ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
"Siver Linings Playbook(世界でひとつのプレイブック)" 
2013.02.27.Wed / 21:59 
484958_512253378827258_1101621062_n.jpg

長男の受験も終わったので(あとは結果待ち)
久しぶりに映画館で映画を観て来ました♪

べつに合格を祈念して映画断ちしていたわけではなく、
悪い菌をもらいたくないので、人ゴミを避けていただけなんですが^^;

ヒロイン役のジェニファー・ローレンスがアカデミー賞の主演女優賞を受賞してましたが
ジェニファーは「ハンガーゲーム」がとても印象的だったので
ノミネートされる前から観ようと思っていました^^


ハンガー・ゲーム (2枚組)初回限定仕様: スペシャル・アウターケース付き [Blu-ray]ハンガー・ゲーム (2枚組)初回限定仕様: スペシャル・アウターケース付き [Blu-ray]
(2013/01/16)
ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン 他

商品詳細を見る


「ハンガーゲーム」では、闘う少女だったけど、
本作では、夫と死に別れて精神を病んでしまった女性の役だと聞いて
びっくりしましたよ。

主人公パットを演じるのは、ブラッドリー・クーパー。
妻の浮気現場を目撃し、浮気相手をボコボコにしてしまったのだけれども
躁鬱病と診断され。刑務所ではなく、精神病院に送られ、
8ヶ月後に退院したものの、接近禁止命令が出されている妻と
なんとかして復縁したいと思っているイタ~イ役どころでした。

ブラッドリーは「特攻野郎Aチーム」で観て


特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/01/07)
リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー 他

商品詳細を見る


王道行ってるハンサムガイだなぁくらいにしか思わなかったのですが
やられましたわーー。

「リアルスティール」でのヒュー・ジャックマンといい、


リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2012/05/16)
ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ 他

商品詳細を見る


自分は、どうも短髪+無精髭に弱いようです^^;

ロバート・デ・ニーロが、アメフト狂でなんかちょっとずれてるお父さんを
好演されてました~^^
お母さん(ジャッキー・ウィーバーって方)もよかったなあ。

ジェニファー演じるティファーニーは、なんかかっこよくて(オトコマエで)
私の中では、ポスト サンドラ・ブロックみたいなイメージがついちゃった。

心が和む素敵な作品でした^^


それにしても、邦題がいただけないですな^^;
SMAPじゃああるまいし。

「プレイブック」って「脚本」かと思ったら
>【アメフト】 プレーブック 《フォーメーションを収録してある本》
って意味もあるんだそうで、こっちだよね。

原題の"Silver linings"は、コズさんの曲に"Silver lining"っていうのがあって
意味を調べたことがあるのですが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-2465.html

>(不幸な境遇・状況において)希望のきざし, 明るい見通し

って意味なんだそうです。

いいタイトルですねえ~。
もっとみんなが観たくなるような邦題ってなかったのかしらん。
意訳も難しいですよね(>_<)


そうそう、音楽がいいなぁと思ったら、スコアはダニー・エルフマンでした。


Silver Linings PlaybookSilver Linings Playbook
(2012/11/20)
Soundtrack

商品詳細を見る


挿入歌ももりだくさんで楽しかったです。

スポンサーサイト
* テーマ:アカデミー賞/映画賞関連 - ジャンル:映画 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
"Siver Linings Playbook(世界でひとつのプレイブック)"のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /