ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
イオンがピーコックストアを買収って 
2013.03.06.Wed / 09:32 
一昨日、日経新聞夕刊で読んだニュースです。

ピーコックストアは、家からチャリで行くには起伏があってちょっと大変なんですけれど
ポイントカード(クレジット機能なし)を手にしてからは
運動がてら、行くのが楽しみなスーパーになっていました。

WAON(イオンのプリペイドカード)も導入されるそうなのですが
プリペイドカードはEdyを導入してるけど、どうなるのかな?

WAONもEdyも持ってないから関係ないっちゃあ関係ないんですけど
ピーコックストアのポイントカードは大丈夫なのかなあとか^^;

今日入ってたチラシは、通常通りだったけど・・・
(水曜日はポイント5倍なんですv)

とりあえず、たまってるポイントは早く使っちゃおうかな。

それにしても、世の中の大手スーパーは、イオンとセブンアンドアイに牛耳られてしまうんでしょうか・・・??

個人的には、西武百貨店で、セブンアンドアイのPV商品が買えるのはうれしいですが。

と、ここにきて、ユニーグループ・ホールディングスってのができたので
愛知県人としては、応援しちゃいますけど~!!

近所に「ミニ・ピアゴ」が2つできてうれしかったりします。
PV商品の"Style ONE"はなかなか優れていると思いますし~!!
(愛知県人にはおなじみの企業と提携してるんで)

「ピアゴ」ってなんか言い慣れなくて、「ユーストア」って言っちゃうんですけどね^^;


* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
イオンがピーコックストアを買収ってのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /