ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「あさイチ」の「解決!ゴハン」 
2013.02.26.Tue / 10:34 
今日は「あさイチ」を息子と見ていて、息子が出かけてから
借りている「ウォーキングデッド シーズン3 第4話」を観てたんですが
(またまた、あぁなんて展開に~(T_T))
観終わってから、「あさイチ」に戻したら
今日の「解決!ゴハン」は、月1回の「キッチン拝見」だったんですね。

お弁当の話をやってるぞ、と思って見てたら
ちょっと前にメールした私のお悩みも紹介されていました^^;

お弁当向けのさかなのおかずに、「さけの磯辺巻き」を教えてくださってました。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/02/26/03.html

以前にも、別の方に教えていただいたんですけどね^^;

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/05/24/03.html

その時は、事前にNHKの方から「お名前をお呼びしてもいいですか?」って電話があって、
放映日も教えてもらったんですけど、
今回は、VTRだったせいか、放映日を教えてもらえなかったなぁ。
名前に関してもスルーだったしなぁ。まぁいいんですけど。

今日はチャンネルをNHKに戻してよかったです。

そうそう、冒頭で、「国循(こくじゅん)レシピ」なんてのを紹介してましたが

>国立循環器病研究センターが考案した減塩レシピ

なんだそうですよ。


国循の美味しい! かるしおレシピ   0.1mlまで量れる! かるしおスプーン3本セットつき国循の美味しい! かるしおレシピ 0.1mlまで量れる! かるしおスプーン3本セットつき
(2012/12/11)
独立行政法人 国立循環器病研究センター

商品詳細を見る


「出汁」を効かすのが減塩の秘訣みたいです。

「うす味」と「味なし」は違うってことですかね~。

スポンサーサイト
* テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「あさイチ」の「解決!ゴハン」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /