ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
"Django unchained(ジャンゴ 繋がれざる者)" 
2013.04.05.Fri / 17:47 
ようやく「ジャンゴ」観て来ました~。

観に行った周りの方々の評判はすこぶるよくて
早く観に行きたかったのですが、春休みなのでなかなか行かれず・・・

いつものレディスデーではなく、新宿ピカデリーのポイントで観よう!と思って
今日行って来ました。
(ポイントがいつのまにかすごくたまってて、2Dなら5回くらい観れそうでした^^;)

そうそう、ポイントカードは2013年の3月で終わってしまうそう
(新サービスに切り替わるそう)ですよ(>_<)
3月末で失効してしまうんですって。気をつけないと~!!

9550_530016080384321_1489760759_n (1)

(クリックするとちょっと大きくなりますが、なにげにタランティーノ監督のサインがあります)

上映時間を調べていたら、予告編込みで2時間55分もあったので
途中で退屈しないかなー?と危惧していたのですが
(あ、タランティーノ監督作品はまともに観たことがなくて
けっこう好き嫌いが分かれるみたいですよね?)
尺の長さを感じさせない、おもしろい作品でした!!

出だしの歌と赤文字で掴みはバッチリ!

「ニガー」の連発にはびっくりしましたが^^;

「ニガーがなんで馬に乗ってるんだ!?」って
街の人がびっくりしてる(むしろ怖がってる)姿がなんとも言えませんでした。
舞台設定は、南北戦争の2年前でしたかね。

そういえばこの先「リンカーン」もやりますね。
こちらでの奴隷制度の描き方はどうなんでしょうね。

ハリウッドでは、奴隷制度を描くのは「ご法度」みたいなところがあるって聞きましたが・・・

そして、聞いてた通り、かなーりバイオレントでしたね~

ディカプリオ扮する農場主も酷い奴でしたが
サミュエル・L・ジャクソン扮する執事が
黒人なのに奴隷に対して酷い奴なんですね~
(長年、主人に仕えている間に、地位をあげたのだと思うのだけれど)

ラストはジャンゴの奥さんと一緒に拍手しそうになっちゃったw

スカッとするような終わり方で。

こないだの「007」思い出しちゃった。


007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]007/スカイフォール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/04/03)
ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る


(ネタバレになるのと、007の方をちゃんとおぼえてないので
詳しくは書けませんが)

ジャンゴに賞金稼ぎを一緒にやらないか、って誘ってくれた
Dr.シュルツが悲しかったなぁ・・・(T_T)

ドイツからの移民だから、アフリカ系黒人への偏見がなかったっていう設定なのかな。
アメリカ人への皮肉が入ってますかね?

「イングロリアス・バスターズ」も観ないと!!


イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]
(2012/04/13)
ブラッド・ピット、メラニー・ロラン 他

商品詳細を見る


ドクター役のクリストフ・ヴァルツが、すごい悪者の役で出てるそうなので。

スポンサーサイト
* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
"Django unchained(ジャンゴ 繋がれざる者)"のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /