今後に期待です。

- from AKSK -

--AKSKさんへ--

はじめまして。
TBとコメント、ありがとうございます^^

ジャンル、適当なのがけっこうありますか。
クリス・ボッティとデイヴ・コズは、「イージーリスニング」でしたし??

利用者が増えて、お値段が下がるといいですね。


- from chobi -

----

ナップスターはまだまだこれからといった感じですね。早く普及して値段下がって使い勝手が良くなると助かります。
先日登録したのですがなぜかカード登録で何度もエラーになってしまいました。2週間経って使い続けるかどうかは今のところまだわかりませんね。

- from ろ妃江 -

--ろ妃江さんへ--

カード登録で、セキュリティコード(だったかな?)がわからずに苦労しました。カード会社に電話したけど、わからない、って言われるし・・・ ろ妃江さんもそれかしら? 

結局、記入欄の真下に説明がリンクしてありましたが、わかりにくかったですー。

解約したら、それまでにDLしたのは聴け無くなっちゃうんだって。
その話を聞いたら、がっくしきちゃって、無料試聴期間が終わったら解約しようと思います。

- from chobi -

   非公開コメント  
ナップスターのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つい先日、ナップスターで、来るか音楽定額時代という記事を書いた。せっかくなので、使ってみている方のレポートをいくつか紹介させていただく。導入を検討されている方は参考にすべし。ナップスター
2006.10.11.Wed .No52 / 考える力、動く力 / PAGE TOP△

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /