ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
陸上のスパイク 
2013.04.15.Mon / 10:08 
近所に幼なじみの中3の男の子がいるのですが
新年度になって、陸上部の顧問の先生が異動されて
いまいち楽しくなくなっちゃったみたいなのと、
今まで履いてたスパイクがきつくなり
(というか、きついのを我慢して履いてたみたい)
買い替えるのがもったいないから、
陸上部をやめたい、って、お母さんに言って来たそうな。

しかも、小6までやってたけど、中学に入ってやめたサッカーを
またやろうかな、と言ってるそうで、
お母さんは、陸上を続けるように説得作戦。

で、うちの長男のお下がりでいただけるようなスパイクはないですか?と
言ってこられました。

もう履けないけど捨てられない(←思い出があるから?)スパイクがあるので
長男に「使ってもらってもいいよねえ?」って聞いたら

「サイズが合えばいいんだけど、
スパイクは言い訳で、ホントは辞めたいんじゃないの?
無理矢理続けさせるのはかわいそうだよ」と
なんだか大人な意見~。

スパイクを届けたら、「憧れの先輩」のスパイクだ~!って
気分が上がって、続ける気になったそうで、よかったですが。

以前、別の子で、小学生の時に、ミニバスとサッカーをやってて
ミニバス辞めてサッカーだけにしたい、って言ってた子がいて、
うちが卒業した時に、ウェアのおさがりをけっこうあげたら
気分が上がって、続ける気になった、ってことがあったんだけど
中学生くらいまでだと、ウェアとかシューズとかで
やる気が出る、ってこともあるのかな?

陸上部は引退時期が他の部活より遅くて、秋までやってるんだけど
履きつぶしてもらえたら、スパイクも本望でしょう^^

* テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
陸上のスパイクのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /