ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
大学の入学式 
2013.04.03.Wed / 17:07 
(もう「子育て」や「育児」のカテゴリじゃないですかね^^;)

今日は嵐の中、長男の大学の入学式に行って来ました。

傘は死守しましたが(骨が折れそうだったので、ずぶぬれ覚悟で畳みました)
ヨレヨレな姿で式に臨み、「入学式」の看板の横で写真を撮る気力もありませんでした。
(てか、もともと、どうしても撮りたい派じゃないし)

東大・京大ではありませんが、知る人ぞ知る大学に入りました。
(知らない人は知らないので、身内ではお笑いネタがあるような大学)

なにがすごかったかというと、予備校に行かずに、学校の自習室で勉強して
第1志望に合格したというところです。
(親ばかを差し引いてもすごいことだと思います)

部活を引退するまで、ほどんど勉強してなかったんですけど^^;
(学校の成績も、得意科目と嫌いな科目(教師)が両極端)
部活引退後のがんばりがすごかったですかね~。

私は健康管理と食事づくり(でも「太るから」って、夜食は食べない人でした)くらいでしか
バックアップすることはなく、正直、高校受験の方が負担が大きかったです^^;

理系大学なので、たくさん勉強&研究して、「ものづくりニッポン」を支える人材になってほしいです^^
いや、なってくれるでしょう。

昔、友人だった人に、「母親が努力する姿を見せないと、
子どもだって努力しない」と非難されたことがありまして、
確かに、ある特定の分野で、努力することをあきらめてしまいましたが
主婦業や親業(PTA等のボランティアも含め)では、がんばってきたつもりです。
あと、今のバイトも自分なりにがんばっています。

子どもはちゃんと見ていてくれたのだと思います。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
大学の入学式のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /