ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
洗濯機のおそうじ 
2013.03.23.Sat / 10:01 
洗濯機(というか洗濯槽)のおそうじは、浸け置きタイプのやつでまめにやってきたのですが
ちょっと前から、洗濯物に石鹸かすみたいなものが付着するようになってしまいました(>_<)

考えてみたら、高濃度洗剤(すすぎ1回でOK)を使う前は
そういうことはなかったような気がするんだよね。

ただ、高濃度洗剤を使い始めの頃はそういうことがなかったし
去年の夏は、それだと汚れ落ちがよくないので、ふつうの粉末洗剤(2度すすぎのやつ)を
使っていました。

今の洗濯機は、買って10年ちょっとなので、
その間に積み重なった汚れ(洗剤では取れなかったやつ)が
はがれおちてきてるんでしょうか~~(>_<)

お湯取り用のポンプ(の制御機能)は、すでに壊れちゃってて
外付けのを買って使っているんですけど
買い替えどきなのかな~~~??

前に買い替えた時は、洗濯槽に水がたまらなくなっちゃって
ダダ漏れになっちゃうので、さっさと買い替えられたんですけど
(引っ越しに伴う周波数の変更のせいでモーターの交換もしているのですよ)
今の洗濯機は買い替えどきに悩みます・・・

Amazonで洗濯機も売っていた!!


東芝 7.0kg 全自動洗濯機 ピュアホワイトTOSHIBA AW-70GL-W東芝 7.0kg 全自動洗濯機 ピュアホワイトTOSHIBA AW-70GL-W
()
東芝

商品詳細を見る


さすがに大物家電は実物を見て買いたいですが^^;

乾燥機能はなくてもいいとなると、安いものですねえ~。

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
洗濯機のおそうじのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /