ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「のどじまん ザ!ワールド」 
2013.04.07.Sun / 12:30 
昨晩、日テレでやっていたのをたまたま観たのですが
(すでに何回かやっているそうです)
日本の歌謡曲やJ-POP好きの外国人が
日本語で歌って、腕(喉?)を競うという趣旨の番組でした。

ものすごく練習されてるのだと思うのですが
みなさん完璧な日本語で、本家より巧い!!

globeとか苦手なんですけど(キンキン声が・・・)、
アメリカ人の女の子の歌は、ふつうに聴けました。

今までも、K-POPシンガーの日本語の歌を聞いて思っていたことですが
一般的なJ-POPシンガーより「声がきれい」なんじゃないかと。

いつぞや、コズさんのライヴで、スペンサー・デイの完璧な日本語の
「見上げてごらん 夜の星を」を聴いた時はびっくりしたものですが
(スペンサーのお兄さんが日本で、英会話の先生をやってるので
猛特訓してもらったそうですよ)
アメリカ人がアメリカでシンガーとして成功するのはものすごく大変だから、
日本語で日本でデビューするというのは、ある意味賢い選択だと思う。

ジェロなんかそうだよね。
しかも「演歌」という選択!

クリス・ハートってアメリカンがアルバム出すそうですよ。

決勝に残って、プロモーションのための出来レースかと思ったら
1点差で優勝できなかったんだけど^^;

http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/umck5430?utm_source=umsh&utm_medium=hootsuite&utm_campaign=umsh_umck5430

いきものがかりも苦手なんですけど
クリスの歌は素直に聴けますわ。



J-POPシンガーは地声で歌ってる感じがダメなのかもしれないです、自分。

世の中に「きれいな歌声」がもっと増えますように。
* テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「のどじまん ザ!ワールド」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /