ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日本の学生服の縫製はすばらしい!! 
2013.03.17.Sun / 21:16 
4月から大学生になる長男ですが
6年前に地元の公立中学に入り、
制服は学ランでした。

カンコーかトンボか忘れちゃったんですが
学生服の老舗メーカーです。
(もちろんメイドインジャパン)

2つ下の弟がいるのもあって
ふつう1回新調するところを、2回新調しました。

そして、学ランが標準服の都立高校に入ったので
ボタンを付け替えるだけでよくて
(たったの500円!!)
学ランは「制服」じゃなくて「標準服」なので
着て行かない日も多く、きれいな状態で卒業を迎えることになりました。

卒業式には、大学の入学式にも着るから、と、スーツを買いましたが・・・
体型が変わらなければ(←「太る」っていうより、「筋肉」なんですけど)
成人式にも着れますからね~。

ズボンの方は毎日履いて行っていたので、テカテカになってしまいましたが^^;

長男の4つ下(次男の2つ下)の近所の幼なじみの男の子に
学ランは次男も中学校で使った後に全部引き取っていただけて、
ありがたいなーと思いました。

「ジョジョ」のシュトロハイム風に言うと、

「日本の縫製技術は世界一~ッ!!」

って感じですかねww

あー、でも、クリーニング屋さんに持って行ったときに、
「あら!息子さん、きれいに着てらっしゃるわね!!」って
ほめられたことがあったので、
大事に着てたのかな~^^;




スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
日本の学生服の縫製はすばらしい!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /