ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
あの日から2年 
2013.03.10.Sun / 23:21 
明日で、あの大震災から2年になるのですね。

幸い、失うものはなかったのですが
当地でもかなりの揺れを経験し、
その後の余震のために、ゆっくり眠れませんでしたし
食料品の入荷不足(特に、お米や卵、牛乳、納豆やヨーグルトなど)もあり
不安な日々を過ごしていました。

「自分さえよければ」という自己チューな人々にも嫌気がさしました。

復興の進度は、地域によって差があると聞きました。

そんな中で、「復興牡蠣」の出荷案内が届いたのはとてもうれしかったです。

復興牡蠣についてはこちら
http://www.sanriku-oysters.com/

オーナー制度は去年の3月に締め切られていたのですね。

昨日、スーパーに行ったら、生食用の牡蠣が特売で1パック198円で出ていて
ずっと498円くらいだったので(広島産)、うれしくて2パック買ってしまいましたが
チラシをよくよく見たら宮城産でした。

復興への道のりはまだまだ長いかもしれませんが
少しでも支援を続けて行きたいと思いました。




スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
あの日から2年のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /