ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
花屋敷 
2013.05.10.Fri / 21:50 
今日は17年ぶりくらいで、昔(横浜に住んでいた頃)の仕事仲間に会いに、
まほろ 町田まで行って来ました。

年明けに、子どもの受験が終わったら会おうね、という話になって
(彼女のところにも大学受験生がいたので)
どこか中間地点でランチでも、と思っていたら、家まで来てよ、というので
じゃあ遠慮なく、とお邪魔したら、知らない間にガーデニングが趣味になっていて
それはそれはみごとなお庭で、びっくりしちゃいました。

バラやペチュニアがちょうど見ごろで、一番いい時季を見せたかったのだそうです。

横浜にいた頃、私は妊娠をきっかけに書店のパートを辞めたのですが
(なにかあった時に責任持てないから、と、遠まわしにクビを勧告されたんですが)
私が辞めた後に、彼女のだんなさんのお父さんが倒れて、
介護を手伝うために、彼女も仕事を辞め、町田のだんなさんの実家に入ったのでした。

その後、うちは岡山に行くことになり、生まれたばかりの次男を抱えて
東京に戻って来た時に、彼女は2才のお嬢さんと一緒に
うちに遊びに来てくれたけど、それっきりでした。

年賀状のやり取りだけはしてたんですけどね。

離れている間に、彼女も私もいろいろあって、白髪もシワもシミも増えましたが、
変わってなくてうれしかったです。

家庭菜園で作ったニラと、クリスマスローズの株をおみやげにもらいました♪

他の仲間にも会いたいなぁ^^


今年は、3月に、高校時代の仲間たちにも会えたし
振り返りの年なのかなあって思いました。




戦闘機がけっこう飛んでて、基地が近いんだなぁって思いました。

スポンサーサイト
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /